科学者 ロルフ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。(ランダム)
行商人 シュテファン は、俳優 ハインツ を護衛しています。
| 2 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:04:56 | | GJですねー!これで吊り手増えたのです。
ロルフさんは・・・さすがに違いますよね?ジョーカーさんの占CO把握です。 ルカさんとジョーカーさん来るかな?僕はとりあえず判定出し待ちしておきます。
灰考察間に合ってなかったので反省室にこもってます・・・。 |
| -1 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:06:15 | | まぁルカ真だよね、こんな偽いないとは思ってたけど。 あとは他の2人がどう出るかですね。 ジョーカーさんとエーファさんかぁ・・・どちらも発言少なくてやりづらいなぁ。 |
絵本作家 ブルーノは、と思ったけど誰も来なさそうですね・・・寝ます・・・。 2008/03/17 03:08:07
| *6 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:12:36 | | >>ルカたん その偶然…というかいい読みだったのーw でも狩人に占い師の人かどうかがばれなかったのは僥倖だと思うわ。 ルカたん狼で食えなかったと考えてくれるかもだし。
ていうか、アイリーンは白なんだから指示に従っていいと思う… |
| -3 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:12:46 | | たぶんこれジョーカーさん狂人ですね。 エーファ狂ならここで霊判定を出すのは微妙、というか賭けすぎるから霊襲撃でよかったはず。 まぁ霊襲撃の選択肢をそもそも考えてない可能性もありますけど、狂で霊騙りに出る度胸のある人ってめったにいないと思うんですよね。
僕は前にやって占確定させましたけど。 |
| *7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:13:43 | | このレアっぷりをリアルタイムで楽しめるのは狼と狩人だけ!
|
| -5 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:14:25 | | >>3しかしこの反応は黒出すっぽい・・・そしたら今日は僕吊りか・・・なんか寂しいです。杞憂だといいんですが。 |
| *8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:14:36 | | あ、ルイーダ、お休み〜
アタシはもうちょっとしたら一回表に顔出そうっと。 |
| 4 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 03:20:44 | | あら、灰考察してたら夜が明けたわ。そしてGJ。素晴らしいわ!! 投票結果からすると、ルカの対抗は侍とロルフ?でいいのかしら。ロルフは回避してないから…どうなの? >>3:252 カトリーン 貴女の発言全部読んでるけど、ちゃんとは読んでないわ。びっくりされても困るわね。 で改めて読んでみて…えーとルカ真なのか否なのか結論から言うと分からない。基本、可能性について言及してるだけで貴女の現時点の見方が分からないわ。ひとまず結論(ルカ真寄りとか偽寄りとか)を先に言ってから、理由等を言うようにしてもらえるとありがたいわね。 |
| 5 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 03:21:05 | | <イザベラ> 2日目→なーんか立ち位置選んでフラフラしてる印象。 >>2:194「一貫性を強く」→「意見が分かりにくかったから確認〜」って、別に後者は言う必要ないんじゃなないかしら。確認したんならその結果どう思ったかの前者で十分よね? 「ゲオルク本人がハードル〜」に関しても、ハードル上げたら狂疑惑が薄まるの?と疑問。 3日目→ >>56「鳩だからあんな発言」って言うけど、鳩だと発言内容って変わるものなの? 発言が簡素になるのは分かるけどゲオルク擁護が不自然な感じ。ただゲオルク狂の世論が高まってる今だから、イザベラ狼なら、この発言は偽ライン引きでゲオルク白と取るけど。ひとまず今一番疑ってるわ。 |
オペラ歌手 ディルクは、もう限界ですキャップ!寝ます!! 2008/03/17 03:21:25
| 7 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:27:33 | | 起きた… GJね、狩人えらい! 15>14>12>10>8>6>4>2 から 15>14>13>11>9>7>5>3>1 で吊り手1増なのね。確認。
ええとロルフは投票デフォルト?ランダム?? ルカたんが判定言わないなら先に言ってもいいかしら… 判定早く聞きたい人多いと思うし。 |
| 8 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:35:41 | | >>3:195アイリーン かなり眠くててきとーになってたの。ルカたん回避で狼かなって思ったから、アイリーンがつるんでゲオルクたん狂人だよねーって言ってたとは思えなかったしゲオルクたんは流石に仲間ないだろーって。カトりんは読み込んでなかったらしいし。そんで怪しいかなって思ってた人が消えちゃったんで、横の名簿見てシオンあんま印象ないなって思ったからシオン希望したの。 |
| 9 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:36:45 | | ではでは。 さーて子猫ちゃんは申告どおりイチゴパンツか調べさせてもらうわよー☆
これは、間違いなくイチゴ柄。【正直なアイリーンは人間…もといれっきとした猫ね!】 |
| -6 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:39:22 | | ロルフの判定は・・・って突っ込むのはまだ後でいいかな。 忘れてたとかなら偽認定されるだろうし。
我ながら黒いなぁとは思いますが。 |
| -7 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 03:42:52 | | 一応【黒出す占い師じゃない】宣言はしてるのかー、なら偽認定は難しいかもなぁ・・・。 まぁいいや、また後で考えよう。 >>-2と >>-4が誰なのか気になるし。 |
| 10 サムライ ジョーカー 2008/03/17 03:43:58 | | と、判定はネタ入れたけど。 ロルフはね、庇いたかったんだけどどう主張すれば言いか分かんなかったのね…アイリーンもアタシ黒いと思わなかったから、占い先襲撃で連続で白がいなくなったらどうしようって出たほうがいいのかどうしようってずっとぐるぐるしてた。 だからGJ出て本当によかったと思うわ。 |
| 14 サムライ ジョーカー 2008/03/17 04:06:23 | | >>3:238ディルク なんかね、はぐらかされたと言うよりは、本気で伝わってないみたいだったの。それにあんまり突っ込んで気にされたらまずいかなって思ったわ。 んで、寝ます。寝かせて。 |
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにラルフじゃなくてロルフだからー 2008/03/17 04:08:35
| -14 行商人 シュテファン 2008/03/17 07:57:37 | | ちょ、マジですかっ!?偽装………?? いやいや、ないない吊り手増える。 初GJっぽくてニヤニヤしてまーす |
| 21 行商人 シュテファン 2008/03/17 08:09:27 | | くるっく〜。おはよう。狩人GJ?! 【ジョーカーさんの占い師COとアイリーンちゃんの確白を確認】ひとまずみんな潜伏&潜伏支援お疲れさま、なのかなぁー。 まだ昨日深夜のログも見れてないけど、とりあえず霊判定待つよ。 じゃ、また後で。 |
絵本作家 ブルーノは、判定出そうと思ったんだけど、待ったほうがいい? 2008/03/17 08:44:31
| 31 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:11 | | (判定) ももずきんはお爺さんと2人暮らしです。 今日はお爺さんに買い物を頼まれたので隣町まで出かけていました。 ももずきんが買い物に行っている間お爺さんの家では・・・
爺「ロルフ君よく来てくれた。さあ今日も頼むよ」 ロ「でもお爺さん、こんなところチャミーちゃんに見られたら・・・」 爺「大丈夫、今日は隣町まで買い物に行かせてるからまだ帰ってこないよ。それにワシはもう収まりがつかないんじゃ、早くしておくれ」 ロ「お爺さんの・・・大きい・・・」
〜中略〜
ももずきんは窓の陰からこっそりその光景を見ていたのです。そしてこう言いました。 「ホモが嫌いな女子なんていません!」 |
| 32 絵本作家 ブルーノ 2008/03/17 09:05:29 | | ・・・よくわかりませんが【ロルフさんは人狼でした】 (判定ここまで) 判定も割れているようですしルカさんが真ですね、情報が増えました。 >>12 アイリーンさん後半 確かにその通りです。●アイリーンでよくね?と僕も思ってましたし、流れ的にも非占COした人を占う状況でした。 僕がローゼさん希望したのはあれです、パンダ発生時の第二吊り希望みたいなものです。 あの時点ではアイリーンさん白でいいと思っていましたし、黒は出ないだろうと思っていたので微妙という判断でした。 |
| 47 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 12:46:57 | | おあよう。【アイリーンの白確定確認】
お、キレイにラインつながったみたいね。ウンウン。 【ルカ→ブルーノでロルフ黒・ばば→エーファでロルフ白】でいいのよね。
ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。 |
