トップページ

1863村 ころもがえ村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 6人
青帽子 カトリーン
ID: 時葉
村人
雑貨屋 タタ
ID: コウモリ
村人
銀行員 ラーク
ID: gemini
狂人
ねむたい カナ
ID: toytoy
狩人
看板娘 サクラ
ID: ae74
村人
姫犬 ルーファス
ID: qwerty
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
雀士 ユウ
ID: euro
村人
柴刈り爺 マッキー
ID: minto*
占い師
物売り ベルト
ID: 真理
村人
処刑 4人
雑技団員 リン
ID: raven3250
霊能者
実業家 ヒルデ
ID: キックたん
人狼
ヤンキー ナツ
ID: Archer
村人
火の精 ホムラ
ID: ちっいさいりか
人狼
柴刈り爺 マッキー は、ヤンキー ナツ を占いました。
ヤンキー ナツ は 人間のようです。
火の精 ホムラ は、柴刈り爺 マッキー を襲撃します。
ねむたい カナ は、銀行員 ラーク を護衛しています。
柴刈り爺 マッキー が無残な姿で発見されました。
1 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:55:02
体勢としては
霊ヒルデ>リン真狼
占ラーク>マッキー真狂

狂潜伏で「ワザと」吊られそうになって霊COとか結構無理な賭けなわけで。そう考えれば素直に占いで出てるほうがしっくり。
狼が吊られそうになって回避もしっくり。

リンは真に見てるラークの結果よりですね。
2 ねむたい カナ 2009/06/02 22:55:20
ラークからタタ白が出たら本格的に考えよう。
あとマッキー真もまぁ一応なくはないので黒が出たら考えるか。俺がマッキーならサクラかナツを占いそうなのでここを占っているなら真かもしれない度が1%ほどあがる。

カトリーンはきっとポンなただの村人だな、これ…。
昨日はこいつ占い師か潜伏狂人だな!と思っていたが。

そしてナツとサクラ、タタを見比べるとタタが狼にみえるっていうね。
3 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:55:20
へぇ。そこ死ぬんだ・・・
4 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:55:21
ええと。マッキーさんから白の出ているタタさんを昨日吊るというのは、奇数進行ですし、選択肢としてあまりなかったと思うのです。そういう点諸々考えると>>3:106はちょっと不思議ですね。
ベルトは白く見ているので、片白に狼がいるならやはりタタ>ベルト=サクラだとおもいます。

純灰だと、カナ=ナツ>ホムラ>>ルーファスで気になっています。
特にホムラは単体だと白いのですが、発言力がある人で、初日リンを外したりしているので、占って損はない場所だと思っています。狼でも不思議はないですね。
5 物売り ベルト 2009/06/02 22:55:22
ヒルデは真だと思っているがラークを真だとは思えていない。
6 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:55:22
タタ人間やった。
7 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:55:26
タタが酔っ払ってて吊られそうに見えるのが分かる。

カナが黒かったが昨日当たりはよく考えていそうなので白なんじゃないかなと思い始めてきた。
逆にナツが内容があまりないようなので気になり始めてきた。
8 雑貨屋 タタ 2009/06/02 22:55:27
あれ?昨日はヒルデ吊りだったんか?
なんかわからんが生き延びてる。
トンチンカンな事言ってて恥ずかしいぞ。


マッキー ベルト○/タタ○/
ラーク リン●/サクラ○/


リン(処刑)
ヒルデ/リン●(処刑)

一狼吊れたのはほぼ確実だよね。
9 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:55:31
>>3:95
たしかにラーク@狂人がリンに黒出しで占い師COするなりは、ヒルデに白か黒だした方がいいよな気がしてきた。

