トップページ

1818村 どうしようもなかった村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 2人
科学者 ロルフ
ID: mimu175r
人狼
御曹司 レックス
ID: なえ
霊能者
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
行商人 シュテファン
ID: キックたん
占い師
マジシャン ローゼ
ID: andante
村人
サンバ猫 ルカ
ID: 時葉
狩人
処刑 5人
童女 カヤ
ID: makkuma
村人
水の精 シズク
ID: raven3250
人狼
学生 ルッツ
ID: Alabaster
村人
踊り子 エーファ
ID: Milk
狂人
放浪者 リエーフ
ID: syurunei
村人
行商人 シュテファン は、水の精 シズク を占いました。
水の精 シズク は 人狼のようです。
水の精 シズク 達は、行商人 シュテファン を襲撃します。
サンバ猫 ルカ は、行商人 シュテファン を護衛しています。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
+1 童女 カヤ 2009/05/17 23:17:01
墓下非公開かあ
1 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:17:08
シズクとリエーフが気になるが。
-1 水の精 シズク 2009/05/17 23:17:10
うーわうーわごめんごめんなんでGJなの?
2 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:17:13
妹に「牛タンってウマイよな」って言ったら、
「うん、人間の舌も牛タンだったらいいのにね」って言われた。

「そしたら何も食べてなくても、常に牛タンの味がしておいしいのに」だって。
たしかに、人間の舌っていつも口の中にあるのに味がしないなー。

妹と話し合った結果、それはもしかすると
ずっと同じ味の舌が口の中に入ってるから味覚が麻痺してるんじゃないか?
ということになって、お互いの舌を舐め合って確かめてみることにした。

そしたらすごい!妹の舌おいしい!!まろやか!
お互いに相手の舌を舐めながら「おいしいよー」「おいしいねー」
「デリシャスだよー」「デリシャスだねー」ってやってたら、
だんだん


(省略されました 続きを読むにはデリシャスデリシャスと書き込んでください)
3 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:17:14
さすが俺。
4 御曹司 レックス 2009/05/17 23:17:18
霊能CO。
カヤ人間。
好みで潜伏してましたすいません。

カヤにしたのは印象が全くなかったからで回避ない、ってことで村人だろうなと思ったら案の定人間。

霊能出したかったローゼとシュテファンは悪いね。
逆に出さなくていいと言ってたのはルッツとロルフとシズク。

5 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:17:19
誰を占えばいいだろう?
シズクはちょっとひっかかったからシズク見てくるね。

>>2:69とか筆頭であまり中身のあることは少ないかなー、って思ってるから、やっぱり白くはないんだよねシズクは。でも>>2:100はちょっと白いのかな。

ロルフは第一声で遊んでるけど結構推理してるかな?
他はまだ白く感じるなー。

ってことで、【シズク占った。 人間】
+2 童女 カヤ 2009/05/17 23:17:20
お、GJだと?

さみしい墓下…。
6 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:17:21
シズク>
カヤに投票してるけど結局シズクはカヤを黒いと思ってたの?

気になるのはレックスも同じ。内容が薄いっていう意味で。
7 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:17:22
灰がそんなに黒くないので、
片白に人狼が居そうな気がした。
狂人潜伏じゃなけりゃ確実に灰に1居るが、
それはおいといて、だ。考えてみる。

ローゼ人狼だと>>2:55はちょっと白々しすぎるか。
朝方と夕方で霊能についての思考が変わってるが、
それは白を貰ったからだと考えると納得。
ルッツは……判断難しいな。
>>2:25の時点で
>>2:14は見えてたかな?
-2 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:17:22
ああ。
8 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:17:24
あーシズク投票しておけばよかったかな。
霊占なってもまずいし、どうしたらいいんだろ。

カヤ白だと思うから吊りたくなかったけど
カヤ投票が黒いわけでもないんだよ、これ。
ていうかレックスとか投票してるカヤとか白だよくそ。

いっそ吊られ際のシズクでも占なうか?
でもなんか白な気がする。
ローゼかシズクで考えてたら時間切れそうなので
シズク占なってみる。

シズク狼!!
9 御曹司 レックス 2009/05/17 23:17:32
さすが狩人。
10 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:17:33
GJだな。
11 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:17:36
ふむ、いい仕事だ。
+3 ae74 2009/05/17 23:17:41
デリシャスデリシャス
12 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:17:42
シズク投票白くなった!
13 学生 ルッツ 2009/05/17 23:17:46
おはようございます。
昨日は非能力者投票すべきでした。見落としすいません。

