科学者 ロルフ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。(ランダム)
アイドルスター ルカ は、天使猫 アイリーン を占いました。 天使猫 アイリーン は 人間のようです。
| *2 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:03:50 | | 嘘でしょ…灰守護ってorz
これで狂人空気読んでくれなかったらダメね。 |
| 2 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:04:56 | | GJですねー!これで吊り手増えたのです。
ロルフさんは・・・さすがに違いますよね?ジョーカーさんの占CO把握です。 ルカさんとジョーカーさん来るかな?僕はとりあえず判定出し待ちしておきます。
灰考察間に合ってなかったので反省室にこもってます・・・。 |
| -1 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:06:15 | | まぁルカ真だよね、こんな偽いないとは思ってたけど。 あとは他の2人がどう出るかですね。 ジョーカーさんとエーファさんかぁ・・・どちらも発言少なくてやりづらいなぁ。 |
| *3 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:06:28 | | 確かに灰守護するならハインツはわかるんだけど…狩人天才過ぎるわw
ルカ空けるなんて、どれだけ度胸あるんでしょうねぇ。
まぁ、狩人から真占がわからなかっただけでも良しと悔しがりましょう。 |
| 3 アイドルスター ルカ 2008/03/17 03:07:29 | | 起きてきた。 アイリーンの指示があるけれど、アイリーン一人の指示で勝手に発表するのもあれなので、ジョーカーと私とどっちから結果聞きたいかを募る。
GJ出てるイコール私真っぽいと考えて欲しいし先発表は微妙です。他にGJ出る場所がそもそも無いよね? 狩人が灰護衛して人狼もそこ襲いましたとかものすごい偶然だしさ。
ジョーカー狂人ならいい読みだよ。私の人狼ブラフに負けずに出たんだから。 ジョーカー人狼なら霊能者真狂か、狂人が私の人狼ブラフ見て引っ込んだという事になる。
ジョーカーがどっちかは霊能結果次第かなぁ? |
絵本作家 ブルーノは、と思ったけど誰も来なさそうですね・・・寝ます・・・。 2008/03/17 03:08:07
| *4 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:09:36 | | 性格的にやりそうなのはローゼ、ディルクとかかな? まぁ、反応でわかりそうね。
とりあえず寝るよ?今、表に出るのも変だし。 |
| *5 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:12:17 | | レア体験楽しめたと思ってポジティブに頑張りますかw
狂人空気読んでね〜♪
それじゃお休みなさい。 |
| *6 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:12:36 | | >>ルカたん その偶然…というかいい読みだったのーw でも狩人に占い師の人かどうかがばれなかったのは僥倖だと思うわ。 ルカたん狼で食えなかったと考えてくれるかもだし。
ていうか、アイリーンは白なんだから指示に従っていいと思う… |
| -3 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:12:46 | | たぶんこれジョーカーさん狂人ですね。 エーファ狂ならここで霊判定を出すのは微妙、というか賭けすぎるから霊襲撃でよかったはず。 まぁ霊襲撃の選択肢をそもそも考えてない可能性もありますけど、狂で霊騙りに出る度胸のある人ってめったにいないと思うんですよね。
僕は前にやって占確定させましたけど。 |
| *7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:13:43 | | このレアっぷりをリアルタイムで楽しめるのは狼と狩人だけ!
|
| -5 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:14:25 | | >>3しかしこの反応は黒出すっぽい・・・そしたら今日は僕吊りか・・・なんか寂しいです。杞憂だといいんですが。 |
| *8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:14:36 | | あ、ルイーダ、お休み〜
アタシはもうちょっとしたら一回表に顔出そうっと。 |
| 7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:27:33 | | 起きた… GJね、狩人えらい! 15>14>12>10>8>6>4>2 から 15>14>13>11>9>7>5>3>1 で吊り手1増なのね。確認。
ええとロルフは投票デフォルト?ランダム?? ルカたんが判定言わないなら先に言ってもいいかしら… 判定早く聞きたい人多いと思うし。 |
| 8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:35:41 | | >>3:195アイリーン かなり眠くててきとーになってたの。ルカたん回避で狼かなって思ったから、アイリーンがつるんでゲオルクたん狂人だよねーって言ってたとは思えなかったしゲオルクたんは流石に仲間ないだろーって。カトりんは読み込んでなかったらしいし。そんで怪しいかなって思ってた人が消えちゃったんで、横の名簿見てシオンあんま印象ないなって思ったからシオン希望したの。 |
| 9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:36:45 | | ではでは。 さーて子猫ちゃんは申告どおりイチゴパンツか調べさせてもらうわよー☆
これは、間違いなくイチゴ柄。【正直なアイリーンは人間…もといれっきとした猫ね!】 |
| -6 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:39:22 | | ロルフの判定は・・・って突っ込むのはまだ後でいいかな。 忘れてたとかなら偽認定されるだろうし。
我ながら黒いなぁとは思いますが。 |
| -7 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:42:52 | | 一応【黒出す占い師じゃない】宣言はしてるのかー、なら偽認定は難しいかもなぁ・・・。 まぁいいや、また後で考えよう。 >>-2と >>-4が誰なのか気になるし。 |
| 10 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:43:58 | | と、判定はネタ入れたけど。 ロルフはね、庇いたかったんだけどどう主張すれば言いか分かんなかったのね…アイリーンもアタシ黒いと思わなかったから、占い先襲撃で連続で白がいなくなったらどうしようって出たほうがいいのかどうしようってずっとぐるぐるしてた。 だからGJ出て本当によかったと思うわ。 |
| 11 青帽子 カトリーン 2008/03/17 03:48:12 | | GJおめでとう。【侍→天使猫白判定確認】 ブルーノ >>3:253んと、私の思考を時系列的に説明するわ。 >>2:229「超絶安全策は微妙」 >>2:234「確白まとめを作る意味ならアイリーンは反対しないが、白黒見極めならば反対」といってるにも拘らず、 >>1:243で確白狙いで●ローゼ希望。それなら安全策&確白狙いで●アイリーンでいいのじゃないかな、と。ここ疑問第一。 そしてコレを聞いたつもりだったけど、さっき確認したら聞いてなかった。↑これ答えて欲しい。誰かが聞いてて読み落としてたらごめん。 非占COを白く見てるようし、 >>2:254「非占なのでアイリーンと"一緒"」という表現も踏まえて、確白狙いでOKなのかなと思ってたから(続) |
| 12 青帽子 カトリーン 2008/03/17 03:54:55 | | >>11続き >>2:263の時点であえて、「●ラルフで"白黒でても"利点がある」「黒判定歓迎」っていう反応ってどうなんだろう?と思ったのよ。"アイリーンと一緒"じゃなくない?って。 でも、"白黒でても利点"という点に、何かラルフ単体には特別な要素があるのかなと思った。んで質問 >>3:8したのね。 >>3:22、 >>3:23で非占CO要素に触れてなかった上に、むしろラルフの白黒不明な点に補足が入っていたから、「?つまり単ににラインが読みたかっただけ?」って思った。 >>2:234のアイリーンとローゼの件(確白狙い&安全策の●アイリーンが最良手なのでは?●ロゼにする必要なくね?)で(続き) |
| 13 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:02:13 | | >>12続き 思考が見えなくなってた(非占COに対する拘りがあるという印象がなくなってた)点も影響してるわね。 ディルク >>4昨日の時点ではやや偽寄りに考えてたわ。占機能に対するスタンスの不明瞭さと、占対抗が出てこなかった点。ルカ真なら鉄板護衛されそうなときに、対抗が出ない可能性って低くない?真が回避で出てきて、真食えるチャンスなのに…と思ってたわ。んで、今GJが出ててるのが気になってて、ルカGJの可能性もみてる。それも考察に加えると真贋微妙…。朝やる。 んで、昨日は「占い考察は非占CO者だけ」だったから、あえて真贋に対する直接的な表現は避けたつもりだったんだけど…。 |
| 14 サムライ ジョーカー 2008/03/17 04:06:23 | | >>3:238ディルク なんかね、はぐらかされたと言うよりは、本気で伝わってないみたいだったの。それにあんまり突っ込んで気にされたらまずいかなって思ったわ。 んで、寝ます。寝かせて。 |
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにラルフじゃなくてロルフだからー 2008/03/17 04:08:35
| 15 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:22:13 | | >>13続き。 それでも >>3:172、 >>3:180他割とルカは露骨に疑ってるのバレバレかなとか思ってたから、ルカ真より見解はびっくりしたわよ。 でも「発言全部読んでるけど、ちゃんとは読んでない」は、私も人のことは言えないわとだけ言っておくわ。 アイリーン >>3:192占い師の自発的な意思で出てきて欲しかったわね。CO戦略について私とは考えが違いそうな人が多かったし、その中に占い師がいてもおかしくないと思ったの。出たくない占い師を非占COで潜伏枠狭めて、無理やり引っ張り出すのも良くないと思ったわね。 |
| 16 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:29:10 | | >>13補足。 ルカ真で単独COなら鉄板護衛される可能性大、真が回避で出てきており、占対抗が出れば真食える可能性が高い時になんで対抗COしてこないのか、ってことね。 今日は来れそうならば、午前中に顔を出します。が、これなければ多分明日も23時ごろになります。 >ジョーカー 潜伏希望ゆえの潜伏かとは思いますが、念のため潜伏を決めた理由とか教えてください。潜伏中に心がけた点、撒いたブラフとかがあれば教えてください。 |
青帽子 カトリーンは、議事国の掃除夫の名前と間違えやすいのです。>ロルフ 2008/03/17 04:30:31
| 17 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:43:10 | | あ、今考えて気づいた。 >>16でルカ真なら普通対抗でるよね?って思ったけど、ルカ真占師で霊:真狼で、潜伏してた狂人(今回の場合ジョーカー)が、ルカを「占回避した狼」かもしれないと考えて、出てこない可能性はあるよね。真が出てきて3日目5CO(BBSの2日目5CO)の展開になる可能性もあるし。追加の対抗COをストップされて占CO:狼狂&真は潜伏になって襲撃誤爆されるとかも怖いだろうし。んー、霊判定とジョーカーとのルカの比較も加えてもう一度考え直す必要があるねー。gdgdでごめん。がんばる。 あ、ルカに質問。こんな布陣になったけど、ロックオンしてたゲオルグについてはどう見てる? |
青帽子 カトリーンは、なんかコーヒーの飲みすぎで眠れない。ぐーあーーーー。 2008/03/17 04:43:33
| 18 俳優 ハインツ 2008/03/17 07:29:16 | | 【ジョーカーの占い師CO確認】 鳩だけど昨日の発言おいおい見て来る。 ルカ>発表を保留した理由はなんだ?なんとなく察してるところはあるが聞いておく。 |
