トップページ

1845村 id公開ってなんか恥ずかしいじゃないか村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
天使猫 アイリーン
ID: 時葉
村人
学生 ルッツ
ID: キックたん
村人
狐巫女 クー
ID: raven3250
村人
食堂手伝い クララ
ID: なえ
村人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
火の精 ホムラ
ID: kiri
村人
巫女 レイ
ID: hiyorin
狩人
雀士 ユウ
ID: ちっいさいりか
占い師
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
霊能者
処刑 5人
村娘 フィネ
ID: kiwamu
村人
グリモワ ユーリ
ID: hamster
人狼
サムライ ジョーカー
ID: abc
狂人
行商人 シュテファン
ID: syurunei
村人
マジシャン ローゼ
ID: hetaremozu
人狼
雀士 ユウ は、グリモワ ユーリ を占いました。
グリモワ ユーリ は 人狼のようです。
マジシャン ローゼ 達は、火の精 ホムラ を襲撃します。
巫女 レイ は、サムライ ジョーカー を護衛しています。
火の精 ホムラ が無残な姿で発見されました。
1 学生 ルッツ 2009/05/25 22:36:10
ローゼの非回避は遅かったんでフィネよりも黒あるかな、という理由で投票。

ところで2日目に印象がないといわれてるルッツが可哀想です。
非COの位置的に、カールは狂人ではなさそうです。狼も薄いかな・・・。

ローゼは占なわれると信じて、灰の印象だとユーリが潜伏スタイルっぽく見えた感じ。
シュテファンもカールへの反応が
カールの2CO目に期待してるように受け取れて、狼ありえる範囲だと思います。
-1 雀士 ユウ 2009/05/25 22:36:11
ローゼ吊りたかったのにフィネのほうが死んだ。
まあいいやどうせローラーするし。

とりあえずは、クー占って人間だった上に、
残った灰に怪しいのがユーリとレイくらいしかいないので、
実質的に黒いユーリを占っておいた。
2 巫女 レイ 2009/05/25 22:36:14
>>2:127
ジョーカーが真確定すれば楽勝だなと、最後にしゃべってないカールを注目していたら占いCoして撤回してさらに霊能Coしただろ、さらに撤回か。ログ読んで狼探そうとしたら2分ぐらいカールのわがままに振り回されて浪費させられたと感じた。
状況把握しようとしたら無駄にカールが個人的に自分だけ楽しみたいからやったというのが私の解釈。チームプレイに反してるし、ただの愉快犯だなと思うので、たとえばあれが1番とか2番の発言なら揺さ振りとしてありだけど、真確定の瀬戸際でやるのは村を不利にすると感じた。ここら辺は話しても分ってもらえないと半ばあきらめてる。
ま、推理で言うと結局カールは頭がおかしい白いという解釈だが、この先カールに背中を預けて狼探せるかというと不安。
3 サムライ ジョーカー 2009/05/25 22:36:22
クー占った。白。

ク・・はずしたか。>>2:122とか黒く見えたんだが。
4 天使猫 アイリーン 2009/05/25 22:36:22
フィネのレイ投票……ランダムかな?生きる気薄そうだから人間っぽいよね、これ。
ルッツは>>2:138や、>>2:126が白いかな。

あとレイ・ユーリ・ユウは白いかな。この中で占って損がないと思うのはユウ。
カールもふざけからの推理の仕方が白かったから、ここは村でいいかな。襲撃されてそうな気もするしね。

クララ・クー・ローゼ・シュテファンなら、クーが一番人ぽいかな。カールに対しての反応が本気で嫌がってる村側に見えるの。
シュテファンはクララ白の理論がいまいちわからないんだけど、姿勢は白めかなってかんじかな?
5 雀士 ユウ 2009/05/25 22:36:29
ローゼ吊りたかったのにフィネのほうが死んだ。
まあいいやどうせローラーするし。

とりあえずは、クー占って人間だった上に、
残った灰に怪しいのがユーリとレイくらいしかいないので、
実質的に黒いユーリを占っておいた

人狼だった。
俺ってさえてるな。
+1 村娘 フィネ 2009/05/25 22:36:32
ホムラさん、おつかれさま〜
ロールプレイに走るあまり、酷い醜態をさらしてしまいましたわ〜
6 行商人 シュテファン 2009/05/25 22:36:32
村人COが見えたからフィネにしたですよー。

