トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
科学者 ロルフ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。(ランダム)
行商人 シュテファン は、俳優 ハインツ を護衛しています。
*1 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:02:08
これは純粋に凄い
…ていうかブラフが利いたから?
*2 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:03:50
嘘でしょ…灰守護ってorz

これで狂人空気読んでくれなかったらダメね。
*3 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:06:28
確かに灰守護するならハインツはわかるんだけど…狩人天才過ぎるわw

ルカ空けるなんて、どれだけ度胸あるんでしょうねぇ。

まぁ、狩人から真占がわからなかっただけでも良しと悔しがりましょう。
*4 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:09:36
性格的にやりそうなのはローゼ、ディルクとかかな?
まぁ、反応でわかりそうね。

とりあえず寝るよ?今、表に出るのも変だし。
*5 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:12:17
レア体験楽しめたと思ってポジティブに頑張りますかw

狂人空気読んでね〜♪

それじゃお休みなさい。
*6 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:12:36
>>ルカたん
その偶然…というかいい読みだったのーw
でも狩人に占い師の人かどうかがばれなかったのは僥倖だと思うわ。
ルカたん狼で食えなかったと考えてくれるかもだし。

ていうか、アイリーンは白なんだから指示に従っていいと思う…
*7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:13:43

このレアっぷりをリアルタイムで楽しめるのは狼と狩人だけ!

*8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:14:36
あ、ルイーダ、お休み〜

アタシはもうちょっとしたら一回表に顔出そうっと。
7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:27:33
起きた…
GJね、狩人えらい!
15>14>12>10>8>6>4>2
から
15>14>13>11>9>7>5>3>1
で吊り手1増なのね。確認。

ええとロルフは投票デフォルト?ランダム??
ルカたんが判定言わないなら先に言ってもいいかしら…
判定早く聞きたい人多いと思うし。
8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:35:41
>>3:195アイリーン
かなり眠くててきとーになってたの。ルカたん回避で狼かなって思ったから、アイリーンがつるんでゲオルクたん狂人だよねーって言ってたとは思えなかったしゲオルクたんは流石に仲間ないだろーって。カトりんは読み込んでなかったらしいし。そんで怪しいかなって思ってた人が消えちゃったんで、横の名簿見てシオンあんま印象ないなって思ったからシオン希望したの。
9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:36:45
ではでは。
さーて子猫ちゃんは申告どおりイチゴパンツか調べさせてもらうわよー☆


これは、間違いなくイチゴ柄。【正直なアイリーンは人間…もといれっきとした猫ね!】
10 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:43:58
と、判定はネタ入れたけど。
ロルフはね、庇いたかったんだけどどう主張すれば言いか分かんなかったのね…アイリーンもアタシ黒いと思わなかったから、占い先襲撃で連続で白がいなくなったらどうしようって出たほうがいいのかどうしようってずっとぐるぐるしてた。
だからGJ出て本当によかったと思うわ。
14 サムライ ジョーカー 2008/03/17 04:06:23
>>3:238ディルク
なんかね、はぐらかされたと言うよりは、本気で伝わってないみたいだったの。それにあんまり突っ込んで気にされたらまずいかなって思ったわ。

んで、寝ます。寝かせて。
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにラルフじゃなくてロルフだからー 2008/03/17 04:08:35
-14 行商人 シュテファン 2008/03/17 07:57:37
ちょ、マジですかっ!?偽装………??
いやいや、ないない吊り手増える。
初GJっぽくてニヤニヤしてまーす
21 行商人 シュテファン 2008/03/17 08:09:27
くるっく〜。おはよう。狩人GJ?!
【ジョーカーさんの占い師COとアイリーンちゃんの確白を確認】ひとまずみんな潜伏&潜伏支援お疲れさま、なのかなぁー。
まだ昨日深夜のログも見れてないけど、とりあえず霊判定待つよ。
じゃ、また後で。
23 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:24:03
おはようございまZE☆
昨日実質非占したローZE☆がやってきたんだZE。
議題置いておくZE。
■1.灰考察(3人以上)
■2.占い師考察
■3.霊能者考察
■4.本日の占吊
昨日は灰が多くてみんな泣けたはずなんだZE。だから今日は3人やればそれでいいZE、と言いたい。もちろん全員分やってもいいZE?
24 悪魔猫 シオン 2008/03/17 08:24:59
寝オチしてました…おはようございます。
【ばばさまの占CO確認 アイリーンさまの確定白確認】そして狩人さま、GJなのです〜!ロルフさまの投票先がきになりますが…。
アイリーンさま、まとめ役よろしくお願いいたします。

霊結果きになりますが、ひとまず出ます。また夜に〜。
28 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:36:31
GJ発生は確認したZE。GJ?業界用語わから…嘘だZE、知ってるZE。
霊能者の判定発表順はどうでもいいとか言うと、ルカに怒られるんだZE。
霊CO2番目のエーファ→霊CO1番目のブルーノという形でどうだZE?

>侍
今日はどこでGJ出たと思うZE?
悪魔猫 シオンは、天使猫 アイリーンさま、どうぞなのです。【魚肉ソーセージ】×100 2008/03/17 08:38:54
悪魔猫 シオンは、天使猫 アイリーンさま、ばばさまは占COされたので灰ではないですよね? では本当にいってきますノシ 2008/03/17 08:41:15
29 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:44:23
>天使猫
ん?ジョーカーは占い師候補だZE?だから聞いたんだZE。
□5は問題ないと思うんだZE。

あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE!
30 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:56:39
あれ、ちょっと待ってだZE。
間違ったZE。CO順で決めるなら1番目にCOしたブルーノ→エーファの方がいいのか。

まぁ理由は単純に霊COを後からした方が状況初期値で真寄り、というまぁ、多分偉い人が上手く説明してくれると思うZE。

灰がでしゃばってすまんZE。
33 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:14:09
えろすぎるからブルーノ吊ってもいいと思うんだZE!
*9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 09:25:29
壁|・_・)ノ
物凄く予想通りな内訳(笑)
36 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:27:05
おはよう。GJ!日数伸びたのは大きいわ〜。
【諸々、確認したよ】
寝落ちてしまい申し訳ないわ。ロルフも寝落ちた模様?

ディルク:昨日の占い希望出してないように見えるんだけど…私の見落とし?灰考察を見るに私かカトリーンだとは思うけど。
感覚的に違和感を持ったのが>>3:201『狼なら「立ち位置選んでる」みたいな感じで難癖つけられると思うから気をつけてね』
真寄り程度の霊候補者に対する発言にしては変に思ったよ。意図がよくわからないので説明して欲しい。ひとまず判断保留で。

★ディルク
これよろしく〜。
*10 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:28:23
さらなるレア体験は出来なかったわねw
37 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:31:09
ローゼ:>>3:108「考えてる事は素直に吐く。村側灰はそれが一番なんだZE」という性格と発言が一致している印象を受けたわ。
んで私も比較的感情読みする方だけど、ロルフのは判断つかなかったな。言われてみると状況説明っぽさはあるか。
>>3:126「●は非占してる人なら誰でもいい〜誰が非占してるか探すのが面倒なんだZE」は投げやりっぽさも感じるけど、
状況的に片潜伏の方が占機能生存しやすかったんで黒要素にはならないわ。
素直に発言しているのを白いと感じてるけど、彼女が狼でも発言スタンスは変わらなそうとも思う。微白くらいかな。
38 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:32:56
今日は少し遅くなりそうだZE。
今少し占霊真贋辺りに触れておくと、昨日のロルフの動きがやはり村側に思えないんだZE。発言はまだ精査してないが、昨日の第一声でしか慌てた感情のような物は出ていないし、その後はまた淡々としている。自分が吊られる事でラインは確かに見えるが、明日以降どういった展開になるのかの言及が全く無かったんだZE。まぁ昨日突然いなくなってるから寝落ちした可能性もありえる。
39 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:33:19
そしてルカ真ブルーノ偽で見ていたんだが、ライン繋がったのにビックリだZE。ここら辺がまた微妙だZE。そしてジョーカー偽だとすると、何故昨日対抗として出てこなかったのか、という疑問も起こるんだZE。占2COにすれば占い師を抜き易くなるんだZE。ただ、昨日の時点では投票COの雰囲気が出ていたし、対抗今出て来いという雰囲気でもなかったZE。昨日COしていたら占2COにしたかった偽だと思われるのを恐れた可能性もあるんだZE。

結論:まだよく分からないZE☆
マジシャン ローゼは、「チャオ、だZE☆」 2008/03/17 09:33:34
53 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:35:17
度々、何も言わず宿を出てしまい申し訳ないわ。
【決定時間了解したわ】間にあうよう努力する。まとめがんばってね>アイリーン

