トップページ

1345村 【土牛】ふえるわかめの村【営業中】

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 9人
巫女 レイ
ID: Degry
占い師
樹の精 コノハ
ID: まな
狂人
水の精 シズク
ID: amalilis
村人
サンバ猫 ルカ
ID: tara
狩人
科学者 ロルフ
ID: かににっぱ
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: うるりん
霊能者
人形職人 エドガー
ID: でぃんご
村人
気狂い ライト
ID: 三橋
村人
メイド マルティナ
ID: MersA
村人
犠牲 1人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
処刑 2人
文学少女 アルマ
ID: キックたん
人狼
死霊使い テンテン
ID: yukino
人狼
巫女 レイ は、水の精 シズク を占いました。(ランダム)
水の精 シズク は 人間のようです。
死霊使い テンテン は、お嬢様 シャルロッテ を襲撃します。
サンバ猫 ルカ は、お嬢様 シャルロッテ を護衛しています。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃を失敗したのだろうか。
1 メイド マルティナ 2008/11/01 22:30:05
昨日は占い師の3人を見ていましたが正直誰が一番真っぽいというのはなかったですね。
もっと灰を見ておけばよかったです。
ライトさんはコノハが一番偽っぽいと思っていたようですが、何かポイントはあるのでしょうか。

あと、占い機能を維持しようといいつつアルマに投票したシャルロッテさんもよく意味がわかりません。アルマ人狼だったら白いのかもしれませんが、言っていることとやっていることが違います。

ライトさんは>>2:83だけちょっと意味がわかりませんでしたね。狂人が真占い師にたまたま白を出してしまった可能性も別にあると思うのですが。
ただその場合、狂人占い師は狼占い師を吊りたくないという意思が発言に見えてくるとは思いますが。

ロルフさんはなんともいえません。
2 水の精 シズク 2008/11/01 22:30:08
シャルロッテは、どうしてアルマ投票だったのか気になる今日この頃。
他はみんな希望通り(?)投票だったね。

占いの中でコノハが偽っぽいというのは、同意。
でもレイもアルマ吊ろうとしか言ってないんだよね。
アルマが一番冷静に見えたりしていた。
3 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:30:08
占師はロラだろうし、どうでも良い。
黒引けばお役目終了。

マル、テンは白に置いてみるか。
ライトもまぁ、次点か

ルカ、シズク辺りか。
俺、シズク良く分からないので誰かよろしく。

結論:ルカ誰か占ってないかなー

そして、俺は恐らく白確定してるはず。
ひゃっはー!!
4 樹の精 コノハ 2008/11/01 22:30:08
攻撃してないとかなんか言ってたけどさ
自分視点狼確定の人を攻撃してもなと思うんだけど?

まぁ狼1削れたから、灰みてこうか。一応余裕はできた。
ライトは素直に見ると、アルマを吊り候補から外したいLWに見えるよね。けどLWならそこまで目立つことしたら疑われるのは目に見えてるんだし、やらないかな?
ロルフ結局戻ってこず。ここ判断不可。
マルティナとかは自分の考えをさくさく出してる感じで白い印象あり。
あんま印象ないエドガーあたり占ってみるかな?エドガー【人間】
5 メイド マルティナ 2008/11/01 22:30:09
GJGJ
6 気狂い ライト 2008/11/01 22:30:11
アルマが黒なら今日はロルフを吊ろう。
7 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:30:11
結局アルマ吊りなのかー。
判定まち
-1 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:30:13
だよねー…ごめん。
8 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:30:14
む、すまん
一日丸まる不在にしてしまった。
9 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:30:22
判定を。
10 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:30:29
GJでした
11 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:30:35
>>4
おーい
12 水の精 シズク 2008/11/01 22:30:39
ぐっじょー
13 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:30:39
>>8
お帰り。吊られなくてよかったな。
+1 rinne 2008/11/01 22:30:44
どもども。
……おー、狩人GJか。
14 巫女 レイ 2008/11/01 22:30:52
わーい狼吊れた♪
さて、私の役目はあと1匹見つけるだけ……

ライトは結局コノハ吊ろうってのが、狼っぽく見えないのー。序盤で占い師真贋偏るのって狼っぽくないのー。
アルマちゃんの反応からエドガは白いからいいや。
シズクは……あれ?結局シズクとコノハが混同するぅ……えと、アルマ吊りの迷いっぷりが白/・…くはないか。読めなかっただろうし。
時間ないので…ってアーッ!

まさかのランダムだけど……【シズク人間】
よかった灰で……
15 気狂い ライト 2008/11/01 22:30:53
>>4
自分視点、人狼が初手で仲間に白を出したと言う考えが、やはりこいつ偽にしか見えないのだが。

みんな、どう思う?
16 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:30:53
>>8
一応COだけお願いします。
17 お嬢様 シャルロッテ 2008/11/01 22:30:57
【アルマは人狼】

昨日私は占い師吊りを禁止致しました。
それなのに・・

樹の精 コノハ は 文学少女 アルマ に投票しました。
巫女 レイ は 文学少女 アルマ に投票しました。(占い師CO)
メイド マルティナ は 文学少女 アルマ に投票しました。