レイは初日COまんせーな人。
曲がった事は大嫌い!
初日出ない占い師?偽だね!!みたいな感じです?
まあそういう性格ーということで、
2日目で白黒見極めんのは
ちょっと無理かなーと思ったです。
けど、ジョーカーが真だとわかっている人狼や、
ジョーカーの真贋がわかっていない人狼が、
そういう事を言えるかっていうと、微妙です。

ということで、ホムラが人間なら白ぽいです。
7 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:36:34
シュテファンは、>>2:78の考察が独特。
あまり狼にはみえないけど、でられなかった狂人が逆に>>2:78とかいってるのかも?
実は自分のこと、という。

アイリーンは最初気になったけど、>>2:90で気になってるところが
私とにてるから、白っぽいかもしれない。

ルッツは>>2:94から、フィネかローゼが狼なら狼じゃなさげ?
単体での判断はわかんない。
雀士 ユウ が グリモワ ユーリ に投票しました。
行商人 シュテファン が グリモワ ユーリ に投票しました。
8 食堂手伝い クララ 2009/05/25 22:36:57
ルッツ・ユーリは白いですね。

ユウはカールにちょっと絡んでるところがどうかなーとか思った。>>39
9 学生 ルッツ 2009/05/25 22:37:03
ユーリに黒が見えました。
何かありますか?
10 赤鉢巻 カール 2009/05/25 22:37:11
スパゲティいただきます!
11 雀士 ユウ 2009/05/25 22:37:15
ありがとうジョーカー!

お前のおかげで純灰のホムラが死んだよ!!

一応纏め。
占い師CO
クー○
ユーリ●
12 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:37:23
ルッツ黒いなーと思うけど、ルッツが私に投票しているのであまり堂々とルッツ黒い!とか言えない
13 天使猫 アイリーン 2009/05/25 22:37:27
え、う、ぐっばいユーリ。

ユーリは白いけど、ユウが真っぽいかな、これは。。
14 雀士 ユウ 2009/05/25 22:37:33
>>6
ローゼも回避しなかったぞ
+2 火の精 ホムラ 2009/05/25 22:37:39
おつかれさまー

普通にたべられた。
15 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:37:40
あ、私に黒ですか。回避はありませんよー。
16 行商人 シュテファン 2009/05/25 22:37:48
あ、なんとなくサクッと
ユーリに投票しちゃったですが、
昨日の占い師とは違う占い師だったです。
17 巫女 レイ 2009/05/25 22:37:50
>>5
なんか出た、まあ2日目は許容範囲かな
ユーリ吊って判定診てみるかちはあるかな
18 赤鉢巻 カール 2009/05/25 22:37:55
クーが真っ白いよ!2白だよ!
19 学生 ルッツ 2009/05/25 22:37:58
ユーリは黒い場所なので
結構信用できる。
20 食堂手伝い クララ 2009/05/25 22:37:59
>>3 >>5
えー、クーがかなり白らしいことが判明しました。
21 行商人 シュテファン 2009/05/25 22:38:04
>>14
それは単に見えてないです。
学生 ルッツ が グリモワ ユーリ に投票しました。
22 天使猫 アイリーン 2009/05/25 22:38:13
>>12
え、ルッツの軽いノリが白く見えるんだけど、どの辺りが黒く見える?
巫女 レイ が グリモワ ユーリ に投票しました。
23 サムライ ジョーカー 2009/05/25 22:38:23
読み返してみて、ユーリは白いと思った。

レイ、シュテファン、ルッツあたりは白いという世論もあるけどそこまで白いとも思えず。警戒対象ではある。全体的にみるとここに1匹くらいいそうなんだよな。
24 学生 ルッツ 2009/05/25 22:38:28
そして確定白っぽいクー不在の件。
25 雀士 ユウ 2009/05/25 22:38:30
よし、クーが確定白になった。
よくやったジョーカー

お前は俺の代わりに喰われてくれ。
おれは誤爆狂人であることを全面的にアピールしてやろう
26 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:38:32
まあ、ユウは狂人だろうなー。出遅れというよりは狙ってた系かしら?
赤鉢巻 カール が グリモワ ユーリ に投票しました。
+3 火の精 ホムラ 2009/05/25 22:38:35
ローゼの回避なしなんて、フィネにほぼ集まって、フィネが回避なし発言したあとだからあてにならないと思う。
27 行商人 シュテファン 2009/05/25 22:38:53
占い師
ジョーカー ホムラ○ クー○
ユウ クー○ ユーリ●
28 食堂手伝い クララ 2009/05/25 22:39:00
ユーリそんなに黒いのかな…
読みなおしてみると白いようには思うけど、偽装かもしれないとは、思う。

