科学者 ロルフ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。(ランダム)
アイドルスター ルカ は、天使猫 アイリーン を占いました。 天使猫 アイリーン は 人間のようです。
行商人 シュテファン は、俳優 ハインツ を護衛しています。
| -2 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:06:47 | | あ、これはアイリーン襲撃だな。ご主人様〜どっちぃ? |
| 3 アイドルスター ルカ 2008/03/17 03:07:29 | | 起きてきた。 アイリーンの指示があるけれど、アイリーン一人の指示で勝手に発表するのもあれなので、ジョーカーと私とどっちから結果聞きたいかを募る。
GJ出てるイコール私真っぽいと考えて欲しいし先発表は微妙です。他にGJ出る場所がそもそも無いよね? 狩人が灰護衛して人狼もそこ襲いましたとかものすごい偶然だしさ。
ジョーカー狂人ならいい読みだよ。私の人狼ブラフに負けずに出たんだから。 ジョーカー人狼なら霊能者真狂か、狂人が私の人狼ブラフ見て引っ込んだという事になる。
ジョーカーがどっちかは霊能結果次第かなぁ? |
| *6 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:12:36 | | >>ルカたん その偶然…というかいい読みだったのーw でも狩人に占い師の人かどうかがばれなかったのは僥倖だと思うわ。 ルカたん狼で食えなかったと考えてくれるかもだし。
ていうか、アイリーンは白なんだから指示に従っていいと思う… |
| -4 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:13:03 | | ジョーカー。ご主人様だとめちゃくちゃきつい。 ルカ。ルカ真ならアイリーンに黒出しはないな。 |
| *7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:13:43 | | このレアっぷりをリアルタイムで楽しめるのは狼と狩人だけ!
|
| *8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:14:36 | | あ、ルイーダ、お休み〜
アタシはもうちょっとしたら一回表に顔出そうっと。 |
| 7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:27:33 | | 起きた… GJね、狩人えらい! 15>14>12>10>8>6>4>2 から 15>14>13>11>9>7>5>3>1 で吊り手1増なのね。確認。
ええとロルフは投票デフォルト?ランダム?? ルカたんが判定言わないなら先に言ってもいいかしら… 判定早く聞きたい人多いと思うし。 |
| 8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:35:41 | | >>3:195アイリーン かなり眠くててきとーになってたの。ルカたん回避で狼かなって思ったから、アイリーンがつるんでゲオルクたん狂人だよねーって言ってたとは思えなかったしゲオルクたんは流石に仲間ないだろーって。カトりんは読み込んでなかったらしいし。そんで怪しいかなって思ってた人が消えちゃったんで、横の名簿見てシオンあんま印象ないなって思ったからシオン希望したの。 |
| 9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:36:45 | | ではでは。 さーて子猫ちゃんは申告どおりイチゴパンツか調べさせてもらうわよー☆
これは、間違いなくイチゴ柄。【正直なアイリーンは人間…もといれっきとした猫ね!】 |
| 10 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:43:58 | | と、判定はネタ入れたけど。 ロルフはね、庇いたかったんだけどどう主張すれば言いか分かんなかったのね…アイリーンもアタシ黒いと思わなかったから、占い先襲撃で連続で白がいなくなったらどうしようって出たほうがいいのかどうしようってずっとぐるぐるしてた。 だからGJ出て本当によかったと思うわ。 |
| -11 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:49:20 | | ジョーカー偽の場合、あんな騙り占い師いらない。 ライン切ろうかな(爽 |
| -12 踊り子 エーファ 2008/03/17 03:51:01 | | ジョーカーが真でありますように。ジョーカーは庇いきれない。 |
| 14 サムライ ジョーカー 2008/03/17 04:06:23 | | >>3:238ディルク なんかね、はぐらかされたと言うよりは、本気で伝わってないみたいだったの。それにあんまり突っ込んで気にされたらまずいかなって思ったわ。 んで、寝ます。寝かせて。 |
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにラルフじゃなくてロルフだからー 2008/03/17 04:08:35
| 18 俳優 ハインツ 2008/03/17 07:29:16 | | 【ジョーカーの占い師CO確認】 鳩だけど昨日の発言おいおい見て来る。 ルカ>発表を保留した理由はなんだ?なんとなく察してるところはあるが聞いておく。 |
| 19 アイドルスター ルカ 2008/03/17 07:38:30 | | アイリーンは人間です。 ジョーカーが白にしてきたのにちょっと驚いた。 カトリーン >>17ゲオルグが何物かについては、現状は「知らね〜」とだけ。 >>3:127で、「ルカは人狼だから狂人は投票COで出なくていい」アピールしてるんだよね。人狼は、「真占い師の人狼ブラフ」と思っても狂人に伝える術がないし。 この発言で狂人がルカ人狼と誤認して投票COせず、なおかつジョーカーが狂人が投票COしない危険を察知したというのもある。 ただ、ルカ襲撃で考えてたのなら「占:真狼、霊:真狼」はなさそうかな? 襲撃が通ったら負け濃厚だ。 |
| 20 アイドルスター ルカ 2008/03/17 07:46:19 | | ハインツ >>18「左表の名前から上順」なんて適当な理由で決められても困ります。 そういう意味ではパンダ吊りの日の霊能判定も慎重に決めないとダメで、「左表の名前から下順」なんてのは今後が心配。 ただ、霊能者真狂でも流石にこのGJ見ればルカ真で分かるでしょ・・・。判定間違いはもう期待できないあぁ。 霊能者真狼の場合、ルカ襲撃ってのは無謀すぎると思うので、霊能者真狂も考えられそう。 襲撃が通ればいいし、通らなくても「このGJは流石にルカだろ」と狂人が考えるのは簡単という意味で。 霊能者真狼なら潜伏占い師狙ったふりだけでもしとかないと辛いです。 |
| -14 行商人 シュテファン 2008/03/17 07:57:37 | | ちょ、マジですかっ!?偽装………?? いやいや、ないない吊り手増える。 初GJっぽくてニヤニヤしてまーす |
| 21 行商人 シュテファン 2008/03/17 08:09:27 | | くるっく〜。おはよう。狩人GJ?! 【ジョーカーさんの占い師COとアイリーンちゃんの確白を確認】ひとまずみんな潜伏&潜伏支援お疲れさま、なのかなぁー。 まだ昨日深夜のログも見れてないけど、とりあえず霊判定待つよ。 じゃ、また後で。 |
| 22 俳優 ハインツ 2008/03/17 08:17:08 | | 【アイリーン人確定確認】 ごめん、ルカが保留したのはアイリーンが狼でジョーカーが誤判定で黒確定を狙ったと思ったんだが違ったようだな。 時間がないので考察等はまた後で。
そうそう、 アイリーン>まとめ役よろしくな。 |
| 23 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:24:03 | | おはようございまZE☆ 昨日実質非占したローZE☆がやってきたんだZE。 議題置いておくZE。 ■1.灰考察(3人以上) ■2.占い師考察 ■3.霊能者考察 ■4.本日の占吊 昨日は灰が多くてみんな泣けたはずなんだZE。だから今日は3人やればそれでいいZE、と言いたい。もちろん全員分やってもいいZE? |
| 24 悪魔猫 シオン 2008/03/17 08:24:59 | | 寝オチしてました…おはようございます。 【ばばさまの占CO確認 アイリーンさまの確定白確認】そして狩人さま、GJなのです〜!ロルフさまの投票先がきになりますが…。 アイリーンさま、まとめ役よろしくお願いいたします。
霊結果きになりますが、ひとまず出ます。また夜に〜。 |
| 28 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:36:31 | | GJ発生は確認したZE。GJ?業界用語わから…嘘だZE、知ってるZE。 霊能者の判定発表順はどうでもいいとか言うと、ルカに怒られるんだZE。 霊CO2番目のエーファ→霊CO1番目のブルーノという形でどうだZE?
>侍 今日はどこでGJ出たと思うZE? |
悪魔猫 シオンは、天使猫 アイリーンさま、どうぞなのです。【魚肉ソーセージ】×100 2008/03/17 08:38:54
悪魔猫 シオンは、天使猫 アイリーンさま、ばばさまは占COされたので灰ではないですよね? では本当にいってきますノシ 2008/03/17 08:41:15
| 29 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:44:23 | | >天使猫 ん?ジョーカーは占い師候補だZE?だから聞いたんだZE。 □5は問題ないと思うんだZE。
あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE! |
| 30 マジシャン ローゼ 2008/03/17 08:56:39 | | あれ、ちょっと待ってだZE。 間違ったZE。CO順で決めるなら1番目にCOしたブルーノ→エーファの方がいいのか。
まぁ理由は単純に霊COを後からした方が状況初期値で真寄り、というまぁ、多分偉い人が上手く説明してくれると思うZE。
灰がでしゃばってすまんZE。 |
| 33 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:14:09 | | えろすぎるからブルーノ吊ってもいいと思うんだZE! |
| 35 踊り子 エーファ 2008/03/17 09:23:18 | | 【ロルフは人間よ】。 部屋からパンツこれくしょん☆がでてきたわ。。私のぱんつもちゃーんと入ったわ。 ローZEのパンツもロルフの部屋からでてきたわ。 ジョーカー真占い師ね。超絶偽っぽい真占い師だわ。 結果みた瞬間、顎が外れたわ。 |
アイドルスター ルカは、絵本作家 ブルーノが普通に真ね。 2008/03/17 09:24:22
| 38 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:32:56 | | 今日は少し遅くなりそうだZE。 今少し占霊真贋辺りに触れておくと、昨日のロルフの動きがやはり村側に思えないんだZE。発言はまだ精査してないが、昨日の第一声でしか慌てた感情のような物は出ていないし、その後はまた淡々としている。自分が吊られる事でラインは確かに見えるが、明日以降どういった展開になるのかの言及が全く無かったんだZE。まぁ昨日突然いなくなってるから寝落ちした可能性もありえる。
|
| 39 マジシャン ローゼ 2008/03/17 09:33:19 | | そしてルカ真ブルーノ偽で見ていたんだが、ライン繋がったのにビックリだZE。ここら辺がまた微妙だZE。そしてジョーカー偽だとすると、何故昨日対抗として出てこなかったのか、という疑問も起こるんだZE。占2COにすれば占い師を抜き易くなるんだZE。ただ、昨日の時点では投票COの雰囲気が出ていたし、対抗今出て来いという雰囲気でもなかったZE。昨日COしていたら占2COにしたかった偽だと思われるのを恐れた可能性もあるんだZE。
結論:まだよく分からないZE☆ |
マジシャン ローゼは、「チャオ、だZE☆」 2008/03/17 09:33:34
踊り子 エーファは、GJに喜び、狩人に感謝した。 2008/03/17 09:42:00
| 40 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:39:18 | | おはよう、ってもう10時半過ぎてるわね 狩人さんのGJと諸々の判定を確認したわ 狩人さんが男性ならあたしの熱〜いキッスをプレゼントするわね、女の子だったら飴玉でもあげるわ
でもってCOしなかったことを見ていただけば分かるように、あたしは占ブラフで襲撃誘発しようとしていただけよ、怪しすぎてごめんなさいね 最初は非占バレしないように気を使っていたのと、占われそうになったら非回避って言おうとしていただけなんだけど、気が付けば狂人狂人言われ始めていたから、灰襲撃もあるんじゃないかしら?と思ってそのままにしておいたわ おかげで質問に素直に答えられない部分とか、昨日の時点では言えないことがあったわよ |
