トップページ

866村 昼下がりにもう1戦。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 6人
姫犬 ルーファス
ID: lefteye
村人
ハーフ ヤコ
ID: lerno
狩人
郵便屋 テリー
ID: yorozuya
占い師
ゴスロリ レン
ID: blue-Berry04
霊能者
悪戯っ子 ミサ
ID: gemini
村人
俳優 ハインツ
ID: General
狂人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
文学少女 アルマ
ID: 七彩
村人
処刑 2人
グリモワ ユーリ
ID: まゆりな
人狼
マジシャン ローゼ
ID: andante
人狼
郵便屋 テリー は、姫犬 ルーファス を占いました。
姫犬 ルーファス は 人間のようです。
マジシャン ローゼ は、文学少女 アルマ を襲撃します。
ハーフ ヤコ は、俳優 ハインツ を護衛しています。
文学少女 アルマ が無残な姿で発見されました。
1 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:02:39
遠吠えが哀しいぐらいに減ってしまわれた。
2 姫犬 ルーファス 2008/05/28 16:02:48
ああ、ユーリの方が吊られてた。
そして赤的にユーリ狼くさい。

>>2:101とか。
この反応も普通に黒いわけで。
ユーリローゼで最低1は落ちると思うし。ミサはまあ、白いんじゃないの。

占師はテリーのが真だと思うよ。普通に。

てことでアルマを白として。まあ、ヤコは別に黒くないな。
これ普通にローゼユーリローラーで終わりそうな気もする。
3 ハーフ ヤコ 2008/05/28 16:02:49
なんだ。ユーリ人狼か。(吼え的な考察で)

つまりルーファスが悪いルーファスだったんだね!
ルーファス吊ろうぜ!
4 マジシャン ローゼ 2008/05/28 16:02:51
表しか書いてない奴が死んでいったが、きっとどうせ人間な罠。
このリリカルローゼを吊ろうという布石をばら撒くルーファスがお奨めだね。

さて、勝負だ粘着野郎。
>>16
>>39
ハインツ真学派なのか。
世論からするとレアだな。
まあ決め打ちするほどじゃねーとは思っているが、どうみてもの理由が知りたい。

結果プリーズ。
5 俳優 ハインツ 2008/05/28 16:02:52
さて、どこ占うかね??
いや正直、ヤコにセンスとか言われた(汗
そんなもん持ち合わせてないって

さてさて、レンが霊能だから外して
ルフェ、アルマ、ミサ、ローゼ
ふむふむ四択か。それ以前に死ぬ気がする
さて、どうしたものか…………。

俺とかどう見ても真だから困る。
なんかミサ白いって意見多いのな

ここは外すかね?

そうすると…ルファ、アルマ、ローゼ
ふむ、ヤコの投票先が占って欲しいとこなんかな?
ローゼね?じゃあそこ占ってやろう

判定は今から見る。
+1 グリモワ ユーリ 2008/05/28 16:02:58
あるまちゃんお疲れさまー
6 郵便屋 テリー 2008/05/28 16:02:58
遠吠え減ったね。
これ、ユーリ狼でいいのかな?
ユーリ狼じゃなかったら申し訳ないけど、
ユーリ狼前提で、ユーリ投票しなかった人を占おうか。
ルーファスかヤコか。ルーファスにしよう。
ルーファス人間。
-1 ゴスロリ レン 2008/05/28 16:02:59
【ユーリさん人狼でした。】
みなさん、すごいです。ホントに・・・・・・。
7 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:03:02
ヤコ人狼なんじゃない?
8 ゴスロリ レン 2008/05/28 16:03:08
【ユーリさん人狼でした。】
みなさん、すごいです。ホントに・・・・・・。
9 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:03:19
ユーリはどう見ても人狼だったので判定を聞くまでもないよ。
10 姫犬 ルーファス 2008/05/28 16:03:23
>>8
はい。おーけー。

ユーリとヤコ吊って考えよう。
11 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:03:25
だよねー。
12 俳優 ハインツ 2008/05/28 16:03:26
ローゼ人狼
13 マジシャン ローゼ 2008/05/28 16:03:29
>>2
それのどこがそんなに黒いんだね。

>>5
期待age。
14 姫犬 ルーファス 2008/05/28 16:03:35
ユーリじゃない。

ローゼね。
15 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:03:40
ヤコ吊って終わろうよ。
16 郵便屋 テリー 2008/05/28 16:03:43
>>2
ヤコを黒くないって思うのはどんなところ?
17 ハーフ ヤコ 2008/05/28 16:03:47
>>7
残念ながら食えないんだ。
っていうか私が人狼なら迷わず占い師から食うわ。
+2 文学少女 アルマ 2008/05/28 16:03:48
まぁ、ユーリさんお疲れ様です。
何だか襲撃されててちょっと驚きなのです
18 マジシャン ローゼ 2008/05/28 16:03:51
>>12
じゃあ、さよならハインツ。
19 郵便屋 テリー 2008/05/28 16:03:59
>>15
割とそうしたい気分ではあるけど。
マジシャン ローゼ が 俳優 ハインツ に投票しました。
20 俳優 ハインツ 2008/05/28 16:04:09
>>18
君のがGOOD BYE
21 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:04:10
まあいいやー。ローゼ吊ろう。
22 ハーフ ヤコ 2008/05/28 16:04:14
>>12
あれ、テリーからルーファスに白出てるんだが。
ふむ。
ハーフ ヤコ が マジシャン ローゼ に投票しました。
23 マジシャン ローゼ 2008/05/28 16:04:26
>>8
よく読んだら俺を吊ってる暇があるので、好きにするといいよ。
24 姫犬 ルーファス 2008/05/28 16:04:29
>>16
黒い発言がそこまでない。
ローゼと比較して。
俳優 ハインツ が マジシャン ローゼ に投票しました。
+3 グリモワ ユーリ 2008/05/28 16:04:42
>>9
う、うわーん(ぺしぺし
25 姫犬 ルーファス 2008/05/28 16:04:43
ローゼ→ヤコでいいじゃん。
姫犬 ルーファス が マジシャン ローゼ に投票しました。
26 ハーフ ヤコ 2008/05/28 16:04:54
まあローゼ吊って終わるだろ。
ハーフ ヤコ は 郵便屋 テリー を護衛します。
27 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:05:01
普通にローゼ狼なのかもしれないし、ローゼ吊って終わらなかったらハインツ偽なのでヤコ吊る。
狩人はテリーを守る。

