トップページ

2403村 つぃた村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 6人
隊長 ライムント
ID: イズミ
霊能者
水の精 シズク
ID: tumo
占い師
詩人 アリシテア
ID: 桐藤葵
狩人
ねむたい カナ
ID: mamo
村人
火の精 ホムラ
ID: rkd
村人
俳優 ハインツ
ID: りちぇ
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
樹の精 コノハ
ID: uruha
狂人
行商人 シュテファン
ID: カイレン
村人
処刑 3人
消防士 ヘリントン
ID: ユージ
人狼
文士 ラディ
ID: saki
村人
青年 ハル
ID: yasu
人狼
詩人 アリシテア は、水の精 シズク を護衛しています。
7 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:51:15
もうシズクの○以外を適当に吊れば勝てるゲーだよね…
8 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:51:32
>>4
うん、まあ、もういらないといえばいらないよね。
16 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:52:41
もうハルしか吊るとこないんじゃないかな
遠吠えの感じから言ってカナはさすがに
詩人 アリシテア が 青年 ハル に投票しました。
21 詩人 アリシテア 2010/11/15 01:53:50
>>17
そうね。
36 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 01:56:11
カナはさすがになあ
初心者だから着いて来れてないって感じがあまりにありありと見えて
あとなんていうかほらその遠吠えの感じとあまりに一致しないんだよね
正直これでカナ狼だったらそれはちょっとなあ、うーんみたいな…
44 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 01:56:53
狂人最初に噛まれてたオワタ
53 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 01:58:44
>>39
hinanoさんのためにわざとやってるなら尊敬するレベルにゴミだった。
58 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 01:59:20
イイゴミっぷりだったね
61 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:00:12
とりあえずヘリントン吊り安定すぎた。
どうしてだろうね。
ヘリントンがんばってね。
63 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:00:54
>>59
CO文考えておくべきだよね。
65 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:01:15
>>62
ゴミめ。
67 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:02:20
>>64
悪あがきの仕方が悪い。
あそこは霊COだね。
74 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:03:39
>>66
まあ狂狼と真ラインの対抗戦やるしかなかったのに、それをしなかったから負けただけ。
79 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:04:48
>>73
凄い僕を模倣しててみててこわい。
どうしてこうなった。
81 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:05:28
>>78
だから狂人のせいでもあるね
狂人が最初からCOしておけばまた変わった。
85 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:06:21
>>77
ヘリントンばかり攻めてるわけでもなくて、狼側の全員が動き方だめだった。
88 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:06:54
正直ヘリントンはわざとやってるとしか思えない。
89 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:07:30
>>87
そうかなあ。
むーん
93 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:08:43
あと自分で自分をゴミだと言うのはやめたほうがいい。
うまくなりたいなら、ゴミという前にどこがだめだったのか反省する。
それが大事。
ゴミだった。というのは誰でも出来る。
95 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:09:32
>>94
占い師COしないのが悪い。
98 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:10:40
まああそこで、潜伏占い師選択するのもありだけど、それならそれなりに頑張らないとね。
独り言に潜伏文おいておくとか。
102 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:11:02
>>96
せやで。
104 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:11:48
>>99
最近一緒にやってます。
一週間前からですが。
107 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:12:11
>>103
ようやくきがついたか。
あの子今風呂入ってる。
111 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:13:12
>>106
なんでそんな発言するのか考えてみるといいよ。
僕とかmistさんがどうやって発言してるか。
114 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:14:05
>>109
ただ、あの段階でヘリントンを吊らせないとなると、狂人が占いCOをしていて、ヘリントンが霊COするしかない。
116 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:15:02
ヘリントンを捨石にするなら霊COだったかなあ。
122 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:16:04
11>9>7>5>3>1
5手
まあぶっちゃけ4日目くらいには占い師噛まないと詰むよね。
128 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:17:03
>>118
まあ吊られるとは思うけど、仕事をするかしないかの問題。
132 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:17:26
>>120
お疲れ様です。
139 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:18:57
>>133
陣営は負けたけど、この中の人と僕とiroさんが狼だったときは凄い扇動したね。ものすごく。
2381かな?
145 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:20:26
段々天国の元からの住人と新規が混ざってきてて、面白くなってきたね。
嬉しい限りだ。
149 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:21:53
[人狼天国 2381村]
まあついった村だと狼側黒出しされても頑張ったのはこれじゃない?
自分で言うのはあれだけど
156 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:25:59
>>153
本当に煽動し続け無いと負ける村だったからきつかった。
160 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:27:34
>>155
初日黒出しされてる時点でかなり不利だった。
マレットがCOしないといけない状況になったし。
僕一人に疑いが集まるのも仕方がない。
疑いの分散のしようがないし。
163 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:28:22
>>158
これで多分おわりだと思う
164 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:29:08
>>161
まあといといさんがかき集めないと来ないですからね。
基本。

