トップページ

896村 普通の牛村その7くらい

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 6人
自警団員 パウル
ID: toytoy
霊能者
シスター テレジア
ID: kausal
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: lefteye
村人
姫犬 ルーファス
ID: high-color
狂人
道化師 フォルカー
ID: gemini
村人
掃除人 フーゴー
ID: くるり
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
物売り ベルト
ID: flatfoot
占い師
人形職人 エドガー
ID: ちっいさいりか
狩人
処刑 3人
天使猫 アイリーン
ID: yorozuya
人狼
悪魔猫 シオン
ID: andante
村人
科学者 ロルフ
ID: 有理
人狼
科学者 ロルフ は、人形職人 エドガー を襲撃します。
人形職人 エドガー は、道化師 フォルカー を護衛しています。
人形職人 エドガー が無残な姿で発見されました。
+1 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:03:56
>>+15
ぱうる?
+2 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:04:01
>>+14
アイコン。
-1 自警団員 パウル 2008/06/03 01:04:02
多分狩人いきてるかどうか考えているんだろうけど。
+3 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:04:05
予定通り死んだ
1 自警団員 パウル 2008/06/03 01:04:13
GJ回避かー
-2 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:04:14
まぁあれだよな。下手に黒出して誤爆→アッー

は真しんでるんだしあり得ない。
ので無難に白か
+4 hungrysun 2008/06/03 01:04:14
伯爵が死んだ。
+5 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:04:32
エドガー襲撃はそこまでGJ回避には為らんと思う。
2 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:04:38
GJ回避なのか、それ。
1/2でGJ喰らうところにしか見えない。
3 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:04:52
ロルフ人気を信じてロルフにしてみる。

【ロルフ人間】
+6 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:04:55
シオン伯爵さんだったのか
4 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:04:59
で、シオンは違うじゃないかパウル。

ところが、俺はブルーノが村人かもしれないと思えてきたので考えよう。
5 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:05:00
俺は普通に推理してるつもりなんだがな。
占い師に関しても一応は考察してたし。
初日はローラーしようぜなターンだから灰はとりあえず考えなくてもいいと判断した。
まぁ占い師なんてもう関係ないからこれからは灰考察の時代ってことか。
待ってろ。俺が狼を見つけてきてやるから。
6 自警団員 パウル 2008/06/03 01:05:08
>>2
そんな気もするが、灰に狩人いたら、そこくらいしかないだろうという。
7 シスター テレジア 2008/06/03 01:05:09
えっと、一個が霊能者さんで
もういっこは誰?
8 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:05:19
でも俺ロルフは割と村人だと思うんだけどな。
9 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:05:19
>>3
お前の白なんかいらねー
+7 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:05:20
>>+6
まあな。
+8 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:05:31
占い師の占いが酷すぎて能力者が生存できねーよ
10 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:05:36
やっぱ何かアイリーンがぶちきれてるところを見るとフーゴーは違うんじゃないかな。

フォルカー:>>2:60は白いんじゃないか。と思いつつ。結局投票はルーファスだったんだよね。
フーゴーほどは白く見えないかもしれない。
こう、ブルーノ派って言ってるのが伏線に見える。

うーん、ロルフかフォルカーのどっちかだと思う。
けど、この流れだと俺もわりと吊られそうなので、ルー狂人の場合3人吊る余裕がないかもしれん。のが困りもの。

どっちかに決める。
11 自警団員 パウル 2008/06/03 01:05:48
>>4
最後違うっぽいなとおもったんでロルフとの二択にしたんだよ。シオン投票からかえるの忘れたけど。

で、発言見直すとロルフのほうが狼あるとおもうんだが?
+9 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:06:02
テレジアかロルフかなあ
12 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:06:13
ブルーノってそこまで黒いのか?
みんなが言うほど真っ黒なところは見つからないが
13 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:06:13
いやー、ロルフは初日の発言見るに割と村人に見えるがなあ。
14 自警団員 パウル 2008/06/03 01:06:13
>>8
じゃどこだよwwww
15 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:06:23
個人的にはロルフかブルーノあたりかなぁと迷ったが、ロルフ違うのか。
フーゴーはライン切れてるし、ないと思うんだがなー。
16 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:06:29
人形職人 エドガー は 姫犬 ルーファス に投票しました。
悪魔猫 シオン は 天使猫 アイリーン に投票しました。
天使猫 アイリーン は 掃除人 フーゴー に投票しました。
科学者 ロルフ は 姫犬 ルーファス に投票しました。
自警団員 パウル は 姫犬 ルーファス に投票しました。
シスター テレジア は 姫犬 ルーファス に投票しました。
物売り ベルト は 天使猫 アイリーン に投票しました。
絵本作家 ブルーノ は 天使猫 アイリーン に投票しました。
姫犬 ルーファス は 天使猫 アイリーン に投票しました。
道化師 フォルカー は 姫犬 ルーファス に投票しました。
掃除人 フーゴー は 天使猫 アイリーン に投票しました。



これ二日目だけどさー。
アイリーン吊りで占い師候補襲撃って占われかねない位置に居たとかそんなんじゃない?
仲間切りしてたらやっぱりベルト襲撃しなくていいしさー。狩人でも狙ったほうがいいと思うんだよなー。

だから何がいいたいかというとだな、よく分からんのだこれが。
+10 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:06:32
シオン白かったのにね。
吊られたのが不思議。
17 自警団員 パウル 2008/06/03 01:06:37
まぁ、こう黒度がシオンだけずば抜けてたよね。なんか。
18 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:06:42
だが消去法でいくと確かにブルーノになってしまう
+11 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:06:46
テレジアとロルフなんぞ、どうせ人間よ。
+12 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:06:56
シオンはandanteを吊れの格言の元吊った
19 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:07:02
こう、ロルフとフォルカーの反応がわりとどっちもどっちだ。
+13 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:07:12
パウルのIDが知りたい。
+14 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:07:22
>>+11
テレジアとロルフのオッズが下がったな
20 シスター テレジア 2008/06/03 01:07:28
んむ、なんかルーファス狂人っぽいよね。
って、真以外にしか白もらえてないじゃんそれじゃ。
ってことで、ルーファスの判定はないものとおもっていけばいいのかな。
-3 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:07:33
>>+11
ロルフは狼にゃん。
21 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:07:35
しかしブルーノが違うように見えてくるとロルフかもしれない。
22 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:07:38
フォルカー普通に白いかとか思ったが
こいつなら普通に強い狼かもしれないとも思う
+15 AICE 2008/06/03 01:07:44
ルーファス吊れば良くないのか
23 自警団員 パウル 2008/06/03 01:07:47
まぁ不思議なのはなんでベルト抜かれてるんだろう、ということだけどそれはまぁいいか。
+16 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:08:00
gemiフォルカーがあるか、というところか。
見てくるか。
24 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:08:04
>>4>>8>>13
これを見るとロルフよりフォルカーと思える。
25 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:08:07
俺が狼なら今日はテレジアが死んでいる。
+17 有希 2008/06/03 01:08:18
ブルーノフォルカーかい。
26 自警団員 パウル 2008/06/03 01:08:19
ま、まとめる気はないんで好きにやってくれー。
続いてても俺もう死んでる、たぶん。
27 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:08:28
>>20
無視すんなよー!
28 シスター テレジア 2008/06/03 01:08:29
CO順でみたら、ベルト抜かれるんじゃないかな。
29 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:08:30
>>25
理由をもう少し聞いてみたい。
30 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:08:34
>>20
ルーファスの判定はないものだと思っていいが
俺は全然白だと思ってもらっていいぜ。
31 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:08:46
あれー、ここでブルーノとロルフの二人分の標的が俺になった。
+18 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:08:58
あ、パウル霊能者だったっけ。
32 シスター テレジア 2008/06/03 01:09:07
姫犬って、なんかペットとして飼いたくなさそうだもん。
って冗談おいといて。
消去法・・・・か
+19 物売り ベルト 2008/06/03 01:09:13
霊能者な上に人間判定。
+20 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:09:18
ブルーノは白いだろどうせ
33 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:09:25
>>29
まぁ奇数だしどうでもいいからハッキリ言うと、テレジアが狩人だと思っているからなんだぜ。
34 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:09:32
フーゴーとか生きてるのか?
35 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:09:32
フォルカーあんまり目に入ってなかったというか、喋るからとりあえず放置でいいやって思ってた。
ちょっと見てくるか。
36 自警団員 パウル 2008/06/03 01:09:34
>>29
GJを完全回避。さすがにここでテレジアはまもれんだろう。
+21 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:09:38
ベルトは俺に白出したから守らなかった
+22 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:09:41
今日のgeminiが黒いな。困った。
37 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:09:54
>>33
ふむ・・・。
+23 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:10:00
>>+19
あ、パウル占ったんだ。
38 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:10:02
GJ完全回避というのもあるな。

つーかそんなんはどうでもいいんだ。
俺別に吊られる気ないし。
39 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:10:06
>>33
はっきりゆーな!
40 自警団員 パウル 2008/06/03 01:10:11
>>33
非狩人COはどうかとおもうが、まぁ、テレジア狩人匂わせとけば明日俺襲撃はないだろうけどさ。
+24 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:10:13
ロルフかパウル辺りが霊能者だろうとか思っててロルフを守ってしまった

まあ、いいや
41 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:10:14
>>34
死んでる
42 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:10:16
>>36
ああ、なるほど。
+25 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:10:22
よし、フォルカーとブルーノを吊ろう。
43 シスター テレジア 2008/06/03 01:10:26
ただまあ、昨日の私の挙動不審で、吊れるって思った可能性は否めない。
なんかある意味、私純灰だし。
44 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:10:30
だがアイリーンとのラインは切れてる。
ライン切り工作ってあるのか?
あのアイリーンのキレ具合だけは真だと思うんだが
+26 物売り ベルト 2008/06/03 01:10:32
ブルーノ霊能だと思ったんだけどな。
失敗した。
+27 AICE 2008/06/03 01:10:45
フーゴーは吊ったらダメなのか
+28 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:10:47
この流れは確かにフォルカー臭い
+29 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:11:17
>>44
違うにゃあ。
45 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:11:20
今日は灰吊って明日ルーファス吊って最終日とかでいいんじゃないか。
46 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:11:22
アイリーンのキレ具合のどこが真だったのか理解できねえ。