| 19 アイドルスター ルカ 2008/03/17 07:38:30 | | アイリーンは人間です。 ジョーカーが白にしてきたのにちょっと驚いた。 カトリーン >>17ゲオルグが何物かについては、現状は「知らね〜」とだけ。 >>3:127で、「ルカは人狼だから狂人は投票COで出なくていい」アピールしてるんだよね。人狼は、「真占い師の人狼ブラフ」と思っても狂人に伝える術がないし。 この発言で狂人がルカ人狼と誤認して投票COせず、なおかつジョーカーが狂人が投票COしない危険を察知したというのもある。 ただ、ルカ襲撃で考えてたのなら「占:真狼、霊:真狼」はなさそうかな? 襲撃が通ったら負け濃厚だ。 |
| 20 アイドルスター ルカ 2008/03/17 07:46:19 | | ハインツ >>18「左表の名前から上順」なんて適当な理由で決められても困ります。 そういう意味ではパンダ吊りの日の霊能判定も慎重に決めないとダメで、「左表の名前から下順」なんてのは今後が心配。 ただ、霊能者真狂でも流石にこのGJ見ればルカ真で分かるでしょ・・・。判定間違いはもう期待できないあぁ。 霊能者真狼の場合、ルカ襲撃ってのは無謀すぎると思うので、霊能者真狂も考えられそう。 襲撃が通ればいいし、通らなくても「このGJは流石にルカだろ」と狂人が考えるのは簡単という意味で。 霊能者真狼なら潜伏占い師狙ったふりだけでもしとかないと辛いです。 |
| 22 俳優 ハインツ 2008/03/17 08:17:08 | | 【アイリーン人確定確認】 ごめん、ルカが保留したのはアイリーンが狼でジョーカーが誤判定で黒確定を狙ったと思ったんだが違ったようだな。 時間がないので考察等はまた後で。
そうそう、 アイリーン>まとめ役よろしくな。 |
| 24 悪魔猫 シオン 2008/03/17 08:24:59 | | 寝オチしてました…おはようございます。 【ばばさまの占CO確認 アイリーンさまの確定白確認】そして狩人さま、GJなのです〜!ロルフさまの投票先がきになりますが…。 アイリーンさま、まとめ役よろしくお願いいたします。
霊結果きになりますが、ひとまず出ます。また夜に〜。 |
悪魔猫 シオンは、天使猫 アイリーンさま、どうぞなのです。【魚肉ソーセージ】×100 2008/03/17 08:38:54
悪魔猫 シオンは、天使猫 アイリーンさま、ばばさまは占COされたので灰ではないですよね? では本当にいってきますノシ 2008/03/17 08:41:15
絵本作家 ブルーノは、判定出そうと思ったんだけど、待ったほうがいい? 2008/03/17 08:44:31
| 31 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:11 | | (判定) ももずきんはお爺さんと2人暮らしです。 今日はお爺さんに買い物を頼まれたので隣町まで出かけていました。 ももずきんが買い物に行っている間お爺さんの家では・・・
爺「ロルフ君よく来てくれた。さあ今日も頼むよ」 ロ「でもお爺さん、こんなところチャミーちゃんに見られたら・・・」 爺「大丈夫、今日は隣町まで買い物に行かせてるからまだ帰ってこないよ。それにワシはもう収まりがつかないんじゃ、早くしておくれ」 ロ「お爺さんの・・・大きい・・・」
〜中略〜
ももずきんは窓の陰からこっそりその光景を見ていたのです。そしてこう言いました。 「ホモが嫌いな女子なんていません!」 |
| 32 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:29 | | ・・・よくわかりませんが【ロルフさんは人狼でした】 (判定ここまで) 判定も割れているようですしルカさんが真ですね、情報が増えました。 >>12 アイリーンさん後半 確かにその通りです。●アイリーンでよくね?と僕も思ってましたし、流れ的にも非占COした人を占う状況でした。 僕がローゼさん希望したのはあれです、パンダ発生時の第二吊り希望みたいなものです。 あの時点ではアイリーンさん白でいいと思っていましたし、黒は出ないだろうと思っていたので微妙という判断でした。 |
アイドルスター ルカは、絵本作家 ブルーノが普通に真ね。 2008/03/17 09:24:22
| 36 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:27:05 | | おはよう。GJ!日数伸びたのは大きいわ〜。 【諸々、確認したよ】 寝落ちてしまい申し訳ないわ。ロルフも寝落ちた模様? ディルク:昨日の占い希望出してないように見えるんだけど…私の見落とし?灰考察を見るに私かカトリーンだとは思うけど。 感覚的に違和感を持ったのが >>3:201『狼なら「立ち位置選んでる」みたいな感じで難癖つけられると思うから気をつけてね』 真寄り程度の霊候補者に対する発言にしては変に思ったよ。意図がよくわからないので説明して欲しい。ひとまず判断保留で。 ★ディルク これよろしく〜。 |
| 37 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:31:09 | | ローゼ: >>3:108「考えてる事は素直に吐く。村側灰はそれが一番なんだZE」という性格と発言が一致している印象を受けたわ。 んで私も比較的感情読みする方だけど、ロルフのは判断つかなかったな。言われてみると状況説明っぽさはあるか。 >>3:126「●は非占してる人なら誰でもいい〜誰が非占してるか探すのが面倒なんだZE」は投げやりっぽさも感じるけど、 状況的に片潜伏の方が占機能生存しやすかったんで黒要素にはならないわ。 素直に発言しているのを白いと感じてるけど、彼女が狼でも発言スタンスは変わらなそうとも思う。微白くらいかな。 |
| 43 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:04 | | 能力者雑感を残すと占霊4人全員怪しいところはあるんだが、あえていうとブルーノが一番信用できそうって感じだな。 ブルーノは俺の思う霊能者像とは異なるが、ブルーノ自身の発言には一貫性があるように思う。引っかかる点は更新時間に気がつくくらいなら、真でも偽でも、もうちょっと細やかな真印象ばらまけるような気がするのでは ないかというところだな。偽ならそこのところは抜かりなかったようには思うのでその点が逆に真印象。
|
| 44 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:49 | | エーファは寡黙といわれた事に反発して、30発言有効に使うためには質問してくれとやる気のあるところをアピールしていたが実際は発言量がそれに伴っていない。また全体的に村全体の思考というよりは自襲撃懸念など自分思考が疑問。それなら襲撃される前により情報を残すようにしないと。発言内容と行動の不一致からあまり信用できない。
|
| 45 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:40:27 | | ジョーカーは昨日の淡々としたところが少し疑問。潜伏上手と言われたらそうなんだが。 ルカは占い3COにならなかったのが偽印象。ルカ狂でロルフに偽黒出したとしたら、狼はルカ狂はわかっているので勿論対抗を出す必要性がない。真は当然対抗。だから占い2COとなったのではと思う。まあこれはひとつの要素で真でも狼と狂人がうまく連携いけばありうるので大きな要素ではない。自分視点白の今日のアイリーンの発表順の指示に従わなかったのは説明聞いても少し違和感だな。 |
| 46 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:42:17 | | 能力者のラインからは ルカ・ブルーノ>ジョーカー・エーファ と予想。 細かくは今後のジョーカーの発言を見て考えていきたい。 |
| 53 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:35:17 | | 度々、何も言わず宿を出てしまい申し訳ないわ。 【決定時間了解したわ】間にあうよう努力する。まとめがんばってね>アイリーン
え〜っと、占い師揃ったわけだけど…もやっと感が晴れないわね。 アイリーンだっけ?ルカが偽なら好き放題されてるって発言してたのは。私も同様のことを思っていたわ。 潜伏の様子も我慢していたというよりも、何と言うか…お気楽感みたいなのを感じる。ブラフでやっていたとしたら相当な精神力ね。 |
| 54 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:38:23 | | 一方、ルカ真ロルフ狼の場合だけど、こちらは何故ロルフが狩人騙らなかったんだろう?という疑問があるの。 吊り手6で占2霊2狩2なのだからローラーは出来ない。違うかな? ロルフが騙る前に寝落ちてしまった可能性も残るから何とも言えないけど。
後で発言見直しながら考えるけど、今はもやっとしたままだわ。まずはルカに聞いてみよう。 ★ルカ ロルフが狩人を騙らなかったことをどう考える? |
アイドルスター ルカは、宝石商 イザベラ、襲撃が通りにくくなるから。 2008/03/17 13:46:32
| 55 サムライ ジョーカー 2008/03/17 13:49:23 | | ただいまー。歯医者行ってまだ麻酔が効いてるせいで、お昼が食べられなくて悔しいからみんなにもごはんを出してあげません。
うん、エーファが真霊だったのねー。超絶偽くさいって言われたTT あと、ブルーノの判定ネタに正直負けたと思いました。エロい。 |
| 56 アイドルスター ルカ 2008/03/17 13:53:27 | | 狩人が無策で占われに行くのもおかしく、かなりの突っ込みが入ると思われます。
ルカ襲撃の可能性が高そうなのも含め、狩人COは良くないと判断したのでしょう。 |
| 57 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:01:34 | | >>52ディルク 返答ありがとう。純粋に助言なわけかぁ。霊考察の途中でするのは止めてね。ちょっとノイズっぽいよ。 アナタもマゾなの?ブルーノはハインツを超意識しているわよ。 そしてハインツは空気を読みなさい。 >ルカact 早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。 今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。 |
| 58 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:13:14 | | >>56ルカ ロルフが狩人騙るのに相応しくなかったから狩人騙りを止めたということね。ありがとう。 もう時間だから行かなくちゃならないけど、後でそういう視点でロルフの発言読み返してみるよ。 |
| 59 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:16:09 | | >>5ディルク 返答貰ってないから最終的な確認が取れてないって意味で入れたんだけどね。 前にも言ったけど、この手のアピールに疑問を持っているの。狼から見ると襲撃されたい狂人か村人かはわからないはずよ。 襲撃されず占騙ったとしても「襲撃怖くなかったのか?」という疑問を村側に持たれると思うんだけど? >>2:220「見える範囲しか読んでいないけど」から状況把握しにくい鳩の可能性もあると思ったわ。 発言内容は変わらないでしょうが、状況把握のしやすさは鳩の性能によって違うんじゃないの? …ここまで喋って何だけど、これってメタかな? |
| 60 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:20:25 | | ★ >>5ディルク 「イザベラ狼なら、この発言は偽ライン引きでゲオルク白と取るけど」 これ、アナタがどういう想定をしてるのかわからないわ…説明してもらえる? というわけで出かけるわ。夕方に何とか一度顔出すようにするよ。またね。 |
| *11 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:22:14 | | ディルクが狩人っぽいなぁとは思ってるんだけど。
ムーンも狩人探しておいてね。よろしく。 |
| *12 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:31:58 | | うーん、ディルクかー。 あんまり当たった試しないけど探してみる。
メタい話かもだけど、ハインツ、ルカ、ローゼはゲストっぽいのねー。いやハインツ飛び入りだけど。なんて言うか短期慣れてる人っぽいの。BBS慣れと少し違う考えていうか、セオリー見たいのがありそうな感じなのね。だからGJ先踏まえるとローゼかなって。 |
