トップページ

1169村 村が建たないので私が建てた村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 3人
踊り子 エーファ
ID: 万奈
霊能者
食堂手伝い クララ
ID: syurunei
共有者
詩人 アリシテア
ID: fauchon
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
水の精 シズク
ID: siva
占い師
サムライ ジョーカー
ID: mimu175r
村人
村娘 フィネ
ID: なめねこ
共有者
レコーダー ゴーディ
ID: 一真
狩人
人形職人 エドガー
ID: くるり
村人
処刑 7人
メイド マルティナ
ID: amalilis
村人
グリモワ ジュリ
ID: gedou
狂人
姫犬 ルーファス
ID: lefteye
人狼
巫女 レイ
ID: lerno
村人
看板娘 サクラ
ID: yorozuya
人狼
絵本作家 ブルーノ
ID: ちっいさいりか
村人
文学少女 アルマ
ID: kiriran
人狼
人狼達は、サムライ ジョーカー を襲撃します。(ランダム)
レコーダー ゴーディ は、踊り子 エーファ を護衛しています。
サムライ ジョーカー が無残な姿で発見されました。
1 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:01:54
ルーファスとか割と偽だろうと思うので吊るならルーファスとか思ってた。

ってか灰吊れるなら灰吊ればよかった。

絵本作家 ブルーノ は グリモワ ジュリ に投票しました。

ジュリが人間でも狼でもちぇっくちぇっく。仲間切りするかどうか。
割とするタイプに見えるなぁ。
2 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:01:58
エーファ護衛。GJを出すつもりはないので頑張れ。
どうせジュリとか狂人だと思うのでルーファス吊りでいいだろ。

あと、共有は纏めるか纏めないかはっきりしような。昨日の投票が酷すぎる。
3 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:02:00
ジュリ人間
ルファ消えてもらおうか。

4 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:02:03
エドガーは冷静だね。占い師を吊るタイミングと、状況を見比べてるみたいだし。
正論を吐く狼は力上位の狼だったら当然考えるけど、でもそう考えると、占い師を吊る手数には余裕あるけれど、といっておきながら最後、ルーファスでいいや、と翻してるとこは寧ろ逆に簡単に変わりすぎてて白そうである。今のとこは白めか。
5 巫女 レイ 2008/09/11 23:02:04
投票の結果、グリモワ ジュリ が処刑されました。
レコーダー ゴーディ は グリモワ ジュリ に投票しました。
姫犬 ルーファス は グリモワ ジュリ に投票しました。 絵本作家 ブルーノ は グリモワ ジュリ に投票しました。

ジュリ人狼ならブルーノは白いけど、そうじゃなかったら黒い。
というか、共有ぐだぐだすぎるね。

サクラは読み返してみるとそれ程黒い訳でもなかった。黒いイメージだったけど。
白認定の基準がかなり甘めな感じだから黒く見えるのかもしれない。
6 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:02:07
投票結果であからさまにルーファス狼だろうけど、まったく気にしない。
今日はルーファスに投票する。
と言うかなんで灰が吊られそうになってんの。
良かった、ジュリに入れておいて。普通ならルーファスだけど投票そろわなさそうだからジュリに入れておいた。

アルマは命の恩人の僕についてくるといい。

ジョーカーだと。え、まじで?
+1 メイド マルティナ 2008/09/11 23:02:12
ありゃ、ランダム…
7 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:02:15
詩人 アリシテア が 踊り子 エーファ に投票しました。(ランダム)

本気ですんません。灰吊りと思っていたので、指示待ってた私がアホでした。
ここでジュリ吊ってるんかいな。
ジュリが人狼なら、ゴーディ見逃しはありえるけど、人狼が占い師候補を抜いたときに黒を出してくるんかね……。
これは霊視から判断するしかないから、ひとまずおいておこう。

【占い師】
ルーファ フィネ○ゴーディ○
ジュリ ブルーノ○ゴーディ●
シズク エドガー○

【霊能者】
エーファ→マルティナ○

【共有者】
フィネ―クララ

【狩人】
ゴーディ(?) ジョーカー
ブルーノ エドガー アルマ
アリシテア レイ サクラ

誰も作ってくれないから自分で作った。
灰だらけだな。

>アルマ
>>3:42>>3:101ってちょっとずれた感じを受けたんだけど、狩人回避しなかった場合に、アルマはゴーディ吊らなかったんかな。回避しなければ、多分吊ってたよ。
絵本作家 ブルーノ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
巫女 レイ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
8 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:02:18
ありゃ、ジュリ吊られちゃったー。

仮にゴーディが狩人だったとすると、
占い師ローラーに入るとゴーディ即食われない?
とかって思ったから灰のつもりだったんだけど
指示出せなかったー。遅いこだったー。ごめんね!

