トップページ

726村 【F1407村再戦】パンツを狙う腹黒い3連星はどこだ!村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 9人
アイドルスター ルカ
ID: terara
占い師
マジシャン ローゼ
ID: いふぜん
村人
青帽子 カトリーン
ID: Asina
村人
行商人 シュテファン
ID: sky7
狩人
悪魔猫 シオン
ID: narock
村人
天使猫 アイリーン
ID: mongoru
村人
オペラ歌手 ディルク
ID: onoj
村人
男爵 ゲオルク
ID: Liverpool
村人
俳優 ハインツ
ID: pitapon
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: tubaka
霊能者
処刑 4人
科学者 ロルフ
ID: el900m
人狼
宝石商 イザベラ
ID: icoca
人狼
踊り子 エーファ
ID: kai10
狂人
サムライ ジョーカー
ID: ぐーら
人狼
*2 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:03:50
嘘でしょ…灰守護ってorz

これで狂人空気読んでくれなかったらダメね。
2 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:04:56
GJですねー!これで吊り手増えたのです。

ロルフさんは・・・さすがに違いますよね?ジョーカーさんの占CO把握です。
ルカさんとジョーカーさん来るかな?僕はとりあえず判定出し待ちしておきます。

灰考察間に合ってなかったので反省室にこもってます・・・。
-1 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:06:15
まぁルカ真だよね、こんな偽いないとは思ってたけど。
あとは他の2人がどう出るかですね。
ジョーカーさんとエーファさんかぁ・・・どちらも発言少なくてやりづらいなぁ。
*3 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:06:28
確かに灰守護するならハインツはわかるんだけど…狩人天才過ぎるわw

ルカ空けるなんて、どれだけ度胸あるんでしょうねぇ。

まぁ、狩人から真占がわからなかっただけでも良しと悔しがりましょう。
絵本作家 ブルーノは、と思ったけど誰も来なさそうですね・・・寝ます・・・。 2008/03/17 03:08:07
*4 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:09:36
性格的にやりそうなのはローゼ、ディルクとかかな?
まぁ、反応でわかりそうね。

とりあえず寝るよ?今、表に出るのも変だし。
*5 宝石商 イザベラ 2008/03/17 03:12:17
レア体験楽しめたと思ってポジティブに頑張りますかw

狂人空気読んでね〜♪

それじゃお休みなさい。
-3 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:12:46
たぶんこれジョーカーさん狂人ですね。
エーファ狂ならここで霊判定を出すのは微妙、というか賭けすぎるから霊襲撃でよかったはず。
まぁ霊襲撃の選択肢をそもそも考えてない可能性もありますけど、狂で霊騙りに出る度胸のある人ってめったにいないと思うんですよね。

僕は前にやって占確定させましたけど。
-5 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:14:25
>>3
しかしこの反応は黒出すっぽい・・・そしたら今日は僕吊りか・・・なんか寂しいです。杞憂だといいんですが。
-6 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:39:22
ロルフの判定は・・・って突っ込むのはまだ後でいいかな。
忘れてたとかなら偽認定されるだろうし。

我ながら黒いなぁとは思いますが。
-7 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:42:52
一応【黒出す占い師じゃない】宣言はしてるのかー、なら偽認定は難しいかもなぁ・・・。
まぁいいや、また後で考えよう。>>-2>>-4が誰なのか気になるし。
-9 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:46:05
無駄に姑息な手段あっさり敗れる。
-10 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:47:17
貴様ッ!
見ているなッ!>>4:-8
11 青帽子 カトリーン 2008/03/17 03:48:12
GJおめでとう。【侍→天使猫白判定確認】

ブルーノ>>3:253
んと、私の思考を時系列的に説明するわ。
>>2:229「超絶安全策は微妙」>>2:234「確白まとめを作る意味ならアイリーンは反対しないが、白黒見極めならば反対」といってるにも拘らず、>>1:243で確白狙いで●ローゼ希望。それなら安全策&確白狙いで●アイリーンでいいのじゃないかな、と。ここ疑問第一。
そしてコレを聞いたつもりだったけど、さっき確認したら聞いてなかった。↑これ答えて欲しい。誰かが聞いてて読み落としてたらごめん。

非占COを白く見てるようし、>>2:254「非占なのでアイリーンと"一緒"」という表現も踏まえて、確白狙いでOKなのかなと思ってたから(続)
12 青帽子 カトリーン 2008/03/17 03:54:55
>>11続き
>>2:263の時点であえて、「●ラルフで"白黒でても"利点がある」「黒判定歓迎」っていう反応ってどうなんだろう?と思ったのよ。"アイリーンと一緒"じゃなくない?って。
でも、"白黒でても利点"という点に、何かラルフ単体には特別な要素があるのかなと思った。んで質問>>3:8したのね。

>>3:22>>3:23で非占CO要素に触れてなかった上に、むしろラルフの白黒不明な点に補足が入っていたから、「?つまり単ににラインが読みたかっただけ?」って思った。
>>2:234のアイリーンとローゼの件(確白狙い&安全策の●アイリーンが最良手なのでは?●ロゼにする必要なくね?)で(続き)
13 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:02:13
>>12続き
思考が見えなくなってた(非占COに対する拘りがあるという印象がなくなってた)点も影響してるわね。

ディルク>>4
昨日の時点ではやや偽寄りに考えてたわ。占機能に対するスタンスの不明瞭さと、占対抗が出てこなかった点。ルカ真なら鉄板護衛されそうなときに、対抗が出ない可能性って低くない?真が回避で出てきて、真食えるチャンスなのに…と思ってたわ。んで、今GJが出ててるのが気になってて、ルカGJの可能性もみてる。それも考察に加えると真贋微妙…。朝やる。
んで、昨日は「占い考察は非占CO者だけ」だったから、あえて真贋に対する直接的な表現は避けたつもりだったんだけど…。
15 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:22:13
>>13続き。
それでも>>3:172>>3:180他割とルカは露骨に疑ってるのバレバレかなとか思ってたから、ルカ真より見解はびっくりしたわよ。
でも「発言全部読んでるけど、ちゃんとは読んでない」は、私も人のことは言えないわとだけ言っておくわ。

