トップページ

1164村 久々に来る子が久々に建てる村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
踊り子 エーファ
ID: 万奈
村人
村娘 フィネ
ID: なめねこ
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: lefteye
人狼
巫女 レイ
ID: theodore
人狼
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
学生 ルッツ
ID: キックたん
占い師
天使猫 アイリーン
ID: hungrypon
村人
物売り ベルト
ID: syurunei
村人
看板娘 サクラ
ID: amalilis
霊能者
処刑 5人
水の精 シズク
ID: yorozuya
村人
隊長 ライムント
ID: mimu175r
狩人
留学生 ナシアス
ID: tara
狂人
店番 ユッタ
ID: satane
村人
掃除人 フーゴー
ID: yukino
村人
巫女 レイ 達は、天使猫 アイリーン を襲撃します。
天使猫 アイリーン が無残な姿で発見されました。
1 村娘 フィネ 2008/09/09 22:25:38
あーあー。
ライムントが死んでいった。
まあ黒かったし
いつかは死んだだろう。

あとこれで俺的黒く見えるのは
レイとベルトだけになってしまった。

イヴァンとユッタは白く見える。

フーゴはどうなんだろうな。
なーんかこう気になる。
白い白い言われてるイヴァンからみて
フーゴーはどう見える?
2 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:25:41
-9 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:23:33
何でライムント吊ってるのか理解できない。
2分の1の確立で人外の人を何故残すのか。
そんなにPPにしたいのかと。
下手に灰吊って狩人でしたなんてオチも嫌でしょう?
吊るなら吊るで最終的に大声で言えと。

そして赤がまだ多い。
3 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:25:43
留学生 ナシアス が 村娘 フィネ に投票しました。(ランダム)

し、しまった。
この、信用が大事なときになんというミス。ごめんなさい。

レイに入れる予定でした。
レイ占ってもいいけど、明日吊られそうだしいいか。

ルッツを喰わせた私怨以上の何かをエーファから感じた。エーファ占う。

【エーファ人狼】
4 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:25:55
わろす
5 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:25:56
ライムント白ならエーファを吊る。


予定だった。
6 物売り ベルト 2008/09/09 22:26:01
ちなみにナシアスが
ハナッからCOするつもりだった人狼の場合
3COになる可能性が高い
=霊能者確定の可能性が高いっていうのに
初日黒出しっていう…なんか珍しい策。
だからこう、やっちまった真寄りに考えてるけど…
うーん、偽派のだれか否定して。

ナシアスについて考えるだけで
3日目と夜が終わった。
+1 水の精 シズク 2008/09/09 22:26:03
アイリーンもお疲れ様。
+2 隊長 ライムント 2008/09/09 22:26:03
>>2
狩人でしたが何か。
7 看板娘 サクラ 2008/09/09 22:26:13
あーごめん、ちょっとよくわからなくなってきた。

【ライムントは人間だった】

ユッタが白いと思うのは>>3:61の心境がよくわかるから。
エーファ・ベルトがナシアスの話しかしてなくて、
イヴァンが提案して、フーゴーが追従してた。

イヴァンは白だと思うんだけど、とするとフーゴーが黒いか?とふと思うサクラです。
8 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:26:14
>>3
OK、今度こそ吊るわ
踊り子 エーファ が 留学生 ナシアス に投票しました。
9 ガキ大将 イヴァン 2008/09/09 22:26:25
ユッタは2日目、落ち着いて色々考えてたと思うんだが。3日目は、何かあまり喋ってないな?

俺がそれなりに信用してるフーゴーが、ユッタを気になると言っていた。うーむ。回避なしは、白いと思うんだが。狼なら狩人COとかもできただろうに。

あとは、エーファ、ベルト、ここは素直に推理してるようにみえる。
レイは、何がしたいのかわからん。

吼え多いな。フィネ、レイあたり吊って終わるんじゃないのか。
10 村娘 フィネ 2008/09/09 22:26:25
あーほらだりぃ。
ナシアスから狼判定。

こういうだるい情報残されるから
とっとと殺したかった。
+3 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:26:28
ほにゃ。
11 村娘 フィネ 2008/09/09 22:26:56
>>7
気が合うな。
なんかイヴァンによっかかるフーゴーは
変に気になる。
12 店番 ユッタ 2008/09/09 22:27:03
すまん。ライム白かな?と思ったからレイに入れたんだが、レイはエーファに>>3:63と反論してたんだな・・・。
>>3:99の狩人を吊りたくない意識もあるし、ダメな投票だったか。