エーファがゴーディ吊っていいとか言いつつ
ルーファス投票なのに違和感もったけど
このこ霊能者だー!!


ジョーカー ブルーノ エドガー
アルマ アリシテア レイ サクラ

わりと多い。
アリシテアとエドガーは
何となく白く思った覚えがあるなー
+2 水の精 シズク 2008/09/11 23:02:20
なんでランダム喰い…。
+3 サムライ ジョーカー 2008/09/11 23:02:23
なんだ……
一票くらいは入れてもいいだろうが……
寂しいな……

さて、ジュリ吊り。
何故ジュリから吊られているのだろう。
ロラならルーファスから吊りたかったが。
9 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:02:26
ふっふっふ。
10 村娘 フィネ 2008/09/11 23:02:30
ふむ。
ジョーカー食いが謎い。

まあ今日は何事もなければ
ルファ消して、
次ゴーディーか?
+4 サムライ ジョーカー 2008/09/11 23:02:31
……。
姫犬 ルーファス が 踊り子 エーファ に投票しました。
+5 メイド マルティナ 2008/09/11 23:02:44
ジョカおつかれー
11 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:02:54
ジョーカーって純灰ですが。
共有者も2人出てる状況で、なんでまた灰喰い。

これゴーディ人狼なんじゃないの。
村娘 フィネ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
12 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:02:55
ぐっばい。
13 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:02:56
ジュリ人間と。
詩人 アリシテア が 姫犬 ルーファス に投票しました。
14 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:03:07
ルファ吊るより先にゴーディ吊るのって無し?
やっぱり狂人の可能性もあるしやめたほうがいい?
+6 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:03:09
人狼達は、サムライ ジョーカー を襲撃します。(ランダム)

この襲撃でまけたらおこるぞ。
15 巫女 レイ 2008/09/11 23:03:12
ルーファス→ゴーディ→ブルーノと吊ってから考えたい気分だ。
16 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:03:13
共有狩人放置で灰食いか。

>>3
おっけー。
17 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:03:14
ごめんなさい、ジョーカーとアルマ見てたら、レイにランダム投票になっちゃったの。

ジョーカーは発言はそれなりにしてるけど、当たり障りのない印象。
アルマはなんか引っかかる。言語化できないけど。
推理とは違うところに発言の意図がある感じ?
レコーダー ゴーディ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
18 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:03:21
3COの占い師で1人は喰われ1人は吊られ人間判定
残りは狼しかおらんだろう。
19 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:03:33
ルーファス吊って、ゴーディ吊って?
ゴーディ吊ってからルーファスでもよし?

明日9だから今日ゴーディでもよさげだけどどうなん?

あとやっぱブルーノびみょ
20 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:03:38
>>3
ルーファス投票。
21 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:03:41
>>14
確定狼先に吊ってもいいと思う。
看板娘 サクラ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
+7 水の精 シズク 2008/09/11 23:03:48
偽確定しちゃうひめさんが発言作らないでセットすればよかったねぇ…。
踊り子 エーファ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
22 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:03:54
>>16
そこは黒が出る事を祈ったりしないのかー
23 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:04:03
>>14
ルーファス狼確定なのに私先吊りとか大丈夫か。
食堂手伝い クララ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
24 巫女 レイ 2008/09/11 23:04:09
どの道、エーファを消しにこないならルーファスは捨て駒になったということで。
ゴーディが狩人なら襲撃で消すと思うのよね。
25 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:04:10
ジョーカー黒いけど白=狩人

