トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
科学者 ロルフ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。(ランダム)
18 俳優 ハインツ 2008/03/17 07:29:16
【ジョーカーの占い師CO確認】
鳩だけど昨日の発言おいおい見て来る。
ルカ>発表を保留した理由はなんだ?なんとなく察してるところはあるが聞いておく。
22 俳優 ハインツ 2008/03/17 08:17:08
【アイリーン人確定確認】
ごめん、ルカが保留したのはアイリーンが狼でジョーカーが誤判定で黒確定を狙ったと思ったんだが違ったようだな。
時間がないので考察等はまた後で。

そうそう、
アイリーン>まとめ役よろしくな。
23 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:24:03
おはようございまZE☆
昨日実質非占したローZE☆がやってきたんだZE。
議題置いておくZE。
■1.灰考察(3人以上)
■2.占い師考察
■3.霊能者考察
■4.本日の占吊
昨日は灰が多くてみんな泣けたはずなんだZE。だから今日は3人やればそれでいいZE、と言いたい。もちろん全員分やってもいいZE?
28 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:36:31
GJ発生は確認したZE。GJ?業界用語わから…嘘だZE、知ってるZE。
霊能者の判定発表順はどうでもいいとか言うと、ルカに怒られるんだZE。
霊CO2番目のエーファ→霊CO1番目のブルーノという形でどうだZE?

>侍
今日はどこでGJ出たと思うZE?
29 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:44:23
>天使猫
ん?ジョーカーは占い師候補だZE?だから聞いたんだZE。
□5は問題ないと思うんだZE。

あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE!
30 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:56:39
あれ、ちょっと待ってだZE。
間違ったZE。CO順で決めるなら1番目にCOしたブルーノ→エーファの方がいいのか。

まぁ理由は単純に霊COを後からした方が状況初期値で真寄り、というまぁ、多分偉い人が上手く説明してくれると思うZE。

灰がでしゃばってすまんZE。
33 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:14:09
えろすぎるからブルーノ吊ってもいいと思うんだZE!
38 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:32:56
今日は少し遅くなりそうだZE。
今少し占霊真贋辺りに触れておくと、昨日のロルフの動きがやはり村側に思えないんだZE。発言はまだ精査してないが、昨日の第一声でしか慌てた感情のような物は出ていないし、その後はまた淡々としている。自分が吊られる事でラインは確かに見えるが、明日以降どういった展開になるのかの言及が全く無かったんだZE。まぁ昨日突然いなくなってるから寝落ちした可能性もありえる。
39 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:33:19
そしてルカ真ブルーノ偽で見ていたんだが、ライン繋がったのにビックリだZE。ここら辺がまた微妙だZE。そしてジョーカー偽だとすると、何故昨日対抗として出てこなかったのか、という疑問も起こるんだZE。占2COにすれば占い師を抜き易くなるんだZE。ただ、昨日の時点では投票COの雰囲気が出ていたし、対抗今出て来いという雰囲気でもなかったZE。昨日COしていたら占2COにしたかった偽だと思われるのを恐れた可能性もあるんだZE。

