トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
*1 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:02:08
これは純粋に凄い
…ていうかブラフが利いたから?
*2 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:03:50
嘘でしょ…灰守護ってorz

これで狂人空気読んでくれなかったらダメね。
2 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:04:56
GJですねー!これで吊り手増えたのです。

ロルフさんは・・・さすがに違いますよね?ジョーカーさんの占CO把握です。
ルカさんとジョーカーさん来るかな?僕はとりあえず判定出し待ちしておきます。

灰考察間に合ってなかったので反省室にこもってます・・・。
-1 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:06:15
まぁルカ真だよね、こんな偽いないとは思ってたけど。
あとは他の2人がどう出るかですね。
ジョーカーさんとエーファさんかぁ・・・どちらも発言少なくてやりづらいなぁ。
*3 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:06:28
確かに灰守護するならハインツはわかるんだけど…狩人天才過ぎるわw

ルカ空けるなんて、どれだけ度胸あるんでしょうねぇ。

まぁ、狩人から真占がわからなかっただけでも良しと悔しがりましょう。
-2 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:06:47
あ、これはアイリーン襲撃だな。ご主人様〜どっちぃ?
絵本作家 ブルーノは、と思ったけど誰も来なさそうですね・・・寝ます・・・。 2008/03/17 03:08:07
*4 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:09:36
性格的にやりそうなのはローゼ、ディルクとかかな?
まぁ、反応でわかりそうね。

とりあえず寝るよ?今、表に出るのも変だし。
*5 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:12:17
レア体験楽しめたと思ってポジティブに頑張りますかw

狂人空気読んでね〜♪

それじゃお休みなさい。
*6 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:12:36
>>ルカたん
その偶然…というかいい読みだったのーw
でも狩人に占い師の人かどうかがばれなかったのは僥倖だと思うわ。
ルカたん狼で食えなかったと考えてくれるかもだし。

ていうか、アイリーンは白なんだから指示に従っていいと思う…
-3 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:12:46
たぶんこれジョーカーさん狂人ですね。
エーファ狂ならここで霊判定を出すのは微妙、というか賭けすぎるから霊襲撃でよかったはず。
まぁ霊襲撃の選択肢をそもそも考えてない可能性もありますけど、狂で霊騙りに出る度胸のある人ってめったにいないと思うんですよね。

僕は前にやって占確定させましたけど。
-4 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:13:03
ジョーカー。ご主人様だとめちゃくちゃきつい。
ルカ。ルカ真ならアイリーンに黒出しはないな。
*7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:13:43

このレアっぷりをリアルタイムで楽しめるのは狼と狩人だけ!

-5 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:14:25
>>3
しかしこの反応は黒出すっぽい・・・そしたら今日は僕吊りか・・・なんか寂しいです。杞憂だといいんですが。
*8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:14:36
あ、ルイーダ、お休み〜

アタシはもうちょっとしたら一回表に顔出そうっと。
4 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 03:20:44
あら、灰考察してたら夜が明けたわ。そしてGJ。素晴らしいわ!!
投票結果からすると、ルカの対抗は侍とロルフ?でいいのかしら。ロルフは回避してないから…どうなの?

>>3:252 カトリーン
貴女の発言全部読んでるけど、ちゃんとは読んでないわ。びっくりされても困るわね。
で改めて読んでみて…えーとルカ真なのか否なのか結論から言うと分からない。基本、可能性について言及してるだけで貴女の現時点の見方が分からないわ。ひとまず結論(ルカ真寄りとか偽寄りとか)を先に言ってから、理由等を言うようにしてもらえるとありがたいわね。
5 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 03:21:05
<イザベラ>
2日目→なーんか立ち位置選んでフラフラしてる印象。>>2:194「一貫性を強く」→「意見が分かりにくかったから確認〜」って、別に後者は言う必要ないんじゃなないかしら。確認したんならその結果どう思ったかの前者で十分よね? 「ゲオルク本人がハードル〜」に関しても、ハードル上げたら狂疑惑が薄まるの?と疑問。
3日目→>>56「鳩だからあんな発言」って言うけど、鳩だと発言内容って変わるものなの? 発言が簡素になるのは分かるけどゲオルク擁護が不自然な感じ。ただゲオルク狂の世論が高まってる今だから、イザベラ狼なら、この発言は偽ライン引きでゲオルク白と取るけど。ひとまず今一番疑ってるわ。
オペラ歌手 ディルクは、もう限界ですキャップ!寝ます!! 2008/03/17 03:21:25
7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:27:33
起きた…
GJね、狩人えらい!
15>14>12>10>8>6>4>2
から
15>14>13>11>9>7>5>3>1
で吊り手1増なのね。確認。

ええとロルフは投票デフォルト?ランダム??
ルカたんが判定言わないなら先に言ってもいいかしら…
判定早く聞きたい人多いと思うし。
8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:35:41
>>3:195アイリーン
かなり眠くててきとーになってたの。ルカたん回避で狼かなって思ったから、アイリーンがつるんでゲオルクたん狂人だよねーって言ってたとは思えなかったしゲオルクたんは流石に仲間ないだろーって。カトりんは読み込んでなかったらしいし。そんで怪しいかなって思ってた人が消えちゃったんで、横の名簿見てシオンあんま印象ないなって思ったからシオン希望したの。
9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:36:45
ではでは。
さーて子猫ちゃんは申告どおりイチゴパンツか調べさせてもらうわよー☆


これは、間違いなくイチゴ柄。【正直なアイリーンは人間…もといれっきとした猫ね!】
-6 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:39:22
ロルフの判定は・・・って突っ込むのはまだ後でいいかな。
忘れてたとかなら偽認定されるだろうし。

我ながら黒いなぁとは思いますが。
-7 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:42:52
一応【黒出す占い師じゃない】宣言はしてるのかー、なら偽認定は難しいかもなぁ・・・。
まぁいいや、また後で考えよう。>>-2>>-4が誰なのか気になるし。
10 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:43:58
と、判定はネタ入れたけど。
ロルフはね、庇いたかったんだけどどう主張すれば言いか分かんなかったのね…アイリーンもアタシ黒いと思わなかったから、占い先襲撃で連続で白がいなくなったらどうしようって出たほうがいいのかどうしようってずっとぐるぐるしてた。
だからGJ出て本当によかったと思うわ。
-8 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:45:49
うわぁぁぁ。ジョーカーの発言が狼くさすぎるぅ。
-9 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:46:05
無駄に姑息な手段あっさり敗れる。
-10 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:47:17
貴様ッ!
見ているなッ!>>4:-8
-11 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:49:20
ジョーカー偽の場合、あんな騙り占い師いらない。
ライン切ろうかな(爽
-12 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:51:01
ジョーカーが真でありますように。ジョーカーは庇いきれない。
-13 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:52:34
>>10はないだろー。
14 サムライ ジョーカー 2008/03/17 04:06:23
>>3:238ディルク
なんかね、はぐらかされたと言うよりは、本気で伝わってないみたいだったの。それにあんまり突っ込んで気にされたらまずいかなって思ったわ。

