トップページ

896村 普通の牛村その7くらい

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 6人
自警団員 パウル
ID: toytoy
霊能者
シスター テレジア
ID: kausal
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: lefteye
村人
姫犬 ルーファス
ID: high-color
狂人
道化師 フォルカー
ID: gemini
村人
掃除人 フーゴー
ID: くるり
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
物売り ベルト
ID: flatfoot
占い師
人形職人 エドガー
ID: ちっいさいりか
狩人
処刑 3人
天使猫 アイリーン
ID: yorozuya
人狼
悪魔猫 シオン
ID: andante
村人
科学者 ロルフ
ID: 有理
人狼
10 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:05:36
やっぱ何かアイリーンがぶちきれてるところを見るとフーゴーは違うんじゃないかな。

フォルカー:>>2:60は白いんじゃないか。と思いつつ。結局投票はルーファスだったんだよね。
フーゴーほどは白く見えないかもしれない。
こう、ブルーノ派って言ってるのが伏線に見える。

うーん、ロルフかフォルカーのどっちかだと思う。
けど、この流れだと俺もわりと吊られそうなので、ルー狂人の場合3人吊る余裕がないかもしれん。のが困りもの。

どっちかに決める。
16 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:06:29
人形職人 エドガー は 姫犬 ルーファス に投票しました。
悪魔猫 シオン は 天使猫 アイリーン に投票しました。
天使猫 アイリーン は 掃除人 フーゴー に投票しました。
科学者 ロルフ は 姫犬 ルーファス に投票しました。
自警団員 パウル は 姫犬 ルーファス に投票しました。
シスター テレジア は 姫犬 ルーファス に投票しました。
物売り ベルト は 天使猫 アイリーン に投票しました。
絵本作家 ブルーノ は 天使猫 アイリーン に投票しました。
姫犬 ルーファス は 天使猫 アイリーン に投票しました。
道化師 フォルカー は 姫犬 ルーファス に投票しました。
掃除人 フーゴー は 天使猫 アイリーン に投票しました。



これ二日目だけどさー。
アイリーン吊りで占い師候補襲撃って占われかねない位置に居たとかそんなんじゃない?
仲間切りしてたらやっぱりベルト襲撃しなくていいしさー。狩人でも狙ったほうがいいと思うんだよなー。

だから何がいいたいかというとだな、よく分からんのだこれが。
19 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:07:02
こう、ロルフとフォルカーの反応がわりとどっちもどっちだ。
24 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:08:04
>>4>>8>>13
これを見るとロルフよりフォルカーと思える。
29 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:08:30
>>25
理由をもう少し聞いてみたい。
37 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:09:54
>>33
ふむ・・・。
41 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:10:14
>>34
死んでる
42 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:10:16
>>36
ああ、なるほど。
45 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:11:20
今日は灰吊って明日ルーファス吊って最終日とかでいいんじゃないか。
48 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:11:27
難しいな。
>>31
この反応は僕せんさーだとかなり微妙だ。
50 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:11:39
道順。
52 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:12:14
アイリーンよりも、俺の静かなキレ具合を見てくるといい。
掃除人 フーゴー が 科学者 ロルフ に投票しました。
58 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:12:42
フーゴーとか白だって。
63 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:13:14
テレジアはひたすら「自分も灰ですよ」みたいなのを初日から言っているのは白く見える。

まあ、ここは狩人ということにしておこう。
64 掃除人 フーゴー 2008/06/03 01:13:16
みんなして俺を白い白い連呼するのやめようぜ。

せっかく目立たないようにしてるのに。
絵本作家 ブルーノ が 道化師 フォルカー に投票しました。
68 絵本作家 ブルーノ 2008/06/03 01:13:42
探る動きがないほうに投票した。
71 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:14:07
は。ロルフだった。

酷いなこれ。
72 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:14:16
撚れ過ぎだった。
86 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:14:56
何かフォルカーが俺狼とか言ってるから信用ならんかった。
むー。

昨日はロルフだろこれ。
と思っていたのにな。

よれた。酷い。
88 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:14:59
3連続初回占いなんだけど、俺ってなにか怪しいのかっ!?
99 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:16:09
>>96
編成に妖魔いないのに。
129 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:19:18
周りの人について行ったら勝てた。
131 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:19:50
>>106
んー。何かなぁ。僕を疑ってなかったら、そのままロルフ吊ろうぜ!と思ったら、こう、反応が黒く見えてしまった。