| 49 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:07:49 | | >>13 カトリーン ちゃんと読んでない私に丁寧な回答、ありがとう。 「占機能に対するスタンスの不明瞭さ」っていうのがどういうものを指すのかが分からなかったわ。今日の占い真贋考察にでもチョロッと書いといてくれるとディルク感激。 「占対抗が出てこなかった点」については半分納得、半分疑問。ルカ真なら確かに、対抗出して護衛先増やして鉄板護衛外したいと思うだろうね。ここは納得。けど、昨日のムードから即対抗できるかは微妙だと思ったわ。だから「対抗が出ない可能性って低くない?」もそうは思わなかったわね。 |
| 50 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:08:00 | | (続き)あと、ルカ真ならロルフ黒吊りで残り狼2+狂1。霊真狼なら灰狼1で、即対抗か否かは意思疎通の取れない狂人さんに任せるしかないわけだから、即対抗や黒出し追従も難しくないかしら。霊真狂だと対抗出れなくもないだろうけど、狼なら場の空気見るだろうから……やっぱり微妙だと思うわ。
というわけで、私も丁寧に回答してみたわ。全然丁寧じゃなかったとしても、文句言わないでね。 ひとまずカトリーンの見解は了解したわ。ありがとう。 |
| 51 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:23:48 | | >>14 ばば あなた、占い師候補だったのね。 「それにあんまり突っ込んで気にされたらまずい」って何がまずいのかしら? 自分が潜伏中の真占だってバレちゃうみたいなこと? |
| 52 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 13:24:27 | | >>36 イザベラ 昨日は占い希望出してないわよ。灰考察というか雑感が全然追いつかないまま決定らしきものが出てたから、そのままスルーしたわ。 出してたとしたら、貴女だったかも。 >>3:201の「気をつけてね」発言は、私自身がブルーノと似たような言動したときに言われたことがあったから、助言の意味で言ったわ。ブルーノ真寄りで見てはいたけど、発言自体に関しては正直、ブルーノ真とか偽とかは関係ないわね。 理想としては、あの助言に対してブルーノが「余計なお世話だよ」と冷たく罵ってくれることね。あの可愛い顔で言われたらゾクゾクするもの。 |
オペラ歌手 ディルクは、天使猫 アイリーンni 2008/03/17 13:25:21
オペラ歌手 ディルクは、天使猫 アイリーンに「えっ、モリ爺いるの!? ってかモリ爺あんなにエロかったの!?」 2008/03/17 13:28:25
| 55 サムライ ジョーカー 2008/03/17 13:49:23 | | ただいまー。歯医者行ってまだ麻酔が効いてるせいで、お昼が食べられなくて悔しいからみんなにもごはんを出してあげません。
うん、エーファが真霊だったのねー。超絶偽くさいって言われたTT あと、ブルーノの判定ネタに正直負けたと思いました。エロい。 |
| *12 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:31:58 | | うーん、ディルクかー。 あんまり当たった試しないけど探してみる。
メタい話かもだけど、ハインツ、ルカ、ローゼはゲストっぽいのねー。いやハインツ飛び入りだけど。なんて言うか短期慣れてる人っぽいの。BBS慣れと少し違う考えていうか、セオリー見たいのがありそうな感じなのね。だからGJ先踏まえるとローゼかなって。 |
| 61 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:53:55 | | >>16カトりん んーとね、アタシ本当は潜伏って超絶苦手なのよ。でも今回共有者がいないから、できれば確定霊にまとめやって欲しいし、そうだと霊先CO占い投票COにした方がいいのかなぁって。本音言えばFOが面倒少なくて個人的には好きなんだけどね。 ルカたんが回避COしてからずっとどうしようって思ってた。出た方がいいのか、でも潜伏希望って言っちゃったしでも占い先決めさせちゃっていいのかとか。 |
| 62 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:54:22 | | ブラフとかはあんまり考えてなかったなぁ。どうせ色々精査されるんだしできるだけ思ったこと言うようにしてたわね。普通にしててもどうせ目立たないタイプらしいから、アタシ。 でも中途半端に話が薄いと余計疑われるみたいだったから議題で普通なら『霊対抗でたら何時くらいに票まとめしない?』くらいはつけるんだけど抜いてみた。 |
| 63 サムライ ジョーカー 2008/03/17 14:55:21 | | あとは、アタシ唯一お気楽路線でだけは潜伏成功したんで、少し発言余裕あるし2日最初の頃でちょうどハインツやゲオルクたんが構ってくれたしで遊んでみたのと、意識して気にしたのはこれくらいかなぁ。 >>28ローゼ うーんと、アイリーン>ルカたんが狂ならルカたん>>灰>霊かなぁ。 |
| 64 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:13:38 | | そしてアイリーンにも間違えられたTTある意味潜伏大成功なのかもだけど!TT >>51ディルク うんそう。それでばれなくてもルカたんのロックオンがこっち向いたら怖いもん。どんどんボロ出しちゃって結局バレるかも知れないもの。 |
サムライ ジョーカーは、時間が無いーTT 2008/03/17 15:14:51
| 65 サムライ ジョーカー 2008/03/17 15:15:43 | | >>45ハインツ 淡々としてた…かなぁ?どーしようって余裕無くて落ち着くためにぽつぽつ灰考察しては落としってしてたからかしら。ちなみに潜伏は上手くないと思うわ。レベル的には >>3:195でアイリーンに引用で聞かれてやっと「あ、これ説明したらヤバくない?」って思った程度だから…うまくはまっただけね、きっと。 |
サムライ ジョーカーは、議題まで行かなかったようTT また夜に来るわ〜 2008/03/17 15:17:08
| 66 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:02 | | >>57 イザベラ 「ちょっとノイズっぽいよ」は、そう言われてもなーという気が。まぁ貴女がノイズになったと言うなら、パンツ洗濯しながら自重するわ。 >>59 イザベラ 「返答貰ってないから最終的な確認が取れてない」って、そうだったのね。それだったら誤読。ごめんなさい。 「この手のアピール」に関して。別にこれに対するイザベラの考え方に疑問を持ったわけではないわ。どっちかというと共感気味。個人的には真でも偽でも素村でも絶対にやらないわ。ブラフでもアピールでも、そのあと皆に対してキチンとした説明が必要になる分、面倒だもの。 |
| 67 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:24 | | (続き) >>2:220ゲルググ鳩問題に関しては、どっちかというと >>3:56「今日も鳩ということなら〜」が引っ掛かったの。発言内容が変わるわけでもないのに、鳩を理由に今日は様子見るけど明日は占うみたいな理屈が理解できなかったわ。……これってメタなのかしら? |
| 68 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:46:49 | | >>60 イザベラ 「イザベラ狼なら偽ライン引きでゲオルク白」は上で言った通り、貴女のゲルググ擁護が不自然に感じたことから。 イザベラ&ゲルググ両狼とすると、この擁護があまりに露骨すぎる。なので逆にライン切れてると見て両狼はないと個人的に判断。それよりもイザベラ狼で、貴女が●▼で黒判定出たときに、この擁護を利用して白ゲルググを道連れに?と考えたわ。あくまで貴女を黒く見た私の、貴女黒基点での推測ね。 この説明で通じたかしら? |
オペラ歌手 ディルクは、離席するわ。戻りは夜になるわね。 2008/03/17 15:47:32
| -15 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 15:49:42 | | おーなんか私、けっこう黒くなってきたわ。 早く墓下行きたいという気持ちが強すぎるのかしら。 だって皆、弁立ちすぎて終盤残ったりとかしたくないのよね。 |
| +4 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:00:58 | | なにをばかなことを。 一人で墓落ちすればずっと私のターンではないか。 |
| +5 科学者 ロルフ 2008/03/17 18:03:35 | | それはそうとブルーノの判定がおかしいぞ。 あれならお爺さんが狼で、私はいたいけな仔羊ではないのか? |
| -16 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:05:33 | | >ルイーダ
私狩人の可能性なんか考えるんじゃない。 むしろもっと狼なのに馬鹿みたいに占いされてるーくらいのこといってもいいんだが。
あれじゃあルカを真だと思ってるのか、偽と思ってるのか全然わからないから黒いとかいわれかねんな…。 |
| +6 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:11:28 | | >>74 イザベラ 真狩がCOしないメリットは、狩人の生存がわからないゆえ、狼が簡単に占い師を襲撃できないこと。 狩人が回避して確定すれば、真はあさってには襲撃される。なので前者のほうが真が生き残れる可能性は実は高い。 だから初期の狩人COは歓迎されない。 これが後半ならパンダ狩人はCOすべきだと思うが。 |
| -17 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:16:25 | | こうやってみてると、実は私が狼陣営で一番のベテランだったっぽいな…。返す返すも失態だったな。