| 41 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:45:32 | | 例えばハインツさんに「狂視される心当たりはあるか?」と聞かれたことね そりゃあるに決まっているわよ 喰われ狙いの占ブラフしているんだから、真占からは騙り準備にしか見えなくても不思議じゃないし、狂なら真占を狼に喰わせようとしている可能性だってありえるもの でもこのことを素直に言ったら即非占COだし、あると答えて理由の後半だけ言ったら、それはそれでルカさんに偽印象を擦り付けるだけになるかもしれないわ そのあたりを考慮して、シラを切ることにしたのよ 狼がルカさんに偽印象をつける為に、あえて灰を狙う可能性も無いわけじゃなかったというのもあるわね |
| 42 男爵 ゲオルク 2008/03/17 10:46:31 | | カトリーンさんに「一巡即撤回は考えなかったのか?」と聞かれたところもそうね ハインツさんに答えたことにも関わってくるんだけど、実際には霊COが一巡したら占スライドからの撤回での占確定狙いまで視野に入れていたのよ でも、狼2じゃなくて狼3の編成だから、狼はあたしが怪しいと思ったら占騙りを出しておけば安定するし、そうなると3COや4COからの撤回でますます怪しく見られるし、といったところでデメリットが多すぎるから断念したのよね ちなみに狼が騙りを出しにくい14人以下での開始だったら、第一声で霊COしていたであろうことも告白しておくわ
それじゃまた夜にでも来るわね |
| 43 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:04 | | 能力者雑感を残すと占霊4人全員怪しいところはあるんだが、あえていうとブルーノが一番信用できそうって感じだな。 ブルーノは俺の思う霊能者像とは異なるが、ブルーノ自身の発言には一貫性があるように思う。引っかかる点は更新時間に気がつくくらいなら、真でも偽でも、もうちょっと細やかな真印象ばらまけるような気がするのでは ないかというところだな。偽ならそこのところは抜かりなかったようには思うのでその点が逆に真印象。
|
| 44 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:34:49 | | エーファは寡黙といわれた事に反発して、30発言有効に使うためには質問してくれとやる気のあるところをアピールしていたが実際は発言量がそれに伴っていない。また全体的に村全体の思考というよりは自襲撃懸念など自分思考が疑問。それなら襲撃される前により情報を残すようにしないと。発言内容と行動の不一致からあまり信用できない。
|
| 45 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:40:27 | | ジョーカーは昨日の淡々としたところが少し疑問。潜伏上手と言われたらそうなんだが。 ルカは占い3COにならなかったのが偽印象。ルカ狂でロルフに偽黒出したとしたら、狼はルカ狂はわかっているので勿論対抗を出す必要性がない。真は当然対抗。だから占い2COとなったのではと思う。まあこれはひとつの要素で真でも狼と狂人がうまく連携いけばありうるので大きな要素ではない。自分視点白の今日のアイリーンの発表順の指示に従わなかったのは説明聞いても少し違和感だな。 |
| 46 俳優 ハインツ 2008/03/17 12:42:17 | | 能力者のラインからは ルカ・ブルーノ>ジョーカー・エーファ と予想。 細かくは今後のジョーカーの発言を見て考えていきたい。 |
アイドルスター ルカは、宝石商 イザベラ、襲撃が通りにくくなるから。 2008/03/17 13:46:32
| 55 サムライ ジョーカー 2008/03/17 13:49:23 | | ただいまー。歯医者行ってまだ麻酔が効いてるせいで、お昼が食べられなくて悔しいからみんなにもごはんを出してあげません。
うん、エーファが真霊だったのねー。超絶偽くさいって言われたTT あと、ブルーノの判定ネタに正直負けたと思いました。エロい。 |
| 56 アイドルスター ルカ 2008/03/17 13:53:27 | | 狩人が無策で占われに行くのもおかしく、かなりの突っ込みが入ると思われます。
ルカ襲撃の可能性が高そうなのも含め、狩人COは良くないと判断したのでしょう。 |
| *12 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:31:58 | | うーん、ディルクかー。 あんまり当たった試しないけど探してみる。
メタい話かもだけど、ハインツ、ルカ、ローゼはゲストっぽいのねー。いやハインツ飛び入りだけど。なんて言うか短期慣れてる人っぽいの。BBS慣れと少し違う考えていうか、セオリー見たいのがありそうな感じなのね。だからGJ先踏まえるとローゼかなって。 |
| 61 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:53:55 | | >>16カトりん んーとね、アタシ本当は潜伏って超絶苦手なのよ。でも今回共有者がいないから、できれば確定霊にまとめやって欲しいし、そうだと霊先CO占い投票COにした方がいいのかなぁって。本音言えばFOが面倒少なくて個人的には好きなんだけどね。 ルカたんが回避COしてからずっとどうしようって思ってた。出た方がいいのか、でも潜伏希望って言っちゃったしでも占い先決めさせちゃっていいのかとか。 |
| 62 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:54:22 | | ブラフとかはあんまり考えてなかったなぁ。どうせ色々精査されるんだしできるだけ思ったこと言うようにしてたわね。普通にしててもどうせ目立たないタイプらしいから、アタシ。 でも中途半端に話が薄いと余計疑われるみたいだったから議題で普通なら『霊対抗でたら何時くらいに票まとめしない?』くらいはつけるんだけど抜いてみた。 |
| 63 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:55:21 | | あとは、アタシ唯一お気楽路線でだけは潜伏成功したんで、少し発言余裕あるし2日最初の頃でちょうどハインツやゲオルクたんが構ってくれたしで遊んでみたのと、意識して気にしたのはこれくらいかなぁ。 >>28ローゼ うーんと、アイリーン>ルカたんが狂ならルカたん>>灰>霊かなぁ。 |
| 64 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:13:38 | | そしてアイリーンにも間違えられたTTある意味潜伏大成功なのかもだけど!TT >>51ディルク うんそう。それでばれなくてもルカたんのロックオンがこっち向いたら怖いもん。どんどんボロ出しちゃって結局バレるかも知れないもの。 |
サムライ ジョーカーは、時間が無いーTT 2008/03/17 15:14:51
| 65 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:15:43 | | >>45ハインツ 淡々としてた…かなぁ?どーしようって余裕無くて落ち着くためにぽつぽつ灰考察しては落としってしてたからかしら。ちなみに潜伏は上手くないと思うわ。レベル的には >>3:195でアイリーンに引用で聞かれてやっと「あ、これ説明したらヤバくない?」って思った程度だから…うまくはまっただけね、きっと。 |
サムライ ジョーカーは、議題まで行かなかったようTT また夜に来るわ〜 2008/03/17 15:17:08
| +4 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:00:58 | | なにをばかなことを。 一人で墓落ちすればずっと私のターンではないか。 |
| +5 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:03:35 | | それはそうとブルーノの判定がおかしいぞ。 あれならお爺さんが狼で、私はいたいけな仔羊ではないのか? |
| 70 アイドルスター ルカ 2008/03/17 18:45:34 | | 私視点、灰に人狼は一人しかいません。 黒当てれば残りは全員白である事もあり、この状況で統一占いはしたくないのね。 私が占って白だったところにジョーカーが黒を出すでは灰が狭くなる速度が遅いから。
私が占ってないところに黒が出ても、ジョーカー狂人なら誤爆かもしれないわけだし、偽霊能が黒出す以上無駄吊りにはならないから。
霊能ローラーは今日は早いと思いますが、ダメとも言いません。灰吊りが成功する可能性が低いので。霊能ローラーならエーファの白黒確認したいけれど、▼ブルーノからでもやむなし。
吊り方針はどっちで進んでもいいと思います。 |
アイドルスター ルカ は 青帽子 カトリーン を占います。
| 71 アイドルスター ルカ 2008/03/17 19:02:20 | | ▼ブルーノから霊能ローラー開始の場合、エーファとジョーカーについては両吊りを必ずして欲しいです。どっちが人狼か分かりにくいため。 ルカでGJならジョーカー人狼が割と有りそうだけど、もしかしたらアイリーンでGJかもしれない事を考えると。アイリーンでGJならエーファが人狼でしょう。 ジョーカー狂人なら素直に狂人狙いで襲撃した方がよかったぐらいだと思うのも。 ジョーカー >>63非占い師宣言2人居たし、片方は黒が出たんだから潜伏失敗するという状況が有り得ないと思いますが。 |
| 73 アイドルスター ルカ 2008/03/17 19:10:49 | | ロルフがあそこで狩人COした場合、「偽決め打ちでそのまま▼ロルフ」の可能性が高いですよ。
吊り回数が減ってきた段階ならともかく、あの段階だと真狩人なら黙って吊られた方がいい。
あそこで真狩人が仮に回避して、吊りも逃れたとしても次の日食われるのは目に見えてる。
占い師投票COとか、食われに出てくるだけになるし、じゃあ占い師潜伏作戦にするのかというといつでも人狼が吊り回避できるわ占い師の生死が分からんわでとんでもない展開になりますね。
昨日じゃ狩人もそうそう対抗しないでしょう。 |
アイドルスター ルカ は 宝石商 イザベラ を占います。
アイドルスター ルカは、宝石商 イザベラ>この編成で残す余裕なんかないよ? 2008/03/17 19:49:29
| 76 マジシャン ローゼ 2008/03/17 20:18:33 | | ただいまだZE。少し眠いZE。 でもこれだけは思い出したっていうか引っかかったんで言っておくんだZE。 エーファは >>3:214でルカを偽寄りに見ているんだZE。それがどうして >>35でジョーカーが超絶偽っぽいんだZE? あたしとしてはルカ偽視しているなら対抗を偽臭いなんてまず言わないと思うんだZE。そうじゃなくても昨日時点 >>3:146でジョーカーは印象無いで終わらせようとしたくらいだZE。唐突に超絶偽っぽいってどういう事だZE? |
| 77 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:19:31 | | ローゼ(27発言使用) 真相がある程度見えている観点から言わせてもらうと、発言内容がミスリードからほど遠い。 人狼がこういう事をやるかもしれないけれど、狂人に黒を出される危険もあるためローゼ人狼ならエーファ狂人か。 今日は能力者真贋はどっちにもなれる姿勢。それでも白寄り。
カトリーン(26発言使用) 発言読みにくいからとっとと占っちまおうZE! カトリーンの白黒は今日のこれからの考察次第な所が有ります。昨日までの発言は、「ルカ偽パターンでの占い師ブラフ」とも見てたので。 やや露骨であったのもあり、占い師COはして来ないと思ってました。 |
| 78 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:43:03 | | シュテファン(19発言使用) 「変だな〜」って所も特になく。白く見ています。 シオン(12発言使用) 中の人が透けすぎでメタで見てしまいます・・・。 少し頑張りだした感。変かな〜って所もなく白め。 ディルク(13発言使用) 本日の >>4、「ロルフが占い師CO?」というのはわざとらしいです。更新前後で何故か発言が30分飛んでるけど、対抗占い師が誰かとか襲撃先が誰かとかで灰考察の内容は変わってしまうのである程度情報を握ってた可能性もある? 発言内容についてはおかしいと感じる部分は見られず。能力者の真贋にあまり重点を置いてないのかという感じがするけど。 |
| 79 アイドルスター ルカ 2008/03/17 20:53:05 | | ゲオルク(23発言使用) べ、別に疑いが晴れたわけじゃないんだからね! それはさておき、「村人の占い師ブラフ」だとしても、「霊能者真狂」が抜けていいわけじゃない。狂人、人狼の可能性は引き続き考えています。 今日の3発言については納得出来ないという程ではないので、今日からの発言をじっくり見たいところ。灰色。
