トップページ

1111村 ビューン。お前は死んだ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
銀行員 ラーク
ID: 伝説の逃亡者だ!
占い師
放浪者 リエーフ
ID: syurunei
村人
俳優 ハインツ
ID: hari
聖痕者
接客係 ワンダ
ID: MersA
村人
犠牲 4人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: ann
村人
詩人 アリシテア
ID: andante
狩人
看板娘 サクラ
ID: ae74
霊能者
処刑 5人
雑技団員 リン
ID: ちっいさいりか
村人
水の精 シズク
ID: yorozuya
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: hungrysun
人狼
サムライ ジョーカー
ID: aoziru
邪魔狂人
樹の精 コノハ
ID: ksugi0418
人狼
サムライ ジョーカー は、俳優 ハインツ の邪魔をしています。(ランダム)
銀行員 ラーク は、お嬢様 シャルロッテ を占いました。
お嬢様 シャルロッテ は 人間のようです。
絵本作家 ブルーノ 達は、お嬢様 シャルロッテ を襲撃します。
詩人 アリシテア は、看板娘 サクラ を護衛しています。
お嬢様 シャルロッテ が無残な姿で発見されました。
1 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:18:03
ラークとシズクが黒めだと思います。
2 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:18:04
シズク見返してみた。>>2:35ぱっと出てくるところは不穏だけど今んとこ放置かなー
>>2:74の反応が白かったから。しかしこいつ僕とハインツにしか絡んでないな・・・

僕の明晰な頭脳が叫ぶ、シャルロッテ狼と
>>2:138の反応が潜伏くせえ!
+1 有希 2008/08/11 22:18:08
ルール読んでたら始まってた。
3 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:18:09
リンは人間ですの
4 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:18:11
一人一人追うべきなのか。
ロッテの最初の段階で村人COを吊り理由にするのはありと思うけど、
リエーフの回避が増えたところで村人COに流れるのは謎い。

…くらいしか書けなかった
5 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:18:11
リンって能力者かどうか微妙なわけですが…。

んー、サクラ霊能者潜伏と仮定して
おかしい発言はパッと見無し。

あまり逸脱して白いって感じの人は居ないな。
困った。周りから見たら私もそんなもんだろう。
6 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:18:15
赤の数多いなー。さて判定待ち。

でもそのまえにはんぐりさんのうんざりするくらいの長文きそう。
7 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:18:19
俺の中では割と良いところが食われた
8 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:18:19
そんな所を守れる訳が無い。
9 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:18:22
・・・回避祭りで一気に灰が狭まりましたね。
いいことなのか悪い事なのか・・・

ブルーノさんは昨日も少し述べましたが、第一声への触れ方は白いと思いました。
第一声推理が正しいかどうかは別にして。
リエーフさんは>>2:1で『BBSじゃなくてカードなんだな』と仰っていましたが、普段カードよりBBSをよくやっている方ですか?
リエーフさんは>>2:65>>2:108辺りは白いと思いましたが。どうでしょうね。
10 水の精 シズク 2008/08/11 22:18:25
>>2:88
占いCO前提かどうかなんていうのはどうでもよくて、何か含みを持たせて思わせぶりなことを言うのは狼より狂人の方が多いということなんだけど。

ロッテは初日から何人も見ていて、白く感じたよ。

……ロッテ襲撃なのね。
11 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:18:28
シャルロッテ死ぬのかよ

アリテシアが普通に生きてるって妙な図だな
+2 雑技団員 リン 2008/08/11 22:18:28
>>2
・・・。
12 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:18:32
>>2
シャル溶けてるぞ
13 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:18:35
でなぜか灰喰い。
アリシテアグッバイかな
14 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:18:45
アリシテアが食われていないけどまあいいか。
15 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:18:48
対抗が居ない霊なのでサクラ護ってたよ。
16 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:18:59
ラーク >>2:26>>2:26のジョーカーのあたりの突っ込みはちょっと白いのかなぁ。>>2:79あたりもわりと。

