トップページ

2064村 あまりにも悲しい。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 2人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
科学者 ロルフ
ID: 49999998
人狼
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
物売り ベルト
ID: kazanemind
狩人
ジャージ ハルカ
ID: yui02
村人
処刑 3人
掃除人 フーゴー
ID: くるり
人狼
入院患者 ライカ
ID: SHINE
占い師
店番 ユッタ
ID: うみ
村人
科学者 ロルフ は、ジャージ ハルカ を襲撃します。
ジャージ ハルカ が無残な姿で発見されました。
+1 物売り ベルト 2009/10/02 00:43:25
あややおつかれさまです
-1 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:43:40
>>+11
天国は厳しくないよ!
厳しいんじゃなくて口が悪いだけだよ!(あれ、悪くなってる

始めの頃は奇策とかいっぱいやりたくなるよねw
+2 物売り ベルト 2009/10/02 00:43:47
早い( ゚д゚ )
+3 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:43:59
>>3:+11
天国は厳しくないよ!
厳しいんじゃなくて口が悪いだけだよ!(あれ、悪くなってる

始めの頃は奇策とかいっぱいやりたくなるよねw
1 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:44:04
ほう。
+4 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:44:10
二人ともお疲れ様
2 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:44:24
お前ら相手を殴れ!!!
+5 物売り ベルト 2009/10/02 00:44:35
レディー、ファイッ
3 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:44:47
より殴ったほうを勝者とする。
4 店番 ユッタ 2009/10/02 00:45:19
早いな。 頑張ってロルフを吊らなきゃいけないわけだ。 黒要素を挙げなきゃ。
「あ。希望有効じゃん。
きっとフーゴー狼でしょ。くるりさんだろうし。」
見たいな発想の人が投票しないはずが無い。
+6 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:45:26
掃除人 フーゴー は 入院患者 ライカ を殴った。
5 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:45:27
ログを見てたら開けていた。

>>2:6 >>2:22あたりから、信用ライン勝負に持ち込むつもりだったのっでしょうね。

狼だから占い先を喰って「ごめーん♪」もできたはずですが、やらなかったのは信用のためか。
+7 物売り ベルト 2009/10/02 00:45:48
>>+3
口が悪いwwなるほど!
変な事言って変なリードしたときに罵られるのが怖いwww
+8 ジャージ ハルカ 2009/10/02 00:46:00
お疲れ様でした。
とっぽくて申し訳ありません;;
+9 入院患者 ライカ 2009/10/02 00:46:16
>>+6
あちしそーいうジョークあまりすきじゃないわ
6 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:46:21
>>2
正直夜が短くてログ読みがまとまっていないのですよ。
3日目は二人が票を合わせてくれないとどうなるだろうとドキドキしていましたし。

とか言うのはやめて仕事しよう。
+10 物売り ベルト 2009/10/02 00:46:49
ロルフさんくろーい
+11 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:47:05
>>+7
ミスリードで怒られることはほとんどないよ。


ロジック的におかしかったりすると、罵られるけどね。
学ぼうと思えばそこら辺は鍛えられるんじゃないかなぁ
7 店番 ユッタ 2009/10/02 00:47:16
ロルフの初日の発言は基本フーゴー黒いなのに投票しないとか、一般人な分けが無い。
+12 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:47:20
>>+9
ごめんなさい
8 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:47:42
フーゴー視点の狼候補
ライカ ユッタ

ライカ視点の狼候補
フーゴー ロルフ
+13 入院患者 ライカ 2009/10/02 00:47:46
>>+12
そーゆうなよなよしい男もすきじゃないわ
9 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:48:00
どちらかというと黒いのはユッタのほうですね。

>>2:6 >>2:22をいうような人が>>2:16まで非狩人COをしないあたりとか。立ち回りが解りきっている村人よりはどう立ちまわるか考えられる狼的な動きだと。
10 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:48:22
ロルフの味方はフーゴーで、
ユッタの味方はライカなわけだ。
+14 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:48:38
>>+13
なよなよしいのではないぞ!
素直に自分の非を認めただけなのだー
+15 物売り ベルト 2009/10/02 00:48:46
>>+11
こういうのは事実を正確に把握する能力が高いと
頭の回転に繋がるなあとかなんとか考えてみる。
+16 入院患者 ライカ 2009/10/02 00:49:00
って何を言っているのでしょう私は

ライカ癖が抜けませんでした
11 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:49:03
ライカは>>3:1以外特に何もしてないからなあ。
黒と決めつければそれっぽく見える発言もないことはないが、別に真占い師でもやるかといえばやりそうだ。