別に黙ってて問題ない場面だったのに、非COしたのはやはり様子見疑惑にカチンときてたからなのだろうな。
しかし私はなんでこんなに様子見疑惑が嫌いなんだ? あれか?狩人時代に平日で中の人は仕事にいってているはずもないのに本当はいるのに様子見してるっぽいとかむちゃくちゃなこと言われたのが(しかもよりによって潜伏中の共)響いてるのか?それで本当に吊ろうとしてたみたいだし。 |
| -18 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:18:48 | | しかし…初の完全敗北もありそうな予感。
そして私ももっといっておくべきだったのか? GJでて狩人に真ばれてないからいいどころじゃない。 GJでたから吊り手1増えてるし、狩人視点で灰が1つ狭まってるから、真でGJ出されるより痛いんだよな |
| -19 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:19:19 | | なぜか休日より平日のほうが元気で時間があるってどういうことだ。 |
| -20 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:25:30 | | ええ?狩人COしないのって白要素じゃ全然ないだろ(汗)てかここまでひっぱってくるとは私も全然思わなかったよ。
いや、正直ルイーダがここまで狩人COこだわるのはどうみても悪手だな…。なにもいいかえせません。 |
| -21 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:28:15 | | ルイーダって実はかなり不慣れだったりしないか…(汗) いやエーファもムーンも不慣れに見えるけど。
すまんこれいうの仲間に対してきついが、これは村側が強いってより、私も含めて狼陣営が弱すぎる。 |
| -23 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:39:14 | | やっぱ黒確定ださせたほうがよかったかもなぁ…。
自分でひっくり返せるほど考察できるとも思ってなかったし、ルカブルーノでライン繋がればジョーカーエーファじゃきついかなとはちょっと思ったんだよな。
いやしかし黒確定させてもきついのか。
いやまあ、1COの占い師の意見を村側がバンバンきいたってのも考え物なんだけどな。今回は真だから村勝利で終われそうだが、偽ならどうしようもない。
その前にルカがどうみても真だったような気もするが。 狼ならあんなに占い嫌がるはずないし。 |
| +7 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:42:13 | | どちらにせよ私が占われたことで終わったんだよな(汗)前村に続き大失態だな。いや前村のほうがまだましか。
>ローゼ 反応が黒っぽくて悪かったな。村人時はほとんど占いなんてされないし、された時には喰われるから偽黒でたときの村人の反応がわからないんだ。
村人で占われないのに、狼だとほぼ占われるのもどうなんだって感じだが。 |
| +9 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:43:44 | | まあいいか、あんまり村側の人きそうじゃないし、どうせ今更村人と主張しても、騙り乙にしか思わないだろうし。 |
| +10 科学者 ロルフ 2008/03/17 21:55:05 | | 考察 [ルカ] アイドルマスターなのに猫耳。全方向というよりは特定方向の萌えを狙っている感じなのでアイドルマスター騙りだと思われる。 顔はかわいいのにいうことは毒舌。罵倒されたいどMの人にはたまらないかもしれない。
パンティはレースが使われて花柄の淡いピンク。 |
| +11 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:02:11 | | [ローゼ] 安心しろ。別にパンティは研究の為にとることはあっても自分ではくことはない。 というかはかれてる心配をするということはプロのパンティは実はローゼのものだったのか? マジシャンとはいうが本当にマジックができるところを見たことがない。 自分で自分のことを金髪美女といったり、露出度の高そうな服を着ている辺り相当自分に自信がある様子。 >>3:46 「天使猫・・・パンツ魔だZE。パンツ好きという理由だけで吊ってしまいたくなるんだZE。」 >>4:29 「あと個人的にパンツはかせて調べてるジョーカーの方を信じたくなるんだZE!」 結局パンツ好きなのかどうかがよくわからないところは黒要素。 パンティは純白の総レース。 |
| +12 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:10:06 | | [エーファ] とりあえず >>2:121「質問あるならどんどん質問してよね。でないと、30発言有効に使えないわ。」 みたいな発言は本当に30発言使い切る実力がないならやめておけ。受身過ぎるのは偽要素ととられるし、頑張るといって頑張ったやつはいない。村側ならこういう宣言しないで頑張るぞ。 発言はわりと薄めで、どういうタイプなのかわかりづらいな。ただ顔はロリ系だし、でつかみづらいところが逆にミステリアスでいいといわれてるのかもしれない。 パンティは黒のひもパンまたはTバッグ。 |
| +13 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:16:26 | | [カトリーン] 考察しようとしたがあまりネタ的にひっかかるものはなかった。真面目っ子なのか? 確定情報としては上司と不倫している間柄。ここらへんも真面目な僧侶が男と付き合って深みにはまったのかと勘ぐれるので、 性格的には一致しているな。
パンティは赤。レースなどあまりついていないシンプルなもの。 |
| 94 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:19:36 | | ただいま。とりあえず、ちょこちょこ考察していかないとね。先に潜伏がようやく終わったから昨日スルーしたところとか。 >>3:198「えー、ロルフに黒?」みたいな文を元々書こうと思ってたけど、占い師潜伏中にこういうような反応ってしていいのかな?とその時ボクは思ってたから、消したの。今日はロルフにもルカにも全員触れないものだと思ってたから。なんかそしたら結構みんな触れてて、潜伏させる気あるの?って正直思ったとことかもあるけど、まずそれに触れること自体が潜伏になってないっぽい気がして言えなかったりもした。昨日のロルフ考察するのはもし潜伏真がいるとしたらキツいじゃないかな、普通に考えて。 |
| 95 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:21:02 | | (続)だからボクは昨日のロルフ考察も占い結果が出る前の昨日のことばっかり書いたんだ。 これはアイリーンちゃんだけじゃなくて、ボクの、白いと思ってたロルフに黒が出たときに関する反応云々を指摘した人みんなに対する返答かな。 要するに、アイリーンちゃんの >>3:131ってあるけど、ボクはもし真占い師が潜伏してて灰から表に出てる偽占叩いたら露骨過ぎて潜伏してる意味なくない?って思ってたってことね。それじゃあ何のための黒出しがあっても潜伏させてるのかわかんないなぁと思ったから。 >>3:172>>3:235のカトリーンさんみたいな感じで思ってたってことだね。 自分から潜伏推しておいて何だけどこれはかなり辛いものなんだねぇ |
| +14 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:22:04 | | [イザベラ] 若そうにも見えるし、年齢がいっているにも見える。 だが商売をしているところも見ると、やはりあるていd…ゴホゴホ。綺麗なお姉さんタイプ。
プロで絡んだ感じだとお堅いのかもしれない。もうちょっと隙がありそうにしないからうれの…。うわ、まて、なにをする。
パンティは海外メーカーのブランド物。 |
| 96 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:23:08 | | 後の質問は考察しながら見つけ次第返すね。とりあえず昨日の内に書いてたし先にこれだけ。
【決定時間、ルカ&ブルーノ VS ジョーカー&エーファ確認】 |
| +15 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:28:41 | | [アイリーン]
猫。やはりシオンとはつがいなのだろうか?シオンに●票をいれ続けているのはライン切り要素だな。 私はけも耳属性はないので萌えないが、そういう人は萌えるんだろうな。
あんまりネタ的な発言はないのでやはり真面目っこぽい。
パンツはいちご模様。 |
| +16 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:34:28 | | [ディルグ] かなりのパンツスキーを隠していないところは素直に白要素。 女かと思っていたのに実は男だったらしい。この村のディルグは女であるより男のほうが個人的には萌え…るかもしれない(照) >>47 「ブルーノの判定方法で1つ疑問。あのエロいお爺さん、誰? う〜ん、まぁエロいからいいや。」この意見には超絶同意。 されてるのが私という事実なのは結構微妙だが。 ブリーフは白。ちなみに私もブリーフ派だ。 |
| +17 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:36:06 | | こんなところかな。最初のほう気合入れすぎて、だんだん量が落ちてるのはすまない。
数人考察すべきのが残っているはずだが、そこは興味ががないので放置で。 |
| +18 科学者 ロルフ 2008/03/17 22:38:14 | | [チャミー]
大事なところを忘れていた。 今日の▼希望。理由はまあいわなくても察してくれ。一つだけいえることは「人の○○を覗くとはいけない子だな」
パンツは頭巾と同じ桃色。 |
| -27 行商人 シュテファン 2008/03/17 22:48:15 | | 割と、狩人に優しくない村な気がするんだ!