結論:まだよく分からないZE☆
マジシャン ローゼは、「チャオ、だZE☆」 2008/03/17 09:33:34
43 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:04
能力者雑感を残すと占霊4人全員怪しいところはあるんだが、あえていうとブルーノが一番信用できそうって感じだな。
ブルーノは俺の思う霊能者像とは異なるが、ブルーノ自身の発言には一貫性があるように思う。引っかかる点は更新時間に気がつくくらいなら、真でも偽でも、もうちょっと細やかな真印象ばらまけるような気がするのでは
ないかというところだな。偽ならそこのところは抜かりなかったようには思うのでその点が逆に真印象。
44 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:49
エーファは寡黙といわれた事に反発して、30発言有効に使うためには質問してくれとやる気のあるところをアピールしていたが実際は発言量がそれに伴っていない。また全体的に村全体の思考というよりは自襲撃懸念など自分思考が疑問。それなら襲撃される前により情報を残すようにしないと。発言内容と行動の不一致からあまり信用できない。
45 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:40:27
ジョーカーは昨日の淡々としたところが少し疑問。潜伏上手と言われたらそうなんだが。
ルカは占い3COにならなかったのが偽印象。ルカ狂でロルフに偽黒出したとしたら、狼はルカ狂はわかっているので勿論対抗を出す必要性がない。真は当然対抗。だから占い2COとなったのではと思う。まあこれはひとつの要素で真でも狼と狂人がうまく連携いけばありうるので大きな要素ではない。自分視点白の今日のアイリーンの発表順の指示に従わなかったのは説明聞いても少し違和感だな。
46 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:42:17
能力者のラインからは
ルカ・ブルーノ>ジョーカー・エーファ
と予想。
細かくは今後のジョーカーの発言を見て考えていきたい。
+4 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:00:58
なにをばかなことを。
一人で墓落ちすればずっと私のターンではないか。
+5 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:03:35
それはそうとブルーノの判定がおかしいぞ。
あれならお爺さんが狼で、私はいたいけな仔羊ではないのか?
76 マジシャン ローゼ 2008/03/17 20:18:33
ただいまだZE。少し眠いZE。
でもこれだけは思い出したっていうか引っかかったんで言っておくんだZE。

エーファは>>3:214でルカを偽寄りに見ているんだZE。それがどうして>>35でジョーカーが超絶偽っぽいんだZE?
あたしとしてはルカ偽視しているなら対抗を偽臭いなんてまず言わないと思うんだZE。そうじゃなくても昨日時点>>3:146でジョーカーは印象無いで終わらせようとしたくらいだZE。唐突に超絶偽っぽいってどういう事だZE?
-16 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:05:33
>ルイーダ

私狩人の可能性なんか考えるんじゃない。
むしろもっと狼なのに馬鹿みたいに占いされてるーくらいのこといってもいいんだが。

あれじゃあルカを真だと思ってるのか、偽と思ってるのか全然わからないから黒いとかいわれかねんな…。
+6 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:11:28
>>74 イザベラ
真狩がCOしないメリットは、狩人の生存がわからないゆえ、狼が簡単に占い師を襲撃できないこと。
狩人が回避して確定すれば、真はあさってには襲撃される。なので前者のほうが真が生き残れる可能性は実は高い。

だから初期の狩人COは歓迎されない。
これが後半ならパンダ狩人はCOすべきだと思うが。
-17 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:16:25
こうやってみてると、実は私が狼陣営で一番のベテランだったっぽいな…。返す返すも失態だったな。

別に黙ってて問題ない場面だったのに、非COしたのはやはり様子見疑惑にカチンときてたからなのだろうな。

しかし私はなんでこんなに様子見疑惑が嫌いなんだ?
あれか?狩人時代に平日で中の人は仕事にいってているはずもないのに本当はいるのに様子見してるっぽいとかむちゃくちゃなこと言われたのが(しかもよりによって潜伏中の共)響いてるのか?それで本当に吊ろうとしてたみたいだし。
-18 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:18:48
しかし…初の完全敗北もありそうな予感。

そして私ももっといっておくべきだったのか?
GJでて狩人に真ばれてないからいいどころじゃない。
GJでたから吊り手1増えてるし、狩人視点で灰が1つ狭まってるから、真でGJ出されるより痛いんだよな
-19 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:19:19
なぜか休日より平日のほうが元気で時間があるってどういうことだ。
-20 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:25:30
ええ?狩人COしないのって白要素じゃ全然ないだろ(汗)てかここまでひっぱってくるとは私も全然思わなかったよ。

いや、正直ルイーダがここまで狩人COこだわるのはどうみても悪手だな…。なにもいいかえせません。
-21 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:28:15
ルイーダって実はかなり不慣れだったりしないか…(汗)
いやエーファもムーンも不慣れに見えるけど。

すまんこれいうの仲間に対してきついが、これは村側が強いってより、私も含めて狼陣営が弱すぎる。
-22 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:35:54
>>83 ゲオルグ
ですよねー!
-23 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:39:14
やっぱ黒確定ださせたほうがよかったかもなぁ…。

