トップページ

831村 逃げろハンス! ルアゴイフだ!

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 8人
雑貨屋 サラ
ID: OUGA
村人
お嬢様 ナタリー
ID: ann
霊能者
軍人 マックス
ID: toytoy
村人
探検家 エルマー
ID: ksugi0418
村人
鍛冶屋 ブリジット
ID: 三橋
村人
船乗り ガイ
ID: うみ
占い師
医師 パスカル
ID: lefteye
村人
金貸し オリバー
ID: aoziru
村人
犠牲 3人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
作曲家 ジェラール
ID: su-zan
村人
羊飼い シリル
ID: andante
村人
処刑 3人
使用人 テレサ
ID: 有理
烙印者
靴屋の娘 リタ
ID: きき
人喰い
帽子屋 ロレッタ
ID: 綾乃
人喰い
船乗り ガイ は、靴屋の娘 リタ を占いました。
靴屋の娘 リタ は 人喰いのようです。
帽子屋 ロレッタ 達は、作曲家 ジェラール を襲撃します。
作曲家 ジェラール が無残な姿で発見されました。
+1 fauchon 2008/05/20 22:15:26
最近人食い村が流行ってるみたいですね。
前回も見てたんですけど、烙印者はCOしても食べられ辛いんじゃないのかしらと思うのは私だけでしょうか@_@
2黒抱えた占い師の方が怖くなるから…占い師狙いの食いしたくなるのじゃないでしょうか。
変なこといってるかもしれません>_<
-1 羊飼い シリル 2008/05/20 22:15:41
なんか吊られていったよ!
偽者だったらいいが、本物だったどーすんだ。
1 金貸し オリバー 2008/05/20 22:15:43
あのタイミングでは間に合わないだろう
2 医師 パスカル 2008/05/20 22:15:47
おはよう。じぇらーるおつ。
夜明けが怖いな。
3 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:15:49
何かまともなこと言ってたような気がするジェラールが食べられちゃった!
この人殺しー!
4 探検家 エルマー 2008/05/20 22:15:53
>>2:97

見えたけど変更する時間なかった。
どうなんだろう?といいつつ、まあ対抗募ったところで出てくるはずもないだろうし、まあいいか。
5 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:15:59
6秒じゃ変えられなかった。ショック。
烙印者騙りの村人か人狼にも見えなくは無かったけど、真相は闇の中。

おはよう。
+2 作曲家 ジェラール 2008/05/20 22:16:12
えええええええええ!!!!
6 医師 パスカル 2008/05/20 22:16:15
でもって、テレサおせー。
てか、狼が烙印騙るとか微妙なんで、真なんじゃね。
7 羊飼い シリル 2008/05/20 22:16:23
なんか吊られていったよ!
偽者だったらいいが、本物だったどーすんだ。

>>2:9
わざわざ不在を待ってあげようというその心遣い。
君は人間でいいや!
8 船乗り ガイ 2008/05/20 22:16:25
回避が本当か嘘かわからないからなぁ。どうでもいいけど。赤増えた。
9 金貸し オリバー 2008/05/20 22:16:29
回避目的の村人ならもーちょっと早くCOするだろう、たぶん
10 軍人 マックス 2008/05/20 22:16:32
しょうがないので、今日も小噺を一つ。
メールとかけて遅刻ととく
+3 作曲家 ジェラール 2008/05/20 22:16:42
なんで死んだんだろう…泣
11 医師 パスカル 2008/05/20 22:16:43
>>10
まってました。
12 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:16:48
>>10
して、その心は。
13 船乗り ガイ 2008/05/20 22:17:02
>>11 定番なの?
14 雑貨屋 サラ 2008/05/20 22:17:10
おはよう。
直前すぎて対抗も募れなかったけれど、本当に狼だったのか微妙なところね。
15 医師 パスカル 2008/05/20 22:17:33
>>13
特に話すこともないんで、ネタ話を聞くくらいしかやることがないからな。
16 軍人 マックス 2008/05/20 22:17:36
>>6
序盤は意味ないね。しかし終盤って結構意味あると思う。烙印者が既に死んでる可能性もあるし、対抗でるとローラーされるので真も出にくい。
17 船乗り ガイ 2008/05/20 22:17:37
>>14 対抗出ないだろう。
18 探検家 エルマー 2008/05/20 22:17:38
>>14 対抗募ってもでてくるとはおもわないけどね。。
19 羊飼い シリル 2008/05/20 22:17:41
いや、回避遅かったから、狼も充分あるんじゃねーかとは思うけど。
20 軍人 マックス 2008/05/20 22:17:51
どちらもおくれます
21 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:17:57
おはよう。
早い夜明けね。
22 金貸し オリバー 2008/05/20 22:18:09
村人なら騙り準備はもう少し早くから考えてないと無理そうだから村人はないと思うぞ
23 船乗り ガイ 2008/05/20 22:18:15
>>20 まあまあ。
24 お嬢様 ナタリー 2008/05/20 22:18:23
んー
25 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:18:27
烙印者を吊るなんて、どれだけ皆自分が生き残りたいの…なんという醜い生存争い……。
26 軍人 マックス 2008/05/20 22:18:28
昨日はこう、コピペうぜええとかいわれたんでオリジナルだ。ふはは。
27 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:18:32
>>20
あらまぁ。