GJ出た日に襲撃先に触れすぎだよ! |
| -28 サムライ ジョーカー 2008/03/17 23:03:44 | | やっぱり悩んでいるとろくな事が無い。 ハインツが言ってた通りちゃんと出てロルフ庇った方がよかったのかなぁ… |
サムライ ジョーカーは、ただいま、議事録読んでくるわねー 2008/03/17 23:15:57
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンにお疲れ様…いや本当にリアル大事によー 2008/03/17 23:24:25
| -30 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:39:36 | | >>116GJに関してはルカか、アイリーンでしょうね。どっちを有力視とかは言わないけど。 あのー……。 てゆーかこれやっぱりルカの炙り出しに見えるよね・・・。 くーわーれーるー |
| -31 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:42:13 | | よし、ぽじてぃぶしんきんぐ
ボクは黒い。喰われたら灰襲撃ひゃっほい! |
| -33 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:44:31 | | ボクも使う余裕ないんだけどね。BBSでもあんまり使わなかったなぁ。 勿体なくて使わないと余る感じ。 |
| -34 行商人 シュテファン 2008/03/17 23:46:49 | | 考察まとまらないなぁ。先に護衛考えとかなきゃだけど・・・。アイリーン鉄板かな、これは。 |
行商人 シュテファン は 天使猫 アイリーン を護衛します。
| 121 オペラ歌手 ディルク 2008/03/17 23:57:26 | | たらいまー。遅くなったわ。 >>69 イザベラ 上段は分かったわ。早速使ってみる。 ゲルググ鳩については…彼(彼女?)が「24時間」って言ってる以上、とにかくそれまでは待とうと思ったのね。う〜ん、まぁいいや。了解。 |
| 124 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:02:32 | | 目に付いたから先に答えておくわね。 >>110アイリーン 自由占い…よね、文脈から。アタシは嫌。ロルフを黒って言ったから、早々偽黒は出さないと思うけど狼に白だしはある。襲撃置いといてもローラーを考えれば補完占いできないかもだし。 >>113ううん、どうにかロルフ白って分かってるの隠して庇えないかと、もういっそ出ちゃった方がいいのかと、せめて最低限灰考察は出さなくちゃをいっぺんに考え…というか悩んで許容範囲超えてた… 占い希望まで行かなかったのが本当にダメだったと思うわ…アイリーン占いの流れは変えられなくても自分の希望は出したかった。けど結局考察も終わんないし。 |
| 126 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:04:16 | | >>72 イザベラ あーそっかそっか。正直「灰に仲間が残ってる場合」とか考えてなかったわ。ルカ&ブルーノ真だったらイザベラLWってことだもんね。確かに偽ライン意味ないわ。えーと、結論からすると、私はルカ&ブルーノ真寄り(理由後述。まだ書いてないけど)だけど、灰残り狼のこと忘れてた。この推測捨てるわ。 …っていうことは侍&エーファ真なら、ここ、私狼で視点漏れって言われてもおかしくないわね。フム。誰かに言われる前に言っとこっと。(余談) |
| +19 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:09:40 | | >>122 アイリーン 一番の変態は間違いなくブルーノだろ。 ああみえてゲオルグはオカマなこと以外の変態要素はないぞ。 |
| -36 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:14:25 | | どこにも言ってないけど、対抗COしようかどうかずっと悩んでいたのは本当。 聞かれたから答えてるとは言えあんまり言ってると胡散臭いよねぇ。どうにも証明できるものじゃないし。 |
| 130 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:15:30 | | >>64 ばば でも、ばば視点でルカ偽でしょ。ボロ出しちゃって真ってバレちゃっても別にいいじゃない。翻ってそれ自体が真要素になるんだから、間接的にロルフ白証明になる気がするんだけど。 >>108 ゲルググ 昨日のローゼ考察 >>3:237「発言には気をつけよう」はローゼの非占発言に対して言ったものだったんだけど…自分もやってたなんてorz。 >>118 カトリーン >>3:129今、ちゃんと読んだ。ごめん。だって、貴女濃いんだもん…。 |
| 135 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:24:40 | | ■灰考察 昨日追いつかなかった人。 <シオン> 悪魔猫なのにずいぶんと控えめね。 >>3:124「理解力の無い自分が恥ずかしい」ってそんなの別に恥じることないわよ。私見てたら分かるでしょ。 そんな性格のとおり、発言や灰考察も無難な内容で特に白黒拾えるようなところはないわね。もっと思い切ってパンツ脱いでほしいところね。灰。 |
| -37 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:24:46 | | エーファは今の現状不満に思ってるんだろうな。 狼がいきなり非占い師COして占われるなんてふざけんなぐらい思ってるのかも。
そして私は私で狂人ならおとなしく占い師騙ってくださいと思ってると…。
純粋なFレギュは半年振りなんだがやはり連携とるの難しいな…。 |
| 136 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:25:17 | | <ゲオルク> う〜ん、今までのが占ブラフということは分かったけど、それ以上は特に分からないわね。 >>2:54「霊COして撤回」発言に関しては、確かに不自然な発言だなと思った記憶はあるけど、ブラフという面では一貫してるし…。 なんか悩ましくなってきたので、彼女に関しては、CO出揃った今日からスタートってことにするわ。灰。 |
| 140 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:29:34 | | <ハインツ> フリーな発言スタイルね。さすが俳優ね。憧れるわ。 まぁそんなことはどうでもいいとして、発言にそこまで引っ掛かるところはないわ。あと、昨日ブルーノにチクチク突付きつつの返答から、 >>43のブルーノ評はけっこう納得。 能力者真贋は各人に対して偽要素は挙げつつという感じだけど、昨日の質問内容から見るに、疑い残しというよりは慎重な性格なのかしらと思ったわ。白要素拾うところまでいかないけど、今日は放置でいいと思うわ。 |
オペラ歌手 ディルクは、わー今日は希望出す!待ってー!! 2008/03/18 00:30:05
| -38 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:30:52 | | 霊先行CO時に狂人が霊騙りにでると、狼に占い師を騙ることを強制することになる。
ルカは狂が占い師なら、狂の作戦に狼がのらないといけないというが、たかが黒判定にあわせるのと、騙りの方針までを狂主導でやるとどっちがきついといえば後者なんだから。 |
| -39 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:33:30 | | >ハインツ ハインツはルカでGJだされた狼だとイザベラを思ってるんだろうな。だが結論はあっているが、考察ははずれてるぞ。
だって今日のGJ先はハインツらしいから。 |
