トップページ

2079村 【誰でも歓迎】寒い日は鶏鍋村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 3人
メイド 折原
ID: yorozuya
村人
現代魔法士 朱鷺乃
ID: 如月
村人
支配人 松井
ID: CanisSapiens
村人
犠牲 3人
ルポライター 田中
ID: DUMMY
村人
学生 柳原
ID: november
村人
プログラマー 宮内
ID: k2low
狩人
処刑 3人
易者 綾崎
ID: yui02
人狼
露天商 川村
ID: catwolf
占い師
警備員 橋本
ID: 田圭
人狼
露天商 川村 は、警備員 橋本 を占いました。
警備員 橋本 は 人狼のようです。
警備員 橋本 は、学生 柳原 を襲撃します。
プログラマー 宮内 は、メイド 折原 を護衛しています。
学生 柳原 が無残な姿で発見されました。
1 現代魔法士 朱鷺乃 2009/11/12 22:55:00
綺麗に投票割れるもんだ。
まぁどっちも信用できないからどっちも吊る気だけど。

松井・宮内黒めかなぁ・・・
+1 学生 柳原 2009/11/12 22:55:02
うぉい。
2 露天商 川村 2009/11/12 22:55:06
対抗吊ってくれてありがとう!

警備員橋本さんは 人狼 でした!

話にあまり積極的に参加してそじゃなかった・ボク投票なので占いました!
3 プログラマー 宮内 2009/11/12 22:55:08
狂人いないんだっけ、なんてのを芝居とみるかどうかだけど、CO早かった以外、川村に別に真っぽい要素もなく。なので川村に投票。

折原、柳原、橋本は白目、朱鷺乃、松井の印象薄い。あー、でも、松井は>>2:40とかいいかも。
4 支配人 松井 2009/11/12 22:55:11
>>2:53
占をセットした時点で占先は決定している筈です。
やはり、偽物臭いですね。
>>2:35
いくらなんでもわざとらしすぎますね。人だったら
さっさと食べられることをお祈りしていますよ。
+2 学生 柳原 2009/11/12 22:55:20

露天商 川村 は 易者 綾崎 に投票しました。
プログラマー 宮内 は 露天商 川村 に投票しました。

易者 綾崎 は 露天商 川村 に投票しました。
メイド 折原 は 易者 綾崎 に投票しました。

↑これ、どういうことだと思う?
俺は、身内に白判定を出したわけじゃなさそうと思うんだが。
まあ、そのよに見せたいからってのも考えてはいる。

吠え、減ったな。
処刑できた?それとも見せかけか?

どちらにしろ順番的には川村ぐっばいかな。


これが無駄になったぜ…。
5 メイド 折原 2009/11/12 22:55:32
同数、でしたか。

私は>>3 >>5のCO両方を見比べて、どちらかというと>>5の方が偽っぽくて、綾崎さんに投票しました。
ただ、見直してみたら、川村さんってあまり灰を見ている感じしないんですよね。
+3 易者 綾崎 2009/11/12 22:55:48
柳原さーん。
6 露天商 川村 2009/11/12 22:55:52
ボク仕事おわったので、今日ボク吊りで構わないです。

だけど明日はかならず橋本さんを釣ってください。
7 プログラマー 宮内 2009/11/12 22:55:53
で、柳原襲撃と橋本黒判定まで確認。
+4 学生 柳原 2009/11/12 22:56:01
綾崎さーん。
8 支配人 松井 2009/11/12 22:56:36
>>2
盲信して橋本さんを吊りたい気分ですね。
さすがに、ローラをしないのは危険かもしれませんが。
9 現代魔法士 朱鷺乃 2009/11/12 22:56:36
柳原襲撃は当然と言えば当然だな。
んで、黒判定がでたようだ
-1 学生 柳原 2009/11/12 22:56:39
ここで黒判定出すのは上手い…いや、当たり前か。
狼なら。
10 警備員 橋本 2009/11/12 22:56:39
松井君とトキノ君は白いよ

と言うわけでさらばだ川村
警備員 橋本 が 露天商 川村 に投票しました。
11 プログラマー 宮内 2009/11/12 22:56:49
まー、柳原狩人じゃなければGJ一発で吊り手増えるので、今日は川村吊り。
+5 学生 柳原 2009/11/12 22:56:53
>>9
なんでやねん。
12 プログラマー 宮内 2009/11/12 22:57:14
>>8
なんで、そこまで信用できる?
プログラマー 宮内 が 露天商 川村 に投票しました。
+6 易者 綾崎 2009/11/12 22:57:20
人狼が黒を出してきましたか。
+7 学生 柳原 2009/11/12 22:57:47
妥当だね。
13 露天商 川村 2009/11/12 22:57:54
>折原さん