最後に、生き足掻こうとした結果、フーゴーを白くしてしまっただけの結末に終わってように見える。
47 自警団員 パウル 2008/06/03 01:11:24
zzz
48 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:11:27
難しいな。
>>31
この反応は僕せんさーだとかなり微妙だ。
49 シスター テレジア 2008/06/03 01:11:37
仲間だからこその、斬りかもって思えてきた。
50 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:11:39
道順。
+30 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:11:42
>>+27
どぞどぞ。
吊っちゃってちょうだい。
+31 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:11:47
>>44
なん・・・だって?
51 自警団員 パウル 2008/06/03 01:11:51
>>46
アイリーンのキレ具合が素だったってことじゃねーの?
演技じゃなくて。
+32 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:11:58
ロルフが白な気がしてきた
52 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:12:14
アイリーンよりも、俺の静かなキレ具合を見てくるといい。
+33 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:12:18
>>46
それは合ってるにゃ……。
53 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:12:18
仲間切りあるかねえ?
ふーむ。
54 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:12:20
>>51
ならなおさらフーゴーは白でいいな。
55 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:12:24
>>46
そういう意味じゃない

「アイリーンは本当にキレた」ってこと
「アイリーンのキレ方が真」って意味じゃない
56 自警団員 パウル 2008/06/03 01:12:24
ブルーノがしゃべるほど微妙になってくるのが困った。
+34 悪魔猫 シオン 2008/06/03 01:12:37
ロルフは白いと思うんだけど。昨日俺がルーファスに投票するぐらいには。
57 シスター テレジア 2008/06/03 01:12:38
>>51 なのかなぁ。
まあ、3COになった怒りとかあるかもね。
掃除人 フーゴー が 科学者 ロルフ に投票しました。
58 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:12:42
フーゴーとか白だって。
59 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:12:42
理解した。
60 自警団員 パウル 2008/06/03 01:12:45
>>54
俺食われないならそろそろフーゴーだろ、次は。
61 科学者 ロルフ 2008/06/03 01:12:54
つまりフーゴー白でよくね?と。
62 自警団員 パウル 2008/06/03 01:13:05
>>57
なにかずれてるので君は白いな、さっきから。
シスター テレジア が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
-4 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:13:11
あ、フーゴーに白だしてた
科学者 ロルフ が 道化師 フォルカー に投票しました。
63 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:13:14
テレジアはひたすら「自分も灰ですよ」みたいなのを初日から言っているのは白く見える。

まあ、ここは狩人ということにしておこう。
自警団員 パウル が 科学者 ロルフ に投票しました。
64 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:13:16
みんなして俺を白い白い連呼するのやめようぜ。

せっかく目立たないようにしてるのに。
65 道化師 フォルカー 2008/06/03 01:13:23
で、割と決めかねている今日この頃。
絵本作家 ブルーノ が 道化師 フォルカー に投票しました。
道化師 フォルカー が 科学者 ロルフ に投票しました。
66 シスター テレジア 2008/06/03 01:13:39
ずれてるいわないでください!
べつにかつらじゃないですよ!
67 姫犬 ルーファス 2008/06/03 01:13:40
わからん。
+35 人形職人 エドガー 2008/06/03 01:13:41
フォルカーフーゴーテレジア三択ならなんとかなるだろうと、気を抜く
68 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:13:42
探る動きがないほうに投票した。
科学者 ロルフ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
+36 天使猫 アイリーン 2008/06/03 01:13:44
アイリーン、わざとキレたのに。
姫犬 ルーファス が シスター テレジア に投票しました。(ランダム)
科学者 ロルフ絵本作家 ブルーノに投票しました。
自警団員 パウル科学者 ロルフに投票しました。
シスター テレジア絵本作家 ブルーノに投票しました。
絵本作家 ブルーノ道化師 フォルカーに投票しました。
姫犬 ルーファスシスター テレジアに投票しました。
道化師 フォルカー科学者 ロルフに投票しました。
掃除人 フーゴー科学者 ロルフに投票しました。
投票の結果、科学者 ロルフ が処刑されました。
科学者 ロルフ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
69 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:14:04
……。
70 有希 2008/06/03 01:14:07
あれー。ロルフ狼やった。
71 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:14:07
は。ロルフだった。

酷いなこれ。
72 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:14:16
撚れ過ぎだった。
73 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:14:17
ロルフじゃねーか
74 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:14:19
んー弱くてごめんなー
75 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:14:20
よろずやさんこえええ
76 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:14:20
あらま〜
77 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:14:21
ほらわざとだったー
78 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 01:14:23
ロルフで正解だった。
79 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:14:25
シオンに騙された
80 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:14:31
ロルフ、さっさと吊られてごめんにゃあ。
81 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:14:34
馬鹿な……。
82 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:14:34
っていいながら、ロルフはずしちゃったw
83 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:14:38
ロルフ、シオンの二択は間違ってなかった、うむ。
84 三橋 2008/06/03 01:14:39
何で占い師が喰われて負けてるねん。
85 物売り ベルト (flatfoot) 2008/06/03 01:14:43
占い師と狩人の連携が冴えてたな!
86 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:14:56
何かフォルカーが俺狼とか言ってるから信用ならんかった。
むー。

昨日はロルフだろこれ。
と思っていたのにな。

よれた。酷い。
87 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:14:58
>>85
ですよね!!
88 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:14:59
3連続初回占いなんだけど、俺ってなにか怪しいのかっ!?
-5 有希 2008/06/03 01:15:08
>>+17
流石私。
89 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:15:12
エドガーは狩人だよなー
90 三橋 2008/06/03 01:15:15
>>85
喰いは完璧、でも吊られてしまっている。
91 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:15:16
潜伏でしたかねえ?
一応アイリーンのCOから数秒は様子見てたんだけどね。
92 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:15:25
>>79
霊能者の指定がゴミすぎるな、と思ってルーファスに入れていた。
ロルフにすればよかった。
93 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:15:26
エドガーどこまもってんのwwww
94 有希 2008/06/03 01:15:31
喰いは最善ルートなのに。
95 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:15:42
>>92
普通に考えてあの二択しかねーよ。
96 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:15:43
>>88
にじみ出るオーラ
-6 AICE 2008/06/03 01:15:45
物売り ベルト
ID: flatfoot
占い師
人形職人 エドガー
ID: ちっいさいりか
狩人

きれいな襲撃欄
97 三橋 2008/06/03 01:15:46
喰いは完璧なので……
98 三橋 2008/06/03 01:15:58
初日にアイリーンに白出さないハイカラーが悪いな!
99 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:16:09
>>96
編成に妖魔いないのに。
100 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:16:19
ベルト襲撃がセットしたのにランダムになってる件
-7 gedou 2008/06/03 01:16:22
ベルト護衛したいけど、3−1だとしにくいよね。

狼が初回白だしたテレジアも状況白だし。
101 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:16:27
geminiがブルーノとかいいだすし、俺はシオンと言い出すからこれは間を取れば正解だったようだ。
102 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:16:32
>>91
にゃ?
どっちでもいいと思うよ。
出るからには私が信用取らないとだめだったね。
103 三橋 2008/06/03 01:16:35
>>100
何と。
104 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:16:52
>>98
あーなるほど!
105 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:16:53
>>93
初日にベルトに占われて自分の寿命を察知した。
ベルトも道連れにしてやろうと思った。

パウルかロルフがれいのうだと思って狼守ってた。
良くある
106 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 01:17:00
ブルーノを妙に疑ってしまったせいで矛先が自分に向いた。

自分が疑ったせいでブルーノの推理を鈍らせておいた分際で、自分だけきっちり方向転換して正解しておいた。
107 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:17:07
まぁセットしたとおりになってくれてよかった
108 有希 2008/06/03 01:17:08
科学者 ロルフ は、物売り ベルト を襲撃します。(ランダム)


おお。
109 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:17:23
最終日のgeminiが黒くて騙された。
110 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:17:30
>>106
あぶねーな、ひよるgeminiが狼かと一瞬よぎったじゃねーか。
111 物売り ベルト (flatfoot) 2008/06/03 01:17:33
科学者 ロルフ は、物売り ベルト を襲撃します。(ランダム)

その強運をなぜ占い師の時に発揮しない!
112 三橋 2008/06/03 01:17:41
>>109
人狼しか吊られてない、いい処刑だったね。
113 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 01:17:50
>>109
ルーファスに投票するほどロルフ白だと思ってるキミに黒いと言われるほど白かったとは、光栄だ。
114 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:18:08
>>105
ロルフ守ってたのは驚きにゃ!
115 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:18:09
人形職人 エドガー は、道化師 フォルカー を護衛しています。

まあ、geminiさん守ったから良いじゃない。
116 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:18:17
>>111
ランダムじゃないからです先生
117 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:18:21
人狼にサンドイッチされた。
118 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:18:24
まだまだ修行がたりなーーーい
でもなんかまだ吊られてないのがうれしい。
吊る価値もないのかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
119 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:18:27
>>112
あのシオン吊りは必須だったんだ…
120 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 01:18:31
>>110
ブルーノ狼かなーと思ってよく見てたら違ったのでパウルを信じなおした。
121 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:18:47
フォルカー白だと思ってたから守ったけど最終日に騙された
122 有希 2008/06/03 01:18:49
良い、パンダつりですね。
123 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:18:56
狂人すごく久々だたな〜。
ねむねむ。
124 三橋 2008/06/03 01:19:00
>>119
andanteは推理が間違う上人狼だと強いので吊り。

だし仕方無い……。
125 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 01:19:05
>>115
キミはいい人だ。
126 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:19:07
もう少し白くなるべきだったか
127 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:19:12
>>117
ハムですか?
タマゴですか?
128 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:19:17
>>120
シオンロルフの二択って二日目の夜から思ってたんだが、シオンの最後みるとロルフ狼でよさげだったよな…。
129 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:19:18
周りの人について行ったら勝てた。
130 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:19:32
俺、黒かったのかしら。
131 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:19:50
>>106
んー。何かなぁ。僕を疑ってなかったら、そのままロルフ吊ろうぜ!と思ったら、こう、反応が黒く見えてしまった。

申し訳ない。
132 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 01:19:55
むしろ、シオンは村人だろうなと思ってたのでパウルを信じない方向でロルフを外したらこうなった。
133 hungrysun 2008/06/03 01:20:04
あんだんてさん……。
何て言うか、あの、ごめんなさ……。
134 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:20:05
>>124
シオンの推理は信じられなかった。
135 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:20:08
>>130
狂人が投票する程度には白かったよ。
136 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:20:15
>>130
くろだんてのパターンに見えたので吊りに行った。
それでも勝てると思っててごめんなさい
137 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:20:16
>>130
狼視点で見たら白かったよ。
138 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:20:44
>>133
……まあな。
139 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:20:50
シオンロルフロラで勝てるとおもったんだもの。
140 有希 2008/06/03 01:20:57
>>134
ロルフ白というミスリードを信じてあげようよ!
141 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:21:08
シオンさんは・・・
なんていうか、違うとわかってても・・・
はんぐりさんが悪いんだ。きっと
142 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:21:27
一瞬でアイリーンの狼決め打って、
テレジアとロルフとブルーノ人間決め打ってる時点で、
言ってる本人のシオンしか吊る所がなかった。
143 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:21:39
>>139