んで、寝ます。寝かせて。
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにラルフじゃなくてロルフだからー 2008/03/17 04:08:35
24 悪魔猫 シオン 2008/03/17 08:24:59
寝オチしてました…おはようございます。
【ばばさまの占CO確認 アイリーンさまの確定白確認】そして狩人さま、GJなのです〜!ロルフさまの投票先がきになりますが…。
アイリーンさま、まとめ役よろしくお願いいたします。

霊結果きになりますが、ひとまず出ます。また夜に〜。
悪魔猫 シオンは、天使猫 アイリーンさま、どうぞなのです。【魚肉ソーセージ】×100 2008/03/17 08:38:54
悪魔猫 シオンは、天使猫 アイリーンさま、ばばさまは占COされたので灰ではないですよね? では本当にいってきますノシ 2008/03/17 08:41:15
絵本作家 ブルーノは、判定出そうと思ったんだけど、待ったほうがいい? 2008/03/17 08:44:31
31 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:11
(判定)
ももずきんはお爺さんと2人暮らしです。
今日はお爺さんに買い物を頼まれたので隣町まで出かけていました。
ももずきんが買い物に行っている間お爺さんの家では・・・

爺「ロルフ君よく来てくれた。さあ今日も頼むよ」
ロ「でもお爺さん、こんなところチャミーちゃんに見られたら・・・」
爺「大丈夫、今日は隣町まで買い物に行かせてるからまだ帰ってこないよ。それにワシはもう収まりがつかないんじゃ、早くしておくれ」
ロ「お爺さんの・・・大きい・・・」

〜中略〜

ももずきんは窓の陰からこっそりその光景を見ていたのです。そしてこう言いました。
「ホモが嫌いな女子なんていません!」
32 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:29
・・・よくわかりませんが【ロルフさんは人狼でした】
(判定ここまで)

判定も割れているようですしルカさんが真ですね、情報が増えました。

>>12 アイリーンさん後半
確かにその通りです。●アイリーンでよくね?と僕も思ってましたし、流れ的にも非占COした人を占う状況でした。
僕がローゼさん希望したのはあれです、パンダ発生時の第二吊り希望みたいなものです。
あの時点ではアイリーンさん白でいいと思っていましたし、黒は出ないだろうと思っていたので微妙という判断でした。
35 踊り子 エーファ 2008/03/17 09:23:18
【ロルフは人間よ】。
部屋からパンツこれくしょん☆がでてきたわ。。私のぱんつもちゃーんと入ったわ。
ローZEのパンツもロルフの部屋からでてきたわ。
ジョーカー真占い師ね。超絶偽っぽい真占い師だわ。
結果みた瞬間、顎が外れたわ。
*9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 09:25:29
壁|・_・)ノ
物凄く予想通りな内訳(笑)
36 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:27:05
おはよう。GJ!日数伸びたのは大きいわ〜。
【諸々、確認したよ】
寝落ちてしまい申し訳ないわ。ロルフも寝落ちた模様?

ディルク:昨日の占い希望出してないように見えるんだけど…私の見落とし?灰考察を見るに私かカトリーンだとは思うけど。
感覚的に違和感を持ったのが>>3:201『狼なら「立ち位置選んでる」みたいな感じで難癖つけられると思うから気をつけてね』
真寄り程度の霊候補者に対する発言にしては変に思ったよ。意図がよくわからないので説明して欲しい。ひとまず判断保留で。

★ディルク
これよろしく〜。
*10 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:28:23
さらなるレア体験は出来なかったわねw
37 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:31:09
ローゼ:>>3:108「考えてる事は素直に吐く。村側灰はそれが一番なんだZE」という性格と発言が一致している印象を受けたわ。
んで私も比較的感情読みする方だけど、ロルフのは判断つかなかったな。言われてみると状況説明っぽさはあるか。
>>3:126「●は非占してる人なら誰でもいい〜誰が非占してるか探すのが面倒なんだZE」は投げやりっぽさも感じるけど、
状況的に片潜伏の方が占機能生存しやすかったんで黒要素にはならないわ。
素直に発言しているのを白いと感じてるけど、彼女が狼でも発言スタンスは変わらなそうとも思う。微白くらいかな。
踊り子 エーファは、GJに喜び、狩人に感謝した。 2008/03/17 09:42:00
47 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 12:46:57
おあよう。【アイリーンの白確定確認】

お、キレイにラインつながったみたいね。ウンウン。
【ルカ→ブルーノでロルフ黒・ばば→エーファでロルフ白】でいいのよね。

ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。
49 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:07:49
>>13 カトリーン
ちゃんと読んでない私に丁寧な回答、ありがとう。
「占機能に対するスタンスの不明瞭さ」っていうのがどういうものを指すのかが分からなかったわ。今日の占い真贋考察にでもチョロッと書いといてくれるとディルク感激。
「占対抗が出てこなかった点」については半分納得、半分疑問。ルカ真なら確かに、対抗出して護衛先増やして鉄板護衛外したいと思うだろうね。ここは納得。けど、昨日のムードから即対抗できるかは微妙だと思ったわ。だから「対抗が出ない可能性って低くない?」もそうは思わなかったわね。
50 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:08:00
(続き)あと、ルカ真ならロルフ黒吊りで残り狼2+狂1。霊真狼なら灰狼1で、即対抗か否かは意思疎通の取れない狂人さんに任せるしかないわけだから、即対抗や黒出し追従も難しくないかしら。霊真狂だと対抗出れなくもないだろうけど、狼なら場の空気見るだろうから……やっぱり微妙だと思うわ。

というわけで、私も丁寧に回答してみたわ。全然丁寧じゃなかったとしても、文句言わないでね。
ひとまずカトリーンの見解は了解したわ。ありがとう。
51 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:23:48
>>14 ばば
あなた、占い師候補だったのね。
「それにあんまり突っ込んで気にされたらまずい」って何がまずいのかしら? 自分が潜伏中の真占だってバレちゃうみたいなこと?
52 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:24:27
>>36 イザベラ
昨日は占い希望出してないわよ。灰考察というか雑感が全然追いつかないまま決定らしきものが出てたから、そのままスルーしたわ。
出してたとしたら、貴女だったかも。

>>3:201の「気をつけてね」発言は、私自身がブルーノと似たような言動したときに言われたことがあったから、助言の意味で言ったわ。ブルーノ真寄りで見てはいたけど、発言自体に関しては正直、ブルーノ真とか偽とかは関係ないわね。

理想としては、あの助言に対してブルーノが「余計なお世話だよ」と冷たく罵ってくれることね。あの可愛い顔で言われたらゾクゾクするもの。
オペラ歌手 ディルクは、天使猫 アイリーンni 2008/03/17 13:25:21
オペラ歌手 ディルクは、天使猫 アイリーンに「えっ、モリ爺いるの!? ってかモリ爺あんなにエロかったの!?」 2008/03/17 13:28:25
53 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:35:17
度々、何も言わず宿を出てしまい申し訳ないわ。
【決定時間了解したわ】間にあうよう努力する。まとめがんばってね>アイリーン