| 144 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:33:50 | | <イザベラ> やりとりして印象が変わったので。 やっぱり >>72が大きいかな。「問題はそういうことするのは灰に仲間が残ってる場合の〜」まで話が来てるのなら、間髪入れずに >>126みたいに「視点漏れだ」って指摘しちゃって、私SGにしちゃっていいと思うのよね。その指摘を捏造できるだけのスキルは十分あると思うし。 >>75で占い希望に挙げてるけど、下手に白確にされたらSG候補1人減っちゃうから、吊りまで持っていったほうが狼なら得策だと思う。 黒だいぶ減って灰。 でもハインツ指摘の >>57がちょっと引っ掛かる。う〜ん、どうしよう。 |
| 145 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:22 | | ■2&3.ライン繋がったからまとめてみる。 先に潜伏してたジョーカーさんから。2dの占騙り予定狂疑惑のゲオルクに対しての絡み具合は今見れば違和感なし。●先表まとめてるのは好印象といえばそうだけど、もっと「多数決だとこうだから、こうでいいんじゃない?」とか積極的にまとめにいってもいいような気もする。 >>3:82は割とロルフ白しってる視点かな。他は、3dの迷ってる感と、 >>62>>63あたりのメンタル面?はちょっと真印象。偽にはやりにくい感じ。 後は、これは人によるかもだけど、潜伏からでてきたら、わかりきっててもそれまでの判定に一緒にださない?(今回でいうとロルフ白判定ね)これが気になったところかな。 |
| 146 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:41 | | (続)昨日は霊考察なかったけど、どっちの方が真っぽいって思ってたのかなぁ。 ★返答 >>212 >>2:230のアイリーンちゃん見て、次の日にFOなのかなぁ、って思ったよ。 次エーファ。やっぱり気になるのは >>35。真占い師ってわかった相手に超絶偽っぽいっていうのはちょっと微妙。昨日はルカ偽っていってるのに。エーファのそれまで結構厳しいこと言ってた感じからだと、まあそれくらい言ってもおかしくないけどローゼに対する >>92の返答はかみ合ってなくてよくわかんないや。なんかとりあえず言ってみただけ?な気もしてくるね。 突っ込まれてるけど、自襲撃懸念はかなりナゾだね。 |
| 147 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:35:52 | | (続)後は昨日の考察みても特に良い意味悪い意味含めてひっかかるところがない。 次はルカ。 >>3:122のハインツさんじゃないけど、気にかかったのは、潜伏占い師炙り出しっぽく見える灰への質問投げが多いこと。 >>3:38(イザベラ考察) >>3:39(シュテファン考察)とかもね。ルカ真なら、その視点から自然に言ってるだけかもしれないけど、結構ボクは偽の炙り出しに見えたな。 ただ偽でここまで視点とかぶれないの凄いなぁというか、こうやってやっぱり一直線に貫いていけるのは真なのかなぁとも思う。 次、ブルーノ。絵本作家騙り把握だよ。昨日ボクとかイザベラさんが言ってた、対抗が出たときの感情の話について( >>3:62、 >>3:65) |
| 149 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:05 | | (続)は特に反応なかったから、「?」っていう感じは残ってる。 >>3:22「初回黒出しは単純に見ると狂人」っていってるけど、 >>3:137「狂で回避は自分が回避する事で狼に占いが当たった場合に本末転倒」っていってる。これみると、 >>3:22はルカの信用落としっぽくて、ルカとラインが繋がることを知っている感じはあんまりないなあ。ただ相方可能性のある人に対して第一声から軽くこんなこというのは不用意っていうか違和感かな。 考察は自分と対抗を軸にしてる感じ。対抗を弱くだけど狼予想( >>3:245)してるところから来るライン考察は納得だけどちょっと多い気も。まぁ単体からも見てるし変ではないかな。 |
| 150 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:32 | | (続)どこか引き気味だけどしっかりとは考えてる印象。 番外編だけどロルフ考察。正直これが結構大きいんだけど、2dでのロルフは狼には全く見えなかった。どこかでいった( >>3:165)けど、アイリーンの方が黒あるかなぁと思ったくらい。昨日の時点ではロルフの昨日の発言本当にさらっとしか見てなかったから、今日の視点からみるけど、確かに第一声はちょっと違和感はあるかな。でもその前から割と長くまとめてから投下する感じはあるっちゃあったのかも。正直ルカばっかりみてて、灰見終わってないのとかは黒印象。寝落ちだったらゴメン。 |
| 151 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:36:48 | | (続)でももうちょっと霊とか他灰とかも見てよかったと思うし、考え残して欲しかった気はするなあ。黒だされてからは黒い気はするけどやっぱり >>3:182の慎重派印象と、狼だとして賭けっぽい非占い師COがマッチしないなぁって感じ。 結論は真|ルカ&ブルーノ≧ジョーカー&エーファ|偽 理由は、ルカの一直線な真っぽい部分と、エーファの真っぽくなさかなぁ。ジョーカーは、潜伏占っぽくはあるから微妙なんだけど、落ち込んでる感じで慌ててないことには違和感感じる部分もあるしね。ただそれとロルフ黒or白っていうのを掛け合わせるとこれくらいかなあ。到底決め打てるレベルではないと思ってる。 |
| -40 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:37:18 | | ルカが抜けるかどうかは5分5分とは思ってたが、GJでたときの痛さを考えるとすすめられなかったのは確か…。 ただ昨日なら抜けたかも知れないが結果的に今日以降のほうが抜きづらくなったのは確か。 もうちょっと考察落として白くなれてたらルカ襲撃でも薦められたんだが、さすがに体力の限界にはかなわなかったしな…。
だがよりによって灰襲撃でGJでるとはなぁ。 私は寝落ちしたので襲撃先の選定にはかかわってないが、ハインツ襲撃はありといえばありだと思うから、あの襲撃先自体はOKだとは思った。 |
| 152 行商人 シュテファン 2008/03/18 00:37:39 | | ■4.GJでてるし狩人保護兼ねて、霊ローラーはありだと思う。勿論黒がでてるから▼ブルーノから。って書いてから考えたけど、吊り手増えたから今日は灰を吊って(仮に白白でも)明日からローラーでも間に合うのかな。 最悪なのがブルーノ狂人のパターンでそれだと霊ローラーの後に3狼が残る。この時7人中3人狼だから、狼3連続吊りすれば一応勝てる……と。厳しいかもなぁ。 結論としては安全に行くなら、今日から霊ローラーで▼ブルーノもありってことかな。一応暫定でそう希望しておくね。
灰見てから最終的に決めたいな。●もまた後で。って先に灰見てっていう話だよね・・・。占師とかそんなに見てなかったから時間かかっちゃって・ |
| -41 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:41:48 | | すまん。本当は寝落ちじゃなくてガチで寝にいった。 まあ寝る宣言しなかったのはさすがに黒くなるのでやめたが。
ただ、さすがに手がしびれて体の感覚ががくっとなくなってたので村側でも寝てたと思うがな。 |
| -43 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:42:51 | | とはいっても狼じゃなかったら普通に2日目寝れてるわけだし、そういう意味では狼だったからよりきつくなったのはあったな。 |
| -45 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:46:52 | | >シュテファン
おーい、村の方針として潜伏とは決まってなかったはず。あれは確定白がだした方針じゃないから。
確定白以外に従う義務ないしな。いや確定白でも自分が疑問だと思えば従う義務ないが。
ああ、そうか。私はチームプレイに向いてないんだ。だから狼ができないんであって、ひょっとしたら一人狼なら以外といけるのかも。 |
| -46 科学者 ロルフ 2008/03/18 00:48:48 | | >エーファ