え〜っと、占い師揃ったわけだけど…もやっと感が晴れないわね。
アイリーンだっけ?ルカが偽なら好き放題されてるって発言してたのは。私も同様のことを思っていたわ。
潜伏の様子も我慢していたというよりも、何と言うか…お気楽感みたいなのを感じる。ブラフでやっていたとしたら相当な精神力ね。
54 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:38:23
一方、ルカ真ロルフ狼の場合だけど、こちらは何故ロルフが狩人騙らなかったんだろう?という疑問があるの。
吊り手6で占2霊2狩2なのだからローラーは出来ない。違うかな?
ロルフが騙る前に寝落ちてしまった可能性も残るから何とも言えないけど。

後で発言見直しながら考えるけど、今はもやっとしたままだわ。まずはルカに聞いてみよう。
★ルカ
ロルフが狩人を騙らなかったことをどう考える?
55 サムライ ジョーカー 2008/03/17 13:49:23
ただいまー。歯医者行ってまだ麻酔が効いてるせいで、お昼が食べられなくて悔しいからみんなにもごはんを出してあげません。

うん、エーファが真霊だったのねー。超絶偽くさいって言われたTT
あと、ブルーノの判定ネタに正直負けたと思いました。エロい。
57 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:01:34
>>52ディルク
返答ありがとう。純粋に助言なわけかぁ。霊考察の途中でするのは止めてね。ちょっとノイズっぽいよ。
アナタもマゾなの?ブルーノはハインツを超意識しているわよ。
そしてハインツは空気を読みなさい。

>ルカact
早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。
今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。
58 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:13:14
>>56ルカ
ロルフが狩人騙るのに相応しくなかったから狩人騙りを止めたということね。ありがとう。

もう時間だから行かなくちゃならないけど、後でそういう視点でロルフの発言読み返してみるよ。
59 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:16:09
>>5ディルク
返答貰ってないから最終的な確認が取れてないって意味で入れたんだけどね。

前にも言ったけど、この手のアピールに疑問を持っているの。狼から見ると襲撃されたい狂人か村人かはわからないはずよ。
襲撃されず占騙ったとしても「襲撃怖くなかったのか?」という疑問を村側に持たれると思うんだけど?

>>2:220「見える範囲しか読んでいないけど」から状況把握しにくい鳩の可能性もあると思ったわ。
発言内容は変わらないでしょうが、状況把握のしやすさは鳩の性能によって違うんじゃないの?
…ここまで喋って何だけど、これってメタかな?
60 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:20:25
>>5ディルク
「イザベラ狼なら、この発言は偽ライン引きでゲオルク白と取るけど」
これ、アナタがどういう想定をしてるのかわからないわ…説明してもらえる?

というわけで出かけるわ。夕方に何とか一度顔出すようにするよ。またね。
*11 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:22:14
ディルクが狩人っぽいなぁとは思ってるんだけど。

ムーンも狩人探しておいてね。よろしく。
*12 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:31:58
うーん、ディルクかー。
あんまり当たった試しないけど探してみる。

メタい話かもだけど、ハインツ、ルカ、ローゼはゲストっぽいのねー。いやハインツ飛び入りだけど。なんて言うか短期慣れてる人っぽいの。BBS慣れと少し違う考えていうか、セオリー見たいのがありそうな感じなのね。だからGJ先踏まえるとローゼかなって。
61 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:53:55
>>16カトりん
んーとね、アタシ本当は潜伏って超絶苦手なのよ。でも今回共有者がいないから、できれば確定霊にまとめやって欲しいし、そうだと霊先CO占い投票COにした方がいいのかなぁって。本音言えばFOが面倒少なくて個人的には好きなんだけどね。
ルカたんが回避COしてからずっとどうしようって思ってた。出た方がいいのか、でも潜伏希望って言っちゃったしでも占い先決めさせちゃっていいのかとか。
62 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:54:22
ブラフとかはあんまり考えてなかったなぁ。どうせ色々精査されるんだしできるだけ思ったこと言うようにしてたわね。普通にしててもどうせ目立たないタイプらしいから、アタシ。
でも中途半端に話が薄いと余計疑われるみたいだったから議題で普通なら『霊対抗でたら何時くらいに票まとめしない?』くらいはつけるんだけど抜いてみた。
63 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:55:21
あとは、アタシ唯一お気楽路線でだけは潜伏成功したんで、少し発言余裕あるし2日最初の頃でちょうどハインツやゲオルクたんが構ってくれたしで遊んでみたのと、意識して気にしたのはこれくらいかなぁ。

>>28ローゼ
うーんと、アイリーン>ルカたんが狂ならルカたん>>灰>霊かなぁ。
64 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:13:38
そしてアイリーンにも間違えられたTTある意味潜伏大成功なのかもだけど!TT

>>51ディルク
うんそう。それでばれなくてもルカたんのロックオンがこっち向いたら怖いもん。どんどんボロ出しちゃって結局バレるかも知れないもの。
サムライ ジョーカーは、時間が無いーTT 2008/03/17 15:14:51
65 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:15:43
>>45ハインツ
淡々としてた…かなぁ?どーしようって余裕無くて落ち着くためにぽつぽつ灰考察しては落としってしてたからかしら。ちなみに潜伏は上手くないと思うわ。レベル的には>>3:195でアイリーンに引用で聞かれてやっと「あ、これ説明したらヤバくない?」って思った程度だから…うまくはまっただけね、きっと。
サムライ ジョーカーは、議題まで行かなかったようTT また夜に来るわ〜 2008/03/17 15:17:08
*13 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:29:22
ハインツはともかく、ルカとローゼは元村にいたと思うけどねぇ。

ハインツは短期慣れしてるね…確実に。
*14 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:31:56
ローゼは>>3:110で大声出してるのにルカ守らないというのが考えにくいわ。

ローゼが性格的にやりそうというのはわかるよ。
+4 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:00:58
なにをばかなことを。
一人で墓落ちすればずっと私のターンではないか。
+5 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:03:35
それはそうとブルーノの判定がおかしいぞ。
あれならお爺さんが狼で、私はいたいけな仔羊ではないのか?
*15 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:21:36
危ない寝てたわ…折角の時間をムダにしちゃった。
69 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:43:13
何とか戻れたわ。時間の限り考察していくわ。

>>66ディルク
個人的にはロルフ?がやってたみたいに…
(余談)「ローゼは整形美人」
…って感じにして欲しいわ。我侭押し付けてるかもしれないけど。

「返答〜」ちょっと端折っちゃってたね。こちらこそ失礼しました。

>>67ディルク
確か「24時間は完全鳩」ってゲオルクは残していて…
それ以上、時間が経っていたから、このまま放置するよりは占い先にして回避するのか?見たり、判定で正体見たいと思ったの。
72 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:02:40
>>68ディルク
う〜ん、ちょっと説明して欲しかったところと違うな〜。質問の仕方が悪かったかもしれないけど…
偽装ライン作って灰村人一人を道連れにするというのは理解出来てるわ。
問題はそういうことするのは灰に仲間が残ってる場合の潜伏狼の行動じゃないかと思う。
アナタは灰に二匹狼が健在と考えているの?それとも違う見方なのかしら?


ロルフの二日目の発言を再読したけど、発言面では狩人騙り無理っていうのは無いかと思う。
ルカ>>56「狩人が無策で〜」
これはそうなんだよね。狩人の生存が一日でも長ければGJ出る可能性もあるわけだから。
でも狼でも不用意に占われに行ったってことだから…もやっと解消せず。
74 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:42:24
>>73ルカ
まず対抗は投票COで即対抗するわけじゃないと思っていたけどね。

対抗無ければルカが偽確定するわけだし、パンダになった時は狩人はCOすることも視野に入れるべきだと考えていたんだけど。
真がCOせずに吊られると結局、いつかは占機能襲撃されるわけだし。もちろん守護はないわけよ。

そりゃ真占は狩人襲撃された次の日に襲撃されるだろうけど、確定情報が手に入るから推理自体はやりやすくなるんじゃない?
十五人編成のセオリーというわけでもないよね?
とりあえず狩人放置して喰われるか?対抗出るか?を見るって考えていたけど…偽決め打ちでいきなり吊るの!?
75 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:55:23
ルカには悪いけど思考がついていってないわ。それが本当なら>>56の時点で教えてくれなかったのは何故?