電話だとどうなるのかしら。
28 医師 パスカル 2008/05/20 22:18:40
>>20
んー。
29 軍人 マックス 2008/05/20 22:18:41
>>23
うむ、イマイチっぽい。
30 羊飼い シリル 2008/05/20 22:18:41
というわけで、パスカルとナタリーが村人だというあたしの推理を信じて行こう。
31 お嬢様 ナタリー 2008/05/20 22:18:59
とりあえずっと白印象稼ぐとしましょうか
32 探検家 エルマー 2008/05/20 22:19:00
>>20 びみょう。。
33 お嬢様 ナタリー 2008/05/20 22:19:04

まずパスカル
>>2:2
これは特に白くも黒くもない

それに対し、ロレッタがパスカルに反応して1吼え同調発言(>>2:4)
村パスカルに対し、狼ロレッタなら相当白々しい。
なにせさらっと有無もいわずに追従してるんだから。
ロレッタ白いですね。

ダニエル>>7 んんー?
エルマーの>>8も白い。
人の名前をわざわざフルネームであげてる点ね。
ここが狼なら用意周到すぎだし、はなから推理している点で村決めうちしたい気分
34 軍人 マックス 2008/05/20 22:19:06
>>27
電話は送るとはいわないだろ。
35 金貸し オリバー 2008/05/20 22:19:17
マックスが微妙すぎるから吊っていいか?
36 雑貨屋 サラ 2008/05/20 22:19:17
あら?
対抗出れば普通にテレサさんが吊られて、狼なら霊能者の生存次第では対抗の烙印者が真確定して……。

…対抗でない、とは「狼は烙印者は騙らないであろう。」という意味でかしら。
37 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:19:18
>>30
じゃあマックスは?
38 医師 パスカル 2008/05/20 22:19:19
>>30
だから、死亡ふらぐたてんじゃねーよ。

ところで、シリルって真っ白だよなー!
39 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:19:41
>>33
間9秒ですけれど。
40 お嬢様 ナタリー 2008/05/20 22:19:45
続きでもみるとしましょう
41 軍人 マックス 2008/05/20 22:19:48
しょうがない、もうちょっと面白いのを考えてくる。
むしろ小噺とかあんま得意じゃないんだけど。そういうのはAICE野郎にやらせとけよ。寒いけど。
42 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:19:49
>>35
うわー、何か同じ感想を抱いた人が。
+4 作曲家 ジェラール 2008/05/20 22:20:10
ランダム喰いかぁ…泣
死者欄青統一でがきれいだ。

墓下は役職が見えるんですね。
リタさん普通に人喰いかぁ
43 医師 パスカル 2008/05/20 22:20:14
>>33
あんかー迷子。
44 羊飼い シリル 2008/05/20 22:20:15
>>37
正直吊っていいが、ここでマックス吊りを言い出すほうが黒くなるんじゃねーかという、怖い編成だよね!
45 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:20:18
>>34
いえ、電話は掛けるものですが、他に掛けるものといえば何かな、と。
46 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:20:20
そうか、テレサ=狼という可能性もあるのね。

