トップページ

1710村 スーパーあさちゅん村Portable

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
学生 柳原
ID: celt0505
人狼
露天商 川村
ID: raven01
霊能者
呪言師 有坂
ID: Bumpluv
人狼
剣道師範 鈴木
ID: yukka
村人
犠牲 4人
ルポライター 田中
ID: DUMMY
村人
劇団員 村田
ID: hongo
占い師
バーテンダー 伊集院
ID: 三橋
狂人
旅行者 林
ID: makkuma
狩人
処刑 4人
弁護士 荒井
ID: makiton
村人
酒屋 芹澤
ID: miterudake
村人
美大生 野村
ID: puruhime
村人
メイド 折原
ID: mikotox
村人
学生 柳原 達は、バーテンダー 伊集院 を襲撃します。
旅行者 林 は、呪言師 有坂 を護衛しています。
バーテンダー 伊集院 が無残な姿で発見されました。
-1 露天商 川村 2009/05/06 08:03:21
メイド・・・が少し怪しいかな
1 呪言師 有坂 2009/05/06 08:03:32
お早う。いじゅういん,,!鈴木は○でした。
+1 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:03:37
落ち着くんだ、野村。
狩人はこの状況、占い師を守るよな。
つまり、村田が食べられてる以上有坂を守るよな。
鈴木が人狼で、村田が狂人なら人狼としてはその動きは最悪だ。やる意味がない。
だから鈴木は絶対に人間だ。シェーカーを賭けてもいい。
落ち着いて、鈴木以外の怪しい場所を探すんだ。






と、野村白っぽいし吊りに行く作戦が!
2 美大生 野村 2009/05/06 08:03:40
おはy  バーテンさんが!
3 メイド 折原 2009/05/06 08:03:41
おはようございます。
4 学生 柳原 2009/05/06 08:03:42
伊集院さんやっぱ白だったー。
+2 劇団員 村田 2009/05/06 08:03:49
あらーバーテンダーさんおつかれさまですー
5 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:04:18
伊集院殿おおおおお
-2 露天商 川村 2009/05/06 08:04:21
でもバーテン白はもともと疑ってなかったもんなぁ・・・

6 学生 柳原 2009/05/06 08:04:23
有坂さんが突然林さんに投票した理由は知りたい。
7 呪言師 有坂 2009/05/06 08:04:27
●がでないのだけども,,,
+3 弁護士 荒井 2009/05/06 08:04:29
おつです
8 旅行者 林 2009/05/06 08:04:33
偉大なるバーテンダー、ここに眠る…
+4 劇団員 村田 2009/05/06 08:04:37
>>+1
シェーカーを賭けてもいい。
シェーカーを賭けてもいい。
シェーカーを賭けてもいい。

9 露天商 川村 2009/05/06 08:04:38
やっぱりバーテンはしろ・・・なのか
+5 弁護士 荒井 2009/05/06 08:04:39
見事な狂人っぷりでしたねw
+6 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:04:49
伊集院は、村側の信頼をこっそり得つつ、有坂吊りにならないようサポートしていく作戦だったのだが、まあ、どっちにしろ勝てるだろう。
+7 弁護士 荒井 2009/05/06 08:05:05
シェーカーを賭けてもいい。wwwww
10 呪言師 有坂 2009/05/06 08:05:12
時間切れよ。林さんが寡黙なので設定したんだけど変更しようと迷っていたら0秒になってしまったわ。
+8 劇団員 村田 2009/05/06 08:05:20
こんな面白いキャラを墓下に送っちゃうなんて
狼さんったらエンターテイナーじゃないわねー
+9 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:05:24
>>+4
狂人の俺からすると、村田が真確定しているのでそりゃシェーカーぐらい賭けてもいい。
11 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:05:32
む、結局私が占われたのだな・・。
12 学生 柳原 2009/05/06 08:05:48
霊能とか生きてるのかな。伊集院さんとか能力者って気もするし。
+10 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:06:08
>>12
狂人だよ!
川村の方だよ、敵は!
13 メイド 折原 2009/05/06 08:06:11
む。
何故に林さんは私に投票したのでしょうか?
理由をお聞かせ願います。
+11 劇団員 村田 2009/05/06 08:06:11
うんうん、お見事でした。
短期で村の信頼を得る真髄を見た気がする。

あくまで雰囲気。
14 学生 柳原 2009/05/06 08:06:16
>>10
なるほど。確かに時間なかったっすねー。
15 呪言師 有坂 2009/05/06 08:06:19
霊能は黒が吊られるまでCOしないのではないかな。
+12 弁護士 荒井 2009/05/06 08:06:37
でも前夜野村にしようって言ってたよ。なんでシェーカーにしたんだろう
16 学生 柳原 2009/05/06 08:06:44
ホントだ。林さんも時間切れっすか?
17 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:06:55
霊能者殿がでてこないとなると、人狼はまだ一匹も処刑されていないのだな。
18 美大生 野村 2009/05/06 08:07:10
私も時間切れで変なところに投票されちゃいましたー
19 旅行者 林 2009/05/06 08:07:18
>>13
ああ、すまない。わたしも有坂さんと同じような理由さ。
旅をしていると、このように時間に縛られることがないものでね、ついついルーズになってしまう。
+13 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:07:20
面白いことを言いつつ、誰もが納得出来る論理を選んで話していけば、大抵白いとは言われる。