自分でひっくり返せるほど考察できるとも思ってなかったし、ルカブルーノでライン繋がればジョーカーエーファじゃきついかなとはちょっと思ったんだよな。

いやしかし黒確定させてもきついのか。

いやまあ、1COの占い師の意見を村側がバンバンきいたってのも考え物なんだけどな。今回は真だから村勝利で終われそうだが、偽ならどうしようもない。

その前にルカがどうみても真だったような気もするが。
狼ならあんなに占い嫌がるはずないし。
+7 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:42:13
どちらにせよ私が占われたことで終わったんだよな(汗)前村に続き大失態だな。いや前村のほうがまだましか。

>ローゼ
反応が黒っぽくて悪かったな。村人時はほとんど占いなんてされないし、された時には喰われるから偽黒でたときの村人の反応がわからないんだ。

村人で占われないのに、狼だとほぼ占われるのもどうなんだって感じだが。
+8 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:42:34
先生!独り言と大声を誤爆してしまいました!
+9 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:43:44
まあいいか、あんまり村側の人きそうじゃないし、どうせ今更村人と主張しても、騙り乙にしか思わないだろうし。
+10 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:55:05
考察
[ルカ]
アイドルマスターなのに猫耳。全方向というよりは特定方向の萌えを狙っている感じなのでアイドルマスター騙りだと思われる。
顔はかわいいのにいうことは毒舌。罵倒されたいどMの人にはたまらないかもしれない。

パンティはレースが使われて花柄の淡いピンク。
86 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:57:46
■1.今日も灰考察の時間がやってきたZE☆

俳優・・・裏読み好きだZE。>>3:11がその分かりやすい発言だと思うZE。また、>>3:13の発言数に関しては何が知りたいかよく分からないZE。>>3:187>>3:190はちょっと面白いと思うZE。仮にジョーカーが仲間だとすると、仲間を他の誰かと混同するなんてあまり無いと思うZE。狼で作れる範囲又は狼でも勘違いする可能性有りだとは思うが、ジョーカー黒の場合は白でいいと思うんだZE。逆もまたしかり。
87 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:58:13
淑女ゲオ・・・占霊4COになった事から、狂人の可能性は減ったと思うZE。ブラフ大好きってのが分かったZE。初日の非霊CO時>>2:54でもさらっと霊騙りをしようという旨を言ってるZE。この辺りが今日始めの3発言と思考が一致。また、他の戦略論の仕方からある程度の技量が見え、潜伏臭を出してからのCOは疑われる事必須なのは分かると思うんだZE。なので騙りに出ようとした狼側では無いと思うZE。白黒関わらずこうだと思うんだZE。その他色の出てる部分はあまり無いが、>>3:247の霊雑感が「茶ぁ上手い」と言ってるような感じで吹いたZE。
88 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:58:37
歌手・・・>>3:158……生えて…(くらっ
そこの質問はあえてスルーだZE。>>3:237、別に意図は無いZE。面倒だから考えてなかっただけだZE。全体的に感情、傾向読みが多く少しあたしと似てる気はするんだZE。けど、考察読んでも「ふ〜ん…」くらいなんだZE。様子見しないと分からないトコだZE。どこかであたしと考察が真っ向から対立するような事があれば、その時は黒なんだと思うZE。今は灰。
89 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:59:02
悪魔猫・・・昨日の灰考察見たZE。理論は普通に組み立ててるZE。ただ、特別目立つ所は無いZE。純灰。

行商人・・・んー、なんだZE。あたしへの考察辺りを見るに、ロルフに対する見解が少し違うのかな?と思うZE。そもそもあたしへの質問の意図が分からないんだZE。それを聞いて何がしたかったんだZE…?そして、結局ロルフについては白と思うか黒と思うか。ある程度考察はしているのだけど、そこの所がハッキリしないZE。黒寄りに見てるZE。
91 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:59:44
僧侶・・・……もう発言密度が濃すぎて読みたくないくらい濃いZE……しゃーないからあたしへの考察の辺りから考えるに、やっぱり実力がイマイチ見えないんだZE。ロルフの感情の流れだが、そもそもあれだけ淡々としてて、よく言えば冷静。そういう人物が黒出された時に取り乱したりするのがそもそもおかしいと思うんだZE。その辺に違和感持たれても困るんだZE。感情読みするタイプではないのであろうという事だけは分かったが、白いと思える所は特に無いんだZE。
+11 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:02:11
[ローゼ]
安心しろ。別にパンティは研究の為にとることはあっても自分ではくことはない。
というかはかれてる心配をするということはプロのパンティは実はローゼのものだったのか?