ランダムかもしれませんが、メ、巫は強烈に白いですね。
他にも思うことがあるのですが、もうしばらく灰の様子をみましょう。
18 巫女 レイ 2008/11/01 22:31:00
シズク人間
19 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:31:07
>>1
…シャルロッテは霊能者らしい。
20 水の精 シズク 2008/11/01 22:31:07
>>8
ロルフお帰り
21 メイド マルティナ 2008/11/01 22:31:12
よくよく考えたらシャルロッテって霊能者だった。
22 樹の精 コノハ 2008/11/01 22:31:16
>>11
確定狼の白だから、は考えないよ?
23 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:31:26
>>17
おー
24 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:31:36
あー、当然占い師や霊能者等、出なければいけないような能力者の類では無い。
25 メイド マルティナ 2008/11/01 22:31:37
26 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:31:40
>>17
僥倖。気楽でいいな。この進み方は。
じゃあ遠慮なく灰を見るか。
27 気狂い ライト 2008/11/01 22:31:42
だから、レイの方が信頼出来る気がする。
28 水の精 シズク 2008/11/01 22:31:47
>>17
はいはい。
29 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:31:50
>>17
ほう。
30 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:32:00
>>22
いや、そっちじゃなくて・・・まぁ、良いや別に。次頑張って
31 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:32:05
>>25
気づいてよかった。
32 お嬢様 シャルロッテ 2008/11/01 22:32:13
ごめんなさい。
マルティナ、コノハさんが白いという事です。
33 巫女 レイ 2008/11/01 22:32:26
なんというGJ。

今気付いた。
34 気狂い ライト 2008/11/01 22:32:40
いや、人狼が初手に仲間に白を出したと考えた訳だよね?
コノハは。
35 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:32:42
そして、テンテンはまず吊らずに置いて構わないだろう。

あんまり把握してないが、アルマ吊りを言い出したのがコイツだよな、たしか。
36 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:32:43
【レイ視点の灰】
ルカ、ロルフ
エドガー、ライト
テンテン、マルティナ

【コノハ視点の灰】
シズク、ルカ、ロルフ
ライト、テンテン、マルティナ
37 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:32:56
コノハとレイならレイだな。真は。
だがそれを考えずにルカを吊りたいんだが。
どうしてくれる。

理由はなんとなくなんだが。
38 メイド マルティナ 2008/11/01 22:32:56
>>15 >>27
レイとコノハなら若干コノハのほうが偽っぽいかな、というのは同感です。
ただ私はまだあまり自信がありませんし、どの道占い師を吊る必要がなくなったので、灰のことを考えることにします。
39 巫女 レイ 2008/11/01 22:33:01
>>32
コノハさんは狂人ですよ?(占い師CO)
40 樹の精 コノハ 2008/11/01 22:33:02
>>32
…?私占い師だよ?
41 お嬢様 シャルロッテ 2008/11/01 22:33:08
テンテンさんとエドガーさんに期待しています。
頑張ってください。
42 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:33:22
>>35
可能性として提案はしたかもしれないが私じゃないぞ。
43 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:33:28
>>32
コノハも占い師COよ?
44 気狂い ライト 2008/11/01 22:33:38
まあ、別にコノハやレイを吊る必要はなくなったし。
俺はルカが見てないのでルカ吊りでもいいよ。
ロルフ帰って来てるし。
45 水の精 シズク 2008/11/01 22:33:50
……灰だとルカくらいしかいないなあ。
吊ってみたくなるの。
あとは、あんまり黒いところも見えない。
46 樹の精 コノハ 2008/11/01 22:33:55
>>34
別に、絶対庇ってると思って占ったわけじゃない。
狼の可能性はありえるから占っただけ。
47 気狂い ライト 2008/11/01 22:34:04
>>43
狂人かも知れないが、確定白ではあるね。
コノハもレイも。
48 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:34:05
>>41
期待されたからがんばるか。なぜ期待されたかを考えようとは思わないことにする。
とりあえずルカを吊りたいんだ。
49 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:34:11
>>41
なんか期待された。
どんな流れだ。
50 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:34:30
やっべ。

狩人だから吊らないで。
51 お嬢様 シャルロッテ 2008/11/01 22:34:41
>>39>>40のそれぞれの反応が面白いですね。

(巫、メが白いと書いてたものですから。公平に)
52 メイド マルティナ 2008/11/01 22:34:41
で、
シズク ルカ ロルフ エドガー
ライト テンテン
から?

テンテンさんは若干白いかなという感じですが。
ライトさんもやや白いかなと思いますが若干警戒。
あとはどうでしょうかね。
53 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:34:53
【占い師】
レイ:コノハ人シズク人
コノハ:レイ人エドガー人

【霊能者】
レイ

【グレー】
ルカ、ロルフ、ライト
テンテン、マルティナ
54 水の精 シズク 2008/11/01 22:34:56
>>50
え。
じゃあ誰だ。
55 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:35:05
しかし、エドガーと私って白いか?
客観的には灰のままに程近い気がするぞ。
アルマ処刑提案の初めは私じゃないし。たしか。
56 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:35:16
>>50
えー
57 気狂い ライト 2008/11/01 22:35:19
じゃあ、狩人を疑う奴が人狼だよ。
58 樹の精 コノハ 2008/11/01 22:35:27
>>53
霊能者はロッテ。
59 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:35:32
>>50
それは本COでいいのか。
60 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:35:35
えーっと、4分半あるからじっくり考えるか。
61 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:35:36
>>54
割とわからない。

テンテンとかか。
ロルフよりは。
62 巫女 レイ 2008/11/01 22:35:40
ルカってそんな黒いでしょうか。

なんとなく狼っぽくないと思ってましたが
63 メイド マルティナ 2008/11/01 22:35:49
シズクは割とありそうではあるんですがレイの白なんですよね。
64 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:35:51
霊能者のレイとロッテ間違えた。
65 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:35:56
>>59
かまわない。

GJはレイ。
66 気狂い ライト 2008/11/01 22:36:01
しかしシズクは白出てるな。
67 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:36:09
私は狩人と人狼の違いがわからないんだ。
68 お嬢様 シャルロッテ 2008/11/01 22:36:12
狼はあと1です。
そして灰の中では孤立しているのがポイントかと。