今日の反応を見よう
29 巫女 レイ 2009/05/25 22:39:18
>>26
狼と狂人どっちもあるんでない
30 行商人 シュテファン 2009/05/25 22:39:19
>>17
思ってたより潜伏に対する態度が柔らかかった。
+4 火の精 ホムラ 2009/05/25 22:39:22
レイヴんさん白いです2白です
31 雀士 ユウ 2009/05/25 22:39:23
>>17
感情的にお前を占わなかった俺を評価してくれ。
32 サムライ ジョーカー 2009/05/25 22:39:38
ユウは狂人だろうか。
この確信のもちかたは狼くさくもあるのだが。
33 雀士 ユウ 2009/05/25 22:39:53
俺が狂人でユーリに黒を出すなんて俺かっこいいな
34 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:39:57
霊がでてこないから、フィネは白っぽいなあ。
35 行商人 シュテファン 2009/05/25 22:40:03
>>10
なんかログ読もうと思ったら見えた。

い、いってらっしゃいですー!!
36 狐巫女 クー 2009/05/25 22:40:07
いつの間にか夜が明けていた上に私が白くなってたんだくー
37 巫女 レイ 2009/05/25 22:40:15
>>31
占ったらよかったのに
38 学生 ルッツ 2009/05/25 22:40:23
占い師は真狂だと思っておけばいいのかな。ユウのタイミングは強い狼でもありえますが。
まぁユーリ白の状況証拠が出た場合にユウを吊ればいいだけですよね。割とユーリ黒見てますが。
39 食堂手伝い クララ 2009/05/25 22:40:32
ユーリの反応が割とテンプレっぽくてどっちとも判断しづらい。
食堂手伝い クララ が グリモワ ユーリ に投票しました。
40 雀士 ユウ 2009/05/25 22:40:56
>>37
感情は感情を増幅させるだけだから不毛なのでやめておいた
41 食堂手伝い クララ 2009/05/25 22:40:59
こみっつ。
42 天使猫 アイリーン 2009/05/25 22:41:04
んー、ユーリの反応自体は、白めかなー?
ま、いいや、回避ないなら、後から発言見返そう。
43 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:41:06
>>22
>>2:68が黒く感じたんだけど
+5 村娘 フィネ 2009/05/25 22:41:07
>>+3更新するタイミング次第で、私の回避なしだけ見えたり、両方いっぺんに見えたりするんだよね。
そのあたりの判断は結構むずかしいなぁ
44 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:41:09
反応で黒い人はそれほどいないなあ。
45 巫女 レイ 2009/05/25 22:41:26
よし、冷静に昨日のユーリを見た
それなりに狼っぽかった
あたしがユーリに投票したのは悪くない
狐巫女 クー が グリモワ ユーリ に投票しました。
46 赤鉢巻 カール 2009/05/25 22:41:47
もぐもぐ。
47 学生 ルッツ 2009/05/25 22:41:51
ただユウが狼で、霊かもしれないユーリに黒というのも
なかなかナイスギャンブルですよね。
48 雀士 ユウ 2009/05/25 22:41:53
>>45
よし、じゃあとりあえずカールのことは忘れようぜ
49 行商人 シュテファン 2009/05/25 22:42:02
>>37
占って欲しかったです?

ユウはレイについて昨日
>>2:114っていう評価だったみたいだけど、
内心どう思ってた?
50 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:42:07
この情報が増えた状況で発言が少ないローゼ、カールあたりは微妙かもしれない。
51 雀士 ユウ 2009/05/25 22:42:09
>>47
それは否定できない
52 サムライ ジョーカー 2009/05/25 22:42:11
ユーリは確かに判断しづらいのかもなあ。
白いと思ったんだが。
まあ、吊るか。
53 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:42:17
潜伏はいいと思うよ。
みんな潜伏嫌いだなーw
54 学生 ルッツ 2009/05/25 22:42:36
それなりに黒いところに黒という状況も合わせると、ユウのほうが真には見えます。
明日の霊判定で色々白日に晒されるかもしれませんが。
55 天使猫 アイリーン 2009/05/25 22:42:39
シュテファンの理論がちょっと気になったって書いた所を今のうちに書いておこう。
>>2:116 クララ考察
えとこの編成で3COしても、自分が占われて黒が出るなら、どっちにしても初回で吊られる可能性も高いし、COしない可能性も充分にあったと思うのね。だから白いとは思わなかったのー。私はね。
56 赤鉢巻 カール 2009/05/25 22:42:47
ウィンナーうまい。
天使猫 アイリーン が グリモワ ユーリ に投票しました。
57 雀士 ユウ 2009/05/25 22:42:53
>>49
レイはとりあえずめんどくさいだけで黒いとは思わなかったので、冷静に回りにいるフィネとかローゼとか黒い奴吊って様子見ればいいと思った
58 巫女 レイ 2009/05/25 22:43:12
>>48
不本意ながらカールは見逃す
どうせ村人だとは昨日見たときから思ってた
デモ頭がおかしい白いはキライなんだ
59 サムライ ジョーカー 2009/05/25 22:43:15
ルッツってユーリ黒って言ってたっけ?
なんか唐突に感じるんだけど。
60 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:43:22
後は、占いの決めうち度が激しいルッツあたり。