>>2:12も真占い師(多分)がやってるわけですし。
12 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:49:04
>>9 どちらかと、というのはどっちとどっちだ?
13 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:49:36
>>10
私の理想はフーゴー狼の仲間切りです。
一応私視点では確定していないはず。

いや、ないと思いますが。
14 店番 ユッタ 2009/10/02 00:49:45
>>2:41だって普通の村人ならユッターライカを主張しまくるところを(後で突っ込まれたら嫌だし)何となく全ての視点をカバーする感じの発言をしときましたっていう狼。
+17 入院患者 ライカ 2009/10/02 00:50:12
>>14
ユッタっちー
それちがうー
15 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:50:17
>>12
一応最有力ラインであるユッタ-ライカラインのうちの。
ライカよりはユッタのほうが解り易く黒いと。
16 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:50:19
>>13 なんだそれ。
えーユッタ確定黒とかになったらどうすんの。
+18 ジャージ ハルカ 2009/10/02 00:50:25
ユッタさんが山の如し…。
17 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:50:50
>>16
うん。だからないと思う。
だがあったらうれしい。それだけの話。
18 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:51:15
ユッタも喋ることがないなら夜をゆっくりにしてくれればよかったのに。
+19 ジャージ ハルカ 2009/10/02 00:51:28
>>14
考えてる感じがロルフより村人っぽくみえるね。
19 店番 ユッタ 2009/10/02 00:51:30
大体、2日目のロルフは投票をあわせるとかあわせないとかの発言しかして無いじゃないです。
+20 入院患者 ライカ 2009/10/02 00:51:36
>>+14
あ、実際は特に気にしてないんで大丈夫です
20 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:51:46
ほむ。
どうしたもんかな。
+21 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:52:04
>>+15
頭の回転もあるだろうけど、やっぱり何事も経験が生きてくるからなぁ。

皆慣れてないうちは頭の回転は大きく影響するだろうけど、ある程度数をこなしたら後は今までで何を学んできたか、だと思う。
21 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:52:15
>>3:13とか>>3:25とかも狼視点で煽ろうとしていると見ればそう見えないこともない。

中立的立場から見たら私なら採用しないが。

というわけで私が言いたいことは>>9ですね。
+22 物売り ベルト 2009/10/02 00:52:45
>>18
なんだかんだユッタ狼確定で見てるのが黒い気がしないでもない
+23 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:52:48
>>+20
あ、はい。
科学者 ロルフ が 店番 ユッタ に投票しました。
22 赤鉢巻 カール 2009/10/02 00:52:54
まあいいか投票するか。
+24 ジャージ ハルカ 2009/10/02 00:52:58
3日目にぽかぽか怒られていた。
23 店番 ユッタ 2009/10/02 00:53:03
初日のフーゴーに対してのみ発せられる「黒い」発言と、投票してなかったって言う差が一番黒い!
赤鉢巻 カール が 店番 ユッタ に投票しました。
24 科学者 ロルフ 2009/10/02 00:53:05
そろそろ投票しないとあれですね。
ランダムで入れられたらカールに泣きつく。
+25 掃除人 フーゴー 2009/10/02 00:53:14
>>+22
ロルフ視点ではユッタ狼確定なので、むしろ見てないとオカシイ。
店番 ユッタ が 科学者 ロルフ に投票しました。
赤鉢巻 カール店番 ユッタに投票しました。
科学者 ロルフ店番 ユッタに投票しました。
店番 ユッタ科学者 ロルフに投票しました。
投票の結果、店番 ユッタ が処刑されました。
店番 ユッタ は 人間だったようです。
もう人狼に抵抗できるほど村人は残っていません。
人狼は残った村人をすべて喰らい尽くし、新たな獲物を求めてこの村を去っていきました。
人狼の勝利です!
25 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:53:17
>>23
いや、あいつは黒い
26 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:53:22
ふ。
27 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:53:30
くるりを勝たせてしまった。
28 物売り ベルト (kazanemind) 2009/10/02 00:53:35
お疲れ様ですたん
29 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:53:40
おお、しくさんに騙された。
30 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:53:41
お疲れ様でした。

ロルフありがとー!
31 物売り ベルト (kazanemind) 2009/10/02 00:53:53
>>+25
あ、なるほど
32 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:53:59
希望有効だったが本当に狼は希望してないんだぜ!
33 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:54:07
>>29
久々にまっとうな仕事をした気がする。