| 61 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:53:55 | | >>16カトりん んーとね、アタシ本当は潜伏って超絶苦手なのよ。でも今回共有者がいないから、できれば確定霊にまとめやって欲しいし、そうだと霊先CO占い投票COにした方がいいのかなぁって。本音言えばFOが面倒少なくて個人的には好きなんだけどね。 ルカたんが回避COしてからずっとどうしようって思ってた。出た方がいいのか、でも潜伏希望って言っちゃったしでも占い先決めさせちゃっていいのかとか。 |
| 62 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:54:22 | | ブラフとかはあんまり考えてなかったなぁ。どうせ色々精査されるんだしできるだけ思ったこと言うようにしてたわね。普通にしててもどうせ目立たないタイプらしいから、アタシ。 でも中途半端に話が薄いと余計疑われるみたいだったから議題で普通なら『霊対抗でたら何時くらいに票まとめしない?』くらいはつけるんだけど抜いてみた。 |
| 63 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:55:21 | | あとは、アタシ唯一お気楽路線でだけは潜伏成功したんで、少し発言余裕あるし2日最初の頃でちょうどハインツやゲオルクたんが構ってくれたしで遊んでみたのと、意識して気にしたのはこれくらいかなぁ。 >>28ローゼ うーんと、アイリーン>ルカたんが狂ならルカたん>>灰>霊かなぁ。 |
| 64 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:13:38 | | そしてアイリーンにも間違えられたTTある意味潜伏大成功なのかもだけど!TT >>51ディルク うんそう。それでばれなくてもルカたんのロックオンがこっち向いたら怖いもん。どんどんボロ出しちゃって結局バレるかも知れないもの。 |
サムライ ジョーカーは、時間が無いーTT 2008/03/17 15:14:51
| 65 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:15:43 | | >>45ハインツ 淡々としてた…かなぁ?どーしようって余裕無くて落ち着くためにぽつぽつ灰考察しては落としってしてたからかしら。ちなみに潜伏は上手くないと思うわ。レベル的には >>3:195でアイリーンに引用で聞かれてやっと「あ、これ説明したらヤバくない?」って思った程度だから…うまくはまっただけね、きっと。 |
サムライ ジョーカーは、議題まで行かなかったようTT また夜に来るわ〜 2008/03/17 15:17:08
| *13 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:29:22 | | ハインツはともかく、ルカとローゼは元村にいたと思うけどねぇ。
ハインツは短期慣れしてるね…確実に。 |
| *14 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:31:56 | | ローゼは >>3:110で大声出してるのにルカ守らないというのが考えにくいわ。 ローゼが性格的にやりそうというのはわかるよ。 |
| +4 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:00:58 | | なにをばかなことを。 一人で墓落ちすればずっと私のターンではないか。 |
| +5 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:03:35 | | それはそうとブルーノの判定がおかしいぞ。 あれならお爺さんが狼で、私はいたいけな仔羊ではないのか? |
| 69 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:43:13 | | 何とか戻れたわ。時間の限り考察していくわ。 >>66ディルク 個人的にはロルフ?がやってたみたいに… (余談)「ローゼは整形美人」 …って感じにして欲しいわ。我侭押し付けてるかもしれないけど。 「返答〜」ちょっと端折っちゃってたね。こちらこそ失礼しました。 >>67ディルク 確か「24時間は完全鳩」ってゲオルクは残していて… それ以上、時間が経っていたから、このまま放置するよりは占い先にして回避するのか?見たり、判定で正体見たいと思ったの。 |
| 70 アイドルスター ルカ 2008/03/17 18:45:34 | | 私視点、灰に人狼は一人しかいません。 黒当てれば残りは全員白である事もあり、この状況で統一占いはしたくないのね。 私が占って白だったところにジョーカーが黒を出すでは灰が狭くなる速度が遅いから。
私が占ってないところに黒が出ても、ジョーカー狂人なら誤爆かもしれないわけだし、偽霊能が黒出す以上無駄吊りにはならないから。
霊能ローラーは今日は早いと思いますが、ダメとも言いません。灰吊りが成功する可能性が低いので。霊能ローラーならエーファの白黒確認したいけれど、▼ブルーノからでもやむなし。
吊り方針はどっちで進んでもいいと思います。 |
アイドルスター ルカ は 青帽子 カトリーン を占います。
| 71 アイドルスター ルカ 2008/03/17 19:02:20 | | ▼ブルーノから霊能ローラー開始の場合、エーファとジョーカーについては両吊りを必ずして欲しいです。どっちが人狼か分かりにくいため。 ルカでGJならジョーカー人狼が割と有りそうだけど、もしかしたらアイリーンでGJかもしれない事を考えると。アイリーンでGJならエーファが人狼でしょう。 ジョーカー狂人なら素直に狂人狙いで襲撃した方がよかったぐらいだと思うのも。 ジョーカー >>63非占い師宣言2人居たし、片方は黒が出たんだから潜伏失敗するという状況が有り得ないと思いますが。 |
| 72 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:02:40 | | >>68ディルク う〜ん、ちょっと説明して欲しかったところと違うな〜。質問の仕方が悪かったかもしれないけど… 偽装ライン作って灰村人一人を道連れにするというのは理解出来てるわ。 問題はそういうことするのは灰に仲間が残ってる場合の潜伏狼の行動じゃないかと思う。 アナタは灰に二匹狼が健在と考えているの?それとも違う見方なのかしら? ロルフの二日目の発言を再読したけど、発言面では狩人騙り無理っていうのは無いかと思う。 ルカ >>56「狩人が無策で〜」 これはそうなんだよね。狩人の生存が一日でも長ければGJ出る可能性もあるわけだから。 でも狼でも不用意に占われに行ったってことだから…もやっと解消せず。 |
| 73 アイドルスター ルカ 2008/03/17 19:10:49 | | ロルフがあそこで狩人COした場合、「偽決め打ちでそのまま▼ロルフ」の可能性が高いですよ。
吊り回数が減ってきた段階ならともかく、あの段階だと真狩人なら黙って吊られた方がいい。
あそこで真狩人が仮に回避して、吊りも逃れたとしても次の日食われるのは目に見えてる。
占い師投票COとか、食われに出てくるだけになるし、じゃあ占い師潜伏作戦にするのかというといつでも人狼が吊り回避できるわ占い師の生死が分からんわでとんでもない展開になりますね。
昨日じゃ狩人もそうそう対抗しないでしょう。 |
アイドルスター ルカ は 宝石商 イザベラ を占います。
| 74 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:42:24 | | >>73ルカ まず対抗は投票COで即対抗するわけじゃないと思っていたけどね。 対抗無ければルカが偽確定するわけだし、パンダになった時は狩人はCOすることも視野に入れるべきだと考えていたんだけど。 真がCOせずに吊られると結局、いつかは占機能襲撃されるわけだし。もちろん守護はないわけよ。 そりゃ真占は狩人襲撃された次の日に襲撃されるだろうけど、確定情報が手に入るから推理自体はやりやすくなるんじゃない? 十五人編成のセオリーというわけでもないよね? とりあえず狩人放置して喰われるか?対抗出るか?を見るって考えていたけど…偽決め打ちでいきなり吊るの!? |
アイドルスター ルカは、宝石商 イザベラ>この編成で残す余裕なんかないよ? 2008/03/17 19:49:29
| 75 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:55:23 | | ルカには悪いけど思考がついていってないわ。それが本当なら >>56の時点で教えてくれなかったのは何故? もっと考察したかったけど…暫定で >>72よりディルク占い希望。返答見たいけど気になってるので。 吊りは安全に行くならブルーノね。 時間が無くなったのでここで失礼するわ。また夜に。遅くなるかもしれない。 |
| *16 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:59:39 | | 思ってた以上に十五人編成がわかってなかったみたい…
やらかしたかな〜? 空気読んでくれた狂人に悪いわ。こんなLWで。 |
| 77 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:19:31 | | ローゼ(27発言使用) 真相がある程度見えている観点から言わせてもらうと、発言内容がミスリードからほど遠い。 人狼がこういう事をやるかもしれないけれど、狂人に黒を出される危険もあるためローゼ人狼ならエーファ狂人か。 今日は能力者真贋はどっちにもなれる姿勢。それでも白寄り。
カトリーン(26発言使用) 発言読みにくいからとっとと占っちまおうZE! カトリーンの白黒は今日のこれからの考察次第な所が有ります。昨日までの発言は、「ルカ偽パターンでの占い師ブラフ」とも見てたので。 やや露骨であったのもあり、占い師COはして来ないと思ってました。 |
| 78 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:43:03 | | シュテファン(19発言使用) 「変だな〜」って所も特になく。白く見ています。 シオン(12発言使用) 中の人が透けすぎでメタで見てしまいます・・・。 少し頑張りだした感。変かな〜って所もなく白め。 ディルク(13発言使用) 本日の >>4、「ロルフが占い師CO?」というのはわざとらしいです。更新前後で何故か発言が30分飛んでるけど、対抗占い師が誰かとか襲撃先が誰かとかで灰考察の内容は変わってしまうのである程度情報を握ってた可能性もある? 発言内容についてはおかしいと感じる部分は見られず。能力者の真贋にあまり重点を置いてないのかという感じがするけど。 |
| 79 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:53:05 | | ゲオルク(23発言使用) べ、別に疑いが晴れたわけじゃないんだからね! それはさておき、「村人の占い師ブラフ」だとしても、「霊能者真狂」が抜けていいわけじゃない。狂人、人狼の可能性は引き続き考えています。 今日の3発言については納得出来ないという程ではないので、今日からの発言をじっくり見たいところ。灰色。
ハインツ(18発言使用) 昨日私が何度か言ってた点。「ルカ真パターンでの占い師ブラフ」なのか「霊能者真狂での保険」なのか判断つきません。 前者はやったとしても人狼も真面目に取るわけもなく、後者の方がありそうと思っています。 発言も色々引っかかるところもあって、灰です。 |
| -16 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:05:33 | | >ルイーダ
私狩人の可能性なんか考えるんじゃない。 むしろもっと狼なのに馬鹿みたいに占いされてるーくらいのこといってもいいんだが。
あれじゃあルカを真だと思ってるのか、偽と思ってるのか全然わからないから黒いとかいわれかねんな…。 |
| +6 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:11:28 | | >>74 イザベラ 真狩がCOしないメリットは、狩人の生存がわからないゆえ、狼が簡単に占い師を襲撃できないこと。 狩人が回避して確定すれば、真はあさってには襲撃される。なので前者のほうが真が生き残れる可能性は実は高い。 だから初期の狩人COは歓迎されない。 これが後半ならパンダ狩人はCOすべきだと思うが。 |