グッド。
28 マジシャン ローゼ 2008/05/28 16:05:06
明日ルーファスを吊れば終わるだろう。
ヤコだったら知らん。
29 ゴスロリ レン 2008/05/28 16:05:06
吼えは少なかったし、いうまでもなかったですか。

占い師
テリー アルマ○ ルーファス○
ハインツ ヤコ○ ローゼ●
霊能者
レン ユーリ●
悪戯っ子 ミサ が マジシャン ローゼ に投票しました。
悪戯っ子 ミサ が マジシャン ローゼ に投票しました。
30 俳優 ハインツ 2008/05/28 16:05:15
まぁ、とっとと終わろうぜ
+4 文学少女 アルマ 2008/05/28 16:05:17
>>+3…(ポムポム
31 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:05:33
ていうかハインツ真だったのかこれは。
32 ハーフ ヤコ 2008/05/28 16:05:35
ああ、万が一終わらなかった場合の話だがな、テリー。
ほっと居ても私は吊れるので他占って白なり黒なり引いとけ。一応いっておこう。
33 姫犬 ルーファス 2008/05/28 16:05:35
>>28
君視点で俺は確定白なのだがね
+5 グリモワ ユーリ 2008/05/28 16:05:43
>>+2
片白襲撃だったねー
34 郵便屋 テリー 2008/05/28 16:05:47
ローゼねぇ。
35 マジシャン ローゼ 2008/05/28 16:05:58
>>33
なんで。
ゴスロリ レン が マジシャン ローゼ に投票しました。
36 マジシャン ローゼ 2008/05/28 16:06:10
>>29
ほんとだwwww
37 俳優 ハインツ 2008/05/28 16:06:11
>>28
さて、ルーファスは君視点真の白だぜwww
落ち着け
38 姫犬 ルーファス 2008/05/28 16:06:15
>>35
あれ、だって、ローゼ視点テリー真占でしょ。
39 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:06:22
ローゼがワカランチンになってしまったので狼でいっか。
40 郵便屋 テリー 2008/05/28 16:06:22
ローゼで良さそうだね。
郵便屋 テリー が マジシャン ローゼ に投票しました。
姫犬 ルーファスマジシャン ローゼに投票しました。
ハーフ ヤコマジシャン ローゼに投票しました。
郵便屋 テリーマジシャン ローゼに投票しました。
ゴスロリ レンマジシャン ローゼに投票しました。
悪戯っ子 ミサマジシャン ローゼに投票しました。
マジシャン ローゼ俳優 ハインツに投票しました。
俳優 ハインツマジシャン ローゼに投票しました。
投票の結果、マジシャン ローゼ が処刑されました。
マジシャン ローゼ は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
41 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:06:32
>>31
言うまでもなく
42 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:06:34
よくわからんからローゼ吊っておけ。
43 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:06:41
まあ、終わるとは思うんだが。
44 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:06:43
余裕げー。
-2 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:06:48
>>28
>>33

アッー
45 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:06:49
そんなものよね。
46 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:06:50
まぁ俺真だからorz
47 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:07:05
これはすまねぇ
48 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:07:08
ハインツ偽なのにローゼが狼なのはどっちが間違ってるのかと思ったら、両方正解だった。
49 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:07:11
ハインツは偽に見えたが、ローゼは狼なのでどうでもよかった。
50 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:07:17
>>47
よくある話だ。
51 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:07:18
普通にユーリとローゼで終わった。
-3 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:07:25
よろずやさんはそんなに私がお好きですか?
2連続で初回に占うなんてw
52 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:07:28
普通すぎた。
53 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:07:33
おつかれさまでした。(逃亡準備
54 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:07:33
初日に、ルーファスと、どっちの狼を吊るかで揉めた。
55 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:07:43
>>54
どっちも正解だった
56 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:07:46
仲良く両方吊ったら勝てた。まる。
-4 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:07:58
>>-3
ご、ごめーん。
でも白だからいいじゃん。うん。
57 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:07:59
お疲れさまでした。
狂人誤爆…(ホロリ
58 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:08:02
なんだ、ハインツ守ってたのに。
59 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:08:04
>>46
>>47

アッー
60 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:08:16
ハーフ ヤコ は、俳優 ハインツ を護衛しています。

テリー抜けよ
61 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:08:28
まあ結果的に真だったから良いや・・・。
62 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:08:33
あ、ぶるべりさんだーぶるべりさんーノシノシブンブン
63 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:08:53
てか、まゆりなさんとぶるべりさん!

ありがとうございます。
64 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:08:56
>>60
色々ともう遅い。
65 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:08:58
テリーが抜かれてもハインツが黒を炸裂させてローゼが死ぬ。
66 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:09:07
はっ。
お疲れ様でした
-5 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:09:08
アルマさんが襲撃されたのを今知りました(ホントに駄目な人
67 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:09:22
まあ、ハインツが黒だしをしなければ狩人COの準備はあったけど。
68 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:09:32
ローゼは、初日にあのハインツが真だとかほざいた時点で狼だと判断するのが正しかったのだろうか。
69 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:09:44
>>53
に、逃げなくても!
COのタイミングも悪くなかったし。
70 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:09:54
>>65
テリー死んでたらチキン発動で白出ししてる
71 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:09:58
ヤコから潜伏臭を感じたら狩人だったんだ。
72 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:10:03
いや、本気でやっぱ短期の速度ついてけませーん。
昼だったら大丈夫かと思ったけど、やっぱみんなすごい。
73 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:10:11
>>70
どっちにしてもローゼが死ぬと思われる。
-6 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:10:13
何故か襲撃されたので
実はヤコ狼で、性別がアレっていったのがお気に召さなかったんじゃ…とか思っちゃったですw
74 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:10:19
>>68
真贋はよく解らんかったぞ。
75 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:10:49
>>69
早く出ろよ、といわれて素直に出てよかったです(涙
76 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:10:49
>>72
いやー、ついていけませんよねぇ。うんうん。俺も無理
77 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:10:55
>>72
皆早いですよねー。
メンバー的な物もある気がしますが。
-7 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:11:04
>>-6
初日に占霊を襲撃しない理由がないとは思うんだが。どーなんだろ。
78 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:11:10
レンのCOのタイミングはとてもよかった。
79 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:11:19
>>76
どの口が。
80 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:11:37
>>76
…………………
81 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:11:43
これまゆりなっちはまゆりなっちで良いんだよね?
82 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:11:44
占真贋関係なく、ローゼは吊ってたと思う。
テリーから白なら迷うけど。
83 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:11:44
>>63
どもですー
さっきれふたいさんの日記を見て飛び込みました☆