申し訳ない。
143 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:21:39
>>139

うむ。しかし僕はひよってしまった。

僕以外の素敵な人たちがしっかり正解してくれてよかったよかった。
157 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:23:50
>>152
素村だし、潜伏職じゃないから、よゆーの白さ。とか思っていたら、わりと疑われてて焦った。
たぶんその焦りがやや黒く見えたのかもしれん。
162 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:24:17
よろずやさん怖いよぅ
167 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:24:45
>>161
まともですか。ありがとうございます。光栄です。
169 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:25:10
>>168
…………。
173 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:25:34
>>170
はんぐり3世はしっかりと定着しています。
-11 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:26:16
こーどやない・・・
185 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:27:29
>>181
あ、そうなんですか。

僕は序盤がとても苦手なので、中盤以降白く見られるようですが。

最終日残されて、判断間違えて村を滅ぼすタイプです。
191 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:27:56
>>187
シオンよりロルフって言ったじゃん!

(自信がなかったのでさりげなくだけど
-16 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:27:59
>>-13
割と。3の連載が始まる前ぐらいから読んでる。
-17 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:28:38
めるぶら?
197 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:29:08
シオンのキャラ性能はめっちゃいいんだが、
あやのんとかあんだんてさんが好きみたいなので、使用を諦めた。
199 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:29:28
>>196
お疲れ様でした。また遊ぼう!
-20 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:29:32
>>-18
ぜひさおを作ってくれ。
202 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:30:13
お疲れさま!
207 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:31:09
>>203
あやのには遠慮していない。

あんだんてさんのシオンは見てて楽しいので、俺が使うより面白い。
-23 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:31:51
プログラム的な意味でだな。

ってか4はちょっとぐだぐだしすぎだと思わないか。
ひっぱりすぎというかなんと言うか。
211 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:31:54
ああ、そうだ。

あんだんてさんや。まだいらっしゃるかい。
217 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:32:53
>>215
また注意されたよ><
220 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:33:10
今日は3連勝で勝ち逃げしておくか
223 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:33:26
38 悪魔猫 シオン 2008/05/31 01:29:54

>>28
ゴミが。
……いいえ、廃棄物ような方ですね。
226 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:33:54
>>223
これが名指しで。
-26 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:34:13
>>-25
ま、ね。
楽しいからよし。

早く回復してよキリト……
231 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:34:37
>>227
素敵なブラックジョークだと思って僕は爆笑していましたが。


ゴミは駄目みたい。
237 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:35:23
>>-27
というか、最近の話を見ていると、

「暴言」と「失敗すると責められる」という全く関係ない2つの問題が混在している。
240 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:35:52
しまった、リハビリで長期参加する予定だったのに忘れてた。
243 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:35:56
>>234
僕はID:andanteが好きだから何も問題ないな。
251 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:37:38
>>242
んー。
「暴言」が、じゃあ、とりあえず「控えるべきこと」だとしようか。とりあえずね。

「失敗を責められる」に、暴言が含まれているか、そうでないか。暴言が含まれていた場合、その暴言のせいで「失敗を責める」行為そのものに悪い印象がつくのではないか。

と、僕は一連の流れを見ていて思ったな。


よろずやさんはどう思うか。
255 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:38:44
>>245
全く関係無いとは言わないが、ほとんど関係ないと思うな。

なぜなら、最近、問題になっている暴言(と呼ばれるものたち)は、失敗(もしくは宜しくないプレー)に対する発言とは関係ないからね。
263 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:40:00
欧州で育った私としては、欧州はいいところだったと、天国に勝るとも劣らない場所だったと。
-34 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:40:28
よろずやさんに話をふったのは。

たぶnよろずやさんは僕と同じ日記を見ているのではないかと思ったから。
273 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:41:53
>>266

ちがう!ごめん!!

別村のこぴぺしただけだから!!!
277 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:42:20
アンカーの先はテレジアじゃないよ!