え〜っと、占い師揃ったわけだけど…もやっと感が晴れないわね。
アイリーンだっけ?ルカが偽なら好き放題されてるって発言してたのは。私も同様のことを思っていたわ。
潜伏の様子も我慢していたというよりも、何と言うか…お気楽感みたいなのを感じる。ブラフでやっていたとしたら相当な精神力ね。
54 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:38:23
一方、ルカ真ロルフ狼の場合だけど、こちらは何故ロルフが狩人騙らなかったんだろう?という疑問があるの。
吊り手6で占2霊2狩2なのだからローラーは出来ない。違うかな?
ロルフが騙る前に寝落ちてしまった可能性も残るから何とも言えないけど。

後で発言見直しながら考えるけど、今はもやっとしたままだわ。まずはルカに聞いてみよう。
★ルカ
ロルフが狩人を騙らなかったことをどう考える?
55 サムライ ジョーカー 2008/03/17 13:49:23
ただいまー。歯医者行ってまだ麻酔が効いてるせいで、お昼が食べられなくて悔しいからみんなにもごはんを出してあげません。

うん、エーファが真霊だったのねー。超絶偽くさいって言われたTT
あと、ブルーノの判定ネタに正直負けたと思いました。エロい。
57 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:01:34
>>52ディルク
返答ありがとう。純粋に助言なわけかぁ。霊考察の途中でするのは止めてね。ちょっとノイズっぽいよ。
アナタもマゾなの?ブルーノはハインツを超意識しているわよ。
そしてハインツは空気を読みなさい。

>ルカact
早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。
今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。
58 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:13:14
>>56ルカ
ロルフが狩人騙るのに相応しくなかったから狩人騙りを止めたということね。ありがとう。

もう時間だから行かなくちゃならないけど、後でそういう視点でロルフの発言読み返してみるよ。
59 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:16:09
>>5ディルク
返答貰ってないから最終的な確認が取れてないって意味で入れたんだけどね。

前にも言ったけど、この手のアピールに疑問を持っているの。狼から見ると襲撃されたい狂人か村人かはわからないはずよ。
襲撃されず占騙ったとしても「襲撃怖くなかったのか?」という疑問を村側に持たれると思うんだけど?

>>2:220「見える範囲しか読んでいないけど」から状況把握しにくい鳩の可能性もあると思ったわ。
発言内容は変わらないでしょうが、状況把握のしやすさは鳩の性能によって違うんじゃないの?
…ここまで喋って何だけど、これってメタかな?
60 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:20:25
>>5ディルク
「イザベラ狼なら、この発言は偽ライン引きでゲオルク白と取るけど」
これ、アナタがどういう想定をしてるのかわからないわ…説明してもらえる?

というわけで出かけるわ。夕方に何とか一度顔出すようにするよ。またね。
*11 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:22:14
ディルクが狩人っぽいなぁとは思ってるんだけど。

ムーンも狩人探しておいてね。よろしく。
*12 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:31:58
うーん、ディルクかー。
あんまり当たった試しないけど探してみる。

メタい話かもだけど、ハインツ、ルカ、ローゼはゲストっぽいのねー。いやハインツ飛び入りだけど。なんて言うか短期慣れてる人っぽいの。BBS慣れと少し違う考えていうか、セオリー見たいのがありそうな感じなのね。だからGJ先踏まえるとローゼかなって。
61 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:53:55
>>16カトりん
んーとね、アタシ本当は潜伏って超絶苦手なのよ。でも今回共有者がいないから、できれば確定霊にまとめやって欲しいし、そうだと霊先CO占い投票COにした方がいいのかなぁって。本音言えばFOが面倒少なくて個人的には好きなんだけどね。
ルカたんが回避COしてからずっとどうしようって思ってた。出た方がいいのか、でも潜伏希望って言っちゃったしでも占い先決めさせちゃっていいのかとか。
62 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:54:22
ブラフとかはあんまり考えてなかったなぁ。どうせ色々精査されるんだしできるだけ思ったこと言うようにしてたわね。普通にしててもどうせ目立たないタイプらしいから、アタシ。
でも中途半端に話が薄いと余計疑われるみたいだったから議題で普通なら『霊対抗でたら何時くらいに票まとめしない?』くらいはつけるんだけど抜いてみた。
63 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:55:21
あとは、アタシ唯一お気楽路線でだけは潜伏成功したんで、少し発言余裕あるし2日最初の頃でちょうどハインツやゲオルクたんが構ってくれたしで遊んでみたのと、意識して気にしたのはこれくらいかなぁ。

>>28ローゼ
うーんと、アイリーン>ルカたんが狂ならルカたん>>灰>霊かなぁ。
64 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:13:38
そしてアイリーンにも間違えられたTTある意味潜伏大成功なのかもだけど!TT

>>51ディルク
うんそう。それでばれなくてもルカたんのロックオンがこっち向いたら怖いもん。どんどんボロ出しちゃって結局バレるかも知れないもの。
サムライ ジョーカーは、時間が無いーTT 2008/03/17 15:14:51
65 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:15:43
>>45ハインツ
淡々としてた…かなぁ?どーしようって余裕無くて落ち着くためにぽつぽつ灰考察しては落としってしてたからかしら。ちなみに潜伏は上手くないと思うわ。レベル的には>>3:195でアイリーンに引用で聞かれてやっと「あ、これ説明したらヤバくない?」って思った程度だから…うまくはまっただけね、きっと。
サムライ ジョーカーは、議題まで行かなかったようTT また夜に来るわ〜 2008/03/17 15:17:08
66 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:02
>>57 イザベラ
「ちょっとノイズっぽいよ」は、そう言われてもなーという気が。まぁ貴女がノイズになったと言うなら、パンツ洗濯しながら自重するわ。

>>59 イザベラ
「返答貰ってないから最終的な確認が取れてない」って、そうだったのね。それだったら誤読。ごめんなさい。

「この手のアピール」に関して。別にこれに対するイザベラの考え方に疑問を持ったわけではないわ。どっちかというと共感気味。個人的には真でも偽でも素村でも絶対にやらないわ。ブラフでもアピールでも、そのあと皆に対してキチンとした説明が必要になる分、面倒だもの。
67 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:24
(続き)>>2:220ゲルググ鳩問題に関しては、どっちかというと>>3:56「今日も鳩ということなら〜」が引っ掛かったの。発言内容が変わるわけでもないのに、鳩を理由に今日は様子見るけど明日は占うみたいな理屈が理解できなかったわ。……これってメタなのかしら?
68 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:49
>>60 イザベラ
「イザベラ狼なら偽ライン引きでゲオルク白」は上で言った通り、貴女のゲルググ擁護が不自然に感じたことから。
イザベラ&ゲルググ両狼とすると、この擁護があまりに露骨すぎる。なので逆にライン切れてると見て両狼はないと個人的に判断。それよりもイザベラ狼で、貴女が●▼で黒判定出たときに、この擁護を利用して白ゲルググを道連れに?と考えたわ。あくまで貴女を黒く見た私の、貴女黒基点での推測ね。
この説明で通じたかしら?
オペラ歌手 ディルクは、離席するわ。戻りは夜になるわね。 2008/03/17 15:47:32
-15 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:49:42
おーなんか私、けっこう黒くなってきたわ。
早く墓下行きたいという気持ちが強すぎるのかしら。
だって皆、弁立ちすぎて終盤残ったりとかしたくないのよね。
*13 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:29:22
ハインツはともかく、ルカとローゼは元村にいたと思うけどねぇ。