…。今のところエーファが一番人狼を追い詰めてるわけだが。そもそもあのタイミングでエーファが霊COしなければ、初日のルカのロックオン自体が起こらなかったわけだし。
いや、そうか。自分が偽だと思われてるからのイザベラなのか。 |
| 163 サムライ ジョーカー 2008/03/18 00:55:09 | | 読み終わらない…TT 霊ローラーで狩人守護しつつ確実に狼側おとすか、吊り手が増えたし今日は灰吊り占いがいいのか、悩み中。灰吊って白かったら嫌だし… 一応灰の場合は▼シュテファン●ゲオルク まだちゃんと今日の発言よんでないから占い希望は変えるかもしれないけど…
|
サムライ ジョーカーは、狩人は吊り占いに当たらないと信じてる。 2008/03/18 00:56:10
| 164 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 00:56:15 | | すみません遅くなりました・・・。 実は今体調悪いので満足に発言できそうにないです。最低限議題だけは回答しますが、本決定までには間に合わないと思います・・・。 ではもぐってきます。 |
| 166 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:57:19 | | >>143 エーファ どっかでも言ったけど昨日は●イザベラで出してたと思う。 ひとまず霊ロラなら▼エーファから希望。 霊真贋の見方は昨日から変わってない。 で、灰吊り灰占いなら…う〜む、困った。 ●イザベラで。ものすごい追従だわ。でも、なんかこのモヤモヤをどうにかしてほしいわ。 >>144から吊りはちょっと…なのよね。 |
| 167 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 00:57:48 | | ▼は…特に吊るほど黒いと思ってる人がいないのよね。▼シオンなら、理由は寡黙吊りとか言えるんだけど、昨日の発言から「この手は白だ」と私の中のパッションが囁くのよ。 …やっぱり霊ロラで▼エーファ1択じゃダメ? |
| -47 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:02:48 | | いいや、回避回避ー。割と多数決で逃げられない辺りボクは・・・。 |
| 179 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:08:02 | | >>168ゴメン、絶賛考察途中だけど時間なくなったら困るから先回避しておこう。 【狩人CO、今日はハインツ護衛でGJ】 なんか1白握ったまま食べられる予感がひしひしとしたからでておくよ。正直ハインツ普通に白いからでなくてもいいかとも思ったんだけど、墓で後悔したくないから。 護衛理由と考察どっち先がいいかなぁ・・・。とりあえず先護衛理由かな。 で、 >>171目に入ったから言っておくけど、狩人だからっていって占い師潜伏の時に喰われないためとかいって非占行為していいわけじゃないでしょ。 |
| 183 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:09:12 | | >>117 カトリーンさん 目的が「今日は確白を作ります!」であればアイリーンさん占いでよかったと思います。 ですが、「誰がまとめるか」という事を考えると奔放に喋るローゼさんの方が僕はいいかな、と思っての希望提出でした。 今考えると確実に回避しないところ一択で希望したほうがよかったですね、失念でした。 |
サムライ ジョーカーは、天使猫 アイリーン狩人の対抗非対抗どうするのかしら? 2008/03/18 01:15:57
| -50 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:22:09 | | 今日ルイーザが吊られて黒判定でれば真ライン決め打たれるだろうな。これは本当に狼側しか吊られない予感。 |
| -51 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:22:44 | | それは置いておいて、歯が痛いよう… 薬効いてるから我慢できなくは無いけど。 |
| 206 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:24:07 | | ★3d護衛理由 候補1.ルカ 候補2.アイリーン 候補3.灰
時間もないから簡単に、ルカ護衛外したのはロルフが黒だと思えなかったからと、あれだけ最初に疑われてたから食べられて真証明してくれれば、1狼墓下も考えて十分だと思ったことと、護衛可能性が一番高いから護衛の必要はないって思ったこと。 アイリーン護衛は考えたけど、ロルフよりは狼の可能性あるんじゃ?っと思ってたのと(昨日の考察参照)、2dの自分占提案見れば狼には非狩人に見えてるだろうっていうのと、アイリーン襲撃がある(=またまとめ役不在狙い)っていうのがルカ偽時のロルフ黒出し(確定白を作らない)に繋がりそうな気がしたから。 |
| -53 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:24:24 | | >>*20 ルイーザ いやここで対抗したらそれこそ偽決め打たれるぞ(汗) 自分狩人ならロルフが狩COしなかったことにこだわるのはなぜ?どうみてもルカの信用を落としにきた狼なのでむしろルカの信用あがるだけだ。 |
| 207 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:24:27 | | で、ルカ偽のパターンの灰襲撃(&ルカ偽に見せかける灰襲撃)を考えて、灰護衛に決めた。候補的にディルクとかローゼとかゲオルクとかほぼ非占しているところ、シオンとかイザベラとかとか少し黒めに見られてる(狼orSG候補)は当然襲わないと思って、消去。 ボクの中で残ったのはカトリーン、ジョーカー、ハインツ。 この中だとルカ偽時に一番占い師っぽかったのはカトリーンさん。カトリーンさんは今日の発言も狩人臭っぽくて大好き。でも、この中で現状最も白く見られてると思ったのがハインツさんで、他は黒めに見てる人もいる中でもし襲撃されたらそれも情報だと思って外した。
まあそんな感じかな。うわー、まとまってない。 |
| *21 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:27:55 | | そっかー狩人シュテファンだったのねー。
先に霊ローラーがはじまってくれるの待つしかないかしら。 シュテファン→ルカやらないとおかしいし…やったらアタシも吊られるわね… まぁ偽ぽい占い師置いておく理由ないし。 困ったなあ |
オペラ歌手 ディルクは、ごめん、今移動中〜。 2008/03/18 01:28:39
| 212 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:29:08 | | っていうかぶっちゃけると、襲撃とか灰からでも触れすぎで、狩人隠すつもりないだろー!って思った。狩人視点でさっと気になったのは、ルカ偽狼なら >>3は視点漏れっぽく見えた。 じゃあ、考察続ける。 |
行商人 シュテファン が 宝石商 イザベラ に投票しました。
行商人 シュテファンは、男爵 ゲオルクから、猛ダッシュで逃げた。 2008/03/18 01:32:00
| -57 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:32:53 | | いや…本当はすまないとは思ってるんだ。 こんなにあっさり負けることに対して。
初日の非COさえなければまだ占われてなかったはずだし 、私が吊られてなかったらルイーザが危険な発言する必要もなかったし。 |
絵本作家 ブルーノは、シュテファン×ゲオルク、そして本決定確認しました。コメントは後ほど。 2008/03/18 01:33:18
| 218 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 01:35:39 | | プチ移動終了。 あら、私占いになったのね。全然オッケー。 【本決定了解】 |
オペラ歌手 ディルク が 宝石商 イザベラ に投票しました。
絵本作家 ブルーノ が 宝石商 イザベラ に投票しました。