マジシャンとはいうが本当にマジックができるところを見たことがない。
自分で自分のことを金髪美女といったり、露出度の高そうな服を着ている辺り相当自分に自信がある様子。

>>3:46 「天使猫・・・パンツ魔だZE。パンツ好きという理由だけで吊ってしまいたくなるんだZE。」
>>4:29 「あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE!」
結局パンツ好きなのかどうかがよくわからないところは黒要素。

パンティは純白の総レース。
93 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:04:33
宝石商・・・感情読みする所とかは、少し近いものがあるのかな?狩人CO云々については今よく見てみたZE。ルカとの絡みだが、ルカは「それ狼側にとって不利。そこに拘りすぎるのは何故?」でもイザベラはそう思わなかった。ここら辺がキーだZE。あたしは頭が回らないからボーっとしているが、そこは果たして黒要素なんだZE?あたしにはよく分からんのだZE。
+12 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:10:06
[エーファ]

とりあえず>>2:121「質問あるならどんどん質問してよね。でないと、30発言有効に使えないわ。」
みたいな発言は本当に30発言使い切る実力がないならやめておけ。受身過ぎるのは偽要素ととられるし、頑張るといって頑張ったやつはいない。村側ならこういう宣言しないで頑張るぞ。

発言はわりと薄めで、どういうタイプなのかわかりづらいな。ただ顔はロリ系だし、でつかみづらいところが逆にミステリアスでいいといわれてるのかもしれない。

パンティは黒のひもパンまたはTバッグ。
+13 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:16:26
[カトリーン]
考察しようとしたがあまりネタ的にひっかかるものはなかった。真面目っ子なのか?
確定情報としては上司と不倫している間柄。ここらへんも真面目な僧侶が男と付き合って深みにはまったのかと勘ぐれるので、
性格的には一致しているな。

パンティは赤。レースなどあまりついていないシンプルなもの。
+14 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:22:04
[イザベラ]
若そうにも見えるし、年齢がいっているにも見える。
だが商売をしているところも見ると、やはりあるていd…ゴホゴホ。綺麗なお姉さんタイプ。

プロで絡んだ感じだとお堅いのかもしれない。もうちょっと隙がありそうにしないからうれの…。うわ、まて、なにをする。

パンティは海外メーカーのブランド物。
+15 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:28:41
[アイリーン]

猫。やはりシオンとはつがいなのだろうか?シオンに●票をいれ続けているのはライン切り要素だな。
私はけも耳属性はないので萌えないが、そういう人は萌えるんだろうな。

あんまりネタ的な発言はないのでやはり真面目っこぽい。

パンツはいちご模様。
97 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:30:54
鳩。
ルカはなんかひとりで突っ走ってる感じがするな。
確定の真占なら多少の自由は分からなくないが、俺たちからは頑張ってる真なのか、混乱させようとしている偽か分からん。とりあえず村の意向を汲んだ行動を頼む。
つう事でアイリーン指示頼むぜ。

イザベラ>>>53あたり見るとなんかルカ偽基調での話してるような気がするぜ。ジョーカーに対しては思うとこなしか?
98 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:31:38
■2&3.まず軸となるのはロルフだZE。あたしは結局ロルフ黒と思ってるから、それに連鎖してルカ-ブルーノ真だと思ってるZE。
霊能者の方はブルーノが真という事になるが、エーファはやはり先程言った>>76が不明。理由の>>92だがこれを理由に偽視するには理由が薄い気がするんだZE。白と知っていたように読めた…というのはあたしには全然引っかからなかった事もある。
ブルーノは最初こそ「ん?」と思った部分はあったものの>>3:116で返答貰ってとりあえず納得だZE。失点無し、と言った所だZE。
99 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:32:34
で、占い師。もう昨日からルカ真と言ってて実は非占してたのは秘密なんだZE。
ジョーカーは特におかしい、とか思うトコは無いんだZE。しかし…ルカ真、と思うZE。こういう言い方は微妙だが、真特有の一歩先の展開を見ている発言という感じなんだZE。今日の考察も占い師視点を起点とした考察が多い。あえて言うなら上から目線っぽい所と、相手の技量をあまり踏まえていない戦略の良悪から考察をしているっぽい所は微妙だZE。
+16 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:34:28
[ディルグ]
かなりのパンツスキーを隠していないところは素直に白要素。
女かと思っていたのに実は男だったらしい。この村のディルグは女であるより男のほうが個人的には萌え…るかもしれない(照)

