トップページ

1147村 牛さん牛さんおしえてよー

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

生存 7人
道化師 フォルカー
ID: aoicycle
村人
物売り ベルト
ID: でぃんご
占い師
銀行員 ラーク
ID: meikyoku
村人
マジシャン ローゼ
ID: natsuki
村人
文学少女 アルマ
ID: theodore
狩人
月猫 サクヤ
ID: noel
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: fauchon
共有者
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: ちっいさいりか
共有者
詩人 アリシテア
ID: 真理
村人
処刑 6人
ハーフ ヤコ
ID: sesilia
人狼
童女 カヤ
ID: kiriran
霊能者
ゴスロリ レン
ID: anne黒神
狂人
学生 ルッツ
ID: カノハ
村人
水の精 シズク
ID: 那由他
人狼
消防士 ヘリントン
ID: 伝説の逃亡者だ!
人狼
物売り ベルト は、道化師 フォルカー を占いました。
道化師 フォルカー は 人間のようです。
水の精 シズク 達は、ガキ大将 イヴァン を襲撃します。
文学少女 アルマ は、物売り ベルト を護衛しています。
ガキ大将 イヴァン が無残な姿で発見されました。
+1 to_star 2008/08/31 01:22:23
お疲れさまー
カヤの投票は狂人かな。それとも真霊が狂アピールして最後に裏切りとか?
1 ゴスロリ レン 2008/08/31 01:22:30
【ヤコさんは人狼でしたの】
後、狼は2体ですの、占い師も確定ですし、皆のんびりしっかり頑張りますの。
2 マジシャン ローゼ 2008/08/31 01:22:31
さて、占い師は鉄板護衛でと。

アリシテアとかフォルカーでよくね?占うところ。
まぁ、ルッツとか判らんからここでもいいけど。

とその前に。>>2:156こいつ黒いからここ占おうぜ。
ああ、アンカーミスじゃないよ。うん。
3 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:22:31
…ここでイヴァンですか。
-1 道化師 フォルカー 2008/08/31 01:22:31
>>2:156
まあ、そう言うのは解らんでもない。
が、それを逆手にとってきたのかもしれん。

もっと言うと、何で真狂って言い切れるの?
それはこの状況になったらほぼローラーするからでしょ。
故に『吊らない』という選択肢を取る人が出ると
逆手に取る人狼が出るかもしれない、という話になる。
よってローラーするべき。

ぶっちゃけ言うけど真狂でも狩人保護で吊ろうよ。
4 水の精 シズク 2008/08/31 01:22:33
霊能吊らなくていいんじゃないかなー。内訳真狂っぽいし。
むしろ、霊よりラークやアルマ吊っていいと思うよ。ルッツも吊っていいと思ったけど>>2:130見るとびみょーなので放置したい。まぁ黒くなるようなら吊っていいと思うけど。
5 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:22:36
ローゼさんが>>44でベルトさんじゃなくヘリントンさんが撤回するって予言してたのがすごかったです。
あと>>156カヤさんだけ吊るっていうのはカヤさんが狼だからなんですか?

アリシテアさんの>>153の、霊能さんがまさかでるっていうのがよく分かりません
狂人さんと狼が3いるから出てもいいんじゃないでしょうか。
6 道化師 フォルカー 2008/08/31 01:22:37
>>2:156
まあ、そう言うのは解らんでもない。
が、それを逆手にとってきたのかもしれん。

もっと言うと、何で真狂って言い切れるの?
それはこの状況になったらほぼローラーするからでしょ。
故に『吊らない』という選択肢を取る人が出ると
逆手に取る人狼が出るかもしれない、という話になる。
よってローラーするべき。

ぶっちゃけ言うけど真狂でも狩人保護で吊ろうよ。
7 銀行員 ラーク 2008/08/31 01:22:39
イヴァンか妥当だな
8 童女 カヤ 2008/08/31 01:22:46
することがないすることがないすることがない。

ヤコ狼だよ。

なんか誰かから聞かれそうだから先いっとくけど

94 童女 カヤ 2008/08/31 01:13:48
霊能でてもいいよ。めんどくさいから。

は、適当に霊っぽくないセリフをならべてただけだよ。
このときはまさか初日から霊に対抗が出てくるとはおもってなかったんで。

で、レンのCOはみたが、そのときはレンとか食われればいいんじゃないの、とか都合よく考えてたんだけど、よく考えたらその後私がでたところで信じられなさそうだから、まぁ、こういう展開になった時点で私のゲームは終わった、といい加減認めたので出たというわけだった。

