トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
*1 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:02:08
これは純粋に凄い
…ていうかブラフが利いたから?
*2 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:03:50
嘘でしょ…灰守護ってorz

これで狂人空気読んでくれなかったらダメね。
2 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:04:56
GJですねー!これで吊り手増えたのです。

ロルフさんは・・・さすがに違いますよね?ジョーカーさんの占CO把握です。
ルカさんとジョーカーさん来るかな?僕はとりあえず判定出し待ちしておきます。

灰考察間に合ってなかったので反省室にこもってます・・・。
-1 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:06:15
まぁルカ真だよね、こんな偽いないとは思ってたけど。
あとは他の2人がどう出るかですね。
ジョーカーさんとエーファさんかぁ・・・どちらも発言少なくてやりづらいなぁ。
*3 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:06:28
確かに灰守護するならハインツはわかるんだけど…狩人天才過ぎるわw

ルカ空けるなんて、どれだけ度胸あるんでしょうねぇ。

まぁ、狩人から真占がわからなかっただけでも良しと悔しがりましょう。
-2 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:06:47
あ、これはアイリーン襲撃だな。ご主人様〜どっちぃ?
絵本作家 ブルーノは、と思ったけど誰も来なさそうですね・・・寝ます・・・。 2008/03/17 03:08:07
*4 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:09:36
性格的にやりそうなのはローゼ、ディルクとかかな?
まぁ、反応でわかりそうね。

とりあえず寝るよ?今、表に出るのも変だし。
*5 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:12:17
レア体験楽しめたと思ってポジティブに頑張りますかw

狂人空気読んでね〜♪

それじゃお休みなさい。
*6 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:12:36
>>ルカたん
その偶然…というかいい読みだったのーw
でも狩人に占い師の人かどうかがばれなかったのは僥倖だと思うわ。
ルカたん狼で食えなかったと考えてくれるかもだし。

ていうか、アイリーンは白なんだから指示に従っていいと思う…
-3 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:12:46
たぶんこれジョーカーさん狂人ですね。
エーファ狂ならここで霊判定を出すのは微妙、というか賭けすぎるから霊襲撃でよかったはず。
まぁ霊襲撃の選択肢をそもそも考えてない可能性もありますけど、狂で霊騙りに出る度胸のある人ってめったにいないと思うんですよね。

僕は前にやって占確定させましたけど。
-4 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:13:03
ジョーカー。ご主人様だとめちゃくちゃきつい。
ルカ。ルカ真ならアイリーンに黒出しはないな。
*7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:13:43

このレアっぷりをリアルタイムで楽しめるのは狼と狩人だけ!

-5 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:14:25
>>3
しかしこの反応は黒出すっぽい・・・そしたら今日は僕吊りか・・・なんか寂しいです。杞憂だといいんですが。
*8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:14:36
あ、ルイーダ、お休み〜

アタシはもうちょっとしたら一回表に顔出そうっと。
4 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 03:20:44
あら、灰考察してたら夜が明けたわ。そしてGJ。素晴らしいわ!!
投票結果からすると、ルカの対抗は侍とロルフ?でいいのかしら。ロルフは回避してないから…どうなの?

>>3:252 カトリーン
貴女の発言全部読んでるけど、ちゃんとは読んでないわ。びっくりされても困るわね。
で改めて読んでみて…えーとルカ真なのか否なのか結論から言うと分からない。基本、可能性について言及してるだけで貴女の現時点の見方が分からないわ。ひとまず結論(ルカ真寄りとか偽寄りとか)を先に言ってから、理由等を言うようにしてもらえるとありがたいわね。
5 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 03:21:05
<イザベラ>
2日目→なーんか立ち位置選んでフラフラしてる印象。>>2:194「一貫性を強く」→「意見が分かりにくかったから確認〜」って、別に後者は言う必要ないんじゃなないかしら。確認したんならその結果どう思ったかの前者で十分よね? 「ゲオルク本人がハードル〜」に関しても、ハードル上げたら狂疑惑が薄まるの?と疑問。
3日目→>>56「鳩だからあんな発言」って言うけど、鳩だと発言内容って変わるものなの? 発言が簡素になるのは分かるけどゲオルク擁護が不自然な感じ。ただゲオルク狂の世論が高まってる今だから、イザベラ狼なら、この発言は偽ライン引きでゲオルク白と取るけど。ひとまず今一番疑ってるわ。
オペラ歌手 ディルクは、もう限界ですキャップ!寝ます!! 2008/03/17 03:21:25
7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:27:33
起きた…
GJね、狩人えらい!
15>14>12>10>8>6>4>2
から
15>14>13>11>9>7>5>3>1
で吊り手1増なのね。確認。

ええとロルフは投票デフォルト?ランダム??
ルカたんが判定言わないなら先に言ってもいいかしら…
判定早く聞きたい人多いと思うし。
8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:35:41
>>3:195アイリーン
かなり眠くててきとーになってたの。ルカたん回避で狼かなって思ったから、アイリーンがつるんでゲオルクたん狂人だよねーって言ってたとは思えなかったしゲオルクたんは流石に仲間ないだろーって。カトりんは読み込んでなかったらしいし。そんで怪しいかなって思ってた人が消えちゃったんで、横の名簿見てシオンあんま印象ないなって思ったからシオン希望したの。
9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:36:45
ではでは。
さーて子猫ちゃんは申告どおりイチゴパンツか調べさせてもらうわよー☆


これは、間違いなくイチゴ柄。【正直なアイリーンは人間…もといれっきとした猫ね!】
-6 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:39:22
ロルフの判定は・・・って突っ込むのはまだ後でいいかな。
忘れてたとかなら偽認定されるだろうし。

我ながら黒いなぁとは思いますが。
-7 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:42:52
一応【黒出す占い師じゃない】宣言はしてるのかー、なら偽認定は難しいかもなぁ・・・。
まぁいいや、また後で考えよう。>>-2>>-4が誰なのか気になるし。
10 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:43:58
と、判定はネタ入れたけど。
ロルフはね、庇いたかったんだけどどう主張すれば言いか分かんなかったのね…アイリーンもアタシ黒いと思わなかったから、占い先襲撃で連続で白がいなくなったらどうしようって出たほうがいいのかどうしようってずっとぐるぐるしてた。
だからGJ出て本当によかったと思うわ。
-8 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:45:49
うわぁぁぁ。ジョーカーの発言が狼くさすぎるぅ。
-9 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:46:05
無駄に姑息な手段あっさり敗れる。
-10 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:47:17
貴様ッ!
見ているなッ!>>4:-8
11 青帽子 カトリーン 2008/03/17 03:48:12
GJおめでとう。【侍→天使猫白判定確認】

ブルーノ>>3:253
んと、私の思考を時系列的に説明するわ。
>>2:229「超絶安全策は微妙」>>2:234「確白まとめを作る意味ならアイリーンは反対しないが、白黒見極めならば反対」といってるにも拘らず、>>1:243で確白狙いで●ローゼ希望。それなら安全策&確白狙いで●アイリーンでいいのじゃないかな、と。ここ疑問第一。
そしてコレを聞いたつもりだったけど、さっき確認したら聞いてなかった。↑これ答えて欲しい。誰かが聞いてて読み落としてたらごめん。

非占COを白く見てるようし、>>2:254「非占なのでアイリーンと"一緒"」という表現も踏まえて、確白狙いでOKなのかなと思ってたから(続)
-11 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:49:20
ジョーカー偽の場合、あんな騙り占い師いらない。
ライン切ろうかな(爽
-12 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:51:01
ジョーカーが真でありますように。ジョーカーは庇いきれない。
-13 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:52:34
>>10はないだろー。
12 青帽子 カトリーン 2008/03/17 03:54:55
>>11続き
>>2:263の時点であえて、「●ラルフで"白黒でても"利点がある」「黒判定歓迎」っていう反応ってどうなんだろう?と思ったのよ。"アイリーンと一緒"じゃなくない?って。
でも、"白黒でても利点"という点に、何かラルフ単体には特別な要素があるのかなと思った。んで質問>>3:8したのね。

>>3:22>>3:23で非占CO要素に触れてなかった上に、むしろラルフの白黒不明な点に補足が入っていたから、「?つまり単ににラインが読みたかっただけ?」って思った。
>>2:234のアイリーンとローゼの件(確白狙い&安全策の●アイリーンが最良手なのでは?●ロゼにする必要なくね?)で(続き)
13 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:02:13
>>12続き
思考が見えなくなってた(非占COに対する拘りがあるという印象がなくなってた)点も影響してるわね。

ディルク>>4
昨日の時点ではやや偽寄りに考えてたわ。占機能に対するスタンスの不明瞭さと、占対抗が出てこなかった点。ルカ真なら鉄板護衛されそうなときに、対抗が出ない可能性って低くない?真が回避で出てきて、真食えるチャンスなのに…と思ってたわ。んで、今GJが出ててるのが気になってて、ルカGJの可能性もみてる。それも考察に加えると真贋微妙…。朝やる。
んで、昨日は「占い考察は非占CO者だけ」だったから、あえて真贋に対する直接的な表現は避けたつもりだったんだけど…。
14 サムライ ジョーカー 2008/03/17 04:06:23
>>3:238ディルク
なんかね、はぐらかされたと言うよりは、本気で伝わってないみたいだったの。それにあんまり突っ込んで気にされたらまずいかなって思ったわ。