さっくり吊られてごめんねー
短期だめだー。
84 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:11:49
>>68
初日はそれほど真贋の差なかったのでは。
自分でそれほど信用取れる動きしてたとは思えないし。

ただ、今日は割と信じてもらえるように動いたつもりではあるけど。
85 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:11:53
ついていけるかどうかは、ホントに慣れじゃないかな。
ほんの何戦かやってると、普通に読めるようになってくるよ。10戦もしないうちに。
86 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:12:18
>>83
おーおー。

どもどもありがとうです。(ぺこり
87 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:12:29
>>79 >>80
俺とかひよっこじゃないか
88 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:12:52
長期もだめだけどね!

>>81
だよだよ
もしかして短期では初めましてかな
89 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:12:56
天国で狂人やったの初めてなんだけど
90 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:13:15
>>87
とりあえず私の護衛をぶらせるくらいには真だったよ・・・。
91 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:13:29
初日の時点でかなり差があったと思うよ。
92 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:13:49
まゆりなさんははじめましてでしょうか
始めましてー。


>>-4
いえいえ悪いといっているわけではなく
愛されてるなぁと。
93 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:14:13
>>85
いや、もう、戦歴見せるのが恥ずかしいほどです。
数はやってるはずなのに、もう、最近はとんと無理・・・。

昔はまだやれたのに、頭がおバカになったとしか・・・。
94 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:14:26
>>2:39で、「なんだコイツ、ヤコ人狼か!」とか思ってしまったぐらいには。
95 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:14:39
まあ
96 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:14:56
>>85
そうなのかなー、
いつか慣れるといいなあと思うです

>>87
誰がひよっこなんだろか(悩
97 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:15:02
>>94
なんだって。
いやまあ私が悪かったです。
98 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:15:06
作戦を立てないとだめだね。
99 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:15:25
しかも、ミサさんとかローゼさんの口調にビビってしまって・・・・・・。
うーん、ホント、でも、あれで狼わかるのがすごいです。
100 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:15:48
>>87
……………………。


少人数の方がまだやりやすいですね。
土牛とかとてもじゃないけどついていけない。
101 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:16:21
>>99
完全に冗談半分の口調だけど、ビビらせてしまったならゴメン。反省はしていない。
102 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:16:27
>>99
口が悪いよな。
103 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:16:30
今回は対抗いなかったからいいけど、
>>2:-9
こういうことははっきり表で言っていいと思うよ。
ぶるべりさん(って呼んでいいのかな?)はきちんとわかってる人だと思うから、後は本当に慣れだけだと思う。
104 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:16:38
でもれふたいさんのざっくざっくは可愛かったです。

それでは失礼いたします(霊・・・じゃなくて礼
105 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:16:39
>>92
どもどもです、えっと、
短期で何回かご一緒してると思うです。
おうわさもかねがね。ご一緒できてうれしいです
106 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:16:44
まあ>>2:75は合ってたから良いや。
107 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:16:47
>>88
そうだねー。天国ではお初。

>>90
それはゆとってる。

>>93
いや、ぶるべりさんは普通にプレイされてますって
108 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:16:56
>>106
確かに。
109 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:17:01
>>92
うん、たぶん愛してるから占っちゃうんだ。
ふ……。
110 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:17:04
>>99
ローゼの口調は主に僕に対してなので気にしないが吉。
111 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:17:20
>104
いえい!
112 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:17:20
>>104
お疲れ様でしたー
そしてとってもお久しぶりでした(ぺこり
113 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:17:47
ぶるべりさんお疲れ様でしたー
またご一緒しましょうねー
114 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:17:49
まゆりなさんは短期もやるんだね。
知らなかった。
115 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:17:52
>>103
いや、それをいっても
「そんなことわかってる」っていわれそうで(おずおず
116 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:17:55
>>2:23 >>2:18
このへんにビビったと思われる。
117 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:18:16
>>98
正直、片方騙りに出て来ると思ってた。
ただ、気配が無いから出た
118 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:18:24
>>116
それの何が悪いんだ。
119 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:18:30
慣れればいいのですが・・・ではホントに失礼します。
120 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:18:36
>>115
思ったことは何でも言ったほうがいいと思う。
121 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:18:56
ぶるべりさんお疲れ様。
参加ありがとう。
122 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:19:08
何でも言うと発言数が稼げてよいのです。えぇ。
123 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:19:10
口の悪さで言うなららいずりだから
げみにとかにゃんだんての口が悪いとは思わない
124 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:19:49
>>117
まあ初日仲間囲いで出るぐらいしかなかったな。
125 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:19:50
>>114
あんまりしないんだけどね
このぐらいの時間なら飛び込みしやすいかも
126 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:19:52
ライズリーは口が悪い。
俺とアンダンテは毒舌。
127 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:19:52
ヤコに従って黒出したら正解してたとか酷い
128 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:20:00
>>100
それは割と思う。
慣れるのに時間かかる人ほど、まずは少人数村の方がいいよね。
大人数だと、見る人多すぎて。
129 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:20:07
どっちかっていうとビビらせたのは>>2:46のよーな。
-8 ゴスロリ レン (blue-Berry04) 2008/05/28 16:20:16
いえ、>>2:4とか>>2:5あたりでビビっ(ry