せっかく狼3COになって霊が重宝される夢をみていたのに……
9 物売り ベルト 2008/08/31 01:22:48
白引いたっす。
判定は伏せるっす。
+2 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:22:52
占い師確定時のテンプレ

占い師が確定したら、占い師の情報が迷わず真であるのでものの考え方を変えましょう。
具体的には以下のとおり。

占い師→絶対死守
共有者→灰にいると邪魔だから出てね、食われたら狩人死なないことが分かってハッピー。
霊能者→占い師が狼分かるんで、食われたら狩人が保護されてラッキー。
狩人→とりあえず食われないでね。霊能者ローラーで時間稼ぐから生き残りよろしく。吊り指名されたら、回避していい

とか考えてたら、無事狩人の保護をできた
+3 ハーフ ヤコ 2008/08/31 01:22:58
…カヤ狂人だったら、すけ過ぎてて困っちゃうなあ…
10 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:22:59
あぅあぅ
11 銀行員 ラーク 2008/08/31 01:23:00
霊ローラーかな
12 水の精 シズク 2008/08/31 01:23:01
>>5
まずアンカー直そうか。
13 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:23:08
>>9
了解。
14 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:23:13
あれ、イヴァンて共有じゃね。ずいぶん弱気な食いだな。
15 物売り ベルト 2008/08/31 01:23:19
狩人は限りなく吊りたく無いので
霊ロラで良いっす。
16 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:23:19
ローゼさんが>>2:44でベルトさんじゃなくヘリントンさんが撤回するって予言してたのがすごかったです。
あと>>2:156カヤさんだけ吊るっていうのはカヤさんが狼だからなんですか?

アリシテアさんの>>2:153の、霊能さんがまさかでるっていうのがよく分かりません
狂人さんと狼が3いるから出てもいいんじゃないでしょうか。
17 水の精 シズク 2008/08/31 01:23:29
>>9
おーけー。
18 詩人 アリシテア 2008/08/31 01:23:32
占い結果は伏せるんですね。
そして霊能者は両方とも黒か。
+4 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:23:36
さて、狼は初心者だな・・・。
19 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:23:37
霊能者ローラーでいいでしょ。

>>7
ラークって、ベルト真を信じてる?
20 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:23:39
>>12
直しました!
21 マジシャン ローゼ 2008/08/31 01:23:52
>>5
いや、カヤが偽に見えるからだけど。
-2 道化師 フォルカー 2008/08/31 01:23:53
>>14
スルーするところか。
+5 ハーフ ヤコ 2008/08/31 01:23:55
初心者です。
22 銀行員 ラーク 2008/08/31 01:24:21
>>19
霊の反応的に一応な。
23 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:24:28
>>19
ベルト真を疑う余地ってあるのか?

まあ霊能者ローラーが妥当な線だな。
24 詩人 アリシテア 2008/08/31 01:24:28
>>16
狼なら吊られにでてるだけですよね。
狂人だって無駄死にしなくていいでしょう?
あと、ヘリントンさんが狂人に見えてたんです……。
25 童女 カヤ 2008/08/31 01:24:40
この展開になった以上霊がどうとか考えるだけ無駄。

だから霊にこだわってそうなローゼとか吊れば。
他にもいそうだけど。
26 物売り ベルト 2008/08/31 01:24:42
確定なんで狩人と俺がセットで生きてれば勝てるっす。
イヴァン共有っすから、狩人生存確定っす。
27 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:25:04
>>22
それじゃ、人狼って狩人→占い師って食べないと不味い状況だと思わない?
共有者喰いって、あまりこの状況だと普通だと思えないんだけどな。どうかな?
28 物売り ベルト 2008/08/31 01:25:07
なお、灰吊るなら俺が纏めるっす。
俺の白保護っす。
29 マジシャン ローゼ 2008/08/31 01:25:14
イヴァン共有だよな?
狩人狙わないんすね。詰むな。
というわけで、まぁ、狩人保護の霊ロラ占鉄板でいいですね。ええ。
30 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:25:14
【占】
ベルト→●ヤコ
【霊】
レン ヤコ●
カヤ ヤコ●
【共】
イヴァン―シャルロッテ

わーい。ヤコさん確定狼なんだ。
霊能者ローラーは狩人保護するって理由でいいんですよね?
判定伏せるのはどうしてだろう。
+6 ハーフ ヤコ 2008/08/31 01:25:19
……今回いるはずの初心者さんじゃないけど……