シャルロッテ は朝一の>>2:11とかヒマそうなカンジはするよね。

昨日わからんといったけど、放置でいいのかなぁ。

リンとかのが気になるよね。
-1 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:19:00
ランダムでそこに飛ぶかよorz
+3 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/11 22:19:07
>>サクラさん
ジョーカーさん吊りは本気です。

目的は既に述べていますが、
1.ジョーカー村の場合:人柱。
→これはご本人が「村人CO]した時点で覚悟してたと思うのです。
2.ジョーカー狂の場合:襲撃避けが目的。
3.ジョーカー狼の場合:村or狂偽装が目的。→かなり確立は低そうですけども。

以上の考えから、私は▼ジョーカーにためらいはありませんね。
17 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:19:09
>>10
なんか浅く広く印象だったんけど、えー
まぁいいや
18 水の精 シズク 2008/08/11 22:19:11
アリシテアは襲撃されなかったんだ。
19 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:19:12
ふっ・・・食われろよ
+4 雑技団員 リン 2008/08/11 22:19:19
というかぶっちゃけ占い師回避すればいい気がした

というか投票的面の遅いんだよ
+5 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/11 22:19:20
あら、狩人に見えたのかしら。
20 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:19:27
>>5
サクラが偽かどうかって、昨夜の時点で考える必要があったんですか?
21 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:19:31
>>4
そんなに謎いかー?
村人COとかほとんど人柱COだと受け取ってたから、
能力者吊るよりは、と思ったな。

まあでも、うん、ジョーカー視点だと
そう思うだろうとは思うけどね。
22 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:19:33
まあ能力者を当てる実力については昨日証明されたわけだが。
23 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:19:35
あ、リンは処刑されたんだった。どうも、なんか、昨日は回避祭りでなんか混乱してた。
24 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:19:35
>>13
リンとシャルロッテが狩人に見えるの。
もうちょっと待ってね。
シャルロッテは俺もどうか知らんが。
25 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:19:41
アリテシアどうするかなーと考えるターンかね

個人的には灰白めだから普通にアリテシア狼考えてるけど
26 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:19:44
アリテイシア食うタイミングではないのか。一応。
27 水の精 シズク 2008/08/11 22:20:12
>>16
リンもういないよ?
+6 雑技団員 リン 2008/08/11 22:20:13
普通にジョーカーぐっばいのターンちがたか?
28 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:20:15
>>24
俺もどうか知らんが、って、貴方からしたら非狩人確定じゃないんですか。
29 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:20:16
で、霊能は対抗なしで良いかな?
30 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:20:19
>>24
なんか変なコト言ってません?
31 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:20:26
>>20
潜伏中に変な事言ってないかどうか
調べるのは当然だと思ったんだが。
例えば、普通無いけど非霊発言とか。
してたのに後々まで残してたら嫌じゃん。
32 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:20:36
まあリンが能力者のはずがない。あっても邪魔狂人だな
33 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:20:43
ラークリエーフコノハシズクが今僕の最白四天王

ということはワンダ、きさま狼だな!
34 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:20:44
>>25
狼視点狩に見てても狼でもアリテイシアを食うタイミングとも言い難いのでまだ考えるターンではないと思うが、邪魔狂の可能性をどこまで見るかというなら考える余地はある
35 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:20:47
10>8>6>4>2 4手

【占い師】

【霊能者】
サクラ リン○

【聖痕者】
ハインツ

【狩人】
アリシテア

【灰】
ラーク ブルーノ ジョーカー
リエーフ ワンダ
コノハ シズク
36 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:20:52
何で俺が生きてるかについて俺が何を言っても弁明にならないだろ。
PP圏内まで俺を吊る必要はないはずなので、生かしておいて下さい。というところか。
37 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:21:08
アリテイシア?
38 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:21:11
アリシテア普通に吊っていいだろうな。

ただ、占COや霊COで回避でなくて狩COっていうのが少し気になる。占CO霊COの方がまだ信用されそうなものだが・・・狼2だから信用よりも生存の可能性が高い方を選んだのか?あと占COは準備してなくて判定文用意できなかったとか。
39 水の精 シズク 2008/08/11 22:21:13
>>28
>>30
ほんとだ、アリシテア吊って良さそう?
40 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:21:27
>>22
期待してる。