んで、寝ます。寝かせて。
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにラルフじゃなくてロルフだからー 2008/03/17 04:08:35
15 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:22:13
>>13続き。
それでも>>3:172>>3:180他割とルカは露骨に疑ってるのバレバレかなとか思ってたから、ルカ真より見解はびっくりしたわよ。
でも「発言全部読んでるけど、ちゃんとは読んでない」は、私も人のことは言えないわとだけ言っておくわ。

アイリーン>>3:192
占い師の自発的な意思で出てきて欲しかったわね。CO戦略について私とは考えが違いそうな人が多かったし、その中に占い師がいてもおかしくないと思ったの。出たくない占い師を非占COで潜伏枠狭めて、無理やり引っ張り出すのも良くないと思ったわね。
16 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:29:10
>>13補足。
ルカ真で単独COなら鉄板護衛される可能性大、真が回避で出てきており、占対抗が出れば真食える可能性が高い時になんで対抗COしてこないのか、ってことね。

今日は来れそうならば、午前中に顔を出します。が、これなければ多分明日も23時ごろになります。

>ジョーカー
潜伏希望ゆえの潜伏かとは思いますが、念のため潜伏を決めた理由とか教えてください。潜伏中に心がけた点、撒いたブラフとかがあれば教えてください。
青帽子 カトリーンは、議事国の掃除夫の名前と間違えやすいのです。>ロルフ 2008/03/17 04:30:31
17 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:43:10
あ、今考えて気づいた。
>>16でルカ真なら普通対抗でるよね?って思ったけど、ルカ真占師で霊:真狼で、潜伏してた狂人(今回の場合ジョーカー)が、ルカを「占回避した狼」かもしれないと考えて、出てこない可能性はあるよね。真が出てきて3日目5CO(BBSの2日目5CO)の展開になる可能性もあるし。追加の対抗COをストップされて占CO:狼狂&真は潜伏になって襲撃誤爆されるとかも怖いだろうし。んー、霊判定とジョーカーとのルカの比較も加えてもう一度考え直す必要があるねー。gdgdでごめん。がんばる。

あ、ルカに質問。こんな布陣になったけど、ロックオンしてたゲオルグについてはどう見てる?
青帽子 カトリーンは、なんかコーヒーの飲みすぎで眠れない。ぐーあーーーー。 2008/03/17 04:43:33
絵本作家 ブルーノは、判定出そうと思ったんだけど、待ったほうがいい? 2008/03/17 08:44:31
31 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:11
(判定)
ももずきんはお爺さんと2人暮らしです。
今日はお爺さんに買い物を頼まれたので隣町まで出かけていました。
ももずきんが買い物に行っている間お爺さんの家では・・・

爺「ロルフ君よく来てくれた。さあ今日も頼むよ」
ロ「でもお爺さん、こんなところチャミーちゃんに見られたら・・・」
爺「大丈夫、今日は隣町まで買い物に行かせてるからまだ帰ってこないよ。それにワシはもう収まりがつかないんじゃ、早くしておくれ」
ロ「お爺さんの・・・大きい・・・」

〜中略〜

ももずきんは窓の陰からこっそりその光景を見ていたのです。そしてこう言いました。
「ホモが嫌いな女子なんていません!」
32 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:29
・・・よくわかりませんが【ロルフさんは人狼でした】
(判定ここまで)

判定も割れているようですしルカさんが真ですね、情報が増えました。

>>12 アイリーンさん後半
確かにその通りです。●アイリーンでよくね?と僕も思ってましたし、流れ的にも非占COした人を占う状況でした。
僕がローゼさん希望したのはあれです、パンダ発生時の第二吊り希望みたいなものです。
あの時点ではアイリーンさん白でいいと思っていましたし、黒は出ないだろうと思っていたので微妙という判断でした。
35 踊り子 エーファ 2008/03/17 09:23:18
【ロルフは人間よ】。
部屋からパンツこれくしょん☆がでてきたわ。。私のぱんつもちゃーんと入ったわ。
ローZEのパンツもロルフの部屋からでてきたわ。
ジョーカー真占い師ね。超絶偽っぽい真占い師だわ。
結果みた瞬間、顎が外れたわ。
*9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 09:25:29
壁|・_・)ノ
物凄く予想通りな内訳(笑)
36 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:27:05
おはよう。GJ!日数伸びたのは大きいわ〜。
【諸々、確認したよ】
寝落ちてしまい申し訳ないわ。ロルフも寝落ちた模様?

ディルク:昨日の占い希望出してないように見えるんだけど…私の見落とし?灰考察を見るに私かカトリーンだとは思うけど。
感覚的に違和感を持ったのが>>3:201『狼なら「立ち位置選んでる」みたいな感じで難癖つけられると思うから気をつけてね』
真寄り程度の霊候補者に対する発言にしては変に思ったよ。意図がよくわからないので説明して欲しい。ひとまず判断保留で。

★ディルク
これよろしく〜。
*10 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:28:23
さらなるレア体験は出来なかったわねw
37 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:31:09
ローゼ:>>3:108「考えてる事は素直に吐く。村側灰はそれが一番なんだZE」という性格と発言が一致している印象を受けたわ。
んで私も比較的感情読みする方だけど、ロルフのは判断つかなかったな。言われてみると状況説明っぽさはあるか。
>>3:126「●は非占してる人なら誰でもいい〜誰が非占してるか探すのが面倒なんだZE」は投げやりっぽさも感じるけど、
状況的に片潜伏の方が占機能生存しやすかったんで黒要素にはならないわ。
素直に発言しているのを白いと感じてるけど、彼女が狼でも発言スタンスは変わらなそうとも思う。微白くらいかな。
踊り子 エーファは、GJに喜び、狩人に感謝した。 2008/03/17 09:42:00
40 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:39:18
おはよう、ってもう10時半過ぎてるわね
狩人さんのGJと諸々の判定を確認したわ
狩人さんが男性ならあたしの熱〜いキッスをプレゼントするわね、女の子だったら飴玉でもあげるわ

でもってCOしなかったことを見ていただけば分かるように、あたしは占ブラフで襲撃誘発しようとしていただけよ、怪しすぎてごめんなさいね
最初は非占バレしないように気を使っていたのと、占われそうになったら非回避って言おうとしていただけなんだけど、気が付けば狂人狂人言われ始めていたから、灰襲撃もあるんじゃないかしら?と思ってそのままにしておいたわ
おかげで質問に素直に答えられない部分とか、昨日の時点では言えないことがあったわよ
41 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:45:32
例えばハインツさんに「狂視される心当たりはあるか?」と聞かれたことね
そりゃあるに決まっているわよ
喰われ狙いの占ブラフしているんだから、真占からは騙り準備にしか見えなくても不思議じゃないし、狂なら真占を狼に喰わせようとしている可能性だってありえるもの
でもこのことを素直に言ったら即非占COだし、あると答えて理由の後半だけ言ったら、それはそれでルカさんに偽印象を擦り付けるだけになるかもしれないわ
そのあたりを考慮して、シラを切ることにしたのよ
狼がルカさんに偽印象をつける為に、あえて灰を狙う可能性も無いわけじゃなかったというのもあるわね
42 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:46:31
カトリーンさんに「一巡即撤回は考えなかったのか?」と聞かれたところもそうね
ハインツさんに答えたことにも関わってくるんだけど、実際には霊COが一巡したら占スライドからの撤回での占確定狙いまで視野に入れていたのよ
でも、狼2じゃなくて狼3の編成だから、狼はあたしが怪しいと思ったら占騙りを出しておけば安定するし、そうなると3COや4COからの撤回でますます怪しく見られるし、といったところでデメリットが多すぎるから断念したのよね
ちなみに狼が騙りを出しにくい14人以下での開始だったら、第一声で霊COしていたであろうことも告白しておくわ

それじゃまた夜にでも来るわね
47 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 12:46:57
おあよう。【アイリーンの白確定確認】

お、キレイにラインつながったみたいね。ウンウン。
【ルカ→ブルーノでロルフ黒・ばば→エーファでロルフ白】でいいのよね。

ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。
49 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:07:49
>>13 カトリーン
ちゃんと読んでない私に丁寧な回答、ありがとう。
「占機能に対するスタンスの不明瞭さ」っていうのがどういうものを指すのかが分からなかったわ。今日の占い真贋考察にでもチョロッと書いといてくれるとディルク感激。
「占対抗が出てこなかった点」については半分納得、半分疑問。ルカ真なら確かに、対抗出して護衛先増やして鉄板護衛外したいと思うだろうね。ここは納得。けど、昨日のムードから即対抗できるかは微妙だと思ったわ。だから「対抗が出ない可能性って低くない?」もそうは思わなかったわね。
50 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:08:00
(続き)あと、ルカ真ならロルフ黒吊りで残り狼2+狂1。霊真狼なら灰狼1で、即対抗か否かは意思疎通の取れない狂人さんに任せるしかないわけだから、即対抗や黒出し追従も難しくないかしら。霊真狂だと対抗出れなくもないだろうけど、狼なら場の空気見るだろうから……やっぱり微妙だと思うわ。