そうれであれば、村人にすりよってくるのが一つの心理でしょうね。
69 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:36:13
一番最初にアルマ処刑を言い出したのは霊判定白さえ出れば俺が白確定するからという理由で俺な気がするが占師吊りが無いと言われてしまったのでルカにしたという経緯が。
70 樹の精 コノハ 2008/11/01 22:36:30
>>65
LWになってるのに狂人喰いにいったのか。
71 メイド マルティナ 2008/11/01 22:36:31
>>62
どの辺りが狼っぽくなかったんでしょうか。
72 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:36:45
とは言え、別にレイが真とは限らないわけで、どうせ情報にならないんだが。
73 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:36:48
>>65
そうか。本COでいいのか。わかった。
74 気狂い ライト 2008/11/01 22:36:49
俺の予想では、テンテンかロルフが不在白い人狼ということになる。
75 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:36:50
>>67
それは仕方無い
76 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:36:53
個人的にはライト吊りか、
まだ全員分見てないが。
気狂い ライト が 死霊使い テンテン に投票しました。
77 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:37:04
>>70
区別ついてないし。
78 巫女 レイ 2008/11/01 22:37:04
>>50
え。

……明日生きてたらいいな(遠い目
79 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:37:22
>>70
アルマ狼だったから別に確定してないやん。
80 巫女 レイ 2008/11/01 22:37:26
>>78
間違えた
あさってだった

81 水の精 シズク 2008/11/01 22:37:28
>>74
テンテンって不在か。
ロルフだけのことでなくて?
-2 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:37:29
……おかしいな。まぁ騙りだな。
82 気狂い ライト 2008/11/01 22:37:30
>>76
GJがレイで出たと言うことなら、コノハを吊ろうとした俺は白いな。
83 メイド マルティナ 2008/11/01 22:37:34
>>70
昨日の時点で判定的に人狼に狂人はわかっていないので、GJ回避以外に『意図的に狂人を食う』メリットは人狼にはないと思いますよ。
84 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:37:35
狼視点って話ね
85 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:37:36
全員見た感じだと、
ルカ>ライト>>その他
だな。
86 樹の精 コノハ 2008/11/01 22:37:47
>>77
いや、昨日のあの状況だったらロッテ喰いにいくとこじゃないの?と思っただけ。
87 気狂い ライト 2008/11/01 22:37:52
>>81
不在白いのはロルフだけだ。
テンテンか、不在白いロルフと分けて言ってるだろ。
88 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:37:59
>>74
私が不在? お前は何を言っているんだ?
89 水の精 シズク 2008/11/01 22:38:03
>>85
おにーさん。
ルカ狩人だってさ
90 メイド マルティナ 2008/11/01 22:38:08
テンテンさんはあるんでしょうかね。
91 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:38:14
あぁそうか。わかった。
92 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:38:16
>>82
一々GJ先に関して明言したり、霊能者判定が黒ならロルフ吊り〜等をわざわざ言う辺り、お前は怪しい。
93 お嬢様 シャルロッテ 2008/11/01 22:38:20
テンテン、狼は灰の中にあと1です。
ロルフ、ルカ以外で誰を予想しますか?
94 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:38:23
テンテンかロルフじゃないかなぁ。

マルティナ白いし。
シズクは真っぽいほうの白だし。
エドガーは狼の初回白だし。
で、ライトはあんまり狼っぽくない。
95 気狂い ライト 2008/11/01 22:38:30
>>85
だから、ルカは狩人COしててだな。
人狼1と狂人1が出てるから、真狩人が他に居たら狩人がCOして終わりだろ。
96 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:38:42
ルカの狩人COは冗談じゃないのか
まぁそれならライトにするが。
97 水の精 シズク 2008/11/01 22:38:44
>>87
テンテンも間違えてるよ>>88

ロルフだけ不在なのよね?って聞いたつもりだったさ
98 メイド マルティナ 2008/11/01 22:38:47
ルカさんが狩人ということならライトさんもありえますが。
その前にロルフさんでしょうかね。
99 気狂い ライト 2008/11/01 22:38:48
>>94
テンテンかロルフっぽいよねー。
100 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:38:48
テンテンは割と白いと思ってはいるんだが・・・
科学者 ロルフ が 気狂い ライト に投票しました。
101 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:39:01
納得したから穴を掘らないでくれ。
102 巫女 レイ 2008/11/01 22:39:03
>>82
そういえばそうですね。