もしそうならそれを立証できるのは、黒判定を見た霊あるいはテレサを占い黒判定の占い師、あるいは(いるのなら)真烙印者だけだわ……結構いるけど。
まさか、仮にテレサ=狼で、これが誰一人でないってこともありえるのかしら……。
47 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:20:28
>>36
霊能者とか、果たして出るのかなー?
48 軍人 マックス 2008/05/20 22:20:28
俺が序盤から推理したら食われるだろ。それくらい分かれよ。
49 お嬢様 ナタリー 2008/05/20 22:20:29
パスカルは賢そうだから残していいでしょう。
最後まで残ったら狼にきまってる
50 探検家 エルマー 2008/05/20 22:20:30
>>33 なんかまともに白印象かせぎしてるナタリーとか喰われるといいと思う。くわれなかったらつりたい。
+5 fauchon 2008/05/20 22:20:38
>>36
対抗出ると、霊能者が出てくれない限りローラーされて、敗北確定してしまうからじゃないでしょうか…?
51 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:20:44
>>48
喰われないと吊っちゃうよ。
52 羊飼い シリル 2008/05/20 22:20:50
>>38
いやシリルはあんまり信用できないな、あたしは。
53 雑貨屋 サラ 2008/05/20 22:20:55
>マックスさん
かかってない気も…。
54 医師 パスカル 2008/05/20 22:21:05
ナタリーが真面目に推理してるみたいだから、食われてもらおう。
55 金貸し オリバー 2008/05/20 22:21:12
>>47
どうだろうね。
霊判定黒引いたら占い師との連携が取れる…かもしれない
56 医師 パスカル 2008/05/20 22:21:24
>>52
いや、シリルとか真っ白だろう。
57 軍人 マックス 2008/05/20 22:21:27
>>51
生き残っても人食い吊れなきゃ勝てないんだぜ。
俺吊って勝てるなら人食い吊ってみろよ、と。
58 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:21:44
>>57
いや、マックス人食いかな、と。
59 船乗り ガイ 2008/05/20 22:21:48
なんかリタ吊りたいかな〜リタには申し訳ないけど、やっぱり初日不在説的に。テレサリタで1落ちる気がする。
テレサの真偽がつかなかったし…
60 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:21:49
英雄は、自分の身を挺して狼を探す英雄はいないの……。

私は遠慮しておこう。
61 軍人 マックス 2008/05/20 22:21:55
>>53
遅すぎだろ、反応。メールも送れるし、遅刻も遅れるぞ
62 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:21:56
霊能者だって生存したいでしょう。
テレサが人食いの場合、LM(らすとまんいーたー)を確信して、吊れると思わない限り出ないでしょうし。
普通の人間ならば、2人残っているので、うかつに出たくないでしょうし。
63 雑貨屋 サラ 2008/05/20 22:22:04
>>47
そういう状況でも出ないものですか?
人食い2ですから、灰から一人を見つければ出るものだと思ってました。
+6 作曲家 ジェラール 2008/05/20 22:22:13
リタさんを吊る流れはなくなったかぁ。
烙印者信じてれば吊れたなぁ。
+7 使用人 テレサ 2008/05/20 22:22:14
仕方ないですね
ネタでも投下しましょうか
64 羊飼い シリル 2008/05/20 22:22:18
間を取ってリタかな!
65 軍人 マックス 2008/05/20 22:22:25
>>58
俺が人食いなら全力で白くなるけど。
66 探検家 エルマー 2008/05/20 22:22:27
>>63 それで自分が喰われたり、ロラされたらどうするんだよ?
67 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:22:27
>>63
でも、霊能者も自分の命は惜しいよね。
68 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:22:33
>>59
初日不在説って何ですか。
+8 AICE 2008/05/20 22:22:46
>>41
入れなかった