ハインツは短期慣れしてるね…確実に。
*14 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:31:56
ローゼは>>3:110で大声出してるのにルカ守らないというのが考えにくいわ。

ローゼが性格的にやりそうというのはわかるよ。
*15 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:21:36
危ない寝てたわ…折角の時間をムダにしちゃった。
69 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:43:13
何とか戻れたわ。時間の限り考察していくわ。

>>66ディルク
個人的にはロルフ?がやってたみたいに…
(余談)「ローゼは整形美人」
…って感じにして欲しいわ。我侭押し付けてるかもしれないけど。

「返答〜」ちょっと端折っちゃってたね。こちらこそ失礼しました。

>>67ディルク
確か「24時間は完全鳩」ってゲオルクは残していて…
それ以上、時間が経っていたから、このまま放置するよりは占い先にして回避するのか?見たり、判定で正体見たいと思ったの。
72 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:02:40
>>68ディルク
う〜ん、ちょっと説明して欲しかったところと違うな〜。質問の仕方が悪かったかもしれないけど…
偽装ライン作って灰村人一人を道連れにするというのは理解出来てるわ。
問題はそういうことするのは灰に仲間が残ってる場合の潜伏狼の行動じゃないかと思う。
アナタは灰に二匹狼が健在と考えているの?それとも違う見方なのかしら?


ロルフの二日目の発言を再読したけど、発言面では狩人騙り無理っていうのは無いかと思う。
ルカ>>56「狩人が無策で〜」
これはそうなんだよね。狩人の生存が一日でも長ければGJ出る可能性もあるわけだから。
でも狼でも不用意に占われに行ったってことだから…もやっと解消せず。
74 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:42:24
>>73ルカ
まず対抗は投票COで即対抗するわけじゃないと思っていたけどね。

対抗無ければルカが偽確定するわけだし、パンダになった時は狩人はCOすることも視野に入れるべきだと考えていたんだけど。
真がCOせずに吊られると結局、いつかは占機能襲撃されるわけだし。もちろん守護はないわけよ。

そりゃ真占は狩人襲撃された次の日に襲撃されるだろうけど、確定情報が手に入るから推理自体はやりやすくなるんじゃない?
十五人編成のセオリーというわけでもないよね?
とりあえず狩人放置して喰われるか?対抗出るか?を見るって考えていたけど…偽決め打ちでいきなり吊るの!?
75 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:55:23
ルカには悪いけど思考がついていってないわ。それが本当なら>>56の時点で教えてくれなかったのは何故?

もっと考察したかったけど…暫定で>>72よりディルク占い希望。返答見たいけど気になってるので。
吊りは安全に行くならブルーノね。
時間が無くなったのでここで失礼するわ。また夜に。遅くなるかもしれない。
*16 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:59:39
思ってた以上に十五人編成がわかってなかったみたい…

やらかしたかな〜?
空気読んでくれた狂人に悪いわ。こんなLWで。
92 踊り子 エーファ 2008/03/17 22:01:18
>>76ローZE。>

>>10は昨日占いCOするかどうかの姿勢の説明だと受け取ったわ。
そして、サムライと私視点でアイリ-ンが白確定したのは今日のはずだよね。
>>10の黒いとおもわなかったから=白って決め付けてるのは昨日の時点の話だと捉えた。
占い先襲撃の文が時系列の思考に受け取れなかったってのもあるわ。
アイリ-ン白と知ってたように読めた。昨日の時点でアイリ-ン白は早計だしね。

昨日の時点でアイリ-ンを白いと思ってたジョ―カ-の発言が無い。

とりあえず、お風呂入ってくるわ。
-28 サムライ ジョーカー 2008/03/17 23:03:44
やっぱり悩んでいるとろくな事が無い。
ハインツが言ってた通りちゃんと出てロルフ庇った方がよかったのかなぁ…
112 踊り子 エーファ 2008/03/17 23:12:14
ふぅ…。いいお湯だったわ。考察っぽいの。
ローゼ>ロルフの部屋から見付かったパンツ、返そうか?どうやら使用済みみたいだけど。昨日、●希望誰でもいいって言ってた辺りローゼ狼なら仲間が当たるかもしれないのに確認してないのは白いと思った。
カトリーン >カトリーン の発言は、カトリーン 視点が伝わってこないわ。なんか全てセオリ-的な考察だわ。○○が××だと思ったから△△だと思った。っていう考察。基準が見えないわ。
シュテファン >存在薄。もうちょっと発言が欲しいわ。
>>3:63対抗は狼、狂人両方の目で見てるわ。昨日のアイリ-ン考察の結末が村側の方がありえそうな気はするのに●アイリ-ンになる理由がわからないわ。
踊り子 エーファは、出来た分だけよ。 2008/03/17 23:13:36
サムライ ジョーカーは、ただいま、議事録読んでくるわねー 2008/03/17 23:15:57
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにお疲れ様…いや本当にリアル大事によー 2008/03/17 23:24:25
踊り子 エーファは、考察終わんない… 2008/03/17 23:26:38
116 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:37:44
一応、戻ったわ。もしかするとまた出なきゃいけない事態になるかもしれない。
>>80ルカ
アナタのロルフ&エーファのロジックとゲオルクの疑い理由に関しては納得してたから特に何も言わなかったの。

>>80ルカ
私が拘っているのは狩人騙りとルカの状況考察能力と潜伏に対する意識の薄さの差が、真と信じるのに壁となってるからよ。

>>82ルカ
「人狼が初日に黙って占われるのは〜」
これは二日目にゲオルクに対する返答でも言ってるけど、可能性はあると思ってたよ。
GJに関してはルカか、アイリーンでしょうね。どっちを有力視とかは言わないけど。
119 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:50:14
>>82ルカ「村に勝ち目がないのさ」
最終的にライン決め打ちを求められる厳しい勝負でしょうね。でも初回占いでパンダでCOした狩人を決め打ち吊ることは、村人にとって博打じゃないかしら。

>>92ハインツ
「相当な精神力ね」というのが、「かなりあんな態度を続けるのは難しいんじゃない?」という意味で言ってた。
お気楽さが一貫しているのはよくわかるんだけど、ルカが自由に行動していることから受けるストレスとか殆んど見受けられないのよ。

