トップページ

828村 リアル人狼

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

生存 2人
旅芸人 ミック
ID: mopparajin
烙印者
学生 コンラッド
ID: toytoy
人喰い
犠牲 7人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
酒場の主人 ワット
ID: AICE
村人
画家 アガサ
ID: ksugi0418
村人
軍人 マックス
ID: lefteye
霊能者
船乗り ガイ
ID: 三橋
占い師
羊飼い シリル
ID: siva
村人
帽子屋 ロレッタ
ID: 有理
村人
処刑 6人
教師 レイチェル
ID: andante
人喰い
修道女 アイリス
ID: tara
村人
時計職人 プリシラ
ID: 綾乃
村人
靴屋の娘 リタ
ID: lerno
村人
探検家 エルマー
ID: rag
村人
作曲家 ジェラール
ID: 小由流
村人
船乗り ガイ は、羊飼い シリル を占いました。
羊飼い シリル は 人間のようです。
学生 コンラッド は、酒場の主人 ワット を襲撃します。
酒場の主人 ワット が無残な姿で発見されました。
1 画家 アガサ 2008/05/19 22:23:50
夜あけるのはやいなー。
2 軍人 マックス 2008/05/19 22:24:01
おはよう。ワットおつ。
3 画家 アガサ 2008/05/19 22:24:03
だれもおらんし。
4 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:24:04
>>1さんへ
スレ建てありがとう。
5 羊飼い シリル 2008/05/19 22:24:05
ワットの>>1:107はちょっと白かったかもしれないのだ。
でも変えなかったのだ。
レイチェルもワットに入れてたのだ。ふぅん。

ってワット喰われたのだ。びっくりなのだ。
6 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:24:08
フゥハハー!!
レイチェルは予想どおり人狼だったぜ!!


なんていうやつらが2人ぐらい出てきたら即ローラーしてしまおう!
ガイ・コンラッドはPSP補正があるのでよくわからん。
7 船乗り ガイ 2008/05/19 22:24:14
待てよ、アイリスの方が人狼っぽかったな……。
8 靴屋の娘 リタ 2008/05/19 22:24:19
やべえガイ生きてるし。
9 画家 アガサ 2008/05/19 22:24:19
>>4 どういたしまして。
10 探検家 エルマー 2008/05/19 22:24:30
夜明け。レイチェル・ワット安らかに。

夜明けまでに長文を打つのがよいのだろうが、俺にはネタがない。
またコンラッドあたりがダダダーッと打ってそうだ。
11 学生 コンラッド 2008/05/19 22:24:35
船で川を渡っていた大学教授が、途中で船頭に尋ねた。
「君は哲学がわかるかい?」
「いいや、聞いたこともないですよ」
「じゃあ、君の人生の四分の一は失われた。地理学はどうかね?」
「いや、知りません」
「じゃ、君の人生の二分の一はそれで失ったも同然だ。天文学はわかるかね?」
「いいや」
「それで、四分の三が失われた」

その時、濁流にのみこまれて舟は転覆し、二人は川に投げ出された。
「泳げるのかね!?」と船頭。
「ダメだ!」教授が答えた。

「じゃあ、あんたの一生は全て失われたな」
12 画家 アガサ 2008/05/19 22:24:37
画家 アガサ が 船乗り ガイ に投票しました。(ランダム)

投票したのにガイいきてるね。
13 修道女 アイリス 2008/05/19 22:24:42
ワット!?
14 羊飼い シリル 2008/05/19 22:24:46
>>5
そしてアンカーミスったのだ。>>2:107なのだ。
15 学生 コンラッド 2008/05/19 22:24:58
>>10
いや、打ってるんじゃなくてネタを探してる。
16 船乗り ガイ 2008/05/19 22:25:01
>>12
輝く白さをしてると、逆に襲えないものさ!
17 帽子屋 ロレッタ 2008/05/19 22:25:05
ワットか。
18 探検家 エルマー 2008/05/19 22:25:06
ぶっw
19 靴屋の娘 リタ 2008/05/19 22:25:07
>>7
いや、ジェラールの方が人狼っぽいだろ・・・。
20 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:25:08
ガイー!!
21 軍人 マックス 2008/05/19 22:25:12
>>7
おい。
+1 酒場の主人 ワット 2008/05/19 22:25:17
ここまで言ってレイチェル残したらむしろガイ食わないだろうと思ったが、仲間食い実装できるんならむしろレイチェル食ってガイ吊らせるってのもあるけど、それってむしろガイ白いよな。