ハインツ(18発言使用) 昨日私が何度か言ってた点。「ルカ真パターンでの占い師ブラフ」なのか「霊能者真狂での保険」なのか判断つきません。 前者はやったとしても人狼も真面目に取るわけもなく、後者の方がありそうと思っています。 発言も色々引っかかるところもあって、灰です。 |
| -16 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:05:33 | | >ルイーダ
私狩人の可能性なんか考えるんじゃない。 むしろもっと狼なのに馬鹿みたいに占いされてるーくらいのこといってもいいんだが。
あれじゃあルカを真だと思ってるのか、偽と思ってるのか全然わからないから黒いとかいわれかねんな…。 |
| +6 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:11:28 | | >>74 イザベラ 真狩がCOしないメリットは、狩人の生存がわからないゆえ、狼が簡単に占い師を襲撃できないこと。 狩人が回避して確定すれば、真はあさってには襲撃される。なので前者のほうが真が生き残れる可能性は実は高い。 だから初期の狩人COは歓迎されない。 これが後半ならパンダ狩人はCOすべきだと思うが。 |
| 80 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:11:40 | | イザベラ(20発言使用) ラインからの考察に頼ってる? 「ラインライン」と言う人狼は意図してラインを切ろうとするものなのです。 「エーファ」と「ユーファ」ってすごい間違いにくい気もするし・・・。他の人が散々「エーファ」と書いてるのに間違えるってどうなのよ? この間違い自体がライン切りの為の演技ではないかと疑ってます。 エーファはエーファで疑いを広く振り撒き気味だけれど、イザベラへの疑いだけやや強めに見える。 その割にはイザベラに強く言われてる事に対する反応がない。 >>3:112私が散々言っている「ロルフとエーファが2人とも人狼」説について全く触れていない不思議。 |
| -17 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:16:25 | | こうやってみてると、実は私が狼陣営で一番のベテランだったっぽいな…。返す返すも失態だったな。
別に黙ってて問題ない場面だったのに、非COしたのはやはり様子見疑惑にカチンときてたからなのだろうな。
しかし私はなんでこんなに様子見疑惑が嫌いなんだ? あれか?狩人時代に平日で中の人は仕事にいってているはずもないのに本当はいるのに様子見してるっぽいとかむちゃくちゃなこと言われたのが(しかもよりによって潜伏中の共)響いてるのか?それで本当に吊ろうとしてたみたいだし。 |
| -18 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:18:48 | | しかし…初の完全敗北もありそうな予感。
そして私ももっといっておくべきだったのか? GJでて狩人に真ばれてないからいいどころじゃない。 GJでたから吊り手1増えてるし、狩人視点で灰が1つ狭まってるから、真でGJ出されるより痛いんだよな |
| -19 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:19:19 | | なぜか休日より平日のほうが元気で時間があるってどういうことだ。 |
| 81 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:21:29 | | 「ロルフが人狼なら狩人COを何故していないのか?」というのもおかしい。この時期の狩人CO自体いい手では無いから。
1回聞いておしまいならともかく、今日のを見る限りあまりにもこだわりすぎ。
「狩人COしたら真狩人が対抗してくるから人狼側有利なはず」 「そこを敢えて狩人COせずに吊られたら白寄りに見られるんじゃね?」 「じゃあイザベラが明日それを主張してるかを偽占い師の方向に持っていくね」 のようなやや浅はかな作戦でも立てたのではないだろうか? 仮にこれをやるとしても、エーファが言わなきゃダメでしょ・・・。 |
| 82 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:25:02 | | イザベラ >>72人狼が初日に黙って占われるのは、占い師襲撃をしやすく出来るかもしれないという意味で策になっています。 今日のGJはどこで発生したと考えてる? イザベラ >>73狩人投票COじゃ吊り回数6回のままじゃん。村に勝ち目がないのさ。 以上の灰考察より、●私が適当に選択、▼イザベラを希望。 適当に選択する理由は、私が白出した先にジョーカーが黒を出すという策を少しでも防ぐ為。私もジョーカーも「占い先と同じ人に投票」という条件で構いません。 私が占ってないところにジョーカーが黒出す分にはまだいいので。 |
| -20 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:25:30 | | ええ?狩人COしないのって白要素じゃ全然ないだろ(汗)てかここまでひっぱってくるとは私も全然思わなかったよ。
いや、正直ルイーダがここまで狩人COこだわるのはどうみても悪手だな…。なにもいいかえせません。 |
アイドルスター ルカ は 俳優 ハインツ を占います。
アイドルスター ルカ が 俳優 ハインツ に投票しました。
アイドルスター ルカは、現在、占いセット先に投票COしています。 2008/03/17 21:26:18
| -21 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:28:15 | | ルイーダって実はかなり不慣れだったりしないか…(汗) いやエーファもムーンも不慣れに見えるけど。
すまんこれいうの仲間に対してきついが、これは村側が強いってより、私も含めて狼陣営が弱すぎる。 |
| 83 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:31:15 | | こんばんは、議事録読んでくるわ
ところで昨日のロルフさんの狩・非狩の話題が目に入ったんだけど、ロルフさんが狩COしたら「即対抗禁止・灰の狩人はルカ護衛、ロルフは適当にGJ出そうなところ(占い先とか)守っとけ」とでも指示するんじゃない? 喰えない場所が2カ所できたら狼はかなり厳しいと思うわよ
|
| -23 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:39:14 | | やっぱ黒確定ださせたほうがよかったかもなぁ…。
自分でひっくり返せるほど考察できるとも思ってなかったし、ルカブルーノでライン繋がればジョーカーエーファじゃきついかなとはちょっと思ったんだよな。
いやしかし黒確定させてもきついのか。
いやまあ、1COの占い師の意見を村側がバンバンきいたってのも考え物なんだけどな。今回は真だから村勝利で終われそうだが、偽ならどうしようもない。
その前にルカがどうみても真だったような気もするが。 狼ならあんなに占い嫌がるはずないし。 |
| +7 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:42:13 | | どちらにせよ私が占われたことで終わったんだよな(汗)前村に続き大失態だな。いや前村のほうがまだましか。
>ローゼ 反応が黒っぽくて悪かったな。村人時はほとんど占いなんてされないし、された時には喰われるから偽黒でたときの村人の反応がわからないんだ。
村人で占われないのに、狼だとほぼ占われるのもどうなんだって感じだが。 |
| +9 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:43:44 | | まあいいか、あんまり村側の人きそうじゃないし、どうせ今更村人と主張しても、騙り乙にしか思わないだろうし。 |
| +10 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:55:05 | | 考察 [ルカ] アイドルマスターなのに猫耳。全方向というよりは特定方向の萌えを狙っている感じなのでアイドルマスター騙りだと思われる。 顔はかわいいのにいうことは毒舌。罵倒されたいどMの人にはたまらないかもしれない。
パンティはレースが使われて花柄の淡いピンク。 |
| 84 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:57:12 | | ■3. ブルーノさん>エーファさん ブルーノさんは >>2:225でフルモンティの流れを止めたのが非狼側印象、混乱を助長させるより収拾させる方向への発言なのよね エーファさんはそのあたりの反応薄いというか、寝落ちしていたみたいなのはマイナス印象ね 寝落ちは不可抗力かもしれないけど それと、エーファさんは3日目にあれだけ狂人疑惑が持ち上がっていて、占吊りにあげたら回避しそうだったあたしを●希望なのよね、議事録とか場の流れとか読んでいるのかちょっと疑問に思ったわ あと、灰考察で疑っているところがちょっと多いのも、疑惑の振りまきみたいって考えてるわよ 全体的に、エーファさんから真っぽい感じがしないのよね |
| 85 男爵 ゲオルク 2008/03/17 21:57:36 | | ブルーノさんの最大の偽要素は1日1回あたしのことをオカマ呼ばわりすることね これだけで真でも吊っていいと思ったわ |
| 86 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:57:46 | | ■1.今日も灰考察の時間がやってきたZE☆ 俳優・・・裏読み好きだZE。 >>3:11がその分かりやすい発言だと思うZE。また、 >>3:13の発言数に関しては何が知りたいかよく分からないZE。 >>3:187>>3:190はちょっと面白いと思うZE。仮にジョーカーが仲間だとすると、仲間を他の誰かと混同するなんてあまり無いと思うZE。狼で作れる範囲又は狼でも勘違いする可能性有りだとは思うが、ジョーカー黒の場合は白でいいと思うんだZE。逆もまたしかり。 |
| 87 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:58:13 | | 淑女ゲオ・・・占霊4COになった事から、狂人の可能性は減ったと思うZE。ブラフ大好きってのが分かったZE。初日の非霊CO時 >>2:54でもさらっと霊騙りをしようという旨を言ってるZE。この辺りが今日始めの3発言と思考が一致。また、他の戦略論の仕方からある程度の技量が見え、潜伏臭を出してからのCOは疑われる事必須なのは分かると思うんだZE。なので騙りに出ようとした狼側では無いと思うZE。白黒関わらずこうだと思うんだZE。その他色の出てる部分はあまり無いが、 >>3:247の霊雑感が「茶ぁ上手い」と言ってるような感じで吹いたZE。 |
| 88 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:58:37 | | 歌手・・・ >>3:158……生えて…(くらっ そこの質問はあえてスルーだZE。 >>3:237、別に意図は無いZE。面倒だから考えてなかっただけだZE。全体的に感情、傾向読みが多く少しあたしと似てる気はするんだZE。けど、考察読んでも「ふ〜ん…」くらいなんだZE。様子見しないと分からないトコだZE。どこかであたしと考察が真っ向から対立するような事があれば、その時は黒なんだと思うZE。今は灰。 |
| 89 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:59:02 | | 悪魔猫・・・昨日の灰考察見たZE。理論は普通に組み立ててるZE。ただ、特別目立つ所は無いZE。純灰。
行商人・・・んー、なんだZE。あたしへの考察辺りを見るに、ロルフに対する見解が少し違うのかな?と思うZE。そもそもあたしへの質問の意図が分からないんだZE。それを聞いて何がしたかったんだZE…?そして、結局ロルフについては白と思うか黒と思うか。ある程度考察はしているのだけど、そこの所がハッキリしないZE。黒寄りに見てるZE。
|
| 90 アイドルスター ルカ 2008/03/17 21:59:04 | | あるいは、
ジョーカーは「○○、△△、××」の中から占う。 ルカは「□□、☆☆、◎◎」の中から占う。
のような方針でもいいです。あまりにも人狼がいなさそうな所ばかり指定されると困るのはあるけど。
正直な所、今から1時頃まで待つのも・・・。 とりあえずこの状態で寝てくる。1時半頃起きるようにはするよ。 |
| 91 マジシャン ローゼ 2008/03/17 21:59:44 | | 僧侶・・・……もう発言密度が濃すぎて読みたくないくらい濃いZE……しゃーないからあたしへの考察の辺りから考えるに、やっぱり実力がイマイチ見えないんだZE。ロルフの感情の流れだが、そもそもあれだけ淡々としてて、よく言えば冷静。そういう人物が黒出された時に取り乱したりするのがそもそもおかしいと思うんだZE。その辺に違和感持たれても困るんだZE。感情読みするタイプではないのであろうという事だけは分かったが、白いと思える所は特に無いんだZE。 |