>>47 「ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。」この意見には超絶同意。
されてるのが私という事実なのは結構微妙だが。

ブリーフは白。ちなみに私もブリーフ派だ。
+17 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:36:06
こんなところかな。最初のほう気合入れすぎて、だんだん量が落ちてるのはすまない。

数人考察すべきのが残っているはずだが、そこは興味ががないので放置で。
+18 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:38:14
[チャミー]

大事なところを忘れていた。
今日の▼希望。理由はまあいわなくても察してくれ。一つだけいえることは「人の○○を覗くとはいけない子だな」

パンツは頭巾と同じ桃色。
104 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:39:47
で灰考察の前に▼だけ挙げておくと、ルカの希望と被るのはなんだか釈然としないが▼イザベラだ。

>>57で片占でも真占い襲撃は難しかったとは?狼が真占い襲撃したとは限らないが。占い先襲撃でアイリーンかもしれないぜ?襲撃先を知っているのは狼だろ、これ。仮に100歩譲ってイザベラ狩人でルカかジョーカーのどっちかでGJだったとしよう。でどっちが真?偽襲撃かもしれないぜ。
105 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:47:39
ついでに質問、空気読めって?

●はシュテファンにしておく。昨日の印象のままだが。ルカが真かは分からないのでロルフ黒基調で話すのはどうかとも思うが非占いCOが白いといいながらロルフ片黒判定。もしロルフ狼なら非占いCOの仲間を白く見せるための発言ととる。違う可能性も十分にあるが可能性としてはなきにしもあらず。▼というほどでもなく●で様子をみたい。
俳優 ハインツは、▼だけっていいながら●も挙げてしまったぜ 2008/03/17 22:48:28
106 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:49:13
>>103
ごめんなさいZE(´・ω・`)
107 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:56:43
ま、とりあえず非占は置いておこうだZE(目逸らし
■4.今日は能力者吊りなら▼エーファ、●シュテファン。灰吊りなら▼シュテファン、●はイザベラでも占ってみれば?だZE。
109 俳優 ハインツ 2008/03/17 23:01:44
ゲオルク:COしなかった事から占い騙りのブラフの村人って可能性アップ。とはいえやりすぎるとノイズなのであまり目立つブラフはやめて欲しい。ブラフを取っ払った今発言から様子見したい灰。
僧侶>ありえんって言ってるのが僧侶じゃないって、ありえん。
発言びっしり型でちょっと流し読み気味ですまん。ザッとみた感じ怪しいと思うところは無かった。かと言って白いと言える箇所も見つけられなかった。灰
-29 マジシャン ローゼ 2008/03/17 23:09:42
@−ω)「どどどーん」
俳優 ハインツ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
120 マジシャン ローゼ 2008/03/17 23:55:55
>>118僧侶
見解の違い、ねぇ…ま、あたしは演技臭いと思ったZE。感情の流れ的に自然だとは思わなかったZE。

っていうか眠いZE眠いZE。寝落ちしそうなやかんだZE。
それにしてもどうなってんだZE、>>112使用済みのパンツとか、>>114僧侶が司祭と淫行とか、この村はどんだけ危険なんだZE。そのうちもっと危ない事になるんじゃないかだZE!?
123 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:01:49
ローゼ>カトリーン