ライトさん白いんじゃ…とか思わなくも
103 人形職人 エドガー 2008/11/01 22:39:14
んー
104 気狂い ライト 2008/11/01 22:39:15
テンテンの敢えて曲解する姿勢が、テンテン人狼だと思うね。
サンバ猫 ルカ が 死霊使い テンテン に投票しました。
105 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:39:21
何で俺なのかは分からんが、
ルカは狩人or狼、で良いんだよな。
サンバ猫 ルカ は 巫女 レイ を護衛します。
106 お嬢様 シャルロッテ 2008/11/01 22:39:39
テンテンでいいでしょう。
107 樹の精 コノハ 2008/11/01 22:39:46
>>105
だぁな。
村の騙りはないだろうと。
巫女 レイ が 死霊使い テンテン に投票しました。
108 メイド マルティナ 2008/11/01 22:39:47
>>104
曲解はしていないと思いますが。
109 死霊使い テンテン 2008/11/01 22:39:47
>>104
素の勘違いなのだがそれは後でにしよう
110 サンバ猫 ルカ 2008/11/01 22:39:49
>>105
どうでしょうね。
お嬢様 シャルロッテ が 死霊使い テンテン に投票しました。
死霊使い テンテン が 科学者 ロルフ に投票しました。
メイド マルティナ が 科学者 ロルフ に投票しました。
111 水の精 シズク 2008/11/01 22:39:54
>>10
ごめんごめん
112 気狂い ライト 2008/11/01 22:39:54
>>74
>>88
テンテンを不在白いと言うなら、テンテンの前に修飾語がつくだろ。
日本語が読めない奴等め。
113 科学者 ロルフ 2008/11/01 22:39:57
テンテンは微妙じゃねえの。
樹の精 コノハ が 死霊使い テンテン に投票しました。
水の精 シズク が 気狂い ライト に投票しました。
人形職人 エドガー が 気狂い ライト に投票しました。(ランダム)
巫女 レイ死霊使い テンテンに投票しました。
樹の精 コノハ死霊使い テンテンに投票しました。
水の精 シズク気狂い ライトに投票しました。
サンバ猫 ルカ死霊使い テンテンに投票しました。
科学者 ロルフ気狂い ライトに投票しました。
お嬢様 シャルロッテ死霊使い テンテンに投票しました。
人形職人 エドガー気狂い ライトに投票しました。
気狂い ライト死霊使い テンテンに投票しました。
死霊使い テンテン科学者 ロルフに投票しました。
メイド マルティナ科学者 ロルフに投票しました。
投票の結果、死霊使い テンテン が処刑されました。
死霊使い テンテン は 人狼だったようです。
すべての人狼を退治しました。
多くの犠牲の上に、ついに村に平和が訪れました。
村人の勝利です!
114 科学者 ロルフ (かににっぱ) 2008/11/01 22:40:12
あれ、テンテンだった
115 樹の精 コノハ (まな) 2008/11/01 22:40:14
無理。最初の占い先があれすぎた。
116 メイド マルティナ (MersA) 2008/11/01 22:40:15
あ、テンテンだった。
117 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:40:19
あら?
118 樹の精 コノハ (まな) 2008/11/01 22:40:24
ごめんね2人とも。
119 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:40:25
人形職人 エドガー が 気狂い ライト に投票しました。(ランダム)

しまった。
120 水の精 シズク (amalilis) 2008/11/01 22:40:31
あ。
121 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:40:32
無事に終わってしまった。
122 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:40:37
犠牲がチャミー一人…
123 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:40:41
普通に考えたら襲撃を間違えているわけだが、私はあれが限界だった。
124 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:40:56
これは不運だった。
125 水の精 シズク (amalilis) 2008/11/01 22:40:59
……テンテンじゃないとか思ってた。
126 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:41:10
お疲れさまでした。
127 メイド マルティナ (MersA) 2008/11/01 22:41:19
お疲れ様でした。
128 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:41:21
村人が白いのがどれほどきついかがよくわかった。本当に。
129 水の精 シズク (amalilis) 2008/11/01 22:41:27
お疲れ様でした。
130 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:41:35
おつかれさまでしたー
131 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:41:42
……襲撃のミスだろうなぁ…
132 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:41:58
あ、レイ真だった。
さすが伯爵。
-3 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:42:04
おまかせ希望で占い師は焦る><
133 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:42:24
>>131
まぁ、レイを食っといたほうが良かったんじゃないかなぁ。
134 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:42:28
>>132
運が良かっただけさ。
135 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 22:42:29
>>128
ロルフ、ルカが吊れない状況だときつすぎますね。
-4 rinne 2008/11/01 22:42:45
こんー。
136 メイド マルティナ (MersA) 2008/11/01 22:42:52
たららんはまたGJ先で嘘を・・・
137 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:42:56
>>-4
おや。

こんばんわー。
138 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:43:00
本当は入るつもりはなかったのだが、人があまりにも少なくて入らざるおえなくなった。
139 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:43:15
しかし、この状況で占い師の中で一番黒くならなかったkick野郎つええ。
140 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:43:23
>>136
…………。
いや、食われたら困るし。

それに、推理に影響は特に…………。
141 樹の精 コノハ (まな) 2008/11/01 22:43:35
たららんは何故嘘つくかな…。
まぁいいんやけど。
142 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:43:44
つええが、ダミーが邪魔だったな。
143 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:43:50
とゆか私真って狼にバレてたのでしょうか…
144 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:43:55
>>141
襲撃回避。
-5 rinne 2008/11/01 22:44:00
>>137るかさん
やほほー。ノシノシ
風呂上がったので見てたのよー。
145 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:44:05
>>-4
こんばんは
146 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:44:11
夜の段階で占い師が普通に考えたらレイ真以外なくて。
狼が処刑されてる状況から始まって。
霊能者が護衛されている可能性がかなり高く。
かつ、伯爵がいる。
うーん。八方塞なようだが伯爵を襲撃して発言力を減らして。
次手で狩人の護衛先を読んで、占い師か狩人の二択で。
147 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:44:13
>>143
ばれてたら食われてるでしょ。多分。
148 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:44:45
>>140襲撃回避になってねーよ。
149 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:44:46
>>147
そういえばそうですね
150 科学者 ロルフ (かににっぱ) 2008/11/01 22:45:08
やっぱ途中から急いで見ると全然駄目だな。
151 樹の精 コノハ (まな) 2008/11/01 22:45:18
>>140
狩人騙るやつがいねーよ…。
152 メイド マルティナ (MersA) 2008/11/01 22:45:26
ルカ=狩人騙りの村人
真狩人=空気読んで潜伏中

こう思われないと回避できない
153 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:45:32
シャルロッテは、戻って来たのか。
-6 rinne 2008/11/01 22:45:41
>>145
にゃおー。ノシ

……入んなくってよかったような?(小首傾げ)
-7 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:45:54
白くないのがテンテンしか見つからなかった。