というわけで、私も丁寧に回答してみたわ。全然丁寧じゃなかったとしても、文句言わないでね。
ひとまずカトリーンの見解は了解したわ。ありがとう。
51 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:23:48
>>14 ばば
あなた、占い師候補だったのね。
「それにあんまり突っ込んで気にされたらまずい」って何がまずいのかしら? 自分が潜伏中の真占だってバレちゃうみたいなこと?
52 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:24:27
>>36 イザベラ
昨日は占い希望出してないわよ。灰考察というか雑感が全然追いつかないまま決定らしきものが出てたから、そのままスルーしたわ。
出してたとしたら、貴女だったかも。

>>3:201の「気をつけてね」発言は、私自身がブルーノと似たような言動したときに言われたことがあったから、助言の意味で言ったわ。ブルーノ真寄りで見てはいたけど、発言自体に関しては正直、ブルーノ真とか偽とかは関係ないわね。

理想としては、あの助言に対してブルーノが「余計なお世話だよ」と冷たく罵ってくれることね。あの可愛い顔で言われたらゾクゾクするもの。
オペラ歌手 ディルクは、天使猫 アイリーンni 2008/03/17 13:25:21
オペラ歌手 ディルクは、天使猫 アイリーンに「えっ、モリ爺いるの!? ってかモリ爺あんなにエロかったの!?」 2008/03/17 13:28:25
53 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:35:17
度々、何も言わず宿を出てしまい申し訳ないわ。
【決定時間了解したわ】間にあうよう努力する。まとめがんばってね>アイリーン

え〜っと、占い師揃ったわけだけど…もやっと感が晴れないわね。
アイリーンだっけ?ルカが偽なら好き放題されてるって発言してたのは。私も同様のことを思っていたわ。
潜伏の様子も我慢していたというよりも、何と言うか…お気楽感みたいなのを感じる。ブラフでやっていたとしたら相当な精神力ね。
54 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:38:23
一方、ルカ真ロルフ狼の場合だけど、こちらは何故ロルフが狩人騙らなかったんだろう?という疑問があるの。
吊り手6で占2霊2狩2なのだからローラーは出来ない。違うかな?
ロルフが騙る前に寝落ちてしまった可能性も残るから何とも言えないけど。

後で発言見直しながら考えるけど、今はもやっとしたままだわ。まずはルカに聞いてみよう。
★ルカ
ロルフが狩人を騙らなかったことをどう考える?
55 サムライ ジョーカー 2008/03/17 13:49:23
ただいまー。歯医者行ってまだ麻酔が効いてるせいで、お昼が食べられなくて悔しいからみんなにもごはんを出してあげません。

うん、エーファが真霊だったのねー。超絶偽くさいって言われたTT
あと、ブルーノの判定ネタに正直負けたと思いました。エロい。
57 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:01:34
>>52ディルク
返答ありがとう。純粋に助言なわけかぁ。霊考察の途中でするのは止めてね。ちょっとノイズっぽいよ。
アナタもマゾなの?ブルーノはハインツを超意識しているわよ。
そしてハインツは空気を読みなさい。

>ルカact
早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。
今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。
58 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:13:14
>>56ルカ
ロルフが狩人騙るのに相応しくなかったから狩人騙りを止めたということね。ありがとう。

もう時間だから行かなくちゃならないけど、後でそういう視点でロルフの発言読み返してみるよ。
59 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:16:09
>>5ディルク
返答貰ってないから最終的な確認が取れてないって意味で入れたんだけどね。

前にも言ったけど、この手のアピールに疑問を持っているの。狼から見ると襲撃されたい狂人か村人かはわからないはずよ。
襲撃されず占騙ったとしても「襲撃怖くなかったのか?」という疑問を村側に持たれると思うんだけど?

>>2:220「見える範囲しか読んでいないけど」から状況把握しにくい鳩の可能性もあると思ったわ。
発言内容は変わらないでしょうが、状況把握のしやすさは鳩の性能によって違うんじゃないの?
…ここまで喋って何だけど、これってメタかな?
60 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:20:25
>>5ディルク
「イザベラ狼なら、この発言は偽ライン引きでゲオルク白と取るけど」
これ、アナタがどういう想定をしてるのかわからないわ…説明してもらえる?

というわけで出かけるわ。夕方に何とか一度顔出すようにするよ。またね。
*11 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:22:14
ディルクが狩人っぽいなぁとは思ってるんだけど。

ムーンも狩人探しておいてね。よろしく。
*12 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:31:58
うーん、ディルクかー。
あんまり当たった試しないけど探してみる。

メタい話かもだけど、ハインツ、ルカ、ローゼはゲストっぽいのねー。いやハインツ飛び入りだけど。なんて言うか短期慣れてる人っぽいの。BBS慣れと少し違う考えていうか、セオリー見たいのがありそうな感じなのね。だからGJ先踏まえるとローゼかなって。
61 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:53:55
>>16カトりん
んーとね、アタシ本当は潜伏って超絶苦手なのよ。でも今回共有者がいないから、できれば確定霊にまとめやって欲しいし、そうだと霊先CO占い投票COにした方がいいのかなぁって。本音言えばFOが面倒少なくて個人的には好きなんだけどね。
ルカたんが回避COしてからずっとどうしようって思ってた。出た方がいいのか、でも潜伏希望って言っちゃったしでも占い先決めさせちゃっていいのかとか。
62 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:54:22
ブラフとかはあんまり考えてなかったなぁ。どうせ色々精査されるんだしできるだけ思ったこと言うようにしてたわね。普通にしててもどうせ目立たないタイプらしいから、アタシ。
でも中途半端に話が薄いと余計疑われるみたいだったから議題で普通なら『霊対抗でたら何時くらいに票まとめしない?』くらいはつけるんだけど抜いてみた。
63 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:55:21
あとは、アタシ唯一お気楽路線でだけは潜伏成功したんで、少し発言余裕あるし2日最初の頃でちょうどハインツやゲオルクたんが構ってくれたしで遊んでみたのと、意識して気にしたのはこれくらいかなぁ。

>>28ローゼ
うーんと、アイリーン>ルカたんが狂ならルカたん>>灰>霊かなぁ。
64 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:13:38
そしてアイリーンにも間違えられたTTある意味潜伏大成功なのかもだけど!TT

>>51ディルク
うんそう。それでばれなくてもルカたんのロックオンがこっち向いたら怖いもん。どんどんボロ出しちゃって結局バレるかも知れないもの。
サムライ ジョーカーは、時間が無いーTT 2008/03/17 15:14:51
65 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:15:43
>>45ハインツ
淡々としてた…かなぁ?どーしようって余裕無くて落ち着くためにぽつぽつ灰考察しては落としってしてたからかしら。ちなみに潜伏は上手くないと思うわ。レベル的には>>3:195でアイリーンに引用で聞かれてやっと「あ、これ説明したらヤバくない?」って思った程度だから…うまくはまっただけね、きっと。
サムライ ジョーカーは、議題まで行かなかったようTT また夜に来るわ〜 2008/03/17 15:17:08
66 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:02
>>57 イザベラ
「ちょっとノイズっぽいよ」は、そう言われてもなーという気が。まぁ貴女がノイズになったと言うなら、パンツ洗濯しながら自重するわ。

>>59 イザベラ
「返答貰ってないから最終的な確認が取れてない」って、そうだったのね。それだったら誤読。ごめんなさい。

「この手のアピール」に関して。別にこれに対するイザベラの考え方に疑問を持ったわけではないわ。どっちかというと共感気味。個人的には真でも偽でも素村でも絶対にやらないわ。ブラフでもアピールでも、そのあと皆に対してキチンとした説明が必要になる分、面倒だもの。
67 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:24
(続き)>>2:220ゲルググ鳩問題に関しては、どっちかというと>>3:56「今日も鳩ということなら〜」が引っ掛かったの。発言内容が変わるわけでもないのに、鳩を理由に今日は様子見るけど明日は占うみたいな理屈が理解できなかったわ。……これってメタなのかしら?
68 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:49
>>60 イザベラ
「イザベラ狼なら偽ライン引きでゲオルク白」は上で言った通り、貴女のゲルググ擁護が不自然に感じたことから。
イザベラ&ゲルググ両狼とすると、この擁護があまりに露骨すぎる。なので逆にライン切れてると見て両狼はないと個人的に判断。それよりもイザベラ狼で、貴女が●▼で黒判定出たときに、この擁護を利用して白ゲルググを道連れに?と考えたわ。あくまで貴女を黒く見た私の、貴女黒基点での推測ね。
この説明で通じたかしら?
オペラ歌手 ディルクは、離席するわ。戻りは夜になるわね。 2008/03/17 15:47:32
-15 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:49:42
おーなんか私、けっこう黒くなってきたわ。
早く墓下行きたいという気持ちが強すぎるのかしら。
だって皆、弁立ちすぎて終盤残ったりとかしたくないのよね。
*13 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:29:22
ハインツはともかく、ルカとローゼは元村にいたと思うけどねぇ。

ハインツは短期慣れしてるね…確実に。
*14 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:31:56
ローゼは>>3:110で大声出してるのにルカ守らないというのが考えにくいわ。

ローゼが性格的にやりそうというのはわかるよ。
*15 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:21:36
危ない寝てたわ…折角の時間をムダにしちゃった。
69 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:43:13
何とか戻れたわ。時間の限り考察していくわ。

>>66ディルク
個人的にはロルフ?がやってたみたいに…
(余談)「ローゼは整形美人」
…って感じにして欲しいわ。我侭押し付けてるかもしれないけど。

「返答〜」ちょっと端折っちゃってたね。こちらこそ失礼しました。

>>67ディルク
確か「24時間は完全鳩」ってゲオルクは残していて…
それ以上、時間が経っていたから、このまま放置するよりは占い先にして回避するのか?見たり、判定で正体見たいと思ったの。
72 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:02:40
>>68ディルク
う〜ん、ちょっと説明して欲しかったところと違うな〜。質問の仕方が悪かったかもしれないけど…
偽装ライン作って灰村人一人を道連れにするというのは理解出来てるわ。
問題はそういうことするのは灰に仲間が残ってる場合の潜伏狼の行動じゃないかと思う。
アナタは灰に二匹狼が健在と考えているの?それとも違う見方なのかしら?