アイドルスター ルカは、オペラ歌手 ディルクのした濃すぎる! 2008/03/17 22:01:05
| 92 踊り子 エーファ 2008/03/17 22:01:18 | | >>76ローZE。> >>10は昨日占いCOするかどうかの姿勢の説明だと受け取ったわ。 そして、サムライと私視点でアイリ-ンが白確定したのは今日のはずだよね。 >>10の黒いとおもわなかったから=白って決め付けてるのは昨日の時点の話だと捉えた。 占い先襲撃の文が時系列の思考に受け取れなかったってのもあるわ。 アイリ-ン白と知ってたように読めた。昨日の時点でアイリ-ン白は早計だしね。 昨日の時点でアイリ-ンを白いと思ってたジョ―カ-の発言が無い。 とりあえず、お風呂入ってくるわ。 |
| +11 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:02:11 | | [ローゼ] 安心しろ。別にパンティは研究の為にとることはあっても自分ではくことはない。 というかはかれてる心配をするということはプロのパンティは実はローゼのものだったのか? マジシャンとはいうが本当にマジックができるところを見たことがない。 自分で自分のことを金髪美女といったり、露出度の高そうな服を着ている辺り相当自分に自信がある様子。 >>3:46 「天使猫・・・パンツ魔だZE。パンツ好きという理由だけで吊ってしまいたくなるんだZE。」 >>4:29 「あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE!」 結局パンツ好きなのかどうかがよくわからないところは黒要素。 パンティは純白の総レース。 |
| 93 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:04:33 | | 宝石商・・・感情読みする所とかは、少し近いものがあるのかな?狩人CO云々については今よく見てみたZE。ルカとの絡みだが、ルカは「それ狼側にとって不利。そこに拘りすぎるのは何故?」でもイザベラはそう思わなかった。ここら辺がキーだZE。あたしは頭が回らないからボーっとしているが、そこは果たして黒要素なんだZE?あたしにはよく分からんのだZE。 |
| +12 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:10:06 | | [エーファ] とりあえず >>2:121「質問あるならどんどん質問してよね。でないと、30発言有効に使えないわ。」 みたいな発言は本当に30発言使い切る実力がないならやめておけ。受身過ぎるのは偽要素ととられるし、頑張るといって頑張ったやつはいない。村側ならこういう宣言しないで頑張るぞ。 発言はわりと薄めで、どういうタイプなのかわかりづらいな。ただ顔はロリ系だし、でつかみづらいところが逆にミステリアスでいいといわれてるのかもしれない。 パンティは黒のひもパンまたはTバッグ。 |
| +13 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:16:26 | | [カトリーン] 考察しようとしたがあまりネタ的にひっかかるものはなかった。真面目っ子なのか? 確定情報としては上司と不倫している間柄。ここらへんも真面目な僧侶が男と付き合って深みにはまったのかと勘ぐれるので、 性格的には一致しているな。
パンティは赤。レースなどあまりついていないシンプルなもの。 |
| 94 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:19:36 | | ただいま。とりあえず、ちょこちょこ考察していかないとね。先に潜伏がようやく終わったから昨日スルーしたところとか。 >>3:198「えー、ロルフに黒?」みたいな文を元々書こうと思ってたけど、占い師潜伏中にこういうような反応ってしていいのかな?とその時ボクは思ってたから、消したの。今日はロルフにもルカにも全員触れないものだと思ってたから。なんかそしたら結構みんな触れてて、潜伏させる気あるの?って正直思ったとことかもあるけど、まずそれに触れること自体が潜伏になってないっぽい気がして言えなかったりもした。昨日のロルフ考察するのはもし潜伏真がいるとしたらキツいじゃないかな、普通に考えて。 |
| 95 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:21:02 | | (続)だからボクは昨日のロルフ考察も占い結果が出る前の昨日のことばっかり書いたんだ。 これはアイリーンちゃんだけじゃなくて、ボクの、白いと思ってたロルフに黒が出たときに関する反応云々を指摘した人みんなに対する返答かな。 要するに、アイリーンちゃんの >>3:131ってあるけど、ボクはもし真占い師が潜伏してて灰から表に出てる偽占叩いたら露骨過ぎて潜伏してる意味なくない?って思ってたってことね。それじゃあ何のための黒出しがあっても潜伏させてるのかわかんないなぁと思ったから。 >>3:172>>3:235のカトリーンさんみたいな感じで思ってたってことだね。 自分から潜伏推しておいて何だけどこれはかなり辛いものなんだねぇ |
| +14 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:22:04 | | [イザベラ] 若そうにも見えるし、年齢がいっているにも見える。 だが商売をしているところも見ると、やはりあるていd…ゴホゴホ。綺麗なお姉さんタイプ。
プロで絡んだ感じだとお堅いのかもしれない。もうちょっと隙がありそうにしないからうれの…。うわ、まて、なにをする。
パンティは海外メーカーのブランド物。 |
| 96 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:23:08 | | 後の質問は考察しながら見つけ次第返すね。とりあえず昨日の内に書いてたし先にこれだけ。
【決定時間、ルカ&ブルーノ VS ジョーカー&エーファ確認】 |
| +15 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:28:41 | | [アイリーン]
猫。やはりシオンとはつがいなのだろうか?シオンに●票をいれ続けているのはライン切り要素だな。 私はけも耳属性はないので萌えないが、そういう人は萌えるんだろうな。
あんまりネタ的な発言はないのでやはり真面目っこぽい。
パンツはいちご模様。 |
| 97 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:30:54 | | 鳩。 ルカはなんかひとりで突っ走ってる感じがするな。 確定の真占なら多少の自由は分からなくないが、俺たちからは頑張ってる真なのか、混乱させようとしている偽か分からん。とりあえず村の意向を汲んだ行動を頼む。 つう事でアイリーン指示頼むぜ。 イザベラ> >>53あたり見るとなんかルカ偽基調での話してるような気がするぜ。ジョーカーに対しては思うとこなしか? |
| 98 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:31:38 | | ■2&3.まず軸となるのはロルフだZE。あたしは結局ロルフ黒と思ってるから、それに連鎖してルカ-ブルーノ真だと思ってるZE。 霊能者の方はブルーノが真という事になるが、エーファはやはり先程言った >>76が不明。理由の >>92だがこれを理由に偽視するには理由が薄い気がするんだZE。白と知っていたように読めた…というのはあたしには全然引っかからなかった事もある。 ブルーノは最初こそ「ん?」と思った部分はあったものの >>3:116で返答貰ってとりあえず納得だZE。失点無し、と言った所だZE。 |
| 99 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:32:34 | | で、占い師。もう昨日からルカ真と言ってて実は非占してたのは秘密なんだZE。 ジョーカーは特におかしい、とか思うトコは無いんだZE。しかし…ルカ真、と思うZE。こういう言い方は微妙だが、真特有の一歩先の展開を見ている発言という感じなんだZE。今日の考察も占い師視点を起点とした考察が多い。あえて言うなら上から目線っぽい所と、相手の技量をあまり踏まえていない戦略の良悪から考察をしているっぽい所は微妙だZE。 |
| 100 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:33:00 | | ■2. ルカさん>ジョーカーさん ジョーカーさんは印象薄いのよ あと、昨日の発言がロルフさん白を知っている立場の発言に見えないのよね >>10でどう主張すれば分からなかったと言うけれど、 >>3:24とか偽黒を出されている占い師ならもう少し何か反応があるべきじゃないかしら 黒出たことへの驚きとか、初回黒は狂っぽく見えるとか、そういうのが無いのよね 唯一のルカさんへの突っ込みが >>3:136だけど、ここの質疑も不思議よね ディルクさんの >>3:238→ >>14だそうだけど、ジョーカーさんの視点では偽占確定している相手に引っ込んじゃうのってどうなのかしら |
| 101 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:33:22 | | ジョーカーさん真ならルカさんに信用で勝たないと村が滅んじゃうのに、そういうところを気にしているように見えないの
ルカさんは3日目が非常に強い自分視点・占視点での主張、ブレない あまりにも真っぽくて、あたしがどれだけ占ブラフしたところで襲撃はルカさんじゃないの?みたいな懸念があったわ 真アピ過剰というかやりすぎ感はあるんだけれど、ルカさんの発言を見ていると「そういう人だから仕方ないのかな」と思えてきたわ |
| +16 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:34:28 | | [ディルグ] かなりのパンツスキーを隠していないところは素直に白要素。 女かと思っていたのに実は男だったらしい。この村のディルグは女であるより男のほうが個人的には萌え…るかもしれない(照) >>47 「ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。」この意見には超絶同意。 されてるのが私という事実なのは結構微妙だが。 ブリーフは白。ちなみに私もブリーフ派だ。 |
| +17 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:36:06 | | こんなところかな。最初のほう気合入れすぎて、だんだん量が落ちてるのはすまない。
数人考察すべきのが残っているはずだが、そこは興味ががないので放置で。 |
| 102 男爵 ゲオルク 2008/03/17 22:36:12 | | ラインとしては、ルカさん−ロルフさん>ジョーカーさん−エーファさん、という判断になるわ 真っぽく見ている能力者がラインで繋がると、逆に気持ち悪く思えもするけど、ジョーカーさん−エーファさんのラインに村の命運は託せないわね 決め打つところまでは踏み込めていないけど、霊ローラー開始ならエーファさんからでもいいかなって思うわ |
| +18 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:38:14 | | [チャミー]
大事なところを忘れていた。 今日の▼希望。理由はまあいわなくても察してくれ。一つだけいえることは「人の○○を覗くとはいけない子だな」
パンツは頭巾と同じ桃色。 |
| 104 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:39:47 | | で灰考察の前に▼だけ挙げておくと、ルカの希望と被るのはなんだか釈然としないが▼イザベラだ。 >>57で片占でも真占い襲撃は難しかったとは?狼が真占い襲撃したとは限らないが。占い先襲撃でアイリーンかもしれないぜ?襲撃先を知っているのは狼だろ、これ。仮に100歩譲ってイザベラ狩人でルカかジョーカーのどっちかでGJだったとしよう。でどっちが真?偽襲撃かもしれないぜ。 |
男爵 ゲオルクは、↑ おほほほほ、あたしとしたことがうっかりミスよ 2008/03/17 22:40:19
| 105 俳優 ハインツ 2008/03/17 22:47:39 | | ついでに質問、空気読めって?
●はシュテファンにしておく。昨日の印象のままだが。ルカが真かは分からないのでロルフ黒基調で話すのはどうかとも思うが非占いCOが白いといいながらロルフ片黒判定。もしロルフ狼なら非占いCOの仲間を白く見せるための発言ととる。違う可能性も十分にあるが可能性としてはなきにしもあらず。▼というほどでもなく●で様子をみたい。 |
| -27 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:48:15 | | 割と、狩人に優しくない村な気がするんだ!
