トップページ

1952村 reagentさんお帰りなさいなお祭り村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 4人
物売り ベルト
ID: aga
霊能者
お嬢様 シャルロッテ
ID: kyoumi
狩人
看板娘 サクラ
ID: cloudys
村人
ジャージ ハルカ
ID: 七彩
村人
犠牲 6人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
風の精 ハヤテ
ID: reagent
占い師
好青年 ヴァン
ID: minto*
村人
青帽子 カトリーン
ID: 若葉
共有者
水の精 シズク
ID: 真理
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
村人
処刑 6人
狐巫女 クー
ID: sakurako
人狼
絵本作家 ブルーノ
ID: november
村人
接客係 ワンダ
ID: yui02
狂人
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
人狼
雑技団員 リン
ID: 流鎖
村人
道化師 フォルカー
ID: あきこ
人狼
4 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:06:23
あれえええ
5 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:06:27
ローゼは二日目が人間っぽいと思ったのですが、結局、ローゼやハルカについて気になっている事を一言で纏めるならば、「推理しているように見えない」点にあるのですね。その点では、ローゼの方が疑わしいですが。

なので、そのお二方は、もう少し、どう推理しているのかを開示して頂けるとありがたいですね。
13 雑技団員 リン 2009/07/17 23:07:10
ヴァンー!

……イヴァンが進化したらヴァンになるのかなとか思ってみたりするアル。
15 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:07:31
イヴァンが狼で、今日ヴァンを襲撃するんでしょうか。
18 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:07:58
>>1
少し待て、会話しながらやっとるので。
22 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:08:29
みなさんお忙しそうですね。。
31 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:10:12
まだ、会話中だけども

初日のハルカのこの発言に仲間をかばう人狼に見えなかったというのが、ハルカが人狼にみえない理由だ。
人狼ならクーが吊られそうな時にこのような不用意にかばう発言はしないと思われる。


165 ジャージ ハルカ 2009/07/17 22:36:20
んーー。狼がそんなに早々に霊じゃないよーとかきっぱり言うかな。回避できなくなるじゃないか。
35 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:10:38
ハルカのその属性は、どちらにもとれますね。
ハルカ自身が、全てに対応しながら、焦点があてられていない灰をみて意見を残していくようなタイプに見えないので、話題になっている人間に目を向けてコメントを残す、と言う受身になっている可能性をみます。
そうすると、どうしても吊りになった人間に対してのコメントになるのではないでしょうか。
38 雑技団員 リン 2009/07/17 23:11:08
ブルーのは判らないまま吊られてしまったというのが正直だったりするアル……ごめんアル。

ふぉるかはワンダ真だと嬉しいな、あんまり印象浮上してこなかったとこだったから。

さくらへの返答は、確かにそりゃそーだという感想を思ったのだった。
推理してないんじゃなく、ついていけてないからそれどころじゃないと言うのが大きかったりするアルなぁ。
41 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:12:08
ただ、ハルカに関しては、>>31のイヴァンが、割と説得力を持って見えますね。ふむ。
42 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:12:12
うぉおおおおおおおおおおおおおおお、集中できねえ
47 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:13:18
>>28
少しそこは、私は解せないですね。吊れる所だったと思うので、吊り先になって狩人COが起きてから食べても遅くなかったと思いますし、自分がつりにいかなくても吊れる場所に見えませんか?

また、食い先に困っているようにも見えていないので、少し、イヴァンが狼とすると不思議ですね。
52 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:13:53
シズクの>>44には同意ですね。
55 雑技団員 リン 2009/07/17 23:14:45
ハルカの吊られ際議論は何となく飲み込めた気が。
んー感覚としては判る気が。
どっちとも取れる議論展開かなとは?
でも、途中の議論があんまり思い出せないんだよなぁ。
途中を思い出せる人はしろくみえるー。
ヴァンがそーだったけど、今は誰だろ……イヴァン?
でも白いと違うような。
62 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:15:53
とりあえず
ガキ大将 イヴァン が 接客係 ワンダ に投票しました。
63 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:16:11
ワンダグッバイ。
72 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:17:09
ヴァンの発言はまだ集中して読めてないので、もう少しまって
74 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:17:16
ローゼ、ロッテ、サクラ(リン)

に、現状は見えています。
75 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:17:23
>>68
ひゃっほおおおおおおおおおおおおい
78 雑技団員 リン 2009/07/17 23:17:48
>>45 演技に見えても、事実狼じゃないからなぁ。
って、こゆとこが狼に見えるんだろうなぁっていう感じはする。
ワタシ以外の人に対する意見でさくらの色が見え易いところがあんまりない気がしたアル。
81 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:18:20
>>70
ワンダは狼の可能性を低くなく見るので、吊りには賛成、かな。
信頼出来るか出来ないか、を、考えても、ワンダの灰を減らして、ワンダの黒を確定して、という作業をする価値をあまり見出せませんしね。
青帽子 カトリーン が 接客係 ワンダ に投票しました。
雑技団員 リン が 接客係 ワンダ に投票しました。
99 雑技団員 リン 2009/07/17 23:20:45
>>88いや、ワタシの記憶力が残念なだけアルorz

さくらの僕っ子にきゅんとなってしまったのは告白しておくアル!
100 青帽子 カトリーン 2009/07/17 23:20:49
サクラは難しいですね。本当に。
-3 ガキ大将 イヴァン 2009/07/17 23:21:26
なんで、ワンダは俺に投票したんすか

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