アイリーン>>3:192
占い師の自発的な意思で出てきて欲しかったわね。CO戦略について私とは考えが違いそうな人が多かったし、その中に占い師がいてもおかしくないと思ったの。出たくない占い師を非占COで潜伏枠狭めて、無理やり引っ張り出すのも良くないと思ったわね。
16 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:29:10
>>13補足。
ルカ真で単独COなら鉄板護衛される可能性大、真が回避で出てきており、占対抗が出れば真食える可能性が高い時になんで対抗COしてこないのか、ってことね。

今日は来れそうならば、午前中に顔を出します。が、これなければ多分明日も23時ごろになります。

>ジョーカー
潜伏希望ゆえの潜伏かとは思いますが、念のため潜伏を決めた理由とか教えてください。潜伏中に心がけた点、撒いたブラフとかがあれば教えてください。
青帽子 カトリーンは、議事国の掃除夫の名前と間違えやすいのです。>ロルフ 2008/03/17 04:30:31
17 青帽子 カトリーン 2008/03/17 04:43:10
あ、今考えて気づいた。
>>16でルカ真なら普通対抗でるよね?って思ったけど、ルカ真占師で霊:真狼で、潜伏してた狂人(今回の場合ジョーカー)が、ルカを「占回避した狼」かもしれないと考えて、出てこない可能性はあるよね。真が出てきて3日目5CO(BBSの2日目5CO)の展開になる可能性もあるし。追加の対抗COをストップされて占CO:狼狂&真は潜伏になって襲撃誤爆されるとかも怖いだろうし。んー、霊判定とジョーカーとのルカの比較も加えてもう一度考え直す必要があるねー。gdgdでごめん。がんばる。

あ、ルカに質問。こんな布陣になったけど、ロックオンしてたゲオルグについてはどう見てる?
青帽子 カトリーンは、なんかコーヒーの飲みすぎで眠れない。ぐーあーーーー。 2008/03/17 04:43:33
18 俳優 ハインツ 2008/03/17 07:29:16
【ジョーカーの占い師CO確認】
鳩だけど昨日の発言おいおい見て来る。
ルカ>発表を保留した理由はなんだ?なんとなく察してるところはあるが聞いておく。
22 俳優 ハインツ 2008/03/17 08:17:08
【アイリーン人確定確認】
ごめん、ルカが保留したのはアイリーンが狼でジョーカーが誤判定で黒確定を狙ったと思ったんだが違ったようだな。
時間がないので考察等はまた後で。

そうそう、
アイリーン>まとめ役よろしくな。
絵本作家 ブルーノは、判定出そうと思ったんだけど、待ったほうがいい? 2008/03/17 08:44:31
31 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:11
(判定)
ももずきんはお爺さんと2人暮らしです。
今日はお爺さんに買い物を頼まれたので隣町まで出かけていました。
ももずきんが買い物に行っている間お爺さんの家では・・・

爺「ロルフ君よく来てくれた。さあ今日も頼むよ」
ロ「でもお爺さん、こんなところチャミーちゃんに見られたら・・・」
爺「大丈夫、今日は隣町まで買い物に行かせてるからまだ帰ってこないよ。それにワシはもう収まりがつかないんじゃ、早くしておくれ」
ロ「お爺さんの・・・大きい・・・」

〜中略〜

ももずきんは窓の陰からこっそりその光景を見ていたのです。そしてこう言いました。
「ホモが嫌いな女子なんていません!」
32 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:29
・・・よくわかりませんが【ロルフさんは人狼でした】
(判定ここまで)

判定も割れているようですしルカさんが真ですね、情報が増えました。

>>12 アイリーンさん後半
確かにその通りです。●アイリーンでよくね?と僕も思ってましたし、流れ的にも非占COした人を占う状況でした。
僕がローゼさん希望したのはあれです、パンダ発生時の第二吊り希望みたいなものです。
あの時点ではアイリーンさん白でいいと思っていましたし、黒は出ないだろうと思っていたので微妙という判断でした。
36 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:27:05
おはよう。GJ!日数伸びたのは大きいわ〜。
【諸々、確認したよ】
寝落ちてしまい申し訳ないわ。ロルフも寝落ちた模様?

ディルク:昨日の占い希望出してないように見えるんだけど…私の見落とし?灰考察を見るに私かカトリーンだとは思うけど。
感覚的に違和感を持ったのが>>3:201『狼なら「立ち位置選んでる」みたいな感じで難癖つけられると思うから気をつけてね』
真寄り程度の霊候補者に対する発言にしては変に思ったよ。意図がよくわからないので説明して欲しい。ひとまず判断保留で。