とゆかテンテン以外の人を見てたらみんな白くて白くて
154 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:46:05
>>148
や、ロッテでGJって言うよりは食われない確率上がるし、レイでGJと言ったまま食われても、推理に大した影響を与えないし、まぁ。
155 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:46:10
難しいな。初日で狩人も特定してるけど食う暇が。
いや、その前に夜は誰が狩人かを忘れてる。これは。
となると、襲撃は次になる。
というより初日襲撃は伯爵シャルレイで、その後の展開読みから伯爵か?
156 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 22:46:16
ええ、あまりに土牛の人が少なかったもので。>ライト
157 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:46:21
あっさりと、なんとも。
狩人疑うし、推理外すしで酷かった。
158 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:46:29
>>150
俺も三日ぐらい徹夜してると推理がボロボロだしな。
優雅にコーヒーを飲みながら推理する方が、当たりやすい気はする。
風邪の時のgeminiがボロボロなの然り。
159 樹の精 コノハ (まな) 2008/11/01 22:46:33
占い先が相互占いになった上に3COになったから
とりあえずロッテ護衛は鉄板だろうから自分が偽っぽくなればレイ抜けるかなと思ったんだけど駄目だった。
ごめんね。
160 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:46:50
>>152
そう思われるために、いつも村人で狩人騙るんだよ!
161 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:46:52
>>154
狩人COの段階でテメーは真だ。
162 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:46:53
>>156
出来れば、ごゆるりと。
163 科学者 ロルフ (かににっぱ) 2008/11/01 22:47:08
最近中身が伯爵と分からないと、つい伯爵が胡散臭く見えてしまうが、そういう時は大抵伯爵の推理の方が当たっているので反省したい所だな。
164 樹の精 コノハ (まな) 2008/11/01 22:47:32
>>160
ちょっとだけ迷惑…。
165 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:47:41
>>156
どうもです。
166 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:47:43
あの状況下での必要水準が死ぬほど高いぞ…?
私じゃ無理だろあのスペックの高い連中以上に白くとか。
167 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:48:11
>>164
だから最近やってない
168 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:48:23
>>163
中身がバレていいことなど一つも無い。
169 科学者 ロルフ (かににっぱ) 2008/11/01 22:48:37
まぁ、村人の狩人COもメリットデメリットはあるし、上手く決まれば美味しいんでは無いだろうか。

今回みたいな場面だと、真狩人が対抗して両方ローラーされてアホかてめぇ死ね
となる可能性もあるが。
170 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 22:48:44
人狼占い師初回吊り
GJで霊生存
その霊から「人狼残り1報告」
狩人生存確定で対抗にもでれない
SG候補が狩人

テンテン視点ではわりとどうしようもないかと
トーンも下がらなかっただけでも立派
171 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:48:52
っつーかあれで襲撃逃れになってるはずがない。
狩人なのが三日目の段階でもろばれじゃないか。
172 科学者 ロルフ (かににっぱ) 2008/11/01 22:49:21
ルカが村人ならね。
173 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:49:24
>>169
あったあった。
174 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:49:30
>>170
諦めが人を殺すとそこの伯爵に教わった。
175 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:50:20
>>171
いや、それは吊り票が集まったので仕方ないんだよ。狩人で白くなれねーよ。

で、COするならロッテでGJと言うよりレイでGJって言った方が若干マシなだけで。
176 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:50:23
ルカが狩人COした時は俺もどうしよもなかった。
177 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 22:50:57
>>174
そのような人狼なら素直に尊敬できます。
178 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:50:59
わたしが村人ならもっとギリギリで狩人COするね。
179 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:51:09
初日のあの段階からどうにかするしかないな。
やっぱり事故と見積もってロルフに投票してれば吊れてたな。
そうすれば狼2生存で、襲撃手がもう少し増えて。
レイと伯爵とたらの三択。

伯爵だな。どう考えても。
180 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:51:14
ルカに白が出てない時点で、割とまあどうしようも無い。
レイを喰っていれば……普通に俺はテンテンかロルフを吊りに行ったと思うけれど。
181 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:51:48
俺は、ロルフが戻って来る事に賭けてコノハを吊ろう。
と言ってるのにロルフが俺を吊りに来るんだ……。
-8 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:51:49
もっと、こう……

ダメですね、久しぶりだと。ゼンゼン追いつけないorz
182 科学者 ロルフ (かににっぱ) 2008/11/01 22:52:11
今日の伯爵は選択キャラの割に落ち着いてるなぁ
183 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:52:14
>>175狼がそういってるのに効果があるはずが以下略。

>>177勝つには自分の力も多少は必要なのだがどう考えても足りてないので、せめて勝つ気で負けたほうが良い。
184 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:52:19
>>179
さすがに伯爵食ってる場合じゃないと思うんだけど……。

狩人だと思って食うのならともかく。
185 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:52:31
>>178
褒められたことでは無い
186 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 22:52:40
2日目の時点では、エドガーとテンテンの2択だったのですが、どちらかが占われてればいいかなと淡い期待もあったり。
187 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:52:41
>>182
気紛れだからな。
188 メイド マルティナ (MersA) 2008/11/01 22:52:50
正直、全然人狼がわからなくて困った。
-9 rinne 2008/11/01 22:52:54
ふむー。
…短期は早いからあんまなー…。

…いっそのこと連鎖むr(ぁ
189 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:52:57
>>181ロルフは帰ってくると思ってたのでその間にルカを黙らせたかった。無理だった。
190 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:53:09
>>183
いや、別にこの村では効果がなかった、と言うだけで。
食われないこともあるし。
191 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:53:24
>>186
エドガーは、人狼から白が出ていなければ物凄く怪しかったんだがな。
人狼でいきなり仲間に白を出す度胸はアルマにはアルマい。
192 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:53:42
>>184役職:伯爵相手に勝てるか。
ぶち殺さんとそれだけで積むわ。
193 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:53:49
>>190
右が人狼なら、それで避けられるよ。
194 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:53:53
>>185
まぁ、別に褒められたくてやっているわけではない。
195 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:54:03
>>186
狂人にだけど、占われてたよ