ゴメンなさいゴメンなさい。
130 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:20:22
大人数で、いきなり全員見ようとするのが間違っていると思う。
131 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:20:52
>>2:4でビビらせていたのは意外であった。
132 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:21:09
>>127
安全なアルマに白出しでもしとけば良かったのに。
133 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:21:27
>>2:4は意外すぎる。
134 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:21:44
グレランで回避霊能COが出来なくなるので、霊能はさっさと出てねとか正論を言うのはやめよう。
135 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:21:58
怖い人がたくさん?(首傾げ

>>109
微妙な含みを感じるのは何故でしょうか。
136 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:22:15
というか、がんばって隠したつもりだったけどダメか。
どうやったら潜伏臭って隠せるのやろ。
137 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:22:26
>>132
正直狼1吊れたの見えたから
勝負にいくしか無かった。
アルマ食いが狩人食い(とても無かったけど)
であることを祈って
138 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:22:34
>>-8
そのローゼとか誰だよ。
139 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:22:46
>>125
そなのか。
よし、これくらいの時間の時に招待しよう。



>>2:5は怖いだろう…
140 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:23:13
むしろ中身的にはミサに初日で黒出すべきだった
この人数は初日で黒出さないとあかんね
141 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:23:26
>>130
慣れない人にとっては、どこから見たらいいのか、わからないと思うよ。

僕も最近まで全部読もうとしてたし……。
単に要領が悪いとも言う。
142 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:23:44
本音では霊能者はさっさと出て来いと思っているが、「まぁ能力者当人の好きなようにやればいい、こっちはそれに合わせて上手くやろう」というのが基本的な姿勢なので、先頭に立って出て来いとは言わないな。

誰かが言い出したらたまに乗る。
143 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:23:48
>>137
霊脳から1黒が出たら狂人は黒を出してはいけないとこの前教わりました。
占い師に狩人が張り付くからって。
144 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:24:00
てか、れふたいさんすっかり短期の人だよね
145 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:24:05
白そうな人に追従が好きです。ただこれすると黒く見られる罠。
-9 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:24:29
>>140
ミサに黒出しは逆に吊られると思うよ……。
146 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:24:43
>>143
よく言われれば正論だった。
占師も狂人もやらないからなあんまし。
147 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:24:44
>>143
んだな。
ユーリが狼だと思ったんなら、ハインツは間違っても黒を出したらいかんだろ。
148 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:25:04
だから、ハインツが黒を出すということはこれはまさかハインツ真なのかと思ったら狂人だった。
149 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:25:13
>>-9
初回なら吊れるって
150 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:25:15
>>144
両方上手になろう、とするには俺のキャパは小さいから。
今は短期に集中している感じだね。
151 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:25:32
いや、割と2日目の夜の時点でやる気をなくしてしまったのはすまんかったが。
152 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:25:39
>>143
この前あったね。
153 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:25:57
>>150
今長期中の俺涙目の言葉
154 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:26:10
あれ、ユーリ黒なのにルーファスに白が出てる。テリー偽かなぁ。

と思ったら単に仲間切っただけのローゼが普通に人狼だったーやったー

ハインツ狂人ですた。
155 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:26:10
「アルマが狩人で、かつローゼは村人だ! 間違いねえ!」と見切った場合だけあの黒判定は許される。
156 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:26:18
>>153
あの村はしょうがない。

俺だって本参加したかったさ。
157 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:26:48
というのが私の思考の流れ。
158 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:26:49
立場別
【村側】25戦16勝7敗 勝率64%
【狼側】10戦6勝4敗 勝率60%

やっぱ、村側のが楽だよなぁ…。
159 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:26:56
あんなもん実質仲間切りにもならない。
160 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:27:11
今回のローゼは別にあまり切ってない気がする。
161 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:27:21
まあ、ならんかもだけど。
162 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:27:23
初日、ユーリに対して「斬った」と言えるようなのは私だけだったと思う。
163 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:27:44
開始1分ぐらいからユーリが人狼だから吊ろう、ぐらい言わないと意味がない。
-10 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:27:46
>>150
り…両方思いっきり中途半端になって……(目線逸らし
164 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:28:46
この人外で勝てない症候群なんとかせな。
正直、今回投票が人外にしかなされてねぇ
165 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:28:59
まあ私が狩人を引くと滅びやすいってことだけはわかった気がする。
166 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:29:19
仲間を切っている暇がない人数なので、適当な場所を吊りたいナ、と思っていたら、人狼2人が最黒だった。
167 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:29:58
ちなみに判定は今から見るは
真でもやってる件
-11 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:30:03
俺が村人にいて喰われなければ勝てる。
168 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:30:55
>>139
わーい
時間が合えば、ぜひ参加させてもらうのです

>>141
えーと。
全部読まなくて良いんだ? とか聞いてみる

>>143>>145>>147
なるほどー

>>153
長期中なんだ。がんばれー
169 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:31:01
ああ、geminiさんは初日に吊られたり食われたりする人でしたね。
170 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:31:05
>>167
信用される自信があるなら止めないけど。
特に僕の対抗のときなら。
-12 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:31:08
ちなみにハインツのどの辺が偽だったんでしょうミサさん。
その判定を分ける発言の他に。
171 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:31:14
>>-11
まぁ、確かに
172 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:32:07
>>170
ただ、単に俺の趣味なだけだからね
信用されるされない以前に俺は
判定は今から見るんだ
173 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:32:25
>>168
大人数のときは、左の票の上から何人分かだけ読んで、次の日はその下の何人分かだけ……っていうのを聞くことがあるよ。
-13 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:32:26
>>-10
ふぁいとー(なでなでなで
174 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:32:44
占い真狂の白が本物で、かつ霊能者が含まれていないと、なかなか追い詰められるな。
ちょっと考えよう。
175 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:32:51
>>166
うん、ひどく黒かった…ね…
176 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:32:57
>>168
この人数なら、まだしも。
もう少し増えた場合、さすがに全員の発言は追えないので、適当にぴっくあっぷする。


