トップページ

1863村 ころもがえ村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 6人
青帽子 カトリーン
ID: 時葉
村人
雑貨屋 タタ
ID: コウモリ
村人
銀行員 ラーク
ID: gemini
狂人
ねむたい カナ
ID: toytoy
狩人
看板娘 サクラ
ID: ae74
村人
姫犬 ルーファス
ID: qwerty
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
雀士 ユウ
ID: euro
村人
柴刈り爺 マッキー
ID: minto*
占い師
物売り ベルト
ID: 真理
村人
処刑 4人
雑技団員 リン
ID: raven3250
霊能者
実業家 ヒルデ
ID: キックたん
人狼
ヤンキー ナツ
ID: Archer
村人
火の精 ホムラ
ID: ちっいさいりか
人狼
柴刈り爺 マッキー は、雑貨屋 タタ を占いました。
雑貨屋 タタ は 人間のようです。
実業家 ヒルデ 達は、雀士 ユウ を襲撃します。
ねむたい カナ は、柴刈り爺 マッキー を護衛しています。
雀士 ユウ が無残な姿で発見されました。
1 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:40:08
-3 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:35:19
>>2:141
だよね

ギリギリで切れた、悲しい。

とりあえずヒルデの判定を待ってみて。
じっちゃが死んでることはまずありえないので結果楽しみ
ただ、占い師真潜伏、狂CO。霊真狼とかわりかしありえそうなのでそうなってた場合、狼陣営乙、としか言えないですね。

ヒルデは霊に出てるので除外して。
カナとベルトは白めで見てる。
それ以外は似たり寄ったりかな。
2 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:40:20
昨日から発言している通りタタが気になっています。
ので、特に何もなければ私の投票はタタに行きます。

ルーファス:思考過程がちょっと見難いですけど、結論を書いてくれているのと、リン狼ならとりあえずリンにいれている、と言う発言だけはやりにくいと思うので、リンが狼ならルーファスは人っぽく見えますね。

サクラ:やっぱり少なくとも黒くはないと思います。発言内容自体はまっとうだと思いますし。ただ人っぽいという確証もないですね。
3 ねむたい カナ 2009/06/02 22:40:28
ヒルデが真っぽく見えるが。

リンは狂っつーより、狼のほうがありえそう。狂なら騙るなら占いのほうがいいとおもうけど、どうなんだ。

リン明言が割りと早かったのはルーファス・ラークあたりだろうか。この辺はとりあえず白と考えつつ、マッキー偽でもベルトは白っぽいな。

カトリーンは潜伏臭はするけど白いので放置。

ナツタタホムラあたりで終わりそうである。
4 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:40:29
ユウ?
5 雑貨屋 タタ 2009/06/02 22:40:29
ヒルデは>>2:107への>>2:117の反応が早かった。
真霊能者だと思いたい。
騙る事前提で準備していた狂狼なら同じくらいの事はするだろうが。

>>2:141のベルトの突っ込みで気づいたが、
>>2:132>>2:136のリンとか超怪しい。
偽臭偽臭。
6 物売り ベルト 2009/06/02 22:40:33
ユウが怪しいといおうと思ったら死んだ。
7 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:40:38
判定とかいるのかこれ。
まぁ水増しお疲れ。
8 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:40:40
ヒルデ占うか?いやいや、吊るかもしれないところ占ってどうするねん。
じゃあ、何処占おう。
タタ?発言が受身な感じはする。
ホムラ?人狼CO【っぽい】ことを発言していたので、なんかちゃうかなと。
わわわわあわ!!考察する時間が本当にない!!!
とりあえず、【タタは人間】

白が出たならごめん。狼ならユウ白めに見える。
物売り ベルト が 実業家 ヒルデ に投票しました。
9 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:40:51
なんか寡黙死んでる。
10 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:40:53
白い気がする組
ラーク、ホムラ、カナ