言ってなかったけど非対抗だよー。
まあ対抗だったら第一声かもしくは昨日言ってる。
41 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:21:29
まあ他に吊るところがどうしても見つからなかったら吊るってことで進めよう
42 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:21:30
>>34>>36見て思ったけど、とりあえず今日はまだ灰吊りの余地あるんね

狼探しますか。ふぃー
43 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:21:35
>>28
客観。
44 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:21:35
>>37
アルテイシア?
+7 雑技団員 リン 2008/08/11 22:22:03
>>28
>>30
うまうまいえー
45 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:22:09
>>44
>>24へのツッコミのつもりだった。
46 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:22:10
>>31
まあシャルロッテ霊能者でサクラ偽とかはありえますけど、それでも今日もし犠牲者がいなくてサクラに対抗がなければサクラの真は確定するので、サクラについて考えるのはそれからでいいと思ったのですけどね。
47 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:22:15
>>39
それって「リンとシャルロッテが狩人に見えるの?」って疑問形じゃないの?
48 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:22:17
狩人COのアリシテア喰われてないね。どうなんだろ。狼で狩人に回避ってあるのかな?

邪狂ではあんまりなさそう。狂人なら占い師に回避しそうだもの。狩人に回避して襲撃されるのはさけたいだろうし。
49 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:22:25
>>30
超変なこと言ってるね。吊りで間違いないなこりゃ。
50 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:22:27
>>43
反応が遅い。−5点。
51 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:22:33
まあでも灰吊りのターンではないかと思う
52 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:22:38
俺を吊ろうとするのと、普段の発言から、シズク君が普通に黒いです。
53 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:23:01
>>52
んーいやシズクは違うと思うけど

食われない君は普通に臭いし
+8 雑技団員 リン 2008/08/11 22:23:05
ということはシズクさんは白だたか
54 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:23:09
まあ、今日すぐ吊る必要はないと思いますよ。でも。
55 水の精 シズク 2008/08/11 22:23:15
>>47
じゃ、「シャルロッテはどうか知らんが」については?
56 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:23:16
灰吊りならワンダ。次点ラーク
57 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:23:25
んー、ラークはジョーカーへのつっこみが
なんだか白く見えていたんだけれども、
突っ込みやすい所に突っ込んでるだけなのか。
皆そうか。そうかそうか。
なんのとっかかりも見えん。
58 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:23:28
>>53
シズク違うんスか。
59 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:23:28
妖精コンビの二人を見直してみたけど。
どっちもそんなに白くないね。
60 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:23:30
>>48
狩に見えてても昨日の状況で焦って食うタイミングでもなさそうなので今日生きているだけならそれほど不自然ではない。
61 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:23:33
>>52
君を吊りたいと思ってる人は多数いるように見えるが。
+9 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/11 22:23:48
アリシテアは別に黒くないと思うけど。

彼女が狩人偽装した村ならね。
62 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:23:49
>>55
お、マジだ
63 水の精 シズク 2008/08/11 22:23:49
アリシテアよりブルーノ吊ってみない?
64 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:24:02
占い師潜伏中なので、今日も吊り先明言で。