うむ。しかし僕はひよってしまった。

僕以外の素敵な人たちがしっかり正解してくれてよかったよかった。
144 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:22:14
ロルフは句読点を使わないのか……。
それは白いぜ……。
145 hungrysun 2008/06/03 01:22:22
>>141
うん……。

……。
146 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:22:24
なんていうか、ここだとへたにしゃべるより、多少寡黙になってもしっかり考えたほうがいいんだってわかった。
147 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:22:26
>>144
理論がわからねえw
148 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:22:55
>>146
寡黙すぎるのもアレである。特に大人数村だと寡黙なだけで吊られたりすることが多い。
149 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:22:57
句読点w
150 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:23:01
ちなみにアイリーンがキレたのがわざとなのはわかってたからね!
151 有希 2008/06/03 01:23:04
>>144
吹いた。
152 gedou 2008/06/03 01:23:05
ブルーノはしろすぎやね。
153 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:23:16
いや、そこまでへこまれるとw
>>145
154 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:23:25
やられた……。
このロルフに、俺は完敗した……。
155 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:23:31
そう言えばsyorozuyaさんでもキレたりするんだね
156 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:23:44
万屋さんこわいよね
157 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:23:50
>>152
素村だし、潜伏職じゃないから、よゆーの白さ。とか思っていたら、わりと疑われてて焦った。
たぶんその焦りがやや黒く見えたのかもしれん。
158 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:23:58
>>150
わざとだったけど、フーゴーを白くしちゃったにゃ……。
ごめんね。
159 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:24:00
あそこでのきれかたは、ここでは珍しいなって逆に違和感にはなったよね。
160 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:24:09
というか周りが白すぎないかこれ
161 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:24:13
ひめさんはまともだから常に白く見えますよね
162 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:24:17
よろずやさん怖いよぅ
163 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:24:27
>>160
アイリーン吊りにいかないからしょうがない。
164 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:24:28
>>155
>>156
だからね、わざとだってばー。
165 有希 2008/06/03 01:24:38
>>2:117
ぜんぜん切れてるように見えない私は、こう。

毒されすぎたんだろう。
166 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:24:38
>>144
余裕
-8 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:24:42
よろずやさんがこわいです
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
167 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:24:45
>>161
まともですか。ありがとうございます。光栄です。
168 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:24:49
さっきの村のシオンを観て、「おいおい、シオンの品格が……」と思って本気を出したところ、吊られた。
169 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:25:10
>>168
…………。
-9 toytoy 2008/06/03 01:25:10
>>165
実はそうでもない。
170 hungrysun 2008/06/03 01:25:11
>>161
近いうち、れふたいさんは第三のはんぐりとなって君に襲い掛かるぜ!
怖いだろ!
171 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:25:29
>>168
あんまりかわんなk
-10 有希 2008/06/03 01:25:30
>>-9
うん?
172 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:25:33
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
173 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:25:34
>>170
はんぐり3世はしっかりと定着しています。
174 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:25:43
ちなみにエドガー襲撃は即セット
175 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:25:47
>>165
そうだよね、ただ大声使っただけだよね?
176 有希 2008/06/03 01:25:51
>>168
シオンが吊られキャラとして定着してしまう……。
177 hungrysun 2008/06/03 01:26:00
>>168
…………。
178 有希 2008/06/03 01:26:14
ああ。本気じゃないからそうでもないという事か。
-11 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:26:16
こーどやない・・・
179 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:26:21
>>171
貴様ァー!!!
180 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:26:23
シオンの品格とかどうでもいい。はんぐりの(以下略
-12 物売り ベルト (flatfoot) 2008/06/03 01:26:27
シオン使いやすいけどなあ。
181 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:26:32
>>167
ただ僕の目が腐ってるので長いこと生きてるとなぜか黒く見える。
でも他の生存者が分かってるので問題ない。
182 toytoy 2008/06/03 01:26:45
>>178
でも、面白いから乗ってみた。
183 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:26:45
じゃあ次はうちがシオンを使うか!
-13 有希 2008/06/03 01:27:03
>>-11
あれ? 知ってる?
-14 AICE 2008/06/03 01:27:08
>>170
こえー……どんだけ感染するんだそれ
184 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:27:17
ちなみに男キャラを使うとまとも度がアップするんだ俺
185 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:27:29
>>181
あ、そうなんですか。

僕は序盤がとても苦手なので、中盤以降白く見られるようですが。

最終日残されて、判断間違えて村を滅ぼすタイプです。
186 有希 2008/06/03 01:27:32
人類はんぐり化計画。
187 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:27:34
シオンの発言抽出してみろ。真っ白だろ……。
188 hungrysun 2008/06/03 01:27:35
>>183
推理を当てないと、私とあんだんてさんの二の舞。三の舞?
189 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:27:42
シオンはしゃがみCが暴発してコンボできない
3Bとか、入れにくいんだけど
-15 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:27:47
ごめん戯言
190 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:27:55
>>187
いや、白さというか推理がこう、はんぐりセンサーなあたりがね。
191 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:27:56
>>187
シオンよりロルフって言ったじゃん!

(自信がなかったのでさりげなくだけど
192 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:27:57
>>188
てんてこ舞い
-16 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:27:59
>>-13
割と。3の連載が始まる前ぐらいから読んでる。
193 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:28:03
>>187
そうなんですか?
194 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:28:36
シオンいいよね。
まだ使ったことないけど。
そのうち使ってみたい。
-17 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:28:38
めるぶら?
-18 有希 2008/06/03 01:28:49
>>-16
私の方が新参か。

私は3の途中というか終盤からだなー。
195 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:28:57
-19 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:28:57
多分シオンはかなりの精度で白黒当てれば、めっちゃ白いと思う。
中途半端に黒いところ白いとか言い切るから吊られるんだと思った。
196 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:29:06
うし
じゃあお風呂はいってねます
今日はとってもおもしろかったです!
197 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:29:08
シオンのキャラ性能はめっちゃいいんだが、
あやのんとかあんだんてさんが好きみたいなので、使用を諦めた。
198 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:29:26
シオンかー。
品格を下げちゃうので自重。
199 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:29:28
>>196
お疲れ様でした。また遊ぼう!
-20 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:29:32
>>-18
ぜひさおを作ってくれ。
200 三橋 2008/06/03 01:29:40
>>195
こんなにごろごろしてるロルフが人狼な訳無いだろ。
201 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:29:46
おつかれさまでした〜
ノシ
202 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:30:13
お疲れさま!
203 有希 2008/06/03 01:30:14
>>197
遠慮せず使いなよ。

>>196
お休みなさい。良い夢を。
204 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:30:16
>>198
そこで有理式をですね
205 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:30:28
そう言えば。
>>3:100
中身バレてたのかな?
-21 有希 2008/06/03 01:30:51
>>-20
SSは難しい。

はっ。
プログラム的な意味か。
まずはなーぶぎあがないと。
206 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:31:03
>>205
なんとなく対よろずやセンサーで。
207 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:31:09
>>203
あやのには遠慮していない。

あんだんてさんのシオンは見てて楽しいので、俺が使うより面白い。
208 有希 2008/06/03 01:31:11
よろずや陣営とゆう陣営は敵対する運命です。
209 有希 2008/06/03 01:31:28
>>207
(´・ω・)
210 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:31:30
>>196
お疲れ様にゃん。
また遊ぼうねー。
-22 gedou 2008/06/03 01:31:48
シオンはかわいすぎるからなあ。
-23 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:31:51
プログラム的な意味でだな。

ってか4はちょっとぐだぐだしすぎだと思わないか。
ひっぱりすぎというかなんと言うか。
211 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:31:54
ああ、そうだ。

あんだんてさんや。まだいらっしゃるかい。
212 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:32:04
>>206
そんなセンサーがあったのか!
213 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:32:08
割と自分と、シオンに対する自信を亡くした村であった。
214 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:32:14
>>208
ソース解析するとそうなっているようです。
215 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:32:23
>>211
なあに。
216 hungrysun 2008/06/03 01:32:41
はんぐり陣営とも割と対立するかも知れない。
すみません。でもsivaさんは吊るけどよろずやさんはあんまり吊らないか私。
-24 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:32:48
そう言えばsにはつっこまれなかったな。
-25 有希 2008/06/03 01:32:51
>>-23
長編さいこー。

まぁ冗長だったかもしれないような。
でも最近は怒涛の更新だから良いじゃない。
217 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:32:53
>>215
また注意されたよ><
218 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:33:01
東京村って怖いのかなーzzz
219 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:33:02
東京村って怖いのかなーzzz
220 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:33:10
今日は3連勝で勝ち逃げしておくか
221 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:33:20
>>217
誰が。
222 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:33:24
>>216
狼のときでも白いって言ってくれたことあるにゃん。
223 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:33:26
38 悪魔猫 シオン 2008/05/31 01:29:54

>>28
ゴミが。
……いいえ、廃棄物ような方ですね。
224 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:33:28
>>219
怖くないよー!
225 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:33:41
>>216
君は村側の僕を吊り過ぎ。
226 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:33:54
>>223
これが名指しで。
227 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:34:02
>>223
いや、そんなもん注意されたら、俺なにも喋れないぞ……。
228 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:34:11
>>222
はんぐりの白いは黒いっていう意味だよ
-26 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:34:13
>>-25
ま、ね。
楽しいからよし。

早く回復してよキリト……
229 hungrysun 2008/06/03 01:34:17
>>223
……。
230 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:34:24
>>224
ぇー
-27 有希 2008/06/03 01:34:34
短期怖い怖い暴言怖いとか言うならBBSの暴言すべて排除して来いよ……。
231 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:34:37
>>227
素敵なブラックジョークだと思って僕は爆笑していましたが。


ゴミは駄目みたい。
232 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:34:45
>>224
ハイカラだけ怖い。夜フェイズ、目を瞑っていると後ろからアッーナニヲスルヤメー
-28 hungrysun 2008/06/03 01:35:03
まぁ実は私も、時々云いたくなる。割と。
233 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:35:10
>>228
そうだよね。
ってことは、はんぐりさんはみんなの敵対陣営?
234 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:35:16
ようするに、ID:andanteが嫌いなんじゃないでしょうか!
235 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:35:17
この、はんぐりやろうが!!!