もっと考察したかったけど…暫定で>>72よりディルク占い希望。返答見たいけど気になってるので。
吊りは安全に行くならブルーノね。
時間が無くなったのでここで失礼するわ。また夜に。遅くなるかもしれない。
*16 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:59:39
思ってた以上に十五人編成がわかってなかったみたい…

やらかしたかな〜?
空気読んでくれた狂人に悪いわ。こんなLWで。
76 マジシャン ローゼ 2008/03/17 20:18:33
ただいまだZE。少し眠いZE。
でもこれだけは思い出したっていうか引っかかったんで言っておくんだZE。

エーファは>>3:214でルカを偽寄りに見ているんだZE。それがどうして>>35でジョーカーが超絶偽っぽいんだZE?
あたしとしてはルカ偽視しているなら対抗を偽臭いなんてまず言わないと思うんだZE。そうじゃなくても昨日時点>>3:146でジョーカーは印象無いで終わらせようとしたくらいだZE。唐突に超絶偽っぽいってどういう事だZE?
-16 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:05:33
>ルイーダ

私狩人の可能性なんか考えるんじゃない。
むしろもっと狼なのに馬鹿みたいに占いされてるーくらいのこといってもいいんだが。

あれじゃあルカを真だと思ってるのか、偽と思ってるのか全然わからないから黒いとかいわれかねんな…。
+6 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:11:28
>>74 イザベラ
真狩がCOしないメリットは、狩人の生存がわからないゆえ、狼が簡単に占い師を襲撃できないこと。
狩人が回避して確定すれば、真はあさってには襲撃される。なので前者のほうが真が生き残れる可能性は実は高い。

だから初期の狩人COは歓迎されない。
これが後半ならパンダ狩人はCOすべきだと思うが。
-17 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:16:25
こうやってみてると、実は私が狼陣営で一番のベテランだったっぽいな…。返す返すも失態だったな。

別に黙ってて問題ない場面だったのに、非COしたのはやはり様子見疑惑にカチンときてたからなのだろうな。

しかし私はなんでこんなに様子見疑惑が嫌いなんだ?
あれか?狩人時代に平日で中の人は仕事にいってているはずもないのに本当はいるのに様子見してるっぽいとかむちゃくちゃなこと言われたのが(しかもよりによって潜伏中の共)響いてるのか?それで本当に吊ろうとしてたみたいだし。
-18 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:18:48
しかし…初の完全敗北もありそうな予感。

そして私ももっといっておくべきだったのか?
GJでて狩人に真ばれてないからいいどころじゃない。
GJでたから吊り手1増えてるし、狩人視点で灰が1つ狭まってるから、真でGJ出されるより痛いんだよな
-19 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:19:19
なぜか休日より平日のほうが元気で時間があるってどういうことだ。
-20 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:25:30
ええ?狩人COしないのって白要素じゃ全然ないだろ(汗)てかここまでひっぱってくるとは私も全然思わなかったよ。

いや、正直ルイーダがここまで狩人COこだわるのはどうみても悪手だな…。なにもいいかえせません。
-21 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:28:15
ルイーダって実はかなり不慣れだったりしないか…(汗)
いやエーファもムーンも不慣れに見えるけど。

すまんこれいうの仲間に対してきついが、これは村側が強いってより、私も含めて狼陣営が弱すぎる。
-22 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:35:54
>>83 ゲオルグ
ですよねー!
-23 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:39:14
やっぱ黒確定ださせたほうがよかったかもなぁ…。

自分でひっくり返せるほど考察できるとも思ってなかったし、ルカブルーノでライン繋がればジョーカーエーファじゃきついかなとはちょっと思ったんだよな。

いやしかし黒確定させてもきついのか。

いやまあ、1COの占い師の意見を村側がバンバンきいたってのも考え物なんだけどな。今回は真だから村勝利で終われそうだが、偽ならどうしようもない。

その前にルカがどうみても真だったような気もするが。
狼ならあんなに占い嫌がるはずないし。
+7 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:42:13
どちらにせよ私が占われたことで終わったんだよな(汗)前村に続き大失態だな。いや前村のほうがまだましか。

>ローゼ
反応が黒っぽくて悪かったな。村人時はほとんど占いなんてされないし、された時には喰われるから偽黒でたときの村人の反応がわからないんだ。

村人で占われないのに、狼だとほぼ占われるのもどうなんだって感じだが。
+8 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:42:34
先生!独り言と大声を誤爆してしまいました!
+9 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:43:44
まあいいか、あんまり村側の人きそうじゃないし、どうせ今更村人と主張しても、騙り乙にしか思わないだろうし。
+10 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:55:05
考察
[ルカ]
アイドルマスターなのに猫耳。全方向というよりは特定方向の萌えを狙っている感じなのでアイドルマスター騙りだと思われる。
顔はかわいいのにいうことは毒舌。罵倒されたいどMの人にはたまらないかもしれない。

パンティはレースが使われて花柄の淡いピンク。
86 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:57:46
■1.今日も灰考察の時間がやってきたZE☆

俳優・・・裏読み好きだZE。>>3:11がその分かりやすい発言だと思うZE。また、>>3:13の発言数に関しては何が知りたいかよく分からないZE。>>3:187>>3:190はちょっと面白いと思うZE。仮にジョーカーが仲間だとすると、仲間を他の誰かと混同するなんてあまり無いと思うZE。狼で作れる範囲又は狼でも勘違いする可能性有りだとは思うが、ジョーカー黒の場合は白でいいと思うんだZE。逆もまたしかり。
87 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:58:13
淑女ゲオ・・・占霊4COになった事から、狂人の可能性は減ったと思うZE。ブラフ大好きってのが分かったZE。初日の非霊CO時>>2:54でもさらっと霊騙りをしようという旨を言ってるZE。この辺りが今日始めの3発言と思考が一致。また、他の戦略論の仕方からある程度の技量が見え、潜伏臭を出してからのCOは疑われる事必須なのは分かると思うんだZE。なので騙りに出ようとした狼側では無いと思うZE。白黒関わらずこうだと思うんだZE。その他色の出てる部分はあまり無いが、>>3:247の霊雑感が「茶ぁ上手い」と言ってるような感じで吹いたZE。
88 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:58:37
歌手・・・>>3:158……生えて…(くらっ
そこの質問はあえてスルーだZE。>>3:237、別に意図は無いZE。面倒だから考えてなかっただけだZE。全体的に感情、傾向読みが多く少しあたしと似てる気はするんだZE。けど、考察読んでも「ふ〜ん…」くらいなんだZE。様子見しないと分からないトコだZE。どこかであたしと考察が真っ向から対立するような事があれば、その時は黒なんだと思うZE。今は灰。
89 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:59:02
悪魔猫・・・昨日の灰考察見たZE。理論は普通に組み立ててるZE。ただ、特別目立つ所は無いZE。純灰。

行商人・・・んー、なんだZE。あたしへの考察辺りを見るに、ロルフに対する見解が少し違うのかな?と思うZE。そもそもあたしへの質問の意図が分からないんだZE。それを聞いて何がしたかったんだZE…?そして、結局ロルフについては白と思うか黒と思うか。ある程度考察はしているのだけど、そこの所がハッキリしないZE。黒寄りに見てるZE。
91 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:59:44
僧侶・・・……もう発言密度が濃すぎて読みたくないくらい濃いZE……しゃーないからあたしへの考察の辺りから考えるに、やっぱり実力がイマイチ見えないんだZE。ロルフの感情の流れだが、そもそもあれだけ淡々としてて、よく言えば冷静。そういう人物が黒出された時に取り乱したりするのがそもそもおかしいと思うんだZE。その辺に違和感持たれても困るんだZE。感情読みするタイプではないのであろうという事だけは分かったが、白いと思える所は特に無いんだZE。
+11 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:02:11
[ローゼ]
安心しろ。別にパンティは研究の為にとることはあっても自分ではくことはない。
というかはかれてる心配をするということはプロのパンティは実はローゼのものだったのか?

マジシャンとはいうが本当にマジックができるところを見たことがない。
自分で自分のことを金髪美女といったり、露出度の高そうな服を着ている辺り相当自分に自信がある様子。

>>3:46 「天使猫・・・パンツ魔だZE。パンツ好きという理由だけで吊ってしまいたくなるんだZE。」
>>4:29 「あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE!」
結局パンツ好きなのかどうかがよくわからないところは黒要素。

パンティは純白の総レース。
93 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:04:33
宝石商・・・感情読みする所とかは、少し近いものがあるのかな?狩人CO云々については今よく見てみたZE。ルカとの絡みだが、ルカは「それ狼側にとって不利。そこに拘りすぎるのは何故?」でもイザベラはそう思わなかった。ここら辺がキーだZE。あたしは頭が回らないからボーっとしているが、そこは果たして黒要素なんだZE?あたしにはよく分からんのだZE。
+12 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:10:06
[エーファ]

とりあえず>>2:121「質問あるならどんどん質問してよね。でないと、30発言有効に使えないわ。」
みたいな発言は本当に30発言使い切る実力がないならやめておけ。受身過ぎるのは偽要素ととられるし、頑張るといって頑張ったやつはいない。村側ならこういう宣言しないで頑張るぞ。

発言はわりと薄めで、どういうタイプなのかわかりづらいな。ただ顔はロリ系だし、でつかみづらいところが逆にミステリアスでいいといわれてるのかもしれない。

パンティは黒のひもパンまたはTバッグ。
+13 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:16:26
[カトリーン]
考察しようとしたがあまりネタ的にひっかかるものはなかった。真面目っ子なのか?
確定情報としては上司と不倫している間柄。ここらへんも真面目な僧侶が男と付き合って深みにはまったのかと勘ぐれるので、
性格的には一致しているな。