ロルフの二日目の発言を再読したけど、発言面では狩人騙り無理っていうのは無いかと思う。
ルカ>>56「狩人が無策で〜」
これはそうなんだよね。狩人の生存が一日でも長ければGJ出る可能性もあるわけだから。
でも狼でも不用意に占われに行ったってことだから…もやっと解消せず。
74 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:42:24
>>73ルカ
まず対抗は投票COで即対抗するわけじゃないと思っていたけどね。

対抗無ければルカが偽確定するわけだし、パンダになった時は狩人はCOすることも視野に入れるべきだと考えていたんだけど。
真がCOせずに吊られると結局、いつかは占機能襲撃されるわけだし。もちろん守護はないわけよ。

そりゃ真占は狩人襲撃された次の日に襲撃されるだろうけど、確定情報が手に入るから推理自体はやりやすくなるんじゃない?
十五人編成のセオリーというわけでもないよね?
とりあえず狩人放置して喰われるか?対抗出るか?を見るって考えていたけど…偽決め打ちでいきなり吊るの!?
75 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:55:23
ルカには悪いけど思考がついていってないわ。それが本当なら>>56の時点で教えてくれなかったのは何故?

もっと考察したかったけど…暫定で>>72よりディルク占い希望。返答見たいけど気になってるので。
吊りは安全に行くならブルーノね。
時間が無くなったのでここで失礼するわ。また夜に。遅くなるかもしれない。
*16 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:59:39
思ってた以上に十五人編成がわかってなかったみたい…

やらかしたかな〜?
空気読んでくれた狂人に悪いわ。こんなLWで。
83 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:31:15
こんばんは、議事録読んでくるわ

ところで昨日のロルフさんの狩・非狩の話題が目に入ったんだけど、ロルフさんが狩COしたら「即対抗禁止・灰の狩人はルカ護衛、ロルフは適当にGJ出そうなところ(占い先とか)守っとけ」とでも指示するんじゃない?
喰えない場所が2カ所できたら狼はかなり厳しいと思うわよ
84 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:57:12
■3.
ブルーノさん>エーファさん
ブルーノさんは>>2:225でフルモンティの流れを止めたのが非狼側印象、混乱を助長させるより収拾させる方向への発言なのよね
エーファさんはそのあたりの反応薄いというか、寝落ちしていたみたいなのはマイナス印象ね
寝落ちは不可抗力かもしれないけど

それと、エーファさんは3日目にあれだけ狂人疑惑が持ち上がっていて、占吊りにあげたら回避しそうだったあたしを●希望なのよね、議事録とか場の流れとか読んでいるのかちょっと疑問に思ったわ
あと、灰考察で疑っているところがちょっと多いのも、疑惑の振りまきみたいって考えてるわよ

全体的に、エーファさんから真っぽい感じがしないのよね
85 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:57:36
ブルーノさんの最大の偽要素は1日1回あたしのことをオカマ呼ばわりすることね
これだけで真でも吊っていいと思ったわ
92 踊り子 エーファ 2008/03/17 22:01:18
>>76ローZE。>

>>10は昨日占いCOするかどうかの姿勢の説明だと受け取ったわ。
そして、サムライと私視点でアイリ-ンが白確定したのは今日のはずだよね。
>>10の黒いとおもわなかったから=白って決め付けてるのは昨日の時点の話だと捉えた。
占い先襲撃の文が時系列の思考に受け取れなかったってのもあるわ。
アイリ-ン白と知ってたように読めた。昨日の時点でアイリ-ン白は早計だしね。

昨日の時点でアイリ-ンを白いと思ってたジョ―カ-の発言が無い。

とりあえず、お風呂入ってくるわ。
100 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:33:00
■2.
ルカさん>ジョーカーさん

ジョーカーさんは印象薄いのよ
あと、昨日の発言がロルフさん白を知っている立場の発言に見えないのよね
>>10でどう主張すれば分からなかったと言うけれど、>>3:24とか偽黒を出されている占い師ならもう少し何か反応があるべきじゃないかしら
黒出たことへの驚きとか、初回黒は狂っぽく見えるとか、そういうのが無いのよね
唯一のルカさんへの突っ込みが>>3:136だけど、ここの質疑も不思議よね
ディルクさんの>>3:238>>14だそうだけど、ジョーカーさんの視点では偽占確定している相手に引っ込んじゃうのってどうなのかしら
101 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:33:22
ジョーカーさん真ならルカさんに信用で勝たないと村が滅んじゃうのに、そういうところを気にしているように見えないの

ルカさんは3日目が非常に強い自分視点・占視点での主張、ブレない
あまりにも真っぽくて、あたしがどれだけ占ブラフしたところで襲撃はルカさんじゃないの?みたいな懸念があったわ
真アピ過剰というかやりすぎ感はあるんだけれど、ルカさんの発言を見ていると「そういう人だから仕方ないのかな」と思えてきたわ
102 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:36:12
ラインとしては、ルカさん−ロルフさん>ジョーカーさん−エーファさん、という判断になるわ
真っぽく見ている能力者がラインで繋がると、逆に気持ち悪く思えもするけど、ジョーカーさん−エーファさんのラインに村の命運は託せないわね
決め打つところまでは踏み込めていないけど、霊ローラー開始ならエーファさんからでもいいかなって思うわ
103 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:37:43
>>99
昨日の時点で気付いていたわよ!
男爵 ゲオルクは、↑ おほほほほ、あたしとしたことがうっかりミスよ 2008/03/17 22:40:19
108 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:59:53
>>106
ディルクさんの>>3:210もきっとあなたのお仲間よ
仲良くしてあげなさい
-28 サムライ ジョーカー 2008/03/17 23:03:44
やっぱり悩んでいるとろくな事が無い。
ハインツが言ってた通りちゃんと出てロルフ庇った方がよかったのかなぁ…
男爵 ゲオルクは、天使猫 アイリーンに、元気があればなんとかなるわよん 2008/03/17 23:07:56
112 踊り子 エーファ 2008/03/17 23:12:14
ふぅ…。いいお湯だったわ。考察っぽいの。
ローゼ>ロルフの部屋から見付かったパンツ、返そうか?どうやら使用済みみたいだけど。昨日、●希望誰でもいいって言ってた辺りローゼ狼なら仲間が当たるかもしれないのに確認してないのは白いと思った。
カトリーン >カトリーン の発言は、カトリーン 視点が伝わってこないわ。なんか全てセオリ-的な考察だわ。○○が××だと思ったから△△だと思った。っていう考察。基準が見えないわ。
シュテファン >存在薄。もうちょっと発言が欲しいわ。
>>3:63対抗は狼、狂人両方の目で見てるわ。昨日のアイリ-ン考察の結末が村側の方がありえそうな気はするのに●アイリ-ンになる理由がわからないわ。
踊り子 エーファは、出来た分だけよ。 2008/03/17 23:13:36
114 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:15:30
ごめんなさい。
ついに連夜に渡る仮眠室での司祭様との淫らな行為が発覚してしまったわ。
今朝、大司教様より「終電がある時間帯には家に帰れ。帰れるのに泊まるな。仮眠室やシャワー室使うな。」という指示が教会に出てしまったの。orzorzリアル吊られそう。

今日は帰宅するまでに相当時間がかかりそう。明日以降は、移動箱の代替燃料を複数用意して、移動しつつ考察するわよ。

大丈夫。司祭様とは今度から外で会うから。
サムライ ジョーカーは、ただいま、議事録読んでくるわねー 2008/03/17 23:15:57
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにお疲れ様…いや本当にリアル大事によー 2008/03/17 23:24:25
踊り子 エーファは、考察終わんない… 2008/03/17 23:26:38
116 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:37:44
一応、戻ったわ。もしかするとまた出なきゃいけない事態になるかもしれない。
>>80ルカ
アナタのロルフ&エーファのロジックとゲオルクの疑い理由に関しては納得してたから特に何も言わなかったの。

>>80ルカ
私が拘っているのは狩人騙りとルカの状況考察能力と潜伏に対する意識の薄さの差が、真と信じるのに壁となってるからよ。

>>82ルカ
「人狼が初日に黙って占われるのは〜」
これは二日目にゲオルクに対する返答でも言ってるけど、可能性はあると思ってたよ。
GJに関してはルカか、アイリーンでしょうね。どっちを有力視とかは言わないけど。
117 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:47:14
移動箱の燃料が持つ間に質疑応答
ちなみに決定時間はかなりの確率で間に合わない。
【判定結果全部確認】

ブルーノ>>32
パンダ吊りの第二希望か。それは了解。
「●アイリーンが微妙」表現の「微妙」理由了解。どうせ白が出るからってことだよね。ただ、白が出そうなのが微妙ならば、確白狙いの●ロゼも微妙じゃない?まとめ担った時の技量的な問題とか?