灰の吊り割き考えるのがメンドウだからアリテシアを吊ろう、というのはナシにしておきましょう。
65 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:24:13
ジョーカーは割りと淡々としてるけど、初日の村人COとかわりと無防備なあたりは白っぽいのかなあ。
66 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:24:25
「シャルロッテはどうか知らんが」は、「客観的に狩人に見えるのか」にかかるんですけど。
67 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:24:25
ブルーノはないな。
68 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:24:25
>>58
粘着質なのはわからんでもない
妙な気分になるのは確か、だがしかし、このシズクはきっと人間
69 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:24:32
>>63
唐突すぎるのですが、貴方ブルーノ疑ってましたっけ?
70 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:24:43
>>63
う、うらぎられたァー
サムライ ジョーカー は 銀行員 ラーク の邪魔をします。
71 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:24:47
>>60
それに真で吊られせれば狼にとっては最高だしねー
72 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:24:47
まあ独断と偏見でラーク行ってみようか
73 水の精 シズク 2008/08/11 22:24:48
>>56
ワンダは>>20が白いと思うんだけど。
サクラ偽じゃなかったら。
74 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:25:13
あああ、待った。シズクもありだと思った
75 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:25:13
コノハさんかラークさんで行きたいですね。
76 水の精 シズク 2008/08/11 22:25:14
>>69
昨日からブルーノの発言には絡みまくりなんだけど。
77 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:25:19
>>73
いやその突っ込みは評価出来んなー僕
白黒に直接反映されないから
78 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:25:30
>>76
絡まれまくってるねぇ
79 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:25:38
アリシテアの名前間違いは空気で感じよう。

んー、仮にアリシテア人狼だったとして、
今吊るものなのか。変だけど。
あえて霊能者食わせない方向
っていうか灰食わせる方向に持ってくべく
灰吊ってもいいんじゃないか。
80 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:25:41
>>76
はい。見直したらそうでした。
すいません。
81 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:25:42
上から少しずつ見ていこうと抽出したらラークが白くなかった。
82 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:25:43
>>66
言葉遊びになってきたな。

ところで狩人対抗募るのってあり?

83 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:25:49
ブルーノは推理してるっぽいあたりは白くみえるけど。どうなんだろ。>>56 ワンダ、ラークかぁ。

ラークは白いかなって気もしたのだけど、
+10 雑技団員 リン 2008/08/11 22:25:50
アリさん男違うか?
84 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:25:55
まあ自己弁護ばっかりしててもしゃーないので、疑い先を挙げよう。
シズクとラーク一押し。
ワンダは白めになったと思った。
ブルーノは白いと思うけどシズクの何をもって人間というのは解らん。
85 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:26:01
ワンダも吊ってみたいかな。
ただアリシテアの変な発言への反応はわりと早かったので。
仲間同士とは思いがたいような。
86 水の精 シズク 2008/08/11 22:26:08
>>82
どういうメリットが?
87 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:26:18
ラークで行ってみよう
88 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:26:22
>>82
このタイミングでそれ言うのって微妙だと思うけど、指定もらってる君が狩人なら、COするといいんじゃないか

多分ないと思ってるが
89 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:26:30
ラーク…かなぁ…。
どうもこう、本当に決め手に欠ける。
俳優 ハインツ が 銀行員 ラーク に投票しました。
90 水の精 シズク 2008/08/11 22:26:44
>>87
白くないし、反対しない。
91 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:26:47
狩人COからの一押しにかぶるのが癪だけどなあ。
92 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:26:48
いかん流れだ。

俺が占い師だ。

ワンダ白、シャルロッテ白。
水の精 シズク が 銀行員 ラーク に投票しました。
93 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:27:10
ワンダ白派多いんか。見返すかねー

偽装できそうなスペックっぽいんでフィルターかかってるのかも
94 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:27:10
じゃシズク吊る
95 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:27:10
>>82
「アリテイシアを邪魔狂だと思う狩人」がいるならCOしてもいいと思う
+11 雑技団員 リン 2008/08/11 22:27:11
>>92
なんだとー?
96 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:27:13
リエーフは昨日明言気にしてたあたりはちょっと白いけど、ほかは長文がおおい、内容は今ひとつ把握できてない。
97 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:27:13
ラークなのか・・・
>>82は結構びみょいからアリかもですけど
98 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:27:15
回避祭り第2弾。
99 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:27:16
>>92
じゃあシズクにでも。
100 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:27:16
シズク▼ね
101 水の精 シズク 2008/08/11 22:27:22
>>94
回避なし。
102 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:27:25
ひっどい回避村だな。
コノハあたりとか?
俳優 ハインツ が 水の精 シズク に投票しました。
103 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:27:27
シズクよりはコノハさんだと思いますがね。
水の精 シズク が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
+12 雑技団員 リン 2008/08/11 22:27:31
だから灰の半分は能力者でできてるとあれほど
看板娘 サクラ が 水の精 シズク に投票しました。
104 接客係 ワンダ 2008/08/11 22:27:35
まあ、指定があるなら従いますが。
105 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:27:36
占い師は僕だが