>>-9
連鎖は楽しさが良く分からない。
196 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:54:16
>>190……(いやどの村でも無いと思うんだが)
197 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:54:16
カズマーンが人狼でも、それで避けられたな……。
198 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:54:37
>>196
一部に効果はあるんだ……。
199 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:54:52
少なくとも私はあれが「私を食ってください」COしてる狩人に見えたのでね。
-10 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:54:52
>>191
おもしろいww
200 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:55:06
>>191
入る予定が無かったので
頭の中でどんなプレイをするか
イメトレが出来てなかった。
201 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:55:11
>>192
灰食ってたら勝てねーよ。

伯爵は「伯爵だから白いけど吊ろうぜ!」と叫べば吊れることもあるが、レイはまず吊れない。
202 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:55:19
>>198……効果あるのか…伯爵、冗談じゃないのか。
-11 rinne 2008/11/01 22:55:33
>>195
にゃぁ。

…落ちゲーの積んだのが一気に消えた爽快感?がある。(酷いたとえだ)
203 科学者 ロルフ (かににっぱ) 2008/11/01 22:55:35
連鎖村はID公開した上で、たまにやるなら面白い時もあるが、毎日のようにやりたくは全く無い。
-12 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:55:43
>>200
いつもイメトレしてるんだ……
204 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:55:53
>>202
GJはユルゲン。ちゃんと覚えてる。

とか、世の中には信じられない誘導尋問が、時として効果を発揮する。
205 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:56:12
>>201初手で白い人を白いと言ってしまうので私には無理だな。
結論。勝てない理由はそれだ。どう見ても。
206 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:56:18
>>-11
ふむ。
-13 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:56:22
>>196
根が素直なあんだんてさんとかも割と騙されるぜ。
207 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 22:56:22
>>188
アルマ黒濃厚という2日目の流れで、相方人狼はどう動くかと考えていました。
ラインをずばずばきるか
それとも灰狼を探すふりをするか
わりと力を入れてくる可能性はありましたね。
208 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:56:44
十回に一回ぐらいは通用するので、十回やってみて一回成功すれば、特にデメリットは無いならやってみていいんじゃ。アルマ人狼と言う確定情報あるし。
209 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:56:50
>>204し、しんじられん……
えーと、それは、狂人とか、騙り枠、残ってるよな?
210 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:57:27
>>207見てなかった。アルマを。
211 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:57:28
>>-12
入る予定がある時はしてるしてる。
短期だったら割と前日一日だけだけど
長期とかなら三日くらいかけてイメトレする
212 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:57:28
>>208
そうそう。
213 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:57:42
>>209
……。

……。

残ってない……。
-14 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:57:51
イメトレって何をするんだろう…………。
-15 rinne 2008/11/01 22:57:52
>>206
まぁ、やって月1くらいでいいと思うよー。
214 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 22:57:54
>>189
情報が揃わない内に、その2人は吊りたいところでしたね。
テンテン視点でのラスト仮想狼はエドガーあたりと見ていましたが。
215 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:58:12
世の中には、有り得ないと思う事が普通に起きるんだよ。
誰も彼もが賢い訳じゃない。
216 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:58:29
>>213



不思議だ。
そうか……そういうのもあるんだな。
一つ賢くなったな。私。
217 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 22:59:03
>>214仮想狼なんか設定すらしてなかった。そんな余裕が無い。
-16 rinne 2008/11/01 22:59:19
>>215
有り得ないは有り得ない、ですなー。
(←混ぜっ返す酷い人)
218 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 22:59:31
>>209
残り3人で霊灰灰。狩人死亡確定。

霊「ちなみにGJはどこで出た?」

狼「ユルゲン。ちゃんと覚えてる」

霊・灰「……………………。」
219 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 22:59:36
>>-14
スタイルを構築するところから始まって
そのスタイルでの動き方を状況別に全てシュミレートする
220 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 22:59:51
頭のおかしいkamomeとか、「すまん! 自分の役職を本気で勘違いしていた! 俺は実は霊能者ではなく村人だったぁー!」

と言う事をやってたぞ……。
「自分を狂人だと思ってプレイしてたら、実は村人だった! 本当にごめん! 占い師CO撤回!」
と言ったさとみんも見た事がある……。
-17 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 22:59:59
>>211
すっご……

やっぱ行き当たりばったりじゃダメなんだ……
221 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:00:06
やっぱり最初の段階でいろいろとミスったのがでかいな。どう考えても。
投票。ルカが吊れれば本当に楽できてたのに。
それでもロルフが吊れてれば御の字だったかもしれん。
222 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:00:16
>>215
物事が全て想定内で進むと思えれば、幸せでなんでしょうけどね。
223 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:00:30
世の中、そういう事は起きるんだ……。
224 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:00:56
>>-17
俺、全てが行き当たりばったりだけど。
225 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:01:11
>>219
スタイルを構築とかあるんか…………。大変だな……。