と思ったところで私への死亡フラグが見えた。
やっぱり死んでた。
22 学生 コンラッド 2008/05/19 22:25:20
>>12
俺も俺も。ガイに入れたのに。ランダムでだけど。
23 船乗り ガイ 2008/05/19 22:25:29
>>13
これは、実はアイリスが人狼の可能性が四割はあるな……。
24 帽子屋 ロレッタ 2008/05/19 22:25:34
コンラートよ
ガイに投票して黒さアピールでもしたつもりか?
25 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:25:35
……ワットが食べられた。白い白い言って食べさせた人は腹黒いけど、人食いっぽくはないかも?
26 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:25:35
>>3君の>>1をすぐに見た。
だが僕は>>2をゲトー ズサー することができなかった。
ふがない僕を許しておくれ。
27 学生 コンラッド 2008/05/19 22:25:42
>>19
いや、ここは俺のほうが
28 画家 アガサ 2008/05/19 22:25:43
>>22 気が合うな。オンラッド
29 船乗り ガイ 2008/05/19 22:25:49
>>21
いや待て、きっとレイチェル も 人狼だって!
30 画家 アガサ 2008/05/19 22:25:51
オンラッド?コンラッド?
31 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:26:00
俺一番上で喰われそうなんだけど。
32 軍人 マックス 2008/05/19 22:26:18
>>26
ふふふ。2は私のものだ。
+2 教師 レイチェル 2008/05/19 22:26:18
もう少し生きていたかったものだ。
33 修道女 アイリス 2008/05/19 22:26:20
ガイ占い師じゃないのか…。

仕方ない。ガイ吊ろう。
34 学生 コンラッド 2008/05/19 22:26:24
おれのじいちゃんは、戦争出てた
隣の県に住んでるじいちゃんだったけど、
たまにうちに泊まりに来てくれて、そんときは一緒に寝てた
そのじいちゃんち泊まりに行くときも一緒に寝てた。オレが寝室にあがりこんで
そんときは戦争の話してくれた
一番残ってるのは何か壕みたいなとこに身を伏せながら
銃撃戦をやってる話
「ピューン!!!って弾が耳元かすめたぞ!!!」 とか
「友達はいっぱい死んでったけどおじいちゃんは頑張った!!」 とか、
子供のオレには死んだじいちゃんの友達より、その戦ってる話が
まるでウルトラマンかのように感じて、wktkしながら聞いてた
そんなじいちゃんはおれが高校1年のとき死んだ
葬式にはじいちゃんの戦友という方がいらっしゃった
葬式のときに告辞?みたいのがあるじゃん?それをその戦友さんがやったんだけど、 出だしが
「思い返せばあなたとであったのは満州の大地ででしたね・・・」
からだった。満州が中国北部辺りってこと以外わからない俺は、
あのヒーローなじいちゃんはリアルだったんだってことを感覚として改めて刻んだ
葬式のあと、その戦友さんがオレにいろいろ教えてくれた
「あなたのおじいさんはね、偉い人だったんだ
ある日、あんまり食べ物がないものだから、あなたのおじいさんの部下が食べ物をこっそり食べてしまったんだ
その次の日、あなたのおじいさんの上司がそのことに気付いて誰が犯人なのか、って怒ったんだ
あなたのおじいさんは、実は自分の部下が食べたのを知っていた。なのに、あの人は『自分がやりました』って言うんだ
そのあと、部下の前なのにすごく殴られたり蹴られたりしてね
私は聞いたんだ『なぜあんなに正直に聞いたんだ』って
そしたらあの人は
『自分の命令一つで死地にやったりすることもあるんだ、 こういうときくらい自分が傷ついておくべきだろう』って
すごく立派な人だったよ・・・」
あんなに戦争の話をしてくれたじいちゃんはおれにその話をしてくれたことがない
おれは涙がとまらなかった
35 靴屋の娘 リタ 2008/05/19 22:26:25
>>27
やべえこれは吊りたいwww
36 羊飼い シリル 2008/05/19 22:26:30
ガイは自分が吊られないように適当に名前を挙げてるだけなのだー?