誤解させて悪い!
281 掃除人 フーゴー (くるり) 2008/06/03 01:42:56
よし、流れがつかめてないので寝る。

皆様おやすみなさい、良い夢を。
298 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:44:55
>>271
いやいや、よろずやさんと俺とは、多分思ってることが同じ。

暴言=よくない(ひととして)としようか。
(何が暴言かとかは、また別の話になるのでおいとこう)


「失敗を責める行為」:これは僕もよろずやさんもよくないなんて思ってないよね。

ここに暴言が含まれてくると問題になるわけだよね?

その場合、控えるべきなのは「暴言」であって「失敗を責める行為」そのものではない。

なのに、「今の天国は失敗すると責められるんじゃないかと思って・・・><」という意見をよくみる。

なので、最近の議論は、「暴言」の問題と「失敗を責める行為」の問題が混在してるように思うわけ。


たぶん、僕とよろずやさんの考えは、根本的にはそう違わないよ。
307 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:47:06
>>288
僕はね、暴言と思う閾値が多分人より相当高いから、相当なことじゃないと暴言だとは思わない。
僕が言われる分にはね。

「ゴミ」とか「クズ」とか言われたら嫌な人もいるだろう、というくらいの想像力は働くけれど。

ただ、ローゼの第一声にしろ、今引用したシオンの発言にしろ、「失敗を責める行為」ではないよね。

僕が言いたいのは、暴言と、失敗を責める行為の論点がぐしゃっているので、問題の本質が見えてこないのではないか、ということ。
-57 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:49:07
しかし、すみわけとかどうだろう、と言ったら、否定的だった気がするな。

どうしたものか。
-61 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:50:08
>>-58
頼んだ。
318 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:50:23
>>313
それは困るな。
-68 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:56:53
あ、暴言が使われる場面は「失敗を指摘する」場合に多いのは確かにそう。

ただ、それと「失敗を責める行為」を控えるべきかどうかというのは、別、ということかな。
350 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:57:35
>>348
うーむ。
僕も反省を強制するつもりはないけれど。
352 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:58:14
>>-71
僕もそう思っている。

というか、僕は真意を大事にしたい。

けれど、そう思わない人の方が多数派に見える。
なので、困っている。
359 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 01:59:39
僕が潜伏したらどうなるかわからんので、僕は占い師なら初日に出る。

間違いは無いと思ってるから。
-76 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:00:26
>>-73
それを名指しで批判されたというのに。
381 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:02:15
>>-79
一緒だろう…。
385 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:02:43
>>380
いや、それは違うみたいよ。

なぜなら、そういう言葉は存在するだけで不快らしいから。
396 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:03:57
>>389
最近の天国って暴言多くて怖いです><、っていうお話。

かなりの批判を僕は見ているんだ。
399 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:04:31
あれ、推理できない人間は、白くあるより、さっさと吊られたほうがいいのですか。
406 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:05:28
>>-81
わーないろさん。

いや、何度もコメントしようと思ったけど、文章が長くなりすぎてやめてた。

すみわけは嫌じゃなくて、「難しい」だったような気がする。
412 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:06:15
>>409
実現できれば、それが一番いいような気がする。
416 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:06:40
>>413
同じ意見。
420 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:07:19
>>401
存在というか。

そういう発言を目にすること、かな。
425 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:08:25
>>405
なら、やっぱり白くあるだけでも。
それだけでも頑張ろう。
435 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:10:42
>>-84
まあ、色々言われるよりは、それのがいいんじゃないかと思うけどね。

僕はその方が。
463 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:13:53
>>446
(なでなで
479 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:16:09
とりあえずNGワードに「廃棄物」を追加してくださいあんだんてさん。
483 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:16:37
たわけは駄目だよ!
499 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:19:35
>>496
まあ、原因となった村に関しては、俺が日記で人を呼んだことが問題だったから、それは、ちょっと、こう。

俺が悪かったんだよ。
505 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:20:48
>>502
俺はゴミとか言わないのに…。
518 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:23:32
>>514
ああ、なるほど。
そこも問題だったのか。


それは申し訳ない。配慮が足りなかった。
ごめんなさい。
522 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:25:25
>>520
廃棄物もだめだよ
534 絵本作家 ブルーノ (lefteye) 2008/06/03 02:27:18
>>-118
はい。

ごめんなさい。
僕が軽率であほでした。

すみません。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