俺は黒推理が苦手なので、これは白いと思える人を探しているけれども。
177 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:33:00
戦術を。
178 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:33:16
>>-12
えーと。全体的に?
179 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:33:35
>>175
そんなこともある。
-14 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:33:37
判定わけよりは、その後の発言の方だけど。
180 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:33:59
>>174
灰の狼の二人一体攻撃でまず村人を吊れ。
181 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:34:08
>>173
そ、そんなことして良いんだ?
ちょっとカルチャーショックかも
182 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:34:22
ローゼとユーリが手をとりあって、俺を吊る。とか。
183 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:34:38
>>180
今回はちと白さが足りなかった。俺もだが。
184 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:34:53
この編成、初日に村人を吊ってしまえばあとはなんとでもなる。
初日に狼が死ぬと一気に苦しくなる。

割と初日が命運を分ける人数。
185 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:35:01
まあ、7人時点で狼狼狂と生きてればかなり勝ちやすいですよね。
186 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:35:28
>>180
あとから一気に二人とも黒くなりませんか?
黒くなる前に終わらせれば良いのかな、出来る出来ないは別として
187 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:35:47
初日に狼が死ぬと、無理に占い師殺さないと勝てなくなる。
初日に村人が死ぬと、占い師は別に無理に殺さなくても良くなる。
188 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:35:48
>>181
実際時間が無いのでしょうがない、というか。

発言がまっは多い人は読みきれないので(俺の場合)
寡黙は読む意味がそこまでないので、手ごろな中間どころを見たりする。

でも、選ぶ基準はどうでもいかも。人数が多い場合。
189 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:35:50
しかし、全体的に、かぁ。
190 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:36:25
>>184
>>185
あーそうか、この人数なら力押しも全然アリなのかー
191 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:36:26
>>186
人間かよw
スマンスマンw

でおk!
192 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:36:33
>>181
短期だと、時間が限られてるからね。
昼はざっと読みながら、気になったところをしゃべって。
夜はそんな感じかな。
発言追って何もしゃべれないよりは、気になるところとか読む人絞って読んだ方が。
193 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:36:51
>>189
なんと言えばいいんだろうな。

「ハインツが占い師だったら」と仮定してハインツの発言を読んで、違和感を感じないのか、とか。そういう。

この発言はこういう理屈で偽とか、そんなことでいちいち判断してないんだ…。
194 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:37:29
だいたい、初日は適当に喋ってて、夜に灰の半分〜全員をザッと見て黒を見つけておく感じ。
昼は読んでると黙ってしまうんでなんか吊られやすくなるしなぁ。
195 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:37:32
>>190
なので。ローゼが俺吊りたそうだったから、そこで俺を吊ろうと便乗する!とか?
196 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:37:59
>>193
むぅ。難しいです。
197 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:38:02
>>176
>>188
確かに時間は無いねー

誰かを選んで読み込んで判断できそうならする、感じ?
198 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:38:30
>>193
判定分けは真でもやるんで置いておいて
まぁ偽っぽかったのは認める
199 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:38:32
>>195
俺とユーリの白さがルーファスより上であるという前提が必要になる。
200 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:38:38
基本的に、

「こいつが狼だったらこんな発言さらっと出来るかな」
「こいつが偽占い師だったらこんな発言出来ないんじゃないかな」
「こいつは真占い師にしては、いちいち発言がわざとらしいな」

とか、そういう考え方をして、発言を読む。
俺が違和感を感じたらそいつはニセだ。
201 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:38:49
>>191
覚えとく!w
202 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:39:00
判定分けをニセと断じたのは、むしろ適当に取ってつけた。
203 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:39:08
まあ特にハインツに非は無い。
テリー抜けた訳だし。
204 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:39:12
俺は感覚でやってるなー。完全に
それでも狼二連で吊れたりするから
やっぱそんなもんなんだと思う
205 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:39:33
まあ、私も感覚なのだけど。そりゃよっぽど偽な発言が無い限りは。
206 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:39:56
>>203
まぁ誤爆はなんとも申し訳ない
207 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:40:03
自分が狂人のときってついこんな風になるんだよな、とかきちんと自覚しておいて、それと比べるのも大事かもしれない。
208 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:40:36
ほむほむ。
209 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:40:44
>>207
これが見本になるそうだ
210 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:40:51
>>192
>発言追って何もしゃべれない

↑これこれ、今の状態はこれなんですよね
それよりも

>気になるところとか読む人絞って読んだ方が。

↑これは確かにそうですねー。どうもありがとう
211 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:41:07
>>197
うん。俺は。
人数多いときは、うーん…目についた発言をした人だけ選んで、その人重点的に見たり、とか。
一晩では2−3人まで見るのが限度だというのが最近わかってきたので。

>>199
ミサが味方だったからな。うむ。難しい。
212 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:41:08
そも標準編成で狂人が初めてかもしれん
213 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:41:10
初日に死ぬ狼と、2番目に疑わしい狼がいたので、どの道負けてたんじゃねーかという。
うむ。修行が足りんな。
214 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:41:16
俺的こいつはニセ占い師ワード

「占い師なんか引いてしまった」とか、それに類する言葉で始まるCO文
215 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:42:01
今度占い師COの定型文でも作ってみるか。10種類くらい。
216 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:42:07
>>207
誰かが偽は白い人をつくりたがらない、って言ってたのを聞いたことがあるよ。
あーなるほど、と思ったから、偽でも白い人には白い、って言うようにしてる。
217 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:42:32
>>213
ある程度の白さは必要だよね。
あるいは黒くても、それ以上に強引にでも引っ張る力技。
218 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:42:49
>>214
占い師ktkr
とかいう、時々凄く嬉しそうなどうみても真が居て困ることはある。
219 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:43:08
>>214
偽かどうかはともかく、やる気はなさそうだね。
220 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:43:57
俺的こいつはニセ占い師ワード2 (huma除く)