腹黒いのだー。いいことなのだ。
37 学生 コンラッド 2008/05/19 22:26:31
じいちゃあああああん
38 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:26:35
……コンラッドは真っ黒だから食べられないでね。
39 船乗り ガイ 2008/05/19 22:26:40
>>33
うん、俺占い師。
だからアイリス吊ろうぜ。
40 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:26:43
こうクリックミスとかホイールの移動ミスとかで。
41 靴屋の娘 リタ 2008/05/19 22:26:46
>>33
いや、潜伏占い師かもしれないだろ!
42 学生 コンラッド 2008/05/19 22:27:01
>>33
なんで仕方がないんだ?
43 船乗り ガイ 2008/05/19 22:27:03
>>36
そういうシリルは白いな!
44 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:27:04
>>19
ごちそうさま。
今夜はキミノハートをイタダクヨ
+3 酒場の主人 ワット 2008/05/19 22:27:13
同じく
45 学生 コンラッド 2008/05/19 22:27:25
じゃ、仕方がないからアイリス吊ってもいいわけだ。そういうわけでアイリスつるか。
46 船乗り ガイ 2008/05/19 22:27:30
いや俺占い師(かも知れないん)だし、アイリス吊ろうぜ!
47 修道女 アイリス 2008/05/19 22:27:33
>>41
レイチェル人狼なら普通に喰われてるだろう。

レイチェル白だったってことじゃないか。
船乗り ガイ が 修道女 アイリス に投票しました。
48 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:27:44
まあどうでもいいか。
49 羊飼い シリル 2008/05/19 22:27:45
>>43
そんな称号は遠慮するのだー。
50 帽子屋 ロレッタ 2008/05/19 22:27:46
ネタを読んでたら喋れないな
51 軍人 マックス 2008/05/19 22:27:54
>>34読むのに時間がかかった。
52 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:27:55
アイアイアイリスー。
53 船乗り ガイ 2008/05/19 22:28:05
>>49
遠慮せず、喰われろ!
54 靴屋の娘 リタ 2008/05/19 22:28:07
まあ、ガイが占い師かもしれないし、アイリス吊れば良いか。
55 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:28:14
ガイ・コンラッドが両方とも人狼だったらこの村は勝てないな。
+4 教師 レイチェル 2008/05/19 22:28:16
俺が人狼でも、もう死んじゃったんだから、ガイを食べる必要があるのかどうかは良く解らんのだが。
56 修道女 アイリス 2008/05/19 22:28:17
>>42
人食いが吊れてないことが判明したから。
57 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:28:23
……仕方が無い? うーん。
58 学生 コンラッド 2008/05/19 22:28:31
>>47
むしろ初日から人食いがわかるわけないし、ガイが占い師じゃないから吊るって理論もよくわからんが。
59 羊飼い シリル 2008/05/19 22:28:32
誰にも目をつけられてない怪しいところにこっそり投票するのだー。
僕腹黒いのだ。わくわくなのだ。
60 探検家 エルマー 2008/05/19 22:28:33
投票まとめ

レイチェル
ミック・ロレッタ・リタ・ガイ・ワット・マックス・アイリス・プリシラ

ガイ
アガサ・コンラッド

ワット
レイチェル・シリル

ジェラール
コンラッド

エルマー
プリシラ
61 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:28:33
コンラッドの話はぜひ墓できかせてくれ。
62 帽子屋 ロレッタ 2008/05/19 22:28:35
今はガイに追従するのもいいだろうな
明日あたりになればまた・・・フフ。
+5 教師 レイチェル 2008/05/19 22:28:42
占い師ってことか。
俺が死んだのは占ったワケじゃない気がするがな。
63 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:28:44
ロレッタとかいたのか。
64 画家 アガサ 2008/05/19 22:28:44
>>51 むしろ読んだ人を尊敬します。
65 探検家 エルマー 2008/05/19 22:28:54
遠吠え 7
遠吠え 5

…さあて…
66 船乗り ガイ 2008/05/19 22:28:55
>>62
ハハハ、海の男is正義!
俺について来いやあー!
67 学生 コンラッド 2008/05/19 22:28:59
>>56
それ霊COってことでいい?
68 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:29:10
>>56
……ガイはただの鋭い村人かも知れないのに?
……もっと占い師に近い人間が居たかも知れないのに?