占い結果よろしくお願いします。

霊COについてですが、シュテファン(>>2:96)とローゼ(>>2:110)は、霊COすべきとの意見で一致してましたが、何かデメリットの方が大きくないでしょうか。
14 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:17:52
シズクは
>>2:76 >>2;84
>>2:100 この辺はちょっと白いかもしれない。

ルッツ、とりあえず真面目そうなのはわかる。
おかしい発言はない。
俺吊りは結局マジ理由があるのか否か。

一応真面目な第一声もあるにはある
15 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:17:52
GJ

あとデリシャスデリシャス
16 御曹司 レックス 2009/05/17 23:17:53
シズクパンダ把握。
17 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:17:58
れ、霊は
昨日でないのに
なんで今出やがる・・・!
18 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:18:03
GJだった。おぉ。
>>4 確認。カヤ人間かー…ぜんぜん見れてなかった。
マジシャン ローゼ が 水の精 シズク に投票しました。
19 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:18:12
シズクを吊ってみよう。
御曹司 レックス が 水の精 シズク に投票しました。
20 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:18:21
シズクパンダな。
吊るか。
21 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:18:26
シズクパンダを吊らない道理がない。
と思ったが、手数はどうなるんだ?
科学者 ロルフ が 水の精 シズク に投票しました。
22 学生 ルッツ 2009/05/17 23:18:33
すいません、話題に遅れてました。
>>4 霊COあったようですね
【私は霊能者ではありません】
23 水の精 シズク 2009/05/17 23:18:34
>>5
貴方が真でしたか
>>8
貴方が偽でしたか
24 御曹司 レックス 2009/05/17 23:18:35
>>17
悪い、判定見てスゲー後悔した。
25 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:18:36
しょんぼりです。
シュテファンはしょんぼりです。
狩人はありがとうといいたいが
狂人護衛だったらいい損ですね。
26 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:18:41
レックス霊は嬉しいなあ。
私は霊じゃないよー

シズクかー。うーん。
行商人 シュテファン が 水の精 シズク に投票しました。
27 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:18:54
レックス霊か。
28 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:18:57
4手、残り人外おそらく3。
うん、なんとかなる。
学生 ルッツ が 水の精 シズク に投票しました。
放浪者 リエーフ が 水の精 シズク に投票しました。
29 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:19:28
明日7人だから、狂生存+狼2生存でも今日吊っても平気。
でもシズクが人間だと辛いかなっていう程度。

私はシズク狼だと思ってるから吊っちゃえって思ってるけどね。
30 御曹司 レックス 2009/05/17 23:19:39
>>26
余裕ないかね。

てか今の状況で僕COしても狩人が面倒になるだけだね…すごく後悔してるよ。
31 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:19:43
霊能が昨日出るメリット
・占いが無駄にならない
・確定するので、後々2人出たり、灰が食われた場合に揉めない

昨日でないメリット
・狩人が護衛をあんまり悩まないで済む
32 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:19:54
占なった理由をもう少し細かく言うと、
投票集まってるのにリアクションがないのは黒いけど
ロルフに対しては白かったんだよ

で、今日もし他占なって、そこが白だったら
多分シズクが死んで、そうなると辛くなるのかも、とおもって。ある意味シズクを守る意味で占なった。
でも狼だった。ルカとかローゼは白い。
33 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:20:02
シズクを吊らないでどこを吊るんだ。
34 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:20:06
占い師
シュテファン ルッツ○ シズク●
エーファ ローゼ○ シズク○

霊能者
レックス カヤ○

とりあえずまとめておこう。
35 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:20:13
カヤはすまんかった。
36 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:20:16
>>8
え、ちょっと大丈夫?
霊生きてるけど。

とても笑った。

【反転CO。シズク狼】
37 学生 ルッツ 2009/05/17 23:20:37
>>31
分かりました。
+4 童女 カヤ 2009/05/17 23:20:39
>>35
いえいえいえ
寡黙な私が悪い
38 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:20:40
>>36
なんかでた
39 御曹司 レックス 2009/05/17 23:20:51
>>36
ん?
40 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:20:56
まあシズクを吊ろう。
話はそれからだ。
41 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:21:03
>>36
な、なんだって。