初手邪魔された
今日シズク占って人間
サムライ ジョーカー が 水の精 シズク に投票しました。
106 放浪者 リエーフ 2008/08/11 22:27:39
シズクのほう?
107 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:27:44
108 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:27:44
アリシテアは喰われなかったら狼だろうってことで占わなかった。
接客係 ワンダ が 樹の精 コノハ に投票しました。
樹の精 コノハ が 水の精 シズク に投票しました。
109 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:27:48
ハインツセンサーすげぇな
詩人 アリシテア が サムライ ジョーカー に投票しました。
110 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:27:50
▼ラークでおk
放浪者 リエーフ が 樹の精 コノハ に投票しました。
111 サムライ ジョーカー 2008/08/11 22:27:51
また出た。
絵本作家 ブルーノ が 銀行員 ラーク に投票しました。
112 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:27:54
ラークかシズクにいれろ
銀行員 ラーク が 詩人 アリシテア に投票しました。(ランダム)
銀行員 ラーク詩人 アリシテアに投票しました。
詩人 アリシテアサムライ ジョーカーに投票しました。
絵本作家 ブルーノ銀行員 ラークに投票しました。
サムライ ジョーカー水の精 シズクに投票しました。
放浪者 リエーフ樹の精 コノハに投票しました。
看板娘 サクラ水の精 シズクに投票しました。
俳優 ハインツ水の精 シズクに投票しました。
接客係 ワンダ樹の精 コノハに投票しました。
樹の精 コノハ水の精 シズクに投票しました。
水の精 シズク絵本作家 ブルーノに投票しました。
投票の結果、水の精 シズク が処刑されました。
水の精 シズク は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+13 雑技団員 リン 2008/08/11 22:28:01
だから、せっかくまとめられるなら3分くらいで決めようよと
-2 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:28:05
>>105 あれー?
*1 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:28:12
さて、ラーク喰うか。
絵本作家 ブルーノ は 銀行員 ラーク を襲撃します。
-3 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:28:30
>>3:105
更に何か出たので灰のジョーカーに入れた。
*2 樹の精 コノハ 2008/08/11 22:29:10
喰えるかの。まあいってみるか。
-4 銀行員 ラーク 2008/08/11 22:29:10
アリシテア占えばいいんでしょ占えば。

はい邪魔されました。
-5 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:29:26


リエーフ・ワンダ
銀行員 ラーク は 詩人 アリシテア を占います。
-6 俳優 ハインツ 2008/08/11 22:29:40
ジョーカー
*3 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:29:55
GJ出されたら怖いかねぇ。
*4 絵本作家 ブルーノ 2008/08/11 22:30:13
しかしまぁ、サクラ守られてるやろーさすがに。
もしくは僕。
+14 雑技団員 リン 2008/08/11 22:30:36
あーれー
-7 詩人 アリシテア 2008/08/11 22:30:45
>>3:105
更に何か出たので灰のジョーカーに入れた。

占い師がどうもな。
どっちも微妙だがラークの方が真寄りというか。
+15 雑技団員 リン 2008/08/11 22:30:49
シズクさんいってしまったよ
-8 看板娘 サクラ 2008/08/11 22:31:13
おぐしおさんがしあいしてる
+16 水の精 シズク 2008/08/11 22:31:18
占い師、どっちが真なんだろう……。
心情的にはブルーノ偽なんだけど、発言見てみたらラークもそれほど真には思えないし。
+17 お嬢様 シャルロッテ 2008/08/11 22:31:36
ラークさんが微妙に偽っぽいんですが。
樹の精 コノハ は 銀行員 ラーク を襲撃します。
詩人 アリシテア は 銀行員 ラーク を護衛します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