……ワットはどうだったか、わたし、覚えてないけど。
69 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:29:13
エルマーはご苦労なこった。
70 学生 コンラッド 2008/05/19 22:29:17
>>61
だから死亡フラグたてんな、と
71 軍人 マックス 2008/05/19 22:29:24
>>64
この村の楽しみはジョークを読むことだ。
72 羊飼い シリル 2008/05/19 22:29:26
>>67
僕もそう思ったのだー。
73 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:29:32
俺は誰かが誘導するよりグダグダのほうが好きなので、ガイに投票する。
気が変わればコンラッド
74 軍人 マックス 2008/05/19 22:29:36
>>61これは黒いな。
75 学生 コンラッド 2008/05/19 22:29:37
アイリスは霊っぽいので吊るのやめようぜ、ガイ
76 靴屋の娘 リタ 2008/05/19 22:29:39
>>67
確かにそうだ。
77 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:29:40
……霊COならきちんとしないと。
78 帽子屋 ロレッタ 2008/05/19 22:29:46
>>63
ネタを読んでいるとあっというまに時間がたってしまうんだよ
79 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:29:56
ひゃっはー!ガイに追従だー!汚物は消毒だー!
80 船乗り ガイ 2008/05/19 22:29:59
>>75
いや、レイチェルはきっと人食いだから、アイリスは人食いだろう。
81 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:29:59
……別にしなくてもいい? わからないわからない。
82 修道女 アイリス 2008/05/19 22:30:03
もちろん霊能者じゃないよ!?
83 船乗り ガイ 2008/05/19 22:30:10
この俺が、推理を間違える訳がないだろ。
84 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:30:14
>>70
オサレさん♪
85 船乗り ガイ 2008/05/19 22:30:21
俺とアイリス、どっちを信じるんだね。
+6 酒場の主人 ワット 2008/05/19 22:30:22
レイチェルの結果は、霊能者しか分からない

こんな村なので霊能者はばれれば食われて敗北だから多分どーせ出てこないし弁護も望めない

という視点で行くと、村人からはレイチェル人間で取り敢えずガイが白いしジャマっぽいから食われたのかなレイチェルわかんねーけど、みたいな推理の流れが見えるので別にガイ食ってもよさげではあるな
86 学生 コンラッド 2008/05/19 22:30:23
>>77
きちんとしたら食われる


かもしれない。霊より占い襲撃したいだろうしね、必ずしも襲撃されるとは限らないけど。
87 軍人 マックス 2008/05/19 22:30:28
俺も誰かに死亡フラグをたてよう。
誰にしようかな。
88 羊飼い シリル 2008/05/19 22:30:31
>>82
とりあえず了解なのだー。
89 船乗り ガイ 2008/05/19 22:30:49
>>79
ハッハッハッハッッハァ−!
俺について来れば勝つる!
+7 酒場の主人 ワット 2008/05/19 22:30:53
まあ、レイチェル占って>>2:1に反応した可能性は相当薄いなあ
90 修道女 アイリス 2008/05/19 22:30:59
現にガイが間違ってるから吊るんじゃないか。

間違えるわけがないなら、ガイ人食いってことだろう。
91 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:31:03
アイリスなんかどうでもいいから、
ロレッタ吊りません?
靴屋の娘 リタ が 船乗り ガイ に投票しました。
92 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:31:15
>>87
マックソ、さびしんぼっ
93 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:31:21
と手のひらを返す俺。
94 帽子屋 ロレッタ 2008/05/19 22:31:30
>>87
うわ!
マックス超白いな!
白すぎて眩しいよ!
95 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:31:32
>>87
……この腹黒さは人間の物に違いない。
96 探検家 エルマー 2008/05/19 22:31:37
レイチェル人狼判定する霊能力者がいたら名乗り出るがいい。英雄になれるぜ。

人狼を引いた占い師も名乗り出るがいい。今日から君もモテモテだ。
97 船乗り ガイ 2008/05/19 22:31:47
>>91
君がロレッタに投票するのは勝手だが、俺はアイリスが人食いだと思うぜ。
98 修道女 アイリス 2008/05/19 22:31:47
ロレッタ?
読んでない。

それより、ガイ吊ろうぜ。
99 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:31:49
……ロレッタも大概。
探検家 エルマー が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
100 作曲家 ジェラール 2008/05/19 22:32:06
誰を殺すかなんて完全ランダムに決まってんじゃないか大げさだなー

アッー はや噛み!
101 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:32:07
と思ったら>>94が白い。困った。
102 軍人 マックス 2008/05/19 22:32:13
>>94
く、くろい…。

ただ、俺は白くないので余裕だ。
103 船乗り ガイ 2008/05/19 22:32:14
よし、アイリス抹消しようぜ。パーセキュートしようぜ。
104 帽子屋 ロレッタ 2008/05/19 22:32:20
>>97
>>98