「俺が生きてれば勝てる」
221 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:44:22
>>220
は。俺はこの前真でそれを言ってしまった。
222 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:44:25
まあでもこんな定型文はアテにならん。
ちょっと思いついたので言ってみただけ。
-15 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:44:28
そう言えば。
今回、占い師希望した人いなかったんだろうね。
村人希望出したのに、占い師が回ってきた。
223 グリモワ ユーリ (まゆりな) 2008/05/28 16:44:45
>>211
一晩で2−3人。
にゃるほろ、それで良いのか。
がんばってみます。


そろそろ退席です
お疲れ様でした(礼
224 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:44:57
こんな発言した奴を単純作業でニセ扱いしてるワケではないので誤解なきよう。
225 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:45:05
>>223
お疲れ様でした。
また遊ぼうね。
226 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:45:09
>>-15
占い師は、自分でやるよりは、判断する側にまわったほうが楽しいかなあ。
227 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:45:15
>>220
調子が良い時だと使ってる気がする。
228 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:45:30
>>223
おつかれさま。
次は勝とう。
229 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:45:51
>>220
それすきなんだが。
230 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:46:41
んーんー。
どう見ても真、になる技術かぁ。
231 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:46:59
>>223
お疲れ様でした。また会おう。
232 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:47:00
>>229
俺も大好き。真占い師でもよく言う。
233 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:47:05
ただ言うと食われる。
234 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:47:24
この村のミサをみて、白さに長文いらねーなと思った。
やーめっピ。
235 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:48:01
>>233
日本人には好まれない言い回しなんだな……。
236 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:48:14
人狼的には白黒関係のないことでも、人間的に黒い発言は判断困ったときに、えーいこいつ素黒だから吊っちゃえ、ってなることもあるかもしれないから、気をつけるようにしてる。
237 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:48:24
>>234
だから要らないって。
238 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:48:43
シャルロッテ人間だ!

俺について来い!

             /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
-16 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:48:52
これでいける。
239 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:49:45
>>237
都合よく黒い吊り場所があれば良いが、今回の黒い場所は、仲間と、確定霊能者だったので、そこを吊りにいけない狼ローゼが黒くなるのは、もう仕方ないことなんだよ。
240 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:49:51
>>234
夜に書いてると長文になっちゃうことはあるけど、読み手に回ると、長文って読みにくいよね。
241 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:50:17
長くても3行程度にまとめるようにしてる。
242 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:50:23
俺が人狼だ!

俺について来い!

             /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙''"/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='"-‐'つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',i
  /      /   _,.-‐'゙~     {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ"___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` '' ー--‐f´
243 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:50:50
>>242
ついて行く。
244 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:51:28
まあ、マジメに言うなら

「霊判定とかいろいろ絡んでくるにつれて信用が落ちるものなので、つい信用度ばっかり気になって、必死に村人の信用を取ろうと、占い師絡みの発言とか、灰推理とは直接関わらない発言ばっかりして真っぽさを出そうとしてるのがニセ」

「信用はあとからついてくるだろうとか、まあ自分が真だから大丈夫だという自信を持ってして、信用のことばかり気にせずに、落ち着いて灰に目を向けてるのが真」

これがいちばんの判断基準。
245 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:51:49
そういえば、私は>>194だから初日に吊られやすいのかもしれないと思った。
246 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:51:51
最近は、投票の意味での狼COをしても良いような気分になる村が続く。
クソッ、弱いな。
247 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:52:31
>>246
×投票
○投了
248 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:52:39
実際、自分が真占い師になると信用度なんて大して気にならないが、狂人で占い師COすると信用されてるかどうかがまず気になる。
-17 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:53:11
>>244
あまりにも淡々としすぎて、信用持ってかれちゃって負けたこともあるけどね……。
249 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:53:13
ゆとりの国で、毎日人狼COしてるのに最白に置かれたまま人狼で勝った村がいくつかある。
250 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:53:44
まあ騙りが真に勝つのは、真がマトモな場合は、それだけでなかなかむずいな。
-18 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:54:08
>>249
そういうことがあるから、じぇみにさんがいるのを見つけたら、白くても吊っておきたいんだ。
251 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:54:33
まあ、マトモに灰を精査すると、普通に人狼を黒いと言って人狼を吊ってしまう。
そこら辺をどうやって調整するんだったかを忘れてしまった。
252 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:55:07
>>251
人狼を一人始末して推理を信用させたあと、残りの狼を庇う。これだね。
253 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:55:16
さっき占師を騙ったら、当然のように偽オーラ満開だった。
-19 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:55:30
>>251
いちばん黒い人は占うことにして。
素黒っぽい人を見つけて吊るんだ。

狂人の話だよね?
254 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:55:36
jinさんに黒出して、残りに白出せばよかろ。
255 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 16:56:23
>>248
確かに。
真は数回やったけど、頑張って推理してたら信用はついてきた。
256 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 16:56:57
>>252
灰狼が1の時に使えません。(例:狼2で2-2の時)

>>-19
まあ、狂人の話です。偽占い師でも可。

>>254
中身わからん。
257 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:57:01
>>253
偽決め打つほどではなかったので、カトリーンとローラーする気では居た。
ロルフが死んでいった。
258 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:57:49
>>248>>255
実際、狂人が信用を気にするのは正しいことだけど、表には見せてはいけないというバランス感覚が難しい。
259 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:58:35
>>253
さっきのは状況的なもんじゃないかな。
カトリーンはロルフともシャルロッテともつながってなさそう、という。
発言で真という訳では。
260 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 16:58:45
狂人なんて一番難しいのに、しかも自力じゃどうにもならない部分が多い、悲しい役職だぜ……。
261 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 16:59:05
真占い師とか食われるから怠い。
☆を使えば良いんだなw
262 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 16:59:16
>>260
えー、狼よりは狂人の方が好きだな、僕。
素狂らぶ。
263 郵便屋 テリー (yorozuya) 2008/05/28 17:00:08
あ、5時に明け渡すんだった。
またねー。
264 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:00:34
狂>狼>狩>他 なイメージ。
265 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:00:43
狂人は、最後は人狼次第になることは多い。
よほどのスーパープレイを披露しない限り。