GJ出た日に襲撃先に触れすぎだよ! |
俳優 ハインツは、▼だけっていいながら●も挙げてしまったぜ 2008/03/17 22:48:28
| 107 マジシャン ローゼ 2008/03/17 22:56:43 | | ま、とりあえず非占は置いておこうだZE(目逸らし ■4.今日は能力者吊りなら▼エーファ、●シュテファン。灰吊りなら▼シュテファン、●はイザベラでも占ってみれば?だZE。
|
| 109 俳優 ハインツ 2008/03/17 23:01:44 | | ゲオルク:COしなかった事から占い騙りのブラフの村人って可能性アップ。とはいえやりすぎるとノイズなのであまり目立つブラフはやめて欲しい。ブラフを取っ払った今発言から様子見したい灰。 僧侶>ありえんって言ってるのが僧侶じゃないって、ありえん。 発言びっしり型でちょっと流し読み気味ですまん。ザッとみた感じ怪しいと思うところは無かった。かと言って白いと言える箇所も見つけられなかった。灰 |
| -28 サムライ ジョーカー 2008/03/17 23:03:44 | | やっぱり悩んでいるとろくな事が無い。 ハインツが言ってた通りちゃんと出てロルフ庇った方がよかったのかなぁ… |
男爵 ゲオルクは、天使猫 アイリーンに、元気があればなんとかなるわよん 2008/03/17 23:07:56
| 112 踊り子 エーファ 2008/03/17 23:12:14 | | ふぅ…。いいお湯だったわ。考察っぽいの。 ローゼ>ロルフの部屋から見付かったパンツ、返そうか?どうやら使用済みみたいだけど。昨日、●希望誰でもいいって言ってた辺りローゼ狼なら仲間が当たるかもしれないのに確認してないのは白いと思った。 カトリーン >カトリーン の発言は、カトリーン 視点が伝わってこないわ。なんか全てセオリ-的な考察だわ。○○が××だと思ったから△△だと思った。っていう考察。基準が見えないわ。 シュテファン >存在薄。もうちょっと発言が欲しいわ。 >>3:63対抗は狼、狂人両方の目で見てるわ。昨日のアイリ-ン考察の結末が村側の方がありえそうな気はするのに●アイリ-ンになる理由がわからないわ。 |
踊り子 エーファは、出来た分だけよ。 2008/03/17 23:13:36
サムライ ジョーカーは、ただいま、議事録読んでくるわねー 2008/03/17 23:15:57
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにお疲れ様…いや本当にリアル大事によー 2008/03/17 23:24:25
踊り子 エーファは、考察終わんない… 2008/03/17 23:26:38
俳優 ハインツ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| -30 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:39:36 | | >>116GJに関してはルカか、アイリーンでしょうね。どっちを有力視とかは言わないけど。 あのー……。 てゆーかこれやっぱりルカの炙り出しに見えるよね・・・。 くーわーれーるー |
| -31 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:42:13 | | よし、ぽじてぃぶしんきんぐ
ボクは黒い。喰われたら灰襲撃ひゃっほい! |
| -33 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:44:31 | | ボクも使う余裕ないんだけどね。BBSでもあんまり使わなかったなぁ。 勿体なくて使わないと余る感じ。 |
| -34 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:46:49 | | 考察まとまらないなぁ。先に護衛考えとかなきゃだけど・・・。アイリーン鉄板かな、これは。 |
行商人 シュテファン は 天使猫 アイリーン を護衛します。
| 120 マジシャン ローゼ 2008/03/17 23:55:55 | | >>118僧侶 見解の違い、ねぇ…ま、あたしは演技臭いと思ったZE。感情の流れ的に自然だとは思わなかったZE。 っていうか眠いZE眠いZE。寝落ちしそうなやかんだZE。 それにしてもどうなってんだZE、 >>112使用済みのパンツとか、 >>114僧侶が司祭と淫行とか、この村はどんだけ危険なんだZE。そのうちもっと危ない事になるんじゃないかだZE!? |
男爵 ゲオルクは、天使猫 アイリーンをハリセンでどついた 2008/03/18 00:01:37
| 123 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:01:49 | | ローゼ>カトリーン
どう考えてもおかしい気がするんだZE。 |
| 124 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:02:32 | | 目に付いたから先に答えておくわね。 >>110アイリーン 自由占い…よね、文脈から。アタシは嫌。ロルフを黒って言ったから、早々偽黒は出さないと思うけど狼に白だしはある。襲撃置いといてもローラーを考えれば補完占いできないかもだし。 >>113ううん、どうにかロルフ白って分かってるの隠して庇えないかと、もういっそ出ちゃった方がいいのかと、せめて最低限灰考察は出さなくちゃをいっぺんに考え…というか悩んで許容範囲超えてた… 占い希望まで行かなかったのが本当にダメだったと思うわ…アイリーン占いの流れは変えられなくても自分の希望は出したかった。けど結局考察も終わんないし。 |
| 125 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:03:50 | | アイリーン>非占い宣言した人から占いだっけ。把握してなかった。ルカが適当に選んだだけだと思ってたわ。 イザベラ>>印象変化無し。狩人にこだわってる所が不明。 悪魔猫>発言無さ過ぎて読めない。。。昨日の時点で考察やってなかった灰はどう思ってたのか 疑問だわ。 ディルク>昨日の●希望先不明。一応聞いておきたい。発言よみこめてない。。 >>44ハインツ自分の中では努力してるわ。発言読み込めてない ゲオルク未だ読みこめず。今日は鳩からの考察なのよ!!。 |
| 127 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:08:46 | | シオン:発言で判断し辛い感はあったが●で判定を見るというタイミングは逃してしまった感。発言は少な目だが特に違和感はない。むしろ切羽詰まった感がないのが村人だと思える。 ローゼ:ハッキリ言うと現状の言動からは殆ど疑っていない。特に回りの視線を意識している様子もないところから。 ローゼ>今から霊ローラーするのはちょっとせっかちじゃないか?で▼シュテファンで●は適当でいいとは? 灰の狼はシュテファンで終了か? |
| +19 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:09:40 | | >>122 アイリーン 一番の変態は間違いなくブルーノだろ。 ああみえてゲオルグはオカマなこと以外の変態要素はないぞ。 |
踊り子 エーファは、▼ブルーノで提出。●は後でだわ。 2008/03/18 00:10:21
踊り子 エーファは、灰▼希望も後で。 2008/03/18 00:11:39
| -36 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:14:25 | | どこにも言ってないけど、対抗COしようかどうかずっと悩んでいたのは本当。 聞かれたから答えてるとは言えあんまり言ってると胡散臭いよねぇ。どうにも証明できるものじゃないし。 |
| 128 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:14:32 | | >>127俳優 そうかね。まぁあたしはもうルカ-ブルーノラインで決め打ち気味だから、狼側の可能性がある所であればどこからでもいいと思っているんだZE。仮にロラだとすると、今日から始めればロラ完遂した後で吊り手が2は残るZE。それも踏まえての霊吊り案だZE。●に関しては適当、というわけでは無いZE。これでも一応白くは無い所を選んでるんだZE。 |
マジシャン ローゼは、あくびをしている。 2008/03/18 00:14:56
| 129 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:15:24 | | エーファ>対抗▼で灰狼を探さないのは個人的にはどうかと思うぞ。対抗からのラインを探すのは無いのか?少なくともルカ・ブルーノの発言からラインを探すとか、積極的に狼探しをしてほしいぜ。特に霊ローラーなら今日か明日、エーファも吊られるんだから狼探しを頑張ってくれないととてもじゃないが信用できない。 |
| 134 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:21:46 | | >>119 イザベラ すまんが >>57の前半はロルフ狩人COの件とは分かるが、後半はそう読めない。 >ルカact 早い返答ありがとう。能力者ローラーで吊り手を消費させる策だから真占襲撃には来ないと思うけど。 今回みたいな片潜伏でも真占襲撃は難しかったわけだからね。 |
| -37 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:24:46 | | エーファは今の現状不満に思ってるんだろうな。 狼がいきなり非占い師COして占われるなんてふざけんなぐらい思ってるのかも。
そして私は私で狂人ならおとなしく占い師騙ってくださいと思ってると…。
純粋なFレギュは半年振りなんだがやはり連携とるの難しいな…。 |
| 137 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:26:13 | | 前半は予想。後半は感想に見える。
後半の感想部分はイザベラ狼視点そのものじゃないかとしか考えられず、イザベラ吊って霊判定をさっさと確認したい。だから霊ローラーは今日は反対。
後半部分の発言について論理的な説明を期待する。 |
| 138 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:27:42 | | わわわ遅くなってごめんなさいなのです。ちょっと議事録見て急いで●▼希望出しますね… |
| 139 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:28:06 | | ■1. シオンさん 2日目●あたしだったけど、3日目は●ジョーカーさんで、あたしへの言及が無いのよね あたしのこと、2日目時点では疑っていたんじゃなくて? 3日目に触れもしなかった理由が聞きたいわ ところでこのガキ、 >>3:181とかで変態同盟とかサラリと言ってやがったのね、吊っていいんじゃないかしら |
| 141 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:29:46 | | ディルクさん 発言が引っかかりなく読めて、今日の分まで突っ込みどころがあまり無かったわ あったのはカトリーンさんの発言を読んでルカさん真と誤読したあたりかしら これは雑感レベルでしか考察できなかったあたしでも読みとれた部分なので、ちょっと微妙に見えるわ それと、性別とパンツのあたりね
で、イザベラさんとの質疑があったようなので、イザベラさんの発言も追いかけてみたわ 結果的にルカさんとのやり取りまで追いかけてしまったわ なんだか狩人関連が妙な方向へ進んでいって、あたしの見解とはかなり違う方向へ行ってたわよ 要するにイザベラさんの発言・考えがいまいち分かりにくいというか納得できないというか |
| 142 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:30:24 | | で、あたしとしては >>57あたりの流れに違和感なのよね 狩人を騙って吊りを逃れたとして、今度は襲撃先の選定に苦慮することになるのよ だって偽狩と発覚しない襲撃先が物凄く少ないんですもの そういったあたりではルカさん >>81に納得できちゃうのよね、狩COについての見解は違うのだけれども あと、ハインツさんの突っ込みにも同意だわ |
| -38 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:30:52 | | 霊先行CO時に狂人が霊騙りにでると、狼に占い師を騙ることを強制することになる。
ルカは狂が占い師なら、狂の作戦に狼がのらないといけないというが、たかが黒判定にあわせるのと、騙りの方針までを狂主導でやるとどっちがきついといえば後者なんだから。 |
| -39 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:33:30 | | >ハインツ ハインツはルカでGJだされた狼だとイザベラを思ってるんだろうな。だが結論はあっているが、考察ははずれてるぞ。
だって今日のGJ先はハインツらしいから。 |
| 143 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:33:41 | | ディルク>昨日の●希望先不明。一応聞いておきたい。 >>44ハインツ自分の中では努力してるわ。 ゲオルク、ハインツ、ディルク印象変化無し。 ハインツ〉全員疑ってるわ |
| 145 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:22 | | ■2&3.ライン繋がったからまとめてみる。 先に潜伏してたジョーカーさんから。2dの占騙り予定狂疑惑のゲオルクに対しての絡み具合は今見れば違和感なし。●先表まとめてるのは好印象といえばそうだけど、もっと「多数決だとこうだから、こうでいいんじゃない?」とか積極的にまとめにいってもいいような気もする。 >>3:82は割とロルフ白しってる視点かな。他は、3dの迷ってる感と、 >>62>>63あたりのメンタル面?はちょっと真印象。偽にはやりにくい感じ。 後は、これは人によるかもだけど、潜伏からでてきたら、わかりきっててもそれまでの判定に一緒にださない?(今回でいうとロルフ白判定ね)これが気になったところかな。 |
| 146 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:41 | | (続)昨日は霊考察なかったけど、どっちの方が真っぽいって思ってたのかなぁ。 ★返答 >>212 >>2:230のアイリーンちゃん見て、次の日にFOなのかなぁ、って思ったよ。 次エーファ。やっぱり気になるのは >>35。真占い師ってわかった相手に超絶偽っぽいっていうのはちょっと微妙。昨日はルカ偽っていってるのに。エーファのそれまで結構厳しいこと言ってた感じからだと、まあそれくらい言ってもおかしくないけどローゼに対する >>92の返答はかみ合ってなくてよくわかんないや。なんかとりあえず言ってみただけ?な気もしてくるね。 突っ込まれてるけど、自襲撃懸念はかなりナゾだね。 |
| 147 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:52 | | (続)後は昨日の考察みても特に良い意味悪い意味含めてひっかかるところがない。 次はルカ。 >>3:122のハインツさんじゃないけど、気にかかったのは、潜伏占い師炙り出しっぽく見える灰への質問投げが多いこと。 >>3:38(イザベラ考察) >>3:39(シュテファン考察)とかもね。ルカ真なら、その視点から自然に言ってるだけかもしれないけど、結構ボクは偽の炙り出しに見えたな。 ただ偽でここまで視点とかぶれないの凄いなぁというか、こうやってやっぱり一直線に貫いていけるのは真なのかなぁとも思う。 次、ブルーノ。絵本作家騙り把握だよ。昨日ボクとかイザベラさんが言ってた、対抗が出たときの感情の話について( >>3:62、 >>3:65) |
