トップページ

835村 【仔牛】温泉がある村【初心者限定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 6人
サンバ猫 ルカ
ID: Sakanagi
村人
月猫 サクヤ
ID: fauchon
村人
陽気猫 サン
ID: mum
村人
巫女 レイ
ID: hiyorimi
狂人
道化師 フォルカー
ID: lunatic
村人
文学少女 アルマ
ID: fantasy
村人
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人(恋人)
隊長 ライムント
ID: martin
求愛者(恋人)
雑貨屋 タタ
ID: 一真
求愛者(恋人)
グリモワ ユーリ
ID: yukino
求愛者(恋人)
悪魔猫 シオン
ID: aoziru
求愛者(恋人)
赤鉢巻 カール
ID: topgun
狩人
食堂手伝い クララ
ID: PAL
霊能者
物売り ベルト
ID: satane
村人
処刑 5人
マジシャン ローゼ
ID: AICE
村人
騎士 メラニー
ID: Balmafula
人狼
留学生 ナシアス
ID: sinotaka
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: ksugi0418
占い師
学生 ルッツ
ID: kay
人狼
+1 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:56:00
初心者であるのは一向に構わないからいいんじゃない?
+2 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:56:02
>>+51
霊能COした場合、必ず対抗が出て、上手くすれば今日サクヤ吊りで明日▼メラニー、悪い場合今日からローラーでも、発言頑張ればサクヤ吊れる可能性が少し出るよ
+3 隊長 ライムント 2008/05/25 22:56:03
偽ならね。真なら本当のことを言ってればいいだけ。
+4 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:56:25
パターンを覚えるんだ!
+5 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:56:49
なんという無能狩人の俺。
+6 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:56:53
カール素村っぽかったけどどーなんだろ
+7 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:57:04
あ、狩人か。それはあると思った
+8 うみ 2008/05/25 22:57:29
>>9 が偽くさい。
+9 うみ 2008/05/25 22:57:49
>>10がちょっと黒い
+10 グリモワ ユーリ 2008/05/25 22:58:10
黒出された場合の解説

基本的には黒を出した相手がいかに偽者で以下に自分が本物であるかを説得する。
村人であった場合、人数が多いうちはおとなしく吊られてもかまわない。
能力者(狼含む)は基本的にその場でCOしてかまわない。
判定はその場で、適当に白黒でよい。
+11 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:58:20
カールは占い師決め打って吊ろうっぽい言い分が霊能っぽくはない。霊能は判定見れば分かるから。
どこかでGJだした狩人なら有り得たけど
+12 赤鉢巻 カール 2008/05/25 22:58:23
昨日は普通にシャル守って普通にGJだったが。

なんかナシアス狼で普通にFAな気がしてきた。
+13 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:58:31
カール狩人か。だからルッツから白出されたときの反応がアレだったのね。
+14 悪魔猫 シオン 2008/05/25 22:58:32
霊能者どこー
+15 雑貨屋 タタ 2008/05/25 22:59:25
シャルロッテ仕事終了と。
安全策とるなら普通にここ吊りでいいんだけど地上が気付くかどうか。
+16 マジシャン ローゼ 2008/05/25 22:59:35
霊能がCOしない件

私は村人だったぞ
+17 隊長 ライムント 2008/05/25 22:59:37
狩の能力者騙りは、あまり良いイメージが無いな。
ローラーのこともあるし。
+18 悪魔猫 シオン 2008/05/25 22:59:40
>>9
標準でもだけど占い先が食われてたら反応しよう
+19 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:00:09
>>9
これは偽だな。
+20 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:00:14
>>+15
ごめん。俺今日上に居たら、面倒になってナシアス吊りにいったかも。
+21 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:00:16
>>+15
対抗占い師が黒みつけてるから、サクヤ吊ってロッテが占い師占って置く方がいいよ
+22 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:00:18
狩人の能力者は村人でだんまりでいい。
ぶっちゃけ騙ると邪魔。
+23 隊長 ライムント 2008/05/25 23:00:26
>>+15
まだ、手数はあるから、それが順当だけれど。
+24 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:00:34
雑貨屋 タタ (霊能者)
+25 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:00:42
というか、レイは昨日の第一声から偽だった。
+26 隊長 ライムント 2008/05/25 23:00:43
>>+22
だよね。
+27 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:00:51
>>+24黙れ求愛
+28 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:01:17
初日の第一声から村人だったは牛だとそうなってるけど信用しにくいね
+29 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:01:27
ナシアス狼は余裕で有り得るので困る

シャルロッテ先に吊ってもPPにならんから、ナシアス先に吊ってシャルロッテに対抗占いさせてもいいんだけどね
+30 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:01:44
>>+20
ですよねー。シャルロッテ一番真っぽいし、間違ってはいないかもしれない。
+31 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:01:52
初日第一声狩人COは慣れた馬鹿がやること。
というか慣れた人が一度はやる。
+32 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:02:00
>>+22
狩人についてもっと詳しく。
+33 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:02:05
>>35
これだけ遅いと乗っ取り狙いに見えるのと霊は吊った直後に判定が見えるから夜の間に判定を踏まえた考察を用意しておくー
+34 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:02:06
手数はあるけど私ならコレは決め打ってしまうなー
+35 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:02:11
>>35
なんか偽出た。
ローゼ人狼メラニー人間
+36 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:02:59
>>+32基本的には。
適度に怪しく、適度に白く。
吊られないが食われない程度を振舞い続けて生き延びる。