| 80 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:11:40 | | イザベラ(20発言使用) ラインからの考察に頼ってる? 「ラインライン」と言う人狼は意図してラインを切ろうとするものなのです。 「エーファ」と「ユーファ」ってすごい間違いにくい気もするし・・・。他の人が散々「エーファ」と書いてるのに間違えるってどうなのよ? この間違い自体がライン切りの為の演技ではないかと疑ってます。 エーファはエーファで疑いを広く振り撒き気味だけれど、イザベラへの疑いだけやや強めに見える。 その割にはイザベラに強く言われてる事に対する反応がない。 >>3:112私が散々言っている「ロルフとエーファが2人とも人狼」説について全く触れていない不思議。 |
| -17 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:16:25 | | こうやってみてると、実は私が狼陣営で一番のベテランだったっぽいな…。返す返すも失態だったな。
別に黙ってて問題ない場面だったのに、非COしたのはやはり様子見疑惑にカチンときてたからなのだろうな。
しかし私はなんでこんなに様子見疑惑が嫌いなんだ? あれか?狩人時代に平日で中の人は仕事にいってているはずもないのに本当はいるのに様子見してるっぽいとかむちゃくちゃなこと言われたのが(しかもよりによって潜伏中の共)響いてるのか?それで本当に吊ろうとしてたみたいだし。 |
| -18 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:18:48 | | しかし…初の完全敗北もありそうな予感。
そして私ももっといっておくべきだったのか? GJでて狩人に真ばれてないからいいどころじゃない。 GJでたから吊り手1増えてるし、狩人視点で灰が1つ狭まってるから、真でGJ出されるより痛いんだよな |
| -19 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:19:19 | | なぜか休日より平日のほうが元気で時間があるってどういうことだ。 |
| 81 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:21:29 | | 「ロルフが人狼なら狩人COを何故していないのか?」というのもおかしい。この時期の狩人CO自体いい手では無いから。
1回聞いておしまいならともかく、今日のを見る限りあまりにもこだわりすぎ。
「狩人COしたら真狩人が対抗してくるから人狼側有利なはず」 「そこを敢えて狩人COせずに吊られたら白寄りに見られるんじゃね?」 「じゃあイザベラが明日それを主張してるかを偽占い師の方向に持っていくね」 のようなやや浅はかな作戦でも立てたのではないだろうか? 仮にこれをやるとしても、エーファが言わなきゃダメでしょ・・・。 |
| 82 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:25:02 | | イザベラ >>72人狼が初日に黙って占われるのは、占い師襲撃をしやすく出来るかもしれないという意味で策になっています。 今日のGJはどこで発生したと考えてる? イザベラ >>73狩人投票COじゃ吊り回数6回のままじゃん。村に勝ち目がないのさ。 以上の灰考察より、●私が適当に選択、▼イザベラを希望。 適当に選択する理由は、私が白出した先にジョーカーが黒を出すという策を少しでも防ぐ為。私もジョーカーも「占い先と同じ人に投票」という条件で構いません。 私が占ってないところにジョーカーが黒出す分にはまだいいので。 |
| -20 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:25:30 | | ええ?狩人COしないのって白要素じゃ全然ないだろ(汗)てかここまでひっぱってくるとは私も全然思わなかったよ。
いや、正直ルイーダがここまで狩人COこだわるのはどうみても悪手だな…。なにもいいかえせません。 |
アイドルスター ルカ は 俳優 ハインツ を占います。
アイドルスター ルカ が 俳優 ハインツ に投票しました。
アイドルスター ルカは、現在、占いセット先に投票COしています。 2008/03/17 21:26:18
| -21 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:28:15 | | ルイーダって実はかなり不慣れだったりしないか…(汗) いやエーファもムーンも不慣れに見えるけど。
すまんこれいうの仲間に対してきついが、これは村側が強いってより、私も含めて狼陣営が弱すぎる。 |
| -23 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:39:14 | | やっぱ黒確定ださせたほうがよかったかもなぁ…。
自分でひっくり返せるほど考察できるとも思ってなかったし、ルカブルーノでライン繋がればジョーカーエーファじゃきついかなとはちょっと思ったんだよな。
いやしかし黒確定させてもきついのか。
いやまあ、1COの占い師の意見を村側がバンバンきいたってのも考え物なんだけどな。今回は真だから村勝利で終われそうだが、偽ならどうしようもない。
その前にルカがどうみても真だったような気もするが。 狼ならあんなに占い嫌がるはずないし。 |
| +7 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:42:13 | | どちらにせよ私が占われたことで終わったんだよな(汗)前村に続き大失態だな。いや前村のほうがまだましか。
>ローゼ 反応が黒っぽくて悪かったな。村人時はほとんど占いなんてされないし、された時には喰われるから偽黒でたときの村人の反応がわからないんだ。
村人で占われないのに、狼だとほぼ占われるのもどうなんだって感じだが。 |
| +9 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:43:44 | | まあいいか、あんまり村側の人きそうじゃないし、どうせ今更村人と主張しても、騙り乙にしか思わないだろうし。 |
| +10 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:55:05 | | 考察 [ルカ] アイドルマスターなのに猫耳。全方向というよりは特定方向の萌えを狙っている感じなのでアイドルマスター騙りだと思われる。 顔はかわいいのにいうことは毒舌。罵倒されたいどMの人にはたまらないかもしれない。
パンティはレースが使われて花柄の淡いピンク。 |
| 90 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:59:04 | | あるいは、
ジョーカーは「○○、△△、××」の中から占う。 ルカは「□□、☆☆、◎◎」の中から占う。
のような方針でもいいです。あまりにも人狼がいなさそうな所ばかり指定されると困るのはあるけど。
正直な所、今から1時頃まで待つのも・・・。 とりあえずこの状態で寝てくる。1時半頃起きるようにはするよ。 |
アイドルスター ルカは、オペラ歌手 ディルクのした濃すぎる! 2008/03/17 22:01:05
| +11 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:02:11 | | [ローゼ] 安心しろ。別にパンティは研究の為にとることはあっても自分ではくことはない。 というかはかれてる心配をするということはプロのパンティは実はローゼのものだったのか? マジシャンとはいうが本当にマジックができるところを見たことがない。 自分で自分のことを金髪美女といったり、露出度の高そうな服を着ている辺り相当自分に自信がある様子。 >>3:46 「天使猫・・・パンツ魔だZE。パンツ好きという理由だけで吊ってしまいたくなるんだZE。」 >>4:29 「あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE!」 結局パンツ好きなのかどうかがよくわからないところは黒要素。 パンティは純白の総レース。 |
| +12 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:10:06 | | [エーファ] とりあえず >>2:121「質問あるならどんどん質問してよね。でないと、30発言有効に使えないわ。」 みたいな発言は本当に30発言使い切る実力がないならやめておけ。受身過ぎるのは偽要素ととられるし、頑張るといって頑張ったやつはいない。村側ならこういう宣言しないで頑張るぞ。 発言はわりと薄めで、どういうタイプなのかわかりづらいな。ただ顔はロリ系だし、でつかみづらいところが逆にミステリアスでいいといわれてるのかもしれない。 パンティは黒のひもパンまたはTバッグ。 |
| +13 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:16:26 | | [カトリーン] 考察しようとしたがあまりネタ的にひっかかるものはなかった。真面目っ子なのか? 確定情報としては上司と不倫している間柄。ここらへんも真面目な僧侶が男と付き合って深みにはまったのかと勘ぐれるので、 性格的には一致しているな。
パンティは赤。レースなどあまりついていないシンプルなもの。 |
| +14 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:22:04 | | [イザベラ] 若そうにも見えるし、年齢がいっているにも見える。 だが商売をしているところも見ると、やはりあるていd…ゴホゴホ。綺麗なお姉さんタイプ。
プロで絡んだ感じだとお堅いのかもしれない。もうちょっと隙がありそうにしないからうれの…。うわ、まて、なにをする。
パンティは海外メーカーのブランド物。 |
| +15 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:28:41 | | [アイリーン]
猫。やはりシオンとはつがいなのだろうか?シオンに●票をいれ続けているのはライン切り要素だな。 私はけも耳属性はないので萌えないが、そういう人は萌えるんだろうな。
あんまりネタ的な発言はないのでやはり真面目っこぽい。
パンツはいちご模様。 |
| 97 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:30:54 | | 鳩。 ルカはなんかひとりで突っ走ってる感じがするな。 確定の真占なら多少の自由は分からなくないが、俺たちからは頑張ってる真なのか、混乱させようとしている偽か分からん。とりあえず村の意向を汲んだ行動を頼む。 つう事でアイリーン指示頼むぜ。 イザベラ> >>53あたり見るとなんかルカ偽基調での話してるような気がするぜ。ジョーカーに対しては思うとこなしか? |
| +16 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:34:28 | | [ディルグ] かなりのパンツスキーを隠していないところは素直に白要素。 女かと思っていたのに実は男だったらしい。この村のディルグは女であるより男のほうが個人的には萌え…るかもしれない(照) >>47 「ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。」この意見には超絶同意。 されてるのが私という事実なのは結構微妙だが。 ブリーフは白。ちなみに私もブリーフ派だ。 |
| +17 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:36:06 | | こんなところかな。最初のほう気合入れすぎて、だんだん量が落ちてるのはすまない。
数人考察すべきのが残っているはずだが、そこは興味ががないので放置で。 |
| +18 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:38:14 | | [チャミー]
大事なところを忘れていた。 今日の▼希望。理由はまあいわなくても察してくれ。一つだけいえることは「人の○○を覗くとはいけない子だな」
パンツは頭巾と同じ桃色。 |
| 104 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:39:47 | | で灰考察の前に▼だけ挙げておくと、ルカの希望と被るのはなんだか釈然としないが▼イザベラだ。 >>57で片占でも真占い襲撃は難しかったとは?狼が真占い襲撃したとは限らないが。占い先襲撃でアイリーンかもしれないぜ?襲撃先を知っているのは狼だろ、これ。仮に100歩譲ってイザベラ狩人でルカかジョーカーのどっちかでGJだったとしよう。でどっちが真?偽襲撃かもしれないぜ。 |
| 105 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:47:39 | | ついでに質問、空気読めって?