黒い気がする
ルーファス、

わからん
サクラ、タタ、ユウ

今のとこの感想
11 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:40:57
占い師CO。

初日は実はリンを占って人狼であった。
リン周辺の反応を見るに、カナ・ユウ・ルーファスあたりは村人なんでないかなと思える。

サクラ人間。
12 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:40:57
なんでユウ襲撃やねん
13 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:41:09
>>11
驚いた。
14 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:41:15
恐らく灰考察だらけだと思って発言内容を予測するのをやめた俺に死角はない。

さらばだヒルデ。
15 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:41:15
よって、ナツが霊能者である。
ナツは吊らんでええで。
16 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:41:16
>>11
よ、偽者。
17 物売り ベルト 2009/06/02 22:41:18
リンが狂人だけはないんじゃないかと思っている。
18 ねむたい カナ 2009/06/02 22:41:22
ベルト狼なら潜伏占いがいるとわかっているのでまぁおかしくはないけど、それでも何故ユウなんだというね。

「ん」だけでわかるわけないやろ!
19 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:41:23
ナツじゃなかった。ヒルデ。
20 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:41:33
>>16
よう。
21 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:41:35
>>11
君がCOすれば
私がCOする必要はなかったのに。
22 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:41:36
>>11
>>1で予想済みさ
23 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:41:38
>>11
なん。。。だと。。。
24 物売り ベルト 2009/06/02 22:41:47
>>15
なにいってるの。
25 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:41:59
>>24
ナツとヒルデをまちがえた。
26 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:42:03
>>11
なんだって

>>15
ナツって誰だよ
27 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:42:11
これはラーク真、マッキー狂人、リン人狼、ヒルデ霊能者だろうか。
28 ねむたい カナ 2009/06/02 22:42:11
>>15
ナツはちゃうわー!

で、初回リン占ってたのに、リン霊COに対するやっちゃったってなんやねん。
29 物売り ベルト 2009/06/02 22:42:16
ヒルデを吊ることにするよ。
30 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:42:21
31 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:42:23
どう間違えるねん!ってちゅっこみ
32 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:42:24
さてマッキー吊るか。
狂人がここで判定あわせる理由も感じない。
33 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:42:32
ヒルデ偽の可能性はないということにしてよさげ?
34 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:42:33
リンとの絡みを見るに、リンに吊られかけていたカナと、リンになんか霊能者どうのこうので揉めていたホムラは白いと見るね。
+1 雑技団員 リン 2009/06/02 22:42:34
>>27
回避させた上で偽者扱いするのか…
35 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:42:37
ユウに潜伏臭なんて私は感じなかったのですが、不思議な襲撃ですね。狩人狙いとしても、潜伏狙いとしてもありえそうです。ただ、マッキーは人間だと思っているのと、ベルトが狼ぽくないので、狼側はどちらでも対応できるように襲撃したと見るべきでしょうか。
36 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:42:42
とりあえずガン無視してヒルデ吊ろうか昨日のラークを見て迷う
37 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:42:42
と思ったけど萌爺だし狼2だってこと思い出した。
あって狂人か。
38 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:42:47
>>27
俺狂人…だと…w
39 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:43:05
いや。マッキー真+リン真がありえるのか。
40 ねむたい カナ 2009/06/02 22:43:06
>>38
え、狼なの?
41 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:43:09
消去法でナツとタタが残った。
42 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:43:10
まぁこれラーク妄信で勝てるよ。
んじゃがんばってね。
実業家 ヒルデ が 柴刈り爺 マッキー に投票しました。
43 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:43:22
>>37
このヒルデは何をいっているんだ…
44 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:43:25
欠いている間にだいぶ進んでいました。。
>>27に同意ですね。
45 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:43:33
ホムラがクソ白い。
46 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:43:36
これってさ、
リンが回避したときにラークが黒ぶつけておけばよかったはずで?
47 雑貨屋 タタ 2009/06/02 22:43:38
>>8
はわわ、ごめん。俺なんか占わせるような発言しちゃって。