とかはセーフですね
236 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:35:20
>>230
グラサンのよく食われる面白いお兄さんとかがいるよ!
237 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:35:23
>>-27
というか、最近の話を見ていると、

「暴言」と「失敗すると責められる」という全く関係ない2つの問題が混在している。
238 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:35:32
まぁ俺みたいな子供が行ったら
怖くてすみっこでガクガクブルブル
239 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:35:47
>>232
いたずらするだけです><
240 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:35:52
しまった、リハビリで長期参加する予定だったのに忘れてた。
241 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:35:52
>>233
はんぐりは用法・用量を守って正しく扱えば強力な武器になるよ。
242 有希 2008/06/03 01:35:53
>>237
ああ。

失敗しても責められないってどんな甘い世界やねん……。
243 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:35:56
>>234
僕はID:andanteが好きだから何も問題ないな。
244 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:36:13
前の村のローゼは私が悪かった。それは認めよう。
でも、その、>>223はなあ。流石に。
245 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:36:18
>>237
「まったく」関係ないことはないでしょ。
246 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:36:39
>>235
ギリギリだな……。
247 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:37:14
欧州は失敗しても誰も責めないからなぁzzz
そもそもランダ村ばっかりしてたし手順とか知らないな

天国は色々勉強になります
248 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:37:15
欧州は失敗しても誰も責めないからなぁzzz
そもそもランダ村ばっかりしてたし手順とか知らないな

天国は色々勉強になります
249 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:37:22
>>242
それは正しい。失敗すれば責められることはあろう。
250 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:37:29
なぜ2連するんだろう
251 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:37:38
>>242
んー。
「暴言」が、じゃあ、とりあえず「控えるべきこと」だとしようか。とりあえずね。

「失敗を責められる」に、暴言が含まれているか、そうでないか。暴言が含まれていた場合、その暴言のせいで「失敗を責める」行為そのものに悪い印象がつくのではないか。

と、僕は一連の流れを見ていて思ったな。


よろずやさんはどう思うか。
-29 有希 2008/06/03 01:38:07
>>245
暴言で責められたから反省しない子の多いこと多いこと。

と見ると多少は関連性は……いやないよ……。反省材料提示に暴言とかはこー。聞きたくないけど正論でしょう……。
252 hungrysun 2008/06/03 01:38:10
失敗を責められる欧州はもうない。
253 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:38:33
>>247
そんなことないよ。
今の天国みたいな感じだったこともあるよ。
254 有希 2008/06/03 01:38:41
>>250
エンターとかスペース連打とかクリック連打とかしてるんじゃないの。
255 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:38:44
>>245
全く関係無いとは言わないが、ほとんど関係ないと思うな。

なぜなら、最近、問題になっている暴言(と呼ばれるものたち)は、失敗(もしくは宜しくないプレー)に対する発言とは関係ないからね。
256 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:38:51
欧州は楽しい。
-30 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:38:55
あれ…そんな欧州は知らない。
257 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:39:01
>>252
ゆとってるからな。

>>-29
暴言関係なく反省しない奴は成長しねーよ。無駄に自尊心だけ高いんだろう。
258 有希 2008/06/03 01:39:20
>>257
まぁいえてる。
259 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:39:21
humaさんよりなぜ俺が怒られるんだ……。
260 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:39:29
暴言とは思いませんが
-31 有希 2008/06/03 01:39:37
姫とよろずやさんの議論が見たいので灰潜伏しよう。
261 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:39:38
>>259
ふまは言っても聞かないから。
262 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:39:52
シオン、ショーック。
263 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:40:00
欧州で育った私としては、欧州はいいところだったと、天国に勝るとも劣らない場所だったと。
264 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:40:01
>>223
うにゃ;;
-32 有希 2008/06/03 01:40:01
>>261
諦められてるってあれですか。

言われるうちが華。
-33 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:40:03
>>-31
よろずやさんが切れそうになったらとめないと!
-34 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:40:28
よろずやさんに話をふったのは。

たぶnよろずやさんは僕と同じ日記を見ているのではないかと思ったから。
-35 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:40:35
>>-32
それいったららむたらもだろ?
-36 hungrysun 2008/06/03 01:40:47
そうなんだ。
じゃ、今から責めよう。

有理さんは役職を引かないで下さい。
-37 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:40:53
>>-34
日記?人狼SNSのほうか。
265 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:41:04
失敗したら怒られて当たり前ですからー
ちゃんとしかってくれる人がいるのはいいこと

と最近失敗してばかりの僕が言う
266 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:41:06
お風呂はいってきてたら。
あう、考えなしの発言だったかなぁ。
-38 有希 2008/06/03 01:41:11
>>-36
これってゴミとか廃棄物より酷い暴言だよな……。
-39 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:41:21
>>-36
村人で狩人対抗して真と一緒にローラーされたのを見た。
267 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:41:25
有理さんは村人のほうが能力者です
268 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:41:26
有理さんは村人を引いても恐ろしいぞ……。
269 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:41:29
>>-36
ランダム神にお願いしてみます
270 三橋 2008/06/03 01:41:29
>>234
いい事を教えてあげよう。
271 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:41:30
>>251
失敗を責める行為そのものを私は問題視したことはないよ。
ただ、失敗した人の人格否定につながるような発言は問題なんじゃない?人として。

ゲームとしてありかどうかじゃなくて、私が言っているのは、あくまで人として。
272 三橋 2008/06/03 01:41:49
IDがandanteとかgeminiだと、まだフレンドリーだから「怖い」と言われるが
273 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:41:53
>>266

ちがう!ごめん!!

別村のこぴぺしただけだから!!!
274 hungrysun 2008/06/03 01:41:56
>>-39
ああ……。
275 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:42:02
狩人引いたときとかが1番マシzzz
-40 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:42:08
>>-39>>267>>268

ひどいながれ
276 三橋 2008/06/03 01:42:11
IDが三橋とかライズリーとかだと、みんな本当に怖くて何も言わないらしいよ。
-41 有希 2008/06/03 01:42:19
有理式は村人の時に真価を発揮する……。
277 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:42:20
アンカーの先はテレジアじゃないよ!

誤解させて悪い!
278 三橋 2008/06/03 01:42:35
良かったな、andante。
まだフレンドリーに思われてて……。
279 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:42:38
>>276
わあ。
-42 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:42:46
andanteさんとgeminiさんって怖いの?
280 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:42:49
>>276
堂々と言うぞ、僕は。humaは言っても無理だが。
281 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:42:56
よし、流れがつかめてないので寝る。

皆様おやすみなさい、良い夢を。
282 有希 2008/06/03 01:42:59
ゲームじゃなくて、マナー。
ゲーム以前の問題、だっけ?
283 三橋 2008/06/03 01:43:00
>>-42
むしろ、優しい。
284 三橋 2008/06/03 01:43:20
>>280
俺はライズリーと違ってそんな酷い事言わないよ!
285 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:43:21
>>-42
andanteさんはこう、優男だった。
geminiはグラサンだった。
286 有希 2008/06/03 01:43:22
のりお君は怖くないな……。
287 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:43:26
あたしはフレンドリーざます。
288 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:43:28
>>255
じゃ、れふたいさんの言っている暴言って、どういう状況で発せられるものなの?
-43 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:43:29
怖いと思った人がいない件。
289 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:43:56
伯爵も十分優しいと思う僕です
甘いとかじゃなくてね
290 silver25 2008/06/03 01:44:08
おつかれですー
最近、天国が動いてるよってきいたけど、ほんとだったー
291 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:44:21
珍しくしるばさんがおる。
-44 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:44:23
怖いけど
292 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:44:28
>>277
あうう、ちょっと怖かった。
かなぁりいろいろ考えてしまったですw
293 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:44:28
ライズリーさんは怖いぞ。
294 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:44:33
>>290
お〜。やふふー!
295 有希 2008/06/03 01:44:36
しるばさんだー。
-45 hungrysun 2008/06/03 01:44:36
有理さんとか、一真さんとか、yukinoさんあたりが怖いです。

割と真面目に怖いです。
296 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:44:40
伯爵さんはすごい人です
297 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:44:43
>>293
怖い・・・か?
298 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:44:55
>>271
いやいや、よろずやさんと俺とは、多分思ってることが同じ。

暴言=よくない(ひととして)としようか。
(何が暴言かとかは、また別の話になるのでおいとこう)


「失敗を責める行為」:これは僕もよろずやさんもよくないなんて思ってないよね。

ここに暴言が含まれてくると問題になるわけだよね?

その場合、控えるべきなのは「暴言」であって「失敗を責める行為」そのものではない。

なのに、「今の天国は失敗すると責められるんじゃないかと思って・・・><」という意見をよくみる。

なので、最近の議論は、「暴言」の問題と「失敗を責める行為」の問題が混在してるように思うわけ。


たぶん、僕とよろずやさんの考えは、根本的にはそう違わないよ。
299 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:45:02
>>-45
そういう意味ならはんぐりもこわい
300 hungrysun 2008/06/03 01:45:05
あ、しるばさんが。
こんばんはこんばんは。
-46 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:45:13
有理さんは別の意味で怖いね!
301 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:45:18
教授はあれは怖いのかな・・・?
そういう個性だと思ってた
-47 有希 2008/06/03 01:45:37
有理は村を全力で滅ぼしにくるので上手く利用できればおいしいです。
302 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:45:46
>>297
怖くないと理解するのには、3ヶ月くらいかかるかな。
普通の人間はその前にギブアップするんだ……。
303 hungrysun 2008/06/03 01:46:04
>>299
……。
304 シスター テレジア (kausal) 2008/06/03 01:46:05
ふいー。ちょこっとどきどきしたw
じゃあ寝ます、また遊んでくださいです〜♪
-48 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:46:11
>>302
一度死を覚悟したことあると何も怖くないんだぜ…
305 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:46:21
はんぐりさんは八つ当たりしてくるから。
-49 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:46:23
>>297
怖いとは思ってなかった。
-50 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:46:35
( ゚∀゚)o彡°はんぐり!はんぐり!
-51 有希 2008/06/03 01:46:48
>>-48
やぁ。事故をひきつける程度の能力者。
306 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:46:53
パウルしなないで
-52 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:47:00
村側のときと人側のときをひっくり返せばいいのかな
307 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:47:06
>>288
僕はね、暴言と思う閾値が多分人より相当高いから、相当なことじゃないと暴言だとは思わない。
僕が言われる分にはね。