ってことでゴーディなんぞ人狼よ

だが落ち着いてルーファス吊って、エーファでも護衛してもらおう。
レコーダー ゴーディ は 踊り子 エーファ を護衛します。
26 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:04:27
まだ黒か白かわからないゴーディより
確定黒吊ろうぜ
+8 サムライ ジョーカー 2008/09/11 23:04:30
ルーファスは確定偽だがゴーディは真がある。
落ち着け民衆ども。
人形職人 エドガー が 姫犬 ルーファス に投票しました。
27 村娘 フィネ 2008/09/11 23:04:33
まあ、ゴーディーの霊判定を確実にみてえ!
ってなら気持ちはわかるが、
まずはルーファスではないのか
28 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:04:35
ジョーカーって何だっけ?
+9 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:04:45
というか、負けなくてもちょっと怒っている。

結果論ではなく、酷い襲撃。
29 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:04:54
んじゃ今日はルファでいいか。

>>23
んー、大丈夫だよー。
一応色々考えてたんだけど
やめといた方がよさそうかなーって思った。

だって私初日だってゴーディ投票なんだよ!
ゴーディ真なら人狼と狩人見極められない
だめな奴だと思えば良いさー
30 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:04:55
>>22
いや、人狼に見えなかったし。
+10 サムライ ジョーカー 2008/09/11 23:05:02
>>28
ボーカロイド。
31 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:05:06
>>28
完全灰じゃなかった?
32 巫女 レイ 2008/09/11 23:05:06
ジョーカーは割と微妙な灰だったね。
33 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:05:11
>アリシテア
最初のは、わりとなんなの、という意味で。
後ろのは、正直、出て来た以上、その後でゴーディー狼だとしても、まだ残りの狼がいるんだから、灰吊っていくほうが効果的じゃないの、と思ったんだけど。
34 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:05:14
>>28
ババみたいなもん
巫女 レイ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
35 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:05:17
黒か白か分からないから今のうちにゴーディって思ったりもした。
どうせ吊るんだし。

まぁジュリが狂人でホントの狩人って可能性はあるので普通にゴーディからでいいけど。
36 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:05:23
ジュリ人間か。だよなぁ。
人狼が特攻してるとは考え辛かったもんな。

それはまあ、良いとして、その結果からブルーノが人なら占い師の真贋つかないまま襲撃してたことになるんだよね。
COタイミング的に、シズク真の可能性が高かったから、一概にはなんとも言えないけど、ブルーノが人狼ならちょっとアクティブすぎるんじゃないのかなとは思う。
ただ、一般的には占い師の真偽がついたのではないのかという、状況的に黒くなるので、ブルーノ自身の発言を見て来ないとあかんな。
+11 サムライ ジョーカー 2008/09/11 23:05:26
拙者とか吊り候補だよな。
37 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:05:39
>>30
そういえば元から
2回目占いで黒出す人狼は微妙かー。

勘違い多め?みなおしたかも!
38 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:05:45
>>31
だよねぇ……。
+12 サムライ ジョーカー 2008/09/11 23:05:45
>>34
……。
39 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:06:01
どうやら俺が微妙らしい。

しょうがないので明日ゴーディでも吊って黒でも出たら俺が白くなることに期待しよう
40 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:06:09
>サクラ
言語化できないっていう言葉が狼の常套句だと私は思っているので。君のそれは賞賛と受け取っておくよ。
+13 水の精 シズク 2008/09/11 23:06:12
ジョーカーは生きてたら占ってたかもなぁ。
41 人形職人 エドガー 2008/09/11 23:06:13
ちげぇ、最後の名前間違えた。
ゴーディじゃなくてルーファスから吊ればいいけど。

だね
42 村娘 フィネ 2008/09/11 23:06:16
シズクは狼の確立は低そうってだけで
そこまで真っぽい!

ってわけではなかったと思うが、
+14 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:06:29
死して尚凄まじい、このグリモワジュリの恐ろしさ、とくと味わいながら死ねえ!
先に地獄で待っておるぞ!
43 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:06:32
>>35
ルーファス空で言いの間違いだよな
44 食堂手伝い クララ 2008/09/11 23:06:43
シズクは2回CO周辺が
気を配ってるかな?とは思った。
45 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:06:48
>>39
なんかこの発言に黒さを感じる。
46 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:06:51
あるーひー
もりのなかー
47 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:06:56
>>39
出ないから期待すんな。
48 詩人 アリシテア 2008/09/11 23:06:58
>>33
ああ、なるほど。
返答ありがとう。
抜粋してみてたから、途中で意識が変わった感じがしちゃったんだけど、理由聞いて納得したよ。
49 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:07:06
ブルーノは村じゃないの、印象論だけど。
偽装推理をしている感じがしないというか、素で流れに身を任せて発言しているようにみえる。
50 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:07:07
コミットしないのか