パンティは赤。レースなどあまりついていないシンプルなもの。
94 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:19:36
ただいま。とりあえず、ちょこちょこ考察していかないとね。先に潜伏がようやく終わったから昨日スルーしたところとか。

>>3:198
「えー、ロルフに黒?」みたいな文を元々書こうと思ってたけど、占い師潜伏中にこういうような反応ってしていいのかな?とその時ボクは思ってたから、消したの。今日はロルフにもルカにも全員触れないものだと思ってたから。なんかそしたら結構みんな触れてて、潜伏させる気あるの?って正直思ったとことかもあるけど、まずそれに触れること自体が潜伏になってないっぽい気がして言えなかったりもした。昨日のロルフ考察するのはもし潜伏真がいるとしたらキツいじゃないかな、普通に考えて。
95 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:21:02
(続)だからボクは昨日のロルフ考察も占い結果が出る前の昨日のことばっかり書いたんだ。

これはアイリーンちゃんだけじゃなくて、ボクの、白いと思ってたロルフに黒が出たときに関する反応云々を指摘した人みんなに対する返答かな。

要するに、アイリーンちゃんの>>3:131ってあるけど、ボクはもし真占い師が潜伏してて灰から表に出てる偽占叩いたら露骨過ぎて潜伏してる意味なくない?って思ってたってことね。それじゃあ何のための黒出しがあっても潜伏させてるのかわかんないなぁと思ったから。>>3:172>>3:235のカトリーンさんみたいな感じで思ってたってことだね。

自分から潜伏推しておいて何だけどこれはかなり辛いものなんだねぇ
+14 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:22:04
[イザベラ]
若そうにも見えるし、年齢がいっているにも見える。
だが商売をしているところも見ると、やはりあるていd…ゴホゴホ。綺麗なお姉さんタイプ。

プロで絡んだ感じだとお堅いのかもしれない。もうちょっと隙がありそうにしないからうれの…。うわ、まて、なにをする。

パンティは海外メーカーのブランド物。
96 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:23:08
後の質問は考察しながら見つけ次第返すね。とりあえず昨日の内に書いてたし先にこれだけ。

【決定時間、ルカ&ブルーノ VS ジョーカー&エーファ確認】
+15 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:28:41
[アイリーン]

猫。やはりシオンとはつがいなのだろうか?シオンに●票をいれ続けているのはライン切り要素だな。
私はけも耳属性はないので萌えないが、そういう人は萌えるんだろうな。

あんまりネタ的な発言はないのでやはり真面目っこぽい。

パンツはいちご模様。
98 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:31:38
■2&3.まず軸となるのはロルフだZE。あたしは結局ロルフ黒と思ってるから、それに連鎖してルカ-ブルーノ真だと思ってるZE。
霊能者の方はブルーノが真という事になるが、エーファはやはり先程言った>>76が不明。理由の>>92だがこれを理由に偽視するには理由が薄い気がするんだZE。白と知っていたように読めた…というのはあたしには全然引っかからなかった事もある。
ブルーノは最初こそ「ん?」と思った部分はあったものの>>3:116で返答貰ってとりあえず納得だZE。失点無し、と言った所だZE。
99 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:32:34
で、占い師。もう昨日からルカ真と言ってて実は非占してたのは秘密なんだZE。
ジョーカーは特におかしい、とか思うトコは無いんだZE。しかし…ルカ真、と思うZE。こういう言い方は微妙だが、真特有の一歩先の展開を見ている発言という感じなんだZE。今日の考察も占い師視点を起点とした考察が多い。あえて言うなら上から目線っぽい所と、相手の技量をあまり踏まえていない戦略の良悪から考察をしているっぽい所は微妙だZE。
+16 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:34:28
[ディルグ]
かなりのパンツスキーを隠していないところは素直に白要素。
女かと思っていたのに実は男だったらしい。この村のディルグは女であるより男のほうが個人的には萌え…るかもしれない(照)

>>47 「ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。」この意見には超絶同意。
されてるのが私という事実なのは結構微妙だが。

ブリーフは白。ちなみに私もブリーフ派だ。
+17 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:36:06
こんなところかな。最初のほう気合入れすぎて、だんだん量が落ちてるのはすまない。

数人考察すべきのが残っているはずだが、そこは興味ががないので放置で。
+18 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:38:14
[チャミー]

大事なところを忘れていた。
今日の▼希望。理由はまあいわなくても察してくれ。一つだけいえることは「人の○○を覗くとはいけない子だな」

パンツは頭巾と同じ桃色。
-27 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:48:15
割と、狩人に優しくない村な気がするんだ!

GJ出た日に襲撃先に触れすぎだよ!
106 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:49:13
>>103
ごめんなさいZE(´・ω・`)
107 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:56:43
ま、とりあえず非占は置いておこうだZE(目逸らし
■4.今日は能力者吊りなら▼エーファ、●シュテファン。灰吊りなら▼シュテファン、●はイザベラでも占ってみれば?だZE。
-28 サムライ ジョーカー 2008/03/17 23:03:44
やっぱり悩んでいるとろくな事が無い。
ハインツが言ってた通りちゃんと出てロルフ庇った方がよかったのかなぁ…
-29 マジシャン ローゼ 2008/03/17 23:09:42
@−ω)「どどどーん」
サムライ ジョーカーは、ただいま、議事録読んでくるわねー 2008/03/17 23:15:57
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにお疲れ様…いや本当にリアル大事によー 2008/03/17 23:24:25
116 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:37:44
一応、戻ったわ。もしかするとまた出なきゃいけない事態になるかもしれない。
>>80ルカ
アナタのロルフ&エーファのロジックとゲオルクの疑い理由に関しては納得してたから特に何も言わなかったの。

>>80ルカ
私が拘っているのは狩人騙りとルカの状況考察能力と潜伏に対する意識の薄さの差が、真と信じるのに壁となってるからよ。

>>82ルカ
「人狼が初日に黙って占われるのは〜」
これは二日目にゲオルクに対する返答でも言ってるけど、可能性はあると思ってたよ。
GJに関してはルカか、アイリーンでしょうね。どっちを有力視とかは言わないけど。
-30 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:39:36
>>116
GJに関してはルカか、アイリーンでしょうね。どっちを有力視とかは言わないけど。

あのー……。
てゆーかこれやっぱりルカの炙り出しに見えるよね・・・。

くーわーれーるー
-31 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:42:13
よし、ぽじてぃぶしんきんぐ

ボクは黒い。喰われたら灰襲撃ひゃっほい!
-32 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:42:24
独り言少ないなー
-33 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:44:31
ボクも使う余裕ないんだけどね。BBSでもあんまり使わなかったなぁ。
勿体なくて使わないと余る感じ。
-34 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:46:49
考察まとまらないなぁ。先に護衛考えとかなきゃだけど・・・。アイリーン鉄板かな、これは。
行商人 シュテファン は 天使猫 アイリーン を護衛します。
119 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:50:14
>>82ルカ「村に勝ち目がないのさ」
最終的にライン決め打ちを求められる厳しい勝負でしょうね。でも初回占いでパンダでCOした狩人を決め打ち吊ることは、村人にとって博打じゃないかしら。

>>92ハインツ
「相当な精神力ね」というのが、「かなりあんな態度を続けるのは難しいんじゃない?」という意味で言ってた。
お気楽さが一貫しているのはよくわかるんだけど、ルカが自由に行動していることから受けるストレスとか殆んど見受けられないのよ。

>>104ハインツ
ロルフ狼で狩人騙りした場合のことを言ってるのよ?真占は襲わないでしょう。

「空気読んで」はネタだったの。紛らわしくてごめん。三角関係作ってよ!ってこと。
120 マジシャン ローゼ 2008/03/17 23:55:55
>>118僧侶
見解の違い、ねぇ…ま、あたしは演技臭いと思ったZE。感情の流れ的に自然だとは思わなかったZE。

っていうか眠いZE眠いZE。寝落ちしそうなやかんだZE。
それにしてもどうなってんだZE、>>112使用済みのパンツとか、>>114僧侶が司祭と淫行とか、この村はどんだけ危険なんだZE。そのうちもっと危ない事になるんじゃないかだZE!?
*17 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:55:58
ごめんね〜。かなり疑われている状況だわ。

ルカのエーファとユーファで疑ってくるのは流石に残念ねぇ…
123 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:01:49
ローゼ>カトリーン

どう考えてもおかしい気がするんだZE。
124 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:02:32
目に付いたから先に答えておくわね。
>>110アイリーン
自由占い…よね、文脈から。アタシは嫌。ロルフを黒って言ったから、早々偽黒は出さないと思うけど狼に白だしはある。襲撃置いといてもローラーを考えれば補完占いできないかもだし。