「ゴミ」とか「クズ」とか言われたら嫌な人もいるだろう、というくらいの想像力は働くけれど。

ただ、ローゼの第一声にしろ、今引用したシオンの発言にしろ、「失敗を責める行為」ではないよね。

僕が言いたいのは、暴言と、失敗を責める行為の論点がぐしゃっているので、問題の本質が見えてこないのではないか、ということ。
308 hungrysun 2008/06/03 01:47:14
>>305
最近です。最近。
あくまでも最近。してないよ!そんなに頻繁には!
309 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:47:27
>>-29
>>257
反省しない人がいるのは確かだけど、でも、そういう遊び方もありなんじゃないのかなぁ。
-53 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:47:27
>>-51
事故というかアレは事件だった。
警察沙汰になるほどに。あまりに生々しいので日記に書いた事はない。一部の人はしってるけど。
310 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:47:31
この村の3日目の時は、死ねと思ってたけど。
しなないで
-54 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:47:42
>>-52
そのこころは?
-55 有希 2008/06/03 01:47:55
幸せの閾値が低すぎるのでそろそろ上げようかとも思うんだけど。
このままの方が幸せなので上げる気もしないという。
311 有希 2008/06/03 01:48:20
>>309
「所詮ゲームだし。」

まぁね。
312 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:48:37
>>-54
村側のときの全力で村を滅ぼそうとする力を狼側のときに発揮できたらなと。
狼側のときはぬるいし。
-56 hungrysun 2008/06/03 01:48:49
>>-52
普通にやろう。
313 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:48:58
いつだったか、夜明しのエピローグで、「勝ったとか負けたとかで殺伐としないで欲しいんだけど」とか言われた時は困った。
-57 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:49:07
しかし、すみわけとかどうだろう、と言ったら、否定的だった気がするな。

どうしたものか。
314 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:49:25
有理さんは妙な技を覚えようとしないで、普通に生きてくれ……。
-58 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:49:34
よし、ここに宣言しよう



しばらく奇策を封印します
-59 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:49:58
なんだ、村側のときと狼側の時とを間違えただけか。

僕もウェルディVSマリノス戦を真顔でウェルディVS川崎といったことがあるから良く分かる
315 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:50:01
>>314
覚えようとしたわけでは・・・。
いつからでしょうね。
-60 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 01:50:03
>>-58
すごくいいと思うよ!
316 hungrysun 2008/06/03 01:50:07
ところであんだんてさん、一つ不思議なことがあるんだ。
-61 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:50:08
>>-58
頼んだ。
317 有希 2008/06/03 01:50:10
>>313
あー。
「村負けたら狼おめでとうでいいじゃないですか〜。
 狼強かったですね〜。」

しかし、困る。
318 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:50:23
>>313
それは困るな。
-62 有希 2008/06/03 01:50:27
>>-58
良い事だ。
319 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:50:49
>>316
なあに。
320 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:50:52
というわけでしばらく奇策は使わない方針で
これでまともなPLになれますように
321 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:50:54
有理君が奇策を使ったら絵か文章をうpして僕にくれ
322 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:50:59
>>309
んー、一応第一前提の自陣営勝利を目指しているんだろうけど(これは信じたい)、負けたら何が悪かったのかと反省することは大事だと思うんだな、僕は。

実力で負けた。これはまー、しょうがない。努力次第で埋まるだろうけどさ。

ただ、何かしらの明確な原因があった場合、その原因となった人はそれなりに反省すべきじゃないかな。暴言が人に不愉快を与えるということなら、そういったことを反省しないで繰り返すことも同じなんでない?
323 hungrysun 2008/06/03 01:51:08
私、妙な技を覚えようとした覚えないんだけど、あんだんてさんは覚えがありますか……。
324 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:51:48
>>-59
そもそもヴェルディだ
-63 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:51:54
僕は反省してないからいつまでもゆとりなんだろうか
反省してると思うのだが。。。
-64 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:52:08
>>323
いやこうセンサーが既に
-65 有希 2008/06/03 01:52:09
最初から頭が既知外で暴言バカな人は、長期だろうと、短期だろうといるので、そこは諦めるかBANとか。
325 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:52:09
>>323
「処刑されない事」に一番努力の比重を置いた気がする。
-66 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:52:28
>>324
アッー!

相当昔の話だから何とか誤魔化せるだろうと思ってたのに。
326 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:52:29
>>321
えっと、どういう意味ですか?
327 有希 2008/06/03 01:52:36
>>325
そりゃ狼が強いわ……。
328 hungrysun 2008/06/03 01:52:37
あ、思い出した。
そうだった。確かに。
329 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:52:42
他のことは、勉強してない。
330 有希 2008/06/03 01:53:10
>>326
奇策を使ったら罰ゲームとして、「有理が書いた絵か文章をアップロード」
331 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:53:18
だからこういう村は割りとショック。
332 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:53:29
と言うか全員に配る
333 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:53:44
>>330
・・・・・・・・わかりました。
334 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:53:50
>>-63
反省したことが生かされていないような。
geminiも言っていたが王道を取り合えず心がけるといい。セオリーがセオリーたる所以なのは万能だからだよ。もちろん、他にいい手があるときもあるが、費用対効果をきちんと考えられて、状況や自分と周りの能力を考え、実行して成功するかどうかを考察しなければならない。
335 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:54:05
でも、配り方がわからないんです
336 silver25 2008/06/03 01:54:23
失敗を責める云々って話になってるみたいだけど、
求めてない人を教育しても育たないよ。
僕は失敗に対しては教育すべきだと思うけど、
どちらかというと、失敗に対して貪欲に学ぼうとする人が
増えるといいなと思った。うん。

暴言なしを前提として、
失敗を責めるのはどうなの? って命題に対して。
337 人形職人 エドガー (ちっいさいりか) 2008/06/03 01:54:25
>>335
なんか早くも奇策を使いそうな雰囲気
338 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:54:39
>>-65
もうそれは論外だろ。ここで話にあがっているのはそういう奴じゃない。
339 hungrysun 2008/06/03 01:54:41
長期で占い師騙りばっかりやって、当然至極吊られまくってて。その頃は抵抗なかったんだけど。
欧州に来て最初に学んだことは、「出来るだけ頑張って処刑されないこと」だったんだ。

……。
ああ…………。
340 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:55:17
>>339
……間違ってたのかな。
341 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:55:24
>>337
どっかにうpすればいいんでしょうかね?
342 有希 2008/06/03 01:55:25
処刑されない事じゃなくて、まずはなじむことを覚えたはずなんだけど。おかしいな……。
343 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:55:47
>>336
そういう人たちに対して来るなとかそんなことを言うつもりは毛頭ないが、失敗に対してはリスクが伴うことはわかっとけばいいんでね?
344 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:55:54
まぁ使わなければいいことなので心配することないですね
345 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 01:56:07
奇策とかそういうのは、失敗したときのリスクだとか理解した上で、こういう状況で炸裂させるともっともメリットがあるからやるんだ、こういう状況を目指す、という狙いをもってしてやった方が良いと思われる。

とりあえず潜伏してみたとか、よく分からんけど出られんかったとかやるぐらいなら、初日にさっさとCOしておくのがイチバン。

とりあえず初日にCOして間違いはない。
-67 有希 2008/06/03 01:56:11
>>338
混同されてそーなんだもの。
長期PL的視点からだと。

感覚だけどさ。
346 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:56:19
>>344
むしろFoとか心がけておけよ。まず間違いない。
347 hungrysun 2008/06/03 01:56:30
>>340
……そうかも知れないね……。
348 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 01:56:33
>>298
あ、これは>>309と同じレスになるかなぁ。

んー私自身はこれでも勝ちたいと思ってやってるから、ミスしたら反省するけど、反省を強制するつもりはないな。
同陣営になることもあるんだから、同じことを何度も繰り返されたら嫌だな、とは思うけど。
-68 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:56:53
あ、暴言が使われる場面は「失敗を指摘する」場合に多いのは確かにそう。

ただ、それと「失敗を責める行為」を控えるべきかどうかというのは、別、ということかな。
-69 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:57:05
>>-67
そんなの一杯いるけど、短期ではあんまみないな。
本国とか大抵突然死あるし。仲間二人に突然死された狼は絶望した。それでも勝負をなげないといといカッコイイ
-70 有希 2008/06/03 01:57:27
>>-69
ゆうカッコイー。
349 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:57:28
まあこの村はいいさ。占い真贋フラフラしてて、ロルフを人間だのと言っている奴は吊られて当然さ。俺は黒かった。認めよう。
次に生かすのさ。
350 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:57:35
>>348
うーむ。
僕も反省を強制するつもりはないけれど。
-71 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 01:57:36
アンダンテの暴言は、ゴミとかカスとか言ってても、その裏に別に本気の悪意を感じないので、暴言とすら思わない。
351 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:58:03
>>340
吊られる吊られないより村側なら狼を吊る事、吊る為に煽動することに僕は特化してるような。
352 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:58:14
>>-71
僕もそう思っている。

というか、僕は真意を大事にしたい。

けれど、そう思わない人の方が多数派に見える。
なので、困っている。
353 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:58:22
>>347
そのうち何とかなる。
-72 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:58:27
>>-70
しかもそれで勝ったんだぜ。奇跡すぎる。
354 hungrysun 2008/06/03 01:58:40
>>351
村人の鏡が居る。
-73 有希 2008/06/03 01:58:43
まぁ。悪意がこもってないように見えるように努力するなら今度から。

「このゴミ☆」「カスが☆」
という対症療法が。
355 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:59:05
>>-71
んでよく知らない奴は

なんだ、このあんだんてとかいう奴?うぜー

と思うわけだ。
356 伯爵 2008/06/03 01:59:07
次村は?
-74 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 01:59:14
天国一失敗した回数が多い僕が言うんだから間違いないです

失敗して責められなきゃおしまい
357 有希 2008/06/03 01:59:22
文字面じゃなくて、雰囲気とか悪意とかこもってるものが大事だよね……。
358 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:59:34
>>354
狼なら潜伏臭かもし出してる能力者を探すことに特化を以下略
359 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:59:39
僕が潜伏したらどうなるかわからんので、僕は占い師なら初日に出る。

間違いは無いと思ってるから。
360 有希 2008/06/03 01:59:40
>>356
この議論に水を差すのかっ。
361 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 01:59:45
>>-71
だよねー☆

>>351
狼が、わからないんだ……。
何か自分が死なない為に、黒い人を吊ってしまう。
362 silver25 2008/06/03 01:59:49
次村があるならやってから寝るるるー
363 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 01:59:53
>>356
お前の為に立てる村はない!
-75 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:00:03
とりあえずおしまいになる前になんとかしないと僕
364 hungrysun 2008/06/03 02:00:04
あ、らむたらさん。
アイハラさんとはお友達ですか。
365 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:00:08
>>362
しるばさんがそういうなら立てよう
366 silver25 2008/06/03 02:00:21
水を差す人にごうになってる?;
367 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:00:23
>>-71
でも、それすら嫌な人もいるんじゃないかな。