>>2>>2:114
>>2:1あんなんで揺さぶられる奴いるの?
48 ねむたい カナ 2009/06/02 22:43:39
>>39
ありえるが偽っぽいの2名の組み合わせは勝てない…
49 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:43:43
これは、きっと、人狼タタに白を出されてしまったな…。
50 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:43:47
>>40
芝刈りな占い師です。
51 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:43:48
>>2:109
はなにをやっちったんだっけ。
52 物売り ベルト 2009/06/02 22:43:50
>>33
なんで。
53 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:44:12
あぁ、でも本人生存考えれば致し方なしか
54 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:44:16
ホムラ・サクラ・カトリーン残せば勝てるよ。
55 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:44:25
>>47
いやいや、占った俺がゴミだった!!

>>48
ごめんね!ごめんね!
56 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:44:30
>>49
ありえる。
57 ねむたい カナ 2009/06/02 22:44:38
>>49
そう思うなら補完すればいいが、君狂人なら最適な黒だし先ともいう。役目終了と言われて吊られると思うけど。
58 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:44:39
>>46
俺が黒を出そうが出すまいが、対抗が出るのが分かりきってるんだ。

そのまま、COするまでもなく吊れる理由にもなる。
59 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:44:47
>>47
反応遅いね・・・
60 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:44:49
割とマッキーは>>16が真っぽくない感じがしますね……。
61 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:44:51
ラークが人狼でこの場面でCOしないよな。あっても狂人だが、果たしてCOするやろうかというところを考えると、真じゃないかなと思える。
62 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:45:04
【占い師】
マッキー ○ベルト○タタ
ラーク ●リン○サクラ


【霊能者】
ヒルデ ●リン
リン

【純灰】
ナツ、カトリーン、ホムラ、カナ、ルーファス

こうか?
63 ねむたい カナ 2009/06/02 22:45:10
>>51
さっき俺も聞いたが反応が返ってこないのでラーク妄信ができない。

マッキーは初日から真っぽくなかったけど。
64 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:45:20
んー、とりあえずラークとヒルデが偽ってのは分かったが、ヒルデが狼なんかなぁ…。
65 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:45:35
マッキーはタタを占ってた辺りは真に見えるのよ
66 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:45:43
ヒルデが処刑されないような灰の処刑先を考えよう。
67 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:45:53
まぁ狂人吊っていいんじゃないの?と自己保身のターン。
この人数で初日からCOする真はあまり居ないと思ってる。今日の判定も遅いしねマッキー。

ユウ狩人じゃないのを祈る。
っていうか襲撃がこれ潜伏真狙いっぽいんだけどベルトも補完していいよ。
68 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:45:55
>>2:107
>>2:109
やっぱり、ヒルデ吊って良くないか。
ローラーと言う意味を込めて
69 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:46:07
>>63
ネタに集中してごめんね!ごめんね!
どうやったら真っぽくなれるんだろう。

と、黒目の発言だけど切実なので言ってみる。
70 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:46:18
タタは割と片白に手をつけるタイミングになったら真っ先に考える対象ではあるのですけど、狼1つれていると見ているので、タタ吊りもありな気がしますね。
71 ねむたい カナ 2009/06/02 22:46:20
>>64
ラーク狂リン狼ヒルデ真は君視点でないんだろうか?
72 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:46:22
>>65
黒いところに白だした狂人じゃね。
73 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:46:33
>>64
いや、マッキー真+ヒルデ真もあるんじゃない?