>>30
あれ。貴様占い師じゃなかったのか?
34 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:54:10
そしてライカは信じられなかった。
35 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:54:20
>>32
まじで?
私もランダム希望だったが。
36 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:54:30
>>33
占い師だったんだけど、トイレ言ってるうちに狼になってた。
37 物売り ベルト (kazanemind) 2009/10/02 00:54:38
はいはーい狩人CO私狩d・・・すいませんでした・・・
38 ジャージ ハルカ (yui02) 2009/10/02 00:54:54
お疲れさまでした〜。
39 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:55:00
ちたんさんはこんなもんじゃない、と思うんだが。
40 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:55:07
まぁあまり狼希望する面子じゃなかったということだな。

だからといって俺に狼を持ってくるのは空気読みすぎてて天国スクリプト怖い。
41 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:55:14
>>37
ベルト狩人でしたか。ベルトかハルカだと思ってました。
42 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:55:29
さて。中身も割れたし>>49をとりますか。
43 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:55:31
フーゴー吊り、んで次にユッタ吊りだったかな。
44 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:55:42
いざ。
45 物売り ベルト (kazanemind) 2009/10/02 00:55:45
>>41
絶対食われるなぁと思いつつ夜をすごしていました
もうちょっと中身のあること言えるように頑張ります
46 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:55:52
どっちでもかわらんか。
47 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:56:08
なお、実は二日目はユッタのログを見ていた。
投票合わせろいいながら。

一瞬で夜更新して推理時間削る気でしたし。
48 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:56:09
とらせん
49 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:56:13
とう
50 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:56:14
 
51 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:56:18
>>48
ふ。
52 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:56:19
ぐぅ
53 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:56:24
ハルカゲームになってもユッタが吊られてたかなあ。
54 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:56:38
完敗だ
55 店番 ユッタ (うみ) 2009/10/02 00:56:51
最初に投げやりになってそのまま最終日まで生き残ったので適当になった気がしました。
56 入院患者 ライカ (SHINE) 2009/10/02 00:57:02
>>41
ユッタっちが非狩宣言してたから狼視点その2人しか候補いないような・・
なんか抜けてますかね
57 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 00:57:18
>>56
カールカール
58 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:57:28
>>45
いや、喰った理由はユッタに入れた組をライカが占うと思ったからです。この編成ならシンプルに自分に敵対する奴が敵である可能性が高いので、私がライカなら私かベルトを占いますからね。
59 入院患者 ライカ (SHINE) 2009/10/02 00:57:45
>>57
抜けてましたね
60 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:57:58
>>56
カールがいますね。
61 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:58:14
>>55 まあその気持ちはわかります。
62 物売り ベルト (kazanemind) 2009/10/02 00:58:29
>>58
ふんふん。なるほど。
時間切れめ・・・。

勉強になるなあ
-2 店番 ユッタ (うみ) 2009/10/02 00:58:34
実はカールが残った時点で負けたなぁと思っていた
63 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:58:36
俺も狼候補か。。。
64 入院患者 ライカ (SHINE) 2009/10/02 00:58:49
>>58
残り1秒でもロルフは投票できていなかったので
ランダムなんだろうなあと思ってはずしてしまいました
そんなこと考える必要ないんですかね
65 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:59:14
ライカが真に見えない、という点で残されるな。。
66 入院患者 ライカ (SHINE) 2009/10/02 00:59:16
っていうか
67 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 00:59:35
>>55
凄くよくわかっちゃうから困る。
そういう意味ではフーゴーのロケット黒は偉い。
68 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 00:59:56
うむり。
69 入院患者 ライカ (SHINE) 2009/10/02 01:00:14
それを考慮に入れてもカールがフーゴー真にしようとしたけどハルカに負けて仕方なくフーゴー吊るしかなくなった って感じに見えてしまって
70 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 01:00:19
>>64
実は間に合わなかったのではなくて、単に仲間を切る勇気がなかったから間に合わなかったふりをしていました。

そこのあたりは超反省しなければなりません。
71 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 01:00:22
初日それなりにがんばってそれなりの信用を得たと思っていたが普通に吊られたのでこう。
72 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 01:00:56
ハルカゲームで占い師真贋決め撃ってしまうのが一番楽。
73 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 01:01:14
>>71 定石に従うとそうなる。
74 入院患者 ライカ (SHINE) 2009/10/02 01:02:04
楽であることは勝率に直結するのでしょうか
-3 物売り ベルト (kazanemind) 2009/10/02 01:02:17
もうちょっとこの速さで把握できるようにしよう
色々と
75 店番 ユッタ (うみ) 2009/10/02 01:02:34
ていうか、ライカ視点一応僕狼もあるんだからライカより僕吊るべきだったんじゃないですか?
76 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 01:03:37
>>74 しない。
しかも真贋決め打つよりかもどっちがどうか話し合って検討するのが面白いところ。
77 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 01:03:54
>>73
定石かぁ。
でもユッタが非狩人COしちゃった時点で定石くずれないか?
「ユッタ狩人の可能性があるから残そうぜ!」じゃなければ「フーゴーとユッタの黒いほう吊ろうぜ!」で良い気がするんだけど、どうでしょう。
-4 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 01:04:08
>>2:-5
占い師襲撃すると通った場合ライカ真確定。
ユッタがライカに占われていないですが、ユッタ白とすれば私はカールを吊らなければならないので割としんどかったりします。