だからね、マナーとか道徳の問題なんだってば。
368 有希 2008/06/03 02:00:23
>>364
まじできいたこのこ。
-76 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:00:26
>>-73
それを名指しで批判されたというのに。
369 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:00:35
あいはらってだれw
370 silver25 2008/06/03 02:00:36
ありがとう、といといくんっ
371 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:00:50
吊られないことも村人の大事な役割だが、発言力ばっかりあって白く思われるために生き残るクセに推理が明後日の方向に進むと、アンダンテとかはんぐり君とか練りみたいになる。
372 伯爵 2008/06/03 02:00:55
>>364
アイハラってどのアイハラ?
373 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:00:59
さぁ、みんなでしるばさんつろうかー
374 hungrysun 2008/06/03 02:01:02
>>361
だよねー☆

はあ。サンダースの憂鬱。
375 伯爵 2008/06/03 02:01:12
>>363
いやんえっち。
-77 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:01:21
多少言葉がきつくたって自分のために言ってくれてるんだから
僕の場合少しへこんで自重するべきなんですけど
376 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:01:26
>>371
でも、うちらはもっと食われないようにしないといけない気がするんだが。
377 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:01:32
>>371
……。
-78 有希 2008/06/03 02:01:39
>>-76
いや、それは
「ゴミ……いえ、産業廃棄物のような方ですね。」
じゃないっけ。
これは、こう。訂正して無いし、星とか着いてないし。

うん。雰囲気を読めない子が悪い。
378 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:01:47
>>374
お、おまえら…
379 伯爵 2008/06/03 02:01:55
>>374
ていうか君さ、メールの返事ぐらいよこせよ。
380 silver25 2008/06/03 02:02:03
話ぜんぜんわかってなくて言うけど、(SNSとここだけの雰囲気的なものをよみつつ)

言う相手を選べばいいと思うのね。

エロ話とかだって、ひいちゃう女子に言うのは駄目だけど、ひかない同士なら盛り上がるのとかと一緒で。
381 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:02:15
>>-79
一緒だろう…。
382 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:02:18
>>361
アンダンテの推理が当たらない理由が分かった気がする。
383 伯爵 2008/06/03 02:02:22
まぁ、東京に住んでるアイハラ(同年代)なら知ってるよ。
-79 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:02:27
>>380
そこでエロ話が出てくるエロイしるばさん
384 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:02:35
>>376
大丈夫、狩人ひいたら守るんで
385 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:02:43
>>380
いや、それは違うみたいよ。

なぜなら、そういう言葉は存在するだけで不快らしいから。
386 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:02:45
サンダースと、あともう一人村人が生きていれば勝てるんだよ。

狼狼村ササ
387 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:02:51
>>382
なんというか、うん、まぁ。
-80 有希 2008/06/03 02:02:57
>>381
廃棄物とゴミは一緒だけど。星付きは割りとかわりませんか……。
388 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:03:02
>>380
私ならエロ話もOKですよという宣言か。
389 伯爵 2008/06/03 02:03:11
>>380
>>385
何の話か今来た俺に詳しく
390 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:03:11
>>380
言う相手、というより、言う場かな?

あ、しるばさん、こんばんは。
391 silver25 2008/06/03 02:03:18
私は推理がわりと明後日だから、ほどよく死ねる発言力に落としたりしてる駄目人間。

どうしたら推理がまともになるんだあああああ

自分よりうまい人にはてきめんに負ける。

なんという実力勝負なんだ人狼。
392 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:03:22
>>384
しかし、潜伏臭は区別つかないので吊ってしまう。
393 有希 2008/06/03 02:03:35
>>389
暴言の扱いについて。(端折った
394 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 02:03:48
しるばさんとえろ話をする流れですか?
395 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:03:55
>>382
死にたくないじゃん。
396 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:03:57
>>389
最近の天国って暴言多くて怖いです><、っていうお話。

かなりの批判を僕は見ているんだ。
397 伯爵 2008/06/03 02:04:06
>>394
ハイカラ、他のヤツがあてにならないので
詳しく説明してください
398 伯爵 2008/06/03 02:04:23
>>396
ああ、暴言とか気にするやつはほっとけば?
-81 七彩 2008/06/03 02:04:28

別に隠してませんし、隠すつもりもありませんし、文章の一部で批判されたというなら、名前と日記晒して下さってかまいませんよ?
そして意見があるならコメント頂きたかったですが。

あとすみわけが嫌だという意見はでてないような?
399 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:04:31
あれ、推理できない人間は、白くあるより、さっさと吊られたほうがいいのですか。
400 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:04:45
>>392
僕潜伏しないんでノープロブレム(ぁ
-82 伯爵 2008/06/03 02:04:54
>>-81
すいません、信長onlineやってます?
401 silver25 2008/06/03 02:04:59
言う場も選ぶべきだろうけど、それをいわなきゃいられないようなキャラの人がいるから困ってるとかじゃないの?w

「自由に発言できないんだったら人狼なんてやらない!!!!」

くらいのノリの人がいるなら、その人へのアドバイス。

言葉尻かえるだけだったら、やっぱり言われてやな思いする人はいるだろうし、努力してるのに実らないとかいやすぎる。

(ってあれ? 存在するだけでやな人もいるのか…???)
402 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 02:05:03
>>397
しるばさんにえろ話を振る流れ。
403 有希 2008/06/03 02:05:05
推理できない人間は推理しなくていいよ。白くなればいいよ。

賢い人が白決め打って狼吊って勝ってくれる。
404 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:05:05
>>399
生きてるだけで、すばらしいんだよ。人はね。
405 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:05:06
>>399
いや、生き残ってくれた方がいいのは間違いない。
406 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:05:28
>>-81
わーないろさん。

いや、何度もコメントしようと思ったけど、文章が長くなりすぎてやめてた。

すみわけは嫌じゃなくて、「難しい」だったような気がする。
407 伯爵 2008/06/03 02:05:30
おーい、はんぐり
408 有希 2008/06/03 02:05:36
>>404 >>405
うむ。
409 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:05:40
>>-57
正直、私も棲み分けがいちばんいいと思ってる。
410 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:05:45
>>396
文末の「><」がアレだから吊ろうとかもなしですか
411 silver25 2008/06/03 02:05:46
>>394 はいからちゃんとならしていいお ><
412 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:06:15
>>409
実現できれば、それが一番いいような気がする。
413 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:06:22
だから、共有者とか引くと、自分の長所が全部消滅して、イヤなんだ……。
414 toytoy 2008/06/03 02:06:27
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=897#form

で、しるばさんとらむたらが立てろというので立てたけど…
415 姫犬 ルーファス (high-color) 2008/06/03 02:06:34
>>411
どきどき><
416 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:06:40
>>413
同じ意見。
-83 有希 2008/06/03 02:06:56
殺伐村とか全然殺伐してないのに、殺伐してるって言う人は本を読めばいいと思うんだ……。
417 hungrysun 2008/06/03 02:06:57
あ、ごめん鳩やねん。
418 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:07:01
>>409
だいぶ内輪じみてるけどね
419 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:07:13
>>413
俺に追従してくれ。
420 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:07:19
>>401
存在というか。

そういう発言を目にすること、かな。
421 有希 2008/06/03 02:07:23
共有者引くと勝てる。

好きなところ吊って白でも自分吊られないし。
422 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:08:10
andanteさんは怒られたので、これから村進行中にゴミというのはヤメますが、第二第三の牛村からの刺客が、天国を襲うだろう。
せいぜいその時まで……
423 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:08:17
ゆっくりしていってね!
424 伯爵 2008/06/03 02:08:18
>>417
なぁ。過去ログ嫁
425 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:08:25
>>405
なら、やっぱり白くあるだけでも。
それだけでも頑張ろう。
-84 七彩 2008/06/03 02:08:30
すみわけが難しいのはきっちり身内村にして飛び入り禁止にしないと厳しいと思うからです。
まぁ乱暴にいうと
あなたたちと一緒に短期したくないんです☆

になるので言いづらいですよね☆
426 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:08:56
>>418
今でも充分、内輪じみてるんじゃないかな?
あまり他者を受け入れやすい雰囲気ではないと思うよ。
427 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:08:59
>>419
キミは4日目には、もう居ないからな……。
-85 伯爵 2008/06/03 02:08:59
>>-84
心が狭いって言われませんか。
-86 有希 2008/06/03 02:09:20
>>-84
別に言えばいいと思うけどなー。
「一緒に短期したくないんです☆ 許して☆」

別にあまり気にしないし……。
428 hungrysun 2008/06/03 02:09:26
>>372
「明日死んでもいいように」「あのブルースの名盤が500円で売っている」「ママレード」の、アイハラさん。
429 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:09:27
人狼(じんろう)とは、『汝は人狼なりや?』や『人狼BBS』といったゲームの総称で、通常10人〜20人程度のプレイヤーが集まり、せいぜい2人〜4人程度しかいないアウトサイダーの人狼を、残りの大勢の人間たちが探し出して撲滅するという少数派迫害ゲームである。

byアンサイクロペディア
430 silver25 2008/06/03 02:09:35
なんつーか、緩衝材になれる人材がふえればいいとも思う。
誰かが傷ついたら誰かが癒す。
社会ってそんなもんじゃないの? ネットでも。
431 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:09:58
>>429
正しい。
-87 有希 2008/06/03 02:10:03
>>429
こんなゲームなのにほのぼのやれるお前らの神経とか可笑しいんだよ!(暴言
432 silver25 2008/06/03 02:10:18
つきつめたって、平行線の部分だってあるしさ。
誰が悪いとか、何が悪いとか。
どっちも正論だったりするし。
僕はみんな好きな偽善者。
433 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:10:23
こんなゲームなんだから多少の暴言は仕方ない
434 有希 2008/06/03 02:10:32
偽善者最高ー。
435 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:10:42
>>-84
まあ、色々言われるよりは、それのがいいんじゃないかと思うけどね。

僕はその方が。
436 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:11:01
人狼をほのぼのやろうとするのは無茶です
437 伯爵 2008/06/03 02:11:14
>>428
×あのブルースの名盤が500円で売っている
○あのブルースの名盤が300円で売っている
438 有希 2008/06/03 02:11:24
暴言を使わない事が保障されてる、ID公開で村でも立てればええんちゃうの……。
439 hungrysun 2008/06/03 02:11:34
>>437
惜しかったらしい。
440 silver25 2008/06/03 02:11:34
まぁ、すみわけてもいいんだろうけど、すみわけないで、ごったにの中で、人数を増やして、教える人、学ぶ人、傷つける人、傷つく人、癒す人、どれもいる村でもいいと思う。
-88 伯爵 2008/06/03 02:11:40
というわけで、そのアイハラなら知ってるやつだよ。