>>104ハインツ
ロルフ狼で狩人騙りした場合のことを言ってるのよ?真占は襲わないでしょう。

「空気読んで」はネタだったの。紛らわしくてごめん。三角関係作ってよ!ってこと。
*17 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:55:58
ごめんね〜。かなり疑われている状況だわ。

ルカのエーファとユーファで疑ってくるのは流石に残念ねぇ…
121 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 23:57:26
たらいまー。遅くなったわ。

>>69 イザベラ
上段は分かったわ。早速使ってみる。

ゲルググ鳩については…彼(彼女?)が「24時間」って言ってる以上、とにかくそれまでは待とうと思ったのね。う〜ん、まぁいいや。了解。
124 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:02:32
目に付いたから先に答えておくわね。
>>110アイリーン
自由占い…よね、文脈から。アタシは嫌。ロルフを黒って言ったから、早々偽黒は出さないと思うけど狼に白だしはある。襲撃置いといてもローラーを考えれば補完占いできないかもだし。

>>113
ううん、どうにかロルフ白って分かってるの隠して庇えないかと、もういっそ出ちゃった方がいいのかと、せめて最低限灰考察は出さなくちゃをいっぺんに考え…というか悩んで許容範囲超えてた…
占い希望まで行かなかったのが本当にダメだったと思うわ…アイリーン占いの流れは変えられなくても自分の希望は出したかった。けど結局考察も終わんないし。
125 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:03:50
アイリーン>非占い宣言した人から占いだっけ。把握してなかった。ルカが適当に選んだだけだと思ってたわ。
イザベラ>>印象変化無し。狩人にこだわってる所が不明。
悪魔猫>発言無さ過ぎて読めない。。。昨日の時点で考察やってなかった灰はどう思ってたのか
疑問だわ。
ディルク>昨日の●希望先不明。一応聞いておきたい。発言よみこめてない。。>>44ハインツ自分の中では努力してるわ。発言読み込めてない
ゲオルク未だ読みこめず。今日は鳩からの考察なのよ!!。
126 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:04:16
>>72 イザベラ
あーそっかそっか。正直「灰に仲間が残ってる場合」とか考えてなかったわ。ルカ&ブルーノ真だったらイザベラLWってことだもんね。確かに偽ライン意味ないわ。えーと、結論からすると、私はルカ&ブルーノ真寄り(理由後述。まだ書いてないけど)だけど、灰残り狼のこと忘れてた。この推測捨てるわ。

…っていうことは侍&エーファ真なら、ここ、私狼で視点漏れって言われてもおかしくないわね。フム。誰かに言われる前に言っとこっと。(余談)
踊り子 エーファは、▼ブルーノで提出。●は後でだわ。 2008/03/18 00:10:21
踊り子 エーファは、灰▼希望も後で。 2008/03/18 00:11:39
-36 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:14:25
どこにも言ってないけど、対抗COしようかどうかずっと悩んでいたのは本当。
聞かれたから答えてるとは言えあんまり言ってると胡散臭いよねぇ。どうにも証明できるものじゃないし。
130 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:15:30
>>64 ばば
でも、ばば視点でルカ偽でしょ。ボロ出しちゃって真ってバレちゃっても別にいいじゃない。翻ってそれ自体が真要素になるんだから、間接的にロルフ白証明になる気がするんだけど。

>>108 ゲルググ
昨日のローゼ考察>>3:237「発言には気をつけよう」はローゼの非占発言に対して言ったものだったんだけど…自分もやってたなんてorz。

>>118 カトリーン
>>3:129今、ちゃんと読んだ。ごめん。だって、貴女濃いんだもん…。
135 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:24:40
■灰考察 昨日追いつかなかった人。
<シオン>
悪魔猫なのにずいぶんと控えめね。>>3:124「理解力の無い自分が恥ずかしい」ってそんなの別に恥じることないわよ。私見てたら分かるでしょ。
そんな性格のとおり、発言や灰考察も無難な内容で特に白黒拾えるようなところはないわね。もっと思い切ってパンツ脱いでほしいところね。灰。
136 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:25:17
<ゲオルク>
う〜ん、今までのが占ブラフということは分かったけど、それ以上は特に分からないわね。>>2:54「霊COして撤回」発言に関しては、確かに不自然な発言だなと思った記憶はあるけど、ブラフという面では一貫してるし…。
なんか悩ましくなってきたので、彼女に関しては、CO出揃った今日からスタートってことにするわ。灰。
138 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:27:42
わわわ遅くなってごめんなさいなのです。ちょっと議事録見て急いで●▼希望出しますね…
140 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:29:34
<ハインツ>
フリーな発言スタイルね。さすが俳優ね。憧れるわ。
まぁそんなことはどうでもいいとして、発言にそこまで引っ掛かるところはないわ。あと、昨日ブルーノにチクチク突付きつつの返答から、>>43のブルーノ評はけっこう納得。
能力者真贋は各人に対して偽要素は挙げつつという感じだけど、昨日の質問内容から見るに、疑い残しというよりは慎重な性格なのかしらと思ったわ。白要素拾うところまでいかないけど、今日は放置でいいと思うわ。
オペラ歌手 ディルクは、わー今日は希望出す!待ってー!! 2008/03/18 00:30:05
143 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:33:41
ディルク>昨日の●希望先不明。一応聞いておきたい。
>>44ハインツ自分の中では努力してるわ。
ゲオルク、ハインツ、ディルク印象変化無し。
ハインツ〉全員疑ってるわ
144 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:33:50
<イザベラ>
やりとりして印象が変わったので。
やっぱり>>72が大きいかな。「問題はそういうことするのは灰に仲間が残ってる場合の〜」まで話が来てるのなら、間髪入れずに>>126みたいに「視点漏れだ」って指摘しちゃって、私SGにしちゃっていいと思うのよね。その指摘を捏造できるだけのスキルは十分あると思うし。>>75で占い希望に挙げてるけど、下手に白確にされたらSG候補1人減っちゃうから、吊りまで持っていったほうが狼なら得策だと思う。
黒だいぶ減って灰。

でもハインツ指摘の>>57がちょっと引っ掛かる。う〜ん、どうしよう。
153 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:41:02
もう時間が無いので出します〜
●シュテファンさま、霊ロラなら▼エーファさまです。
昨日の自分の考察のままなのですが、シュテファンさまは印象が薄めで気になったこと、▼はブルーノさまの方を真寄りと考えているので▼エーファさまです。灰吊りまで考えが…あわわ とりあえず提出します。遅くなってごめんなさいです
154 宝石商 イザベラ 2008/03/18 00:41:19
>>134ハインツ
場合分けを端折っちゃったからそう思えるんだろうけど…
狩人騙りが無理っていうのが「襲撃が通りにくくなるから」の理由にはならないと思うわ。
それで現状の片潜伏…ルカ真なら表面上守られてる。潜伏に真がいるなら潜伏枠があって確実には襲えなかったってこと。