初回黒出されてどうしようか迷ってなにもしない道を選んでしまった。
31 学生 ルッツ 2008/08/31 01:25:20
>>16
無駄死に、ねぇ・・・。
占いは伏せ?
32 ゴスロリ レン 2008/08/31 01:25:23
狩人温存策で良いと思いますの。
占い先を伏せるならなおさらですの。
その路線で行くなら私は▼カヤですのl。
33 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:25:27
先に出たほうが喰われる危険を考えて無いから怪しいのか、後に出たほうが遅いから怪しいのか・・・迷うところではあるが。
34 水の精 シズク 2008/08/31 01:25:33
>>15>>19
ふむ。ローラーね。了解。

灰吊りたかったけど狩人のこと考えると霊ローラーが妥当か。
35 月猫 サクヤ 2008/08/31 01:25:36
ふうん、考えたのだけれどヤコちゃん人狼ならヘリントンさん白いかなって思ったよ。
ヤコちゃん人狼でヘリントンさん人狼なら人狼視点で真占い師CO、ヤコ吊りで、騙れるのは人狼1と狂人1でおそらく二人とも騙る必要性があるから、ヘリントンさんの撤回はもう一人の人狼にCOを押し付けるってことになるもんね!

ヤコちゃん偽の可能性もなくはないけれど面倒なので気にしない!
36 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:25:45
>>23 ヘリントン
ベルト真を信じてるのだとしたら、共有者食いを普通というのがちょっと理解できなかったので質問しただけだよ。
ベルと信じてないなら、普通っていうのはわかるんだ。
37 物売り ベルト 2008/08/31 01:25:52
俺、狩人を意図的に避ける自信無いっすから
霊をローラーするっすよ
ゴスロリ レン が 童女 カヤ に投票しました。
38 月猫 サクヤ 2008/08/31 01:25:59
>>35
ちゃうねん。

ヤコちゃん→ベルト君
39 詩人 アリシテア 2008/08/31 01:26:00
まずは▼カヤかな
詩人 アリシテア が 童女 カヤ に投票しました。
40 学生 ルッツ 2008/08/31 01:26:12
>>33
僕もそれ迷いどころですー。うーん・・・どうだろうなー。
41 マジシャン ローゼ 2008/08/31 01:26:16
>>30
狩人は確実生存なんで、狩候補でもある占い白判定はベルト生存が確定じゃなくなるとき、まぁ明日辺りにでも言えばいいよ。
42 道化師 フォルカー 2008/08/31 01:26:21
や、やべー。
これは黒要素かもしれんが、言うぞ!
言ってしまうぞ!

俺は占いCOを撤回したヘリントンが共有だと思ってた。
しかし、>>14を見て気づいたんだ。
イヴァン共有だー!!!
銀行員 ラーク が 童女 カヤ に投票しました。
43 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:26:35
>>35
ヤコちゃん偽ってなんだろう。
人狼ってことかな?
+7 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:26:37
>>+6
黙ってるのはよくない。

黒出されて黙ってるのは白より黒のような気がする。
確定したから関係ないけど
44 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:26:41
そうかイヴァンさんが共有だったから、狩人は絶対生きてるんだ。
だから、霊能ローラーしてれば判定伏せていいんですよね。
45 水の精 シズク 2008/08/31 01:26:42
>>35
ん?ベルト占い確定じゃないの?偽の可能性とかあるの?
46 物売り ベルト 2008/08/31 01:26:46
【霊から自由投票っす】
47 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:26:48
>>38
ああ、了解〜。
48 童女 カヤ 2008/08/31 01:26:49
レンが狼であそこで霊にでる意味はないだろ。
まだ占いで出ろよ。いやあのタイミングだとそれすら微妙だけど。潜伏ゲーだろ。