前に酒呑もうぜって話はしてるんだけど実現してないヤツ。
441 七彩 2008/06/03 02:11:42
心は狭いですよ(きっぱり

一部の女性には優しいと定評ですが!
男じゃなぁ。
442 有希 2008/06/03 02:11:44
暴言使った人は次回から入村禁止。

平和だ。
443 伯爵 2008/06/03 02:11:57
ていうか何で君の口からアイハラが出てくる?
444 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:12:03
>>426
そういう意味だったんだけど…
ま、いいか
445 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:12:06
>>430
うん。
私もそう思う。
-89 伯爵 2008/06/03 02:12:10
>>441
やーいフェミニスト
446 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:12:11
俺よく飛び入るんだけど。
そうか、嫌われていたのか……。
447 有希 2008/06/03 02:12:22
>>443
お気に入りのサイトで見つけたらしいよ。
448 toytoy 2008/06/03 02:12:26
で、シルバさんがやりたいからっていうんでたてたけど誰もこねええ
449 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:12:31
ほのぼの。
450 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:12:35
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E4%BA%BA%E7%8B%BC_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
451 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:12:39
>>444
あ、今のこと言ってたのね。ごめん。
452 有希 2008/06/03 02:12:48
人狼なんかより、こっちの議論の方が人間のブラックな所が見れて面白いんだよ!
453 silver25 2008/06/03 02:12:53
といといくん、新しい村ありがとねー。てらうふふ。
ほどよいところで入ろうと待機中。
454 hungrysun 2008/06/03 02:12:56
>>443
明日死んでもいいように、の時代くらいからサイト見てたから。
アイハラさん好きー。
455 有希 2008/06/03 02:13:00
ぼのぼのは可愛いよね。
456 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:13:10
人間がブラックなのは、自分を省みるだけでよく分かるので今更見るまでもない。
457 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:13:18
>>452
このたわけが!!
-90 伯爵 2008/06/03 02:13:20
>>454
昔のアイハラは酷かった時もあるよ。あはは。
458 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:13:22
>>441
僕みたいな女の子はどうですか?
459 hungrysun 2008/06/03 02:13:39
そしてメールはいちいち時期が悪いときを狙い打たれてるだけやねん。
460 qwerty 2008/06/03 02:13:42
最近牛に村がないのアンダンテ。
461 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:13:44
>>453
とりあえず、ハイカラと猥談してればいいよ…
462 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:13:44
推理が使えない子はどんどんしまっちゃうからね。
463 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:13:53
>>446
(なでなで
464 有希 2008/06/03 02:13:56
>>457
黒い人間大好き。
465 伯爵 2008/06/03 02:13:58
ていうか、コメントでバレた?
466 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:14:14
ほのぼのとしたキャラセットなのに
一日に1人無実かもしれないやつを片っ端から吊っていくというこのギャップが素晴らしい
467 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:14:24
>>460
貴方が、あんまり構ってくれなかった所為かな……。
468 有希 2008/06/03 02:14:51
「俺わかってるもん。絶対あいつ(村人)が怪しいって!」
~ 人狼 について、リアル狂人(はんぐりー
469 hungrysun 2008/06/03 02:14:54
>>465
うん。
470 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:14:56
>>446
そういう意味じゃなくて。

うーんと。
傷つきやすい繊細な人は「おいで、おいで〜☆」みたいな雰囲気じゃないと、入りづらいと思うの。
471 silver25 2008/06/03 02:15:01
ほのぼのしようよって叫んでも、ほのぼのはなかなかしないしさ。
それでも人狼が好きなら、村に入り、そして傷ついた人に優しくありつづければいい。
その姿に共感した人が、一緒に優しいプレイヤになって、本当にほのぼのしてくるかもだしさ。

人狼PLって、きっと議論好きが多いよな。
SNSとか、ここみてても思うけど。
-91 伯爵 2008/06/03 02:15:21
>>469
もう迂闊に、コメント出来ない…ね…。
472 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:15:37
アンダンテが牛村に村を建ててくれないから天国に出張中。
473 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:15:37
議論楽しいです
見るのも楽しいです

「もっといがみ合え!」
-92 hungrysun 2008/06/03 02:15:42
そうだね……。……。
474 伯爵 2008/06/03 02:15:46
>>470
繊細な人はこんなゲーム向いてねえよ
475 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:15:51
>>452
えー、私、今負けたからリベンジで村に入りたいのだけど。
-93 有希 2008/06/03 02:15:51
とりあえず、不安だった3%が消えた。
476 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:16:05
>>471
議論嫌いな人が人狼する理由があまりわからないけど。
まず議論ありきだしなぁ。
477 qwerty 2008/06/03 02:16:07
>>467
それはすまない。
478 有希 2008/06/03 02:16:07
>>474
ねー。
479 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:16:09
とりあえずNGワードに「廃棄物」を追加してくださいあんだんてさん。
480 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:16:12
>>474
凄く的を射ている。
-94 伯爵 2008/06/03 02:16:17
>>-92
アイハラと飲む機会あったら来るか。
481 有希 2008/06/03 02:16:25
私繊細らしいけど。客観は。
-95 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:16:28
>>457
出た、「たわけ」。
482 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:16:31
>>474
まー、本質的にblackなゲームだしな
483 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:16:37
たわけは駄目だよ!
-96 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:16:45
>>-95
なぜに
484 有希 2008/06/03 02:16:46
>>457
うっさいうつけもの!
485 hungrysun 2008/06/03 02:16:56
>>474
それ、らむたらさん向いてなくありませんか。
486 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:17:04
>>470
繊細な人は向いてないそうです
487 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:17:06
>>483
たわけはけなし言葉じゃないんだ!
たぶん。
488 有希 2008/06/03 02:17:07
うつけとたわけって似てるけど、なんか違うけど。

違うところを言語化できない私。
-97 七彩 2008/06/03 02:17:15
んーと
なんかうまく伝わってませんが(文章力なくてゴメンネ!

私が嫌なのは『暴言』というよりも『暴言と感じる事を否定される事』
です
嫌ならとっととでてけ
なのかもですが、
えーと
蜘蛛がすきな人もきらいな人もいるし、蜘蛛きらいでもいいじゃん、みたいな。

鳩めんどいな
489 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:17:27
>>484
うっさいつけもの!

に見えた。
490 伯爵 2008/06/03 02:17:41
>>485
僕はいいんだよ。ひねくれてるから。
-98 有希 2008/06/03 02:17:41
>>-97
ああ。それは、人それぞれの感性やねー。
491 有希 2008/06/03 02:18:00
>>489
ぬかにでもつかるといいよ。(暴言
492 伯爵 2008/06/03 02:18:19
>>-97
代弁しましょうか。
"暴言を感じたのは結構です"
493 伯爵 2008/06/03 02:18:22
"だからどうした?"
494 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:18:24
牛は、そのうち誰かが立ててくれるだろう。
495 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:18:29
>>474
確かに向いてないかもしれないけど、結局遊ぶかどうかは本人が決めることでしょ?
496 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:18:32
>>-97
蜘蛛が好きな人もキライな人もいますし、蜘蛛キライでもいいですが。
嫌いならわざわざ蜘蛛の巣に近寄らなくてもいいのでは?
-99 伯爵 2008/06/03 02:18:36
というわけで、そんなの知ったこっちゃないんですよ
他の人はね。
-100 有希 2008/06/03 02:19:03
ずさー。
497 有希 2008/06/03 02:19:21
>>496
それが「嫌ならでてけー」に当たるけども。
498 toytoy 2008/06/03 02:19:31
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=897#form

21分に点呼とって寝るよ
499 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:19:35
>>496
まあ、原因となった村に関しては、俺が日記で人を呼んだことが問題だったから、それは、ちょっと、こう。

俺が悪かったんだよ。
500 伯爵 2008/06/03 02:19:38
>>495
うん、そうだね。
それで本人が傷ついても、自己責任なんだから
傷ぐらい自分で治せよ。嫌なら最初からやんな。
それだけ。
-101 伯爵 2008/06/03 02:20:00
というわけで話を全く知らない俺が入るとややこしいね。あは
-102 有希 2008/06/03 02:20:08
狂人(ゲームによってはWEWE(狂人はウィーウィと叫ぶことから)とも)

ブラゲ民自重。
501 qwerty 2008/06/03 02:20:15
大阪電通大は笑った。
502 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:20:25
まぁ、割と何度見ても、両者相容れなさそうな議論である。
503 有希 2008/06/03 02:20:43
相容れる必要もないとは思うけどね。
504 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:20:48
>>501
あれはワロタ。久々に牛村を見たら酷かった。
505 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:20:48
>>502
俺はゴミとか言わないのに…。
-103 伯爵 2008/06/03 02:20:57
>>502
そういう時は力でねじ伏せればいいよ。
506 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:21:02
>>497
む。
でも嫌いなのに「蜘蛛ふれあい広場(笑」にいくことないでしょうzzz
郷に入っては郷に従えという偉い人のお言葉もありますし。それでもやるなら自分があわせるべきだと思ってます。
507 伯爵 2008/06/03 02:21:19
>>506
こういう時だけ君と僕の意見は一致するんだけど
何で?
508 qwerty 2008/06/03 02:21:29
なんというかアイスありの4人村をひたすらやってたのが面白かった。
509 有希 2008/06/03 02:21:33
まぁ。繊細な私は、「所詮ネット」という風に防壁を作ってるので平和だ。いやっほう。
-104 hungrysun 2008/06/03 02:21:36
暴言と感じるのも別におかしくないと思うんだけど。

うーむ。困った。困ったな。
私はなるべく大人数が集まってる国が好きなので住み分けられるととても困る。がしかしお互いが国に残る形での平和的解決は無理。となると。

仕方ないから、また別の国を探すか…………。
510 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:21:51
>>507
一致しちゃってます?
511 有希 2008/06/03 02:21:52
>>507
A.二人とも似てる
-105 伯爵 2008/06/03 02:21:53
>>-104
メッセつけれ
512 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:21:58
>>-103
俺は暴言など気にしないサイドであるが、力でねじ伏せて勝つのは100%こちら側なので、そこが可哀想ではある。

ただ、気にはしてない。
-106 有希 2008/06/03 02:22:09
>>-104
わかめていいよわかめて。
513 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:22:17
>>506
自分が住みやすいように変えていく、という方法もあるよ、一応。
楽じゃないけどね。
-107 伯爵 2008/06/03 02:22:19
>>510
>>511
あ、あれ。俺には二人同一人物が見える…
あ、あれ?有里って誰
-108 有希 2008/06/03 02:22:46
>>-107
ゆーり。