★ディルク
これよろしく〜。
*10 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:28:23
さらなるレア体験は出来なかったわねw
37 宝石商 イザベラ 2008/03/17 09:31:09
ローゼ:>>3:108「考えてる事は素直に吐く。村側灰はそれが一番なんだZE」という性格と発言が一致している印象を受けたわ。
んで私も比較的感情読みする方だけど、ロルフのは判断つかなかったな。言われてみると状況説明っぽさはあるか。
>>3:126「●は非占してる人なら誰でもいい〜誰が非占してるか探すのが面倒なんだZE」は投げやりっぽさも感じるけど、
状況的に片潜伏の方が占機能生存しやすかったんで黒要素にはならないわ。
素直に発言しているのを白いと感じてるけど、彼女が狼でも発言スタンスは変わらなそうとも思う。微白くらいかな。
43 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:04
能力者雑感を残すと占霊4人全員怪しいところはあるんだが、あえていうとブルーノが一番信用できそうって感じだな。
ブルーノは俺の思う霊能者像とは異なるが、ブルーノ自身の発言には一貫性があるように思う。引っかかる点は更新時間に気がつくくらいなら、真でも偽でも、もうちょっと細やかな真印象ばらまけるような気がするのでは
ないかというところだな。偽ならそこのところは抜かりなかったようには思うのでその点が逆に真印象。
44 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:49
エーファは寡黙といわれた事に反発して、30発言有効に使うためには質問してくれとやる気のあるところをアピールしていたが実際は発言量がそれに伴っていない。また全体的に村全体の思考というよりは自襲撃懸念など自分思考が疑問。それなら襲撃される前により情報を残すようにしないと。発言内容と行動の不一致からあまり信用できない。
45 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:40:27
ジョーカーは昨日の淡々としたところが少し疑問。潜伏上手と言われたらそうなんだが。
ルカは占い3COにならなかったのが偽印象。ルカ狂でロルフに偽黒出したとしたら、狼はルカ狂はわかっているので勿論対抗を出す必要性がない。真は当然対抗。だから占い2COとなったのではと思う。まあこれはひとつの要素で真でも狼と狂人がうまく連携いけばありうるので大きな要素ではない。自分視点白の今日のアイリーンの発表順の指示に従わなかったのは説明聞いても少し違和感だな。
46 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:42:17
能力者のラインからは
ルカ・ブルーノ>ジョーカー・エーファ
と予想。
細かくは今後のジョーカーの発言を見て考えていきたい。
53 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:35:17
度々、何も言わず宿を出てしまい申し訳ないわ。
【決定時間了解したわ】間にあうよう努力する。まとめがんばってね>アイリーン

え〜っと、占い師揃ったわけだけど…もやっと感が晴れないわね。
アイリーンだっけ?ルカが偽なら好き放題されてるって発言してたのは。私も同様のことを思っていたわ。
潜伏の様子も我慢していたというよりも、何と言うか…お気楽感みたいなのを感じる。ブラフでやっていたとしたら相当な精神力ね。
54 宝石商 イザベラ 2008/03/17 13:38:23
一方、ルカ真ロルフ狼の場合だけど、こちらは何故ロルフが狩人騙らなかったんだろう?という疑問があるの。
吊り手6で占2霊2狩2なのだからローラーは出来ない。違うかな?
ロルフが騙る前に寝落ちてしまった可能性も残るから何とも言えないけど。

後で発言見直しながら考えるけど、今はもやっとしたままだわ。まずはルカに聞いてみよう。
★ルカ
ロルフが狩人を騙らなかったことをどう考える?
57 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:01:34
>>52ディルク
返答ありがとう。純粋に助言なわけかぁ。霊考察の途中でするのは止めてね。ちょっとノイズっぽいよ。
アナタもマゾなの?ブルーノはハインツを超意識しているわよ。
そしてハインツは空気を読みなさい。

>ルカact
早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。
今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。
58 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:13:14
>>56ルカ
ロルフが狩人騙るのに相応しくなかったから狩人騙りを止めたということね。ありがとう。

もう時間だから行かなくちゃならないけど、後でそういう視点でロルフの発言読み返してみるよ。
59 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:16:09
>>5ディルク
返答貰ってないから最終的な確認が取れてないって意味で入れたんだけどね。

前にも言ったけど、この手のアピールに疑問を持っているの。狼から見ると襲撃されたい狂人か村人かはわからないはずよ。
襲撃されず占騙ったとしても「襲撃怖くなかったのか?」という疑問を村側に持たれると思うんだけど?

>>2:220「見える範囲しか読んでいないけど」から状況把握しにくい鳩の可能性もあると思ったわ。
発言内容は変わらないでしょうが、状況把握のしやすさは鳩の性能によって違うんじゃないの?
…ここまで喋って何だけど、これってメタかな?
60 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:20:25
>>5ディルク
「イザベラ狼なら、この発言は偽ライン引きでゲオルク白と取るけど」
これ、アナタがどういう想定をしてるのかわからないわ…説明してもらえる?

というわけで出かけるわ。夕方に何とか一度顔出すようにするよ。またね。
*11 宝石商 イザベラ 2008/03/17 14:22:14
ディルクが狩人っぽいなぁとは思ってるんだけど。

ムーンも狩人探しておいてね。よろしく。
*13 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:29:22
ハインツはともかく、ルカとローゼは元村にいたと思うけどねぇ。

ハインツは短期慣れしてるね…確実に。
*14 宝石商 イザベラ 2008/03/17 17:31:56
ローゼは>>3:110で大声出してるのにルカ守らないというのが考えにくいわ。

ローゼが性格的にやりそうというのはわかるよ。
*15 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:21:36
危ない寝てたわ…折角の時間をムダにしちゃった。
69 宝石商 イザベラ 2008/03/17 18:43:13
何とか戻れたわ。時間の限り考察していくわ。

>>66ディルク
個人的にはロルフ?がやってたみたいに…
(余談)「ローゼは整形美人」
…って感じにして欲しいわ。我侭押し付けてるかもしれないけど。

「返答〜」ちょっと端折っちゃってたね。こちらこそ失礼しました。

>>67ディルク
確か「24時間は完全鳩」ってゲオルクは残していて…
それ以上、時間が経っていたから、このまま放置するよりは占い先にして回避するのか?見たり、判定で正体見たいと思ったの。
72 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:02:40
>>68ディルク
う〜ん、ちょっと説明して欲しかったところと違うな〜。質問の仕方が悪かったかもしれないけど…
偽装ライン作って灰村人一人を道連れにするというのは理解出来てるわ。
問題はそういうことするのは灰に仲間が残ってる場合の潜伏狼の行動じゃないかと思う。
アナタは灰に二匹狼が健在と考えているの?それとも違う見方なのかしら?


