トップページ

1857村 Shadow Gallery 02

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
人形職人 エドガー
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
村人
巫女 レイ
ID: 若葉
村人
食堂手伝い クララ
ID: syurunei
狩人
天使猫 アイリーン
ID: raven3250
村人
犠牲 2人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
悪魔猫 シオン
ID: abc
村人
処刑 3人
狐巫女 クー
ID: mitomito
占い師
看板娘 サクラ
ID: yorozuya
人狼
雪うさぎ シュガー
ID: ksugi0418
人狼
食堂手伝い クララ は、看板娘 サクラ を護衛しています。
3 巫女 レイ 2009/05/30 22:48:22
わたしは決め打ち〜って思ってたのね。灰4人で頑張れる自信がないから。だからシュガーちゃんに投票したよ。
でも、クーがいなくなった以上、わたしはサクラちゃんを決め打つつもりはないし、今日はサクラちゃんを吊ってローラー、灰四人でがんばる、と言う未来に進む以外の選択肢はないって思ってるです。

それから、メモには吊り手3って書いてあるから、シオンくんの突っ込みが私に対してだって気付いてなかった。。。
なんで吊り4って喋ったんだろうね。。ごめんなさい。

>>2:163 サクラちゃんへ
え、そうかな?私も狂人さんがいないことは真っ先に確認したよ〜。だって、吊り何手で何手以内に○○を吊らないと負け、って考える時に、狼側陣営の数を見るのは当たり前じゃない?
それに、もし、アイリーンちゃんが狼さんでそれを言ったなら、どうしてわざわざ狂人はみたけどって一言を付け加えたのかな??狼さんならもっと慎重になるんじゃないかな?

私は上に書いた理由で、アイリーンちゃんを白く見てるよ。

エドガーさんは自分が出した提案に対して、どっちでも対応できるようにちゃんと考えてた所から、後半の意見シフトは黒くみてないです。狼さんだとして、狼さんだとしてカールを襲撃したことを知らなかったと仮定しても(あんまりそうは思わないけど)、>>2:18の発言を考えると、狼さんって、とりあえず今日カールを殺せても、その意見に乗ってカールを殺したっていうことは次の日エドガーが殺される可能性も充分にあったよね。
そう思うと、狼さんだといえない台詞だと思うんだ。

で、わたしはクララちゃんを白く見てるので、夜があけそうだから、長文かけないんだけど、エドガーさんはどの辺りで黒く見てるのか教えて欲しいです。
6 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:48:29
占い師らんだむ……!

あれ?シオン以外は全員投票済みだったよね?
少なくとも私にはそう見えたよ?
レイはなんでシュガー投票だったの?
>>2:158
……ここでシュガー投票かな?

>>2:130
アイリーンはここでレイ投票?

ちぐはぐな2人だねー。面白いねー。
占い師ローラー(もしくは決め打ち)の流れで
敢えて灰に投票って、白いかも。
レイは、あそこまで私と、あとシュガーと、かな?
サクラの死者判定は別に真要素じゃない!って
延々言い続けてた上に決め打ち希望でしょ。
サクラーレイはちょっとなさそうだし、
クーレイならサクラに投票しない理由がわからない!
レイは白!!クララ覚えた!!

アイリーンは>>2:142で地味にサクラと切れてる?
クーとのラインはせいさちゅー
8 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:48:40
なんでクー吊っちゃったんだろう…
9 巫女 レイ 2009/05/30 22:48:42
わあ、初めて偽黒だされた!
11 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:49:04
>>2
あ、クーエドガーラインが消えた。
13 巫女 レイ 2009/05/30 22:49:28
クララちゃん>
え、私は占い師決め打ちする→灰を吊った方がいいっていう路線をずっと変えて無いよー?
17 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:49:56
ええー、レイに狼?

まあ、とりあえずサクラ吊ろう!!
んで、レイは狩人でもCOしなくていいと思う。
26 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:51:02
どっちにしろローラーするつもりだったなら今日さくらを吊る以外は無いと思うの…
+4 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:51:02
ごめんなさい。投票ミスりました。
27 巫女 レイ 2009/05/30 22:51:05
で、えっと、>>3で言ってる通り、エドガーさんは、クララちゃん狼だって思う理由を教えて欲しいの、もっと詳しくー。
31 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:51:52
>>13
ほにょん!!