やり過ぎて喰われた。
20 呪言師 有坂 2009/05/06 08:07:27
>>17 そう考えるのが妥当か,すでに死んでいる可能性もあります
21 メイド 折原 2009/05/06 08:07:37
うーん。時間切れの人が多かったのですね…。
22 旅行者 林 2009/05/06 08:07:48
>>17
もしくは、霊能力者はすでに始末されてしまった、か
23 露天商 川村 2009/05/06 08:07:51
もちろん生きてればの話だ、もしかしたら死んだ3人の中に霊能者がいる確率もあるから。
+14 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:07:58
でも実際の村人に必要なのは、人狼を探して吊ろうという感じだな。

占い師が生きていれば、狩人を吊らないようにして行くだけでまあ勝てるんだけど。
24 美大生 野村 2009/05/06 08:08:19
>>21
誰に投票するか確定してなかったですからねー、迷っちゃいました
+15 劇団員 村田 2009/05/06 08:08:29
あれ?ほんとだ。
「じゃあ野村にしましょう」
って言ってるのに伊集院襲撃だな。

ミスかな?
25 呪言師 有坂 2009/05/06 08:08:49
方針を決めないと今回も時間ぎりぎりになってしまいますね
26 学生 柳原 2009/05/06 08:08:51
取り敢えず白っぽいのは、鈴木さん>=有坂さん>その他 って感じかなあ
27 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:08:56
灰色を、ということであったのに私を占った有坂殿と、推薦した野村殿が気になるところではある。
+16 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:08:56
占い師が生きている限り人狼は殆ど勝てないんだけど、逆に言うと占い師が死んでれば人狼は割と勝てちゃう。
28 メイド 折原 2009/05/06 08:09:16
有坂さんが狂人だとすると、人狼2匹と狂人1人。
有坂さんが真だとすると、人狼が2匹。
うー。
29 学生 柳原 2009/05/06 08:09:25
他は私含めて判断材量少ない。
30 旅行者 林 2009/05/06 08:09:34
なかなか苦しい状況だな
+17 劇団員 村田 2009/05/06 08:09:48
>>+13 >>+14
狼を吊りに行く「感じ」ね。大事ですねそれ。

今回占い師がローテンションすぎた。大失態だわ
31 メイド 折原 2009/05/06 08:09:55
バーテンさんが鈴木さんは吊るな!絶対だぞ!って遺言残してったし。
+18 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:10:06
柳原が伊集院にセット、有坂が野村にセットだと、それぞれ50%の確率で襲われる。

あれ、さっきもその手のランダムで俺吊られたな……。
運が今一つだな。
32 呪言師 有坂 2009/05/06 08:10:11
では占いは野村さんにします。
33 美大生 野村 2009/05/06 08:10:16
>>27
占ってるとの占ってないのでは差があると思いますー
もし有坂さんが真で、鈴木さんが狼なら大変な事になりますからー
露天商 川村 が投票を取り消しました。
34 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:10:36
>>31 
なぜ伊集院殿がそのようなことを言ったのががわからないが・・。
35 呪言師 有坂 2009/05/06 08:10:41
>>33 鈴木さんは限りなく○に近いとおもいます
+19 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:10:58
>>+17
ただし、下手に人狼を吊りに行こうとすると、そこで反感を買って槍玉に挙がることがある。
生き残りたいだけなら、当たり障りのない発言で白さを稼いでいくのがいいね。
露天商 川村 が投票を取り消しました。
36 露天商 川村 2009/05/06 08:11:20
>>28
狼ってことは無いかな?
37 呪言師 有坂 2009/05/06 08:11:24
私は占いで○
他の人も伊集院さん
38 旅行者 林 2009/05/06 08:11:30
>>35
そうだなあ、鈴木さんは二人から白の判定をもらっている。さらにバーテンダーのお墨付きときている。
39 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:11:34
>>33
ふむ・・。
しかし他の人狼がかかるかもしれぬのに、一日消費させるほどの利点があったのだろうか
40 学生 柳原 2009/05/06 08:11:35
あー!頭まわんねー!
41 メイド 折原 2009/05/06 08:11:36
>>33
何故有坂さんが真だと鈴木さん狼なのですか?
それなら何故村田さんは食べられたのです?
+20 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:11:43
>>34
一つしか判定出さずに喰われた占い師の白とか、普通に考えたら吊ったらあかん。
42 学生 柳原 2009/05/06 08:12:01
時間内ので吊り決めないと
43 メイド 折原 2009/05/06 08:12:03
時間もないですね…。
44 旅行者 林 2009/05/06 08:12:08
こうなると、占いを頼りにしたくなるところではあるが…。
占いは最初の時点であてにできるようなものではなくなってしまっているしな。
45 呪言師 有坂 2009/05/06 08:12:23
うー,,,こんがらがってきた
+21 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:12:40
>>44
でも、占い師ぐらいしか守る場所ないよな。
46 美大生 野村 2009/05/06 08:12:42
>>41
村田さんが狂人の占いであれば、たまたま狼さんを占った可能性もありますー
47 呪言師 有坂 2009/05/06 08:12:47
疑わしいので野村さんを釣ります!
+22 劇団員 村田 2009/05/06 08:12:48
>>+19
そうなるともう、村に集まった人達の好みに合わせるっていう話になってくるので、セオリーがあっても通用しないですねえ。