エーファのベルト吊りおkは>>3:35に引っかかったのか。
んー、そこまで引っかかる発言なのか?
その他の部分がベルトは白いんだし、他を見てもいいと思うけど、エーファ狼でこれだけナシアス吊りに拘る理由もよくわからない。

そしてまたトイレにいくのを忘れた。
+4 水の精 シズク 2008/09/09 22:27:03
ナシアス真だと思ってる人っているんでしょうか……。
13 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:27:04
>>9俺の真贋はかなり当てにならん。
+5 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:27:13
あ、レイが人狼だった。
しまった。
14 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:27:15
だからさっさと吊ろうと言ったのに。
下手に情報増えると2分の1で人外でも吊るの皆躊躇し始めるんだから。
15 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:27:46
お前ら日本語を話せ。
自分視点で物事を話しても俺は理解できん。
16 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:27:47
エーファ吊ってサクラ護っとけよ。
それで1狼は吊れる。

わたし喰われるだろうと思うけど、これは仕方がない。
運がよければ誤爆の可能性を見て襲撃されない目もあるしな。
17 店番 ユッタ 2008/09/09 22:28:04
ライムも白か。
これはうまくだまされてる悪寒がする。
18 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:28:08
それとも何。
ナシアス吊りしないで灰吊るって人は
ナシアス真決め打つっての?
19 村娘 フィネ 2008/09/09 22:28:11
まあつれなかったのはしょうがない。
んで、どうするの。
霊が生き残る確立が高いうちに
灰を吊っていくのか、
ほぼ偽確定なナシアスを吊るのか。

なんかグダグダになるのはいやだよ。
20 物売り ベルト 2008/09/09 22:28:16
…あれー、割と真面目にナシについて
考えたわりにこう、人とのズレが不安。
+6 隊長 ライムント 2008/09/09 22:28:34
というかまたランダムで吊られてるとかな。
帰りたい。
21 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:28:55
個人的には
ライムント白ならエーファ黒じゃねーかな
と思ってたところ。ユッタはしらね。
イヴァンは白いな。ベルトも白いな。
とここまでいって、残り誰が居たかを忘れた。
22 物売り ベルト 2008/09/09 22:28:57
>>18
いつの灰吊りの話?
昨日灰吊りするっていってたときは
別に決め打ちするとは考えて無かったよ。
23 ガキ大将 イヴァン 2008/09/09 22:29:03
ナシアスを昨日吊るつもりだったが、サクラが出てきてしまったので、灰つりはそこまで悪い手では無いと思うが。
+7 水の精 シズク 2008/09/09 22:29:14
>>16
それじゃ、あなた視点でルッツは何者?
24 看板娘 サクラ 2008/09/09 22:29:16
>>3
変な占い方だなあ、と思ってしまう。

>>18
今日吊っていいかもしれない。
25 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:29:22
>>18どうでもいい情報を見て決めるために残した。終わり。
26 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:29:26
2分の1で人外のナシアス吊りと、狩人吊るかもしれないグダグダな灰吊りと
どっちが村にとっていいことなのかの判断が出来ないというのか。
27 看板娘 サクラ 2008/09/09 22:29:43
>>23
ごめんねー。
28 店番 ユッタ 2008/09/09 22:29:50
ベルトは今日はエーファ吊りなの?
ナシアス真決め打つの?
29 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:29:55
ナシアスが狼引いたからといって信用することもできないしな。昨日の段階で引けよ。
30 村娘 フィネ 2008/09/09 22:29:55
まあ少し落ち着きなさい、エーファ。
昨日つれなかったものはもうしょうがない

君が村側ならそういうこと言ってると
怪しまれるだけだ。
31 物売り ベルト 2008/09/09 22:29:59
エーファの突っ走り方が
村側なんだか人狼なんだかわかんないんだよなぁ。
32 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:29:59
>>19
だから、客観視点でも灰なエーファ吊っておけばいいよ。