エーファ>>35
ジョーカーが「超絶偽っぽい」のはどのあたりがそう思う?
118 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:49:43
ディルク>>49
ルカの占いに対する思考の不明瞭さは、カトリーン>>3:129を参照。ちゃんと読めw

あと、占い対抗が出にくい状況だったとは思えないな。
非占COが既に2名出たこと(潜伏枠少ない)&ルカ黒出し(ロルフ吊り反対したい&潜伏ブラフ撒ける自信ない)を理由に出てきやすいと思うけど。
ルカ真で対抗が出なかったのは、狼側が狂食って占い機能破壊&偽ラインの信頼性up狙いあるいはゲオルグ狂位じゃないのかなぁってのが私の見解。

ローゼ>>91
感情読みはしないわけじゃないけど、今回はしてないなぁ。ただロルフについては見解の違いじゃないかと思うだけど。ロゼはロルフの第一声取り乱しを演技臭いと思ってるってことなのかな?
119 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:50:14
>>82ルカ「村に勝ち目がないのさ」
最終的にライン決め打ちを求められる厳しい勝負でしょうね。でも初回占いでパンダでCOした狩人を決め打ち吊ることは、村人にとって博打じゃないかしら。

>>92ハインツ
「相当な精神力ね」というのが、「かなりあんな態度を続けるのは難しいんじゃない?」という意味で言ってた。
お気楽さが一貫しているのはよくわかるんだけど、ルカが自由に行動していることから受けるストレスとか殆んど見受けられないのよ。

>>104ハインツ
ロルフ狼で狩人騙りした場合のことを言ってるのよ?真占は襲わないでしょう。

「空気読んで」はネタだったの。紛らわしくてごめん。三角関係作ってよ!ってこと。
*17 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:55:58
ごめんね〜。かなり疑われている状況だわ。

ルカのエーファとユーファで疑ってくるのは流石に残念ねぇ…
121 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 23:57:26
たらいまー。遅くなったわ。

>>69 イザベラ
上段は分かったわ。早速使ってみる。

ゲルググ鳩については…彼(彼女?)が「24時間」って言ってる以上、とにかくそれまでは待とうと思ったのね。う〜ん、まぁいいや。了解。
男爵 ゲオルクは、天使猫 アイリーンをハリセンでどついた 2008/03/18 00:01:37
124 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:02:32
目に付いたから先に答えておくわね。
>>110アイリーン
自由占い…よね、文脈から。アタシは嫌。ロルフを黒って言ったから、早々偽黒は出さないと思うけど狼に白だしはある。襲撃置いといてもローラーを考えれば補完占いできないかもだし。

>>113
ううん、どうにかロルフ白って分かってるの隠して庇えないかと、もういっそ出ちゃった方がいいのかと、せめて最低限灰考察は出さなくちゃをいっぺんに考え…というか悩んで許容範囲超えてた…
占い希望まで行かなかったのが本当にダメだったと思うわ…アイリーン占いの流れは変えられなくても自分の希望は出したかった。けど結局考察も終わんないし。
125 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:03:50
アイリーン>非占い宣言した人から占いだっけ。把握してなかった。ルカが適当に選んだだけだと思ってたわ。
イザベラ>>印象変化無し。狩人にこだわってる所が不明。
悪魔猫>発言無さ過ぎて読めない。。。昨日の時点で考察やってなかった灰はどう思ってたのか
疑問だわ。
ディルク>昨日の●希望先不明。一応聞いておきたい。発言よみこめてない。。>>44ハインツ自分の中では努力してるわ。発言読み込めてない
ゲオルク未だ読みこめず。今日は鳩からの考察なのよ!!。
126 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:04:16
>>72 イザベラ
あーそっかそっか。正直「灰に仲間が残ってる場合」とか考えてなかったわ。ルカ&ブルーノ真だったらイザベラLWってことだもんね。確かに偽ライン意味ないわ。えーと、結論からすると、私はルカ&ブルーノ真寄り(理由後述。まだ書いてないけど)だけど、灰残り狼のこと忘れてた。この推測捨てるわ。

…っていうことは侍&エーファ真なら、ここ、私狼で視点漏れって言われてもおかしくないわね。フム。誰かに言われる前に言っとこっと。(余談)
踊り子 エーファは、▼ブルーノで提出。●は後でだわ。 2008/03/18 00:10:21
踊り子 エーファは、灰▼希望も後で。 2008/03/18 00:11:39
-36 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:14:25
どこにも言ってないけど、対抗COしようかどうかずっと悩んでいたのは本当。
聞かれたから答えてるとは言えあんまり言ってると胡散臭いよねぇ。どうにも証明できるものじゃないし。
130 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:15:30
>>64 ばば
でも、ばば視点でルカ偽でしょ。ボロ出しちゃって真ってバレちゃっても別にいいじゃない。翻ってそれ自体が真要素になるんだから、間接的にロルフ白証明になる気がするんだけど。

>>108 ゲルググ
昨日のローゼ考察>>3:237「発言には気をつけよう」はローゼの非占発言に対して言ったものだったんだけど…自分もやってたなんてorz。

>>118 カトリーン
>>3:129今、ちゃんと読んだ。ごめん。だって、貴女濃いんだもん…。
131 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:15:41
>>122
ローゼ>カトリーン


アイリーンのまとめ役を鉄板的に支持する。
132 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:20:51
エーファ>>112
カトリーン視点の考察ってどういう視点の考察?
私は占でも霊でもないんで、私視点の考察って不思議だなぁと思った。私の持ってる白黒基準、真贋基準ってこと?

ルカ>>19
そのゲオルグに対する人狼ブラフって有効だと思った…?
ルカ>>82
えと、初日に占統一進行で灰狭めないと危ないって言ってたよね…?
ルカごめん。一つ一つのロジックは成立してても、思考が一貫してなくて、唯の正直真(視点)アピに見える。
真アピ狙いは真でもすると思うんだけど、結局、ルカが村にとって何が良いと思ってるのかよくわからない。(続)
135 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:24:40
■灰考察 昨日追いつかなかった人。
<シオン>
悪魔猫なのにずいぶんと控えめね。>>3:124「理解力の無い自分が恥ずかしい」ってそんなの別に恥じることないわよ。私見てたら分かるでしょ。
そんな性格のとおり、発言や灰考察も無難な内容で特に白黒拾えるようなところはないわね。もっと思い切ってパンツ脱いでほしいところね。灰。
136 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:25:17
<ゲオルク>
う〜ん、今までのが占ブラフということは分かったけど、それ以上は特に分からないわね。>>2:54「霊COして撤回」発言に関しては、確かに不自然な発言だなと思った記憶はあるけど、ブラフという面では一貫してるし…。
なんか悩ましくなってきたので、彼女に関しては、CO出揃った今日からスタートってことにするわ。灰。
139 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:28:06
■1.
シオンさん
2日目●あたしだったけど、3日目は●ジョーカーさんで、あたしへの言及が無いのよね
あたしのこと、2日目時点では疑っていたんじゃなくて?
3日目に触れもしなかった理由が聞きたいわ

ところでこのガキ、>>3:181とかで変態同盟とかサラリと言ってやがったのね、吊っていいんじゃないかしら
140 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:29:34
<ハインツ>
フリーな発言スタイルね。さすが俳優ね。憧れるわ。
まぁそんなことはどうでもいいとして、発言にそこまで引っ掛かるところはないわ。あと、昨日ブルーノにチクチク突付きつつの返答から、>>43のブルーノ評はけっこう納得。
能力者真贋は各人に対して偽要素は挙げつつという感じだけど、昨日の質問内容から見るに、疑い残しというよりは慎重な性格なのかしらと思ったわ。白要素拾うところまでいかないけど、今日は放置でいいと思うわ。
141 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:29:46
ディルクさん
発言が引っかかりなく読めて、今日の分まで突っ込みどころがあまり無かったわ
あったのはカトリーンさんの発言を読んでルカさん真と誤読したあたりかしら
これは雑感レベルでしか考察できなかったあたしでも読みとれた部分なので、ちょっと微妙に見えるわ
それと、性別とパンツのあたりね

で、イザベラさんとの質疑があったようなので、イザベラさんの発言も追いかけてみたわ
結果的にルカさんとのやり取りまで追いかけてしまったわ
なんだか狩人関連が妙な方向へ進んでいって、あたしの見解とはかなり違う方向へ行ってたわよ
要するにイザベラさんの発言・考えがいまいち分かりにくいというか納得できないというか
オペラ歌手 ディルクは、わー今日は希望出す!待ってー!! 2008/03/18 00:30:05
142 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:30:24
で、あたしとしては>>57あたりの流れに違和感なのよね
狩人を騙って吊りを逃れたとして、今度は襲撃先の選定に苦慮することになるのよ
だって偽狩と発覚しない襲撃先が物凄く少ないんですもの
そういったあたりではルカさん>>81に納得できちゃうのよね、狩COについての見解は違うのだけれども