という意味では定石は白のハルカ襲撃だと私は思ってますがいかがでしょう。
78 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 01:04:32
>>75 いやあ、それはあんまり考えられないな。16人編成ならともかく、8人編成で味方に黒出せないだろう。
79 店番 ユッタ (うみ) 2009/10/02 01:05:56
>>78 無償でフーゴーーユッタが消滅するんですよ〜
80 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 01:06:11
今の村で思いついた新コンボ:

フーゴー:「占い師CO。ロルフ狼ね!」
村:「じゃあ、くるりを吊ろう」
ロルフ:「今だ、ライカ襲撃!!!」

村:「ライカが死んだwww」
村:「じゃあ、ユッタ、カール、ロルフが灰ね」
村:「いや、どう考えてもロルフ人間だろww」

やらなくてよかった。
81 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 01:06:25
>>77 定石、というのは
「仕事終わってるヤツ吊ろうぜ!」
のことですね。でさらにユッタのテンションが低くて状況的に
「フーゴーとユッタの黒いほう吊ろうぜ!」
となるのでフーゴー吊り余裕の展開。それでいいです。
82 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 01:07:02
しかし上記コンボは次に思いついてくるりさんが相棒だったらやってみよう。私が黒出す側で。

そして信用されて確定敗北する私たち。
素敵すぎる。
83 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 01:07:41
あ、でもあったかな、味方切り。
で占いの結果は一回捨て置いて、
「単体で見てこいつは黒い」という推理で吊ったような。
84 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 01:08:00
そして、真占い師がロルフ狼と言っても詰むのでどうしようもない村になる確率がきわめて高い。

だが、そのどうしようもなさゆえに長期でやると刺さりそう。
長期でやるとたぶん顰蹙喰らいますがね。でもすぐに村が終わって私は楽なのです。
85 物売り ベルト (kazanemind) 2009/10/02 01:08:31
>>-4
くおっ頭を追いつかせるので精一杯だ
86 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 01:08:39
真占い師を襲撃すると、
味方切りされたヤツがなんとなく白く見えてきたりもする。
87 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 01:08:47
騙占い師と素村人の比較は難しいから、仕事終了っていう名目がある分フーゴー吊りに流れるのが普通なのかなやっぱり。

人数が少ないので、狼の扇動が結構影響してくるので単純に狼の数を減らすのも大事だと思うんだ。
でもまぁ確固たる意思を持ってればどっちでもかまわないのかな。どっちのが情報を落としそうか、っていう観点で吊り先を決めるのでもいいのかもね。
88 赤鉢巻 カール (mopparajin) 2009/10/02 01:09:28
でまあどっちにせよ、俺が間違えた。すまん。
89 入院患者 ライカ (SHINE) 2009/10/02 01:09:41
ふむふむ
90 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 01:10:10
>>82
そのときは俺が溶けるので、ロルフは真と見られて勝てるな。
-5 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 01:11:12
>>-4 >>85
カールだけじゃなくてベルトもですね。
ベルトの代わりにライカを襲撃して通った場合

ユッタ(黒出され)、ベルト、カール、ロルフ
ハルカ(白)

で、狩人確定生存なので狩人COを募れば私は対抗できないのでベルト狩確定。

よって、私はユッタとカールを吊らなければ勝てない。

のか。私も追いつかない。
-6 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 01:12:04
>>88
カールの中身が割と透けていたのでカールの好みの喋り方をしようと努力した感が否めない。
なんという中身げー。
91 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 01:12:05
>>81
ふむふむ。
テンション下がるのが白く見えたのかー
92 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 01:13:06
よし、1時過ぎたので寝るとします。

皆集まってくれてありがとー。

お疲れ様でした、また遊んでくださいな。
では皆様、良い夢を。
93 掃除人 フーゴー (くるり) 2009/10/02 01:14:03
とくにkazanemindさんありがとね!
また遊びましょ!

ノシ
94 科学者 ロルフ (49999998) 2009/10/02 01:16:05
otukaresama
95 物売り ベルト (kazanemind) 2009/10/02 01:17:47
>>-5
ふおお
難しい。村を見直して把握してこよう。

おやすみなさいですよー

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