●はシュテファンにしておく。昨日の印象のままだが。ルカが真かは分からないのでロルフ黒基調で話すのはどうかとも思うが非占いCOが白いといいながらロルフ片黒判定。もしロルフ狼なら非占いCOの仲間を白く見せるための発言ととる。違う可能性も十分にあるが可能性としてはなきにしもあらず。▼というほどでもなく●で様子をみたい。 |
俳優 ハインツは、▼だけっていいながら●も挙げてしまったぜ 2008/03/17 22:48:28
| 109 俳優 ハインツ 2008/03/17 23:01:44 | | ゲオルク:COしなかった事から占い騙りのブラフの村人って可能性アップ。とはいえやりすぎるとノイズなのであまり目立つブラフはやめて欲しい。ブラフを取っ払った今発言から様子見したい灰。 僧侶>ありえんって言ってるのが僧侶じゃないって、ありえん。 発言びっしり型でちょっと流し読み気味ですまん。ザッとみた感じ怪しいと思うところは無かった。かと言って白いと言える箇所も見つけられなかった。灰 |
| -28 サムライ ジョーカー 2008/03/17 23:03:44 | | やっぱり悩んでいるとろくな事が無い。 ハインツが言ってた通りちゃんと出てロルフ庇った方がよかったのかなぁ… |
| 114 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:15:30 | | ごめんなさい。 ついに連夜に渡る仮眠室での司祭様との淫らな行為が発覚してしまったわ。 今朝、大司教様より「終電がある時間帯には家に帰れ。帰れるのに泊まるな。仮眠室やシャワー室使うな。」という指示が教会に出てしまったの。orzorzリアル吊られそう。
今日は帰宅するまでに相当時間がかかりそう。明日以降は、移動箱の代替燃料を複数用意して、移動しつつ考察するわよ。
大丈夫。司祭様とは今度から外で会うから。 |
サムライ ジョーカーは、ただいま、議事録読んでくるわねー 2008/03/17 23:15:57
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにお疲れ様…いや本当にリアル大事によー 2008/03/17 23:24:25
俳優 ハインツ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 116 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:37:44 | | 一応、戻ったわ。もしかするとまた出なきゃいけない事態になるかもしれない。 >>80ルカ アナタのロルフ&エーファのロジックとゲオルクの疑い理由に関しては納得してたから特に何も言わなかったの。 >>80ルカ 私が拘っているのは狩人騙りとルカの状況考察能力と潜伏に対する意識の薄さの差が、真と信じるのに壁となってるからよ。 >>82ルカ 「人狼が初日に黙って占われるのは〜」 これは二日目にゲオルクに対する返答でも言ってるけど、可能性はあると思ってたよ。 GJに関してはルカか、アイリーンでしょうね。どっちを有力視とかは言わないけど。 |
| 117 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:47:14 | | 移動箱の燃料が持つ間に質疑応答 ちなみに決定時間はかなりの確率で間に合わない。 【判定結果全部確認】 ブルーノ >>32パンダ吊りの第二希望か。それは了解。 「●アイリーンが微妙」表現の「微妙」理由了解。どうせ白が出るからってことだよね。ただ、白が出そうなのが微妙ならば、確白狙いの●ロゼも微妙じゃない?まとめ担った時の技量的な問題とか? エーファ >>35ジョーカーが「超絶偽っぽい」のはどのあたりがそう思う? |
| 118 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:49:43 | | ディルク >>49ルカの占いに対する思考の不明瞭さは、カトリーン >>3:129を参照。ちゃんと読めw あと、占い対抗が出にくい状況だったとは思えないな。 非占COが既に2名出たこと(潜伏枠少ない)&ルカ黒出し(ロルフ吊り反対したい&潜伏ブラフ撒ける自信ない)を理由に出てきやすいと思うけど。 ルカ真で対抗が出なかったのは、狼側が狂食って占い機能破壊&偽ラインの信頼性up狙いあるいはゲオルグ狂位じゃないのかなぁってのが私の見解。 ローゼ >>91感情読みはしないわけじゃないけど、今回はしてないなぁ。ただロルフについては見解の違いじゃないかと思うだけど。ロゼはロルフの第一声取り乱しを演技臭いと思ってるってことなのかな? |
| 119 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:50:14 | | >>82ルカ「村に勝ち目がないのさ」 最終的にライン決め打ちを求められる厳しい勝負でしょうね。でも初回占いでパンダでCOした狩人を決め打ち吊ることは、村人にとって博打じゃないかしら。 >>92ハインツ 「相当な精神力ね」というのが、「かなりあんな態度を続けるのは難しいんじゃない?」という意味で言ってた。 お気楽さが一貫しているのはよくわかるんだけど、ルカが自由に行動していることから受けるストレスとか殆んど見受けられないのよ。 >>104ハインツ ロルフ狼で狩人騙りした場合のことを言ってるのよ?真占は襲わないでしょう。 「空気読んで」はネタだったの。紛らわしくてごめん。三角関係作ってよ!ってこと。 |
| *17 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:55:58 | | ごめんね〜。かなり疑われている状況だわ。
ルカのエーファとユーファで疑ってくるのは流石に残念ねぇ… |
| 124 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:02:32 | | 目に付いたから先に答えておくわね。 >>110アイリーン 自由占い…よね、文脈から。アタシは嫌。ロルフを黒って言ったから、早々偽黒は出さないと思うけど狼に白だしはある。襲撃置いといてもローラーを考えれば補完占いできないかもだし。 >>113ううん、どうにかロルフ白って分かってるの隠して庇えないかと、もういっそ出ちゃった方がいいのかと、せめて最低限灰考察は出さなくちゃをいっぺんに考え…というか悩んで許容範囲超えてた… 占い希望まで行かなかったのが本当にダメだったと思うわ…アイリーン占いの流れは変えられなくても自分の希望は出したかった。けど結局考察も終わんないし。 |
| 127 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:08:46 | | シオン:発言で判断し辛い感はあったが●で判定を見るというタイミングは逃してしまった感。発言は少な目だが特に違和感はない。むしろ切羽詰まった感がないのが村人だと思える。 ローゼ:ハッキリ言うと現状の言動からは殆ど疑っていない。特に回りの視線を意識している様子もないところから。 ローゼ>今から霊ローラーするのはちょっとせっかちじゃないか?で▼シュテファンで●は適当でいいとは? 灰の狼はシュテファンで終了か? |
| +19 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:09:40 | | >>122 アイリーン 一番の変態は間違いなくブルーノだろ。 ああみえてゲオルグはオカマなこと以外の変態要素はないぞ。 |
| -36 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:14:25 | | どこにも言ってないけど、対抗COしようかどうかずっと悩んでいたのは本当。 聞かれたから答えてるとは言えあんまり言ってると胡散臭いよねぇ。どうにも証明できるものじゃないし。 |
| 129 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:15:24 | | エーファ>対抗▼で灰狼を探さないのは個人的にはどうかと思うぞ。対抗からのラインを探すのは無いのか?少なくともルカ・ブルーノの発言からラインを探すとか、積極的に狼探しをしてほしいぜ。特に霊ローラーなら今日か明日、エーファも吊られるんだから狼探しを頑張ってくれないととてもじゃないが信用できない。 |
| 132 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:20:51 | | エーファ >>112カトリーン視点の考察ってどういう視点の考察? 私は占でも霊でもないんで、私視点の考察って不思議だなぁと思った。私の持ってる白黒基準、真贋基準ってこと? ルカ >>19そのゲオルグに対する人狼ブラフって有効だと思った…? ルカ >>82えと、初日に占統一進行で灰狭めないと危ないって言ってたよね…? ルカごめん。一つ一つのロジックは成立してても、思考が一貫してなくて、唯の正直真(視点)アピに見える。 真アピ狙いは真でもすると思うんだけど、結局、ルカが村にとって何が良いと思ってるのかよくわからない。(続) |
| 134 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:21:46 | | >>119 イザベラ すまんが >>57の前半はロルフ狩人COの件とは分かるが、後半はそう読めない。 >ルカact 早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。 今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。 |
| -37 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:24:46 | | エーファは今の現状不満に思ってるんだろうな。 狼がいきなり非占い師COして占われるなんてふざけんなぐらい思ってるのかも。
そして私は私で狂人ならおとなしく占い師騙ってくださいと思ってると…。
純粋なFレギュは半年振りなんだがやはり連携とるの難しいな…。 |
| 137 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:26:13 | | 前半は予想。後半は感想に見える。
後半の感想部分はイザベラ狼視点そのものじゃないかとしか考えられず、イザベラ吊って霊判定をさっさと確認したい。だから霊ローラーは今日は反対。
後半部分の発言について論理的な説明を期待する。 |
| 138 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:27:42 | | わわわ遅くなってごめんなさいなのです。ちょっと議事録見て急いで●▼希望出しますね… |
| -38 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:30:52 | | 霊先行CO時に狂人が霊騙りにでると、狼に占い師を騙ることを強制することになる。
ルカは狂が占い師なら、狂の作戦に狼がのらないといけないというが、たかが黒判定にあわせるのと、騙りの方針までを狂主導でやるとどっちがきついといえば後者なんだから。 |
| -39 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:33:30 | | >ハインツ ハインツはルカでGJだされた狼だとイザベラを思ってるんだろうな。だが結論はあっているが、考察ははずれてるぞ。
だって今日のGJ先はハインツらしいから。 |
| 148 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:36:02 | | >>132(続き) 正直真アピ狙いっぽいってのが露骨過ぎて、「ルカ」の思考(特に占師として割と大事な占い機能に関すること)が見えてきにくい。わかるのは時間推理とかライン推理とか好きそうくらいかな。 ただ、対抗のジョーカーは発言数が少なくて、別の意味で占い師の思考がようわからん人ではあるけどね…。 占・霊考察をサクッとするなら、状況&単体で真っぽさも偽っぽさもロカが勝ってる。状況的真ぽさは今日のGJが"狩人が護衛してそうなとこ"を考えるとルカ。状況的偽っぽさは昨日対抗がでてこなかったこと、今日3CO担ってない点でルカ。ルカの前のめりなとこはやや真っぽい。(続く) |
| -40 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:37:18 | | ルカが抜けるかどうかは5分5分とは思ってたが、GJでたときの痛さを考えるとすすめられなかったのは確か…。 ただ昨日なら抜けたかも知れないが結果的に今日以降のほうが抜きづらくなったのは確か。 もうちょっと考察落として白くなれてたらルカ襲撃でも薦められたんだが、さすがに体力の限界にはかなわなかったしな…。
だがよりによって灰襲撃でGJでるとはなぁ。 私は寝落ちしたので襲撃先の選定にはかかわってないが、ハインツ襲撃はありといえばありだと思うから、あの襲撃先自体はOKだとは思った。 |
| 153 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:41:02 | | もう時間が無いので出します〜 ●シュテファンさま、霊ロラなら▼エーファさまです。 昨日の自分の考察のままなのですが、シュテファンさまは印象が薄めで気になったこと、▼はブルーノさまの方を真寄りと考えているので▼エーファさまです。灰吊りまで考えが…あわわ とりあえず提出します。遅くなってごめんなさいです |
| 154 宝石商 イザベラ 2008/03/18 00:41:19 | | >>134ハインツ 場合分けを端折っちゃったからそう思えるんだろうけど… 狩人騙りが無理っていうのが「襲撃が通りにくくなるから」の理由にはならないと思うわ。 それで現状の片潜伏…ルカ真なら表面上守られてる。潜伏に真がいるなら潜伏枠があって確実には襲えなかったってこと。 ついでに聞きたいんだけど十五人編成だとパンダで狩人COした人を即吊るのはセオリーなの? |
| -41 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:41:48 | | すまん。本当は寝落ちじゃなくてガチで寝にいった。 まあ寝る宣言しなかったのはさすがに黒くなるのでやめたが。
ただ、さすがに手がしびれて体の感覚ががくっとなくなってたので村側でも寝てたと思うがな。 |
| -43 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:42:51 | | とはいっても狼じゃなかったら普通に2日目寝れてるわけだし、そういう意味では狼だったからよりきつくなったのはあったな。 |