そんでサクラ護れば、明日にはわたしが喰われてる。

客観視点で考えて、わたしが偽だとしても、誤爆の可能性があるんだからエーファが強烈に白くない以上吊って問題ないだろ。
33 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:30:05
>>22
昨日のこと以外にどれが。
34 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:30:18
>>26狩人の話はどうでもいいから狼を吊れ。
35 ガキ大将 イヴァン 2008/09/09 22:30:34
>>12
ユッタはエーファが気になるのか?
わりと白いと思うんだけどな、エーファ。ベルト吊りだから?
36 物売り ベルト 2008/09/09 22:30:39
>>33
昨日の流れは決め打ちの流れには
見えないだろうと思ったんで。
37 巫女 レイ 2008/09/09 22:30:48
あの。脳内ライムントさんが吊られたんだけど、どうしてナシアスから吊らないの?

ルッツさん周辺の推理。
2日目狼視点、真占い師に黒が出てたの。
>>2:12 >>2:19 ら、ライムントさん・・・
イヴァンさん >>2:15 >>2:32 冷静
フィネさん >>2:27 >>2:35 最初冷静だけど、ベルトさんと比べるとちょっと黒い反応かも。
>>2:118 狼だと前に出すぎかも。>>2:134 ダメ押ししてる。
ベルトさん >>2:29 冷静だと思う。対抗確認漏れ見てたから。でもルッツさん死んだから絶対白とまではいえない。
エーファさん >>2:78 婚約者発言。 >>2:123 真偽じゃなく冷静にねって呼びかけ
フーゴーさん >>2:86 遅い登場と把握してない
38 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:30:50
>>29
それは……いや、それはフィネの名前を挙げた人たちに言ってくださいよ…。
+8 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:30:56
愚村人だったので、消えよう。
39 看板娘 サクラ 2008/09/09 22:31:02
一応、狼2は残ってる。
40 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:31:05
ここから先は、暴言が飛び出そうなので自粛。
さすがにここでいうわけにはいかん。
41 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:31:09
>>34
狼狙って村側よりもほぼ人外の人吊るほうがいいと思うんだけど?
42 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:31:20
>>38それで占いを決めたのはお前。
43 村娘 フィネ 2008/09/09 22:31:30
手数的には今日も灰吊ってもまだ大丈夫では
ある。
ただやはり占いがいない今
狩人の性能に期待したくなるので
ナシアス吊りを言ってみる。
44 ガキ大将 イヴァン 2008/09/09 22:31:44
今日のベルトはあんまり白くない。なんか、感覚がズレる。
+9 水の精 シズク 2008/09/09 22:31:56
>>+8
消えないで。
青発言少なくて、寂しすぎる。
45 巫女 レイ 2008/09/09 22:32:03
>>3

ねーねー。どうしてこれより先に灰を吊るの?
占い師死んじゃってるんだよ?
ライムントさん狼だったらGJだけど。

>>7
灰で狼を狙えないよね。情報増やしてから考えたかった。
46 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:32:04
>>42
い、いや、それを言われると辛いんだけど。

しかし、昨日引いたからってそれは逆に怪しく見えないかねぇ。
47 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:32:09
>>41俺が話をしてる内容は。
狩人の話をするな。狼を吊る話をしろ。
そういっているだけだ。
余計なことで出すのに芳しくないものを出すな。
そういってるだけだ。
48 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:32:11
>>36
あの時点で灰吊りになるんならその後いつ吊るのかが決まらないと思うんだけど。
現に、今も微妙に決まってない。
49 店番 ユッタ 2008/09/09 22:32:13
灰が白い気がするが、ナシアス狼だと初手黒で判定騙りというのもおかしい。
やはり、とりあえず黒出しの狂人が、判定文を2パタン作っておいて襲撃を見て撤回したんじゃないかと。
50 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:32:24
>>46昨日なら遠慮なく吊ってやった。
村娘 フィネ が 留学生 ナシアス に投票しました。
51 物売り ベルト 2008/09/09 22:32:46
>>40
どっから先なんだろう。

んー、そうだなぁ。
エーファもナシアスも残せるかっていうと
微妙だから、エーファ>ナシアス>残り5人で
ノーミスで行けるように頑張る

とか。
+10 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:32:47
>>+9
もにゅもにゅ。
52 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:33:03
>>45
いや、まて。
わたしは別に偽確定してないんだぞ?というか真だし。