なので、レンとかただの占い!1COになってニートになった出遅れ狂人だとしか思えない。
49 月猫 サクヤ 2008/08/31 01:26:58
>>36
灰襲撃より確実な白を襲撃した方がいいらしいと聞いたことがあるよ。
マジシャン ローゼ が 童女 カヤ に投票しました。
物売り ベルト が 童女 カヤ に投票しました。
+8 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:27:12
>>42
よし、こいつ吊ろうか
+9 ハーフ ヤコ 2008/08/31 01:27:16
うん…占い師確定だったし
余計なことしてもまずいかな〜と思ったんで。
50 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:27:24
>>42
共有者は私とイヴァン。
-3 道化師 フォルカー 2008/08/31 01:27:31
まあ、ヘリントンと展開の話をするのは後にするか。
51 水の精 シズク 2008/08/31 01:27:35
>>42
別に言わなくてもよかったよね。
52 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:27:39
>>46
なんか占いがまとめるって妙だな。完全に真だし、いいけど。
53 月猫 サクヤ 2008/08/31 01:27:48
>>42
フォルカーってそういう発言好きだにゃー。
54 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:27:54
>>49
そういう考えもあるよね。
でも、普通というからには何で普通と思ったのかを聞きたいんだけど?
水の精 シズク が 童女 カヤ に投票しました。
55 マジシャン ローゼ 2008/08/31 01:28:13
ヘリントンとか占い師をむざむざ確定させるアレも無いんで一応白に置こう。
56 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:28:51
3番目に出た人が狼じゃないって聞いた事あるんですけど。
カヤさんとレンさんでもこれが成立するんですか?
57 ゴスロリ レン 2008/08/31 01:29:05
>>49
でもそれだと狼側がジリコンに鳴る可能性が高いですの。
そこら辺はどう考えてますの。
文学少女 アルマ が ゴスロリ レン に投票しました。
58 詩人 アリシテア 2008/08/31 01:29:14
とりあえずさっさとローラーして進みたいです
59 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:29:32
>>56
ん〜と、それは、何のCOについてだろう。
占い師で3番目、とか、霊能者で3番目とか、って意味なら、霊能者は二人しか出てないから、3番目のCOはいないよ。
+10 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:29:38
確定したら狩人噛まんと死ぬんじゃないの
60 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:29:39
>>57
ジリ貧になることはいいことじゃないでしょうか?
61 道化師 フォルカー 2008/08/31 01:29:41
>>49>>54
うーん。霊確定で灰吊りになるなら兎も角、
これから霊ローラーなんだよな。
なのに弱気にイヴァンか。

俺が間違えて食ったんですね、解ります。
……いや、違うよ。。。
62 マジシャン ローゼ 2008/08/31 01:29:44
ローラーした方が詰む可能性高いよ。
63 月猫 サクヤ 2008/08/31 01:29:55
>>54
妥当と発言した理由を知りたいってことかな。
何で言ったのみたいな。
その辺になると横槍を突っ込んだわたしが悪いかにゃ。
64 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:30:01
カヤとレンだと喋り方補正でカヤ真に見えるんだよな。

しかしレンはただ共有の指示を守っただけに映るし、こちの方が対応としては信じられるが。
65 物売り ベルト 2008/08/31 01:30:02
>>52
真っすから、問題無いっす。別に共有でも良いっすが
灰吊りのターンに移った時に纏めを代わるよりこっちのがスムーズっす。
66 童女 カヤ 2008/08/31 01:30:04
君らにいっといてあげると、私からローラーするのならきちんと明日もしたほうがいいよ。結構ローラーやめる人多そうだから。

対抗からローラーするのなら、恐らく私を信用しないという理由から、きちんとローラー遂行してくれそうだからいいんだけど、偽だとおもってるほうだけをかってに偽と脳内確定をして満足して、ローラー放置することが多々あるのでそこだけしっかりしてくれ。