私はゆきだ。
-109 hungrysun 2008/06/03 02:22:53
鳩。
514 七彩 2008/06/03 02:22:58
近付かない方に進んでるので問題はないんですが。私は好きな人てよれば、と結論つけてますし

日記の一部分使って議論されるのは
やーです
515 伯爵 2008/06/03 02:23:03
>>-108
説明になってねえよダボ
516 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:23:22
しかし、そんな俺も、BBSとか行けば和やかな空気をまとわないと、コテンパンに叩かれるのは目に見えてるので、まぁ結局郷に入れば郷に従っているだけかもしれない。
517 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:23:25
>>513
先住民の土地を侵略するのでなければいいですけどね
518 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:23:32
>>514
ああ、なるほど。
そこも問題だったのか。


それは申し訳ない。配慮が足りなかった。
ごめんなさい。
-110 伯爵 2008/06/03 02:23:34
>>-109
………。
僕は君に聞きたい事があったんだけど、まぁいいや。
君は僕ともうお話したくないらしいし。

くすくす。
-111 hungrysun 2008/06/03 02:23:58
……。
-112 hungrysun 2008/06/03 02:24:08
近いうちに?
519 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:24:12
>>516
全然和やかじゃないぞw
BBSは当たり外れ多すぎる。
-113 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:24:15
>>-104
前に私が村建てたときに、はんぐりさんとは割と似てる考えっぽいな、と思った。
-114 伯爵 2008/06/03 02:24:21
>>-112
手遅れって言葉、知ってる?
-115 hungrysun 2008/06/03 02:24:53
……。
520 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:25:08
まあ俺がゴミと言わなければ、その人たちは入って来るんでしょ。
521 有希 2008/06/03 02:25:09
>>515
有理は奇策家。

よく村人で占い師騙って黒出して撤回しないまま進む。


私は正統派。
522 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:25:25
>>520
廃棄物もだめだよ
-116 hungrysun 2008/06/03 02:25:28
けど今は無理。
523 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:25:31
とりあえず、村行ってくる。
-117 伯爵 2008/06/03 02:25:38
>>-116
…そう。
524 自警団員 パウル (toytoy) 2008/06/03 02:25:44
>>521
…?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン

さて、次村はじまるよー
525 道化師 フォルカー (gemini) 2008/06/03 02:25:57
>>519
まぁ、あそこは、「少しでも和やかな空気をまとってない人」とかを見た瞬間叩き出すので、かえって場が荒れているというイメージ。

そこの衝突さえなければ、なんというか、平和なのは間違いない。
526 有希 2008/06/03 02:25:58
どうしようかな。11eyes楽しいからこっちで話しつつ進めよう。
527 有希 2008/06/03 02:26:23
>>524
ポカーンってなにがポカーン。
528 伯爵 2008/06/03 02:26:23
まじめな話、ゆき=すのーもどき、でしょ
ゆうり=だぁれ?
529 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:26:31
>>516
そういうことがわかってる人には言うことはない。
-118 七彩 2008/06/03 02:26:46
>ひーぱぱ
そこも、じゃなくて
が!
そこが!

面倒なのでこのけいは触れない予定だったのですが。
530 悪魔猫 シオン (andante) 2008/06/03 02:26:48
やべー人狼引いた。
-119 hungrysun 2008/06/03 02:26:50
……。

……いや今は無理。
531 伯爵 2008/06/03 02:26:51
>>529
よろずやさん、何かイライラしてる?
532 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:26:59
>>528
ゆうり=ゆとり
533 伯爵 2008/06/03 02:27:03
>>-119
あはは。冗談だよ。気にしなくていいよ。(笑顔)
534 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:27:18
>>-118
はい。

ごめんなさい。
僕が軽率であほでした。

すみません。
535 有希 2008/06/03 02:27:21
>>530
とりあえずチャーミーにしゃべらずセットしようぜ。
536 伯爵 2008/06/03 02:27:22
>>532
さっぱわがんねーずら
537 有希 2008/06/03 02:27:56
>>536
欧州に突然やってきた若い子。

岩屋村とかの身内から入ってきました。
-120 伯爵 2008/06/03 02:27:58
>>534
良い言葉がありますよ

小さな親切大きなお世話♪
538 伯爵 2008/06/03 02:28:19
>>537
よくわかんないけどよくわかんない人だってのはよくわかんないなりによくわかんないです
539 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:28:30
若い子でs
540 hungrysun 2008/06/03 02:28:47
>>533
普段は難問題ならむたらさんが良いと思うのですが、時々なんでそんなハードモードやねん私だけ、とも思いますね。
541 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:29:07
>>531
え、どちらかといえば、あなたのような人にいらいらするよ。
でも、とりあえず、村行ってくる。
-121 伯爵 2008/06/03 02:29:20
>>540
何か日本語の構成として間違ってませんか。はんぐり様。
-122 伯爵 2008/06/03 02:29:34
>>541
ええー…
542 有希 2008/06/03 02:29:36
>>538
同じ岩屋組に「まな」って子が居る。

まなとゆーりは昔はワンセットだった。
543 hungrysun 2008/06/03 02:30:39
>>541
良識的だ。
そうあるべきだね間違いなく。
-123 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:30:56
きっと欧州天国でも1,2を争う若さです
-124 hungrysun 2008/06/03 02:31:01
>>-121
まじで。
-125 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:31:15
と、いってみるてすと
544 伯爵 2008/06/03 02:31:31
>>540
難問題って何?
545 科学者 ロルフ (有理) 2008/06/03 02:32:41
ねむねむ・・・そろそろおやすみなさい
おつかれさまでしたー
546 hungrysun 2008/06/03 02:32:46
>>544
君は先生。私は生徒。
問題集は、易しいのと、普通のと、難しいのがあります。

難問題系。
547 伯爵 2008/06/03 02:33:12
>>546
うん。
ていうか僕は人前ではそういう事は喋りたくないんだけど。
-126 hungrysun 2008/06/03 02:33:48
あとらむたらさんはこういう話に首突っ込むと、駄目です。
お互いの為にならない。
-127 伯爵 2008/06/03 02:34:09
よろずやさんが言ってる事は大体わかったけどサ

僕とかそういう人だから諦めて、僕の事酷く言えばいいよ。
酷く言えば、僕とか簡単に傷つくから天国から消えるだけだし。
僕を見なくする方法とか簡単。
548 hungrysun 2008/06/03 02:34:10
じゃあ止めよう。
549 伯爵 2008/06/03 02:34:24
>>-126
知ってるけど無駄。
-128 伯爵 2008/06/03 02:34:38
だからこの間みたいに携帯のメモリがんがん削除したりするんだよ。
550 hungrysun 2008/06/03 02:34:49
苛々してるのは君やろ。
-129 伯爵 2008/06/03 02:35:02
君のアドレスも消したんだけど、発掘された。
良かったね、はんぐり。
551 hungrysun 2008/06/03 02:35:12
メッセじゃないな、ここは。
止めよ。
552 伯爵 2008/06/03 02:35:20
>>550
順番的には、後。
質的には、こっち。
-130 伯爵 2008/06/03 02:35:26
>>551
…。
-131 有希 2008/06/03 02:35:59
>>551
だからメッセにあがれとらむたらは言ったんじゃないか……。
553 hungrysun 2008/06/03 02:36:03
え、これセーフなの?
554 hungrysun 2008/06/03 02:36:34
アウトだよね。

いやだから今鳩やねん。
555 hungrysun 2008/06/03 02:37:14
まず寝よう。
556 伯爵 2008/06/03 02:38:00
>>-131
今日だけ君賢いね。
-132 hungrysun 2008/06/03 02:38:16
火を見ると近付いて行く癖は何とかならないんですか。
お休み!
-133 伯爵 2008/06/03 02:38:47
そろそろここも潮時かなー
557 有希 2008/06/03 02:39:23
>>556
私の癖になー。多分崖が近いと見えるんじゃないの。
-134 有希 2008/06/03 02:40:05
火を見たらそりゃ火事の原因を見に行くよ……。

>>-133
煙とか火が見えたら出没すると私が喜ぶよ。
-135 伯爵 2008/06/03 02:41:25
>>-134
僕、基本的に潮時だって思ったらブックマーク消して数ヶ月は見ない。
-136 有希 2008/06/03 02:43:43
天国は今が潮時で旬なので。
人が居なくなるのはつまらんよ……。

というか君は数週間も居なかったのに数ヶ月と消えるのか……。
558 hungrysun 2008/06/03 02:43:52
そんなところで通い合ってるんじゃねーよ!

寝よう。
559 有希 2008/06/03 02:44:53
良い夢を。
-137 伯爵 2008/06/03 02:45:09
>>-136
ご飯は美味しいものを美味しい時にしか食べません
グルメってのはそういうこと
-138 伯爵 2008/06/03 02:45:22
>>558
くすくす…くす。
-139 有希 2008/06/03 02:46:41
>>-137
なるほど。天国がまた美味しくなったら帰ってくるといいんじゃないの。
-140 伯爵 2008/06/03 02:46:56
>>-139
招待してね。
-141 有希 2008/06/03 02:47:39
>>-140
今も充分美味しいのに。
-142 伯爵 2008/06/03 02:49:01
>>-141
作ってくれた人次第でより美味しくなるの。
-143 有希 2008/06/03 02:52:28
>>-142
じゃあ美味しい人間を育てて美味しい話題をどうにか作ってくるよ。
-144 伯爵 2008/06/03 02:53:01
>>-143
その時、僕はもう居ない。
-145 有希 2008/06/03 02:54:47
>>-144
2年後くらいに。
560 天使猫 アイリーン (yorozuya) 2008/06/03 02:56:19
>>-127
暴言は良くないよ、って言ってる私が言ったら元も子もないよ。
あきらめてないことはない。安心して?
561 三橋 2008/06/03 03:04:41
まだやってたのか。
-146 AICE 2008/06/03 08:14:34
欧州は一応「勝ちを目指すのがルール」となっていた以上、「強くなろうとしない奴は帰れ」と言っても正論だった気がするけれど天国は特にそう言うルールはなかった気がする。
でも強くなろうとしない人が跋扈している村は何が面白くてやっているのか不明なので私は入らないなあ。

強くなりたいと思ってプレイしている人が、「天国は暴言が怖いので入りにくい」とか言ってるんなら善処しよう。私も決して口が良くはないし。
-147 AICE 2008/06/03 08:15:25
らむたらんがわがままゆーとる

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