あと、ハインツさんの突っ込みにも同意だわ
143 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:33:41
ディルク>昨日の●希望先不明。一応聞いておきたい。
>>44ハインツ自分の中では努力してるわ。
ゲオルク、ハインツ、ディルク印象変化無し。
ハインツ〉全員疑ってるわ
144 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:33:50
<イザベラ>
やりとりして印象が変わったので。
やっぱり>>72が大きいかな。「問題はそういうことするのは灰に仲間が残ってる場合の〜」まで話が来てるのなら、間髪入れずに>>126みたいに「視点漏れだ」って指摘しちゃって、私SGにしちゃっていいと思うのよね。その指摘を捏造できるだけのスキルは十分あると思うし。>>75で占い希望に挙げてるけど、下手に白確にされたらSG候補1人減っちゃうから、吊りまで持っていったほうが狼なら得策だと思う。
黒だいぶ減って灰。

でもハインツ指摘の>>57がちょっと引っ掛かる。う〜ん、どうしよう。
148 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:36:02
>>132(続き)
正直真アピ狙いっぽいってのが露骨過ぎて、「ルカ」の思考(特に占師として割と大事な占い機能に関すること)が見えてきにくい。わかるのは時間推理とかライン推理とか好きそうくらいかな。

ただ、対抗のジョーカーは発言数が少なくて、別の意味で占い師の思考がようわからん人ではあるけどね…。

占・霊考察をサクッとするなら、状況&単体で真っぽさも偽っぽさもロカが勝ってる。状況的真ぽさは今日のGJが"狩人が護衛してそうなとこ"を考えるとルカ。状況的偽っぽさは昨日対抗がでてこなかったこと、今日3CO担ってない点でルカ。ルカの前のめりなとこはやや真っぽい。(続く)
154 宝石商 イザベラ 2008/03/18 00:41:19
>>134ハインツ
場合分けを端折っちゃったからそう思えるんだろうけど…
狩人騙りが無理っていうのが「襲撃が通りにくくなるから」の理由にはならないと思うわ。
それで現状の片潜伏…ルカ真なら表面上守られてる。潜伏に真がいるなら潜伏枠があって確実には襲えなかったってこと。

ついでに聞きたいんだけど十五人編成だとパンダで狩人COした人を即吊るのはセオリーなの?
155 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:43:01
ごめんなさいね、考察途中だけど希望だけ出しておくわ
●イザベラ▼エーファ
決め打ちと霊ローラー完遂の両対応可能という名目の優柔不断な希望よ
灰を吊るなら占い希望からスライドなんだけど、今度は占い希望が無くなっちゃうのよね
もう少し考察するわ
156 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:43:07
灰▼なら妙に狩人にこだわってるイザベラ希望。●はシオン希望かな。喋らないから情報増えないからね。困るから。
157 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:48:53
>>148続き
占機能に対する思考のブレと確霊時、真占い師回避無しで確白襲撃を考えてないとこは偽っぽい。ジョーカーはCOが今日&昨日今日の発言数少なめということもあり、占い師としての印象が薄い。正直上手く比べられない。

ただ、ブルーノとエーファを比較するとエーファ真はなさげっぽく見てる。ちなみにCOタイミングについてはイーブン。リアル事情も影響するし、結局邪推にしかならないから好きじゃない。少人数村で偽の先行独断COなんて何回も見てきたし。(続く)
158 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:49:21
>>157続き
2日目迄のルカやジョーカーに対する評価を見て今日唐突に「ジョーカー超絶偽っぽい」はルカ真を知ってる視点漏れっぽい。あと、昨日の「(カトリーンの)発言アンカーミスが何のことかわかんない」は、(システムの認識違い以前に)それなりに灰の発言を流し読んでたら私の全く発言アンカーが全く違うとこに引かれてるのは気づきそうだから、発言検証をきちんとしてない狼っぽく見えた。
また灰考察を比較した時、狼を探してると感じるのはブルーノ。
ブルーノ自体に感じる違和感は2日目の占い希望変遷関連くらいしかないや。
161 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:54:19
そういうわけで、霊ロラ▼エーファ。
エーファは結構偽強めにみてて、明日以降の占霊の判定&発言によっては、ブルーノ真決め打ってもいいと思う。ただ、現状では占師の比較の難しさ・ブルーノに大きな真要素を見つけられない・ロルフに大きな黒要素が見つけられてないという点で、霊ロラは完遂していいと思う。
占いは今日の発言が読み込めてないこともあり昨日の印象から●シュテファン。灰吊りならスライドかな。ゲオルグ狂人は無さげにみえるなぁ。今日の発言を見る限り、ブラフった村人の思考として一貫して見えた。
163 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:55:09
読み終わらない…TT
霊ローラーで狩人守護しつつ確実に狼側おとすか、吊り手が増えたし今日は灰吊り占いがいいのか、悩み中。灰吊って白かったら嫌だし…
一応灰の場合は▼シュテファン●ゲオルク
まだちゃんと今日の発言よんでないから占い希望は変えるかもしれないけど…
サムライ ジョーカーは、狩人は吊り占いに当たらないと信じてる。 2008/03/18 00:56:10
164 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 00:56:15
すみません遅くなりました・・・。
実は今体調悪いので満足に発言できそうにないです。最低限議題だけは回答しますが、本決定までには間に合わないと思います・・・。
ではもぐってきます。
166 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:57:19
>>143 エーファ
どっかでも言ったけど昨日は●イザベラで出してたと思う。

ひとまず霊ロラなら▼エーファから希望。
霊真贋の見方は昨日から変わってない。
で、灰吊り灰占いなら…う〜む、困った。
●イザベラで。ものすごい追従だわ。でも、なんかこのモヤモヤをどうにかしてほしいわ。>>144から吊りはちょっと…なのよね。
167 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:57:48
▼は…特に吊るほど黒いと思ってる人がいないのよね。▼シオンなら、理由は寡黙吊りとか言えるんだけど、昨日の発言から「この手は白だ」と私の中のパッションが囁くのよ。
…やっぱり霊ロラで▼エーファ1択じゃダメ?
*18 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:58:24
わーい、これはかなりやばいかもーTT
男爵 ゲオルクは、悪魔猫 シオンに「変態というのはこの口か!あたしがふさいでやるわ!!」 2008/03/18 01:01:22
*19 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:04:50

Σ!

176 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:07:15
【仮決定確認】
今日からローラー開始しなくて間に合うか、ちょっと計算してくるわ
180 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:08:20
占いは寡黙気味なシオンどうにかしたほうがいいと思うわ。

イザベラ吊りは希望通りなので問題ないわ。

仮確認したわ。
181 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:09:06
>>159ハインツ
論点をずらそうとしているようと言われると…
あと、ルカに聞けと言いながらも答えてくれてありがとう。

>アイリーン
ごめん、考察間に合って無い。
>>126で素直に反応されてちょっと判断に困るんだけど…●ディルクで。
吊りに関しては霊吊りを考えてる。
183 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:09:12
>>117 カトリーンさん
目的が「今日は確白を作ります!」であればアイリーンさん占いでよかったと思います。
ですが、「誰がまとめるか」という事を考えると奔放に喋るローゼさんの方が僕はいいかな、と思っての希望提出でした。
今考えると確実に回避しないところ一択で希望したほうがよかったですね、失念でした。
踊り子 エーファは、狩CO確認。次の決定待ち。 2008/03/18 01:11:12
187 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:12:00
【仮決定見たけどそれよりびっくりした!】
>>179
灰守護したの?!すげーー!
188 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:12:01
>>179灰護衛でGJか!!
190 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:12:39
【仮決定了解】
イザベラの今日の発言(狩関連)は強引だなと思ってので別に反対しません。検証は出来ていないので、狼っぽいとまでは言い切れませんが、別段白いとも思ってないので。

本決定での俳優歌手淑女吊にはやや反対です。理由も兼ねて灰雑感を投げます。

ハインツ→村人的な意味で力が抜けてる。変なところも見つからない。白でいいじゃん。大げさだなぁ。
ディルク→発言ちゃんと読んでよ。このド変態。でも、あまりに発言を流し読みしすぎてて、SG作りたい狼というより、適当やってる村人感。歌手狼なら、ここんとこもう少し慎重に読み込みこんでそう。白よりというより非狼印象。(続く)
191 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:12:46
>>179
確認したわよ
ちょっとこれは凄いGJ先ね
というか、ルカさん守らなかったのね


>>182
能力者全ローラー前提の手数計算中なのよ
決め打ちや真占襲撃が無い場合を仮定の、ね
195 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:14:25
>>190続き
ディルク→発言ちゃんと読んでよ。このド変態。でも、あまりに発言を流し読みしすぎてて、SG作りたい狼というより、適当やってる村人感。歌手狼なら、ここんとこもう少し慎重に読み込みこんでそう。白よりというより非狼印象。
ゲオルグ→今日の占いブラフに対する説明で、色んな言動に納得がいった。ちなみに占COしてたら偽決めうったけどね。エーファ偽目→ラルフ狼目にみてるので、ここで3dにあんな悪目立ちブラフ打ちまくる狼はねーよって思う。灰考察にも特に違和感無し。