むしろ、狼に足を引っ張られることが多い。
266 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:00:49
さよならテリー。
267 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:01:12
テリーお疲れ様。
268 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:01:20
お疲れテリー。
269 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:01:54
>>264
難易度?
270 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:02:13
シオンを吊りにいくあたりがかなり偽だった。

うんまあ、決定打はロルフ-カトリがねーよwってとこではあったけれども。
271 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:02:25
狂人にも占い能力が欲しいね。
272 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:02:46
>>269
難易度。
273 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:02:47
狂人は…

騙ったら食われた。しかも、とても酷い理由で守られていなかった。
274 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:02:47
最近狂人をやると勝てないので自重してる。

というか、最近は村側が強くなってる気がするのだよなぁ。
275 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:03:14
>>273
狂食って護衛外して占い師を襲撃ローラーですね、わかります。
-20 ksugi0418 2008/05/28 17:03:17
狂人は楽しいよね。占い師はキライだけど、狂人で占い師騙るのはスキ。
276 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:03:30
>>273
アレは真吊れたからイイジャマイカ。
277 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:03:56
占い師COが好きだった。

最近はちょっとやり方を忘れた。
278 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:04:01
>>258
騙っているときに、対抗のどっちが狼でどっちが真かまで、見る余裕が全くなかった。

狂人難しい。
279 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:04:29
>>275
いや、食われた日に、真占師が吊られた。
素敵。
280 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:04:30
>>274
まあ黒い村人がいるか、に大きく拠るので、村人が白々している村は、辛いでしょうね……。
281 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 17:04:45
>>260
うむ言えてる

>>-20
この狂人PL〜
282 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:04:55
>>274
解説してくれる人が多い。
283 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:05:24
最近の狂人PLはksugiさんだよって綾乃に宣伝しておこう。
284 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:05:40
>>282
解説?
285 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 17:05:45
伯爵も言ってるけど
最強の村と最強の狼が戦えば
最強の村が勝つに決まってるんだから
ある程度、配役編成が狼有利じゃないと
普通に村が勝つって
-21 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:05:49
「上手くやれ」と言われたら、
狩>霊>占>狼>狂>村>共 という難易度。

「勝て」と言われたら、
狂>狼>狩>霊>占>村>共 という難易度。
286 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:06:08
>>284
エピで、色々と。

やっぱりその方が上達できるような、気がする。
287 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:06:30
>>-21
だいたい合っていた。
288 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:06:57
人狼や狂人希望を出そうかな。
疲れるので村人希望ばっかり出している。
289 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:07:14
>>286
ああ、まあ。
聞けば教えてくれる人が多いんじゃないか。多分。
290 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:07:20
狩人は、引くとどうも喰われて勝てない。
-22 ksugi0418 2008/05/28 17:07:25
正直短期は推理精度が悪いので狂人はちょっとやりたくはないが。。
-23 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:07:35
あるぇ。
れのーさんが言ってるのは編成的なお話かね。

なら、的外れなことをいっていた。
291 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:07:53
geminiは人外でバランスを取ってくれ。
-24 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:08:32
編成の話をした覚えは無いんだが。
-25 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:08:50
気分次第で占い師希望か狂人希望か狩人希望か共有者希望か村人希望してる。
人狼希望だけはしたことがない。
292 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:08:57
昨日は久しぶりに伯爵と狼だと思ったら、伯爵はやる気がなかった上に、初回に占われて死んでいった。
293 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:08:58
そういえば、16人で狼3人は狼が有利で、そこから村人が増えていくたびに狼が不利になっていくとよく言われているのがよくわからない。

村人が増えたら村人有利ってもんでもないような。
294 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:09:34
>>292
あれは何故かランダムまでいってしまった。

俺が弱すぎた。
295 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:09:52
なんか、18人で狼3匹は狼が不利だとか、20人で狼3匹は不利だとか、よく喚かれてる気がするけど、それは狼が弱いだけちゃうかと思う俺。
296 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:09:58
16人は共有者が出るから狼不利だと思った。
伯爵とかが共有者引いたら勝てませんて。
297 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:10:20
人狼の神と言われるgeminiをあっさりと初日喰いする極悪非道のtoytoyを狩人だと見抜くことが簡単なAICEが庇っても一瞬で人狼を殺した三橋をも一瞬で葬った占い師sivaをもギリギリランダムにまで追いつめたandanteツエー!
298 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:10:24
>>295
黒い村人で吊り手を消費しきれないからじゃない?
299 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:10:56
>>295
ダミーいなきゃまあ頑張る気になる。
300 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:11:27
昔の牛村を知ってるか。

ダミーがいて、ダミー込みで13人で、狼2匹で、共有者がいたんだぞ。
301 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:11:50
10人という人数ならば、初日グレランで狼が死ぬよりは、初回占いのほうがまだマシという側面も、なくもない。
302 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:11:56
なんですと。
303 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:12:29
>>300
ログ見たことはある。
基本的には無理だよな。
304 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:12:44
>>303
あれはさすがに不利だなと思ってたが、勝てなくはない。
305 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:13:07
>>300
まじで。
勝てる気がしない。
306 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:13:41
>>297
天国の勝率は表示こそされないが、36%ぐらいな気がするワタシ。
307 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:15:01
天国の勝利は70%ぐらいはあるような気がする。
いやそんなにはないか。
308 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:15:17
>>306
勝率でてこないの面白くないよね。
一度整理しようかな…。