ロルフの二日目の発言を再読したけど、発言面では狩人騙り無理っていうのは無いかと思う。
ルカ>>56「狩人が無策で〜」
これはそうなんだよね。狩人の生存が一日でも長ければGJ出る可能性もあるわけだから。
でも狼でも不用意に占われに行ったってことだから…もやっと解消せず。
74 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:42:24
>>73ルカ
まず対抗は投票COで即対抗するわけじゃないと思っていたけどね。

対抗無ければルカが偽確定するわけだし、パンダになった時は狩人はCOすることも視野に入れるべきだと考えていたんだけど。
真がCOせずに吊られると結局、いつかは占機能襲撃されるわけだし。もちろん守護はないわけよ。

そりゃ真占は狩人襲撃された次の日に襲撃されるだろうけど、確定情報が手に入るから推理自体はやりやすくなるんじゃない?
十五人編成のセオリーというわけでもないよね?
とりあえず狩人放置して喰われるか?対抗出るか?を見るって考えていたけど…偽決め打ちでいきなり吊るの!?
75 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:55:23
ルカには悪いけど思考がついていってないわ。それが本当なら>>56の時点で教えてくれなかったのは何故?

もっと考察したかったけど…暫定で>>72よりディルク占い希望。返答見たいけど気になってるので。
吊りは安全に行くならブルーノね。
時間が無くなったのでここで失礼するわ。また夜に。遅くなるかもしれない。
*16 宝石商 イザベラ 2008/03/17 19:59:39
思ってた以上に十五人編成がわかってなかったみたい…

やらかしたかな〜?
空気読んでくれた狂人に悪いわ。こんなLWで。
97 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:30:54
鳩。
ルカはなんかひとりで突っ走ってる感じがするな。
確定の真占なら多少の自由は分からなくないが、俺たちからは頑張ってる真なのか、混乱させようとしている偽か分からん。とりあえず村の意向を汲んだ行動を頼む。
つう事でアイリーン指示頼むぜ。

イザベラ>>>53あたり見るとなんかルカ偽基調での話してるような気がするぜ。ジョーカーに対しては思うとこなしか?
104 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:39:47
で灰考察の前に▼だけ挙げておくと、ルカの希望と被るのはなんだか釈然としないが▼イザベラだ。

>>57で片占でも真占い襲撃は難しかったとは?狼が真占い襲撃したとは限らないが。占い先襲撃でアイリーンかもしれないぜ?襲撃先を知っているのは狼だろ、これ。仮に100歩譲ってイザベラ狩人でルカかジョーカーのどっちかでGJだったとしよう。でどっちが真?偽襲撃かもしれないぜ。
105 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:47:39
ついでに質問、空気読めって?

●はシュテファンにしておく。昨日の印象のままだが。ルカが真かは分からないのでロルフ黒基調で話すのはどうかとも思うが非占いCOが白いといいながらロルフ片黒判定。もしロルフ狼なら非占いCOの仲間を白く見せるための発言ととる。違う可能性も十分にあるが可能性としてはなきにしもあらず。▼というほどでもなく●で様子をみたい。
俳優 ハインツは、▼だけっていいながら●も挙げてしまったぜ 2008/03/17 22:48:28
109 俳優 ハインツ 2008/03/17 23:01:44
ゲオルク:COしなかった事から占い騙りのブラフの村人って可能性アップ。とはいえやりすぎるとノイズなのであまり目立つブラフはやめて欲しい。ブラフを取っ払った今発言から様子見したい灰。
僧侶>ありえんって言ってるのが僧侶じゃないって、ありえん。
発言びっしり型でちょっと流し読み気味ですまん。ザッとみた感じ怪しいと思うところは無かった。かと言って白いと言える箇所も見つけられなかった。灰
114 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:15:30
ごめんなさい。
ついに連夜に渡る仮眠室での司祭様との淫らな行為が発覚してしまったわ。
今朝、大司教様より「終電がある時間帯には家に帰れ。帰れるのに泊まるな。仮眠室やシャワー室使うな。」という指示が教会に出てしまったの。orzorzリアル吊られそう。

今日は帰宅するまでに相当時間がかかりそう。明日以降は、移動箱の代替燃料を複数用意して、移動しつつ考察するわよ。

大丈夫。司祭様とは今度から外で会うから。
俳優 ハインツ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
116 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:37:44
一応、戻ったわ。もしかするとまた出なきゃいけない事態になるかもしれない。
>>80ルカ
アナタのロルフ&エーファのロジックとゲオルクの疑い理由に関しては納得してたから特に何も言わなかったの。

>>80ルカ
私が拘っているのは狩人騙りとルカの状況考察能力と潜伏に対する意識の薄さの差が、真と信じるのに壁となってるからよ。

>>82ルカ
「人狼が初日に黙って占われるのは〜」
これは二日目にゲオルクに対する返答でも言ってるけど、可能性はあると思ってたよ。
GJに関してはルカか、アイリーンでしょうね。どっちを有力視とかは言わないけど。
117 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:47:14
移動箱の燃料が持つ間に質疑応答
ちなみに決定時間はかなりの確率で間に合わない。
【判定結果全部確認】

ブルーノ>>32
パンダ吊りの第二希望か。それは了解。
「●アイリーンが微妙」表現の「微妙」理由了解。どうせ白が出るからってことだよね。ただ、白が出そうなのが微妙ならば、確白狙いの●ロゼも微妙じゃない?まとめ担った時の技量的な問題とか?