そりゃ、可能性は薄いとは思うけど
74 物売り ベルト 2009/06/02 22:46:35
>>64
ヒルデ狼で出ないといけない理由はあるのかな。
狂人が対抗COしたかもーとか思わない?
75 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:46:37
>>67
マウスの調子が悪くて、コピペがしにくいんだ…。
76 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:46:48
マッキー視点ではヒルデが人狼にみえるんちゃうか。さすがに。
77 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:46:51
>>65
俺から見ると二人ともいい判定でござる
78 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:46:52
>>64
この偽占い師吊ろうか・・・・。
79 ねむたい カナ 2009/06/02 22:46:54
私が占い師ならほうっておいても吊れそうなタタなんぞ占わない。
80 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:46:55
>>68
潜伏している占い師の発言として何がいかんのだ。
銀行員 ラーク が 柴刈り爺 マッキー に投票しました。
81 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:47:12
>>73
やっぱその可能性、あるにはあるよね
82 ねむたい カナ 2009/06/02 22:47:19
>>76
そういうもんかねぇ。一応ヒルデ偽はきまってないんやけどな。
83 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:47:26
ヒルデ狂人、ラーク人狼、リンが霊能者、マッキー占い師だとするとありえるかもしれないが、あまりそうもみえねえなという。
84 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:47:35
>>67
ベルトが人間でマッキー真なら狩人→占い師と襲撃しないといけませんよね。なので、ベルトが人でも狼でもユウ襲撃は納得の範疇だと思うのです。

私としては、タタ>ベルト、ですね。補完して欲しい先は。

他の灰でここが黒いという部分をあまりみれていないので、霊ローラー完遂、と言う意見に私は反対しません。
85 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:47:36
>>72
どっちも狂人なら黒いところに白出しただけに見えるんだが
86 ねむたい カナ 2009/06/02 22:47:37
>>80
それをもっと早く聞きたかった
87 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:47:48
>>80
ほっとけ、それは頭のおかしい人間だ。
88 物売り ベルト 2009/06/02 22:47:49
この人数で。
狼2匹なのにリン黒引いてCOしないのか……?と疑問に思ったりもするわけで……。
89 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:47:49
>>68
ホムラが何を言いたいのか、いまいち分からん。

もっと詳しく!
火の精 ホムラ が 実業家 ヒルデ に投票しました。
90 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:47:57
ルーファス・カナ・ホムラの三人を信じて、タタを明日占ったら勝てるんちゃうかな。
91 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:48:06
ええと、とりあえずヒルデに投票するよ。
実業家 ヒルデ が 雑貨屋 タタ に投票しました。
柴刈り爺 マッキー が 実業家 ヒルデ に投票しました。
92 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:48:12
>>86
見てなかった。
93 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:48:27
>>88
説得力あるな。。。

ベルトについていこう。
94 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:48:27
>>91
わーいとりあえず吊られるぜ
ひゃっほい!
95 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:48:28
ヒルデ真、マッキー真、ラーク狂人だとしても、普通ラークはもう潜伏するしかないやろ。というところを考えるとラークが真にみえる。
96 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:48:29
>>89
リンの回避見て「霊能炙りだしてしまったぜ」と言っているようにも見えるから、ローラーでいいんじゃない
97 ねむたい カナ 2009/06/02 22:48:31
>>83
ちょっとラーク狼にはみえんなぁ。

それやったらマッキーヒルデ真のほうがありえなくもない。ラーク狂の後だしでの黒判定でしょ、別に誤爆じゃない。
98 看板娘 サクラ 2009/06/02 22:48:33
>>89
ローラーでヒルデ処刑、ってことでしょ
間違いではないよね、一応は
99 銀行員 ラーク 2009/06/02 22:48:35
>>88
リンを吊れる気配がなかったらCOしていた。
ヤンキー ナツ が 実業家 ヒルデ に投票しました。
100 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:48:49
ラークならCOしない。
101 物売り ベルト 2009/06/02 22:48:52
とりあえずナツとか割とオススメ。
102 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:48:53
タタ吊って終わったら爆笑なんで
タタ投票しとくけどまぁみんながんばれ。
103 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:49:00
つ、つぎ何処占おう・・・><
104 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:49:06
>>96
感謝。
105 ねむたい カナ 2009/06/02 22:49:07
まぁ割とリンが吊られる流れではあった
106 雑貨屋 タタ 2009/06/02 22:49:11
酒入ってて反応超遅くてすまんが、ラーク真>マッキー偽の方が強いのはなんかわかったよ。