>>113
ううん、どうにかロルフ白って分かってるの隠して庇えないかと、もういっそ出ちゃった方がいいのかと、せめて最低限灰考察は出さなくちゃをいっぺんに考え…というか悩んで許容範囲超えてた…
占い希望まで行かなかったのが本当にダメだったと思うわ…アイリーン占いの流れは変えられなくても自分の希望は出したかった。けど結局考察も終わんないし。
+19 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:09:40
>>122 アイリーン
一番の変態は間違いなくブルーノだろ。
ああみえてゲオルグはオカマなこと以外の変態要素はないぞ。
-36 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:14:25
どこにも言ってないけど、対抗COしようかどうかずっと悩んでいたのは本当。
聞かれたから答えてるとは言えあんまり言ってると胡散臭いよねぇ。どうにも証明できるものじゃないし。
128 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:14:32
>>127俳優
そうかね。まぁあたしはもうルカ-ブルーノラインで決め打ち気味だから、狼側の可能性がある所であればどこからでもいいと思っているんだZE。仮にロラだとすると、今日から始めればロラ完遂した後で吊り手が2は残るZE。それも踏まえての霊吊り案だZE。●に関しては適当、というわけでは無いZE。これでも一応白くは無い所を選んでるんだZE。
マジシャン ローゼは、あくびをしている。 2008/03/18 00:14:56
-37 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:24:46
エーファは今の現状不満に思ってるんだろうな。
狼がいきなり非占い師COして占われるなんてふざけんなぐらい思ってるのかも。

そして私は私で狂人ならおとなしく占い師騙ってくださいと思ってると…。

純粋なFレギュは半年振りなんだがやはり連携とるの難しいな…。
138 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:27:42
わわわ遅くなってごめんなさいなのです。ちょっと議事録見て急いで●▼希望出しますね…
-38 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:30:52
霊先行CO時に狂人が霊騙りにでると、狼に占い師を騙ることを強制することになる。

ルカは狂が占い師なら、狂の作戦に狼がのらないといけないというが、たかが黒判定にあわせるのと、騙りの方針までを狂主導でやるとどっちがきついといえば後者なんだから。
-39 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:33:30
>ハインツ
ハインツはルカでGJだされた狼だとイザベラを思ってるんだろうな。だが結論はあっているが、考察ははずれてるぞ。

だって今日のGJ先はハインツらしいから。
145 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:22
■2&3.ライン繋がったからまとめてみる。
先に潜伏してたジョーカーさんから。2dの占騙り予定狂疑惑のゲオルクに対しての絡み具合は今見れば違和感なし。●先表まとめてるのは好印象といえばそうだけど、もっと「多数決だとこうだから、こうでいいんじゃない?」とか積極的にまとめにいってもいいような気もする。>>3:82は割とロルフ白しってる視点かな。他は、3dの迷ってる感と、>>62>>63あたりのメンタル面?はちょっと真印象。偽にはやりにくい感じ。
後は、これは人によるかもだけど、潜伏からでてきたら、わかりきっててもそれまでの判定に一緒にださない?(今回でいうとロルフ白判定ね)これが気になったところかな。
146 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:41
(続)昨日は霊考察なかったけど、どっちの方が真っぽいって思ってたのかなぁ。
★返答>>212 >>2:230のアイリーンちゃん見て、次の日にFOなのかなぁ、って思ったよ。

次エーファ。やっぱり気になるのは>>35。真占い師ってわかった相手に超絶偽っぽいっていうのはちょっと微妙。昨日はルカ偽っていってるのに。エーファのそれまで結構厳しいこと言ってた感じからだと、まあそれくらい言ってもおかしくないけどローゼに対する>>92の返答はかみ合ってなくてよくわかんないや。なんかとりあえず言ってみただけ?な気もしてくるね。
突っ込まれてるけど、自襲撃懸念はかなりナゾだね。
147 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:52
(続)後は昨日の考察みても特に良い意味悪い意味含めてひっかかるところがない。

次はルカ。>>3:122のハインツさんじゃないけど、気にかかったのは、潜伏占い師炙り出しっぽく見える灰への質問投げが多いこと。>>3:38(イザベラ考察)>>3:39(シュテファン考察)とかもね。ルカ真なら、その視点から自然に言ってるだけかもしれないけど、結構ボクは偽の炙り出しに見えたな。
ただ偽でここまで視点とかぶれないの凄いなぁというか、こうやってやっぱり一直線に貫いていけるのは真なのかなぁとも思う。

次、ブルーノ。絵本作家騙り把握だよ。昨日ボクとかイザベラさんが言ってた、対抗が出たときの感情の話について(>>3:62>>3:65
149 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:05
(続)は特に反応なかったから、「?」っていう感じは残ってる。>>3:22「初回黒出しは単純に見ると狂人」っていってるけど、>>3:137「狂で回避は自分が回避する事で狼に占いが当たった場合に本末転倒」っていってる。これみると、>>3:22はルカの信用落としっぽくて、ルカとラインが繋がることを知っている感じはあんまりないなあ。ただ相方可能性のある人に対して第一声から軽くこんなこというのは不用意っていうか違和感かな。
考察は自分と対抗を軸にしてる感じ。対抗を弱くだけど狼予想(>>3:245)してるところから来るライン考察は納得だけどちょっと多い気も。まぁ単体からも見てるし変ではないかな。
150 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:32
(続)どこか引き気味だけどしっかりとは考えてる印象。

番外編だけどロルフ考察。正直これが結構大きいんだけど、2dでのロルフは狼には全く見えなかった。どこかでいった(>>3:165)けど、アイリーンの方が黒あるかなぁと思ったくらい。昨日の時点ではロルフの昨日の発言本当にさらっとしか見てなかったから、今日の視点からみるけど、確かに第一声はちょっと違和感はあるかな。でもその前から割と長くまとめてから投下する感じはあるっちゃあったのかも。正直ルカばっかりみてて、灰見終わってないのとかは黒印象。寝落ちだったらゴメン。
151 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:48
(続)でももうちょっと霊とか他灰とかも見てよかったと思うし、考え残して欲しかった気はするなあ。黒だされてからは黒い気はするけどやっぱり>>3:182の慎重派印象と、狼だとして賭けっぽい非占い師COがマッチしないなぁって感じ。

結論は真|ルカ&ブルーノ≧ジョーカー&エーファ|偽
理由は、ルカの一直線な真っぽい部分と、エーファの真っぽくなさかなぁ。ジョーカーは、潜伏占っぽくはあるから微妙なんだけど、落ち込んでる感じで慌ててないことには違和感感じる部分もあるしね。ただそれとロルフ黒or白っていうのを掛け合わせるとこれくらいかなあ。到底決め打てるレベルではないと思ってる。
-40 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:37:18
ルカが抜けるかどうかは5分5分とは思ってたが、GJでたときの痛さを考えるとすすめられなかったのは確か…。
ただ昨日なら抜けたかも知れないが結果的に今日以降のほうが抜きづらくなったのは確か。
もうちょっと考察落として白くなれてたらルカ襲撃でも薦められたんだが、さすがに体力の限界にはかなわなかったしな…。

だがよりによって灰襲撃でGJでるとはなぁ。
私は寝落ちしたので襲撃先の選定にはかかわってないが、ハインツ襲撃はありといえばありだと思うから、あの襲撃先自体はOKだとは思った。
152 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:37:39
■4.GJでてるし狩人保護兼ねて、霊ローラーはありだと思う。勿論黒がでてるから▼ブルーノから。って書いてから考えたけど、吊り手増えたから今日は灰を吊って(仮に白白でも)明日からローラーでも間に合うのかな。
最悪なのがブルーノ狂人のパターンでそれだと霊ローラーの後に3狼が残る。この時7人中3人狼だから、狼3連続吊りすれば一応勝てる……と。厳しいかもなぁ。
結論としては安全に行くなら、今日から霊ローラーで▼ブルーノもありってことかな。一応暫定でそう希望しておくね。

灰見てから最終的に決めたいな。●もまた後で。って先に灰見てっていう話だよね・・・。占師とかそんなに見てなかったから時間かかっちゃって・
153 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:41:02
もう時間が無いので出します〜
●シュテファンさま、霊ロラなら▼エーファさまです。
昨日の自分の考察のままなのですが、シュテファンさまは印象が薄めで気になったこと、▼はブルーノさまの方を真寄りと考えているので▼エーファさまです。灰吊りまで考えが…あわわ とりあえず提出します。遅くなってごめんなさいです
154 宝石商 イザベラ 2008/03/18 00:41:19
>>134ハインツ
場合分けを端折っちゃったからそう思えるんだろうけど…
狩人騙りが無理っていうのが「襲撃が通りにくくなるから」の理由にはならないと思うわ。
それで現状の片潜伏…ルカ真なら表面上守られてる。潜伏に真がいるなら潜伏枠があって確実には襲えなかったってこと。