どう考えてもおかしい気がするんだZE。
127 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:08:46
シオン:発言で判断し辛い感はあったが●で判定を見るというタイミングは逃してしまった感。発言は少な目だが特に違和感はない。むしろ切羽詰まった感がないのが村人だと思える。
ローゼ:ハッキリ言うと現状の言動からは殆ど疑っていない。特に回りの視線を意識している様子もないところから。
ローゼ>今から霊ローラーするのはちょっとせっかちじゃないか?で▼シュテファンで●は適当でいいとは?
灰の狼はシュテファンで終了か?
+19 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:09:40
>>122 アイリーン
一番の変態は間違いなくブルーノだろ。
ああみえてゲオルグはオカマなこと以外の変態要素はないぞ。
128 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:14:32
>>127俳優
そうかね。まぁあたしはもうルカ-ブルーノラインで決め打ち気味だから、狼側の可能性がある所であればどこからでもいいと思っているんだZE。仮にロラだとすると、今日から始めればロラ完遂した後で吊り手が2は残るZE。それも踏まえての霊吊り案だZE。●に関しては適当、というわけでは無いZE。これでも一応白くは無い所を選んでるんだZE。
マジシャン ローゼは、あくびをしている。 2008/03/18 00:14:56
129 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:15:24
エーファ>対抗▼で灰狼を探さないのは個人的にはどうかと思うぞ。対抗からのラインを探すのは無いのか?少なくともルカ・ブルーノの発言からラインを探すとか、積極的に狼探しをしてほしいぜ。特に霊ローラーなら今日か明日、エーファも吊られるんだから狼探しを頑張ってくれないととてもじゃないが信用できない。
134 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:21:46
>>119 イザベラ
すまんが>>57の前半はロルフ狩人COの件とは分かるが、後半はそう読めない。

>ルカact
早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。
今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。
-37 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:24:46
エーファは今の現状不満に思ってるんだろうな。
狼がいきなり非占い師COして占われるなんてふざけんなぐらい思ってるのかも。

そして私は私で狂人ならおとなしく占い師騙ってくださいと思ってると…。

純粋なFレギュは半年振りなんだがやはり連携とるの難しいな…。
137 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:26:13
前半は予想。後半は感想に見える。

後半の感想部分はイザベラ狼視点そのものじゃないかとしか考えられず、イザベラ吊って霊判定をさっさと確認したい。だから霊ローラーは今日は反対。

後半部分の発言について論理的な説明を期待する。
-38 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:30:52
霊先行CO時に狂人が霊騙りにでると、狼に占い師を騙ることを強制することになる。

ルカは狂が占い師なら、狂の作戦に狼がのらないといけないというが、たかが黒判定にあわせるのと、騙りの方針までを狂主導でやるとどっちがきついといえば後者なんだから。
-39 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:33:30
>ハインツ
ハインツはルカでGJだされた狼だとイザベラを思ってるんだろうな。だが結論はあっているが、考察ははずれてるぞ。

だって今日のGJ先はハインツらしいから。
-40 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:37:18
ルカが抜けるかどうかは5分5分とは思ってたが、GJでたときの痛さを考えるとすすめられなかったのは確か…。
ただ昨日なら抜けたかも知れないが結果的に今日以降のほうが抜きづらくなったのは確か。
もうちょっと考察落として白くなれてたらルカ襲撃でも薦められたんだが、さすがに体力の限界にはかなわなかったしな…。

だがよりによって灰襲撃でGJでるとはなぁ。
私は寝落ちしたので襲撃先の選定にはかかわってないが、ハインツ襲撃はありといえばありだと思うから、あの襲撃先自体はOKだとは思った。
-41 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:41:48
すまん。本当は寝落ちじゃなくてガチで寝にいった。
まあ寝る宣言しなかったのはさすがに黒くなるのでやめたが。

ただ、さすがに手がしびれて体の感覚ががくっとなくなってたので村側でも寝てたと思うがな。
-42 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:42:45
まぁぶっちゃけるとルカが圧倒的に真オーラ出してるんだよなぁ…2-2はライン勝負で負けると一気に狼不利に傾くから、2-1あるいは3-1が一番やりやすいなぁと思うあたくし。
つか、これでルカ偽だとしたら脱帽。
-43 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:42:51
とはいっても狼じゃなかったら普通に2日目寝れてるわけだし、そういう意味では狼だったからよりきつくなったのはあったな。
-44 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:45:54
恋人達はいつか 心傷づくたび
愛する意味を知る 涙やさしく
その手に確かな 夢を掴んで