しょうがないから自習するか
+15 水の精 シズク 2008/09/11 23:07:08
ひめさーんにー
であったー
51 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:07:16
くまさんにー
であったー
文学少女 アルマ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
踊り子 エーファ姫犬 ルーファスに投票しました。
レコーダー ゴーディ姫犬 ルーファスに投票しました。
食堂手伝い クララ姫犬 ルーファスに投票しました。
絵本作家 ブルーノ姫犬 ルーファスに投票しました。
人形職人 エドガー姫犬 ルーファスに投票しました。
文学少女 アルマ姫犬 ルーファスに投票しました。
詩人 アリシテア姫犬 ルーファスに投票しました。
姫犬 ルーファス踊り子 エーファに投票しました。
巫女 レイ姫犬 ルーファスに投票しました。
村娘 フィネ姫犬 ルーファスに投票しました。
看板娘 サクラ姫犬 ルーファスに投票しました。
投票の結果、姫犬 ルーファス が処刑されました。
姫犬 ルーファス は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 踊り子 エーファ 2008/09/11 23:07:31
まぁ明日9人だけど確実に人外が2人落ちてるわけだから、大丈夫でしょ。
-2 絵本作家 ブルーノ 2008/09/11 23:07:33
>>47
まじで。

困ったな
+16 水の精 シズク 2008/09/11 23:07:33
ひめさんお疲れ様。
+17 メイド マルティナ 2008/09/11 23:07:36
なんか、昨日はそれほどでもなかったブルーノとかが黒くなってきてる気がする。
-3 巫女 レイ 2008/09/11 23:07:40
ログを眺めてて>>15から考えが変わる気がしない。
+18 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:07:41
あの襲撃はなに?
*1 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:07:41
ゴメン赤ログ見てなかった。
-4 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:07:45
エドガーはやっぱりきちんと考えてる感じする。
*2 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:07:56
どんまい。
*3 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:08:08
ルーファ フィネ○ゴーディ○
ジュリ ブルーノ○ゴーディ●
シズク エドガー○
+19 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:08:14
ごめん。
何か喋ってたら時間きてた。

ごめんよ、ジュリ。
*4 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:08:15
共有者のどっちか行く?
+20 水の精 シズク 2008/09/11 23:08:18
ブルーノは昨日白かったよ。墓下公開だから何とも言えないけど。
+21 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:08:21
いや、いる人がセットしないといかんやろ…
+22 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:08:31
>>+21
ごめん。
*5 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:08:37
共有かな。
*6 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:09:21
好きなほうを。
比較的どちらもうざいが、サクラのいきやすいほうで。
*7 看板娘 サクラ 2008/09/11 23:09:22
フィネセットでいい?
私だけセットする。
看板娘 サクラ は 村娘 フィネ を襲撃します。
+23 メイド マルティナ 2008/09/11 23:09:43
>>+20
昨日は白かった。んですけど、今日だけ見ると黒っぽい。
+24 水の精 シズク 2008/09/11 23:09:48
地上は名実ともに占い師がいない村になりました。
がんばれー。
-5 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:09:53
まとめ。エドガーとブルーノが白め。
*8 文学少女 アルマ 2008/09/11 23:09:59
あいよー
-6 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:10:28
ここでクララでも護衛してみたらどうなるだろうか。
+25 グリモワ ジュリ 2008/09/11 23:10:31
>>+22
まあ、ゴーディを食わないこと自体が割と奇策で、狙って奇策を選んでGJ食らうとかもダメだけど、それはまだ結果論の範囲内でありじゃけど、意図せずに灰襲撃はいただけん。

意図して灰襲撃して、ゴーディ吊るための布石なら別じゃけど。
+26 姫犬 ルーファス 2008/09/11 23:10:58
仰るとおりです。
-7 レコーダー ゴーディ 2008/09/11 23:11:09
やっぱやめよう。外したら怖い。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