自信が無いなら吊られるなってだけで。
+37 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:03:17
>>+34
それはある程度以上に考察精度に自信がある場合ね
この村だと自信がないのに決め打つとか決め打てる人に追従するのは薦められない
+38 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:03:51
>>+36
あっさり食われましたごめんなさい。
+39 騎士 メラニー 2008/05/25 23:03:53
基本的に寡黙だと疑われるんですか??
+40 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:03:54
霊能者は出るタイミングが命。
占い師は目的が命。
+41 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:04:06
>>+33
同意。

純灰襲撃があった時点で霊能は出るべき。
占われてる白が襲撃された場合は、「白出て襲撃されそうな位置なんだから〜」と言い訳できるけれど、純灰襲撃はすっぱ抜き確率が格段に上がるから

でまあ占われて白貰ったら食われそうになりがちなので普通に出ても良い
+42 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:04:12
狩人になったら非狩っぽく振舞えばOK
吊られたり食われたりしたら無駄だけど。
+43 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:04:32
>>+39
長期なら初回にかなり吊られやすくて短期だとそうでもない
+44 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:04:40
>>+39寡黙だと基本的に初日に吊られる。
理由としては
1.判断がつきにくい
2.嘘がつけないと見られる
3.最終日まで残られても困る
ここら辺が主流。
+45 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:04:55
まあ、カール食われて別に良いんじゃない。純灰だし。
真占い師が仕事終了してるから
+46 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:04:56
>>46
もっと速攻でCOしてれば、様子見疑惑がおきんですんだものを……。
+47 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:05:05
>>+39
疑われるね。ボロを出したくない狼に見えるから。
+48 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:05:11
霊能者は第一声COがお勧めよ。
+49 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:05:27
クララの霊COが遅いのは白黒ではなくて慣れてるかどうかの問題なので偽要素にはならない
+50 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:05:51
初心者がいっぱいいる時点で、タイミングとかどうでもよくなる。
+51 隊長 ライムント 2008/05/25 23:06:04
>>+47 同意
>>+48 同意
+52 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:06:08
寡黙でも内容に白さがあればおk

メラニーは極端に初日の会話内容が少ないので、私なら霊能COしなければ吊っちゃうかも。
もっとこう占い師COについて踏み込んだりしましょう。
+53 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:06:17
>>63
ごめん。実は狩人だったけど発言ばんばんしてた。
+54 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:06:44
初日に吊られない方法



無駄話で7発言残りは適当にこれ怪しいなーで終わりよ。
+55 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:06:48
>>67
OK、まかせろ!!
+56 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:07:05
+57 隊長 ライムント 2008/05/25 23:07:35
>>+44 の3番って結構重要
+58 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:07:44
ちなみにいつでも必要なもの


他人に流されない心
失敗してもくじけない勇気



絶対的な運
+59 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:08:07
皆シャルに流されてるよ!

僕を吊ってたら、灰にいる狼を吊るときミスできないって
+60 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:08:14
初日のベルトくらい発言しろとは言わないけど、初日のフォルカーやサンくらいなら喋れるかなあ

逆に言えばあのくらい喋れないと、寡黙として吊られると思うよ
+61 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:08:23
は。まにあわんかった。

まあいいや。
+62 隊長 ライムント 2008/05/25 23:08:23
スロースターターにはつらいけどね。そういうゲームだから。
+63 赤鉢巻 カール 2008/05/25 23:08:25
そしてナシアスが普通に落ちてきた。お疲れ。
+64 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:08:36
>>+55
赤鉢巻 カールは、食堂手伝い クララを護衛しています。
食堂手伝い クララが無残な姿で発見されました。
+65 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:08:46
ほんとにまにあわん、いろいろ時間が足りないー。
+66 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:08:48
流されすぎだねえ
+67 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:08:50
初日の発言の目安

4 少なすぎ
8 平均的
12 多い
20 論外
+68 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:08:59
>>+64
セットできるだけでもオドロキだ
+69 悪魔猫 シオン 2008/05/25 23:09:06
レイとルッツはクララ占ってもいいところ
ナシアスは霊COしても良かった
+70 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:09:15
あぁそうだ。



ランダム投票は本気でやめなさい。
+71 雑貨屋 タタ 2008/05/25 23:09:17
狼は遠吠え偽装したほうがいいよ。うん。
+72 隊長 ライムント 2008/05/25 23:09:18
票が結構ばらけてる。
+73 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:09:22
おつかれー。
COしてる?みんな。
+74 マジシャン ローゼ 2008/05/25 23:09:47
発言数じゃなくて、発言の「内容」を見比べる

ベルトは発言数3だけど寡黙じゃないよ
+75 騎士 メラニー 2008/05/25 23:10:03
わたしだけぶっちぎりで雑魚だったのね
みなさんゲームを壊してごめんなさい…(´・ω・`)
+76 留学生 ナシアス 2008/05/25 23:10:20
あー、僕霊COか。
クララでるのおそかったしな。
やるべきだった。

+77 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:10:28
ここで狼テクニックの紹介


水増し
遠吠えの数を意図的に増やすこと。狼の数を偽証することができる。ばれる人にはばれる。遠吠えの内容は一文字でかまわない。
+78 グリモワ ユーリ 2008/05/25 23:11:05
>>+75ぶっちぎりでゲーム壊してるのはそこのローゼだからいいわよ別に。後村たてぬし。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