トップページ

1790村 遊びましょう。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 8人
地雷少女 マイン
ID: かににっぱ
霊能者
メイド マルティナ
ID: gedou
村人
掃除人 フーゴー
ID: lefteye
村人
気狂い ライト
ID: 三橋
村人
サンバ猫 ルカ
ID: 時葉
村人
ねむたい カナ
ID: 真理
共有者
雪うさぎ シュガー
ID: yorozuya
村人
自警団員 パウル
ID: bda
村人
犠牲 4人
科学者 ロルフ
ID: koba
村人
巫女 レイ
ID: 有希
狩人
青帽子 カトリーン
ID: euro
占い師
食堂手伝い クララ
ID: なえ
共有者
処刑 4人
踊り子 エーファ
ID: キックたん
狂人
行商人 シュテファン
ID: ちっいさいりか
人狼
死霊使い テンテン
ID: gemini
人狼
マネージャー リリス
ID: Prince
人狼
青帽子 カトリーン は、行商人 シュテファン を占いました。
行商人 シュテファン は 人狼のようです。
10 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:11:04
1day night

占い師を引きました。潜伏予定です。
せっかくなので占い日記帳をつけることにします。

希望有効村なので、人狼希望してそうなところをピンポイントで占えれば強いのですが。正直人狼希望を出す人って稀有なので、あんまりいないですよね。
そこでどうやって初回に人狼を狙うかというと、おまかせ希望してそうな人を狙うんです。人狼希望が少ない=おまかせで人狼になりやすい、ですからね。ランダム希望を狙うのはダメです、役職の可能性が大いにあります。

で、おまかせを見つける方法。村に入るときの希望役職のデフォルトがおまかせなので、開始時間ギリギリに駆け込んで入って来る人はおまかせのままが多かったりするんですよね。いわゆる「滑り込みは人狼」説です。ただ今回は開始直前に入って来た人がいないので、狙えません。

さてどうするか、というと、適当です。カンでそれっぽいのを狙います。カナあたりですかね。クララは村人希望の香りがしますね。

はじめに潜伏予定です、と言ってるのに黒狙ってますが、まあ占いは基本的に黒狙いなのです。ダミーなしなので食われにくそうなところを占うというのもありますが、正直それはわからんので。

2day day

カナ狂人なのです。テンテン人狼なのです。
さて、出るかどうか迷うけど、非占い師COしといたので喰われないと判断。潜伏続行。
と思ったらカナが共有だった。カナしい。一瞬COしたい衝動に駆られたけど私はまだ潜伏します。
でも非占い師COしたから喰われない、ってわけでもなくなったのがちょっといやん。
というか途中から白い言われて困ります。テンテン人狼ならいいんだけどなー。

2day night

さて潜伏のまま夜になりました。エーファCOでちょっと揺らいだけど、ここでCOして護衛得られるかってのは悩ましいので。
とりあえず灰を見ましょう。と思ったらリリスがテンテンの白でビビる。非占い師COしてなかったら死んでるんじゃないか私。

リリス
普通に考えれば>>2:13は白いのですが。第一声を一通り見ても、黒いのあんまりいないから逆に目につくのですよね。
ちょっと戦闘力が不透明なカンジ。今日は保留かなあ。

日記帳つけてるとログ読めないことに気づいてしまった。ちょっと本気で占い先探してくる。
シュテファンだなこれ。シュテファンにセット。
>>2:86は人狼じゃないのかしら。でもあまりのひどい表にちょっと確信がなくなった。

でもレイとかはちょっと違うくってー。あ、あけとる。
お、シュテファン人狼だ。
19 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:11:26
要約すると潜伏してた占い師です初回はカナ人間で今日はシュテファン人狼。
青帽子 カトリーン が 行商人 シュテファン に投票しました。
24 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:11:50
みんな、夜の間に>>10を読んでね♡
31 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:12:07
そういや霊能者ローラー中だったのをすっかり忘れてた。
まあいっか。
38 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:12:54
>>34
>>10を100回熟読してきなさい。
43 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:13:15
長すぎる潜伏日記帳が逆効果すぎた。
自分でも読む気しないアレ。
47 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:13:48
今日からは日記帳なしで占い先考えるもんねーるんるん♪
57 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:14:17
>>51
まあ初日とかどうでもいいことしかないので……。
66 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:15:39
>>63
じゃあ今夜もう一匹見つけてくるから待ってなさい……。
76 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:16:49
ルカ黙っちゃったからココかな。
79 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:17:10
投票すらしないで発言しないというのが回線不良とかだったらどうしようと思うわけだが。
青帽子 カトリーン は サンバ猫 ルカ を占います。
青帽子 カトリーンは、よし、ライト占わずに占ったことにして黒出すから人狼COしてね。 2009/05/14 00:17:45
青帽子 カトリーンは、アクションなら昼の間に相談しても大丈夫!みんな読んでない! 2009/05/14 00:18:01
92 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:18:28
シュガーもありだね。
青帽子 カトリーン は 雪うさぎ シュガー を占います。
95 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:18:55
ルカが行方不明だ。
102 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:19:32
ちなみに私は無駄な潜伏日記帳でかなりの体力を消耗してしまった。
106 青帽子 カトリーン 2009/05/14 00:19:51
>>10が信じられないって君ら凄いな……。
青帽子 カトリーン は 掃除人 フーゴー を占います。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