クララの反応とかは割りと自然に見えた。
61 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:43:25
ユーリは役職持ちっぽい感じがしてたけど、回避ないなら吊っちゃっていいと思う。
黒いとは思わないけど。
62 雀士 ユウ 2009/05/25 22:43:35
>>58
別にカールは頭がおかしくはない
グリモワ ユーリ が 学生 ルッツ に投票しました。
63 学生 ルッツ 2009/05/25 22:43:45
ローゼがルッツ黒いと言ってるので見てみたけど
別に普通に白かったので
ローゼはセンサーが壊れてる村人か狼の悪あがきという結論。
64 赤鉢巻 カール 2009/05/25 22:43:46
頭がおいしい白い。
+6 火の精 ホムラ 2009/05/25 22:43:46
まぁ、ローゼがそれまでに白かったら素直にとりそうなんですけれども。
その回避CO以外微妙だったから、わりとそんな考え方も採用できそうだなーとか。
まー答えみて確信もっていってるだけですにゃー☆
65 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:43:50
潜伏よりもカールが嫌いです
66 食堂手伝い クララ 2009/05/25 22:43:54
>>54
えっと、上のほうをざっと見ていただけるとわかりますがユーリ白めかな、という意見が多いわけですが、ユーリ黒いと思ったところをよかったら説明してください。
67 天使猫 アイリーン 2009/05/25 22:44:04
>>43
ああ、確かに、ルッツ自体カールにレスしてないからね。それはそうかも。ありがと
68 サムライ ジョーカー 2009/05/25 22:44:07
カールは昨日は見逃したけど、今日もこれなのはちょっとアレかもな・・・
いつか覚醒するのかもしれんけど。
マジシャン ローゼ が グリモワ ユーリ に投票しました。
69 食堂手伝い クララ 2009/05/25 22:44:17
今日のルッツは微妙です。
70 赤鉢巻 カール 2009/05/25 22:44:18
ちなみにユウの投票の後2番目はシュテだったな。
やるねえ。
サムライ ジョーカー が グリモワ ユーリ に投票しました。
行商人 シュテファングリモワ ユーリに投票しました。
天使猫 アイリーングリモワ ユーリに投票しました。
サムライ ジョーカーグリモワ ユーリに投票しました。
グリモワ ユーリ学生 ルッツに投票しました。
学生 ルッツグリモワ ユーリに投票しました。
マジシャン ローゼグリモワ ユーリに投票しました。
雀士 ユウグリモワ ユーリに投票しました。
狐巫女 クーグリモワ ユーリに投票しました。
赤鉢巻 カールグリモワ ユーリに投票しました。
巫女 レイグリモワ ユーリに投票しました。
食堂手伝い クララグリモワ ユーリに投票しました。
投票の結果、グリモワ ユーリ が処刑されました。
グリモワ ユーリ は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 行商人 シュテファン 2009/05/25 22:44:44
>>53
ぼくも潜伏嫌いじゃないですー

>>55
んんー。この人数の人狼さんたちは
「狂人は騙るよね!」っていうのを
大前提で動くのでしょか、やっぱり。
騙らない事にかけてみるとか
そういう人狼さんは……
……いないさそうですー。