ついでに聞きたいんだけど十五人編成だとパンダで狩人COした人を即吊るのはセオリーなの?
156 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:43:07
灰▼なら妙に狩人にこだわってるイザベラ希望。●はシオン希望かな。喋らないから情報増えないからね。困るから。
163 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:55:09
読み終わらない…TT
霊ローラーで狩人守護しつつ確実に狼側おとすか、吊り手が増えたし今日は灰吊り占いがいいのか、悩み中。灰吊って白かったら嫌だし…
一応灰の場合は▼シュテファン●ゲオルク
まだちゃんと今日の発言よんでないから占い希望は変えるかもしれないけど…
サムライ ジョーカーは、狩人は吊り占いに当たらないと信じてる。 2008/03/18 00:56:10
164 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 00:56:15
すみません遅くなりました・・・。
実は今体調悪いので満足に発言できそうにないです。最低限議題だけは回答しますが、本決定までには間に合わないと思います・・・。
ではもぐってきます。
165 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:56:40
>>139 ゲオルクさま
ルカさま偽占い師の可能性を考えていたのです〜そのため、ルカさまに疑われていたゲオルクさまをはずしました。昨日は占い師さま考察がしてはいけないことになっていたので、書けなかったのです…ごめんなさい。

ぼくも男子なのにそんな、ひどい…。ゲオルクさまのストライクゾーンは高めなのですね。ゲオルクさまのことは変態という名の紳士だと思っておりますです。
166 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:57:19
>>143 エーファ
どっかでも言ったけど昨日は●イザベラで出してたと思う。

ひとまず霊ロラなら▼エーファから希望。
霊真贋の見方は昨日から変わってない。
で、灰吊り灰占いなら…う〜む、困った。
●イザベラで。ものすごい追従だわ。でも、なんかこのモヤモヤをどうにかしてほしいわ。>>144から吊りはちょっと…なのよね。
167 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:57:48
▼は…特に吊るほど黒いと思ってる人がいないのよね。▼シオンなら、理由は寡黙吊りとか言えるんだけど、昨日の発言から「この手は白だ」と私の中のパッションが囁くのよ。
…やっぱり霊ロラで▼エーファ1択じゃダメ?
*18 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:58:24
わーい、これはかなりやばいかもーTT
*19 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:04:50

Σ!

180 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:08:20
占いは寡黙気味なシオンどうにかしたほうがいいと思うわ。

イザベラ吊りは希望通りなので問題ないわ。

仮確認したわ。
181 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:09:06
>>159ハインツ
論点をずらそうとしているようと言われると…
あと、ルカに聞けと言いながらも答えてくれてありがとう。

>アイリーン
ごめん、考察間に合って無い。
>>126で素直に反応されてちょっと判断に困るんだけど…●ディルクで。
吊りに関しては霊吊りを考えてる。
183 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:09:12
>>117 カトリーンさん
目的が「今日は確白を作ります!」であればアイリーンさん占いでよかったと思います。
ですが、「誰がまとめるか」という事を考えると奔放に喋るローゼさんの方が僕はいいかな、と思っての希望提出でした。
今考えると確実に回避しないところ一択で希望したほうがよかったですね、失念でした。
踊り子 エーファは、狩CO確認。次の決定待ち。 2008/03/18 01:11:12
187 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:12:00
【仮決定見たけどそれよりびっくりした!】
>>179
灰守護したの?!すげーー!
188 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:12:01
>>179灰護衛でGJか!!
サムライ ジョーカーは、天使猫 アイリーン狩人の対抗非対抗どうするのかしら? 2008/03/18 01:15:57
200 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:17:58
あわ、すごいことにー
【ぼくは狩人じゃないです】
201 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:18:15
【仮決定確認】【私は狩人じゃないわ】
灰守護なの?
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
-49 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:19:35
なんで灰襲撃…。
私、狂失格だな。
踊り子 エーファ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
*20 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:22:37
どうやったら生き残れるのかわからない…

ここで対抗してもルカ真を覆すことが出来ないと思うから、思わず非対抗しちゃった。
-51 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:22:44
それは置いておいて、歯が痛いよう…
薬効いてるから我慢できなくは無いけど。
-54 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:25:07
展開してきた…どうなるのでしょうかっ!
>>127ハインツさま…切羽詰りまくりなのです…リアルが…あうあう。これから徹夜で作業なのです…涙目。

昨日気づかなかったけど纏めサイトにヨアの書き込みがーヨアーノシノシ 
211 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 01:27:46
【仮決定確認】
【私は狩人じゃないわ】
*21 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:27:55
そっかー狩人シュテファンだったのねー。

先に霊ローラーがはじまってくれるの待つしかないかしら。
シュテファン→ルカやらないとおかしいし…やったらアタシも吊られるわね…
まぁ偽ぽい占い師置いておく理由ないし。
困ったなあ
オペラ歌手 ディルクは、ごめん、今移動中〜。 2008/03/18 01:28:39
踊り子 エーファは、行商人 シュテファンに感謝した。 2008/03/18 01:29:00
絵本作家 ブルーノは、シュテファン×ゲオルク、そして本決定確認しました。コメントは後ほど。 2008/03/18 01:33:18
*22 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:33:41
覆りそうにない決定になってしまったわね。ごめんムーン。

余談だけど、仮決定で「本決定では覆らない」は止めて欲しかったよ。
218 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 01:35:39
プチ移動終了。
あら、私占いになったのね。全然オッケー。
【本決定了解】
悪魔猫 シオン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
オペラ歌手 ディルク が 宝石商 イザベラ に投票しました。
222 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:38:31
本決定確認よ!。占い先は寡黙のシオンがいいと思うけどね。
吊り先は希望通りだわ。
絵本作家 ブルーノ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
224 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:40:21
【本決定了解です】
シュテファンさま、灰からGJ凄いです…ありがとうございます。●あげてしまってごめんなさい。
悪魔猫 シオンは、男爵 ゲオルクさまに口をふさがれてしまいました・・・(照) 2008/03/18 01:41:01
225 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:41:54
考察おとします。

■2.占い師考察
ルカさま:真>狂>狼
初日の印象から書いていこうと思います。>>1:102「一番面白いのはこの編成」、>>1:112「人狼側は確定白を一人も作らないように来るのが正解。」の発言を見て、好戦的な方という印象をまず抱きました。特に「人狼側は確定白を〜」は狂の狼への指示とも思えたほどです。一番印象が強かったのは>>1:207、●ルカさまを提出した方々への再提出希望です。初日の●理由は情報が少ないことからパッション要素が多くなると思いますし、ゲオルクさま狂人説展開をされて目立っていた感のあるルカさまに●が集まるのはそんなに不自然に思えなかったので、●を拒否する言動はかなり印象的でしたし
226 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:42:15
その発言は逆に狼・狂疑惑を深めさせてしまうのでは?と思いました。事実ハインツさまは二度目の●希望もルカさまでしたし。
ただこの発言のスタンスはルカさまの人となりと考えます。占い師としてのルカさまの発言は…質疑応答に作戦や推理など視野の広さに脱帽なのです… 発表順を気にかけたり、自分が偽である仮定を出しているところ等、常に村側視点からの行動に思えます。ぼくのルカさま人物像と照らし合わせると、前衛的・好戦的かつ占い師として冷静な行動…というなんかスーパーマン的なものが導き出されてしまいました…あわ。能力者真贋コンビがルカさま&ブルーノさま、ばばさま&エーファさま、ということになり、ぼくはブルーノさ
227 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:42:45
ぼくはブルーノさまを真寄りに見ていることから、必然的にルカさまも真となる、という結論から真寄りに見ています。