| -58 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:39:14 | | >エーファ つくづくすまん。
…最近なんだか謝ってばかりだな。 |
| -59 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:11 | | あ、やっばムーンの反応が遅すぎる。 コレは狼だと見切られるかもしれない。 |
| -60 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:40:53 | | 15人村で完全敗北するとかもうね…。 自分のセンスのなさにあきれてます。 |
| *23 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:42:47 | | 1。シュテファンを襲撃する 2。ブルーノを襲撃する 3。ルカたんを襲撃する
1は王道ねー。2はまずエーファが吊られるかなぁ。偽ラインで次アタシかちょっと置いといて一回灰になるかも。 3はあんまり意味無いか。 アイリーンやハインツに行くのはもっと意味ないかな。
うーん、かろうじて2が少し目があるかな?ルカたん狼ブルーノ狂もありと思ってもらえれば… |
| 233 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:48:47 | | ■5. 昨日の時点で護衛されそうなところって「ルカさん:アイリーンさん:霊=8.5:1:0.5」くらいに見てました。 なのでここは素直にルカさん→アイリーンさん狼?って思ってたんですが違ってました。 灰護衛とは想定外ですが、僕が考えてたのはエーファ狂なら霊襲撃するだろうって事ですね。ロルフさん狼なので、判定誤爆してルカさん真確定はあまりにも危険な賭けだと思うので。 今日霊襲撃が無かった事でエーファさん狼が僕のなかでほぼ確信しました。そして狼1吊られる状況なのでジョーカーさん狼で騙りに出るとは考えづらい為、ジョーカー狂で考えています。 |
| -62 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:49:09 | | >>*232はGJ出る可能性もあるし、そこ襲撃成功しようが失敗しようがイザベラ狼ブルーノ真=ルカ真決めうちになると思うがな…。 うん上にいればどうにかしようと思うけど、下で見てると負け確定だよなぁと他人事に思ってしまう。 |
| 234 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:49:39 | | ・・・でも今日灰襲撃でGJなんですよね、ジョーカーさん狼の可能性は無いとは言えないと思えてきました。 現状9割方ジョーカー狂・エーファ狼で考えていますが。 これは議題番号違いますね。改めて提出。 ■2.ジョーカー狂>>>狼 ■3.エーファ狼>>>>狂 |
| 235 サムライ ジョーカー 2008/03/18 01:49:41 | | 【本決定確認】 シュテファンごめん。超ごめん。灰でGJってすごいよー!
|
サムライ ジョーカーは、とりあえずびっくりしてどこまで読んで纏めてたか分からなくなった…TT 2008/03/18 01:53:41
サムライ ジョーカー が 宝石商 イザベラ に投票しました。
サムライ ジョーカーは、青帽子 カトリーンとゲオルクたんお休みーノシ 2008/03/18 01:54:53
| 240 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:56:21 | | なんか最期の日だけど、眠いんだよね・・・。ボクを占い希望に挙げた人は >>94>>95見て欲しかったかも。 >>ローゼさん なんかボク疑い強引だなぁと思ったから、灰印象継続中。白い白いって結構言われてるけど、そこまで白いかなぁって思った。ただ、 >>216は素直な印象だね。昨日よりは白より移動したけど灰 >>カトリーンさん 「白めに移動しつつある灰かな」って書く予定だった。けど、昨日の護衛候補精査の感じと今日の反応はかなり白いなあ。現状最白 |
| 241 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:56:43 | | >>イザベラさん なんか突っ込まれてる人。って2dにも書いた気がする・・・。疑われた後でも結構しつこい(言い方悪いね)感じは狼っぽくはないかなとも思ったりした。ただ狩人騙り説はかなり村側の思考っぽくない。●▼ありかも。
>>シオンさん 正直判断不能な灰だったけど、昨日の考察は結構同意できることも多かったし考えてる面もあるなあと思ったよ。なんとなく基本的に慌てる様子がないのはもしロルフが狼なら狼っぽくないっと思える要素だし、そうじゃなくてもお気楽村人印象かなぁ。んーでも今日は目立った発言ないし、やっぱり判断に困るのが率直な意見だなあ。(追記)今日の考察は濃いなぁー |
| 242 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:57:21 | | >>ディルクさん 他の人と比べてもシオンと同じくらい印象ないかも。昨日も挙げたけど、疑われるのを避けてる感じはあったりする。様子見灰
>>ゲオルクさん ブラフはわかるわかる。それ自体は白く見てるよ。その後の説明も十分だと思う。初日にも言ったけど、狼にしては言う必要ないよねっていう発言もあるし。割と更新直前の雑感投下は好印象かな。昨日の誤解は解けたから、再び白よりに移動。
>>ハインツさん 「引き続き白視してる」とか書くつもりだったけど、確定白になっちゃった。 一応だけど、ロルフ=人ならロルフ襲撃で偽装GJできるから、ハインツ確定白にはならないことを注意ね。手数増えるからないない、って思ったけど |
| 243 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:57:46 | | なんていうか、決定前に書いてたところと、回避後に適当に書いたところとで、ぶれすぎー ●イザベラ▼ブルーノ 霊ロラしないなら○ディルク▽イザベラ シオンは気になるっちゃ気になるんだけど・・・あんまり狼っぽさは見つからないなぁ。 っていう感じで希望だそうと思ってた。
【本決定了解】まぁ、ボクが黒かったならしょうがないや。割と追従票っぽい流れあったから余裕があったら誰かまとめて欲しいかも。 アイリーンちゃんのいちごぱんつは可愛いからとっちゃ気の毒だよ! |
| -65 科学者 ロルフ 2008/03/18 01:58:00 | | ちょっ。占騙りLWか(汗) 本当にひどい展開だ…いや元はといえば私のせいなんだがorz |
| 244 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:58:28 | | ちなみに●▼上がらなかったら、アイリーン護衛だったかな。ハインツ非狩人確定だから、2回襲撃はないし、次のGJでも吊り手増えないから、狩人の思考を読みにアイリーン襲撃来るんじゃないかと思って。灰襲撃あって灰減ったらそれはそれでOKだし。 >>186ボクは狩人でも、霊潜伏中なら霊ブラフ張るし、占潜伏中なら占ブラフ張るよ。 襲撃誘うっていうより狼に絞らせないことが目的でしょ。候補が絞りきれなかったら灰襲撃は危険だから。 >>214BBS形式だと、コミット進行にしても、更新時間変わらずで時間が延びるだけだと思うけど、それでもいいや。 |
| 245 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 01:58:40 | | >>238 ルカさん 確率論で考えてしまうのは柔軟性に欠けると思っているので僕はしてないです。 というか僕の考えが至らないだけかもしれませんが判定誤爆で占確定したほうが狼勝てない気がするんですが、そうじゃないんでしょうか? 質問に関して答えると、高くはないと思ってはいます。 |
| 246 行商人 シュテファン 2008/03/18 01:59:49 | | ふー、とりあえずボクの推理が当たった試しってまずないから、推理は明日から他の人に任せて一足先に逃げちゃうんだ!
おやすみー。 |
| *25 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:00:24 | | 内訳確定?