白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる
激しく燃える恋の炎は 誰にも消せないの
切ない片思い あなたは気付かない♪
-45 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:46:52
>シュテファン

おーい、村の方針として潜伏とは決まってなかったはず。あれは確定白がだした方針じゃないから。

確定白以外に従う義務ないしな。いや確定白でも自分が疑問だと思えば従う義務ないが。

ああ、そうか。私はチームプレイに向いてないんだ。だから狼ができないんであって、ひょっとしたら一人狼なら以外といけるのかも。
-46 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:48:48
>エーファ

…。今のところエーファが一番人狼を追い詰めてるわけだが。そもそもあのタイミングでエーファが霊COしなければ、初日のルカのロックオン自体が起こらなかったわけだし。

いや、そうか。自分が偽だと思われてるからのイザベラなのか。
159 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:49:36
>>154 イザベラ
何が言いたいのか分からない。襲撃が通りにくいとか俺は何も言及していないぜ。
俺が疑問に思っているのは
【真占い襲撃は難しかった】(=真占い襲撃したけど失敗したと読み取れる)この一点のみだ。片潜伏だから真占い襲撃は難しいといえばいいのにこの言い回しは普通に考えておかしい。論点をずらそうとしているようにしか見えないぜ。
狩人COを吊るとか俺は言ってもいないし、それはルカに聞けって話だ。ちなみに俺ならいくら偽っぽくても狩人放置で占い機能の保全を計る。
162 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:55:03
アイリーン>ちなみにどうでもいいが昨日ブルーノがしたように最終に▼セットはアイリーンに任せていいのか?
とりあえず確実に起きてられる人物がセットするのが良いと思うのだが。
先に言っておくと俺はそろそろ限界。
169 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:01:43
ディルク:なんかゲオルクと揃ってオカマに見えてきたな。>>122の変態スケールはいいとこついてるなと思った。で俺の位置がもっと真面目側じゃないのか理解しかねる。変態は目立つが黒白ではあまり判断がついていない。変態っぽい灰。
霊ロラでエーファを言ってる人が多いけどそれなら偽っぽいからエーファじゃなく手順を考えてほしい。ブルーノ真視点だと狼1吊り、エーファ真視点だと狼は吊れていないんだから霊ローラーなら▼ブルーノだ。
170 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:02:36
【仮決定了解。何も問題はない】
173 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:04:56
【仮決定了解】
反対はしないZE☆
177 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:07:20
まぁあたしは霊ロラというよりは占霊決め打ちの方が大半を占めているが。
ちなみにイザベラの発言はちょっと精査できてないZE。それで吊っちまうのはごめんな。

で、仮決定から変わらないっぽいからあたしゃ寝るZE。おやすみ。
178 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:07:25
アイリーン>それと発表順の指示を頼む。
182 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:09:08
>>176淑女
今日からロラする→残り2手
明日からロラ→残り1手
明後日からロラ→残り無し
185 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:10:20
>>179
な、なんだってー!!
マジシャン ローゼは、「とりあえず対抗募るか?>アイリーン」 2008/03/18 01:12:10
189 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:12:38
>>179 シュテファン
・・・え?なんで俺護衛?
194 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:13:42
ん?シュテファン決め打つなら尚更、対抗募った方がよくね?
例えば投票COとか。
196 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:14:32
あたしは狩人じゃないZE☆
197 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:15:05
対抗はとりあえず募集しとくか。シュテファン偽なら占い師の真偽関係ない灰護衛をいうのは微妙だと思うしな。
マジシャン ローゼは、男爵 ゲオルク>>191「だから全ロラの場合にそうなるZE?」 2008/03/18 01:16:20
-48 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:18:14
あずさ2号は歌えん(笑)とか言おうと思ったけど確実に中バレするのでやめた。
202 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:18:53
言う必要ない気もするが勿論俺も狩人なんかじゃないぜ。
203 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:19:36
偽引っ張り出すって意味では投票COより即対抗の方が効果的だな。投票COって言った後で気付いたが。
で、そろそろ寝ていいだろうか(笑)
205 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:21:27
シュテファン>狩人なら占い師2択自由護衛を希望する。少なくとも俺やアイリーンを守る必要は無い。
残念ながらシュテファン襲撃の目が高いんだが・・・。
とりあえず、非能力者なのに灰襲撃&GJなら普通に嬉しい。
-50 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:22:09
今日ルイーザが吊られて黒判定でれば真ライン決め打たれるだろうな。これは本当に狼側しか吊られない予感。
-53 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:24:24
>>*20 ルイーザ
いやここで対抗したらそれこそ偽決め打たれるぞ(汗)
自分狩人ならロルフが狩COしなかったことにこだわるのはなぜ?どうみてもルカの信用を落としにきた狼なのでむしろルカの信用あがるだけだ。
209 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:25:21
まぁでも手数が1増えれば十分過ぎる狩人だZE。お疲れさん。