宮内さんは当然人間、そして折原さんは序盤の発言が白かったです。占い吊りの流れになりかけてるのに、対抗のCOが遅いとか一番にいってた。
そして柳原さんの白さはわかんなかったけど、魔法さんが誰かとの会話で柳原白を指摘する折原さん(?)は白いっていってて、こういえる魔法さんも白いと思いました
+8 易者 綾崎 2009/11/12 22:58:16
松井or朱鷺乃or宮内
やや朱鷺乃かな……と思わなくもなかった。
14 警備員 橋本 2009/11/12 22:58:16
さあ、サクサク行こうか

綾崎って折原に白だったかな。
+9 学生 柳原 2009/11/12 22:58:24
占いの理由(>>2下段)がもんにょりするが。
15 メイド 折原 2009/11/12 22:58:38
もう少し発言見たいので、まだ投票しませんよ。
現代魔法士 朱鷺乃 が 露天商 川村 に投票しました。
+10 学生 柳原 2009/11/12 22:59:18
墓下非公開なんだな。
そういや。
16 露天商 川村 2009/11/12 22:59:38
ボクはみんなの発言を理解するのが遅いので、読むのに時間がかかります。
だけどその分占いを有効利用するためにログは読んでるつもりです。
ボクはボク視点で見える綾先さん狼は指摘したし、ボク自身のグレーとかの情報は提供したつもりです。なので質問でもないかぎりあまり喋る必要感じてませんでした。
それよりログよんですこしでも手がかりを得たいとおもいました
17 支配人 松井 2009/11/12 22:59:42
>>12
決め打つのと、ローラーがどちらが勝率が高そうかという問題ですよ。信用差がはっきり出ていれば、決め打ちの方が勝率が高い事もあります。
18 メイド 折原 2009/11/12 22:59:46
>>13
後半は魔法さんと私が逆のような気もします。
19 現代魔法士 朱鷺乃 2009/11/12 22:59:47
橋本強気だな。
まぁ白めでみてるんだけども
露天商 川村 が 警備員 橋本 に投票しました。
+11 易者 綾崎 2009/11/12 22:59:59
>>8
>>11
これは、黒い、ような。
20 プログラマー 宮内 2009/11/12 23:00:30
橋本はそういえば松井と朱鷺乃白い白い昨日から言ってるのか。根拠とか言えるの?
21 メイド 折原 2009/11/12 23:00:34
>>10
松井さんはどういうところが白いですか?
+12 易者 綾崎 2009/11/12 23:00:38
>>+10
実は私が人狼なんだ。
22 露天商 川村 2009/11/12 23:00:39
ボクの判定/宮内さん人間・橋本さん狼

対抗綾崎さんの判定/折原さん 白
+13 学生 柳原 2009/11/12 23:00:57
>>+12
ファイナルアンサー?
23 警備員 橋本 2009/11/12 23:01:01
柳原君が噛まれてるので彼が白いと言った張本人のトキノ君が噛んだというのも否定できなくもないが根拠が限定的になってしまうね。

松井君は狼だとしたらちょっとベクトルが綾崎に向きすぎてて不自然なので彼は白なんじゃないだろうか。

宮内君かトキノ君かは夜に考える
24 プログラマー 宮内 2009/11/12 23:01:27
>>17
で、比較して盲信したい気分になる理由がわからんよ。
25 警備員 橋本 2009/11/12 23:01:50
>>21
時間のことしか言ってないけど、情報を得ようとしている姿勢があったのは君と彼と松井君だ
26 支配人 松井 2009/11/12 23:01:54
セット前に占先を決めない占師を信用することが難しいと感じておりますが、決め打ちを考えている方はいらっしゃいますか?
+14 易者 綾崎 2009/11/12 23:01:55
>>+13
……ごめんなさい、です。
27 メイド 折原 2009/11/12 23:02:08
>>23
私はそのベクトルが向きすぎだったのが、逆に気になっています。
28 露天商 川村 2009/11/12 23:02:15
ボク視点
狼/綾崎さん 橋本さん
白/それ以外の人全員
-2 学生 柳原 2009/11/12 23:02:29
>>24
いや、そこは気分の問題でしょ。
気分なんて誰にもわからんさ、自分以外には。
理由さえもないだろうし。
気分は気分。
+15 易者 綾崎 2009/11/12 23:02:54
橋本●なのでここは絶対吊っちゃダメー。
29 露天商 川村 2009/11/12 23:02:59
>>26 セット前に占い先いわないといけなかった?