そして、俺が吊られそうなことも。
青帽子 カトリーン が 実業家 ヒルデ に投票しました。
107 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:49:15
ラークは潜伏したままリン処刑してひゃっほいしたかっただけやろ
姫犬 ルーファス が ヤンキー ナツ に投票しました。
108 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:49:23
>>86
早く言えよ

>>87
お前は頭おかしい奴を残せば勝てると思ってるんだな
109 物売り ベルト 2009/06/02 22:49:24
>>103
サクラとかどう?
110 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:49:26
111 ねむたい カナ 2009/06/02 22:49:35
ラークならリン狼出ていてもCOしないのは理解はできる。まぁ、いいか。
112 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:49:41
灰から吊るなら、カナさん>ナツさん、辺りでしょうか。
113 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:49:45
>>86じゃなくて>>80だった

早く言えよ
ねむたい カナ が 実業家 ヒルデ に投票しました。
114 雑貨屋 タタ 2009/06/02 22:49:46
まぁ、俺吊っても終わらんが、足引っ張ってるのはわかるから、反対はしない。みんなお疲れ。
115 柴刈り爺 マッキー 2009/06/02 22:49:50
>>106
偽臭くてごめんね。ごめんね。
看板娘 サクラ が 実業家 ヒルデ に投票しました。
116 青帽子 カトリーン 2009/06/02 22:49:55
>>111 これには同意です。
117 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:50:01
灰から吊る選択肢があまりない
雑貨屋 タタ が 実業家 ヒルデ に投票しました。(ランダム)
ヤンキー ナツ実業家 ヒルデに投票しました。
柴刈り爺 マッキー実業家 ヒルデに投票しました。
青帽子 カトリーン実業家 ヒルデに投票しました。
火の精 ホムラ実業家 ヒルデに投票しました。
雑貨屋 タタ実業家 ヒルデに投票しました。
銀行員 ラーク柴刈り爺 マッキーに投票しました。
実業家 ヒルデ雑貨屋 タタに投票しました。
ねむたい カナ実業家 ヒルデに投票しました。
看板娘 サクラ実業家 ヒルデに投票しました。
姫犬 ルーファスヤンキー ナツに投票しました。
物売り ベルト実業家 ヒルデに投票しました。
投票の結果、実業家 ヒルデ が処刑されました。
実業家 ヒルデ は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:50:03
タタ吊りの流れ?
ねむたい カナ は 銀行員 ラーク を護衛します。
-2 姫犬 ルーファス 2009/06/02 22:50:10
あれ、ヒルデ死ぬんだ。
+2 雑技団員 リン 2009/06/02 22:50:16
まぁすだよね、お疲れ様
*1 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:50:28
変態だー!!
-3 ヤンキー ナツ 2009/06/02 22:50:48
これ、どっちが真占い師だろう?
*2 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:51:06
実は昨日ラークかユウで迷って、ラーク襲撃にセットしてた。

ヒルデの発言見てユウに変えた
あぶねえ
+3 mitomito 2009/06/02 22:51:16
入り損ねちゃったのです。しょぼーん。

がんばれがんばれみーなーさん!
がんばれがんばれみーなーーさん!っ!
*3 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:51:18
変態じゃなかった大変だった
+4 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:51:24
あぶねえ
*4 火の精 ホムラ 2009/06/02 22:52:03
もう、マッキー喰うしかなくないか
+5 雑技団員 リン 2009/06/02 22:52:06
霊能者ローラーは良いとして、狂人に占い師が乗っ取られるのは不味い…
+6 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:54:13
>>*4
ないな
+7 実業家 ヒルデ 2009/06/02 22:54:36
なぁにホムラなら楽勝よ。
柴刈り爺 マッキー は ヤンキー ナツ を占います。
火の精 ホムラ は 柴刈り爺 マッキー を襲撃します。
銀行員 ラーク がスウィッチを押しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