| 149 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:05 | | (続)は特に反応なかったから、「?」っていう感じは残ってる。 >>3:22「初回黒出しは単純に見ると狂人」っていってるけど、 >>3:137「狂で回避は自分が回避する事で狼に占いが当たった場合に本末転倒」っていってる。これみると、 >>3:22はルカの信用落としっぽくて、ルカとラインが繋がることを知っている感じはあんまりないなあ。ただ相方可能性のある人に対して第一声から軽くこんなこというのは不用意っていうか違和感かな。 考察は自分と対抗を軸にしてる感じ。対抗を弱くだけど狼予想( >>3:245)してるところから来るライン考察は納得だけどちょっと多い気も。まぁ単体からも見てるし変ではないかな。 |
| 150 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:32 | | (続)どこか引き気味だけどしっかりとは考えてる印象。 番外編だけどロルフ考察。正直これが結構大きいんだけど、2dでのロルフは狼には全く見えなかった。どこかでいった( >>3:165)けど、アイリーンの方が黒あるかなぁと思ったくらい。昨日の時点ではロルフの昨日の発言本当にさらっとしか見てなかったから、今日の視点からみるけど、確かに第一声はちょっと違和感はあるかな。でもその前から割と長くまとめてから投下する感じはあるっちゃあったのかも。正直ルカばっかりみてて、灰見終わってないのとかは黒印象。寝落ちだったらゴメン。 |
| 151 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:48 | | (続)でももうちょっと霊とか他灰とかも見てよかったと思うし、考え残して欲しかった気はするなあ。黒だされてからは黒い気はするけどやっぱり >>3:182の慎重派印象と、狼だとして賭けっぽい非占い師COがマッチしないなぁって感じ。 結論は真|ルカ&ブルーノ≧ジョーカー&エーファ|偽 理由は、ルカの一直線な真っぽい部分と、エーファの真っぽくなさかなぁ。ジョーカーは、潜伏占っぽくはあるから微妙なんだけど、落ち込んでる感じで慌ててないことには違和感感じる部分もあるしね。ただそれとロルフ黒or白っていうのを掛け合わせるとこれくらいかなあ。到底決め打てるレベルではないと思ってる。 |
| -40 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:37:18 | | ルカが抜けるかどうかは5分5分とは思ってたが、GJでたときの痛さを考えるとすすめられなかったのは確か…。 ただ昨日なら抜けたかも知れないが結果的に今日以降のほうが抜きづらくなったのは確か。 もうちょっと考察落として白くなれてたらルカ襲撃でも薦められたんだが、さすがに体力の限界にはかなわなかったしな…。
だがよりによって灰襲撃でGJでるとはなぁ。 私は寝落ちしたので襲撃先の選定にはかかわってないが、ハインツ襲撃はありといえばありだと思うから、あの襲撃先自体はOKだとは思った。 |
| 152 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:37:39 | | ■4.GJでてるし狩人保護兼ねて、霊ローラーはありだと思う。勿論黒がでてるから▼ブルーノから。って書いてから考えたけど、吊り手増えたから今日は灰を吊って(仮に白白でも)明日からローラーでも間に合うのかな。 最悪なのがブルーノ狂人のパターンでそれだと霊ローラーの後に3狼が残る。この時7人中3人狼だから、狼3連続吊りすれば一応勝てる……と。厳しいかもなぁ。 結論としては安全に行くなら、今日から霊ローラーで▼ブルーノもありってことかな。一応暫定でそう希望しておくね。
灰見てから最終的に決めたいな。●もまた後で。って先に灰見てっていう話だよね・・・。占師とかそんなに見てなかったから時間かかっちゃって・ |
| 153 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:41:02 | | もう時間が無いので出します〜 ●シュテファンさま、霊ロラなら▼エーファさまです。 昨日の自分の考察のままなのですが、シュテファンさまは印象が薄めで気になったこと、▼はブルーノさまの方を真寄りと考えているので▼エーファさまです。灰吊りまで考えが…あわわ とりあえず提出します。遅くなってごめんなさいです |
| -41 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:41:48 | | すまん。本当は寝落ちじゃなくてガチで寝にいった。 まあ寝る宣言しなかったのはさすがに黒くなるのでやめたが。
ただ、さすがに手がしびれて体の感覚ががくっとなくなってたので村側でも寝てたと思うがな。 |
| -42 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:42:45 | | まぁぶっちゃけるとルカが圧倒的に真オーラ出してるんだよなぁ…2-2はライン勝負で負けると一気に狼不利に傾くから、2-1あるいは3-1が一番やりやすいなぁと思うあたくし。 つか、これでルカ偽だとしたら脱帽。 |
| -43 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:42:51 | | とはいっても狼じゃなかったら普通に2日目寝れてるわけだし、そういう意味では狼だったからよりきつくなったのはあったな。 |
| 155 男爵 ゲオルク 2008/03/18 00:43:01 | | ごめんなさいね、考察途中だけど希望だけ出しておくわ ●イザベラ▼エーファ 決め打ちと霊ローラー完遂の両対応可能という名目の優柔不断な希望よ 灰を吊るなら占い希望からスライドなんだけど、今度は占い希望が無くなっちゃうのよね もう少し考察するわ |
| 156 踊り子 エーファ 2008/03/18 00:43:07 | | 灰▼なら妙に狩人にこだわってるイザベラ希望。●はシオン希望かな。喋らないから情報増えないからね。困るから。 |
| -44 マジシャン ローゼ 2008/03/18 00:45:54 | | 恋人達はいつか 心傷づくたび 愛する意味を知る 涙やさしく その手に確かな 夢を掴んで
白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやってくる 激しく燃える恋の炎は 誰にも消せないの 切ない片思い あなたは気付かない♪ |
| -45 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:46:52 | | >シュテファン
おーい、村の方針として潜伏とは決まってなかったはず。あれは確定白がだした方針じゃないから。
確定白以外に従う義務ないしな。いや確定白でも自分が疑問だと思えば従う義務ないが。
ああ、そうか。私はチームプレイに向いてないんだ。だから狼ができないんであって、ひょっとしたら一人狼なら以外といけるのかも。 |
| -46 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:48:48 | | >エーファ
…。今のところエーファが一番人狼を追い詰めてるわけだが。そもそもあのタイミングでエーファが霊COしなければ、初日のルカのロックオン自体が起こらなかったわけだし。
いや、そうか。自分が偽だと思われてるからのイザベラなのか。 |
| 159 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:49:36 | | >>154 イザベラ 何が言いたいのか分からない。襲撃が通りにくいとか俺は何も言及していないぜ。 俺が疑問に思っているのは 【真占い襲撃は難しかった】(=真占い襲撃したけど失敗したと読み取れる)この一点のみだ。片潜伏だから真占い襲撃は難しいといえばいいのにこの言い回しは普通に考えておかしい。論点をずらそうとしているようにしか見えないぜ。 狩人COを吊るとか俺は言ってもいないし、それはルカに聞けって話だ。ちなみに俺ならいくら偽っぽくても狩人放置で占い機能の保全を計る。 |
| 162 俳優 ハインツ 2008/03/18 00:55:03 | | アイリーン>ちなみにどうでもいいが昨日ブルーノがしたように最終に▼セットはアイリーンに任せていいのか? とりあえず確実に起きてられる人物がセットするのが良いと思うのだが。 先に言っておくと俺はそろそろ限界。 |
| 163 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:55:09 | | 読み終わらない…TT 霊ローラーで狩人守護しつつ確実に狼側おとすか、吊り手が増えたし今日は灰吊り占いがいいのか、悩み中。灰吊って白かったら嫌だし… 一応灰の場合は▼シュテファン●ゲオルク まだちゃんと今日の発言よんでないから占い希望は変えるかもしれないけど…
|
サムライ ジョーカーは、狩人は吊り占いに当たらないと信じてる。 2008/03/18 00:56:10
| 165 悪魔猫 シオン 2008/03/18 00:56:40 | | >>139 ゲオルクさま ルカさま偽占い師の可能性を考えていたのです〜そのため、ルカさまに疑われていたゲオルクさまをはずしました。昨日は占い師さま考察がしてはいけないことになっていたので、書けなかったのです…ごめんなさい。 ぼくも男子なのにそんな、ひどい…。ゲオルクさまのストライクゾーンは高めなのですね。ゲオルクさまのことは変態という名の紳士だと思っておりますです。 |
男爵 ゲオルクは、悪魔猫 シオンに「変態というのはこの口か!あたしがふさいでやるわ!!」 2008/03/18 01:01:22
| 169 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:01:43 | | ディルク:なんかゲオルクと揃ってオカマに見えてきたな。 >>122の変態スケールはいいとこついてるなと思った。で俺の位置がもっと真面目側じゃないのか理解しかねる。変態は目立つが黒白ではあまり判断がついていない。変態っぽい灰。 霊ロラでエーファを言ってる人が多いけどそれなら偽っぽいからエーファじゃなく手順を考えてほしい。ブルーノ真視点だと狼1吊り、エーファ真視点だと狼は吊れていないんだから霊ローラーなら▼ブルーノだ。 |
| -47 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:02:48 | | いいや、回避回避ー。割と多数決で逃げられない辺りボクは・・・。 |
| 175 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:07:12 | | カトリーン >>132人狼ブラフについては有効かどうかは微妙です。狂人を引っ掛けるには昨日の発言真過ぎじゃないかって気もしてたので。 「上手い演技の人狼」と思ってくれる事頼みやね。 「黒引いたら残り全部白」という状況なので初日とは違います。 後、仮決定はそんな白い所統一とかイザベラ黒じゃなかったら微妙なんだけど・・・。 ジョーカーの出した黒判定についてはブルーノの霊能判定で白黒見ればいいぐらいに思ってるのであまり統一にして欲しくない。 |
| 176 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:07:15 | | 【仮決定確認】 今日からローラー開始しなくて間に合うか、ちょっと計算してくるわ |
| 177 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:07:20 | | まぁあたしは霊ロラというよりは占霊決め打ちの方が大半を占めているが。 ちなみにイザベラの発言はちょっと精査できてないZE。それで吊っちまうのはごめんな。
で、仮決定から変わらないっぽいからあたしゃ寝るZE。おやすみ。 |
| 179 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:08:02 | | >>168ゴメン、絶賛考察途中だけど時間なくなったら困るから先回避しておこう。 【狩人CO、今日はハインツ護衛でGJ】 なんか1白握ったまま食べられる予感がひしひしとしたからでておくよ。正直ハインツ普通に白いからでなくてもいいかとも思ったんだけど、墓で後悔したくないから。 護衛理由と考察どっち先がいいかなぁ・・・。とりあえず先護衛理由かな。 で、 >>171目に入ったから言っておくけど、狩人だからっていって占い師潜伏の時に喰われないためとかいって非占行為していいわけじゃないでしょ。 |
| 180 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:08:20 | | 占いは寡黙気味なシオンどうにかしたほうがいいと思うわ。
イザベラ吊りは希望通りなので問題ないわ。
仮確認したわ。 |
踊り子 エーファは、狩CO確認。次の決定待ち。 2008/03/18 01:11:12
マジシャン ローゼは、「とりあえず対抗募るか?>アイリーン」 2008/03/18 01:12:10
| 191 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:12:46 | | >>179確認したわよ ちょっとこれは凄いGJ先ね というか、ルカさん守らなかったのね >>182能力者全ローラー前提の手数計算中なのよ 決め打ちや真占襲撃が無い場合を仮定の、ね |
| 193 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:13:40 | | 仮決定の段階で狩人COしなくてもいいのに・・・。
と思ったけど、「変える気ない」って書いてるのか。
ちなみに自由占いならハインツ占うところだった。
この狩人COに対しては対抗する人いるなら私視点では出てほしい。村勝利が確定するから。 |
| 194 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:13:42 | | ん?シュテファン決め打つなら尚更、対抗募った方がよくね? 例えば投票COとか。 |
アイドルスター ルカ は オペラ歌手 ディルク を占います。
アイドルスター ルカ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 197 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:15:05 | | 対抗はとりあえず募集しとくか。シュテファン偽なら占い師の真偽関係ない灰護衛をいうのは微妙だと思うしな。 |
サムライ ジョーカーは、天使猫 アイリーン狩人の対抗非対抗どうするのかしら? 2008/03/18 01:15:57
マジシャン ローゼは、男爵 ゲオルク >>191「だから全ロラの場合にそうなるZE?」 2008/03/18 01:16:20
| 198 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:16:42 | | あたしは襲撃寄せやってる時点でバレバレだと思うから【非狩人宣言】するわよ |
| -48 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:18:14 | | あずさ2号は歌えん(笑)とか言おうと思ったけど確実に中バレするのでやめた。 |
踊り子 エーファ が投票を取り消しました。
| 202 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:18:53 | | 言う必要ない気もするが勿論俺も狩人なんかじゃないぜ。 |
| 203 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:19:36 | | 偽引っ張り出すって意味では投票COより即対抗の方が効果的だな。投票COって言った後で気付いたが。 で、そろそろ寝ていいだろうか(笑) |
| 204 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:20:15 | | 灰吊り前提手数計算終了よ
