トップページ

1754村 と思ったら出発が1時間遅れ (´・ω・`)

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 9人
巫女 レイ
ID: bukkun
村人
俳優 ハインツ
ID: (´・ω・`)
狩人
青帽子 カトリーン
ID: minto*
村人
学生 ルッツ
ID: 三橋
狂人
竪琴弾き セリエス
ID: iwase
霊能者
赤鉢巻 カール
ID: earlgrey
村人
ガキ大将 イヴァン
ID: mopparajin
占い師
雑貨屋 タタ
ID: kiwamu
村人
人形職人 エドガー
ID: usausa
村人
犠牲 1人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
処刑 2人
看板娘 サクラ
ID: 玉揺
人狼
雪うさぎ シュガー
ID: keychi
人狼
4 学生 ルッツ 2009/05/09 17:02:39
人狼がここで自分吊りを言い出すのも凄いので、レイ投票に人狼がいるんじゃないの。
レイに投票したのはサクラ、カトリーン、カール。
カトリーンは喋ってくれてるが、ハインツほどの図々しい白さはないので占っていいか。そういう訳でカトリーンを占った。

人間だった。
6 学生 ルッツ 2009/05/09 17:02:48
狩人GJ!
11 学生 ルッツ 2009/05/09 17:03:03
まあ、カトリーンとか当然人間ですよねー。
29 学生 ルッツ 2009/05/09 17:05:07
うーん、カールとかレイに投票している微妙に微妙な位置に白が出された。
38 学生 ルッツ 2009/05/09 17:05:41
>>35
ハインツよりは怪しかったんだよ!
43 学生 ルッツ 2009/05/09 17:06:27
>>41
レイが人狼には見えない!!!!!
-3 学生 ルッツ 2009/05/09 17:07:20
>>45
ポカーン。
55 学生 ルッツ 2009/05/09 17:07:34
>>45
サクラに投票した俺GJ!
65 学生 ルッツ 2009/05/09 17:08:17
サクラに投票しているタタは白いな……。

既に占ってるんだけどな!
72 学生 ルッツ 2009/05/09 17:08:42
投票から白い奴を導き出そうとしたら、全部俺の白とか霊能者とかなんだけど。
76 学生 ルッツ 2009/05/09 17:09:07
全く使えない奴等だ!
88 学生 ルッツ 2009/05/09 17:10:22
>>86
じゃあレイかカールじゃね?
学生 ルッツ が 竪琴弾き セリエス に投票しました。(ランダム)
102 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:11:03
……。
107 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:11:53
次、カールに黒を出すシーンで。
こう。
そのシーンが来なかった。
112 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:12:58
>>109
俺がお前等に勘弁して欲しい。
狂人襲ったりとか。
116 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:13:22
>>109
人狼は、何でもいいから喋るとか狩人を騙るとかしろよ!
119 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:13:57
>>117
黒引いたらささ出る以外、無いと思うぞ。
121 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:14:39
>>118
まあ、サクラやシュガーに白を出さなかったのは悪いが。
125 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:15:10
サクラとか、出すタイミングがないだろ。
シュガーはこう、カトリーンと迷って両方白出しておきゃー確実か、ぐらいだったが。
128 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:15:44
>>122
信用の差は圧倒的だったが、ちょっとこう、占い先が俺も悪かったな……。
129 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:16:02
>>126
それ、蝶、大事。
136 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:17:10
ちなみに寡黙ってのは、発言の内容がスカスカだったりすることを指す。

←のキャラアイコンの下に<>で現在の発言数が表示されるので、その数が底辺だと「寡黙」と言われても反論が出来無いことが多い。昼がこのように短いと。
145 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:18:33
生き延びたければ、第一段階として発言の数を増やすことだ……。

次の段階として、「発言は多いけど言ってることがわかんない」「発言の数はあっても内容が薄い」とか言われて吊られるようになる。

そうなった時はまた、自分で何かしらの対策を考えないと死ぬ。
151 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:19:55
最終的に、「言ってることは正しいけれど、なんか信用ならない」とか言って疑われて死ぬ。
結局疑われて死ぬ。

つまり、自分より疑わしい者をいっぱい残しておかないと人狼は死ぬしかない。相対的に。
占い師が生きてたり、占い師に占われたりしても人狼は死ぬ。要するに、基本何をしても死ぬ。
154 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:20:34
何故寡黙が人狼なのか?

それに対しては、一つの解りやすい答えがある。
157 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:21:12
村人を引いた時→なんか解らんけど喋ってみよう

人狼を引いた時→失言して吊られたらどうしよう、とか考えてる内に時間が! ああ、何も言えてない!
158 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:21:27
全ての人が>>157という訳ではないんだけど、初心者にはありがち。
163 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:22:05
ついでに

「喋ってくれる人はそこから白黒判断出来るけど、寡黙は判断できないし吊っちゃおっか」

の一言で寡黙は死ぬ。容赦なく。味方でも要らない理論で。
170 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:23:34
だから、とりあえず「黙ってたら死ぬので、失言しても駄目もとで喋ってみよう!」


と言うのが、人狼が勝つための最初の一歩なんじゃないの。
その一歩を踏み出すと、さっき言ったようにまた>>145で死ぬけれど、一個ずつ解決していけばその内吊られないようになっていくんだ……。
176 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:24:05
まあ、みんな頑張れ。俺が人狼に白出さなかったのも悪いけど。
185 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:29:43
>>183
占い師と狩人はダイレクトに勝敗に関わるので、一番無責任なのは村人ということになってるぞ。
202 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:40:03
>>201

嘘なので、騙されないようにな……。
203 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:40:16
ルッツに人狼無し!
と言う格言ぐらい嘘。
204 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:40:39
ただ、この世界は言ったもん勝ちである。
クロマティ高校のように。
209 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:56:59
>>-22
何でだろう……。
210 学生 ルッツ (三橋) 2009/05/09 17:57:27
TUKINの作ったルッツの悪いイメージを払拭すべく、頑張ってるのに!

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