今回のマックスはそれなりに白いんじゃないか
69 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:22:51
>>65
そうなの?
ボクわかんないよ、そんなこと。
70 医師 パスカル 2008/05/20 22:22:51
>>63
1黒でも、出ない場合もあるんじゃね。
みすみす表に出て食われるのも怖いだろうし。
71 羊飼い シリル 2008/05/20 22:22:52
マックスでも一向に構わないぞ!
72 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:22:55
>>59
ああ。不在ローラー説。
+9 使用人 テレサ 2008/05/20 22:23:00
魚と書いて人狼ととく
73 羊飼い シリル 2008/05/20 22:23:19
霊能者がCOするかどうかなんざ、自分が霊能者引いたらどうするか考えれば解るだろ。
+10 使用人 テレサ 2008/05/20 22:23:19
どうでしょう?
74 軍人 マックス 2008/05/20 22:23:25
>>59
初回不在説とかどうでもいいんだけど。
75 雑貨屋 サラ 2008/05/20 22:23:27
>>61
すみません、他のことを話していたもので。
漢字の読みの違いだけでは何通りでも作れてしまうような…。と思えてしまいました。
76 金貸し オリバー 2008/05/20 22:23:29
だから1黒で占い師が黒引いてたら出る方が得になるかもしれないという程度だろうと
+11 作曲家 ジェラール 2008/05/20 22:23:30
ガイさん、リタさん占ったな…
77 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:23:34
一番白い人から吊るのはどうかしら。
とまともな事を言ってみる。

ぶっちゃけ私はそんなに白くないと思うのよ。
食われたくないわ。それが本音だわ。
78 探検家 エルマー 2008/05/20 22:23:39
マックスは小噺がおもしろくなかったら吊りでもいい。個人的に。
79 船乗り ガイ 2008/05/20 22:23:41
>>68 昨日話し合ってた、人食いの遠吠えが1だったから、昨日の最初いなかったテレサかリタ人食いじゃないか?って話。
80 軍人 マックス 2008/05/20 22:23:49
>>76
それでも占い師は結構でないって。
81 軍人 マックス 2008/05/20 22:24:19
>>79
俺が仲間なら水増しするけどな。さすがに。
82 医師 パスカル 2008/05/20 22:24:20
>>77
一番白い人を吊る、その心は。

白い人は、放置して、食われなかったら吊ればいいじゃないか。今日吊るのは何故に?
83 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:24:21
うーん。
難しいですね。
84 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:24:24
>>73
黒1引いたら出てもいい気もする。
狼が騙った、と思われる可能性を考慮してもしかしたら残されるかもじゃない?
+12 fauchon 2008/05/20 22:24:27
>>73
霊能者で黒吊れてた場合は、私が霊なら出るかもしれません。
人狼霊食ってる余裕無いでしょう。多分。
だけど、どうだろう。やってみないと判らないです>_<
85 鍛冶屋 ブリジット 2008/05/20 22:24:32
>>79
一言目が、「遠吠えなしでいこう」とかだったりして。
86 金貸し オリバー 2008/05/20 22:24:33
>>79
夜の間不在、でいうならもーちょっと枠は広がるんだけどな
それと、1人は遠吠えを使っている
探検家 エルマー が 雑貨屋 サラ に投票しました。
87 船乗り ガイ 2008/05/20 22:24:46
占い師に頼れ無い以上そこらへんを信じるしか信じるものが無い…
88 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:24:47
>>82
食われる恐れが無いから吊りだけ避けようとする狼の心得。
医師 パスカル が 船乗り ガイ に投票しました。
89 お嬢様 ナタリー 2008/05/20 22:24:52
んー、なんかログ見るのは夜にしましょう。
とりあえず会話参加。
羊飼い シリル が 船乗り ガイ に投票しました。
90 軍人 マックス 2008/05/20 22:24:53
>>85
十分想定できるから不在吊りは反対だっていってるじゃねーか。
船乗り ガイ が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
91 羊飼い シリル 2008/05/20 22:25:00
ま、ここだな。
92 羊飼い シリル 2008/05/20 22:25:10
食われろパスカル。
鍛冶屋 ブリジット が 羊飼い シリル に投票しました。
靴屋の娘 リタ が 探検家 エルマー に投票しました。
+13 AICE 2008/05/20 22:25:14
>>77
人狼では出せない白さを持ってる人間を吊っては意味がないのだよなー