ローラー的にも灰の広さ的にも。

このルーファスはやっぱり白いかもしれない。というわけでわからんフォルダに放り込もう。
10 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:55:43
狂人が死んだ。
+1 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:55:47
占い師の信用が取れません。
11 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:55:49
そこ食うのかよ
12 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:55:50
>>6
とりあえず、タタ確定白にしてくれてありがとう
13 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:55:52
マッキー喰われた。。。
14 ねむたい カナ 2009/06/02 22:55:59
タタが確定白になったので方向を訂正しよう。
15 物売り ベルト 2009/06/02 22:56:18
タタ確定白。
+2 雑技団員 リン 2009/06/02 22:56:21
初日に回避しろと言って回避したら信用してくれない、そのまま死ねばよかったのか…そうかそうか…
16 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:56:24
マッキー喰われたんで、ベルトは白ということにしておこう。
17 雑貨屋 タタ 2009/06/02 22:56:24
げ、マッキー…。
多分ラーク真だとは思うけど…。
+3 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:56:27
>>+1
対抗がgeminiでは仕方がない。
18 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:56:32
ここでマッキー死んでるといっても、死んだから真、とは思いがたいんだけどな・・・
19 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:56:43
これでもラークが真だよな。
20 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:56:46
むう。マッキーさんが死ぬんですか……。
どちらにせよ、タタさんが白確定したのは有り難いことですね。
+4 雑技団員 リン 2009/06/02 22:56:50
>>+1
相手が悪かった…
21 雑貨屋 タタ 2009/06/02 22:56:51
みんなごめん、マジで(泣
ほんにタダのポンです。
22 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:56:57
よく考えたら、タタが人狼なら、成功するかどうかは別として俺が襲撃されてたな。まあええか。

ナツ・ベルト・カトリーンとローラーしたら勝てんかな。
23 ねむたい カナ 2009/06/02 22:56:57
ええと、ラークはリン占っている分そこまで灰を占っていないんだよな。

一応残り候補はどんなもんやろ。タタ白リン黒は君視点確定しているので推理を残しやがるといい。
24 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:57:20
ラークが割りと微妙な潜伏なのでどっちが真かと断定はできないがタタが白なのは分かる
25 物売り ベルト 2009/06/02 22:57:22
>>16
マッキーが偽の時にマッキー喰うのは僕が一番可能性あると思うんだけどね。
+5 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:57:24
>>+2
何故吊られたのかわかりませんですた。


>>+3
うー・・・、相手が誰であろうと信用がイマイチだったと思われ(苦笑
26 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:57:29
ラークの灰、ですよね。
でもってその中から白決め打てる人を外してチェック
27 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:57:46
>>23
それについては昨日の時点で結構していたというか、そのための初日の潜伏なので。

リン側からの反応として、カナ・ホムラ。
リンに対する反応として、ルーファスは村人だと思っている。
28 ねむたい カナ 2009/06/02 22:57:47
サクラ狼ならマッキー真が確信できているわけだが、どうやろうな。
29 物売り ベルト 2009/06/02 22:57:50
ラークは僕を占えばいいんじゃないの。
30 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:57:58
>>19
タタに白な辺りは真だよな。
+6 雑技団員 リン 2009/06/02 22:58:02
>>+5
食われても信用してもらえなければもう村人のせいにすれば良いのです。
31 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:58:21
>>28
さぁ?
32 ねむたい カナ 2009/06/02 22:58:22
>>29
ラーク視点ベルトは白くみえるんではないだろうか?
33 物売り ベルト 2009/06/02 22:58:22
タタを確定白にするのは真の行動ではあるけど。
34 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:58:23
ラーク真ならリン人狼でさっさとCOしろという意見あったが、一応、ラークはリンをひっそり吊りに誘導していた。

うーん、真なんだろうか。
35 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:58:48
んー、純灰ならやっぱりカナ・ナツ、ちょっと落ちてホムラ、ですね。ただ、今気になっているのは、ナツの方ですけど。
36 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:58:50
ベルトのことは、残った面子の中ではそんなに疑ってないで。
37 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:58:54
ナツ、カトリーンを吊ってみたい感じだろうか。
38 雑貨屋 タタ 2009/06/02 22:58:59
>>30
確かに。
39 ねむたい カナ 2009/06/02 22:58:59
>>27
リン狼ならルーファスは白なのは理解できるんだがホムラはどのあたりだろうか?
40 物売り ベルト 2009/06/02 22:59:09
私はナツを昨日から吊りたい。
41 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:59:20
というわけで、ナツとカトリーン吊ったらどうかしら。
42 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:59:22
>>28
リンが人間の場合もマッキー真じゃね
姫犬 ルーファス が ヤンキー ナツ に投票しました。
43 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:59:29
>>25
その場合、真のラーク残して勝てるの? なんか世論的にラーク真と思ってる人が多そうなんだけど。