読めてないなぁ……。
いや、読めてないっていうか。
普通雰囲気に流されて占い師投票するだろー
昨日灰(しかも自分が吊りたい灰)が
吊られる可能性は無いと思うぞー。
みんなそう思うと思うぞー。
みたいな……。
天使猫 アイリーン が 看板娘 サクラ に投票しました。
36 巫女 レイ 2009/05/30 22:52:44
>>5 シュガーちゃん
主張がどのくらい強いか、の違いだよ。
クララちゃんは同じことを何度も言ってて、それを元にサクラ真だよっていう考察をしてるから、それが本当に心から思ってる意見なんだろうなって思えるけど、シュガーちゃんは、それが本心で思ってるのか、流れを見て言ってるのかわからないから、サクラちゃん狼でもシュガーちゃん人だとは思わないっていう意味で昨日発言したよ。
+7 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:52:56
>>+5
本当にごめんなさい。
ちょ、ちょっと昨日の後半からPC弄れなくなってしまって……。
41 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:54:01
ええー、レイークー?
あるのかしらそんなことー。
まあ、今日はサクラ吊るけど!
43 巫女 レイ 2009/05/30 22:54:13
>>31
え、別に、占い師ローラーする流れだったって私は思ってなかったよ。。
それに、纏め役がいないんだから、マジョリティが正義っていう訳でもないでしょ?
+9 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:54:24
カール(狩人)
クー(占い師)

という情報が出てるのか。
で、サクラがレイに黒ってことは。

やっぱシュガーが狼なんだろうか。
49 巫女 レイ 2009/05/30 22:55:17
え、あれ?この村って、能力をランダムで使用すること禁止って書いてたですよね?
+11 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:55:38
>>+8
しかし、それでも謝り続けるシオンくん!
本当に!ごめんよ!
54 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:55:40
この村はランダムは禁止事項だったの
55 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:55:42
>>43
そなの?

流れを考えてる私って黒いかしら!
……じゃなくて。
人狼って流れに敏感だと思ってるのも私だけかしら…。
+13 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:56:07
>>+10
わーわー
57 巫女 レイ 2009/05/30 22:56:14
>>53 誇り無きプレイヤーに見えるんですね。。。。。。
-1 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:57:30
あたまパーン!!
64 巫女 レイ 2009/05/30 22:57:53
>>45 えっと、私はね、シュガーちゃんが何を思ってるのかわからない!って言ってるんじゃなくて、シュガーちゃんがそう主張していることが、シュガーちゃんが狼のとき、仲間に対して、え、それは不利だからやめようよ、っていうほど、強く思っている不利要素なのか判断つきかねる、っていってるのね。
65 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:58:05
>>63
それ誰の話?
-2 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:58:38
サクラ狼なら、初日に仲間に判定出すの嫌がった人なのでここでも嫌がるんじゃないのかな、とか適当に思ってるんだけど。
66 巫女 レイ 2009/05/30 22:58:48
>>63
>>3をもう一度最初から読み直してきてください。
67 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:58:54
とりあえずランダムを考えないでシオンを襲撃した意図は僕には理解出来なかったけど、夜が最後まであったのは2狼まだ残ってるとは最初に思ったの、でも此処でサクラからレイに黒が出た時ちょっとぐらっと来てるの。
70 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:59:28
>>63はレイの話かなぁ……。

あ!そうだ!
シオンの大好物のツナサラダ(キラキラ)と
クーの大好物のおいなりさん(あまいの)を
お供えしておくからね!食べてね!
食堂手伝い クララ が 看板娘 サクラ に投票しました。
74 巫女 レイ 2009/05/30 23:00:16
で、えっと、この投票済みが多いのは、コミットしろよハゲって思われてるっていうことでいいのかな?