以上です。

推理は今日生き残ったら始める。
67 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:30:16
>>63
うん。そう。
どう考えて普通って言ったのか知りたかったの。
68 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:30:28
でも結局ろーらすっからいいか。
69 道化師 フォルカー 2008/08/31 01:30:41
>>56
えーと。それは
各能力者ごとの3CO目の話じゃないだろうか。
70 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:30:43
>>62
確かに分かってそうな人がいると共有者さん襲撃しなさそうですよね。
消防士 ヘリントン が 童女 カヤ に投票しました。
銀行員 ラーク が ゴスロリ レン に投票しました。
+11 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:30:57
>>66
狩人保護でローラーするのにやめるわけないだろ
71 月猫 サクヤ 2008/08/31 01:31:01
ええと、ローラーか、長引かせるのもなんだし投票しようか。
物売り ベルト は 銀行員 ラーク を占います。
72 詩人 アリシテア 2008/08/31 01:31:03
>>66
ローラーは止めないと思います
作業ですからその間に狩人がGJだせばいいね
さくさく
73 学生 ルッツ 2008/08/31 01:31:05
>>64
喋り方補正って。
まぁ、それも大切なことですけどね。
74 ゴスロリ レン 2008/08/31 01:31:06
>>60
だから、おかしいのですの。
それじゃあまりにも狼側が無計画…。
って考えてたら、占い師確定させてる時点で無計画確定なので、問題無い気がしてきましたの。
75 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:31:11
今日と明日は吊り先考える必要無いでしょ。
ベルトが黒を引いたら別だけど、それ以外では霊能者を吊るよ。
真霊にはちょっと申し訳ないけど、ベルト真なら狩人の方が大事。
学生 ルッツ が ゴスロリ レン に投票しました。
+12 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:31:24
なんだ、sesiliaさんだったのか
76 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:31:30
多分どっちか狂人だろうから、狂は慌ててるはず。落ち着いた感じがするのはレン。
お嬢様 シャルロッテ が 童女 カヤ に投票しました。
月猫 サクヤ が 童女 カヤ に投票しました。
77 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:31:52
>>74
無計画な狼ですけど、ヤコさんが狼だし、イヴァンさん共有だから、村にはいいことだと思います。
78 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/31 01:31:57
>>66
やめないよ。
79 童女 カヤ 2008/08/31 01:32:03
レンはもう死ぬんだからいいじゃん。
そんなに必死になんなよ。
初日黒だされた狼が不運だっただけで、潜伏しようとおもった君にはあんま非はないよ。多分。
まぁ、でも半分はありそうだけど。
80 マジシャン ローゼ 2008/08/31 01:32:04
うむ。霊能者より狩人の方が大事。
とりあえずヘリントンGJ
81 物売り ベルト 2008/08/31 01:32:06
ロラは止めないっす。安心するっす。
82 詩人 アリシテア 2008/08/31 01:32:12
フォルカーさんはなんで投票しないのでしょう?
-4 ゴスロリ レン 2008/08/31 01:32:14
>>76
奇策に慣れてると、こういう局面は逆に落ち着きますの。(爆
道化師 フォルカー が 童女 カヤ に投票しました。
童女 カヤ が ゴスロリ レン に投票しました。
ゴスロリ レン童女 カヤに投票しました。
道化師 フォルカー童女 カヤに投票しました。
学生 ルッツゴスロリ レンに投票しました。
物売り ベルト童女 カヤに投票しました。
銀行員 ラークゴスロリ レンに投票しました。
消防士 ヘリントン童女 カヤに投票しました。
マジシャン ローゼ童女 カヤに投票しました。
水の精 シズク童女 カヤに投票しました。
詩人 アリシテア童女 カヤに投票しました。
童女 カヤゴスロリ レンに投票しました。
文学少女 アルマゴスロリ レンに投票しました。
月猫 サクヤ童女 カヤに投票しました。
お嬢様 シャルロッテ童女 カヤに投票しました。
投票の結果、童女 カヤ が処刑されました。
童女 カヤ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+13 ハーフ ヤコ 2008/08/31 01:32:30
狩人COしても無理だった気もして…。
ベルト偽の可能性とかしゃべったほうがよかったかな…。
-5 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:32:42
狩人狙いしかない。
文学少女 アルマ は 物売り ベルト を護衛します。
+14 ハーフ ヤコ 2008/08/31 01:32:57
はい。初心者です。
-6 文学少女 アルマ 2008/08/31 01:33:07
狼が初心者かフォルカーか。
あほだなぁ。
*1 水の精 シズク 2008/08/31 01:33:08
さて、どうしよう。白いと思える灰がいない。アリシテアぐらい?

一応シャルロッテ食っておきたいけど。
+15 童女 カヤ 2008/08/31 01:33:19
ええーヤコかわいそす。
+16 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:33:38
というかヤコが村人だったらベルトは偽なんだから、何も言わないのはほぼ承諾してると思うけどな
*2 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:33:39
>>*1
アリシテア共有だよ
+17 童女 カヤ 2008/08/31 01:33:51
あのぐらいいわないと、気分で真決めうちしたりしそうだから、と半ば本気で思っている。
*3 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:34:00
あ、すまん
*4 水の精 シズク 2008/08/31 01:34:04
>>*2
シャルロッテとイヴァンが共有のはずだけど。
*5 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:34:52
間違えた。

しかし狩人狙いで喰った方がいいんじゃないか。今のままでもいつか占われるだけだぞ
+18 ハーフ ヤコ 2008/08/31 01:34:52
……むこうでぼやいてしまった。
基本ルールを破ってしまった…。
反省…。
*6 水の精 シズク 2008/08/31 01:35:55
ほむ。狩人狙いならアリシテアローゼサクヤとか辺りにいるんじゃないかな。
能力者当てるの得意じゃないけど。
+19 ハーフ ヤコ 2008/08/31 01:36:08
ちょとお先に落ちます。
失礼しました。
*7 消防士 ヘリントン 2008/08/31 01:36:41
シャルロッテは喰おうとすればまず100%喰える。ここ喰えないと思うならベルトに行けばいい。つまりベルトはまず100%喰えないという事だ。
+20 童女 カヤ 2008/08/31 01:36:49
お疲れ様。
*8 水の精 シズク 2008/08/31 01:37:02
アリシテア食っていい?
+21 ガキ大将 イヴァン 2008/08/31 01:37:08
お疲れさんかく
水の精 シズク は 詩人 アリシテア を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 最新 |

トップページ