13>(灰)>11>(霊)>9>(霊)>7>5>3>1
今日の灰吊りで白&ロルフ白だった場合かつ占襲撃無しの場合のみ、7人時点で狼2狂or狼3健在 ここで真占を先吊りor灰吊り失敗すると5人時点でPPか負けエピね
要するに今日の灰吊りはある程度の決め打ちを前提にすることになるわ 能力者全ローラーかつPP無しを目指すなら霊吊りよ ライン決め打ち前提なら灰吊りでもオッケー |
踊り子 エーファ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 205 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:21:27 | | シュテファン>狩人なら占い師2択自由護衛を希望する。少なくとも俺やアイリーンを守る必要は無い。 残念ながらシュテファン襲撃の目が高いんだが・・・。 とりあえず、非能力者なのに灰襲撃&GJなら普通に嬉しい。 |
| -50 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:22:09 | | 今日ルイーザが吊られて黒判定でれば真ライン決め打たれるだろうな。これは本当に狼側しか吊られない予感。 |
| -51 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:22:44 | | それは置いておいて、歯が痛いよう… 薬効いてるから我慢できなくは無いけど。 |
| -52 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:23:13 | | シュテファン真前提
占:ルカ、ジョーカー 霊:ブルーノ、エーファ 白:アイリーン、ハインツ、シュテファン(狩) 灰:ローゼ、カトリーン、イザベラ、シオン、ディルク、ゲオルク |
| 206 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:24:07 | | ★3d護衛理由 候補1.ルカ 候補2.アイリーン 候補3.灰
時間もないから簡単に、ルカ護衛外したのはロルフが黒だと思えなかったからと、あれだけ最初に疑われてたから食べられて真証明してくれれば、1狼墓下も考えて十分だと思ったことと、護衛可能性が一番高いから護衛の必要はないって思ったこと。 アイリーン護衛は考えたけど、ロルフよりは狼の可能性あるんじゃ?っと思ってたのと(昨日の考察参照)、2dの自分占提案見れば狼には非狩人に見えてるだろうっていうのと、アイリーン襲撃がある(=またまとめ役不在狙い)っていうのがルカ偽時のロルフ黒出し(確定白を作らない)に繋がりそうな気がしたから。 |
| -53 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:24:24 | | >>*20 ルイーザ いやここで対抗したらそれこそ偽決め打たれるぞ(汗) 自分狩人ならロルフが狩COしなかったことにこだわるのはなぜ?どうみてもルカの信用を落としにきた狼なのでむしろルカの信用あがるだけだ。 |
| 207 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:24:27 | | で、ルカ偽のパターンの灰襲撃(&ルカ偽に見せかける灰襲撃)を考えて、灰護衛に決めた。候補的にディルクとかローゼとかゲオルクとかほぼ非占しているところ、シオンとかイザベラとかとか少し黒めに見られてる(狼orSG候補)は当然襲わないと思って、消去。 ボクの中で残ったのはカトリーン、ジョーカー、ハインツ。 この中だとルカ偽時に一番占い師っぽかったのはカトリーンさん。カトリーンさんは今日の発言も狩人臭っぽくて大好き。でも、この中で現状最も白く見られてると思ったのがハインツさんで、他は黒めに見てる人もいる中でもし襲撃されたらそれも情報だと思って外した。
まあそんな感じかな。うわー、まとまってない。 |
| -54 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:25:07 | | 展開してきた…どうなるのでしょうかっ! >>127ハインツさま…切羽詰りまくりなのです…リアルが…あうあう。これから徹夜で作業なのです…涙目。 昨日気づかなかったけど纏めサイトにヨアの書き込みがーヨアーノシノシ |
| 209 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:25:21 | | まぁでも手数が1増えれば十分過ぎる狩人だZE。お疲れさん。
あとゲオルグがこの局面に来て白いZE。唐突な狩人COの場面で狼が黙々と手数計算してる場合か(笑) |
| 210 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:26:59 | | ちなみにあたしは今日灰吊った場合はライン決め打ち想定で明日以降考えていくわよ その場合は考察通りに真ライン決め打つ可能性が非常に高いことを明言しておくわ
というかエーファ真に見えないし |
| *21 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:27:55 | | そっかー狩人シュテファンだったのねー。
先に霊ローラーがはじまってくれるの待つしかないかしら。 シュテファン→ルカやらないとおかしいし…やったらアタシも吊られるわね… まぁ偽ぽい占い師置いておく理由ないし。 困ったなあ |
踊り子 エーファは、行商人 シュテファンに感謝した。 2008/03/18 01:29:00
| 212 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:29:08 | | っていうかぶっちゃけると、襲撃とか灰からでも触れすぎで、狩人隠すつもりないだろー!って思った。狩人視点でさっと気になったのは、ルカ偽狼なら >>3は視点漏れっぽく見えた。 じゃあ、考察続ける。 |
マジシャン ローゼ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
行商人 シュテファン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
男爵 ゲオルクは、行商人 シュテファンに熱〜いキッスをプレゼント、ん〜むちゅっ(はぁと) 2008/03/18 01:31:00
行商人 シュテファンは、男爵 ゲオルクから、猛ダッシュで逃げた。 2008/03/18 01:32:00
| -57 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:32:53 | | いや…本当はすまないとは思ってるんだ。 こんなにあっさり負けることに対して。
初日の非COさえなければまだ占われてなかったはずだし 、私が吊られてなかったらルイーザが危険な発言する必要もなかったし。 |
| 215 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:33:12 | | ちなみに▼希望はイザベラ続行だ。 俺襲撃=占い師襲撃じゃない=真占い師襲撃は難しいと繋げると俺の発言で真占い師狙いという目も多少見ている。つまりルカは狼からは狂人と見た可能性がある。 俺がロルフに黒出しするかもブラフが効いたとするとルカ真。だけど単純にルカ偽なら灰襲撃で占い師狙い? ・・・・だけど俺の発言ってかなり非占い師発言多かったんだが。 |
| 216 マジシャン ローゼ 2008/03/18 01:33:20 | | あぁ、 >>207カトリーンが若干狩人っぽかったよな。だからもし占って白だったらまずい、と思ったんだZE。 誰かが聞いてきた「不安が過ぎるって何?」には今答えさせてもらったZE。 【本決定了解だZE☆】 とりあえずそろそろ寝ようと思うZE。何かあったらアクションで反応するZE、ご容赦。@0 |
| 217 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:34:04 | | カトリーンも、「ルカでGJ」基点で本日の考察を始めてたから比較的白寄り。
ゲオルクも私視点だけれどミスリードの気配が全く感じられずおそらく白。
ハインツは護衛先だから白。
ディルクも今日の結論が▼エーファになっているのなら白寄り。
これでイザベラ白だったらステルスうますぎというぐらい人狼が居ないね。 |
悪魔猫 シオン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 219 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:35:53 | | 【本決定確認よ】 占い先が白い気がするけど、消去法でそこかシオンさんしか無いような気がするわ 了解するわね |
マジシャン ローゼは、絵本作家 ブルーノ「シュテファン×ゲオルクに関するコメントか…!?」 2008/03/18 01:35:55
男爵 ゲオルク が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| 221 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:37:15 | | ってなるとGJ先が占い師候補じゃなかったのでイザベラ疑惑も多少減ったりしているのだがそれでも発言から疑惑が消しきれていない。
【本決定了解だ】ディルクは灰で発言が頭に入ってきていないし●をして面白いところだと思う。 |
| 222 踊り子 エーファ 2008/03/18 01:38:31 | | 本決定確認よ!。占い先は寡黙のシオンがいいと思うけどね。 吊り先は希望通りだわ。 |
| -58 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:39:14 | | >エーファ つくづくすまん。
…最近なんだか謝ってばかりだな。 |
| -59 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:11 | | あ、やっばムーンの反応が遅すぎる。 コレは狼だと見切られるかもしれない。 |
| 224 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:40:21 | | 【本決定了解です】 シュテファンさま、灰からGJ凄いです…ありがとうございます。●あげてしまってごめんなさい。 |
| -60 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:53 | | 15人村で完全敗北するとかもうね…。 自分のセンスのなさにあきれてます。 |
| -61 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:40:56 | | ルカ狂ならルカ襲撃でGJ狙い ルカ狼なら潜伏真占狙い ルカ真なら潜伏真占すら喰えないから灰の白目を占候補ということで
ルカ真かな? |
悪魔猫 シオンは、男爵 ゲオルクさまに口をふさがれてしまいました・・・(照) 2008/03/18 01:41:01
| 225 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:41:54 | | 考察おとします。 ■2.占い師考察 ルカさま:真>狂>狼 初日の印象から書いていこうと思います。 >>1:102「一番面白いのはこの編成」、 >>1:112「人狼側は確定白を一人も作らないように来るのが正解。」の発言を見て、好戦的な方という印象をまず抱きました。特に「人狼側は確定白を〜」は狂の狼への指示とも思えたほどです。一番印象が強かったのは >>1:207、●ルカさまを提出した方々への再提出希望です。初日の●理由は情報が少ないことからパッション要素が多くなると思いますし、ゲオルクさま狂人説展開をされて目立っていた感のあるルカさまに●が集まるのはそんなに不自然に思えなかったので、●を拒否する言動はかなり印象的でしたし |
| 226 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:42:15 | | その発言は逆に狼・狂疑惑を深めさせてしまうのでは?と思いました。事実ハインツさまは二度目の●希望もルカさまでしたし。 ただこの発言のスタンスはルカさまの人となりと考えます。占い師としてのルカさまの発言は…質疑応答に作戦や推理など視野の広さに脱帽なのです… 発表順を気にかけたり、自分が偽である仮定を出しているところ等、常に村側視点からの行動に思えます。ぼくのルカさま人物像と照らし合わせると、前衛的・好戦的かつ占い師として冷静な行動…というなんかスーパーマン的なものが導き出されてしまいました…あわ。能力者真贋コンビがルカさま&ブルーノさま、ばばさま&エーファさま、ということになり、ぼくはブルーノさ |
| 227 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:42:45 | | ぼくはブルーノさまを真寄りに見ていることから、必然的にルカさまも真となる、という結論から真寄りに見ています。
ジョーカーさま:狼=狂>真 昨日の灰考察で書きましたが、発言の割りに印象が薄かったので気になっていました。潜伏されていたのですね。●希望にしてごめんなさい。今日の発言を見ると…飄々としています。ご自身視点ではルカさまは偽、3日目までルカさまに対抗できずに潜伏されていたのですが、気楽っぽい感じというか、焦りみたいなものを感じません。逆にそれが真ぽいといえば真ぽいかなと思います。 どうでもいいのですが昨日●希望理由が灰考察と同じもの投下してて恥ずかしすぎるのですぼく…。
|
| *23 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:42:47 | | 1。シュテファンを襲撃する 2。ブルーノを襲撃する 3。ルカたんを襲撃する
1は王道ねー。2はまずエーファが吊られるかなぁ。偽ラインで次アタシかちょっと置いといて一回灰になるかも。 3はあんまり意味無いか。 アイリーンやハインツに行くのはもっと意味ないかな。
うーん、かろうじて2が少し目があるかな?ルカたん狼ブルーノ狂もありと思ってもらえれば… |
| 228 俳優 ハインツ 2008/03/18 01:43:07 | | 僧侶>ブルーノじゃなくて俺じゃね?
なんかGJのせいで眠いのに興奮して眠れなくなってきたw
・・・ぼちぼち歯磨いて寝るぜ。 |
マジシャン ローゼは、今度こそあくびをしながら帰っていった。 2008/03/18 01:43:57
| 229 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:45:15 | | ふむ〜。
今日の発言見る限りだとエーファ狂人かもなぁ。 イザベラ人狼と仮定すると、エーファのテンション維持度とジョーカーのテンションダウンっぷりがすごいから。
エーファから▼イザベラが本気っぽく見えない気もするけど。いわゆるカラ元気みたいな。
まぁ、明日の結果を待とう。 |
| 230 悪魔猫 シオン 2008/03/18 01:45:37 | | ■3.霊能者さまは、昨日の考察から印象がかわっていないのです…。 能力者さま方のチームは両極端な印象です。多弁・前衛的なブルーノさま&ルカさまと、対抗に対してあまり焦りとかを感じないエーファさま&ばばさま…。今のところ 真 ブルーノさま・ルカさま>エーファさま・ばばさま 偽 で見ています。
灰考察はこれから纏めてきます…ううー |
| -62 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:49:09 | | >>*232はGJ出る可能性もあるし、そこ襲撃成功しようが失敗しようがイザベラ狼ブルーノ真=ルカ真決めうちになると思うがな…。 うん上にいればどうにかしようと思うけど、下で見てると負け確定だよなぁと他人事に思ってしまう。 |
| 235 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:49:41 | | 【本決定確認】 シュテファンごめん。超ごめん。灰でGJってすごいよー!