>>220
kamomeさんはあの時狩人だったんだぜ!
狩人と霊能者をローラーして、なぜか勝った村。
226 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:01:15
>>220
kamomeの方はあれ、村勝ちましたよね。
未だに何故勝ったか分からないんですが。
227 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:01:17
>>218>>220
世界は広いな。本当に。私の予測の遥か斜め上ねじれの方向をsinしてる感じだ。
228 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:01:29
>>217
そうですか。
でも私が同じ立場だったら、
やはりロルフ、ルカを吊って、エドガー残しでしょうね。狂人がライト、マルティナあたりに黒をだしてくれる事も期待しつつ。
-18 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 23:01:36
>>224
でも強いんですよねー
229 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:01:37
>>225
意味が解らない。
230 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:01:55
>>226
村人が必死で頑張ったからだよ。
231 syurunei 2008/11/01 23:01:57
…あれ…?
占い師5人いる村とかじゃないよね…?
232 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:02:11
>>228どいつもこいつも白いのに、その白いのを白いといってしまう。村人の時の癖で。
233 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:02:17
>>-17
別に俺がいきあたりばったりが出来ないからしてるだけで、いきあたりばったりでも普通に凄い人は凄い
234 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:02:33
>>229
わからないよね…………。
235 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:02:36
俺は、二夜にして占い師に参加者全員を占われた事がある。
236 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:02:58
世の中何が起きるか解らない。
237 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:03:00
いや、私が理解できない。
そんなんで勝てるのか。普通。
-19 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 23:03:17
>>233
いきあたりばったりが残念な私もしみゅすべきでしょうか(聞くな
-20 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:03:39
行き当たりばったり以外にできない……
238 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:03:53
>>225
長期は結構意識的にスタイルを変えることは結構ある。短期でも集中してプレイしてる時は時々、変えたりしてるね。ふぉっしょんコピーとかやってた時は凄い集中してプレイしてた時期
239 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:04:05
>>232
その気持ちは分かります。
しかし、エドガーの人はこっちの方ではなんでこう悩ましいんだろうw
-21 syurunei 2008/11/01 23:04:16
あー、これは悲惨。

>>235
それって一体…
240 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:04:25
ランダム希望しか出してないので、行き当たりばったりで人狼になって、行き当たりばったりで占い師COするハメになるとか、良くある。
241 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:04:44
>>-21
バグで、占い師が幾らでも占えたと言う。
242 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:04:46
>>239ネガティブ思考だから。
243 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:05:07
>>241それは不幸すぎる。
244 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:05:23
>>235
なんと。

>>-19
残念ならした方が良い。
通れない道を無理に通ろうとするよりは回り道した方が楽で早いよねって考え方だから実際はあまり良く無い。
どっちも出来るのが理想。
245 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:05:54
>>237
http://kako.gob.jp/?vid=1298&date=1&log=all

ちなみに、邪魔狂人編成と言うさらに驚きの事実。
-22 rinne 2008/11/01 23:06:00
>>-21
やっほーノシ
246 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:06:11
霊能者を希望して人狼になるとか今までで一度も無かったせいで死ぬほど慌てた。が、発言では出さないように必死だった。
247 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:06:27
>>239
あれ?いや、推理は間違えてましたけど。
どこでも、そんなもんですよ。俺
248 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:06:38
>>245……もはや言葉が出ない。
249 syurunei 2008/11/01 23:06:43
>>241
なんてひどい。
そんなバグが出てくるのもあれですけど
よく気付けたなぁ、その占い師…。
-23 syurunei 2008/11/01 23:07:15
>>-22
やっほー。蹴られたアリシテアでした。
見事に寝過ごしました。
250 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:07:52
>>245
凄いよな。やっぱそれ
-24 rinne 2008/11/01 23:08:03
>>-23
風呂に入ってて入れなかったのです。
……でも、ラッキー?(小首傾げ)
251 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:08:18
>>249
バグで、死んでからも発言出来るとか。
狩人が自分以外全員を守れるとか。
そういう事が、昔あってね……。
-25 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:08:45
右手に天道虫が乗っていた。
伯爵。このよくわからない状況を説明してくれ。
252 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:08:48
>>242
そうなの?
私はむしろアグレッシブな印象があるのですが。。。

>>247
そうなのかなぁ。
情報の少ない序盤の吊りって、あまり深く考えていない・・とかないです?
253 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:09:18
>>251その状況についても説明してくれ。
それは人狼じゃないと思ってるんだが。
254 メイド マルティナ (MersA) 2008/11/01 23:09:20
狩人が霊能者対抗は・・・
いやでも新しくもない気もしないでもない。
255 巫女 レイ (Degry) 2008/11/01 23:09:24
>>244
……今度気がむいたらやってみようかな


>>251
狼は全員襲撃できなかったのでしょうか
256 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:09:27
>>251
酷いな…。

>>-25
…………。
257 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:09:52
>>252ネガティヴだと思うんだけど。
男としてちょっと、うーん。みたいな。
悪いところではないんだけど。
258 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:11:01
>>255
狼には、そういうバグは一切無かった。
259 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:11:23
>>258なんだそのいじめ。
260 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:11:33
>>251
死んでから喋れる、とか自分以外護れる、とかはもはやゲームできないな。

全員占いもまぁ、ゲームにはならんが。
261 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:11:49
>>252
根は結構、卑屈でネガティブですよ。俺。

んー、別に考えてない訳では無いですが…
普通に後半でも間違うので、やっぱり根本的な推理力なんじゃないですかね?
262 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:12:13
>>254
そのような手は灰が混乱するだけですし、あまり良い手とは…。
変に霊の真偽について話題がもっていかれ、肝心の灰狼探しがおろそかになっては本末転倒ですしね。
263 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:13:03
ログを見ての感想が。
役職、死ぬ前に気づけよ。
264 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:13:42
なんで死んでから気づいたんだろう。
死霊使い テンテン (人狼)
こういうふうに役職常に見えてるんじゃ。
恋人が見えてないとかはあるだろうけど。

上じゃん……
265 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:13:47
>>263
不思議だよな…………。

死ぬ前に狩人COしてくれれば、少なくとも真霊だけは吊らなくて済んだのにさ。
266 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:14:09
>>260
全員占われた村は、「そんな占い師いる訳がない」とみんな信じず、人狼が勝った。
267 メイド マルティナ (MersA) 2008/11/01 23:14:24
>>262
役職を見間違えて霊能者対抗COした狩人はかもめさん以外に記憶にないですけどね。
さすがに。
268 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:14:32
>>262
別に意図的ではないみたいだけども
269 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:14:54
>>265でも勝つ村ってすごいな。