オリバーは視点が白いかなあ
+14 使用人 テレサ 2008/05/20 22:25:14
あとでマックスさんに聞いてみましょう
93 軍人 マックス 2008/05/20 22:25:15
ま、めんどくさいんで今日もランダム
帽子屋 ロレッタ が 雑貨屋 サラ に投票しました。
94 医師 パスカル 2008/05/20 22:25:17
>>88
ふむ。
95 雑貨屋 サラ 2008/05/20 22:25:18
そろそろ時間がないですね。
灰ならマックスさん辺りか、そうでないならリタさん辺り吊りたいなと思いました。

>>66
そうですね…。自分の生死をかんがみるとむずかしおすです。
金貸し オリバー が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
96 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:25:22
正直マックスは白い…。
雑貨屋 サラ が 靴屋の娘 リタ に投票しました。
お嬢様 ナタリー が 探検家 エルマー に投票しました。(ランダム)
軍人 マックス が 金貸し オリバー に投票しました。(ランダム)
雑貨屋 サラ靴屋の娘 リタに投票しました。
お嬢様 ナタリー探検家 エルマーに投票しました。
軍人 マックス金貸し オリバーに投票しました。
探検家 エルマー雑貨屋 サラに投票しました。
靴屋の娘 リタ探検家 エルマーに投票しました。
鍛冶屋 ブリジット羊飼い シリルに投票しました。
羊飼い シリル船乗り ガイに投票しました。
船乗り ガイ靴屋の娘 リタに投票しました。
医師 パスカル船乗り ガイに投票しました。
金貸し オリバー靴屋の娘 リタに投票しました。
帽子屋 ロレッタ雑貨屋 サラに投票しました。
投票の結果、靴屋の娘 リタ が処刑されました。
靴屋の娘 リタ は 人喰いだったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 船乗り ガイ 2008/05/20 22:25:36
生き残れば勝利!
+15 作曲家 ジェラール 2008/05/20 22:25:36
わーお。

お疲れ様です。
船乗り ガイ は 帽子屋 ロレッタ を占います。
+16 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:25:49
うわーあると思ったんだ!
ていうか不在説とかなんだばかー!
+17 使用人 テレサ 2008/05/20 22:25:58
あらら、お疲れ様
-3 医師 パスカル 2008/05/20 22:26:05
んー能力者には見えないから食われないとは思うけど。
*1 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:26:07
うん。私が悪い。

水増し忘れてたー。
そっか。これは怖い。
-4 お嬢様 ナタリー 2008/05/20 22:26:17
わお、リタ人狼。
+18 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:26:42
やばい。
村喰いなら絶対勝つ自信はあったの。あったの。
まさか不在説が出るとは。てか気づいたら始まってたんだよばかー!
お風呂上り舐めんなーーー!
*2 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:26:47
さて、ランダム襲撃かな。

食いたくないところたべてしまう危険性もなきにしもあらず。
+19 AICE 2008/05/20 22:26:54
しかし差し引いてもリタは白くなかった
+20 使用人 テレサ 2008/05/20 22:27:04
私は寝ちゃってましたーzzz
+21 作曲家 ジェラール 2008/05/20 22:27:16
霊能者さん出るかなぁ。
-5 羊飼い シリル 2008/05/20 22:27:17
リタが!演技っぽいリタが!死んでいった!
ガイが信用できないんですけど!
+22 使用人 テレサ 2008/05/20 22:27:21
まさかほんの数分寝てしまうなんて。
+23 靴屋の娘 リタ 2008/05/20 22:27:25
>>*1
いや、ごめんこっちも。
これから赤ログを1、2、3、4・・・
て増やしていく計画がーーー
*3 帽子屋 ロレッタ 2008/05/20 22:27:29
はてさて。
どこが良いかな。

シリルに言ってみるか。素直に素直に。
帽子屋 ロレッタ は 羊飼い シリル を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