| -45 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:46:52 | | >シュテファン
おーい、村の方針として潜伏とは決まってなかったはず。あれは確定白がだした方針じゃないから。
確定白以外に従う義務ないしな。いや確定白でも自分が疑問だと思えば従う義務ないが。
ああ、そうか。私はチームプレイに向いてないんだ。だから狼ができないんであって、ひょっとしたら一人狼なら以外といけるのかも。 |
| -46 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:48:48 | | >エーファ
…。今のところエーファが一番人狼を追い詰めてるわけだが。そもそもあのタイミングでエーファが霊COしなければ、初日のルカのロックオン自体が起こらなかったわけだし。
いや、そうか。自分が偽だと思われてるからのイザベラなのか。 |
| 157 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:48:53 | | >>148続き 占機能に対する思考のブレと確霊時、真占い師回避無しで確白襲撃を考えてないとこは偽っぽい。ジョーカーはCOが今日&昨日今日の発言数少なめということもあり、占い師としての印象が薄い。正直上手く比べられない。 ただ、ブルーノとエーファを比較するとエーファ真はなさげっぽく見てる。ちなみにCOタイミングについてはイーブン。リアル事情も影響するし、結局邪推にしかならないから好きじゃない。少人数村で偽の先行独断COなんて何回も見てきたし。(続く) |
| 158 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:49:21 | | >>157続き 2日目迄のルカやジョーカーに対する評価を見て今日唐突に「ジョーカー超絶偽っぽい」はルカ真を知ってる視点漏れっぽい。あと、昨日の「(カトリーンの)発言アンカーミスが何のことかわかんない」は、(システムの認識違い以前に)それなりに灰の発言を流し読んでたら私の全く発言アンカーが全く違うとこに引かれてるのは気づきそうだから、発言検証をきちんとしてない狼っぽく見えた。 また灰考察を比較した時、狼を探してると感じるのはブルーノ。 ブルーノ自体に感じる違和感は2日目の占い希望変遷関連くらいしかないや。 |
| 159 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:49:36 | | >>154 イザベラ 何が言いたいのか分からない。襲撃が通りにくいとか俺は何も言及していないぜ。 俺が疑問に思っているのは 【真占い襲撃は難しかった】(=真占い襲撃したけど失敗したと読み取れる)この一点のみだ。片潜伏だから真占い襲撃は難しいといえばいいのにこの言い回しは普通に考えておかしい。論点をずらそうとしているようにしか見えないぜ。 狩人COを吊るとか俺は言ってもいないし、それはルカに聞けって話だ。ちなみに俺ならいくら偽っぽくても狩人放置で占い機能の保全を計る。 |
| 161 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:54:19 | | そういうわけで、霊ロラ▼エーファ。 エーファは結構偽強めにみてて、明日以降の占霊の判定&発言によっては、ブルーノ真決め打ってもいいと思う。ただ、現状では占師の比較の難しさ・ブルーノに大きな真要素を見つけられない・ロルフに大きな黒要素が見つけられてないという点で、霊ロラは完遂していいと思う。 占いは今日の発言が読み込めてないこともあり昨日の印象から●シュテファン。灰吊りならスライドかな。ゲオルグ狂人は無さげにみえるなぁ。今日の発言を見る限り、ブラフった村人の思考として一貫して見えた。 |
| 162 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:55:03 | | アイリーン>ちなみにどうでもいいが昨日ブルーノがしたように最終に▼セットはアイリーンに任せていいのか? とりあえず確実に起きてられる人物がセットするのが良いと思うのだが。 先に言っておくと俺はそろそろ限界。 |
| 163 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:55:09 | | 読み終わらない…TT 霊ローラーで狩人守護しつつ確実に狼側おとすか、吊り手が増えたし今日は灰吊り占いがいいのか、悩み中。灰吊って白かったら嫌だし… 一応灰の場合は▼シュテファン●ゲオルク まだちゃんと今日の発言よんでないから占い希望は変えるかもしれないけど…
|
サムライ ジョーカーは、狩人は吊り占いに当たらないと信じてる。 2008/03/18 00:56:10
| 164 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 00:56:15 | | すみません遅くなりました・・・。 実は今体調悪いので満足に発言できそうにないです。最低限議題だけは回答しますが、本決定までには間に合わないと思います・・・。 ではもぐってきます。 |
| 165 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:56:40 | | >>139 ゲオルクさま ルカさま偽占い師の可能性を考えていたのです〜そのため、ルカさまに疑われていたゲオルクさまをはずしました。昨日は占い師さま考察がしてはいけないことになっていたので、書けなかったのです…ごめんなさい。 ぼくも男子なのにそんな、ひどい…。ゲオルクさまのストライクゾーンは高めなのですね。ゲオルクさまのことは変態という名の紳士だと思っておりますです。 |
| 169 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:01:43 | | ディルク:なんかゲオルクと揃ってオカマに見えてきたな。 >>122の変態スケールはいいとこついてるなと思った。で俺の位置がもっと真面目側じゃないのか理解しかねる。変態は目立つが黒白ではあまり判断がついていない。変態っぽい灰。 霊ロラでエーファを言ってる人が多いけどそれなら偽っぽいからエーファじゃなく手順を考えてほしい。ブルーノ真視点だと狼1吊り、エーファ真視点だと狼は吊れていないんだから霊ローラーなら▼ブルーノだ。 |
| 175 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:07:12 | | カトリーン >>132人狼ブラフについては有効かどうかは微妙です。狂人を引っ掛けるには昨日の発言真過ぎじゃないかって気もしてたので。 「上手い演技の人狼」と思ってくれる事頼みやね。 「黒引いたら残り全部白」という状況なので初日とは違います。 後、仮決定はそんな白い所統一とかイザベラ黒じゃなかったら微妙なんだけど・・・。 ジョーカーの出した黒判定についてはブルーノの霊能判定で白黒見ればいいぐらいに思ってるのであまり統一にして欲しくない。 |
| 181 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:09:06 | | >>159ハインツ 論点をずらそうとしているようと言われると… あと、ルカに聞けと言いながらも答えてくれてありがとう。 >アイリーン ごめん、考察間に合って無い。 >>126で素直に反応されてちょっと判断に困るんだけど…●ディルクで。 吊りに関しては霊吊りを考えてる。 |
| 183 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:09:12 | | >>117 カトリーンさん 目的が「今日は確白を作ります!」であればアイリーンさん占いでよかったと思います。 ですが、「誰がまとめるか」という事を考えると奔放に喋るローゼさんの方が僕はいいかな、と思っての希望提出でした。 今考えると確実に回避しないところ一択で希望したほうがよかったですね、失念でした。 |
| 190 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:12:39 | | 【仮決定了解】 イザベラの今日の発言(狩関連)は強引だなと思ってので別に反対しません。検証は出来ていないので、狼っぽいとまでは言い切れませんが、別段白いとも思ってないので。
本決定での俳優歌手淑女吊にはやや反対です。理由も兼ねて灰雑感を投げます。
ハインツ→村人的な意味で力が抜けてる。変なところも見つからない。白でいいじゃん。大げさだなぁ。 ディルク→発言ちゃんと読んでよ。このド変態。でも、あまりに発言を流し読みしすぎてて、SG作りたい狼というより、適当やってる村人感。歌手狼なら、ここんとこもう少し慎重に読み込みこんでそう。白よりというより非狼印象。(続く) |
| 193 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:13:40 | | 仮決定の段階で狩人COしなくてもいいのに・・・。
と思ったけど、「変える気ない」って書いてるのか。
ちなみに自由占いならハインツ占うところだった。
この狩人COに対しては対抗する人いるなら私視点では出てほしい。村勝利が確定するから。 |
アイドルスター ルカ は オペラ歌手 ディルク を占います。
| 195 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:14:25 | | >>190続き ディルク→発言ちゃんと読んでよ。このド変態。でも、あまりに発言を流し読みしすぎてて、SG作りたい狼というより、適当やってる村人感。歌手狼なら、ここんとこもう少し慎重に読み込みこんでそう。白よりというより非狼印象。 ゲオルグ→今日の占いブラフに対する説明で、色んな言動に納得がいった。ちなみに占COしてたら偽決めうったけどね。エーファ偽目→ラルフ狼目にみてるので、ここで3dにあんな悪目立ちブラフ打ちまくる狼はねーよって思う。灰考察にも特に違和感無し。 この三人の吊りは、反対するかな。 って、 >>179【シュテファンの狩人CO&ハインツ護衛確認】 |
アイドルスター ルカ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 197 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:15:05 | | 対抗はとりあえず募集しとくか。シュテファン偽なら占い師の真偽関係ない灰護衛をいうのは微妙だと思うしな。 |
サムライ ジョーカーは、天使猫 アイリーン狩人の対抗非対抗どうするのかしら? 2008/03/18 01:15:57
| 199 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:17:17 | | えっと、灰護衛GJとかありえん(笑)の勢いです。 いや、シュテファンを信じる信じないの話じゃないけど。 【狩人ではありません】 |
| 202 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:18:53 | | 言う必要ない気もするが勿論俺も狩人なんかじゃないぜ。 |
| 205 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:21:27 | | シュテファン>狩人なら占い師2択自由護衛を希望する。少なくとも俺やアイリーンを守る必要は無い。 残念ながらシュテファン襲撃の目が高いんだが・・・。 とりあえず、非能力者なのに灰襲撃&GJなら普通に嬉しい。 |
| -50 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:22:09 | | 今日ルイーザが吊られて黒判定でれば真ライン決め打たれるだろうな。これは本当に狼側しか吊られない予感。 |
| *20 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:22:37 | | どうやったら生き残れるのかわからない…
ここで対抗してもルカ真を覆すことが出来ないと思うから、思わず非対抗しちゃった。 |
| -51 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:22:44 | | それは置いておいて、歯が痛いよう… 薬効いてるから我慢できなくは無いけど。 |
| -53 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:24:24 | | >>*20 ルイーザ いやここで対抗したらそれこそ偽決め打たれるぞ(汗) 自分狩人ならロルフが狩COしなかったことにこだわるのはなぜ?どうみてもルカの信用を落としにきた狼なのでむしろルカの信用あがるだけだ。 |
| -54 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:25:07 | | 展開してきた…どうなるのでしょうかっ! >>127ハインツさま…切羽詰りまくりなのです…リアルが…あうあう。これから徹夜で作業なのです…涙目。 昨日気づかなかったけど纏めサイトにヨアの書き込みがーヨアーノシノシ |
| *21 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:27:55 | | そっかー狩人シュテファンだったのねー。
先に霊ローラーがはじまってくれるの待つしかないかしら。 シュテファン→ルカやらないとおかしいし…やったらアタシも吊られるわね… まぁ偽ぽい占い師置いておく理由ないし。 困ったなあ |
| -56 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:31:27 | | >>207ありがとうシュテファン。君が狼であっても、だ。 あまりにリアル多忙&寝不足で神経参ってる&リアル仕事に悪影響出しすぎ(ミスこそしてないが、心配されまくり)&仮眠室使用怒られ等で、本当は今日、自吊り提案を使用と思ってたから気持ち的に大分嬉しい。 占師ブラフも狩人ブラフも微妙に狙ってたから嬉しい(多忙すぎて襲撃されたかった) |
| -57 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:32:53 | | いや…本当はすまないとは思ってるんだ。 こんなにあっさり負けることに対して。
初日の非COさえなければまだ占われてなかったはずだし 、私が吊られてなかったらルイーザが危険な発言する必要もなかったし。 |