エーファ>>35
ジョーカーが「超絶偽っぽい」のはどのあたりがそう思う?
118 青帽子 カトリーン 2008/03/17 23:49:43
ディルク>>49
ルカの占いに対する思考の不明瞭さは、カトリーン>>3:129を参照。ちゃんと読めw

あと、占い対抗が出にくい状況だったとは思えないな。
非占COが既に2名出たこと(潜伏枠少ない)&ルカ黒出し(ロルフ吊り反対したい&潜伏ブラフ撒ける自信ない)を理由に出てきやすいと思うけど。
ルカ真で対抗が出なかったのは、狼側が狂食って占い機能破壊&偽ラインの信頼性up狙いあるいはゲオルグ狂位じゃないのかなぁってのが私の見解。

ローゼ>>91
感情読みはしないわけじゃないけど、今回はしてないなぁ。ただロルフについては見解の違いじゃないかと思うだけど。ロゼはロルフの第一声取り乱しを演技臭いと思ってるってことなのかな?
119 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:50:14
>>82ルカ「村に勝ち目がないのさ」
最終的にライン決め打ちを求められる厳しい勝負でしょうね。でも初回占いでパンダでCOした狩人を決め打ち吊ることは、村人にとって博打じゃないかしら。

>>92ハインツ
「相当な精神力ね」というのが、「かなりあんな態度を続けるのは難しいんじゃない?」という意味で言ってた。
お気楽さが一貫しているのはよくわかるんだけど、ルカが自由に行動していることから受けるストレスとか殆んど見受けられないのよ。

>>104ハインツ
ロルフ狼で狩人騙りした場合のことを言ってるのよ?真占は襲わないでしょう。

「空気読んで」はネタだったの。紛らわしくてごめん。三角関係作ってよ!ってこと。
*17 宝石商 イザベラ 2008/03/17 23:55:58
ごめんね〜。かなり疑われている状況だわ。

ルカのエーファとユーファで疑ってくるのは流石に残念ねぇ…
127 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:08:46
シオン:発言で判断し辛い感はあったが●で判定を見るというタイミングは逃してしまった感。発言は少な目だが特に違和感はない。むしろ切羽詰まった感がないのが村人だと思える。
ローゼ:ハッキリ言うと現状の言動からは殆ど疑っていない。特に回りの視線を意識している様子もないところから。
ローゼ>今から霊ローラーするのはちょっとせっかちじゃないか?で▼シュテファンで●は適当でいいとは?
灰の狼はシュテファンで終了か?
129 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:15:24
エーファ>対抗▼で灰狼を探さないのは個人的にはどうかと思うぞ。対抗からのラインを探すのは無いのか?少なくともルカ・ブルーノの発言からラインを探すとか、積極的に狼探しをしてほしいぜ。特に霊ローラーなら今日か明日、エーファも吊られるんだから狼探しを頑張ってくれないととてもじゃないが信用できない。
131 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:15:41
>>122
ローゼ>カトリーン


アイリーンのまとめ役を鉄板的に支持する。
132 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:20:51
エーファ>>112
カトリーン視点の考察ってどういう視点の考察?
私は占でも霊でもないんで、私視点の考察って不思議だなぁと思った。私の持ってる白黒基準、真贋基準ってこと?

ルカ>>19
そのゲオルグに対する人狼ブラフって有効だと思った…?
ルカ>>82
えと、初日に占統一進行で灰狭めないと危ないって言ってたよね…?
ルカごめん。一つ一つのロジックは成立してても、思考が一貫してなくて、唯の正直真(視点)アピに見える。
真アピ狙いは真でもすると思うんだけど、結局、ルカが村にとって何が良いと思ってるのかよくわからない。(続)
134 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:21:46
>>119 イザベラ
すまんが>>57の前半はロルフ狩人COの件とは分かるが、後半はそう読めない。

>ルカact
早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。
今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。
137 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:26:13
前半は予想。後半は感想に見える。

後半の感想部分はイザベラ狼視点そのものじゃないかとしか考えられず、イザベラ吊って霊判定をさっさと確認したい。だから霊ローラーは今日は反対。

後半部分の発言について論理的な説明を期待する。
148 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:36:02
>>132(続き)
正直真アピ狙いっぽいってのが露骨過ぎて、「ルカ」の思考(特に占師として割と大事な占い機能に関すること)が見えてきにくい。わかるのは時間推理とかライン推理とか好きそうくらいかな。

ただ、対抗のジョーカーは発言数が少なくて、別の意味で占い師の思考がようわからん人ではあるけどね…。

占・霊考察をサクッとするなら、状況&単体で真っぽさも偽っぽさもロカが勝ってる。状況的真ぽさは今日のGJが"狩人が護衛してそうなとこ"を考えるとルカ。状況的偽っぽさは昨日対抗がでてこなかったこと、今日3CO担ってない点でルカ。ルカの前のめりなとこはやや真っぽい。(続く)
154 宝石商 イザベラ 2008/03/18 00:41:19
>>134ハインツ
場合分けを端折っちゃったからそう思えるんだろうけど…
狩人騙りが無理っていうのが「襲撃が通りにくくなるから」の理由にはならないと思うわ。
それで現状の片潜伏…ルカ真なら表面上守られてる。潜伏に真がいるなら潜伏枠があって確実には襲えなかったってこと。

ついでに聞きたいんだけど十五人編成だとパンダで狩人COした人を即吊るのはセオリーなの?
157 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:48:53
>>148続き
占機能に対する思考のブレと確霊時、真占い師回避無しで確白襲撃を考えてないとこは偽っぽい。ジョーカーはCOが今日&昨日今日の発言数少なめということもあり、占い師としての印象が薄い。正直上手く比べられない。