むー、なるほどです、意見ありがとですよー
+7 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:44:48
クー何やねん、とおもったらジョーカーから白がでていた。
-3 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:44:55
>>63それ君が言う意見じゃないぞ
-4 サムライ ジョーカー 2009/05/25 22:45:03
なんか真が二人モードかも・・・
-5 雀士 ユウ 2009/05/25 22:45:04
>>63
悪あがきでルッツの理由がよく分からん
-6 学生 ルッツ 2009/05/25 22:45:24
>>66
>>1
感覚の部分もありますが、ユーリシュテファンを昨夜の段階で黒く見てます。
レイ・カールの掛け合いは白印象
アイリーンの灰への切り込み方も白かったです。
クララは印象がないけど、ユーリほど無難にまとめようという感じをうけず、黒いとは思いませんでした。
+8 村娘 フィネ 2009/05/25 22:45:26
>>+6
って、ローゼ人狼だったのか…
私もうちょっと頑張ってたら本気で楽できたんだなぁ…
+9 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:45:26
厳しいなあ。
+10 火の精 ホムラ 2009/05/25 22:45:53
カールは感情で吊りたくなるのは同意である。
+11 村娘 フィネ 2009/05/25 22:46:08
お疲れさまー。
久しぶりに村立ててロールプレイに走ったら即吊られてしまいました><
+12 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:46:19
>>+10
中身が透けてて、いつものことだからなんとも…。
*1 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:46:19
ルッツ黒自信なかったんだけど>>3:63が黒いと思う。
これって他の人が言うならいいけどルッツが言うことじゃないと思う。

センサー壊れてるのは否定できないが。
-7 赤鉢巻 カール 2009/05/25 22:46:23
偽装遠吠えぐらいしろよ・・・。
-8 赤鉢巻 カール 2009/05/25 22:46:30
                    -‐y':´ : : : : :`{⌒:ー- 、
                    /: : :/ニニ二二二|: : ヽ : : :\
                /: : :厶-‐〜'─'ーヘ : : : : :ヽ : ヽ
                 /: : :/          ヽ: : : : :i: : : ',
.               /: : : '  ⌒    '⌒   : i: : :|: : : :|
             ,′: : {  ,._ヽ     xニ,..}: j: : :|: : : :|\
              | : : : ハ〃ラ心    ん心∨ : : !: :\|  ヽ
              | : : /: : 弋::リ    Vi::ソ│ : : |)i: : :ヽ
              | :i: | : : } '"  '     ""/ / : :|: : :j: : i
.       (\    |八:| : 八    、 _ノ   /イ : : ハ ∨\|
.         ヽ/^>‐┐   |: : :.i > _       /)|: : 人j:/_
        〈  ーヘ.   )、: N-=ニ>ャ-<//|/:::::::::::::::::`ヽ
.               ´〉 /::::ヽ|::::::/:::| ヽ/  |::::::ヽ:::::::::::::::::::::::.
         ∧   } {:::::::::::::::〈::::::l /{}\ |:::::::/:::::::::-:::─=ヘ
         {{入  八j:::::∨:::::/:::::// 八ヽ∨ :::〈::::::::::::::::::::::::: ^\
         |:::\\{〉::Y:::::| :::〈:::::〈〈/ノ| | 〉〉:::::::ヽ、:::::::::::::::::::::::::: \
            〉 ::::::ー':::::|丶|::::::::::::::ト、_/| |しイ::::::::::/::丶::::::::::::::::::::::::::::::\
            ∨::::::::::::O{::::::{ ::::::::::::|: | | | |│:::/::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::.
          ∨::::::::::(入::::} ::::::::::|: |_| L! l/:::::::::::::::::::::{⌒\;:::::::::::::::::::
          |:::::::::::::::::::∨{ ::::::::::|:      |:::::::::::::::::::::::::::〉 /::::::::::::::::::
巫女 レイ は 雀士 ユウ を護衛します。
+13 火の精 ホムラ 2009/05/25 22:47:19
いつものことだから吊りたくなるじゃないですか……
+14 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:47:26
ある程度、相談っぽく吼えないと、占い師食うのが厳しい。
*2 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:47:45
わおーん
+15 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:47:46
もう駄目かな。この吼え方、私狼ばれてるよね。狩人に。
*3 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:47:51
わおーん
雀士 ユウ は 学生 ルッツ を占います。
*4 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:48:26
シュテファン・クララは微妙だなー
*5 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:48:40
アイリーンは白いと思う
+16 グリモワ ユーリ 2009/05/25 22:49:08
がんばれー!
*6 マジシャン ローゼ 2009/05/25 22:49:11
ルッツ黒自信なかったんだけど>>3:63が黒いと思う。
これって他の人が言うならいいけどルッツが言うことじゃないと思う。

センサー壊れてるのは否定できないが。

アイリーンは白く感じた。私に対する発言が
マジシャン ローゼ は 巫女 レイ を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