いいからエーファ吊れって。
+11 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:33:06
しかし、駄目だなこのIDは。
53 店番 ユッタ 2008/09/09 22:33:15
>>35
いや、前の日に見れなかったな、と思ってみたんだが、見ると白く感じた。
もともと白推理派ではあるんだが、灰に2狼というのはだまされてる気がしてならないので、割と困っている。
54 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:33:24
ぶっちゃけライムント吊った理由の一つに、残してるとレイがまともに予想する気がなさそうだったからっつーのもある。
+12 水の精 シズク 2008/09/09 22:33:34
>>+11
IDのせいにしちゃダメよ?
+13 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:33:35
IDの所為にしてしまった。
55 ガキ大将 イヴァン 2008/09/09 22:33:44
>>51
ナシアスを真寄りに観てるんだっけ。
エーファの次にナシアスが入ってるのは、安全策?

それってエーファ白のときの安全策だと思うけど。
+14 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:33:48
>>+12
そうですネ。
56 村娘 フィネ 2008/09/09 22:33:49
サクラが決めてもいいところだぞ、
灰をつるのか
ナシアスをつるのか
57 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:33:57
やっぱベルト白いな。俺こいつ狼だったら俺の頭がおかしい。
+15 水の精 シズク 2008/09/09 22:34:16
>+13
うんうん。
58 物売り ベルト 2008/09/09 22:34:23
>>55
あー、エーファ白の時のだ。
59 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:34:24
とにかくあと1分半もないから投票ちゃんとね。
60 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:34:26
別に勝てりゃそれでいいかなと。
俺占い師を信用しないから。
61 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:34:33
灰吊りとかねーよ。
エーファかわたしの2択だろ、こんなもん。
62 看板娘 サクラ 2008/09/09 22:34:33
…灰がなあ。白いんだよね…。
黙って見てたけど、これといって黒要素がない。

ナシアス吊って頭すっきりさせたほうがいいのかな。
+16 隊長 ライムント 2008/09/09 22:34:36
暇だな……
63 物売り ベルト 2008/09/09 22:34:37
>>56
灰は吊らんだろうと思うんだけど。
留学生 ナシアス が 踊り子 エーファ に投票しました。
物売り ベルト が 踊り子 エーファ に投票しました。
64 ガキ大将 イヴァン 2008/09/09 22:34:48
とりあえずナシアスでいいよ。
65 巫女 レイ 2008/09/09 22:34:48
ルッツさん周辺の反応は、

フィネさんが冷静→後半偽偽
ベルトさん、イヴァンさんが冷静
エーファさんはフラットに見ようよって呼びかけ
フーゴーさんは把握してない発言。
あ、サクラさんとアイリーンさんは除外してるよ。

一切触れていないか、ルッツさんについて発言で名前を言ってないのは残りの人。
ユッタさんだけかな。
66 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:35:00
灰吊りはないわぁ…
67 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:35:06
>>62任せるが。ナシアス吊るとまもなく俺がナシアスを忘れる。
68 看板娘 サクラ 2008/09/09 22:35:06
ナシアス吊っておこうか…。
ガキ大将 イヴァン が 留学生 ナシアス に投票しました。
看板娘 サクラ が 留学生 ナシアス に投票しました。
掃除人 フーゴー が 留学生 ナシアス に投票しました。
物売り ベルト が 留学生 ナシアス に投票しました。
69 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:35:24
あしたエーファ吊れよ?
+17 隊長 ライムント 2008/09/09 22:35:26
次村ではハイパーモードを目指す予定である。
+18 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:35:28
イヴァンとレイを吊れる未来があんまり見えない。
私も白に置いていてしまったし。
しまったな。
70 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:35:31
ナシアスぽち。
店番 ユッタ が 掃除人 フーゴー に投票しました。(ランダム)
巫女 レイ が 留学生 ナシアス に投票しました。(ランダム)
踊り子 エーファ留学生 ナシアスに投票しました。
留学生 ナシアス踊り子 エーファに投票しました。
掃除人 フーゴー留学生 ナシアスに投票しました。
店番 ユッタ掃除人 フーゴーに投票しました。
看板娘 サクラ留学生 ナシアスに投票しました。
村娘 フィネ留学生 ナシアスに投票しました。
ガキ大将 イヴァン留学生 ナシアスに投票しました。
物売り ベルト留学生 ナシアスに投票しました。
巫女 レイ留学生 ナシアスに投票しました。
投票の結果、留学生 ナシアス が処刑されました。
留学生 ナシアス は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:35:50
人間だろうな。
+19 水の精 シズク 2008/09/09 22:35:59
>>+17
はいぱーもーど?
-2 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:36:08
とか思ってるあたり俺がどれだけ未来を見てないかが良くわかる。
+20 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:36:12
く、うう……。
3歩くらい及ばなかった……。
-3 巫女 レイ 2008/09/09 22:36:21
>>54
真面目にしようとしてたし、ライムントさんそこまで白黒は判断付かないって言ったと思うけど。