もっといがみ合え!
105 学生 コンラッド 2008/05/19 22:32:22
ところでちょっと離籍してもいい?
羊飼い シリル が 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
帽子屋 ロレッタ が 修道女 アイリス に投票しました。
106 学生 コンラッド 2008/05/19 22:32:43
ネタさがしてくる
107 学生 コンラッド 2008/05/19 22:32:44
ネタさがしてくる
108 船乗り ガイ 2008/05/19 22:32:46
>>105
朝までには戻ってこいよー。
109 画家 アガサ 2008/05/19 22:32:47
>>105 いんでない?
110 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:32:49
ロレッタでもなくアイリスでもなくやっぱプリシラなんじゃん?
111 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:32:54
>>105
……なんて白さ。
112 修道女 アイリス 2008/05/19 22:32:54
>>104
これはガイが間違っている人間と信じてロレッタ吊りたくなった!
軍人 マックス が 修道女 アイリス に投票しました。
学生 コンラッド が 探検家 エルマー に投票しました。
作曲家 ジェラール が 船乗り ガイ に投票しました。
113 探検家 エルマー 2008/05/19 22:33:02
ジェラール白ぇ!
時計職人 プリシラ が 修道女 アイリス に投票しました。
114 軍人 マックス 2008/05/19 22:33:13
いいネタを待ってる。コンラッド。
羊飼い シリル が 画家 アガサ に投票しました。
旅芸人 ミック が 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
修道女 アイリス が 帽子屋 ロレッタ に投票しました。
115 学生 コンラッド 2008/05/19 22:33:28
投票だけするわ
116 帽子屋 ロレッタ 2008/05/19 22:33:31
>>112
世の中そんなものだ!
私さえ勝てればそれでいいんだ!
117 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:33:37
……ミックに疑われてる。だから食われない。
画家 アガサ が 船乗り ガイ に投票しました。(ランダム)
旅芸人 ミック帽子屋 ロレッタに投票しました。
探検家 エルマー靴屋の娘 リタに投票しました。
作曲家 ジェラール船乗り ガイに投票しました。
帽子屋 ロレッタ修道女 アイリスに投票しました。
羊飼い シリル画家 アガサに投票しました。
靴屋の娘 リタ船乗り ガイに投票しました。
画家 アガサ船乗り ガイに投票しました。
船乗り ガイ修道女 アイリスに投票しました。
軍人 マックス修道女 アイリスに投票しました。
修道女 アイリス帽子屋 ロレッタに投票しました。
学生 コンラッド探検家 エルマーに投票しました。
時計職人 プリシラ修道女 アイリスに投票しました。
投票の結果、修道女 アイリス が処刑されました。
修道女 アイリス は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:33:38
でも投票。
-2 軍人 マックス 2008/05/19 22:33:47
ふむ。
*1 学生 コンラッド 2008/05/19 22:33:49
ある日爺ちゃんとテレビを見ながら飯を食っていると世界不思議発見だか何だかでラバウルが紹介されたんだ
でレポーターが現地の案内の人のおっさんに話しかけてると突然爺ちゃんが「あいつ!○○だ!○○だ!」と叫び出した
ついにボケたかと思ったがテロップに本当にその名前が出た
ビックリして爺ちゃんに詳しい話を聞くと、戦時中はラバウルにいてそのテレビに出てた当時は子供のおっさんに日本語を教えたり遊んだりしてたらしい
そしてテレビでおっさんが当時の事を話した
おっさん「私が病気にかかって高熱に苦しんでいると日本兵が当時貴重だった薬をくれた」
爺ちゃん「俺だ!俺だ!それ俺だ!俺!俺の事だ!」
とてもうるさい
いい話でこれで爺ちゃんがテレビに出るんじゃないとか思ってたが
爺ちゃん「あれ薬じゃなくて歯磨き粉だったんだわ、あいつ馬鹿で信じてやがるwwww」
俺は誰にも言わないでおこうと決めた
船乗り ガイ は 画家 アガサ を占います。
*2 学生 コンラッド 2008/05/19 22:33:54
これでいこう
+8 修道女 アイリス 2008/05/19 22:34:07
アッー。
+9 酒場の主人 ワット 2008/05/19 22:34:51
狼が全力で遊ぶことしか考えていない
-3 船乗り ガイ 2008/05/19 22:35:04
クックック……。
-4 船乗り ガイ 2008/05/19 22:35:11
そろそろ、寿命かな?
+10 教師 レイチェル 2008/05/19 22:35:14
君が勝っても俺の勝ちはもうないのだが、頑張れコンラッド。
-5 船乗り ガイ 2008/05/19 22:35:17
いい夢、見られたぜ……。
+11 修道女 アイリス 2008/05/19 22:35:44
てかなんでガイを食わないんだろう…。
-6 旅芸人 ミック 2008/05/19 22:35:49
長文でも書いてるのか?
-7 時計職人 プリシラ 2008/05/19 22:36:01
……そしてまたくわれる。
+12 酒場の主人 ワット 2008/05/19 22:36:19
レイチェル人狼当てられたもんだから逆にひよった説

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最新 |

トップページ