狼だとたぶん2回くらいしか勝ってない。
309 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:15:29
狼不利というのは、狼をあんまり好きでないプレイヤーが多いという事もある気がする。
310 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:17:10
これから狼を引いたときは、
らんらんるーAAを赤の第一声にはりつけよう。
311 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:17:29
天国の勝率ってこれ、計算するのめんどくせーな。
-26 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:18:10
れのーさんは占師か狂人のイメージが強い。
312 俳優 ハインツ (General) 2008/05/28 17:19:03
>>300
無茶では無いが無茶言うなそれ
313 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:19:12
初日の赤とか雑談で終わってしまう。
宜しくない。
-27 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:19:12
>>-26
2回に1回はどっちか希望してるからな。
314 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:19:21
834村(ID公開したら初日に黒を喰らって抹殺された)
838村(ダミー喰ったら負けてた)
855村(アンダンテと狼引いて普通に負けた)

16戦中3敗だった。
315 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:20:09
>>855
男爵め!
316 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:21:58
初日の赤とか、「俺はなんでも出来るよ」と言っておくぐらいしかやることがない。
-28 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:22:39
>>-27
長文で初心者さんに説明してたら、偽に思われた不運な占師だった。
317 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:22:59
最近仲間が最初の処刑で死ななかったことが無いんだが。
-29 ksugi0418 2008/05/28 17:24:16
>>-28 長文で説明されて読むのに時間がかかって寡黙になったら吊られた初心者だった。。。。
318 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:24:18
>>317
天国は、村人引いて初日に人狼探すと8割当たるイメージ。
319 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:24:36
2割が狩人や霊能者に当たる。
-30 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:25:08
じゃあ、村人が吊られてしまったらげみにさんを吊っておこう。
320 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:25:43
>>-30
それは狩人なんだ。
321 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:26:04
潜伏している狼と、潜伏している狩人を見分ける術が欲しい。
322 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:26:19
悲しい。
323 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:26:50
>>317
大丈夫。

俺と狼やれば、俺が村を滅ぼしてやんよ!
-31 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:27:11
くらいのことを今度言ってみよう。
324 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:27:24
>>323
期待している。
325 姫犬 ルーファス (lefteye) 2008/05/28 17:27:49
よし。
家事をしてくる。

お疲れ様でござった。
326 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:28:53
白い仲間は普通に庇える。

黒い仲間は「あーこれどうしよ。切ろうかな。どうしようかな。でも切ってる場合じゃないような。あ、他の奴に先に明言された。今から追従してもあんま意味ないな。あー。あー……」とか悩んでいるうちに、自分も黒くなる。
-32 ハーフ ヤコ (lerno) 2008/05/28 17:29:00
>>-28
アレ以来、初心者に優しくなんて文字を無視するようになった。
限定村なら入らない。うん。
327 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:29:46
ぼくもお皿洗うか。
328 toytoy 2008/05/28 17:35:32
あんだんてさんはいつ見ても人狼やってるんだな。
-33 ちっいさいりか 2008/05/28 17:36:48
もう終わってた・・・。
329 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:42:07
>>328
パートナーを広く募集中。
330 toytoy 2008/05/28 17:42:59
>>329
だが断る

geminiおすすめ
331 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:45:00
>>330
geminiはラックが……。
332 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:45:14
>>329
前回は任せたので、次は中身COしてくれれば俺が仕切ってあげよう。
333 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:45:31
ラックのなさはアンダンテに押し付けて俺が生き残る方針。
334 toytoy 2008/05/28 17:46:38
geminiもラックないけど、悪運はあるよね
335 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:46:59
>>332
geminiだと知っていれば騙りなんぞに使わなかった。
336 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:48:15
>>335
さくっとヒルデ喰われて捨て駒にされた。
337 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:48:18
geminiとかその辺の人が仲間になるということは、仲間であるというメリットの他に、村にgeminiが居なくなるというメリットがあるので、2倍のオトクなんだ。
338 toytoy 2008/05/28 17:48:57
>>336
ああ、あの村か。狂人誤爆の。
339 toytoy 2008/05/28 17:49:29
>>337
geminiが狼のデメリットは僕が食われるフラグがたつ
340 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:50:29
まああの村は黒いところが軒並み能力者COしてきたので、なかなか難しかった気がする。
341 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:50:30
>>335
ちゃんと初日の赤ログで中身COしておいたのに。
342 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:50:50
>>339
狩人だから良い……。
343 toytoy 2008/05/28 17:51:38
>>342
狩人希望とか昨日くらいだぞ。
普段はランダムしか希望しねー。
344 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:52:05
>>341
いや、何にでも使ってくれという人は結構いるんだ。
俺はgeminiだと言ってくれないと解らない。
345 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:52:58
>>344
じゃあ次はそうするよ。
346 toytoy 2008/05/28 17:53:17
>>344
なんにでもつかってくれ=なんでも俺はこなせるんだぜ

ってことだろ。そんなのgeminiくらいしかいない。
347 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:53:21
>>343
ランダムって割と能力者にゃんね……。
348 toytoy 2008/05/28 17:53:41
http://wolften.sakura.ne.jp/index.cgi?vid=867#form

暇だから立てたけど、誰か来るかね。
349 toytoy 2008/05/28 17:54:06
>>347
大抵、霊か村がくるな。稀に狼。
350 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:54:07
俺はローゼかシオンかシリルしか使わないから。
351 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:54:17
「どうぞ捨て駒にでもしてください」って人はよくいるが、「なんでも任せてくれていいよ」って言う人はあんまり見ない。
352 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:54:35
18時半には家を出ないといかんのでちょっと厳しいな。
353 toytoy 2008/05/28 17:55:28
バイトか。
354 kisamoko 2008/05/28 17:55:29
こんな時間にやってるなんて
355 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:55:43
>>348
……む、昼寝タイムかも。

>>349
何ですって。村とか来ないな。

>>351
そうかも。
356 toytoy 2008/05/28 17:56:32
昼ねってもう夕方だぞw
357 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:56:57
まあ、また夜に現れるかもしれない。
358 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/28 17:57:16
おやすみ。
-34 有希 2008/05/28 18:44:39
がっつりねてた。良くある。
そしてにゃんだんてまた狼か。
359 有希 2008/05/28 19:22:57
良い夢を。
360 マジシャン ローゼ (andante) 2008/05/29 00:10:16
板橋駅でタクシーを拾う夢を見た。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