ついでに聞きたいんだけど十五人編成だとパンダで狩人COした人を即吊るのはセオリーなの?
-41 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:41:48
すまん。本当は寝落ちじゃなくてガチで寝にいった。
まあ寝る宣言しなかったのはさすがに黒くなるのでやめたが。

ただ、さすがに手がしびれて体の感覚ががくっとなくなってたので村側でも寝てたと思うがな。
-42 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:42:45
まぁぶっちゃけるとルカが圧倒的に真オーラ出してるんだよなぁ…2-2はライン勝負で負けると一気に狼不利に傾くから、2-1あるいは3-1が一番やりやすいなぁと思うあたくし。
つか、これでルカ偽だとしたら脱帽。
-43 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:42:51
とはいっても狼じゃなかったら普通に2日目寝れてるわけだし、そういう意味では狼だったからよりきつくなったのはあったな。
-44 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:45:54
恋人達はいつか 心傷づくたび
愛する意味を知る 涙やさしく
その手に確かな 夢を掴んで

白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる
激しく燃える恋の炎は 誰にも消せないの
切ない片思い あなたは気付かない♪
-45 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:46:52
>シュテファン

おーい、村の方針として潜伏とは決まってなかったはず。あれは確定白がだした方針じゃないから。

確定白以外に従う義務ないしな。いや確定白でも自分が疑問だと思えば従う義務ないが。

ああ、そうか。私はチームプレイに向いてないんだ。だから狼ができないんであって、ひょっとしたら一人狼なら以外といけるのかも。
-46 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:48:48
>エーファ

…。今のところエーファが一番人狼を追い詰めてるわけだが。そもそもあのタイミングでエーファが霊COしなければ、初日のルカのロックオン自体が起こらなかったわけだし。

いや、そうか。自分が偽だと思われてるからのイザベラなのか。
163 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:55:09
読み終わらない…TT
霊ローラーで狩人守護しつつ確実に狼側おとすか、吊り手が増えたし今日は灰吊り占いがいいのか、悩み中。灰吊って白かったら嫌だし…
一応灰の場合は▼シュテファン●ゲオルク
まだちゃんと今日の発言よんでないから占い希望は変えるかもしれないけど…
サムライ ジョーカーは、狩人は吊り占いに当たらないと信じてる。 2008/03/18 00:56:10
165 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:56:40
>>139 ゲオルクさま
ルカさま偽占い師の可能性を考えていたのです〜そのため、ルカさまに疑われていたゲオルクさまをはずしました。昨日は占い師さま考察がしてはいけないことになっていたので、書けなかったのです…ごめんなさい。

ぼくも男子なのにそんな、ひどい…。ゲオルクさまのストライクゾーンは高めなのですね。ゲオルクさまのことは変態という名の紳士だと思っておりますです。
*18 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:58:24
わーい、これはかなりやばいかもーTT
-47 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:02:48
いいや、回避回避ー。割と多数決で逃げられない辺りボクは・・・。
*19 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:04:50

Σ!

173 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:04:56
【仮決定了解】
反対はしないZE☆
177 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:07:20
まぁあたしは霊ロラというよりは占霊決め打ちの方が大半を占めているが。
ちなみにイザベラの発言はちょっと精査できてないZE。それで吊っちまうのはごめんな。

で、仮決定から変わらないっぽいからあたしゃ寝るZE。おやすみ。
179 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:08:02
>>168
ゴメン、絶賛考察途中だけど時間なくなったら困るから先回避しておこう。
【狩人CO、今日はハインツ護衛でGJ】

なんか1白握ったまま食べられる予感がひしひしとしたからでておくよ。正直ハインツ普通に白いからでなくてもいいかとも思ったんだけど、墓で後悔したくないから。

護衛理由と考察どっち先がいいかなぁ・・・。とりあえず先護衛理由かな。

で、>>171目に入ったから言っておくけど、狩人だからっていって占い師潜伏の時に喰われないためとかいって非占行為していいわけじゃないでしょ。
181 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:09:06
>>159ハインツ
論点をずらそうとしているようと言われると…
あと、ルカに聞けと言いながらも答えてくれてありがとう。

>アイリーン
ごめん、考察間に合って無い。
>>126で素直に反応されてちょっと判断に困るんだけど…●ディルクで。
吊りに関しては霊吊りを考えてる。
182 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:09:08
>>176淑女
今日からロラする→残り2手
明日からロラ→残り1手
明後日からロラ→残り無し
185 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:10:20
>>179
な、なんだってー!!
187 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:12:00
【仮決定見たけどそれよりびっくりした!】
>>179
灰守護したの?!すげーー!
マジシャン ローゼは、「とりあえず対抗募るか?>アイリーン」 2008/03/18 01:12:10
194 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:13:42
ん?シュテファン決め打つなら尚更、対抗募った方がよくね?
例えば投票COとか。
196 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:14:32
あたしは狩人じゃないZE☆
サムライ ジョーカーは、天使猫 アイリーン狩人の対抗非対抗どうするのかしら? 2008/03/18 01:15:57
マジシャン ローゼは、男爵 ゲオルク>>191「だから全ロラの場合にそうなるZE?」 2008/03/18 01:16:20
200 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:17:58
あわ、すごいことにー
【ぼくは狩人じゃないです】
-48 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:18:14
あずさ2号は歌えん(笑)とか言おうと思ったけど確実に中バレするのでやめた。
201 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:18:15
【仮決定確認】【私は狩人じゃないわ】
灰守護なの?
203 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:19:36
偽引っ張り出すって意味では投票COより即対抗の方が効果的だな。投票COって言った後で気付いたが。
で、そろそろ寝ていいだろうか(笑)
-50 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:22:09
今日ルイーザが吊られて黒判定でれば真ライン決め打たれるだろうな。これは本当に狼側しか吊られない予感。
*20 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:22:37
どうやったら生き残れるのかわからない…

ここで対抗してもルカ真を覆すことが出来ないと思うから、思わず非対抗しちゃった。
-51 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:22:44
それは置いておいて、歯が痛いよう…
薬効いてるから我慢できなくは無いけど。
206 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:24:07
★3d護衛理由
候補1.ルカ
候補2.アイリーン
候補3.灰

時間もないから簡単に、ルカ護衛外したのはロルフが黒だと思えなかったからと、あれだけ最初に疑われてたから食べられて真証明してくれれば、1狼墓下も考えて十分だと思ったことと、護衛可能性が一番高いから護衛の必要はないって思ったこと。
アイリーン護衛は考えたけど、ロルフよりは狼の可能性あるんじゃ?っと思ってたのと(昨日の考察参照)、2dの自分占提案見れば狼には非狩人に見えてるだろうっていうのと、アイリーン襲撃がある(=またまとめ役不在狙い)っていうのがルカ偽時のロルフ黒出し(確定白を作らない)に繋がりそうな気がしたから。
-53 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:24:24
>>*20 ルイーザ
いやここで対抗したらそれこそ偽決め打たれるぞ(汗)
自分狩人ならロルフが狩COしなかったことにこだわるのはなぜ?どうみてもルカの信用を落としにきた狼なのでむしろルカの信用あがるだけだ。
207 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:24:27
で、ルカ偽のパターンの灰襲撃(&ルカ偽に見せかける灰襲撃)を考えて、灰護衛に決めた。候補的にディルクとかローゼとかゲオルクとかほぼ非占しているところ、シオンとかイザベラとかとか少し黒めに見られてる(狼orSG候補)は当然襲わないと思って、消去。
ボクの中で残ったのはカトリーン、ジョーカー、ハインツ。 この中だとルカ偽時に一番占い師っぽかったのはカトリーンさん。カトリーンさんは今日の発言も狩人臭っぽくて大好き。でも、この中で現状最も白く見られてると思ったのがハインツさんで、他は黒めに見てる人もいる中でもし襲撃されたらそれも情報だと思って外した。

まあそんな感じかな。うわー、まとまってない。
-54 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:25:07
展開してきた…どうなるのでしょうかっ!
>>127ハインツさま…切羽詰りまくりなのです…リアルが…あうあう。これから徹夜で作業なのです…涙目。

昨日気づかなかったけど纏めサイトにヨアの書き込みがーヨアーノシノシ 
209 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:25:21
まぁでも手数が1増えれば十分過ぎる狩人だZE。お疲れさん。

あとゲオルグがこの局面に来て白いZE。唐突な狩人COの場面で狼が黙々と手数計算してる場合か(笑)
*21 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:27:55
そっかー狩人シュテファンだったのねー。

先に霊ローラーがはじまってくれるの待つしかないかしら。
シュテファン→ルカやらないとおかしいし…やったらアタシも吊られるわね…
まぁ偽ぽい占い師置いておく理由ないし。
困ったなあ
212 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:29:08
っていうかぶっちゃけると、襲撃とか灰からでも触れすぎで、狩人隠すつもりないだろー!って思った。狩人視点でさっと気になったのは、ルカ偽狼なら>>3は視点漏れっぽく見えた。