レックスの仕事が無くなっている。
42 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:21:08
>>36 なんかでた!
43 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:21:11
あと昨日投票した仲間狼を
今日切るわけもないから
エーファは狂人でいいと思う。
44 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:21:13
確定人狼にされたしずく。
45 学生 ルッツ 2009/05/17 23:21:17
>>36
?!?!
46 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:21:24
>>36
よっしゃ確定黒!
悪あがきがんばれ!
47 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:21:26
占い師
シュテファン ルッツ○ シズク●
エーファ ローゼ○ シズク○→反転シズク●

霊能者
レックス カヤ○
48 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:21:30
じゃあシズクばいばい!
49 御曹司 レックス 2009/05/17 23:21:42
>>41
イエーイ仕事ない。
50 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:21:51
シズクは狼の勝利より
自分が真らしくみられるほうを望む狂人らしい。
がんばれ狼。
51 学生 ルッツ 2009/05/17 23:22:01
>>36
シズク狼確定で、エーファ真の可能性高くなりました。
+5 童女 カヤ 2009/05/17 23:22:08
>>36
よくわからん
えーと
52 水の精 シズク 2009/05/17 23:22:16
シュテファンが偽者なのは分かった。
そして狂だとして狼だと私に黒を出したのはやっぱり私が黒いからだと思う、まぁ簡単に落とせるからだと思ったんだろうね、エーファも占ってるし。もともと私に白要素は無かった。

正直あまり言うことが無いし回避もしないけど、霊能者さんはしっかり判定を出してくれると信じてる、食われてなければね。
53 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:22:18
ね、でも、エーファすっごい真っぽいね。
だってエーファ狼側なら、占襲撃しにくくしてるよねー、これ?
54 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:22:27
エーファは良い仕事した。

ふむ、5秒差か……。
55 御曹司 レックス 2009/05/17 23:22:28
>>50
エーファエーファ
56 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:22:35
>>51
別にエーファ真の可能性が上がったワケではないけど。
57 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:22:36
最初に白を出した理由。

対抗が偽黒出したらそっち吊って対抗の偽判明してから黒出すのもありかな、と思ってた。食われるのアレだし。
何故か対抗が黒出してくると思ったのは直感。


58 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:22:40
>>52
お疲れさまです><
59 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:22:42
で、エーファはがんばってぼくの護衛をはがして
真食えよー真くえよー私が護衛剥がしてるから
って念を送ってるのかな。

どっちがGJもらえるか
勝負だエーファ!









あ、シズクバイバイ。
60 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:22:58
>>55
てへみすった
61 御曹司 レックス 2009/05/17 23:23:00
>>53
だねえ。
狼側としては面倒くさい。
62 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:23:02
>正直なんともいえない。
63 水の精 シズク 2009/05/17 23:23:15

長文返せ
64 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:23:19
とりあえずシュテファンはどんまい!
65 学生 ルッツ 2009/05/17 23:23:21
明日の占い結果はシュテファンから結果発表して頂きたいですね。
66 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:23:23
んーでもこの悪あがきはむしろエーファ狼の確率ちょっとあがったのかな。

まぁいいか。
67 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:23:29
68 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:23:51
>>61 シズクだけじゃなくてレックスバイバイも一応言っておいた方がいいのかな、これ……。
69 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:23:56
五秒差か。
70 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:23:59
シズクもどんまい、ということで。
頑張って狼見つけるように頑張るので皆さんは発言推理してくれると嬉しいな。
71 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:24:01
>>53
ね。
プライド優先の狂人か、まさかの狂人潜伏かな。
明日ぼくが死んでたら
エーファ狼疑っておいて
72 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:24:02
俺は残りはリエーフだと思っている。
73 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:24:12
>>68
いやいや。
74 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:24:14
あまりの超展開に声が出ないと思ったが、
本日の発言はこれで2ケタ言っていた。
75 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:24:18
ていうかエーファの判定なんか
見てないんだけど
これって言っていいよね。
76 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:24:28
>>67 それみると、判定見てから変えたっぽくはないよね……
77 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:24:52
差はそんなに無かったから単純な狂誤爆かな・・・
もっと私の判定見てから出すかと思ったけど、それなら私の判定に被せてパンダにはしないかー。