ジョーカーさま:狼=狂>真
昨日の灰考察で書きましたが、発言の割りに印象が薄かったので気になっていました。潜伏されていたのですね。●希望にしてごめんなさい。今日の発言を見ると…飄々としています。ご自身視点ではルカさまは偽、3日目までルカさまに対抗できずに潜伏されていたのですが、気楽っぽい感じというか、焦りみたいなものを感じません。逆にそれが真ぽいといえば真ぽいかなと思います。
どうでもいいのですが昨日●希望理由が灰考察と同じもの投下してて恥ずかしすぎるのですぼく…。
*23 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:42:47
1。シュテファンを襲撃する
2。ブルーノを襲撃する
3。ルカたんを襲撃する

1は王道ねー。2はまずエーファが吊られるかなぁ。偽ラインで次アタシかちょっと置いといて一回灰になるかも。
3はあんまり意味無いか。
アイリーンやハインツに行くのはもっと意味ないかな。

うーん、かろうじて2が少し目があるかな?ルカたん狼ブルーノ狂もありと思ってもらえれば…
230 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:45:37
■3.霊能者さまは、昨日の考察から印象がかわっていないのです…。
能力者さま方のチームは両極端な印象です。多弁・前衛的なブルーノさま&ルカさまと、対抗に対してあまり焦りとかを感じないエーファさま&ばばさま…。今のところ
真 ブルーノさま・ルカさま>エーファさま・ばばさま 偽 で見ています。

灰考察はこれから纏めてきます…ううー
231 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:46:22
【本決定確認】【未設定にしてる】
ノイズになって吊り手消費させてしまって申し訳ないわ。
占いに関しては反対無いわ。

考察出すつもりだけど、ほぼ限界の状態。寝落ちたらごめん。
一緒に墓下に行くのはシュテファンでしょうね。
233 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:48:47
■5.
昨日の時点で護衛されそうなところって「ルカさん:アイリーンさん:霊=8.5:1:0.5」くらいに見てました。
なのでここは素直にルカさん→アイリーンさん狼?って思ってたんですが違ってました。
灰護衛とは想定外ですが、僕が考えてたのはエーファ狂なら霊襲撃するだろうって事ですね。ロルフさん狼なので、判定誤爆してルカさん真確定はあまりにも危険な賭けだと思うので。
今日霊襲撃が無かった事でエーファさん狼が僕のなかでほぼ確信しました。そして狼1吊られる状況なのでジョーカーさん狼で騙りに出るとは考えづらい為、ジョーカー狂で考えています。
234 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:49:39
・・・でも今日灰襲撃でGJなんですよね、ジョーカーさん狼の可能性は無いとは言えないと思えてきました。
現状9割方ジョーカー狂・エーファ狼で考えていますが。
これは議題番号違いますね。改めて提出。
■2.ジョーカー狂>>>狼
■3.エーファ狼>>>>狂
235 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:49:41
【本決定確認】
シュテファンごめん。超ごめん。灰でGJってすごいよー!
サムライ ジョーカーは、とりあえずびっくりしてどこまで読んで纏めてたか分からなくなった…TT 2008/03/18 01:53:41
サムライ ジョーカー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
*24 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:54:33
勝利条件はムーンが残ることになってしまった。本当に申し訳ない。

シュテファン襲撃で2黒出したブルーノ先吊り、次の日内訳確定させたルカ吊り。
んでエーファ吊りという流れが考えられるけど向うのライン決め打ちされる可能性大きいねぇ。
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンとゲオルクたんお休みーノシ 2008/03/18 01:54:53
245 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:58:40
>>238 ルカさん
確率論で考えてしまうのは柔軟性に欠けると思っているので僕はしてないです。
というか僕の考えが至らないだけかもしれませんが判定誤爆で占確定したほうが狼勝てない気がするんですが、そうじゃないんでしょうか?

質問に関して答えると、高くはないと思ってはいます。
*25 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:00:24
内訳確定?

ああ、ラインのブルーノが2黒出したらこっちのどっちか占って、念のためにルカたん吊りか。
したら次はアタシ吊りだと思うけど?
-66 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:00:34
前村は体調不良もあったけど、今回は寝不足くらいなのです。
二回連続で醜態を晒しているのは私自身に問題があるんでしょう。

しばらく参加を控えようかな?
*26 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:04:31
ブルーノ襲撃するとエーファ吊り。
偽黒出しながらルカと信頼勝負か〜。
*27 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:07:12
本当にかろうじて2に勝ち目ありって感じね。

GJがルカじゃなかったことが上手く作用してくれれば…

セットは未設定のままにしてある。
*28 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:08:51
まーしょうがない気はスルー。
誰かには黒出さなきゃいけないんだし。2黒はきついかなあ…
*29 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:11:35
ルイーダの判定が一応隠せるのもまあ武器だわね。あとエーファの判定も。
一応ブルーノで行っていい?
*30 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:13:38
それにしてもシュテファン狩人はわからなかったわ。
-76 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:15:11
シュテファンはもんごるさんだと思ったから吊りに希望したのになー(笑)
*31 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:16:18
うん。頑張って。

本当に役に立たないLWでごめんね。
*32 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:21:07
いやあアタシも信用取れて無い時点で役に立ってないからー(笑)

行ける所までは行くさー。
サムライ ジョーカー は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
*33 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:24:04
実はムーンの前向きなところに精神的に救われてたわ。ありがとう。

ネガティブな私はさっきからショックでぼーっとしてる。
-85 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 02:28:02
今思ったんだけど、明日って侍偽なら偽黒出る日なんじゃないの?
えー、普通に白確定させてほしいー。むーん。
249 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 02:31:13
なんか今、みんなの発言見返してて思ったんだけど、重大なこと報告するの忘れてたわ、私ってば。
*34 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:33:04
問題は誰を黒にするかなのよねー。ディルク黒は襲撃先おかしいから無理だよね。ゲオルク&シオン&ルカたんかな。またはゲオルクたんじゃ無くてローゼ。ローゼの方がルカたん狼なららしいかなぁ…


あはは、いやあアタシ逆境好きだからー(笑)
悪魔猫 シオン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
250 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 02:33:53



股間からなんか生えてきてる!!!