>>266……うわぁ。
270 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:15:19
>>266
マジか(苦笑)
271 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:16:18
>>261
んー、そうゆうイメージはないんですけどね。
もしくは知らず知らず淡白になってるとか…
村立て者ゆえの遠慮?とか
272 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:16:29
>>266
それがあるんだよね、占い師は。
狩人が全員護れる、とか死人が喋れる、とかはそれがないのでどうしようもない。

まぁ、そのスーパー占い師もおとなしく一日に一個、黒判定だけ出してれば信用されたかもしれないが。
273 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:17:55
>>270
いや、だって、普通に考えてさ。

レイ「なんかバグで全員の判定が出た。アルマとテンテン人狼。それ以外全部人間」

とか言われて、信用できるか…………?
274 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:17:56
>>271
別に村建てだから答えを知ってる訳でも無いので遠慮することは無いと思うんですけどね。だからそういうのは無いです。

淡白ですかー。自覚はちょっと無いですね
275 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:17:56
そんな不思議な村に立ち会ってみたい。が入りたくは無い。
276 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:18:24
>>267
まぁ、なんて素敵なかもめさん。

どうでもいい話なんですけど、狼って鳥類も食べますが、唯一かもめだけは嫌いらしいです。
277 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:18:41
>>273
狼のシステムメッセージをQPで見たことがあるから信じる。
278 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:18:44
>>273
取りあえず、アルマかテンテンは吊ってみたい気持ちにはなる
279 メイド マルティナ (MersA) 2008/11/01 23:18:56
WDさんには>>2:36とか>>2:82見たいなテンションが似合っているとは思います。
280 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:19:45
>>276
そも、狼とかもめって生息域が違うような・・・
281 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:20:08
>>274
そうですか。それならいいのですけど。
282 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:20:23
初日の開始と同時に更新ボタンを押すと、狼のシステムメッセージ見れたという。タイミングはたぶん、誤差0.0Xの世界。
283 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:20:57
>>280
まったくのデタラメなので、突っ込みはいいですよ。
(でもお約束として突っ込んでくれて感謝します)
284 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:21:22
>>279
ほむ。
285 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:21:56
そんなWDの人、本気でぱぶりっくさんでーにしたい。
286 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:22:17
>>283
しまった。
淡々と言われたので割と信じそうになった
-26 サンバ猫 ルカ (tara) 2008/11/01 23:22:19
>>277
そういえばそんなこと言ってたね……。
287 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:22:25
>>279
そうですね。
その内テンションが高くなる事を期待しましょう。
288 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:22:51
>>285
いつの間に日曜日になってるんですか
-27 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:23:12
>>-26私が特別なだけで普通は信じない。
こう、一度でも派手なバグの当事者になるとそういうのも信じたくなる。
よって私はおかしい。これが正しいよ。
普通信じないって。
289 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:23:40
>>288

テンションがあがるのは日曜日。
でも私にとって下がるのは土曜日。
290 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:24:00
しかし、偽でもそんなこと言うか?って思うんだけどな。俺なら。
291 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:24:24
>>289
日曜日とか明日、月曜日じゃん
292 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:24:31
「俺占い師なんだけど、狼のシステムメッセージを見た。こいつとこいつ狼」っていわれたらとりあえず吊ってみようからスタートしそう。
293 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:25:03
>>291
土曜日授業入ってるんだよ……
294 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:28:04
>>293
なるほど、そういうことか
295 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:29:15
そういうことなんだ。
まぁWDの人はがんばりゃ普通に強いのでそれでいいよ。
というか白いのが強いわ。
296 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:31:34
この村の印象

ルカ…自身を白くみせようとするテクニックがあり、それを実行していた

マルティナ…状況の読み方が人狼視点と明らかに異なっていた

ロルフ…犠牲者0なのに、ルカを「人狼か狩人」予想と、明らかに出遅れ感がひしひしと

エドガー…わりとわりきった吊り。テンテンとシンクロしていた。

シズクさんが実に普通でした。

297 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:32:12
>>295
準備してれば、それなりには頑張れる。
白さは結構取れる回数が増えたので
やっぱり推理当てれるようになりたいよねとは思う
298 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:33:01
>>296
ふむふむ
299 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:33:08
白いのは強みじゃないかどうみても。
300 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:33:34
ライトが人狼だったらいいなと思いつつも、主張している部分は納得できた感じ。

んー、最近の伯爵さんはスタイル変わったのですかね。
-28 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:33:42
白い人を白いといってしまう。
狩人と人狼の区別がつかない。

って私人狼なのに区別つかんでどうするんだ。
301 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:33:59
>>300本人いわく気分。
302 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:35:34
さて、そろそろ寝よう。
お休み。
303 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:35:46
>>300
昔から、何も変わらず。
-29 死霊使い テンテン (yukino) 2008/11/01 23:35:49
やっぱ投票だったよなぁ……
304 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:36:40
>>299
個人的には、人狼ゲームがなりふり構わない白アピール合戦になるのは好まないんだけどね。
305 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:36:47
ロルフさえ、吊れていればね。
306 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:37:11
>>304
めっ。
好き嫌いせず食べなさい。
307 お嬢様 シャルロッテ (うるりん) 2008/11/01 23:37:35
>>303
そうですか。

おかしいな。。。
今日の伯爵様はまったく吊りたくなかったですよ。
308 気狂い ライト (三橋) 2008/11/01 23:39:00
>>307
それは貴方が変わったか、悪魔の悪戯でしょう。
気狂い ライトは、お嬢様 シャルロッテに恭しく一礼をした。 2008/11/01 23:39:14
309 人形職人 エドガー (でぃんご) 2008/11/01 23:39:44
>>304
推理してたら白さは付いて来る気がする。
人形職人 エドガーは、ま、お疲れさまでした 2008/11/01 23:44:30

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