それともまだちゃんとお話してるし、誰かが最後にアンカーしてくれるだろうと思って投票してると見ていいのかな?
食堂手伝い クララ が投票を取り消しました。
77 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:00:50
>>74
私も投票してないよ!
>>74の直前で一回投票したけど、
もうちょっと読もう!と思って取り消しちゃった。
78 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:01:08
いや、読むのは夜でもいいのかなぁ。
夜がすぐあけませんよーに!
あけませんよーに!
食堂手伝い クララ が 看板娘 サクラ に投票しました。
+16 悪魔猫 シオン 2009/05/30 23:01:18
>>+14
ありがとう!
踊り狂うことを誓うよ!
天使猫 アイリーン が投票を取り消しました。
-3 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:01:30
しかし私が狩人なら即護衛する。
エドガーを。
81 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:01:58
>>80
あうう、そうなっちゃうのかな……。
82 巫女 レイ 2009/05/30 23:02:00
>>68 結果的に信頼とっても決め打ちモードにならず、ローラーされるとしたら、占い師に白を出すリスクを考えると、ハイリスクローリターンだと思うんだけど、それでもそう思うの?
84 巫女 レイ 2009/05/30 23:02:30
じゃあ投票しますね。
巫女 レイ が 看板娘 サクラ に投票しました。
-4 悪魔猫 シオン 2009/05/30 23:02:45
たぶん今日シオンくんが襲われたのは本当はエドガー襲いたかったんだけど、カールかエドガーが狩人じゃない限りエドガー襲撃だとGJ出ちゃうだろうからってことなんだろうな。
87 巫女 レイ 2009/05/30 23:03:20
今日の吊りを悩んでる人は誰もいないと思います。。。
90 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:03:27
アイリーンが昨日レイ投票で
クーと繋がってて>>8

あるか無いかと言われれば無い気がする。
ちょっと今日静かだけど、
吊りが決まってるとそんなもんだよね。
92 天使猫 アイリーン 2009/05/30 23:03:42
>>83
投票先事態は悩んでないの、ちょっとだけログを読んでるの
食堂手伝い クララ は 人形職人 エドガー を護衛します。
94 巫女 レイ 2009/05/30 23:04:23
んーーーーーー、じゃあ、シュガーも違うのかなぁ。。
-5 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:04:32
>>90
ちがう、サクラと繋がってて>>8ね!

どっちにしろなんか無い気がするけど
びみょう。
でもなんか遠吠え見て思いましたみたいな思考が
96 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:04:40
>>90
ちがう、サクラと繋がってて>>8ね!
100 巫女 レイ 2009/05/30 23:05:36
>>93
確率の話なんて一言も触れてないです。。
103 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:05:55
クー・レイ と
サクラ・誰か ね。

一応まとめておいてみる。
105 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:06:42
だいぶ固まった。
と、おもう……。たぶん……。
-6 悪魔猫 シオン 2009/05/30 23:07:42
クララは、未だにサクラ真考えてる(?)ところが引っかかるっちゃあ引っかかるんだけど。地上にいたらそんなもんなのかな。

今日のサクラはあんま勢いないような気がするけど。
-7 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:08:00
>>104
じゃあ、私はどう思う?
アイリーンはどう思う?

これ言うと殺されそう
天使猫 アイリーン が 看板娘 サクラ に投票しました。
食堂手伝い クララ は 人形職人 エドガー を護衛します。
-8 巫女 レイ 2009/05/30 23:08:19
私は、アイリーンちゃんはぜんぜん疑ってないんだよね。
だから、クララちゃんかシュガーちゃんだとは思ってる。

でも今日の反応的にシュガーちゃんは違うのかな、と思えてきた、ん、だけど、クララちゃんも同じくらい、サクラちゃんと狼で死体に黒出しゴーをいう人だと思えてなくて。。
-9 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:08:24
即夜明けにならない!

っていう錯乱を起こさないように。
-10 天使猫 アイリーン 2009/05/30 23:08:41
クー シュガー
はありえないんだよね…
-11 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:08:56
エドガーを喰うかどうかで悩む……だと……
-12 天使猫 アイリーン 2009/05/30 23:09:28
何言ってるんだ、クーシュガーじゃなくて
クーレイはありえないと思ったんだよね。
-13 食堂手伝い クララ 2009/05/30 23:09:29
レイかシュガーかなぁ。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