疑惑じゃなくて、大麻確定を吊ろうよ。ちょっと憤慨。
でもルッツさんが一番悲惨だから、ちゃんと勝ちを狙う。
+21 水の精 シズク 2008/09/09 22:36:23
ナシアス、お疲れ様。
占い師に黒とは。
-4 看板娘 サクラ 2008/09/09 22:36:32
灰の殴り合いになる予感はしたけど、このままナシアスがいると正直判別がつかない気がしてナシアス吊りとした。悪手だったら叱ってください。
-5 踊り子 エーファ 2008/09/09 22:36:59
やっと人外が吊れた。
襲撃後で残り7人で、狼側は@2ね。
+22 隊長 ライムント 2008/09/09 22:37:09
>>+19
薄いといわれないのを目指す。
+23 天使猫 アイリーン 2008/09/09 22:37:11
お疲れ様です。
*1 巫女 レイ 2008/09/09 22:37:11
わふわふーもふー
エーファもフィネもたぶん吊れる。
*2 巫女 レイ 2008/09/09 22:37:17
わふわふーもふー
*3 ガキ大将 イヴァン 2008/09/09 22:37:48
吼え押さえる。

喰い任せた。
+24 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:38:11
キックさんに黒を出せば余裕で吊りつつ護衛されると思った。
占い師だったのはラッキー。
+25 水の精 シズク 2008/09/09 22:38:15
>>+22
ライムント、ふさふさなのにね。
も、もしかして……。
+26 隊長 ライムント 2008/09/09 22:38:38
>>+25
き、きさま
*4 ガキ大将 イヴァン 2008/09/09 22:38:51
白いのがいないから、俺が喰われないと疑われるな。
ベルトか……。

サクラはフゴを疑ってるみたいだな。

ま、レイがやりやすいように喰ってくれ。
+27 隊長 ライムント 2008/09/09 22:39:08
フォーチュンに運命を託してしまったのが拙かった。
+28 水の精 シズク 2008/09/09 22:39:10
>>+24
中身わかってたのね。
巫女 レイ は 物売り ベルト を襲撃します。
-6 村娘 フィネ 2008/09/09 22:40:19
気になる子
ベルト、フーゴー、レイ

とにかくフーゴーが目立つ。
目立ちすぎるので他の人の考えにまかす。

ちなみに
フーゴーがベルトを白い白い言っている。
それは別にいい。特に不思議なことじゃない。

逆に
ベルトからフーゴーへが
お風呂本当に言ってたの?
以外に何一つ絡みがない。
結構万遍なくみてるベルトにしては
ここが気になるのである。
フーゴーからここまで絡まれたら
レスみたいなことがあっても
いい気がするんだが…

こいつ、何かやましいことでも
隠してるな?
+29 留学生 ナシアス 2008/09/09 22:40:20
キックさんはわかりやすい。
最初はまなに出そうと思ったが、欧州ならともかく天国でまなに黒出ししても護衛取れるか不安だった。
-7 掃除人 フーゴー 2008/09/09 22:40:30
ナシアス吊って思いついたことがある。

ナシアスが狼で自分で襲撃をルッツにして、自分は占い先を変更したことにしてCOしなおすこともありえるんじゃないか、と。

考え付くのが遅かった気がする。まいいか。
判定にもよるが。白ならエーファ吊りそうだ。黒なら他のを吊ることにしよう。できるだけ自衛する。自粛する。多分エーファは人間だと、思いたい。思いたいが。
俺には理解できない。理解できないものはわからん。
ベルトずれるか? ずれるなら見直すが。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