そっかそっか。うん。
78 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:24:52
エーファがなんか
すごい一生懸命で
ちょっと感動してたけど
ただの間抜け狼だったらどうしよこれ。
79 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:25:07
>>72 同じくなの。
80 マジシャン ローゼ 2009/05/17 23:25:13
別に、エーファがニセでこれをやらない理由はないぞ。
俺はシズクを疑っていたので、シズクに黒なら、シュテファンの方を信じていた。
81 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:25:14
>>76
うむ。
だからいまいち判断がつきかねている。
エーファが黒COした時はなんだこいつと思ったものだが
なあ。
82 水の精 シズク 2009/05/17 23:25:16
エーファが真占い師というのは私の視点では撤回された。折角信じてたのに、これじゃぁわからないじゃん。
エーファが狂人で、真の判定見てから変えたようにはみえちゃうじゃん。
83 御曹司 レックス 2009/05/17 23:25:17
まあ1狼確定なら、占い師真狂とすれば灰に狼1だしね…

>>72
リエーフか…
ルカではないだろうね…
84 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:25:18
>>75
まあ、良いんじゃないか。
秒数的にはほぼ明らかだと思う。

ただエーファ狂人だと意味不明。
85 行商人 シュテファン 2009/05/17 23:25:21
まぁ対抗は占なわないよ。もちろん。
黒いところ占ないます。
サンバ猫 ルカ が 水の精 シズク に投票しました。
86 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:25:41
リエーフって黒いの?
白く見てたんだけど。
87 放浪者 リエーフ 2009/05/17 23:25:43
>>80
ふむ。ありえなくはないのか、覚えておこう。
88 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:25:52
他が白いんだよね。
ロルフとか。
89 水の精 シズク 2009/05/17 23:25:53
ってそれも違うだめだわかんない
水の精 シズク が 放浪者 リエーフ に投票しました。(ランダム)
踊り子 エーファ が 科学者 ロルフ に投票しました。(ランダム)
水の精 シズク放浪者 リエーフに投票しました。
踊り子 エーファ科学者 ロルフに投票しました。
科学者 ロルフ水の精 シズクに投票しました。
御曹司 レックス水の精 シズクに投票しました。
学生 ルッツ水の精 シズクに投票しました。
放浪者 リエーフ水の精 シズクに投票しました。
行商人 シュテファン水の精 シズクに投票しました。
マジシャン ローゼ水の精 シズクに投票しました。
サンバ猫 ルカ水の精 シズクに投票しました。
投票の結果、水の精 シズク が処刑されました。
水の精 シズク は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
行商人 シュテファン は 放浪者 リエーフ を占います。
*1 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:26:12
おおおおおおおおおおおおおおおおおお
+6 水の精 シズク 2009/05/17 23:26:18
最後に大声で地雷発言した焦りがやばい。
-3 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:26:21
囲えてなかったらまずいので、これはどうしよう。
えーと。
*2 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:26:23
いやだ。
こんな襲撃ターンはとてもいやだ。
しぬ。
+7 童女 カヤ 2009/05/17 23:26:37
おつかれさまですー
+8 童女 カヤ 2009/05/17 23:26:45
墓下非公開はなんとももどかしい…!
+9 水の精 シズク 2009/05/17 23:26:48
お疲れ様ー
*3 科学者 ロルフ 2009/05/17 23:26:50
読め……
読むんだ……
真はどっちだ……
狩人はどこを守る……

ざわ・・ざわ・・・
-4 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:27:14
これどうしよう、どうすればいいんだろー。
シュテファン狂ぽいのと、ルッツ・ローゼは両方人間っぽいよね。

私が襲撃されたら狩のっとりがない限りは嬉しいからいいとして……
エーファ護衛すべきかな。しよう。
-5 踊り子 エーファ 2009/05/17 23:27:15
あ、あー。

撤回せずに、霊護衛でシュテファン食べてもらう方がよかったのかな?
わかんない。
サンバ猫 ルカ は 踊り子 エーファ を護衛します。
+10 水の精 シズク 2009/05/17 23:27:42
まぁ自分も推理したいし
いいか…といいつつもう私ばれてる。
サンバ猫 ルカ は護衛対象選択を取り消します。
-6 サンバ猫 ルカ 2009/05/17 23:28:25
うーーーーー。悩む。
いやでもやっぱりエーファだよね?これ。

シュテファンのが真っぽいって思ったんだけど、霊から護衛はがしてるし……。悩む、悩むよーう
サンバ猫 ルカ は 踊り子 エーファ を護衛します。
+11 童女 カヤ 2009/05/17 23:28:38
まだ途中ですが落ちます
おつかれさまでした
科学者 ロルフ は 行商人 シュテファン を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