ただ、ブルーノとエーファを比較するとエーファ真はなさげっぽく見てる。ちなみにCOタイミングについてはイーブン。リアル事情も影響するし、結局邪推にしかならないから好きじゃない。少人数村で偽の先行独断COなんて何回も見てきたし。(続く)
158 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:49:21
>>157続き
2日目迄のルカやジョーカーに対する評価を見て今日唐突に「ジョーカー超絶偽っぽい」はルカ真を知ってる視点漏れっぽい。あと、昨日の「(カトリーンの)発言アンカーミスが何のことかわかんない」は、(システムの認識違い以前に)それなりに灰の発言を流し読んでたら私の全く発言アンカーが全く違うとこに引かれてるのは気づきそうだから、発言検証をきちんとしてない狼っぽく見えた。
また灰考察を比較した時、狼を探してると感じるのはブルーノ。
ブルーノ自体に感じる違和感は2日目の占い希望変遷関連くらいしかないや。
159 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:49:36
>>154 イザベラ
何が言いたいのか分からない。襲撃が通りにくいとか俺は何も言及していないぜ。
俺が疑問に思っているのは
【真占い襲撃は難しかった】(=真占い襲撃したけど失敗したと読み取れる)この一点のみだ。片潜伏だから真占い襲撃は難しいといえばいいのにこの言い回しは普通に考えておかしい。論点をずらそうとしているようにしか見えないぜ。
狩人COを吊るとか俺は言ってもいないし、それはルカに聞けって話だ。ちなみに俺ならいくら偽っぽくても狩人放置で占い機能の保全を計る。
161 青帽子 カトリーン 2008/03/18 00:54:19
そういうわけで、霊ロラ▼エーファ。
エーファは結構偽強めにみてて、明日以降の占霊の判定&発言によっては、ブルーノ真決め打ってもいいと思う。ただ、現状では占師の比較の難しさ・ブルーノに大きな真要素を見つけられない・ロルフに大きな黒要素が見つけられてないという点で、霊ロラは完遂していいと思う。
占いは今日の発言が読み込めてないこともあり昨日の印象から●シュテファン。灰吊りならスライドかな。ゲオルグ狂人は無さげにみえるなぁ。今日の発言を見る限り、ブラフった村人の思考として一貫して見えた。
162 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:55:03
アイリーン>ちなみにどうでもいいが昨日ブルーノがしたように最終に▼セットはアイリーンに任せていいのか?
とりあえず確実に起きてられる人物がセットするのが良いと思うのだが。
先に言っておくと俺はそろそろ限界。
164 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 00:56:15
すみません遅くなりました・・・。
実は今体調悪いので満足に発言できそうにないです。最低限議題だけは回答しますが、本決定までには間に合わないと思います・・・。
ではもぐってきます。
169 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:01:43
ディルク:なんかゲオルクと揃ってオカマに見えてきたな。>>122の変態スケールはいいとこついてるなと思った。で俺の位置がもっと真面目側じゃないのか理解しかねる。変態は目立つが黒白ではあまり判断がついていない。変態っぽい灰。
霊ロラでエーファを言ってる人が多いけどそれなら偽っぽいからエーファじゃなく手順を考えてほしい。ブルーノ真視点だと狼1吊り、エーファ真視点だと狼は吊れていないんだから霊ローラーなら▼ブルーノだ。
170 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:02:36
【仮決定了解。何も問題はない】
178 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:07:25
アイリーン>それと発表順の指示を頼む。
181 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:09:06
>>159ハインツ
論点をずらそうとしているようと言われると…
あと、ルカに聞けと言いながらも答えてくれてありがとう。

>アイリーン
ごめん、考察間に合って無い。
>>126で素直に反応されてちょっと判断に困るんだけど…●ディルクで。
吊りに関しては霊吊りを考えてる。
183 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:09:12
>>117 カトリーンさん
目的が「今日は確白を作ります!」であればアイリーンさん占いでよかったと思います。
ですが、「誰がまとめるか」という事を考えると奔放に喋るローゼさんの方が僕はいいかな、と思っての希望提出でした。
今考えると確実に回避しないところ一択で希望したほうがよかったですね、失念でした。
189 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:12:38
>>179 シュテファン
・・・え?なんで俺護衛?
190 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:12:39
【仮決定了解】
イザベラの今日の発言(狩関連)は強引だなと思ってので別に反対しません。検証は出来ていないので、狼っぽいとまでは言い切れませんが、別段白いとも思ってないので。

本決定での俳優歌手淑女吊にはやや反対です。理由も兼ねて灰雑感を投げます。

ハインツ→村人的な意味で力が抜けてる。変なところも見つからない。白でいいじゃん。大げさだなぁ。
ディルク→発言ちゃんと読んでよ。このド変態。でも、あまりに発言を流し読みしすぎてて、SG作りたい狼というより、適当やってる村人感。歌手狼なら、ここんとこもう少し慎重に読み込みこんでそう。白よりというより非狼印象。(続く)
195 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:14:25
>>190続き
ディルク→発言ちゃんと読んでよ。このド変態。でも、あまりに発言を流し読みしすぎてて、SG作りたい狼というより、適当やってる村人感。歌手狼なら、ここんとこもう少し慎重に読み込みこんでそう。白よりというより非狼印象。
ゲオルグ→今日の占いブラフに対する説明で、色んな言動に納得がいった。ちなみに占COしてたら偽決めうったけどね。エーファ偽目→ラルフ狼目にみてるので、ここで3dにあんな悪目立ちブラフ打ちまくる狼はねーよって思う。灰考察にも特に違和感無し。

この三人の吊りは、反対するかな。

って、>>179【シュテファンの狩人CO&ハインツ護衛確認】
197 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:15:05
対抗はとりあえず募集しとくか。シュテファン偽なら占い師の真偽関係ない灰護衛をいうのは微妙だと思うしな。
199 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:17:17
えっと、灰護衛GJとかありえん(笑)の勢いです。
いや、シュテファンを信じる信じないの話じゃないけど。
【狩人ではありません】
201 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:18:15
【仮決定確認】【私は狩人じゃないわ】
灰守護なの?
202 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:18:53
言う必要ない気もするが勿論俺も狩人なんかじゃないぜ。
205 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:21:27
シュテファン>狩人なら占い師2択自由護衛を希望する。少なくとも俺やアイリーンを守る必要は無い。
残念ながらシュテファン襲撃の目が高いんだが・・・。
とりあえず、非能力者なのに灰襲撃&GJなら普通に嬉しい。
*20 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:22:37
どうやったら生き残れるのかわからない…