この三人の吊りは、反対するかな。

って、>>179【シュテファンの狩人CO&ハインツ護衛確認】
サムライ ジョーカーは、天使猫 アイリーン狩人の対抗非対抗どうするのかしら? 2008/03/18 01:15:57
198 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:16:42
あたしは襲撃寄せやってる時点でバレバレだと思うから【非狩人宣言】するわよ
199 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:17:17
えっと、灰護衛GJとかありえん(笑)の勢いです。
いや、シュテファンを信じる信じないの話じゃないけど。
【狩人ではありません】
201 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:18:15
【仮決定確認】【私は狩人じゃないわ】
灰守護なの?
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
-49 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:19:35
なんで灰襲撃…。
私、狂失格だな。
204 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:20:15
灰吊り前提手数計算終了よ

13>(灰)>11>(霊)>9>(霊)>7>5>3>1

今日の灰吊りで白&ロルフ白だった場合かつ占襲撃無しの場合のみ、7人時点で狼2狂or狼3健在
ここで真占を先吊りor灰吊り失敗すると5人時点でPPか負けエピね

要するに今日の灰吊りはある程度の決め打ちを前提にすることになるわ
能力者全ローラーかつPP無しを目指すなら霊吊りよ
ライン決め打ち前提なら灰吊りでもオッケー
踊り子 エーファ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
*20 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:22:37
どうやったら生き残れるのかわからない…

ここで対抗してもルカ真を覆すことが出来ないと思うから、思わず非対抗しちゃった。
-51 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:22:44
それは置いておいて、歯が痛いよう…
薬効いてるから我慢できなくは無いけど。
-52 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:23:13
シュテファン真前提

占:ルカ、ジョーカー
霊:ブルーノ、エーファ
白:アイリーン、ハインツ、シュテファン(狩)
灰:ローゼ、カトリーン、イザベラ、シオン、ディルク、ゲオルク
210 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:26:59
ちなみにあたしは今日灰吊った場合はライン決め打ち想定で明日以降考えていくわよ
その場合は考察通りに真ライン決め打つ可能性が非常に高いことを明言しておくわ

というかエーファ真に見えないし
211 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 01:27:46
【仮決定確認】
【私は狩人じゃないわ】
*21 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:27:55
そっかー狩人シュテファンだったのねー。

先に霊ローラーがはじまってくれるの待つしかないかしら。
シュテファン→ルカやらないとおかしいし…やったらアタシも吊られるわね…
まぁ偽ぽい占い師置いておく理由ないし。
困ったなあ
オペラ歌手 ディルクは、ごめん、今移動中〜。 2008/03/18 01:28:39
踊り子 エーファは、行商人 シュテファンに感謝した。 2008/03/18 01:29:00
男爵 ゲオルクは、行商人 シュテファンに熱〜いキッスをプレゼント、ん〜むちゅっ(はぁと) 2008/03/18 01:31:00
-56 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:31:27
>>207
ありがとうシュテファン。君が狼であっても、だ。
あまりにリアル多忙&寝不足で神経参ってる&リアル仕事に悪影響出しすぎ(ミスこそしてないが、心配されまくり)&仮眠室使用怒られ等で、本当は今日、自吊り提案を使用と思ってたから気持ち的に大分嬉しい。
占師ブラフも狩人ブラフも微妙に狙ってたから嬉しい(多忙すぎて襲撃されたかった)
絵本作家 ブルーノは、シュテファン×ゲオルク、そして本決定確認しました。コメントは後ほど。 2008/03/18 01:33:18
*22 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:33:41
覆りそうにない決定になってしまったわね。ごめんムーン。

余談だけど、仮決定で「本決定では覆らない」は止めて欲しかったよ。
218 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 01:35:39
プチ移動終了。
あら、私占いになったのね。全然オッケー。
【本決定了解】
219 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:35:53
【本決定確認よ】
占い先が白い気がするけど、消去法でそこかシオンさんしか無いような気がするわ
了解するわね
オペラ歌手 ディルク が 宝石商 イザベラ に投票しました。
男爵 ゲオルク が 宝石商 イザベラ に投票しました。
222 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:38:31
本決定確認よ!。占い先は寡黙のシオンがいいと思うけどね。
吊り先は希望通りだわ。
絵本作家 ブルーノ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
223 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:40:00
【本決定確認】
イザベラ吊はまぁいいとして、ディルク占いはなんで?理由教えて欲しいかも。
シュテファンの狩確定か。ブルーノも確白でOKだよね。手数1増加と、実質確白一人増やしたのは素晴らしい働きだったと思う。
-61 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:40:56
ルカ狂ならルカ襲撃でGJ狙い
ルカ狼なら潜伏真占狙い
ルカ真なら潜伏真占すら喰えないから灰の白目を占候補ということで

ルカ真かな?
*23 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:42:47
1。シュテファンを襲撃する
2。ブルーノを襲撃する
3。ルカたんを襲撃する

1は王道ねー。2はまずエーファが吊られるかなぁ。偽ラインで次アタシかちょっと置いといて一回灰になるかも。
3はあんまり意味無いか。
アイリーンやハインツに行くのはもっと意味ないかな。

うーん、かろうじて2が少し目があるかな?ルカたん狼ブルーノ狂もありと思ってもらえれば…
231 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:46:22
【本決定確認】【未設定にしてる】
ノイズになって吊り手消費させてしまって申し訳ないわ。
占いに関しては反対無いわ。

考察出すつもりだけど、ほぼ限界の状態。寝落ちたらごめん。
一緒に墓下に行くのはシュテファンでしょうね。
232 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:46:54
ごめん>>214占い理由了解。

シュテファン>>207
ありがとう。非狩っぽさは極力出さないようにしてたつもりだから嬉しい。個人的には「狼が一番狙いそう」「天使確白」ということもありアイリーンGJ>ルカGJ(狩人が一番守ってそう)>(越えられない壁)>(その他の可能性)だと思ってたけど…。まさか灰護衛GJとはw疑ってごめんなさいでした。

ルカ>>217
白めに見てもらってるところ悪いんだけど、上記のとおりルカGJよりアイリーンGJ高めで見てたよ。まぁ5:4:1(その他)って感じ。
233 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:48:47
■5.
昨日の時点で護衛されそうなところって「ルカさん:アイリーンさん:霊=8.5:1:0.5」くらいに見てました。
なのでここは素直にルカさん→アイリーンさん狼?って思ってたんですが違ってました。
灰護衛とは想定外ですが、僕が考えてたのはエーファ狂なら霊襲撃するだろうって事ですね。ロルフさん狼なので、判定誤爆してルカさん真確定はあまりにも危険な賭けだと思うので。
今日霊襲撃が無かった事でエーファさん狼が僕のなかでほぼ確信しました。そして狼1吊られる状況なのでジョーカーさん狼で騙りに出るとは考えづらい為、ジョーカー狂で考えています。
234 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:49:39
・・・でも今日灰襲撃でGJなんですよね、ジョーカーさん狼の可能性は無いとは言えないと思えてきました。
現状9割方ジョーカー狂・エーファ狼で考えていますが。
これは議題番号違いますね。改めて提出。
■2.ジョーカー狂>>>狼
■3.エーファ狼>>>>狂
235 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:49:41
【本決定確認】
シュテファンごめん。超ごめん。灰でGJってすごいよー!
236 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:51:09
ハインツ>>228
そうですね。ハインツの間違いです。
名前が覚えにくいんじゃあああああああああ!!!!

すみません。もっと発言すべきだとは思うのですが、連日の超絶睡眠不足がリアルに悪影響を及ぼし始めてるので、今日は寝ます。ごめんなさい。だって最中に寝ちゃうと、司祭様拗ねるんだもん。そこがまた可愛いんだけど。ナニの最中かって?そりゃもちr
青帽子 カトリーン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
239 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:52:58
狩COで灰考察が吹っ飛んで、襲撃考察でもしようと思ったけどルカさん真のパターンとルカさん狼のパターンがグルグルしてきたわ
悪いけど今日は頭をリセットするために寝るわね
サムライ ジョーカーは、とりあえずびっくりしてどこまで読んで纏めてたか分からなくなった…TT 2008/03/18 01:53:41
サムライ ジョーカー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
*24 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:54:33
勝利条件はムーンが残ることになってしまった。本当に申し訳ない。

シュテファン襲撃で2黒出したブルーノ先吊り、次の日内訳確定させたルカ吊り。
んでエーファ吊りという流れが考えられるけど向うのライン決め打ちされる可能性大きいねぇ。
青帽子 カトリーンは、アイドルスター ルカ私も霊能真狼で霊食って勝った狼は見たことあったよ。 2008/03/18 01:54:33
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンとゲオルクたんお休みーノシ 2008/03/18 01:54:53
245 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:58:40
>>238 ルカさん
確率論で考えてしまうのは柔軟性に欠けると思っているので僕はしてないです。
というか僕の考えが至らないだけかもしれませんが判定誤爆で占確定したほうが狼勝てない気がするんですが、そうじゃないんでしょうか?

質問に関して答えると、高くはないと思ってはいます。
*25 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:00:24
内訳確定?