じゃあ、考察続ける。
マジシャン ローゼ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
行商人 シュテファン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
-55 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:31:07
明日黒判定でたらコミット進行しそうな勢いだw
行商人 シュテファンは、男爵 ゲオルクから、猛ダッシュで逃げた。 2008/03/18 01:32:00
-57 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:32:53
いや…本当はすまないとは思ってるんだ。
こんなにあっさり負けることに対して。

初日の非COさえなければまだ占われてなかったはずだし
、私が吊られてなかったらルイーザが危険な発言する必要もなかったし。
216 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:33:20
あぁ、>>207カトリーンが若干狩人っぽかったよな。だからもし占って白だったらまずい、と思ったんだZE。
誰かが聞いてきた「不安が過ぎるって何?」には今答えさせてもらったZE。

【本決定了解だZE☆】
とりあえずそろそろ寝ようと思うZE。何かあったらアクションで反応するZE、ご容赦。@0
*22 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:33:41
覆りそうにない決定になってしまったわね。ごめんムーン。

余談だけど、仮決定で「本決定では覆らない」は止めて欲しかったよ。
悪魔猫 シオン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
マジシャン ローゼは、絵本作家 ブルーノ「シュテファン×ゲオルクに関するコメントか…!?」 2008/03/18 01:35:55
-58 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:39:14
>エーファ
つくづくすまん。

…最近なんだか謝ってばかりだな。
-59 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:11
あ、やっばムーンの反応が遅すぎる。
コレは狼だと見切られるかもしれない。
224 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:40:21
【本決定了解です】
シュテファンさま、灰からGJ凄いです…ありがとうございます。●あげてしまってごめんなさい。
-60 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:53
15人村で完全敗北するとかもうね…。
自分のセンスのなさにあきれてます。
悪魔猫 シオンは、男爵 ゲオルクさまに口をふさがれてしまいました・・・(照) 2008/03/18 01:41:01
225 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:41:54
考察おとします。

■2.占い師考察
ルカさま:真>狂>狼
初日の印象から書いていこうと思います。>>1:102「一番面白いのはこの編成」、>>1:112「人狼側は確定白を一人も作らないように来るのが正解。」の発言を見て、好戦的な方という印象をまず抱きました。特に「人狼側は確定白を〜」は狂の狼への指示とも思えたほどです。一番印象が強かったのは>>1:207、●ルカさまを提出した方々への再提出希望です。初日の●理由は情報が少ないことからパッション要素が多くなると思いますし、ゲオルクさま狂人説展開をされて目立っていた感のあるルカさまに●が集まるのはそんなに不自然に思えなかったので、●を拒否する言動はかなり印象的でしたし
226 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:42:15
その発言は逆に狼・狂疑惑を深めさせてしまうのでは?と思いました。事実ハインツさまは二度目の●希望もルカさまでしたし。
ただこの発言のスタンスはルカさまの人となりと考えます。占い師としてのルカさまの発言は…質疑応答に作戦や推理など視野の広さに脱帽なのです… 発表順を気にかけたり、自分が偽である仮定を出しているところ等、常に村側視点からの行動に思えます。ぼくのルカさま人物像と照らし合わせると、前衛的・好戦的かつ占い師として冷静な行動…というなんかスーパーマン的なものが導き出されてしまいました…あわ。能力者真贋コンビがルカさま&ブルーノさま、ばばさま&エーファさま、ということになり、ぼくはブルーノさ
227 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:42:45
ぼくはブルーノさまを真寄りに見ていることから、必然的にルカさまも真となる、という結論から真寄りに見ています。

ジョーカーさま:狼=狂>真
昨日の灰考察で書きましたが、発言の割りに印象が薄かったので気になっていました。潜伏されていたのですね。●希望にしてごめんなさい。今日の発言を見ると…飄々としています。ご自身視点ではルカさまは偽、3日目までルカさまに対抗できずに潜伏されていたのですが、気楽っぽい感じというか、焦りみたいなものを感じません。逆にそれが真ぽいといえば真ぽいかなと思います。
どうでもいいのですが昨日●希望理由が灰考察と同じもの投下してて恥ずかしすぎるのですぼく…。
*23 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:42:47
1。シュテファンを襲撃する
2。ブルーノを襲撃する
3。ルカたんを襲撃する

1は王道ねー。2はまずエーファが吊られるかなぁ。偽ラインで次アタシかちょっと置いといて一回灰になるかも。
3はあんまり意味無いか。
アイリーンやハインツに行くのはもっと意味ないかな。

うーん、かろうじて2が少し目があるかな?ルカたん狼ブルーノ狂もありと思ってもらえれば…
マジシャン ローゼは、今度こそあくびをしながら帰っていった。 2008/03/18 01:43:57
230 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:45:37
■3.霊能者さまは、昨日の考察から印象がかわっていないのです…。
能力者さま方のチームは両極端な印象です。多弁・前衛的なブルーノさま&ルカさまと、対抗に対してあまり焦りとかを感じないエーファさま&ばばさま…。今のところ
真 ブルーノさま・ルカさま>エーファさま・ばばさま 偽 で見ています。

灰考察はこれから纏めてきます…ううー
231 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:46:22
【本決定確認】【未設定にしてる】
ノイズになって吊り手消費させてしまって申し訳ないわ。
占いに関しては反対無いわ。

考察出すつもりだけど、ほぼ限界の状態。寝落ちたらごめん。
一緒に墓下に行くのはシュテファンでしょうね。
-62 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:49:09
>>*23

2はGJ出る可能性もあるし、そこ襲撃成功しようが失敗しようがイザベラ狼ブルーノ真=ルカ真決めうちになると思うがな…。

うん上にいればどうにかしようと思うけど、下で見てると負け確定だよなぁと他人事に思ってしまう。
235 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:49:41
【本決定確認】
シュテファンごめん。超ごめん。灰でGJってすごいよー!
-63 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:51:10
起きれたら更新まで待ってようかな…
サムライ ジョーカーは、とりあえずびっくりしてどこまで読んで纏めてたか分からなくなった…TT 2008/03/18 01:53:41
サムライ ジョーカー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
*24 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:54:33
勝利条件はムーンが残ることになってしまった。本当に申し訳ない。

シュテファン襲撃で2黒出したブルーノ先吊り、次の日内訳確定させたルカ吊り。
んでエーファ吊りという流れが考えられるけど向うのライン決め打ちされる可能性大きいねぇ。
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンとゲオルクたんお休みーノシ 2008/03/18 01:54:53
240 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:56:21
なんか最期の日だけど、眠いんだよね・・・。ボクを占い希望に挙げた人は>>94>>95見て欲しかったかも。
>>ローゼさん
なんかボク疑い強引だなぁと思ったから、灰印象継続中。白い白いって結構言われてるけど、そこまで白いかなぁって思った。ただ、>>216は素直な印象だね。昨日よりは白より移動したけど灰

>>カトリーンさん
「白めに移動しつつある灰かな」って書く予定だった。けど、昨日の護衛候補精査の感じと今日の反応はかなり白いなあ。現状最白
241 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:56:43
>>イザベラさん
なんか突っ込まれてる人。って2dにも書いた気がする・・・。疑われた後でも結構しつこい(言い方悪いね)感じは狼っぽくはないかなとも思ったりした。ただ狩人騙り説はかなり村側の思考っぽくない。●▼ありかも。

>>シオンさん
正直判断不能な灰だったけど、昨日の考察は結構同意できることも多かったし考えてる面もあるなあと思ったよ。なんとなく基本的に慌てる様子がないのはもしロルフが狼なら狼っぽくないっと思える要素だし、そうじゃなくてもお気楽村人印象かなぁ。んーでも今日は目立った発言ないし、やっぱり判断に困るのが率直な意見だなあ。(追記)今日の考察は濃いなぁー
242 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:57:21
>>ディルクさん
他の人と比べてもシオンと同じくらい印象ないかも。昨日も挙げたけど、疑われるのを避けてる感じはあったりする。様子見灰 

>>ゲオルクさん
ブラフはわかるわかる。それ自体は白く見てるよ。その後の説明も十分だと思う。初日にも言ったけど、狼にしては言う必要ないよねっていう発言もあるし。割と更新直前の雑感投下は好印象かな。昨日の誤解は解けたから、再び白よりに移動。

>>ハインツさん
「引き続き白視してる」とか書くつもりだったけど、確定白になっちゃった。
一応だけど、ロルフ=人ならロルフ襲撃で偽装GJできるから、ハインツ確定白にはならないことを注意ね。手数増えるからないない、って思ったけど
243 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:57:46
なんていうか、決定前に書いてたところと、回避後に適当に書いたところとで、ぶれすぎー
●イザベラ▼ブルーノ 霊ロラしないなら○ディルク▽イザベラ シオンは気になるっちゃ気になるんだけど・・・あんまり狼っぽさは見つからないなぁ。
っていう感じで希望だそうと思ってた。