ここで対抗してもルカ真を覆すことが出来ないと思うから、思わず非対抗しちゃった。
-56 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:31:27
>>207
ありがとうシュテファン。君が狼であっても、だ。
あまりにリアル多忙&寝不足で神経参ってる&リアル仕事に悪影響出しすぎ(ミスこそしてないが、心配されまくり)&仮眠室使用怒られ等で、本当は今日、自吊り提案を使用と思ってたから気持ち的に大分嬉しい。
占師ブラフも狩人ブラフも微妙に狙ってたから嬉しい(多忙すぎて襲撃されたかった)
215 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:33:12
ちなみに▼希望はイザベラ続行だ。
俺襲撃=占い師襲撃じゃない=真占い師襲撃は難しいと繋げると俺の発言で真占い師狙いという目も多少見ている。つまりルカは狼からは狂人と見た可能性がある。
俺がロルフに黒出しするかもブラフが効いたとするとルカ真。だけど単純にルカ偽なら灰襲撃で占い師狙い?
・・・・だけど俺の発言ってかなり非占い師発言多かったんだが。
絵本作家 ブルーノは、シュテファン×ゲオルク、そして本決定確認しました。コメントは後ほど。 2008/03/18 01:33:18
*22 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:33:41
覆りそうにない決定になってしまったわね。ごめんムーン。

余談だけど、仮決定で「本決定では覆らない」は止めて欲しかったよ。
221 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:37:15
ってなるとGJ先が占い師候補じゃなかったのでイザベラ疑惑も多少減ったりしているのだがそれでも発言から疑惑が消しきれていない。

【本決定了解だ】ディルクは灰で発言が頭に入ってきていないし●をして面白いところだと思う。
絵本作家 ブルーノ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
223 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:40:00
【本決定確認】
イザベラ吊はまぁいいとして、ディルク占いはなんで?理由教えて欲しいかも。
シュテファンの狩確定か。ブルーノも確白でOKだよね。手数1増加と、実質確白一人増やしたのは素晴らしい働きだったと思う。
228 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:43:07
僧侶>ブルーノじゃなくて俺じゃね?

なんかGJのせいで眠いのに興奮して眠れなくなってきたw

・・・ぼちぼち歯磨いて寝るぜ。
231 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:46:22
【本決定確認】【未設定にしてる】
ノイズになって吊り手消費させてしまって申し訳ないわ。
占いに関しては反対無いわ。

考察出すつもりだけど、ほぼ限界の状態。寝落ちたらごめん。
一緒に墓下に行くのはシュテファンでしょうね。
232 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:46:54
ごめん>>214占い理由了解。

シュテファン>>207
ありがとう。非狩っぽさは極力出さないようにしてたつもりだから嬉しい。個人的には「狼が一番狙いそう」「天使確白」ということもありアイリーンGJ>ルカGJ(狩人が一番守ってそう)>(越えられない壁)>(その他の可能性)だと思ってたけど…。まさか灰護衛GJとはw疑ってごめんなさいでした。

ルカ>>217
白めに見てもらってるところ悪いんだけど、上記のとおりルカGJよりアイリーンGJ高めで見てたよ。まぁ5:4:1(その他)って感じ。
233 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:48:47
■5.
昨日の時点で護衛されそうなところって「ルカさん:アイリーンさん:霊=8.5:1:0.5」くらいに見てました。
なのでここは素直にルカさん→アイリーンさん狼?って思ってたんですが違ってました。
灰護衛とは想定外ですが、僕が考えてたのはエーファ狂なら霊襲撃するだろうって事ですね。ロルフさん狼なので、判定誤爆してルカさん真確定はあまりにも危険な賭けだと思うので。
今日霊襲撃が無かった事でエーファさん狼が僕のなかでほぼ確信しました。そして狼1吊られる状況なのでジョーカーさん狼で騙りに出るとは考えづらい為、ジョーカー狂で考えています。
234 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:49:39
・・・でも今日灰襲撃でGJなんですよね、ジョーカーさん狼の可能性は無いとは言えないと思えてきました。
現状9割方ジョーカー狂・エーファ狼で考えていますが。
これは議題番号違いますね。改めて提出。
■2.ジョーカー狂>>>狼
■3.エーファ狼>>>>狂
236 青帽子 カトリーン 2008/03/18 01:51:09
ハインツ>>228
そうですね。ハインツの間違いです。
名前が覚えにくいんじゃあああああああああ!!!!

すみません。もっと発言すべきだとは思うのですが、連日の超絶睡眠不足がリアルに悪影響を及ぼし始めてるので、今日は寝ます。ごめんなさい。だって最中に寝ちゃうと、司祭様拗ねるんだもん。そこがまた可愛いんだけど。ナニの最中かって?そりゃもちr
青帽子 カトリーン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
*24 宝石商 イザベラ 2008/03/18 01:54:33
勝利条件はムーンが残ることになってしまった。本当に申し訳ない。

シュテファン襲撃で2黒出したブルーノ先吊り、次の日内訳確定させたルカ吊り。
んでエーファ吊りという流れが考えられるけど向うのライン決め打ちされる可能性大きいねぇ。
青帽子 カトリーンは、アイドルスター ルカ私も霊能真狼で霊食って勝った狼は見たことあったよ。 2008/03/18 01:54:33
245 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:58:40
>>238 ルカさん
確率論で考えてしまうのは柔軟性に欠けると思っているので僕はしてないです。
というか僕の考えが至らないだけかもしれませんが判定誤爆で占確定したほうが狼勝てない気がするんですが、そうじゃないんでしょうか?