| 215 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:33:12 | | ちなみに▼希望はイザベラ続行だ。 俺襲撃=占い師襲撃じゃない=真占い師襲撃は難しいと繋げると俺の発言で真占い師狙いという目も多少見ている。つまりルカは狼からは狂人と見た可能性がある。 俺がロルフに黒出しするかもブラフが効いたとするとルカ真。だけど単純にルカ偽なら灰襲撃で占い師狙い? ・・・・だけど俺の発言ってかなり非占い師発言多かったんだが。 |
絵本作家 ブルーノは、シュテファン×ゲオルク、そして本決定確認しました。コメントは後ほど。 2008/03/18 01:33:18
| *22 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:33:41 | | 覆りそうにない決定になってしまったわね。ごめんムーン。
余談だけど、仮決定で「本決定では覆らない」は止めて欲しかったよ。 |
| 217 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:34:04 | | カトリーンも、「ルカでGJ」基点で本日の考察を始めてたから比較的白寄り。
ゲオルクも私視点だけれどミスリードの気配が全く感じられずおそらく白。
ハインツは護衛先だから白。
ディルクも今日の結論が▼エーファになっているのなら白寄り。
これでイザベラ白だったらステルスうますぎというぐらい人狼が居ないね。 |
悪魔猫 シオン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 221 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:37:15 | | ってなるとGJ先が占い師候補じゃなかったのでイザベラ疑惑も多少減ったりしているのだがそれでも発言から疑惑が消しきれていない。
【本決定了解だ】ディルクは灰で発言が頭に入ってきていないし●をして面白いところだと思う。 |
絵本作家 ブルーノ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| -58 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:39:14 | | >エーファ つくづくすまん。
…最近なんだか謝ってばかりだな。 |
| 223 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:40:00 | | 【本決定確認】 イザベラ吊はまぁいいとして、ディルク占いはなんで?理由教えて欲しいかも。 シュテファンの狩確定か。ブルーノも確白でOKだよね。手数1増加と、実質確白一人増やしたのは素晴らしい働きだったと思う。 |
| -59 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:11 | | あ、やっばムーンの反応が遅すぎる。 コレは狼だと見切られるかもしれない。 |
| 224 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:40:21 | | 【本決定了解です】 シュテファンさま、灰からGJ凄いです…ありがとうございます。●あげてしまってごめんなさい。 |
| -60 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:53 | | 15人村で完全敗北するとかもうね…。 自分のセンスのなさにあきれてます。 |
悪魔猫 シオンは、男爵 ゲオルクさまに口をふさがれてしまいました・・・(照) 2008/03/18 01:41:01
| 225 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:41:54 | | 考察おとします。 ■2.占い師考察 ルカさま:真>狂>狼 初日の印象から書いていこうと思います。 >>1:102「一番面白いのはこの編成」、 >>1:112「人狼側は確定白を一人も作らないように来るのが正解。」の発言を見て、好戦的な方という印象をまず抱きました。特に「人狼側は確定白を〜」は狂の狼への指示とも思えたほどです。一番印象が強かったのは >>1:207、●ルカさまを提出した方々への再提出希望です。初日の●理由は情報が少ないことからパッション要素が多くなると思いますし、ゲオルクさま狂人説展開をされて目立っていた感のあるルカさまに●が集まるのはそんなに不自然に思えなかったので、●を拒否する言動はかなり印象的でしたし |
| 226 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:42:15 | | その発言は逆に狼・狂疑惑を深めさせてしまうのでは?と思いました。事実ハインツさまは二度目の●希望もルカさまでしたし。 ただこの発言のスタンスはルカさまの人となりと考えます。占い師としてのルカさまの発言は…質疑応答に作戦や推理など視野の広さに脱帽なのです… 発表順を気にかけたり、自分が偽である仮定を出しているところ等、常に村側視点からの行動に思えます。ぼくのルカさま人物像と照らし合わせると、前衛的・好戦的かつ占い師として冷静な行動…というなんかスーパーマン的なものが導き出されてしまいました…あわ。能力者真贋コンビがルカさま&ブルーノさま、ばばさま&エーファさま、ということになり、ぼくはブルーノさ |
| 227 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:42:45 | | ぼくはブルーノさまを真寄りに見ていることから、必然的にルカさまも真となる、という結論から真寄りに見ています。
ジョーカーさま:狼=狂>真 昨日の灰考察で書きましたが、発言の割りに印象が薄かったので気になっていました。潜伏されていたのですね。●希望にしてごめんなさい。今日の発言を見ると…飄々としています。ご自身視点ではルカさまは偽、3日目までルカさまに対抗できずに潜伏されていたのですが、気楽っぽい感じというか、焦りみたいなものを感じません。逆にそれが真ぽいといえば真ぽいかなと思います。 どうでもいいのですが昨日●希望理由が灰考察と同じもの投下してて恥ずかしすぎるのですぼく…。
|
| *23 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:42:47 | | 1。シュテファンを襲撃する 2。ブルーノを襲撃する 3。ルカたんを襲撃する
1は王道ねー。2はまずエーファが吊られるかなぁ。偽ラインで次アタシかちょっと置いといて一回灰になるかも。 3はあんまり意味無いか。 アイリーンやハインツに行くのはもっと意味ないかな。
うーん、かろうじて2が少し目があるかな?ルカたん狼ブルーノ狂もありと思ってもらえれば… |
| 228 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:43:07 | | 僧侶>ブルーノじゃなくて俺じゃね?
なんかGJのせいで眠いのに興奮して眠れなくなってきたw
・・・ぼちぼち歯磨いて寝るぜ。 |
| 229 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:45:15 | | ふむ〜。
今日の発言見る限りだとエーファ狂人かもなぁ。 イザベラ人狼と仮定すると、エーファのテンション維持度とジョーカーのテンションダウンっぷりがすごいから。
エーファから▼イザベラが本気っぽく見えない気もするけど。いわゆるカラ元気みたいな。
まぁ、明日の結果を待とう。 |
| 230 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:45:37 | | ■3.霊能者さまは、昨日の考察から印象がかわっていないのです…。 能力者さま方のチームは両極端な印象です。多弁・前衛的なブルーノさま&ルカさまと、対抗に対してあまり焦りとかを感じないエーファさま&ばばさま…。今のところ 真 ブルーノさま・ルカさま>エーファさま・ばばさま 偽 で見ています。
灰考察はこれから纏めてきます…ううー |
| 231 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:46:22 | | 【本決定確認】【未設定にしてる】 ノイズになって吊り手消費させてしまって申し訳ないわ。 占いに関しては反対無いわ。
考察出すつもりだけど、ほぼ限界の状態。寝落ちたらごめん。 一緒に墓下に行くのはシュテファンでしょうね。 |
| 232 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:46:54 | | ごめん >>214占い理由了解。 シュテファン >>207ありがとう。非狩っぽさは極力出さないようにしてたつもりだから嬉しい。個人的には「狼が一番狙いそう」「天使確白」ということもありアイリーンGJ>ルカGJ(狩人が一番守ってそう)>(越えられない壁)>(その他の可能性)だと思ってたけど…。まさか灰護衛GJとはw疑ってごめんなさいでした。 ルカ >>217白めに見てもらってるところ悪いんだけど、上記のとおりルカGJよりアイリーンGJ高めで見てたよ。まぁ5:4:1(その他)って感じ。 |
| 233 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:48:47 | | ■5. 昨日の時点で護衛されそうなところって「ルカさん:アイリーンさん:霊=8.5:1:0.5」くらいに見てました。 なのでここは素直にルカさん→アイリーンさん狼?って思ってたんですが違ってました。 灰護衛とは想定外ですが、僕が考えてたのはエーファ狂なら霊襲撃するだろうって事ですね。ロルフさん狼なので、判定誤爆してルカさん真確定はあまりにも危険な賭けだと思うので。 今日霊襲撃が無かった事でエーファさん狼が僕のなかでほぼ確信しました。そして狼1吊られる状況なのでジョーカーさん狼で騙りに出るとは考えづらい為、ジョーカー狂で考えています。 |
| -62 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:49:09 | | >>*232はGJ出る可能性もあるし、そこ襲撃成功しようが失敗しようがイザベラ狼ブルーノ真=ルカ真決めうちになると思うがな…。 うん上にいればどうにかしようと思うけど、下で見てると負け確定だよなぁと他人事に思ってしまう。 |
| 234 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:49:39 | | ・・・でも今日灰襲撃でGJなんですよね、ジョーカーさん狼の可能性は無いとは言えないと思えてきました。 現状9割方ジョーカー狂・エーファ狼で考えていますが。 これは議題番号違いますね。改めて提出。 ■2.ジョーカー狂>>>狼 ■3.エーファ狼>>>>狂 |
| 235 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:49:41 | | 【本決定確認】 シュテファンごめん。超ごめん。灰でGJってすごいよー!
|
| 236 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:51:09 | | ハインツ >>228そうですね。ハインツの間違いです。 名前が覚えにくいんじゃあああああああああ!!!! すみません。もっと発言すべきだとは思うのですが、連日の超絶睡眠不足がリアルに悪影響を及ぼし始めてるので、今日は寝ます。ごめんなさい。だって最中に寝ちゃうと、司祭様拗ねるんだもん。そこがまた可愛いんだけど。ナニの最中かって?そりゃもちr |
| 238 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:51:59 | | >>225やば! 私はNEETというのが印象に残ってるらしい! >>233霊能者真狂パターンで霊能者襲撃した村の人狼側勝率はどれぐらいと思う? びっくりされるかもしれませんが、ほぼ0%なんですよ。 だから、霊能者から食って判定をうやむやにするのと狂人の読みに賭けるのとでは狂人の読みに賭けた方が絶対にいいです。 |
青帽子 カトリーン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
サムライ ジョーカーは、とりあえずびっくりしてどこまで読んで纏めてたか分からなくなった…TT 2008/03/18 01:53:41
サムライ ジョーカー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| *24 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:54:33 | | 勝利条件はムーンが残ることになってしまった。本当に申し訳ない。
シュテファン襲撃で2黒出したブルーノ先吊り、次の日内訳確定させたルカ吊り。 んでエーファ吊りという流れが考えられるけど向うのライン決め打ちされる可能性大きいねぇ。 |
青帽子 カトリーンは、アイドルスター ルカ私も霊能真狼で霊食って勝った狼は見たことあったよ。 2008/03/18 01:54:33
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンとゲオルクたんお休みーノシ 2008/03/18 01:54:53
| -64 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:55:55 | | 灰から食うのならカトリーンが一番良かったと思う。
貴重なルカ偽派を一人食うのも痛いですが、一人食う事でルカ偽派が増える期待も出来そう。
私だったらカトリーン襲撃だった。 |
| -65 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:58:00 | | ちょっ。占騙りLWか(汗) 本当にひどい展開だ…いや元はといえば私のせいなんだがorz |
| 245 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:58:40 | | >>238 ルカさん 確率論で考えてしまうのは柔軟性に欠けると思っているので僕はしてないです。 というか僕の考えが至らないだけかもしれませんが判定誤爆で占確定したほうが狼勝てない気がするんですが、そうじゃないんでしょうか? 質問に関して答えると、高くはないと思ってはいます。 |
| *25 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:00:24 | | 内訳確定?