だったらごめんなさい。
30 メイド 折原 2009/11/12 23:03:01
>>25
彼……って誰でしょう?
31 現代魔法士 朱鷺乃 2009/11/12 23:03:06
>>26
決めうちするなら綾崎だったかな。
川村で決めうつ気はさらさら無い。
32 プログラマー 宮内 2009/11/12 23:03:06
>>25
ん、読み込めず。彼って誰?
33 警備員 橋本 2009/11/12 23:03:11
>>27
まあそこら辺は私なら仲間を叩きたいからと思ってるから松井が狼だと不自然と感じただけだしな
+16 学生 柳原 2009/11/12 23:03:12
川村がんばれー。
34 警備員 橋本 2009/11/12 23:03:34
>>30
彼の候補が文脈的に松井君しかいないじゃないか
35 警備員 橋本 2009/11/12 23:03:57
松井君と彼

で松井君が二人いるぞ!!!!!

にげろおおおおおおおおおおおおお!
36 メイド 折原 2009/11/12 23:04:03
>>26
占い先が決まってないからセットしない、決まったからセットする、んだと思うのですが。
+17 学生 柳原 2009/11/12 23:04:12
川村ー。
橋本の黒>朱鷺乃の白>>>綾崎の黒
を、探せー。
支配人 松井 が 警備員 橋本 に投票しました。
+18 易者 綾崎 2009/11/12 23:04:27
>>31
朱鷺乃さんがんばれー。
37 警備員 橋本 2009/11/12 23:04:32
折原 松井(彼) トキノ

のつもりだったんだが代名詞使った性でだぶった
38 プログラマー 宮内 2009/11/12 23:04:52
>>31
なんで綾崎?
39 露天商 川村 2009/11/12 23:04:52
現在ボク視点で灰の人は全員活発にあーだこーだいってました。
その中で橋本さんだけが勢いない気がしました。
なのに最後で対抗偽視するような発言してた。
ここまででちょっとあやしんでて、夜になりました。
それなのに橋本さんは投票はボクです。

やはり橋本さんで間違いないと思ったので占ないました。
メイド 折原 が 現代魔法士 朱鷺乃 に投票しました。(ランダム)
露天商 川村警備員 橋本に投票しました。
警備員 橋本露天商 川村に投票しました。
メイド 折原現代魔法士 朱鷺乃に投票しました。
現代魔法士 朱鷺乃露天商 川村に投票しました。
支配人 松井警備員 橋本に投票しました。
プログラマー 宮内露天商 川村に投票しました。
投票の結果、露天商 川村 が処刑されました。
露天商 川村 は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+19 学生 柳原 2009/11/12 23:05:04
いらっさーい。
+20 露天商 川村 2009/11/12 23:05:11
おつかれさまでーす
+21 易者 綾崎 2009/11/12 23:05:44
>>26
松井理論がわからないです……。私おかしなこといったかな。
-3 学生 柳原 2009/11/12 23:05:53
折原ー!
なにゆえに朱鷺乃投票やねん!
+22 易者 綾崎 2009/11/12 23:06:09
川村さーん。……は狼だったね。
+23 易者 綾崎 2009/11/12 23:06:26
あつかれさまでっす。
+24 易者 綾崎 2009/11/12 23:07:17
狩人さんー。生きてるー?
+25 露天商 川村 2009/11/12 23:07:37
私もそこよくわからなんだのですが。
あらかじめ宣言するもんなんですかね?
そんなことしたら食われちゃうだけだと思うんですが
-4 警備員 橋本 2009/11/12 23:07:53
折原狩人じゃなさそうだなあ

噛みめんどくせ
+26 学生 柳原 2009/11/12 23:08:03
>>+21
人の理論は基本的にスルーですが、何か。

えっと…まあ、そういう人もいるってことさ。

大切なのは、
その人の主張(占い希望や処刑先の希望)を聞き漏らさず矛盾点がないかを見ること。

簡単で楽だし。
+27 露天商 川村 2009/11/12 23:08:08
ぼきゅが狩人です!
警備員 橋本 は 支配人 松井 を襲撃します。
警備員 橋本 は襲撃対象選択を取り消します。
+28 学生 柳原 2009/11/12 23:08:48
ふっ…俺はおにゃのこしか守らない狩人だぜ…?
+29 易者 綾崎 2009/11/12 23:08:53
明日狩人が生きていれば灰が減るね。
1/3勝負になるにゃ?
-5 警備員 橋本 2009/11/12 23:09:00
狩人が生存してるぞおい
警備員 橋本 は プログラマー 宮内 を襲撃します。
プログラマー 宮内 は メイド 折原 を護衛します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