汎用的なセオリーとしてはおそらく「愛」なんだと思う。
周りの人に対する「愛」
旅行者 林 が 露天商 川村 に投票しました。
呪言師 有坂 が 美大生 野村 に投票しました。
メイド 折原 が 美大生 野村 に投票しました。
48 呪言師 有坂 2009/05/06 08:13:00
占いはべつのだれかをします!
49 美大生 野村 2009/05/06 08:13:02
らんだむで!
学生 柳原 が 美大生 野村 に投票しました。
露天商 川村 が投票を取り消しました。
学生 柳原 が 美大生 野村 に投票しました。
剣道師範 鈴木 が 露天商 川村 に投票しました。
露天商 川村 が 剣道師範 鈴木 に投票しました。(ランダム)
美大生 野村 が 旅行者 林 に投票しました。(ランダム)
学生 柳原美大生 野村に投票しました。
露天商 川村剣道師範 鈴木に投票しました。
メイド 折原美大生 野村に投票しました。
旅行者 林露天商 川村に投票しました。
美大生 野村旅行者 林に投票しました。
呪言師 有坂美大生 野村に投票しました。
剣道師範 鈴木露天商 川村に投票しました。
投票の結果、美大生 野村 が処刑されました。
美大生 野村 は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
*1 呪言師 有坂 2009/05/06 08:13:12
よーっし
+23 劇団員 村田 2009/05/06 08:13:27
>>44
すんませんね。最初からあてにできなくて…
*2 学生 柳原 2009/05/06 08:13:31
わおーん
*3 学生 柳原 2009/05/06 08:13:44
これは勝利目前!
+24 弁護士 荒井 2009/05/06 08:13:44
>>+22 論理的なゲームのはずなのにコレが正しいように思えるから面白いですねw
*4 呪言師 有坂 2009/05/06 08:13:50
さて占いだが
+25 美大生 野村 2009/05/06 08:14:01
ぼくは自分が狂人だと思い込んで行動してた件について
-3 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:14:10
かっわむっらさーん!があやしぃ
+26 弁護士 荒井 2009/05/06 08:14:19
おつ
+27 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:14:26
>>+22
機能が全く同じ携帯電話が二つあって、片方は可愛くて片方はダサい。
それならどっちを選ぶ?

と言う話だと、普通の人は可愛い方を選ぶ訳で。
似たり寄ったりの状況だと、「面白い」「優しい」「可愛い」人のが全然生き延びられるね。
-4 旅行者 林 2009/05/06 08:14:36
有坂さん怪しかったりするんじゃないかなーという思いがどんどん。
ああギシンギアン。
*5 呪言師 有坂 2009/05/06 08:14:38
むずかしい,,,
+28 美大生 野村 2009/05/06 08:14:45
そして見事にぼくは見事に狼のアシストをしてたのだった
*6 呪言師 有坂 2009/05/06 08:14:54
鈴木をたべて
*7 学生 柳原 2009/05/06 08:14:55
●が出てもおかしくない頃合いだけど。
+29 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:14:55
>>+25
俺の役職が奪われたーッ!
シェーカー振ってる場合じゃないッッ!!
*8 呪言師 有坂 2009/05/06 08:15:05
折原を黒判定
*9 学生 柳原 2009/05/06 08:15:16
食べるのは鈴木かなーと思ってた。
+30 劇団員 村田 2009/05/06 08:15:17
おつでーす。狂人誤解についてはなんだろう。まあ

 ドンマイ!

と。
+31 弁護士 荒井 2009/05/06 08:15:25
このバーテンダーホントに狂ってるwwww
*10 呪言師 有坂 2009/05/06 08:15:33
かな!
-5 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:15:40
ていうかやばいよ負けちゃうよ
+32 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 08:15:48
>>+31
シャカシャカ
+33 美大生 野村 2009/05/06 08:15:48
>>+29
だからwww笑わせないでwww
*11 学生 柳原 2009/05/06 08:15:56
折原●もいいと思う。
呪言師 有坂 は 剣道師範 鈴木 を襲撃します。
旅行者 林 は 剣道師範 鈴木 を護衛します。
*12 呪言師 有坂 2009/05/06 08:16:07
おk
-6 旅行者 林 2009/05/06 08:16:19
あーもーわからない。
+34 弁護士 荒井 2009/05/06 08:16:31
次折原吊られて終了かな…
-7 剣道師範 鈴木 2009/05/06 08:16:32
有坂さん狼も全然あるしなぁ
学生 柳原 は 剣道師範 鈴木 を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