ああ、ラインのブルーノが2黒出したらこっちのどっちか占って、念のためにルカたん吊りか。 したら次はアタシ吊りだと思うけど? |
| -67 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:00:48 | | 発言がもったいないなあ。後9もある。これで30発言使い切れるのはすごいかも・・・。 密度にもよるけど。 |
| -69 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:07:20 | | 割と生き残りたかったけど、やっぱりちょっと辛いよ...(汗 疲れてるかも……。 |
| *28 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:08:51 | | まーしょうがない気はスルー。 誰かには黒出さなきゃいけないんだし。2黒はきついかなあ… |
| *29 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:11:35 | | ルイーダの判定が一応隠せるのもまあ武器だわね。あとエーファの判定も。 一応ブルーノで行っていい? |
| -76 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:15:11 | | シュテファンはもんごるさんだと思ったから吊りに希望したのになー(笑) |
| -81 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:19:07 | | 変:ゲオルク>ブルーノ>ロルフ>ディルク>ジョーカー>ローゼ>カトリーン>エーファ>シュテファン>ハインツ>イザベラ>アイリーン>シオン>ルカ:真
端の方は同意なんだけど、
シュテファン>ハインツ>イザベラ>アイリーン ここが変だよね。
アイリーン>イザベラ>シュテファン>ハインツ だと思う。 |
| *32 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:21:07 | | いやあアタシも信用取れて無い時点で役に立ってないからー(笑)
行ける所までは行くさー。 |
サムライ ジョーカー は 絵本作家 ブルーノ を襲撃します。
| -83 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:21:25 | | あれれ、誰もいなくなっちゃった。
ごめんねー、表で何かできるほどネタ師じゃないんだ。 |
| -84 行商人 シュテファン 2008/03/18 02:23:50 | | 多弁村だなあ。この発言量は大変だねー。
でもなぜだか霊能者だけ少ないような・・・。 |
| -85 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 02:28:02 | | 今思ったんだけど、明日って侍偽なら偽黒出る日なんじゃないの? えー、普通に白確定させてほしいー。むーん。 |
| 249 オペラ歌手 ディルク 2008/03/18 02:31:13 | | なんか今、みんなの発言見返してて思ったんだけど、重大なこと報告するの忘れてたわ、私ってば。 |
| *34 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:33:04 | | 問題は誰を黒にするかなのよねー。ディルク黒は襲撃先おかしいから無理だよね。ゲオルク&シオン&ルカたんかな。またはゲオルクたんじゃ無くてローゼ。ローゼの方がルカたん狼なららしいかなぁ…
あはは、いやあアタシ逆境好きだからー(笑) |
| 251 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:08 | | だめ、アンカーとか引く気力ない(それなりにやったけど)・・・。 なので雑感だけど灰考察できたぶんだけ投下して休みます・・・ホントにごめんなさい。 ■1. ・ローゼさん フリーダムというか、思ってる事をそのまま喋りすぎだと思うのです(誉め言葉)。 全体的に何かを隠している、という印象ではないですし( >>30とか)、わかっているところ・そうでないところが明確で誰かに疑いをなすりつけるような言動も見られないのです。 単純に白よりとは思ってますが、狼ではないという根拠までは見つけづらい姿勢だなと思います。 |
| 252 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:22 | | ・カトリーンさん 何度かやり取りをしてますが、 >>3:253での僕からの疑いについては言及がありません。それ以外の事については概ね理解できたと思っていますが、僕がかなりエーファ狼と思っているのでこの点の疑いが晴れません。 でもその割りにはけっこう決め打ち気味な勢いでエーファ偽って言ってるんですよね・・・僕を偽と見せようとして無理そうだから路線変更、というヒネくれた見かたもできますが、今日の発言に不審な点は見られないと感じました。 |
| 253 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:34 | | ・イザベラさん ジョーカーさん狂予想なので、昨日のルカさんとのやり取りについては「狼でもやる」範疇になりました。 すでに言い尽くされている感がありますが、今日の狩人騙りの一件は確かに怪しく見えます。一理あるかもしれないけど、結論は「いや、しないだろ」になると思うんですよね。 ロルフさんを白視しているような発言はありませんし、今日の発言を見ると >>3:232「潜伏能力者保護」が狩人の事も考えてのことなんじゃないかと思えてしまい、ルカさん叩きの材料を考えていた風にも。 2日目エーファさんから●に挙げられていますが、適当に出した感もありライン切りの線は考えられるかなと思いました。黒めに推移だけど、迷うところ |
| 254 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:34:55 | | ・ゲオルクさん 占COしそうな雰囲気がスッキリ! 狼ならやりすぎ、村側なら納得という説明なのでここはもう狼はないと思っていいかなと思っています。 今日はシュテファンさんとの初夜をお楽しみください。
灰考察ここまで。 |
| 255 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:38:14 | | ■4.●イザベラ ▼カトリーン (霊吊り開始なら○カトリーン ▽エーファ) 全員の灰考察提出できてませんが、現状灰で疑いの要素があると思われる二人を挙げました。 イザベラさんは2日目エーファさんからの●票が仲間切りにしてはちょっと危険かなと思われる点から占いで判断したい。 カトリーンさんについては現状僕の中で疑いの大きい灰です。 |
絵本作家 ブルーノは、アイドルスター ルカいや、確率は確率であってこの村でそうなるという保証は無いと思うので・・・。 2008/03/18 02:39:08
| 256 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:39:49 | | >>30 ローゼさん 明日答えてくれると嬉しい(というか答えれないから他の人に投げたのかもしれない)のですが、状況初期値で真よりがよくわからないです。 後からCOした方が真っぽい理由を教えてもらえますか? 今更なような気もしますけど。 |
| *35 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:41:09 | | あ、カトリーンがいた! 考察凄くて相手したくないからアタマから外してた! |
| 258 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:43:46 | | >>248ルカさんの考え方については了解です。それを否定する気持ちは全くないことだけわかってもらえると嬉しいです。 んで、結果的にハインツさんでGJだったのですが現状ルカさんは騙り内訳どう考えてます? |
| 262 絵本作家 ブルーノ 2008/03/18 02:51:17 | | 【本決定了解しました】 ディルクさんはノーマーク気味でしたが、悪くはないと思いますし、イザベラさんも理由として理解できるので反対はないです。 発表順も了解しました。 今日は休みます・・・おやすみなさい。 |
| 264 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:17 | | シュテファン >>3:212がやっぱり不審だったので灰の吊り希望にしたわ。希望出してからまた議事読んでって >>145からの考察読んで吊り希望を悩みだした所で狩人回避ですっごいびっくりした。 結果狩人だったわけで本当にごめんなさい。 |
| 265 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:53:51 | | ゲオルク >>42で、スライド確定想定の話してたけど、ルカたんじゃないけどその時に狂人がどうしてるのか分かんない。狼が今回3だから、じゃなくて霊に出なければタイミングによるかもしれないけどまず狂が占COしてくるんじゃないのかな。霊確定させるなんて真占だ、騙りでなきゃって。 それは怪しいけどルカたんとは切れてるっぽいし…でも万が一と思って占い。 |
| 266 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:54:40 | | あと時間ないからルカたんの考察!
ルカたん 更新してから物凄く自分でGJを確信しているのが謎だった。 アイリーン白なのに判定遅らせるとかもあってGJおこり得る狂人なのかなぁって思った。いや実際はGJ違ったけど。 あと、そこまで自分でGJって考えるなら、ルカたんから見てアタシってほぼ狂人なんじゃない? |
| 267 サムライ ジョーカー 2008/03/18 02:55:35 | | ルカたん抜かれたら、アタシって吊られる為に出て来た様なものだよね。ルカたんロルフに黒出してて、霊内訳が真狼予想。でもまだアタシ人狼って目を残して考えてるっておかしいよ。 あれだけ強く言ってるんだから決めうちで言いそうなのに。ルカたん自分で言ってたけど自分が狂人だからうっかりそう言っちゃったんじゃないかなって思った。 でも、そう思わせて狼もルカたんならあるのかもとちょっとだけ思うけど… |
サムライ ジョーカーは、議題がこなせない…TT 2008/03/18 02:55:59
サムライ ジョーカーは、…こなすは言葉が違うきがする…適切な言葉が出ないってボケの始まりかなぁ… 2008/03/18 02:59:01
|