というわけで俺はベルト白いと思ってるんだが。
44 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:59:54
俺はナツよりカトリーン派。
45 物売り ベルト 2009/06/02 22:59:57
>>36
確定白にするってことに意味があるかなと。

襲撃がラーク真の襲撃じゃないのはどうなんだこれ。
46 ねむたい カナ 2009/06/02 23:00:04
>>42
そうだった、それも抜けてた。
47 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:00:15
やべぇ。このままでは吊られる。
48 看板娘 サクラ 2009/06/02 23:00:22
>>43
喰われてるぞ、なんで、って揺らぐ人がいればそれだけで成功なんでしょ
49 青帽子 カトリーン 2009/06/02 23:00:43
>>24 これなんですよね。
発言だけならどう見てもマッキー真はないんですけど。

ベルトはあまり狼の可能性が高いと思っていませんし、サクラも同様ですね。

なので、ナツ・カナ・ホムラ辺りで勝てる気がするのですけど。
+7 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 23:00:47
>>+6
でもね>>3:103>>3:110と言われたので占ってしまったんだよ…。
俺がゴミすぎるよ・・・!
俺が偽視されているので白のタタが吊られそうになったりして、申し訳ない。
占い師になると、プレッシャーから逃げたくなりネタに走りたくなる姿勢が黒いのでしょうか…。
いや…、自分の発言や行動を思い出してみると、それだけじゃなさそうだわ(苦笑
姫犬 ルーファス が 青帽子 カトリーン に投票しました。
50 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:00:54
>>45
俺にどうなんだと言われても困るが、ベルトが人狼ではないなら、人狼がマッキー真に賭けた可能性とかあるんちゃうかな。
51 雑貨屋 タタ 2009/06/02 23:00:59

マッキー ベルト○/タタ○(襲撃)
ラーク リン●/サクラ○/タタ○

カトリーン吊ってみたいな…。
52 ねむたい カナ 2009/06/02 23:01:05
>>45
ベルト狼でマッキー襲撃はマッキーの信用度がもうちょっとあったら結構意味あるけど…。

ついでにラークは自分が吊られてもいいように白ではなく黒狙いのターンなので。
53 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:01:09
生き汚くカトリーンに投票して延命をはかるしかない。

これでかつる!!
ヤンキー ナツ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
54 火の精 ホムラ 2009/06/02 23:01:18
どっちが真だとしてもマッキー守る奴なんていねーよアタックにしか見えないので、マッキーが人間でタタが人間で状況的にはタタを確定白にしたラークが真っぽいということでいいと思っている。

なので灰のナツ吊って続いたら俺を起こしてくれ
55 物売り ベルト 2009/06/02 23:01:19
>>43
灰ならマッキー真にかけて護衛されてなさそうだし喰ってみるということ?
56 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:01:22
ここでカナとホムラを処刑候補に入れるカトリーンは、吊るしかないな…。
火の精 ホムラ が ヤンキー ナツ に投票しました。
57 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:01:48
>>49
ホムラ、カナは白いだろう。JK。。。
58 青帽子 カトリーン 2009/06/02 23:01:56
疑われてる流れなのですね。
最終日残されるより良いと思いますし、私は村人なので、吊って良いですよ。
59 姫犬 ルーファス 2009/06/02 23:01:59
やっぱこうナツ、カトリーンくらいしか残らんな
銀行員 ラーク が 青帽子 カトリーン に投票しました。
60 ねむたい カナ 2009/06/02 23:02:07
このカトリーンは私にケンカをふっかけすぎて敵作りすぎだろ、狼にしては!!と思ってしまうんだが。