ああ、ラインのブルーノが2黒出したらこっちのどっちか占って、念のためにルカたん吊りか。
したら次はアタシ吊りだと思うけど?
-66 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:00:34
前村は体調不良もあったけど、今回は寝不足くらいなのです。
二回連続で醜態を晒しているのは私自身に問題があるんでしょう。

しばらく参加を控えようかな?
*26 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:04:31
ブルーノ襲撃するとエーファ吊り。
偽黒出しながらルカと信頼勝負か〜。
*27 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:07:12
本当にかろうじて2に勝ち目ありって感じね。

GJがルカじゃなかったことが上手く作用してくれれば…

セットは未設定のままにしてある。
*28 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:08:51
まーしょうがない気はスルー。
誰かには黒出さなきゃいけないんだし。2黒はきついかなあ…
-71 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:11:27
ルカ>>248
人狼勝率0%じゃねぇじゃん…。
*29 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:11:35
ルイーダの判定が一応隠せるのもまあ武器だわね。あとエーファの判定も。
一応ブルーノで行っていい?
-72 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:13:01
てか、シュテファンの発言読んでて気になったんだけど、「〜を襲撃から守った」表示ってこの国ではされないの?
*30 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:13:38
それにしてもシュテファン狩人はわからなかったわ。
-76 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:15:11
シュテファンはもんごるさんだと思ったから吊りに希望したのになー(笑)
*31 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:16:18
うん。頑張って。

本当に役に立たないLWでごめんね。
-78 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:16:26
>>-72
聞きたいけど、聞いた時点でメタ白になるのでやめた。
ハインツは白で良いだろう。常識的に考えて。
*32 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:21:07
いやあアタシも信用取れて無い時点で役に立ってないからー(笑)

行ける所までは行くさー。
サムライ ジョーカー は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
*33 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:24:04
実はムーンの前向きなところに精神的に救われてたわ。ありがとう。

ネガティブな私はさっきからショックでぼーっとしてる。
-85 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 02:28:02
今思ったんだけど、明日って侍偽なら偽黒出る日なんじゃないの?
えー、普通に白確定させてほしいー。むーん。
249 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 02:31:13
なんか今、みんなの発言見返してて思ったんだけど、重大なこと報告するの忘れてたわ、私ってば。
*34 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:33:04
問題は誰を黒にするかなのよねー。ディルク黒は襲撃先おかしいから無理だよね。ゲオルク&シオン&ルカたんかな。またはゲオルクたんじゃ無くてローゼ。ローゼの方がルカたん狼なららしいかなぁ…


あはは、いやあアタシ逆境好きだからー(笑)
250 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 02:33:53



股間からなんか生えてきてる!!!



251 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:08
だめ、アンカーとか引く気力ない(それなりにやったけど)・・・。
なので雑感だけど灰考察できたぶんだけ投下して休みます・・・ホントにごめんなさい。

■1.
・ローゼさん
フリーダムというか、思ってる事をそのまま喋りすぎだと思うのです(誉め言葉)。
全体的に何かを隠している、という印象ではないですし(>>30とか)、わかっているところ・そうでないところが明確で誰かに疑いをなすりつけるような言動も見られないのです。
単純に白よりとは思ってますが、狼ではないという根拠までは見つけづらい姿勢だなと思います。
252 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:22
・カトリーンさん
何度かやり取りをしてますが、>>3:253での僕からの疑いについては言及がありません。それ以外の事については概ね理解できたと思っていますが、僕がかなりエーファ狼と思っているのでこの点の疑いが晴れません。
でもその割りにはけっこう決め打ち気味な勢いでエーファ偽って言ってるんですよね・・・僕を偽と見せようとして無理そうだから路線変更、というヒネくれた見かたもできますが、今日の発言に不審な点は見られないと感じました。
253 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:34
・イザベラさん
ジョーカーさん狂予想なので、昨日のルカさんとのやり取りについては「狼でもやる」範疇になりました。
すでに言い尽くされている感がありますが、今日の狩人騙りの一件は確かに怪しく見えます。一理あるかもしれないけど、結論は「いや、しないだろ」になると思うんですよね。
ロルフさんを白視しているような発言はありませんし、今日の発言を見ると>>3:232「潜伏能力者保護」が狩人の事も考えてのことなんじゃないかと思えてしまい、ルカさん叩きの材料を考えていた風にも。
2日目エーファさんから●に挙げられていますが、適当に出した感もありライン切りの線は考えられるかなと思いました。黒めに推移だけど、迷うところ
254 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:55
・ゲオルクさん
占COしそうな雰囲気がスッキリ!
狼ならやりすぎ、村側なら納得という説明なのでここはもう狼はないと思っていいかなと思っています。
今日はシュテファンさんとの初夜をお楽しみください。


灰考察ここまで。
255 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:38:14
■4.●イザベラ ▼カトリーン
(霊吊り開始なら○カトリーン ▽エーファ)
全員の灰考察提出できてませんが、現状灰で疑いの要素があると思われる二人を挙げました。
イザベラさんは2日目エーファさんからの●票が仲間切りにしてはちょっと危険かなと思われる点から占いで判断したい。
カトリーンさんについては現状僕の中で疑いの大きい灰です。
絵本作家 ブルーノは、アイドルスター ルカいや、確率は確率であってこの村でそうなるという保証は無いと思うので・・・。 2008/03/18 02:39:08
256 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:39:49
>>30 ローゼさん
明日答えてくれると嬉しい(というか答えれないから他の人に投げたのかもしれない)のですが、状況初期値で真よりがよくわからないです。
後からCOした方が真っぽい理由を教えてもらえますか?
今更なような気もしますけど。
257 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:40:13
>>250
菌類ですか?
*35 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:41:09
あ、カトリーンがいた!
考察凄くて相手したくないからアタマから外してた!
258 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:43:46
>>248
ルカさんの考え方については了解です。それを否定する気持ちは全くないことだけわかってもらえると嬉しいです。

んで、結果的にハインツさんでGJだったのですが現状ルカさんは騙り内訳どう考えてます?
259 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:44:13
シャワーを浴びてきて、寝る前にもう一度読み直ししたんだけど、天使猫>>214へ意見。個人的に、ハインツ食を占狩狙いと仮定した場合、魔真侍狼なら、侍に潜伏させて占or狩狙いで灰を食うのは微妙な気がします。単に吊手増加懸念→GJ避けの最白狙いだったのかもしれませんが。
260 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:44:56
あ、シオン・イザベラに対する灰雑感が二日連続で出ていないので、シオンの雑感出してから寝ます。イザベラについては、私としては霊の真贋差が開いてる…というかエーファ偽強めに見てるので、明日の霊の判定を参考にします。ええ、考察書くのがめんどくさいです。

シオ…ン…?ってなってしまう位、私の中でシオンの印象が薄くなってしまってる点。寡黙ですね。内容も無難…というか印象に残らない。ただ潜伏臭(姿勢の矛盾とか目立ちたくないという心理)のようなものは感じません。発言が少なすぎるのでスルーしてしまうのは良くないのですが、私の睡眠不足の脳細胞がスルーしていきます。ただ、所謂狼的な力みや作為性は低く感じています。
262 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:51:17
【本決定了解しました】
ディルクさんはノーマーク気味でしたが、悪くはないと思いますし、イザベラさんも理由として理解できるので反対はないです。
発表順も了解しました。
今日は休みます・・・おやすみなさい。
264 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:17
シュテファン >>3:212がやっぱり不審だったので灰の吊り希望にしたわ。希望出してからまた議事読んでって>>145からの考察読んで吊り希望を悩みだした所で狩人回避ですっごいびっくりした。
結果狩人だったわけで本当にごめんなさい。
265 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:51
ゲオルク >>42で、スライド確定想定の話してたけど、ルカたんじゃないけどその時に狂人がどうしてるのか分かんない。狼が今回3だから、じゃなくて霊に出なければタイミングによるかもしれないけどまず狂が占COしてくるんじゃないのかな。霊確定させるなんて真占だ、騙りでなきゃって。
それは怪しいけどルカたんとは切れてるっぽいし…でも万が一と思って占い。
266 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:54:40
あと時間ないからルカたんの考察!

ルカたん 更新してから物凄く自分でGJを確信しているのが謎だった。
アイリーン白なのに判定遅らせるとかもあってGJおこり得る狂人なのかなぁって思った。いや実際はGJ違ったけど。
あと、そこまで自分でGJって考えるなら、ルカたんから見てアタシってほぼ狂人なんじゃない?
267 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:55:35
ルカたん抜かれたら、アタシって吊られる為に出て来た様なものだよね。ルカたんロルフに黒出してて、霊内訳が真狼予想。でもまだアタシ人狼って目を残して考えてるっておかしいよ。
あれだけ強く言ってるんだから決めうちで言いそうなのに。ルカたん自分で言ってたけど自分が狂人だからうっかりそう言っちゃったんじゃないかなって思った。
でも、そう思わせて狼もルカたんならあるのかもとちょっとだけ思うけど…
サムライ ジョーカーは、議題がこなせない…TT 2008/03/18 02:55:59
-87 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:56:21
風邪め・・・
サムライ ジョーカーは、…こなすは言葉が違うきがする…適切な言葉が出ないってボケの始まりかなぁ… 2008/03/18 02:59:01
268 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:59:22
ブルーノ>>252
疑いについて言及してない?って意味がわからん(笑)
>>11>>12>>13参照。
貴方の疑いというのは「●非占重視ってアピールしたのに、なんで占い先は誰でも良かったってこと?って聞いてきやがったんだ!印象悪化狙いか!馬鹿!」みたいなことでしょう?上記の引用で言ったつもりだったけど。「貴様の占候補選定に対するブレと不透明さで、●非占重視という印象はもってなかった」が返答。ブレと不透明さを感じた思考過程については、>>11>>12>>13を3回位読め。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