トップページ

827村 新機能を実験する為の暇人を集う、来たれ若人お国の為に

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
薬剤師 シャロン
ID: 三橋
人喰い
修道女 アイリス
ID: うみ
人喰い
鍛冶屋 ブリジット
ID: high-color
村人
使用人 テレサ
ID: AICE
村人
犠牲 5人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
時計職人 プリシラ
ID: 綾乃
烙印者
雑貨屋 サラ
ID: きき
村人
作曲家 ジェラール
ID: toytoy
村人
羊飼い シリル
ID: tara
占い師
処刑 4人
画家 アガサ
ID: lefteye
村人
教師 レイチェル
ID: mimu175r
霊能者
旅芸人 ミック
ID: 一真
村人
医師 パスカル
ID: flatfoot
村人
1 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:25:50
慈善活動センターがリストを整理してみると、
某弁護士からの寄付が一度もないということが判明した。
そこで、寄付集めの担当者が弁護士に電話して寄付の説得を試みた。

「当センターの記録では、年収50万ドル以上の方のなかで、
 一銭の寄付もしていないのは貴方だけということになっています。
 社会還元について前向きにお考えですか?」
少々考えた後、弁護士が口を開く。
「まず第一に、私の母親が長いこと寝たきりで死にかけていること、
 その上、その医療費が彼女の年収の数倍もするということをご存知の上での質問ですか?」
職員は困惑し、口篭もった。
「えー…いいえ」
「…それだけじゃないんだよ。
 私の弟はね、戦争に行って障害者になっている。
 目が見えないし、車椅子のお世話になっているんだ」
職員が弁解の言葉を口にする暇も与えず、弁護士は言葉を重ねる。
「…まだある。私の妹は交通事故で亭主をなくしてね。
 子供を三人抱えて一文無しの状態さ」
弁護士の口調は、明らかに憤慨した時のそれだった。
電話の前で頭を垂れながら職員が言う。
「それはその…お気の毒様です…」

弁護士は最後に一言。
「そんな身内にも一銭も恵んでいないこの私が、
 君のところに寄付するとでも思っているのかね?」
2 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:26:00
生きてた、奇跡すぎる。
+3 教師 レイチェル 2008/05/19 02:26:19
くそー。
食われてないジェラール吊ろうぜ。
8 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:26:32
ところで>>1はウィットに富んでてなかなか秀逸だったとおもうんだが、どうかね?俺が考えたわけじゃないけど。
11 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:27:02
>>10
俺が一番吹いたにきまってるだろ。
死亡フラグたてんな!!
19 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:27:43
>>15
なんでそんなアイリスって占われてそうってみんなおもってんの?
+8 教師 レイチェル 2008/05/19 02:28:02
ジェラートじゃね?
23 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:28:23
>>17
人食いが吊られないためにできることって襲撃でのSGつくりと煽動と投票あわせしかなくね?
+13 教師 レイチェル 2008/05/19 02:28:51
ねー。
ジェラート美味い。
30 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:29:00
>>22
昨日もアイリスは占われてそうとかパスカルなら占われてるだろうとか根拠がわからんw
+15 教師 レイチェル 2008/05/19 02:29:49
あ、姫で固定してる。
34 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:29:52
だいたい、占われてたからって占い師がそうそうあからさまに擁護したりとかないとおもうんだがなぁ。擁護して自分食われるのが一番いやじゃね?

黒見つけたらさすがに吊りに動くだろうけど。
38 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:30:16
>>29
知らんが、昨日誰かがいってた。
44 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:30:45
>>37
ぶっちゃけいうと中身がある発言なんてほとんどないんで寡黙も多弁もかわらんという。
+21 教師 レイチェル 2008/05/19 02:31:02
残念ながら能力者はもう占しかいない。
45 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:31:05
>>41
テレサにというか村全体でだね。
52 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:32:35
>>46
テレサのこれって白いのか黒いのかわからん。アイリスの白い理由をいうことは自分が襲撃されない可能性って高まるのにね。

人食いなら白い理由をしってるというブラフはってアイリス襲うならわかるけど、でもなんでアイリスなの?ってなるよね。
57 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:33:34
>>42
これは参考意見。シリルがどこに投票しているかを確認して合せてる人を確認すべきだな。
+31 教師 レイチェル 2008/05/19 02:33:58
シャロンはともかくアイリスは黒いと思わないか。
+32 教師 レイチェル 2008/05/19 02:34:26
>>63
よし、これ吊ろうぜ
71 作曲家 ジェラール 2008/05/19 02:35:05
シリルと二日連続で入れてる人はいなかったな。昨日はパスカルと同じだったけど前日からパスカルはシャロン投票だったし。
+38 教師 レイチェル 2008/05/19 02:35:12
というかミック普通に死亡フラグwww
作曲家 ジェラール が 旅芸人 ミック に投票しました。
+44 教師 レイチェル 2008/05/19 02:36:11
吹いた。
お疲れ様。
+47 教師 レイチェル 2008/05/19 02:36:36
よーし、ジェラート食おうぜー☆

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