カトリーンはリンをどっちだとみているんやろうか?
61 雑貨屋 タタ 2009/06/02 23:02:20
>>46>>42
ヒルデがリン吊った後に、水増しおつって言ってたから、リン人間はないんじゃ?
+8 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 23:02:35
>>57
アッー
+9 雑技団員 リン 2009/06/02 23:02:46
と言いつつ僕も狩人を吊り候補に上げたのでなんともいえないのですが…
62 ねむたい カナ 2009/06/02 23:02:48
>>61
え…。

いや、あの…。
63 物売り ベルト 2009/06/02 23:02:54
ラーク狼も考えてしまっていて病気。
64 ねむたい カナ 2009/06/02 23:02:57
まぁタタだからいいや。
65 看板娘 サクラ 2009/06/02 23:03:05
>>59
消去法でいくと・・・
その二人だとカトリン残したい感じもする
66 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:03:07
>>63
俺スゲーなそれ。
雑貨屋 タタ が 青帽子 カトリーン に投票しました。
67 青帽子 カトリーン 2009/06/02 23:03:10
ホムラとカナが白いのはそう思います。
でも二人とも狼っぽくないわけではないと思いますよ。

私が死んでからで良いので、ホムラ見返して貰えますか。
68 姫犬 ルーファス 2009/06/02 23:03:31
>>66
スゴすぎるだろそれ
69 火の精 ホムラ 2009/06/02 23:03:31
カトリーンは発言ラーク信者なので俺が黒く見えるのも無理はない
70 ねむたい カナ 2009/06/02 23:03:39
>>63
なくはないがラーク狼ならマッキー真はほぼ見えていた初日だからなぁ。そもそもリン狼っぽく割りと見られていた中でラーク狼が出るのは微妙じゃね?
71 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:03:41
ラーク狼説か。。。あんのかな?
72 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:03:55
ラーク狼説か…。あんのかな?
看板娘 サクラ が ヤンキー ナツ に投票しました。
73 姫犬 ルーファス 2009/06/02 23:03:57
ねえよ!
74 物売り ベルト 2009/06/02 23:04:00
>>52
私を白い白い言ってる人もそんなにいないんだから悪くはないかと。
75 青帽子 カトリーン 2009/06/02 23:04:03
>>69
そうですね。マッキーよりはラークのことを今でも信じてる節があります。
76 雑貨屋 タタ 2009/06/02 23:04:07
>>64
むきー
77 看板娘 サクラ 2009/06/02 23:04:12
71 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:03:41
ラーク狼説か。。。あんのかな?
72 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:03:55
ラーク狼説か…。あんのかな?

すげぇな
78 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:04:17
占い師が狼説を考えて、灰が否定する構図。
79 ねむたい カナ 2009/06/02 23:04:20
ラーク狼はあまり考えていない。