【本決定了解】まぁ、ボクが黒かったならしょうがないや。割と追従票っぽい流れあったから余裕があったら誰かまとめて欲しいかも。
アイリーンちゃんのいちごぱんつは可愛いからとっちゃ気の毒だよ!
-65 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:58:00
ちょっ。占騙りLWか(汗)
本当にひどい展開だ…いや元はといえば私のせいなんだがorz
244 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:58:28
ちなみに●▼上がらなかったら、アイリーン護衛だったかな。ハインツ非狩人確定だから、2回襲撃はないし、次のGJでも吊り手増えないから、狩人の思考を読みにアイリーン襲撃来るんじゃないかと思って。灰襲撃あって灰減ったらそれはそれでOKだし。

>>186
ボクは狩人でも、霊潜伏中なら霊ブラフ張るし、占潜伏中なら占ブラフ張るよ。
襲撃誘うっていうより狼に絞らせないことが目的でしょ。候補が絞りきれなかったら灰襲撃は危険だから。

>>214
BBS形式だと、コミット進行にしても、更新時間変わらずで時間が延びるだけだと思うけど、それでもいいや。
246 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:59:49
ふー、とりあえずボクの推理が当たった試しってまずないから、推理は明日から他の人に任せて一足先に逃げちゃうんだ!

おやすみー。
*25 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:00:24
内訳確定?

ああ、ラインのブルーノが2黒出したらこっちのどっちか占って、念のためにルカたん吊りか。
したら次はアタシ吊りだと思うけど?
-66 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:00:34
前村は体調不良もあったけど、今回は寝不足くらいなのです。
二回連続で醜態を晒しているのは私自身に問題があるんでしょう。

しばらく参加を控えようかな?
-67 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:00:48
発言がもったいないなあ。後9もある。これで30発言使い切れるのはすごいかも・・・。
密度にもよるけど。
-68 科学者 ロルフ 2008/03/18 02:03:11
>>247
今日も昨日も狼しか吊ってないからお気遣いなく
*26 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:04:31
ブルーノ襲撃するとエーファ吊り。
偽黒出しながらルカと信頼勝負か〜。
*27 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:07:12
本当にかろうじて2に勝ち目ありって感じね。

GJがルカじゃなかったことが上手く作用してくれれば…

セットは未設定のままにしてある。
-69 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:07:20
割と生き残りたかったけど、やっぱりちょっと辛いよ...(汗
疲れてるかも……。
-70 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:07:33
>>-70ゲット
*28 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:08:51
まーしょうがない気はスルー。
誰かには黒出さなきゃいけないんだし。2黒はきついかなあ…
*29 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:11:35
ルイーダの判定が一応隠せるのもまあ武器だわね。あとエーファの判定も。
一応ブルーノで行っていい?
*30 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:13:38
それにしてもシュテファン狩人はわからなかったわ。
-73 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:14:00
今、いくよチャミー!

とか言って更新まで起きてよう(ぇ
-74 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:14:21
>>-73
でも眠すぎて寝落ちするよー……
-75 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:14:40
独り言カウントが!

割とみんな潜伏してるだけでいるんでしょ?
-76 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:15:11
シュテファンはもんごるさんだと思ったから吊りに希望したのになー(笑)
*31 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:16:18
うん。頑張って。

本当に役に立たないLWでごめんね。
-77 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:16:20
独り言チェック!
-79 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:16:38
ほーらね、進んでる。

>>-77ゲット!
-80 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:16:58
-81 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:19:07
変:ゲオルク>ブルーノ>ロルフ>ディルク>ジョーカー>ローゼ>カトリーン>エーファ>シュテファン>ハインツ>イザベラ>アイリーン>シオン>ルカ:真

端の方は同意なんだけど、

シュテファン>ハインツ>イザベラ>アイリーン
ここが変だよね。

アイリーン>イザベラ>シュテファン>ハインツ
だと思う。
-82 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:20:56
眠いよ..zzz
*32 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:21:07
いやあアタシも信用取れて無い時点で役に立ってないからー(笑)

行ける所までは行くさー。
サムライ ジョーカー は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
-83 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:21:25
あれれ、誰もいなくなっちゃった。

ごめんねー、表で何かできるほどネタ師じゃないんだ。
-84 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:23:50
多弁村だなあ。この発言量は大変だねー。

でもなぜだか霊能者だけ少ないような・・・。
*33 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:24:04
実はムーンの前向きなところに精神的に救われてたわ。ありがとう。

ネガティブな私はさっきからショックでぼーっとしてる。
*34 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:33:04
問題は誰を黒にするかなのよねー。ディルク黒は襲撃先おかしいから無理だよね。ゲオルク&シオン&ルカたんかな。またはゲオルクたんじゃ無くてローゼ。ローゼの方がルカたん狼なららしいかなぁ…


あはは、いやあアタシ逆境好きだからー(笑)
悪魔猫 シオン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
*35 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:41:09
あ、カトリーンがいた!
考察凄くて相手したくないからアタマから外してた!
261 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:51:10
■1.灰考察(3人以上)
昨日できなかった方々で…補完でごめんなさいです。

ゲオルクさま:初日ルカさまにロックオンされていたので初日から時の人だった印象です。今日のCOに注目でしたが占いブラフを張っていたのですね。ブラフの解説とか、考察とかこじつけぽくなく、一貫性をかんじます。ルカさまのロックオンやその他の方々からの質問に対し、>>41「ルカさんに偽印象を擦り付けるだけになるかもしれない」等、熱くならず冷静に対処されていた所に尊敬の念すら感じます。やっぱり変態という名の紳士だと思います。白寄り灰。

ディルクさま:パンツ脱いだり履いたりされてぼくはドキドキしっぱなしです…。自由に発言・質問というス
263 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:52:11
自由に発言・質問というスタンスです。カトリーンさまとのやりとりなどで目に付いた「発言ちゃんと読んでない」は狼だったらいえないかな、と思いますし、疑われるのを恐れない気楽な印象をうけます。ただ、ディルクさまが狼だとしても、このスタンスは変わらない気もします。灰。

あぅ、イザベラさまの発言見ていたところでタイムアウトです…ご、ごめんなさい…そして>>225 アンカー間違えすぎてガッカリすぎです・・・よりによってルカさまの一番気になったところがNEETとか…あああああにゃー!(壊)
正しくは1:〜→2:〜です…
264 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:17
シュテファン >>3:212がやっぱり不審だったので灰の吊り希望にしたわ。希望出してからまた議事読んでって>>145からの考察読んで吊り希望を悩みだした所で狩人回避ですっごいびっくりした。
結果狩人だったわけで本当にごめんなさい。
悪魔猫 シオンは、オペラ歌手 ディルクさまの股間を気にしつつ退席です… 2008/03/18 02:53:48
265 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:51
ゲオルク >>42で、スライド確定想定の話してたけど、ルカたんじゃないけどその時に狂人がどうしてるのか分かんない。狼が今回3だから、じゃなくて霊に出なければタイミングによるかもしれないけどまず狂が占COしてくるんじゃないのかな。霊確定させるなんて真占だ、騙りでなきゃって。
それは怪しいけどルカたんとは切れてるっぽいし…でも万が一と思って占い。
266 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:54:40
あと時間ないからルカたんの考察!

ルカたん 更新してから物凄く自分でGJを確信しているのが謎だった。
アイリーン白なのに判定遅らせるとかもあってGJおこり得る狂人なのかなぁって思った。いや実際はGJ違ったけど。
あと、そこまで自分でGJって考えるなら、ルカたんから見てアタシってほぼ狂人なんじゃない?
267 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:55:35
ルカたん抜かれたら、アタシって吊られる為に出て来た様なものだよね。ルカたんロルフに黒出してて、霊内訳が真狼予想。でもまだアタシ人狼って目を残して考えてるっておかしいよ。
あれだけ強く言ってるんだから決めうちで言いそうなのに。ルカたん自分で言ってたけど自分が狂人だからうっかりそう言っちゃったんじゃないかなって思った。
でも、そう思わせて狼もルカたんならあるのかもとちょっとだけ思うけど…
サムライ ジョーカーは、議題がこなせない…TT 2008/03/18 02:55:59
-88 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:56:24
つかどこまでも印象論だよーもーうぇっww 皆さんの発言が右から左へ受け流されていきます…ねむいーしかし寝たら負けかなと思ってる…ていうか負ける…うぅっ
ということでいってきまーすー……。
サムライ ジョーカーは、…こなすは言葉が違うきがする…適切な言葉が出ないってボケの始まりかなぁ… 2008/03/18 02:59:01

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