ああ、ラインのブルーノが2黒出したらこっちのどっちか占って、念のためにルカたん吊りか。 したら次はアタシ吊りだと思うけど? |
| -66 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:00:34 | | 前村は体調不良もあったけど、今回は寝不足くらいなのです。 二回連続で醜態を晒しているのは私自身に問題があるんでしょう。
しばらく参加を控えようかな? |
| *26 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:04:31 | | ブルーノ襲撃するとエーファ吊り。 偽黒出しながらルカと信頼勝負か〜。 |
| *27 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:07:12 | | 本当にかろうじて2に勝ち目ありって感じね。
GJがルカじゃなかったことが上手く作用してくれれば…
セットは未設定のままにしてある。 |
| 248 アイドルスター ルカ 2008/03/18 02:07:41 | | >>245狂人が適切な判定を出せない村はどれぐらいかというのも調べましたが、9割程度適切な判定を出して(出す予定で)います。 「出す予定」ってのは占い師襲撃などでどっちでもよくなった場合もあるから。 占:真狼、霊:真狂で狂人食って人狼側が勝った例としてF1126村がありますが、それ以外はまだ見た事がありません。 F1136村も一応狂人霊能者襲撃になってますが、占い回避無しの村だったのでこれは含めていません。 占:真狼、霊:真狂パターンは、 1.初回で占い師を食える 2.パンダが出る前に霊能ローラー開始 3.霊能判定で狂人判明&パンダ吊りの日狂人後発表 のどれかになることも非常に多い。 |
| *28 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:08:51 | | まーしょうがない気はスルー。 誰かには黒出さなきゃいけないんだし。2黒はきついかなあ… |
| *29 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:11:35 | | ルイーダの判定が一応隠せるのもまあ武器だわね。あとエーファの判定も。 一応ブルーノで行っていい? |
| -72 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:13:01 | | てか、シュテファンの発言読んでて気になったんだけど、「〜を襲撃から守った」表示ってこの国ではされないの? |
| -76 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:15:11 | | シュテファンはもんごるさんだと思ったから吊りに希望したのになー(笑) |
| *31 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:16:18 | | うん。頑張って。
本当に役に立たないLWでごめんね。 |
| *32 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:21:07 | | いやあアタシも信用取れて無い時点で役に立ってないからー(笑)
行ける所までは行くさー。 |
サムライ ジョーカー は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
| *33 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:24:04 | | 実はムーンの前向きなところに精神的に救われてたわ。ありがとう。
ネガティブな私はさっきからショックでぼーっとしてる。 |
アイドルスター ルカは、みんな寝ちゃったのかにゃー? 2008/03/18 02:30:36
| *34 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:33:04 | | 問題は誰を黒にするかなのよねー。ディルク黒は襲撃先おかしいから無理だよね。ゲオルク&シオン&ルカたんかな。またはゲオルクたんじゃ無くてローゼ。ローゼの方がルカたん狼なららしいかなぁ…
あはは、いやあアタシ逆境好きだからー(笑) |
悪魔猫 シオン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 251 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:08 | | だめ、アンカーとか引く気力ない(それなりにやったけど)・・・。 なので雑感だけど灰考察できたぶんだけ投下して休みます・・・ホントにごめんなさい。 ■1. ・ローゼさん フリーダムというか、思ってる事をそのまま喋りすぎだと思うのです(誉め言葉)。 全体的に何かを隠している、という印象ではないですし( >>30とか)、わかっているところ・そうでないところが明確で誰かに疑いをなすりつけるような言動も見られないのです。 単純に白よりとは思ってますが、狼ではないという根拠までは見つけづらい姿勢だなと思います。 |
| 252 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:22 | | ・カトリーンさん 何度かやり取りをしてますが、 >>3:253での僕からの疑いについては言及がありません。それ以外の事については概ね理解できたと思っていますが、僕がかなりエーファ狼と思っているのでこの点の疑いが晴れません。 でもその割りにはけっこう決め打ち気味な勢いでエーファ偽って言ってるんですよね・・・僕を偽と見せようとして無理そうだから路線変更、というヒネくれた見かたもできますが、今日の発言に不審な点は見られないと感じました。 |
| -86 アイドルスター ルカ 2008/03/18 02:34:32 | | アイドルスター ルカ < 20 >10/30投票済 マジシャン ローゼ < 30 >0/30投票済 サムライ ジョーカー < 15 >15/30投票済 踊り子 エーファ < 9 >21/30投票済 青帽子 カトリーン < 21 >9/30投票済 行商人 シュテファン < 21 >9/30投票済 宝石商 イザベラ < 18 >12/30 悪魔猫 シオン < 10 >20/30投票済 絵本作家 ブルーノ < 8 >22/30投票済 天使猫 アイリーン < 27 >3/30投票済 3日目:人間 オペラ歌手 ディルク < 22 >8/30投票済 男爵 ゲオルク < 22 >8/30投票済 俳優 ハインツ < 26 >4/30投票済
|
| 253 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:34 | | ・イザベラさん ジョーカーさん狂予想なので、昨日のルカさんとのやり取りについては「狼でもやる」範疇になりました。 すでに言い尽くされている感がありますが、今日の狩人騙りの一件は確かに怪しく見えます。一理あるかもしれないけど、結論は「いや、しないだろ」になると思うんですよね。 ロルフさんを白視しているような発言はありませんし、今日の発言を見ると >>3:232「潜伏能力者保護」が狩人の事も考えてのことなんじゃないかと思えてしまい、ルカさん叩きの材料を考えていた風にも。 2日目エーファさんから●に挙げられていますが、適当に出した感もありライン切りの線は考えられるかなと思いました。黒めに推移だけど、迷うところ |
| 254 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:55 | | ・ゲオルクさん 占COしそうな雰囲気がスッキリ! 狼ならやりすぎ、村側なら納得という説明なのでここはもう狼はないと思っていいかなと思っています。 今日はシュテファンさんとの初夜をお楽しみください。
灰考察ここまで。 |
| 255 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:38:14 | | ■4.●イザベラ ▼カトリーン (霊吊り開始なら○カトリーン ▽エーファ) 全員の灰考察提出できてませんが、現状灰で疑いの要素があると思われる二人を挙げました。 イザベラさんは2日目エーファさんからの●票が仲間切りにしてはちょっと危険かなと思われる点から占いで判断したい。 カトリーンさんについては現状僕の中で疑いの大きい灰です。 |
絵本作家 ブルーノは、アイドルスター ルカいや、確率は確率であってこの村でそうなるという保証は無いと思うので・・・。 2008/03/18 02:39:08
| 256 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:39:49 | | >>30 ローゼさん 明日答えてくれると嬉しい(というか答えれないから他の人に投げたのかもしれない)のですが、状況初期値で真よりがよくわからないです。 後からCOした方が真っぽい理由を教えてもらえますか? 今更なような気もしますけど。 |
| *35 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:41:09 | | あ、カトリーンがいた! 考察凄くて相手したくないからアタマから外してた! |
| 258 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:43:46 | | >>248ルカさんの考え方については了解です。それを否定する気持ちは全くないことだけわかってもらえると嬉しいです。 んで、結果的にハインツさんでGJだったのですが現状ルカさんは騙り内訳どう考えてます? |
| 259 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:44:13 | | シャワーを浴びてきて、寝る前にもう一度読み直ししたんだけど、天使猫 >>214へ意見。個人的に、ハインツ食を占狩狙いと仮定した場合、魔真侍狼なら、侍に潜伏させて占or狩狙いで灰を食うのは微妙な気がします。単に吊手増加懸念→GJ避けの最白狙いだったのかもしれませんが。 |
| 260 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:44:56 | | あ、シオン・イザベラに対する灰雑感が二日連続で出ていないので、シオンの雑感出してから寝ます。イザベラについては、私としては霊の真贋差が開いてる…というかエーファ偽強めに見てるので、明日の霊の判定を参考にします。ええ、考察書くのがめんどくさいです。
シオ…ン…?ってなってしまう位、私の中でシオンの印象が薄くなってしまってる点。寡黙ですね。内容も無難…というか印象に残らない。ただ潜伏臭(姿勢の矛盾とか目立ちたくないという心理)のようなものは感じません。発言が少なすぎるのでスルーしてしまうのは良くないのですが、私の睡眠不足の脳細胞がスルーしていきます。ただ、所謂狼的な力みや作為性は低く感じています。 |
| 261 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:51:10 | | ■1.灰考察(3人以上) 昨日できなかった方々で…補完でごめんなさいです。 ゲオルクさま:初日ルカさまにロックオンされていたので初日から時の人だった印象です。今日のCOに注目でしたが占いブラフを張っていたのですね。ブラフの解説とか、考察とかこじつけぽくなく、一貫性をかんじます。ルカさまのロックオンやその他の方々からの質問に対し、 >>41「ルカさんに偽印象を擦り付けるだけになるかもしれない」等、熱くならず冷静に対処されていた所に尊敬の念すら感じます。やっぱり変態という名の紳士だと思います。白寄り灰。 ディルクさま:パンツ脱いだり履いたりされてぼくはドキドキしっぱなしです…。自由に発言・質問というス |
| 262 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:51:17 | | 【本決定了解しました】 ディルクさんはノーマーク気味でしたが、悪くはないと思いますし、イザベラさんも理由として理解できるので反対はないです。 発表順も了解しました。 今日は休みます・・・おやすみなさい。 |
| 263 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:52:11 | | 自由に発言・質問というスタンスです。カトリーンさまとのやりとりなどで目に付いた「発言ちゃんと読んでない」は狼だったらいえないかな、と思いますし、疑われるのを恐れない気楽な印象をうけます。ただ、ディルクさまが狼だとしても、このスタンスは変わらない気もします。灰。 あぅ、イザベラさまの発言見ていたところでタイムアウトです…ご、ごめんなさい…そして >>225 アンカー間違えすぎてガッカリすぎです・・・よりによってルカさまの一番気になったところがNEETとか…あああああにゃー!(壊) 正しくは1:〜→2:〜です… |
| 264 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:17 | | シュテファン >>3:212がやっぱり不審だったので灰の吊り希望にしたわ。希望出してからまた議事読んでって >>145からの考察読んで吊り希望を悩みだした所で狩人回避ですっごいびっくりした。 結果狩人だったわけで本当にごめんなさい。 |
悪魔猫 シオンは、オペラ歌手 ディルクさまの股間を気にしつつ退席です… 2008/03/18 02:53:48
| 265 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:51 | | ゲオルク >>42で、スライド確定想定の話してたけど、ルカたんじゃないけどその時に狂人がどうしてるのか分かんない。狼が今回3だから、じゃなくて霊に出なければタイミングによるかもしれないけどまず狂が占COしてくるんじゃないのかな。霊確定させるなんて真占だ、騙りでなきゃって。 それは怪しいけどルカたんとは切れてるっぽいし…でも万が一と思って占い。 |
| 266 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:54:40 | | あと時間ないからルカたんの考察!
ルカたん 更新してから物凄く自分でGJを確信しているのが謎だった。 アイリーン白なのに判定遅らせるとかもあってGJおこり得る狂人なのかなぁって思った。いや実際はGJ違ったけど。 あと、そこまで自分でGJって考えるなら、ルカたんから見てアタシってほぼ狂人なんじゃない? |
| 267 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:55:35 | | ルカたん抜かれたら、アタシって吊られる為に出て来た様なものだよね。ルカたんロルフに黒出してて、霊内訳が真狼予想。でもまだアタシ人狼って目を残して考えてるっておかしいよ。 あれだけ強く言ってるんだから決めうちで言いそうなのに。ルカたん自分で言ってたけど自分が狂人だからうっかりそう言っちゃったんじゃないかなって思った。 でも、そう思わせて狼もルカたんならあるのかもとちょっとだけ思うけど… |
サムライ ジョーカーは、議題がこなせない…TT 2008/03/18 02:55:59
| -88 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:56:24 | | つかどこまでも印象論だよーもーうぇっww 皆さんの発言が右から左へ受け流されていきます…ねむいーしかし寝たら負けかなと思ってる…ていうか負ける…うぅっ ということでいってきまーすー……。 |
サムライ ジョーカーは、…こなすは言葉が違うきがする…適切な言葉が出ないってボケの始まりかなぁ… 2008/03/18 02:59:01
| 268 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:59:22 | | ブルーノ >>252疑いについて言及してない?って意味がわからん(笑) >>11、 >>12、 >>13参照。 貴方の疑いというのは「●非占重視ってアピールしたのに、なんで占い先は誰でも良かったってこと?って聞いてきやがったんだ!印象悪化狙いか!馬鹿!」みたいなことでしょう?上記の引用で言ったつもりだったけど。「貴様の占候補選定に対するブレと不透明さで、●非占重視という印象はもってなかった」が返答。ブレと不透明さを感じた思考過程については、 >>11、 >>12、 >>13を3回位読め。 |
|