あとゲオルグがこの局面に来て白いZE。唐突な狩人COの場面で狼が黙々と手数計算してる場合か(笑)
マジシャン ローゼ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
-55 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:31:07
明日黒判定でたらコミット進行しそうな勢いだw
-57 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:32:53
いや…本当はすまないとは思ってるんだ。
こんなにあっさり負けることに対して。

初日の非COさえなければまだ占われてなかったはずだし
、私が吊られてなかったらルイーザが危険な発言する必要もなかったし。
215 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:33:12
ちなみに▼希望はイザベラ続行だ。
俺襲撃=占い師襲撃じゃない=真占い師襲撃は難しいと繋げると俺の発言で真占い師狙いという目も多少見ている。つまりルカは狼からは狂人と見た可能性がある。
俺がロルフに黒出しするかもブラフが効いたとするとルカ真。だけど単純にルカ偽なら灰襲撃で占い師狙い?
・・・・だけど俺の発言ってかなり非占い師発言多かったんだが。
216 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:33:20
あぁ、>>207カトリーンが若干狩人っぽかったよな。だからもし占って白だったらまずい、と思ったんだZE。
誰かが聞いてきた「不安が過ぎるって何?」には今答えさせてもらったZE。

【本決定了解だZE☆】
とりあえずそろそろ寝ようと思うZE。何かあったらアクションで反応するZE、ご容赦。@0
マジシャン ローゼは、絵本作家 ブルーノ「シュテファン×ゲオルクに関するコメントか…!?」 2008/03/18 01:35:55
221 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:37:15
ってなるとGJ先が占い師候補じゃなかったのでイザベラ疑惑も多少減ったりしているのだがそれでも発言から疑惑が消しきれていない。

【本決定了解だ】ディルクは灰で発言が頭に入ってきていないし●をして面白いところだと思う。
-58 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:39:14
>エーファ
つくづくすまん。

…最近なんだか謝ってばかりだな。
-59 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:11
あ、やっばムーンの反応が遅すぎる。
コレは狼だと見切られるかもしれない。
-60 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:53
15人村で完全敗北するとかもうね…。
自分のセンスのなさにあきれてます。
228 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:43:07
僧侶>ブルーノじゃなくて俺じゃね?

なんかGJのせいで眠いのに興奮して眠れなくなってきたw

・・・ぼちぼち歯磨いて寝るぜ。
マジシャン ローゼは、今度こそあくびをしながら帰っていった。 2008/03/18 01:43:57
-62 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:49:09
>>*23

2はGJ出る可能性もあるし、そこ襲撃成功しようが失敗しようがイザベラ狼ブルーノ真=ルカ真決めうちになると思うがな…。

うん上にいればどうにかしようと思うけど、下で見てると負け確定だよなぁと他人事に思ってしまう。
-63 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:51:10
起きれたら更新まで待ってようかな…
-65 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:58:00
ちょっ。占騙りLWか(汗)
本当にひどい展開だ…いや元はといえば私のせいなんだがorz
-68 科学者 ロルフ 2008/03/18 02:03:11
>>247
今日も昨日も狼しか吊ってないからお気遣いなく

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