霊が真狼っぽいので占いは真狂。マッキー真でもラーク狂じゃねーの。
80 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:04:20
霊能者は真狂ということになるな。その場合。。。
青帽子 カトリーン が 火の精 ホムラ に投票しました。
81 物売り ベルト 2009/06/02 23:04:36
>>66>>68
僕もそう思う。すごすぎ。
82 青帽子 カトリーン 2009/06/02 23:04:49
ラークさんが狼は流石にないのではないでしょうか。
ねむたい カナ が ヤンキー ナツ に投票しました。
83 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:04:53
ラーク偽なら狂人という気がするけど。。。
84 看板娘 サクラ 2009/06/02 23:04:56
ラークはあって狂だけど後から出て信頼とる意味もわkらない
物売り ベルト が ヤンキー ナツ に投票しました。(ランダム)
ヤンキー ナツ青帽子 カトリーンに投票しました。
青帽子 カトリーン火の精 ホムラに投票しました。
火の精 ホムラヤンキー ナツに投票しました。
雑貨屋 タタ青帽子 カトリーンに投票しました。
銀行員 ラーク青帽子 カトリーンに投票しました。
ねむたい カナヤンキー ナツに投票しました。
看板娘 サクラヤンキー ナツに投票しました。
姫犬 ルーファス青帽子 カトリーンに投票しました。
物売り ベルトヤンキー ナツに投票しました。
投票の結果、ヤンキー ナツ が処刑されました。
ヤンキー ナツ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+10 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:05:09
あっー死んだ
+11 雑技団員 リン 2009/06/02 23:05:15
あちゃーさんお疲れ様です。
銀行員 ラーク がスウィッチを押しました。
-1 雑貨屋 タタ 2009/06/02 23:05:27
はてさて
+12 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 23:05:31
お疲れ様です。
テンパっててもうしわけない・・・
+13 雑技団員 リン 2009/06/02 23:05:35
この村は能力者が人外に乗っ取られている…
+14 雑技団員 リン 2009/06/02 23:05:53
けどホムラ吊るまでは遠く無いように見えるんだよね…
+15 mopparajin 2009/06/02 23:05:57
つ、詰んだ―!!!
銀行員 ラーク がスウィッチを引きました。
-2 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:06:03
さて、ここからの判定が難しい。
-3 姫犬 ルーファス 2009/06/02 23:06:05
ラークが人狼の場合は、ヒルデ人狼しかないやろうな。


ないない。
+16 mopparajin 2009/06/02 23:06:08
詰んでません。
*1 火の精 ホムラ 2009/06/02 23:06:11
読めた

これは俺が黒出されて終わる
-4 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:06:17
ところで、サクラ人狼という推理は正しいんだろうか。
+17 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:06:21
カトリーンが吊られる未来が見える
+18 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 23:06:23
>>+13
ねー。
占い師とか、ばっくんばっくん。
ねむたい カナ は 銀行員 ラーク を護衛します。
-5 物売り ベルト 2009/06/02 23:06:29
何か嫌な予感がするんだよな……。
-6 看板娘 サクラ 2009/06/02 23:06:32
やば、超ねむい
+19 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 23:06:37
>>*1
えw
*2 火の精 ホムラ 2009/06/02 23:06:38
しょうがないのでラークを噛んで狩人を探すか
-7 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:06:54
そんなに自信はねーな。
どう動いたものか。
+20 雑技団員 リン 2009/06/02 23:06:54
正直回避して信用してもらえないなら回避なんてしない方がよかったですよね。
+21 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:06:56
しかし人外が豪華だ。
-8 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:07:24
ベルトの処理をどうするかな。
黒を出すとニセ確定したあと翌日サクラが死ぬ。
-9 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:07:43
サクラ人狼に賭けるならば、ベルトには白なのだが。
*3 火の精 ホムラ 2009/06/02 23:07:43
しょうがないのでタタでGJを喰らうか
-10 姫犬 ルーファス 2009/06/02 23:07:57
3回か。
-11 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:08:00
サクラが村人ならば、カトリーンを救うためにもベルトには黒を出さねばならない。
銀行員 ラーク がスウィッチを押しました。
+22 ヤンキー ナツ 2009/06/02 23:08:40
あっ!ベルトゆーりんじゃないか。ついていくんじゃなかった。

ぺっぺっ
-12 姫犬 ルーファス 2009/06/02 23:09:06
夜遅いな
-13 姫犬 ルーファス 2009/06/02 23:09:09
なんでや
-14 物売り ベルト 2009/06/02 23:09:09
>>4:80
いや、リンヒルデ真狼で、ラークマッキー真狼、潜伏狂人も可能性としてはあるんだけど……。
なにそれこわい。
-15 銀行員 ラーク 2009/06/02 23:09:16
タタが死んでたらベルト白にするか。

タタとベルトが生きてたらベルトに黒を出そう。
カトリーンが人狼なら諦める。
+23 雑技団員 リン 2009/06/02 23:09:35
>>+22
あの人は何故か黒い村人でも僕を庇ってくれるんだ…
しかも今回能力まで当てられしまったんだ…
火の精 ホムラ は 物売り ベルト を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