トップページ

1120村 WDが狼吊らないときは狼なんだって、僕が言ってた

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 5人
時計塔の番人 クロノ
ID: hari
村人
評論家の妹 エミリー
ID: syurunei
村人
村長の息子 レオナルド
ID: Deskwork
狂人
画廊の娘 マリア
ID: 紗紋
村人
星詠み アムリウス
ID: toytoy
狩人
犠牲 3人
評論家 ジャン
ID: DUMMY
村人
SP クドウ
ID: 一真
霊能者
竪琴弾き ミシェル
ID: ksugi0418
村人
処刑 3人
逃亡者 ニーノ
ID: ann
人狼
少年 ロジャー
ID: ちっいさいりか
占い師
染物師 コダマ
ID: MersA
人狼
+7 逃亡者 ニーノ 2008/08/16 00:07:39
レオナルドが狂人か人狼なら、情報を余分にもってるよね。
+21 逃亡者 ニーノ 2008/08/16 00:10:51
村人の票次第だな。
アムリウス、マリアの意思は固そうだが。
+29 逃亡者 ニーノ 2008/08/16 00:12:33
>>+27
そうだな。
46 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:13:34
ごめんなー
63 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:14:46
>>50
霊スライド路線を狙って、真っぽくないよう振舞ったのが普通にまずかった。
76 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:16:02
占い:真狼狂
霊:真狼

素直にこうすればよかったかも。
81 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:16:32
>>71
そんな時もあるさ。
94 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:17:39
>>83
狼2騙りは想定してなかった。
コダマ、すまない。
107 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:19:08
>>86
4COの場合、霊スライドのパターンも悪くない。

能力者5COの状況、灰は全員白。
人狼は灰襲撃し放題。

こうゆうのもありといえばありさ。
121 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:21:24
しかし、しゅるねいさん黒出しは悪くない。
センスはむしろ良いと思う(惨
138 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:23:46
>>119
それなんだ。
俺自身が、初日、占→霊スライドをしなかったのも、霊ローラーがめんどうだなと思い(霊の内容を真狂と決め撃ちしないだろうし)、そのまま占い師の位置に居座ったのが間違いだった。
153 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:26:20
>>130
村的には申し訳なかったが、狼陣営全能力者騙り路線もたまにする分は面白いさ。
灰視点では吊り順がポイントになるが、人狼視点では灰食い放題でGJはまずでない。
161 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:27:47
>>145
愚策ですか。
堅実な勝ち方ではない事は確かですけどね。
168 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:28:41
>>154
いや・・・君が仕事をしてもらうと困るじゃん。
179 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:31:03
>>166
そう、手順の問題。

長期の10人村で、霊ローラー(真狂)→真占吊りの流れで、1回だけ成功させた事はある。
もっともその場合、能力者のCOする順番で真を吊るお粗末な村だったけど。
186 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:32:30
>>176
実際、この村でも狂人が仕事を失って困ってましたしね。
勝てる確立は低いですか。ふむ。
202 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:36:08
>>174
狂人視点ではどうだったんだろう。
2日目、霊スライドして、ニーノ黒判定をだしても吊られたと思う。

10→8→6→4→2

▼ニーノ→▼ロジャー→▼コダマの流れは変わらないか。

むしろ俺が吊られずに、霊スライドしたほうがよかったかもしれない。
207 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:36:51
>>202
2日目、霊スライドして、ニーノ黒判定をだしても吊られたと思う。

すぐに吊られないと思う
217 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:39:07
>>210
対抗があった場合。

村が占いローラーを続行するか、霊ローラーにするか、色々考えさせる事はできるね。

ただ、霊スライドした人物は、対抗霊(クドウ生存の場合)より先に心情的に吊られそうだが。
231 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:41:35
ニーノ:勝てばいいんだろう。
ニーノ:両潜伏で。

その結果

ニーノ&コダマ:占いCO!!


……人はお互い信じあう事が大切だね(おぃ
242 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:43:18
>>233
ははは、申し訳ない。
250 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:45:09
個人的所感なんだけど、らいずりーさんは王道プレイから奇策まで色々研究しつくしていると聞いた。
説明を聞いて普通に納得できたよ。

ありがとう。
261 逃亡者 ニーノ (ann) 2008/08/16 00:48:10
あとは、以前からあたためていた作戦が一つあって、いつかやってみたいものはあるんだが…
これは仲間狼との相性+相方が2人いるんだ。

こっちのほうもできる機会があれば評価を聞きたいのでよろしくー。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