|
| 238 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:51:59 | | >>225やば! 私はNEETというのが印象に残ってるらしい! >>233霊能者真狂パターンで霊能者襲撃した村の人狼側勝率はどれぐらいと思う? びっくりされるかもしれませんが、ほぼ0%なんですよ。 だから、霊能者から食って判定をうやむやにするのと狂人の読みに賭けるのとでは狂人の読みに賭けた方が絶対にいいです。 |
| 239 男爵 ゲオルク 2008/03/18 01:52:58 | | 狩COで灰考察が吹っ飛んで、襲撃考察でもしようと思ったけどルカさん真のパターンとルカさん狼のパターンがグルグルしてきたわ 悪いけど今日は頭をリセットするために寝るわね |
サムライ ジョーカーは、とりあえずびっくりしてどこまで読んで纏めてたか分からなくなった…TT 2008/03/18 01:53:41
サムライ ジョーカー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンとゲオルクたんお休みーノシ 2008/03/18 01:54:53
| -64 アイドルスター ルカ 2008/03/18 01:55:55 | | 灰から食うのならカトリーンが一番良かったと思う。
貴重なルカ偽派を一人食うのも痛いですが、一人食う事でルカ偽派が増える期待も出来そう。
私だったらカトリーン襲撃だった。 |
| 240 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:56:21 | | なんか最期の日だけど、眠いんだよね・・・。ボクを占い希望に挙げた人は >>94>>95見て欲しかったかも。 >>ローゼさん なんかボク疑い強引だなぁと思ったから、灰印象継続中。白い白いって結構言われてるけど、そこまで白いかなぁって思った。ただ、 >>216は素直な印象だね。昨日よりは白より移動したけど灰 >>カトリーンさん 「白めに移動しつつある灰かな」って書く予定だった。けど、昨日の護衛候補精査の感じと今日の反応はかなり白いなあ。現状最白 |
| 241 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:56:43 | | >>イザベラさん なんか突っ込まれてる人。って2dにも書いた気がする・・・。疑われた後でも結構しつこい(言い方悪いね)感じは狼っぽくはないかなとも思ったりした。ただ狩人騙り説はかなり村側の思考っぽくない。●▼ありかも。
>>シオンさん 正直判断不能な灰だったけど、昨日の考察は結構同意できることも多かったし考えてる面もあるなあと思ったよ。なんとなく基本的に慌てる様子がないのはもしロルフが狼なら狼っぽくないっと思える要素だし、そうじゃなくてもお気楽村人印象かなぁ。んーでも今日は目立った発言ないし、やっぱり判断に困るのが率直な意見だなあ。(追記)今日の考察は濃いなぁー |
| 242 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:57:21 | | >>ディルクさん 他の人と比べてもシオンと同じくらい印象ないかも。昨日も挙げたけど、疑われるのを避けてる感じはあったりする。様子見灰
>>ゲオルクさん ブラフはわかるわかる。それ自体は白く見てるよ。その後の説明も十分だと思う。初日にも言ったけど、狼にしては言う必要ないよねっていう発言もあるし。割と更新直前の雑感投下は好印象かな。昨日の誤解は解けたから、再び白よりに移動。
>>ハインツさん 「引き続き白視してる」とか書くつもりだったけど、確定白になっちゃった。 一応だけど、ロルフ=人ならロルフ襲撃で偽装GJできるから、ハインツ確定白にはならないことを注意ね。手数増えるからないない、って思ったけど |
| 243 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:57:46 | | なんていうか、決定前に書いてたところと、回避後に適当に書いたところとで、ぶれすぎー ●イザベラ▼ブルーノ 霊ロラしないなら○ディルク▽イザベラ シオンは気になるっちゃ気になるんだけど・・・あんまり狼っぽさは見つからないなぁ。 っていう感じで希望だそうと思ってた。
【本決定了解】まぁ、ボクが黒かったならしょうがないや。割と追従票っぽい流れあったから余裕があったら誰かまとめて欲しいかも。 アイリーンちゃんのいちごぱんつは可愛いからとっちゃ気の毒だよ! |
| -65 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:58:00 | | ちょっ。占騙りLWか(汗) 本当にひどい展開だ…いや元はといえば私のせいなんだがorz |
| 244 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:58:28 | | ちなみに●▼上がらなかったら、アイリーン護衛だったかな。ハインツ非狩人確定だから、2回襲撃はないし、次のGJでも吊り手増えないから、狩人の思考を読みにアイリーン襲撃来るんじゃないかと思って。灰襲撃あって灰減ったらそれはそれでOKだし。 >>186ボクは狩人でも、霊潜伏中なら霊ブラフ張るし、占潜伏中なら占ブラフ張るよ。 襲撃誘うっていうより狼に絞らせないことが目的でしょ。候補が絞りきれなかったら灰襲撃は危険だから。 >>214BBS形式だと、コミット進行にしても、更新時間変わらずで時間が延びるだけだと思うけど、それでもいいや。 |
| 246 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:59:49 | | ふー、とりあえずボクの推理が当たった試しってまずないから、推理は明日から他の人に任せて一足先に逃げちゃうんだ!
おやすみー。 |
| *25 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:00:24 | | 内訳確定?
ああ、ラインのブルーノが2黒出したらこっちのどっちか占って、念のためにルカたん吊りか。 したら次はアタシ吊りだと思うけど? |
| -67 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:00:48 | | 発言がもったいないなあ。後9もある。これで30発言使い切れるのはすごいかも・・・。 密度にもよるけど。 |
| -69 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:07:20 | | 割と生き残りたかったけど、やっぱりちょっと辛いよ...(汗 疲れてるかも……。 |
| 248 アイドルスター ルカ 2008/03/18 02:07:41 | | >>245狂人が適切な判定を出せない村はどれぐらいかというのも調べましたが、9割程度適切な判定を出して(出す予定で)います。 「出す予定」ってのは占い師襲撃などでどっちでもよくなった場合もあるから。 占:真狼、霊:真狂で狂人食って人狼側が勝った例としてF1126村がありますが、それ以外はまだ見た事がありません。 F1136村も一応狂人霊能者襲撃になってますが、占い回避無しの村だったのでこれは含めていません。 占:真狼、霊:真狂パターンは、 1.初回で占い師を食える 2.パンダが出る前に霊能ローラー開始 3.霊能判定で狂人判明&パンダ吊りの日狂人後発表 のどれかになることも非常に多い。 |
| *28 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:08:51 | | まーしょうがない気はスルー。 誰かには黒出さなきゃいけないんだし。2黒はきついかなあ… |
| *29 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:11:35 | | ルイーダの判定が一応隠せるのもまあ武器だわね。あとエーファの判定も。 一応ブルーノで行っていい? |
| -76 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:15:11 | | シュテファンはもんごるさんだと思ったから吊りに希望したのになー(笑) |
| -81 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:19:07 | | 変:ゲオルク>ブルーノ>ロルフ>ディルク>ジョーカー>ローゼ>カトリーン>エーファ>シュテファン>ハインツ>イザベラ>アイリーン>シオン>ルカ:真
端の方は同意なんだけど、
シュテファン>ハインツ>イザベラ>アイリーン ここが変だよね。
アイリーン>イザベラ>シュテファン>ハインツ だと思う。 |
| *32 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:21:07 | | いやあアタシも信用取れて無い時点で役に立ってないからー(笑)
行ける所までは行くさー。 |
サムライ ジョーカー は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
| -83 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:21:25 | | あれれ、誰もいなくなっちゃった。
ごめんねー、表で何かできるほどネタ師じゃないんだ。 |
| -84 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:23:50 | | 多弁村だなあ。この発言量は大変だねー。
でもなぜだか霊能者だけ少ないような・・・。 |
アイドルスター ルカは、みんな寝ちゃったのかにゃー? 2008/03/18 02:30:36
| *34 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:33:04 | | 問題は誰を黒にするかなのよねー。ディルク黒は襲撃先おかしいから無理だよね。ゲオルク&シオン&ルカたんかな。またはゲオルクたんじゃ無くてローゼ。ローゼの方がルカたん狼なららしいかなぁ…
あはは、いやあアタシ逆境好きだからー(笑) |
悪魔猫 シオン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| -86 アイドルスター ルカ 2008/03/18 02:34:32 | | アイドルスター ルカ < 20 >10/30投票済 マジシャン ローゼ < 30 >0/30投票済 サムライ ジョーカー < 15 >15/30投票済 踊り子 エーファ < 9 >21/30投票済 青帽子 カトリーン < 21 >9/30投票済 行商人 シュテファン < 21 >9/30投票済 宝石商 イザベラ < 18 >12/30 悪魔猫 シオン < 10 >20/30投票済 絵本作家 ブルーノ < 8 >22/30投票済 天使猫 アイリーン < 27 >3/30投票済 3日目:人間 オペラ歌手 ディルク < 22 >8/30投票済 男爵 ゲオルク < 22 >8/30投票済 俳優 ハインツ < 26 >4/30投票済
|
| *35 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:41:09 | | あ、カトリーンがいた! 考察凄くて相手したくないからアタマから外してた! |
| 261 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:51:10 | | ■1.灰考察(3人以上) 昨日できなかった方々で…補完でごめんなさいです。 ゲオルクさま:初日ルカさまにロックオンされていたので初日から時の人だった印象です。今日のCOに注目でしたが占いブラフを張っていたのですね。ブラフの解説とか、考察とかこじつけぽくなく、一貫性をかんじます。ルカさまのロックオンやその他の方々からの質問に対し、 >>41「ルカさんに偽印象を擦り付けるだけになるかもしれない」等、熱くならず冷静に対処されていた所に尊敬の念すら感じます。やっぱり変態という名の紳士だと思います。白寄り灰。 ディルクさま:パンツ脱いだり履いたりされてぼくはドキドキしっぱなしです…。自由に発言・質問というス |
| 263 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:52:11 | | 自由に発言・質問というスタンスです。カトリーンさまとのやりとりなどで目に付いた「発言ちゃんと読んでない」は狼だったらいえないかな、と思いますし、疑われるのを恐れない気楽な印象をうけます。ただ、ディルクさまが狼だとしても、このスタンスは変わらない気もします。灰。 あぅ、イザベラさまの発言見ていたところでタイムアウトです…ご、ごめんなさい…そして >>225 アンカー間違えすぎてガッカリすぎです・・・よりによってルカさまの一番気になったところがNEETとか…あああああにゃー!(壊) 正しくは1:〜→2:〜です… |
| 264 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:17 | | シュテファン >>3:212がやっぱり不審だったので灰の吊り希望にしたわ。希望出してからまた議事読んでって >>145からの考察読んで吊り希望を悩みだした所で狩人回避ですっごいびっくりした。 結果狩人だったわけで本当にごめんなさい。 |
悪魔猫 シオンは、オペラ歌手 ディルクさまの股間を気にしつつ退席です… 2008/03/18 02:53:48
| 265 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:51 | | ゲオルク >>42で、スライド確定想定の話してたけど、ルカたんじゃないけどその時に狂人がどうしてるのか分かんない。狼が今回3だから、じゃなくて霊に出なければタイミングによるかもしれないけどまず狂が占COしてくるんじゃないのかな。霊確定させるなんて真占だ、騙りでなきゃって。 それは怪しいけどルカたんとは切れてるっぽいし…でも万が一と思って占い。 |
| 266 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:54:40 | | あと時間ないからルカたんの考察!
ルカたん 更新してから物凄く自分でGJを確信しているのが謎だった。 アイリーン白なのに判定遅らせるとかもあってGJおこり得る狂人なのかなぁって思った。いや実際はGJ違ったけど。 あと、そこまで自分でGJって考えるなら、ルカたんから見てアタシってほぼ狂人なんじゃない? |
| 267 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:55:35 | | ルカたん抜かれたら、アタシって吊られる為に出て来た様なものだよね。ルカたんロルフに黒出してて、霊内訳が真狼予想。でもまだアタシ人狼って目を残して考えてるっておかしいよ。 あれだけ強く言ってるんだから決めうちで言いそうなのに。ルカたん自分で言ってたけど自分が狂人だからうっかりそう言っちゃったんじゃないかなって思った。 でも、そう思わせて狼もルカたんならあるのかもとちょっとだけ思うけど… |
サムライ ジョーカーは、議題がこなせない…TT 2008/03/18 02:55:59
| -88 悪魔猫 シオン 2008/03/18 02:56:24 | | つかどこまでも印象論だよーもーうぇっww 皆さんの発言が右から左へ受け流されていきます…ねむいーしかし寝たら負けかなと思ってる…ていうか負ける…うぅっ ということでいってきまーすー……。 |
サムライ ジョーカーは、…こなすは言葉が違うきがする…適切な言葉が出ないってボケの始まりかなぁ… 2008/03/18 02:59:01
|