質問に関して答えると、高くはないと思ってはいます。
-66 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:00:34
前村は体調不良もあったけど、今回は寝不足くらいなのです。
二回連続で醜態を晒しているのは私自身に問題があるんでしょう。

しばらく参加を控えようかな?
*26 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:04:31
ブルーノ襲撃するとエーファ吊り。
偽黒出しながらルカと信頼勝負か〜。
*27 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:07:12
本当にかろうじて2に勝ち目ありって感じね。

GJがルカじゃなかったことが上手く作用してくれれば…

セットは未設定のままにしてある。
-71 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:11:27
ルカ>>248
人狼勝率0%じゃねぇじゃん…。
-72 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:13:01
てか、シュテファンの発言読んでて気になったんだけど、「〜を襲撃から守った」表示ってこの国ではされないの?
*30 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:13:38
それにしてもシュテファン狩人はわからなかったわ。
*31 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:16:18
うん。頑張って。

本当に役に立たないLWでごめんね。
-78 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:16:26
>>-72
聞きたいけど、聞いた時点でメタ白になるのでやめた。
ハインツは白で良いだろう。常識的に考えて。
*33 宝石商 イザベラ 2008/03/18 02:24:04
実はムーンの前向きなところに精神的に救われてたわ。ありがとう。

ネガティブな私はさっきからショックでぼーっとしてる。
251 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:08
だめ、アンカーとか引く気力ない(それなりにやったけど)・・・。
なので雑感だけど灰考察できたぶんだけ投下して休みます・・・ホントにごめんなさい。

■1.
・ローゼさん
フリーダムというか、思ってる事をそのまま喋りすぎだと思うのです(誉め言葉)。
全体的に何かを隠している、という印象ではないですし(>>30とか)、わかっているところ・そうでないところが明確で誰かに疑いをなすりつけるような言動も見られないのです。
単純に白よりとは思ってますが、狼ではないという根拠までは見つけづらい姿勢だなと思います。
252 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:22
・カトリーンさん
何度かやり取りをしてますが、>>3:253での僕からの疑いについては言及がありません。それ以外の事については概ね理解できたと思っていますが、僕がかなりエーファ狼と思っているのでこの点の疑いが晴れません。
でもその割りにはけっこう決め打ち気味な勢いでエーファ偽って言ってるんですよね・・・僕を偽と見せようとして無理そうだから路線変更、というヒネくれた見かたもできますが、今日の発言に不審な点は見られないと感じました。
253 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:34
・イザベラさん
ジョーカーさん狂予想なので、昨日のルカさんとのやり取りについては「狼でもやる」範疇になりました。
すでに言い尽くされている感がありますが、今日の狩人騙りの一件は確かに怪しく見えます。一理あるかもしれないけど、結論は「いや、しないだろ」になると思うんですよね。
ロルフさんを白視しているような発言はありませんし、今日の発言を見ると>>3:232「潜伏能力者保護」が狩人の事も考えてのことなんじゃないかと思えてしまい、ルカさん叩きの材料を考えていた風にも。
2日目エーファさんから●に挙げられていますが、適当に出した感もありライン切りの線は考えられるかなと思いました。黒めに推移だけど、迷うところ
254 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:55
・ゲオルクさん
占COしそうな雰囲気がスッキリ!
狼ならやりすぎ、村側なら納得という説明なのでここはもう狼はないと思っていいかなと思っています。
今日はシュテファンさんとの初夜をお楽しみください。


灰考察ここまで。
255 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:38:14
■4.●イザベラ ▼カトリーン
(霊吊り開始なら○カトリーン ▽エーファ)
全員の灰考察提出できてませんが、現状灰で疑いの要素があると思われる二人を挙げました。
イザベラさんは2日目エーファさんからの●票が仲間切りにしてはちょっと危険かなと思われる点から占いで判断したい。
カトリーンさんについては現状僕の中で疑いの大きい灰です。
絵本作家 ブルーノは、アイドルスター ルカいや、確率は確率であってこの村でそうなるという保証は無いと思うので・・・。 2008/03/18 02:39:08
256 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:39:49
>>30 ローゼさん
明日答えてくれると嬉しい(というか答えれないから他の人に投げたのかもしれない)のですが、状況初期値で真よりがよくわからないです。
後からCOした方が真っぽい理由を教えてもらえますか?
今更なような気もしますけど。
257 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:40:13
>>250
菌類ですか?
258 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:43:46
>>248
ルカさんの考え方については了解です。それを否定する気持ちは全くないことだけわかってもらえると嬉しいです。

んで、結果的にハインツさんでGJだったのですが現状ルカさんは騙り内訳どう考えてます?
259 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:44:13
シャワーを浴びてきて、寝る前にもう一度読み直ししたんだけど、天使猫>>214へ意見。個人的に、ハインツ食を占狩狙いと仮定した場合、魔真侍狼なら、侍に潜伏させて占or狩狙いで灰を食うのは微妙な気がします。単に吊手増加懸念→GJ避けの最白狙いだったのかもしれませんが。
260 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:44:56
あ、シオン・イザベラに対する灰雑感が二日連続で出ていないので、シオンの雑感出してから寝ます。イザベラについては、私としては霊の真贋差が開いてる…というかエーファ偽強めに見てるので、明日の霊の判定を参考にします。ええ、考察書くのがめんどくさいです。

シオ…ン…?ってなってしまう位、私の中でシオンの印象が薄くなってしまってる点。寡黙ですね。内容も無難…というか印象に残らない。ただ潜伏臭(姿勢の矛盾とか目立ちたくないという心理)のようなものは感じません。発言が少なすぎるのでスルーしてしまうのは良くないのですが、私の睡眠不足の脳細胞がスルーしていきます。ただ、所謂狼的な力みや作為性は低く感じています。
262 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:51:17
【本決定了解しました】
ディルクさんはノーマーク気味でしたが、悪くはないと思いますし、イザベラさんも理由として理解できるので反対はないです。
発表順も了解しました。
今日は休みます・・・おやすみなさい。
-87 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:56:21
風邪め・・・
268 青帽子 カトリーン 2008/03/18 02:59:22
ブルーノ>>252
疑いについて言及してない?って意味がわからん(笑)
>>11>>12>>13参照。
貴方の疑いというのは「●非占重視ってアピールしたのに、なんで占い先は誰でも良かったってこと?って聞いてきやがったんだ!印象悪化狙いか!馬鹿!」みたいなことでしょう?上記の引用で言ったつもりだったけど。「貴様の占候補選定に対するブレと不透明さで、●非占重視という印象はもってなかった」が返答。ブレと不透明さを感じた思考過程については、>>11>>12>>13を3回位読め。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