>>162
今中身meikyoku
167 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:31:08
今戻った
175 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:34:16
あと>>53まで私でそっから先meikyoku師匠。
私風呂入ってた。
179 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:34:40
>>170
お疲れ様でした、また遊んでくださいねw

mistさんは神
183 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:35:28
Reunionさんが来ていた。
皆がやるならやっても良い。師匠は風呂。
188 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:37:52
じゃあおつかれさまでーす

こっからはもうダベるターンである。
191 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:38:40
あとさこの村さ僕灰やってんで。
なのに全員僕盲信。
これで狼やったらどうするん…
192 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:38:55
>>186
おやすみなさい、ありがとねー!
196 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 02:43:23
>>193
むしろ僕模倣してる方だぜ
あと本当にもう自分ゴミクズ。でも自分でゴミクズ呼ばわりしながらも反省してるよ僕。くすん。

>>194
だいじょうぶかーい
210 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 03:21:21
いるけどね。
もうねるよね
225 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 19:07:00
>>221
だからヘリントンはヘリントン白いんだよ。

確かに『ヘリントン白い』は内輪ネタだったので反省しますが、でもほらフーゴーも結局白かったわけで、要するに『怪しいけど吊る必要があるほど確定的に黒くはない』感じというか、『初心者白い』というかそんなんじゃないか…。
むしろヘリントン白い感じの人が実際は黒かった場合、どうせ今回みたいに決定的なミスとかしちゃうから、実際のところ分かる人はそんなには混乱してないんだよね。
初心者の人が混乱してる感じだったら『考え方が全体的にアレだから怪しく見えるけど、全体的にアレな割には決定的なボロは出してないから逆に黒くは見えない、くらいの意味だよ』って説明してあげれば良いだけのことは気はする。

そもそも、むしろヘリントン吊りとか言って吊られなくて済むようになればいいじゃない。皆でいっぱいやりながら色々覚えて、強くなればいいじゃない。ROMるより実際やって失敗した方が学べる学べる。
むしろ初心者さんもいっぱいいる以上、少々失敗しようが誰も真剣には怒らないからさ。『ゴミが!』とか『しね!』とかは言うだろうけど。
実際ヒルデはヘリントン全くバレてなかったわけで、少なくとも上達はしてるよね確実に。

というかヘリントンいなくなったら皆寂しいんだよそれくらい分かれ馬鹿。

ということで私はヘリントン○なので吊らないことを提案します。またきてね。私ちょっとしばらく来られないと思うけど。
226 詩人 アリシテア (桐藤葵) 2010/11/15 19:18:39
>>222
あなたは優しすぎるというか、周りに気を使いすぎるのです本当に。だから皆、あなたのことを嫌いにはなれないし、心配してるのよ。
別に自分のミスで負けても、最後に『ごめん私が戦犯だった!反省する!』って謝ればいいだけのことやねんで。真剣にやった方が面白いから皆真剣にやってはいるけど、たかがゲームやねんで。

楽しそうだから仲間に入りたい、と思ってくれたのは嬉しいし、仲間に入ればいいのよ本当に。むしろ既に仲間だと思ってるわよ私は。
第二のヘリントンとか言われてもいいのよ。
ヘリントンの愛されぶりで、それがどういうポジションかは分かるでしょう。
『ゲーム自体の上達は遅くても、本当に良い人だって分かってるから、皆でいっぱい遊んで上手くなって、自分自身も楽しく遊べるようになって欲しいな』とかそんな感じだよ言わせんな恥ずかしい。

というか私も偉そうに言ってはいますが昨日は何度背後から『ゴミすぎる』と言われたことか。

たまに上級者の方もいらっしゃるけど、ほとんどの人は人狼歴一週間以内の初心者なんですから、ゴミでいいのですよゴミで。ゴミゴミ言い合いながら、お互い反省し合って、仲良くなりながら上達していけばいいのですよ。

だからあなたもROMるなんて言わずに是非また仲間に入ってね。狼陣営苦手なら、村人なり他の役職なり希望してくれても全然良いから。


ヘリントンもhinanoさんも、このゲームは一人ではできないし、少人数で遊ぶより皆いた方が楽しいゲームで、だから皆色々言いながらも一緒に遊んでくれるメンバーには感謝してるんだぜってことをもっと信じてくれてもいいじゃないのって私は思うのよ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