251 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:08
だめ、アンカーとか引く気力ない(それなりにやったけど)・・・。
なので雑感だけど灰考察できたぶんだけ投下して休みます・・・ホントにごめんなさい。

■1.
・ローゼさん
フリーダムというか、思ってる事をそのまま喋りすぎだと思うのです(誉め言葉)。
全体的に何かを隠している、という印象ではないですし(>>30とか)、わかっているところ・そうでないところが明確で誰かに疑いをなすりつけるような言動も見られないのです。
単純に白よりとは思ってますが、狼ではないという根拠までは見つけづらい姿勢だなと思います。
252 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:22
・カトリーンさん
何度かやり取りをしてますが、>>3:253での僕からの疑いについては言及がありません。それ以外の事については概ね理解できたと思っていますが、僕がかなりエーファ狼と思っているのでこの点の疑いが晴れません。
でもその割りにはけっこう決め打ち気味な勢いでエーファ偽って言ってるんですよね・・・僕を偽と見せようとして無理そうだから路線変更、というヒネくれた見かたもできますが、今日の発言に不審な点は見られないと感じました。
253 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:34
・イザベラさん
ジョーカーさん狂予想なので、昨日のルカさんとのやり取りについては「狼でもやる」範疇になりました。
すでに言い尽くされている感がありますが、今日の狩人騙りの一件は確かに怪しく見えます。一理あるかもしれないけど、結論は「いや、しないだろ」になると思うんですよね。
ロルフさんを白視しているような発言はありませんし、今日の発言を見ると>>3:232「潜伏能力者保護」が狩人の事も考えてのことなんじゃないかと思えてしまい、ルカさん叩きの材料を考えていた風にも。
2日目エーファさんから●に挙げられていますが、適当に出した感もありライン切りの線は考えられるかなと思いました。黒めに推移だけど、迷うところ
254 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:55
・ゲオルクさん
占COしそうな雰囲気がスッキリ!
狼ならやりすぎ、村側なら納得という説明なのでここはもう狼はないと思っていいかなと思っています。
今日はシュテファンさんとの初夜をお楽しみください。


灰考察ここまで。
255 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:38:14
■4.●イザベラ ▼カトリーン
(霊吊り開始なら○カトリーン ▽エーファ)
全員の灰考察提出できてませんが、現状灰で疑いの要素があると思われる二人を挙げました。
イザベラさんは2日目エーファさんからの●票が仲間切りにしてはちょっと危険かなと思われる点から占いで判断したい。
カトリーンさんについては現状僕の中で疑いの大きい灰です。
絵本作家 ブルーノは、アイドルスター ルカいや、確率は確率であってこの村でそうなるという保証は無いと思うので・・・。 2008/03/18 02:39:08
256 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:39:49
>>30 ローゼさん
明日答えてくれると嬉しい(というか答えれないから他の人に投げたのかもしれない)のですが、状況初期値で真よりがよくわからないです。
後からCOした方が真っぽい理由を教えてもらえますか?
今更なような気もしますけど。
257 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:40:13
>>250
菌類ですか?
*35 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:41:09
あ、カトリーンがいた!
考察凄くて相手したくないからアタマから外してた!
258 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:43:46
>>248
ルカさんの考え方については了解です。それを否定する気持ちは全くないことだけわかってもらえると嬉しいです。

んで、結果的にハインツさんでGJだったのですが現状ルカさんは騙り内訳どう考えてます?
261 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:51:10
■1.灰考察(3人以上)
昨日できなかった方々で…補完でごめんなさいです。

ゲオルクさま:初日ルカさまにロックオンされていたので初日から時の人だった印象です。今日のCOに注目でしたが占いブラフを張っていたのですね。ブラフの解説とか、考察とかこじつけぽくなく、一貫性をかんじます。ルカさまのロックオンやその他の方々からの質問に対し、>>41「ルカさんに偽印象を擦り付けるだけになるかもしれない」等、熱くならず冷静に対処されていた所に尊敬の念すら感じます。やっぱり変態という名の紳士だと思います。白寄り灰。

ディルクさま:パンツ脱いだり履いたりされてぼくはドキドキしっぱなしです…。自由に発言・質問というス
262 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:51:17
【本決定了解しました】
ディルクさんはノーマーク気味でしたが、悪くはないと思いますし、イザベラさんも理由として理解できるので反対はないです。
発表順も了解しました。
今日は休みます・・・おやすみなさい。
263 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:52:11
自由に発言・質問というスタンスです。カトリーンさまとのやりとりなどで目に付いた「発言ちゃんと読んでない」は狼だったらいえないかな、と思いますし、疑われるのを恐れない気楽な印象をうけます。ただ、ディルクさまが狼だとしても、このスタンスは変わらない気もします。灰。

あぅ、イザベラさまの発言見ていたところでタイムアウトです…ご、ごめんなさい…そして>>225 アンカー間違えすぎてガッカリすぎです・・・よりによってルカさまの一番気になったところがNEETとか…あああああにゃー!(壊)
正しくは1:〜→2:〜です…
264 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:17
シュテファン >>3:212がやっぱり不審だったので灰の吊り希望にしたわ。希望出してからまた議事読んでって>>145からの考察読んで吊り希望を悩みだした所で狩人回避ですっごいびっくりした。
結果狩人だったわけで本当にごめんなさい。
悪魔猫 シオンは、オペラ歌手 ディルクさまの股間を気にしつつ退席です… 2008/03/18 02:53:48
265 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:51
ゲオルク >>42で、スライド確定想定の話してたけど、ルカたんじゃないけどその時に狂人がどうしてるのか分かんない。狼が今回3だから、じゃなくて霊に出なければタイミングによるかもしれないけどまず狂が占COしてくるんじゃないのかな。霊確定させるなんて真占だ、騙りでなきゃって。
それは怪しいけどルカたんとは切れてるっぽいし…でも万が一と思って占い。
266 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:54:40
あと時間ないからルカたんの考察!

ルカたん 更新してから物凄く自分でGJを確信しているのが謎だった。
アイリーン白なのに判定遅らせるとかもあってGJおこり得る狂人なのかなぁって思った。いや実際はGJ違ったけど。
あと、そこまで自分でGJって考えるなら、ルカたんから見てアタシってほぼ狂人なんじゃない?
267 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:55:35
ルカたん抜かれたら、アタシって吊られる為に出て来た様なものだよね。ルカたんロルフに黒出してて、霊内訳が真狼予想。でもまだアタシ人狼って目を残して考えてるっておかしいよ。
あれだけ強く言ってるんだから決めうちで言いそうなのに。ルカたん自分で言ってたけど自分が狂人だからうっかりそう言っちゃったんじゃないかなって思った。
でも、そう思わせて狼もルカたんならあるのかもとちょっとだけ思うけど…
サムライ ジョーカーは、議題がこなせない…TT 2008/03/18 02:55:59
-87 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:56:21
風邪め・・・
-88 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:56:24
つかどこまでも印象論だよーもーうぇっww 皆さんの発言が右から左へ受け流されていきます…ねむいーしかし寝たら負けかなと思ってる…ていうか負ける…うぅっ
ということでいってきまーすー……。
サムライ ジョーカーは、…こなすは言葉が違うきがする…適切な言葉が出ないってボケの始まりかなぁ… 2008/03/18 02:59:01

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