トップページ

866村 昼下がりにもう1戦。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 6人
姫犬 ルーファス
ID: lefteye
村人
ハーフ ヤコ
ID: lerno
狩人
郵便屋 テリー
ID: yorozuya
占い師
ゴスロリ レン
ID: blue-Berry04
霊能者
悪戯っ子 ミサ
ID: gemini
村人
俳優 ハインツ
ID: General
狂人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
文学少女 アルマ
ID: 七彩
村人
処刑 2人
グリモワ ユーリ
ID: まゆりな
人狼
マジシャン ローゼ
ID: andante
人狼
1 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:02:39
遠吠えが哀しいぐらいに減ってしまわれた。
7 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:03:02
ヤコ人狼なんじゃない?
9 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:03:19
ユーリはどう見ても人狼だったので判定を聞くまでもないよ。
11 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:03:25
だよねー。
15 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:03:40
ヤコ吊って終わろうよ。
+2 文学少女 アルマ 2008/05/28 16:03:48
まぁ、ユーリさんお疲れ様です。
何だか襲撃されててちょっと驚きなのです
21 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:04:10
まあいいやー。ローゼ吊ろう。
27 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:05:01
普通にローゼ狼なのかもしれないし、ローゼ吊って終わらなかったらハインツ偽なのでヤコ吊る。
狩人はテリーを守る。

グッド。
悪戯っ子 ミサ が マジシャン ローゼ に投票しました。
悪戯っ子 ミサ が マジシャン ローゼ に投票しました。
+4 文学少女 アルマ 2008/05/28 16:05:17
>>+3…(ポムポム
31 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:05:33
ていうかハインツ真だったのかこれは。
39 悪戯っ子 ミサ 2008/05/28 16:06:22
ローゼがワカランチンになってしまったので狼でいっか。
48 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:07:08
ハインツ偽なのにローゼが狼なのはどっちが間違ってるのかと思ったら、両方正解だった。
-3 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:07:25
よろずやさんはそんなに私がお好きですか?
2連続で初回に占うなんてw
54 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:07:33
初日に、ルーファスと、どっちの狼を吊るかで揉めた。
56 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:07:46
仲良く両方吊ったら勝てた。まる。
57 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:07:59
お疲れさまでした。
狂人誤爆…(ホロリ
62 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:08:33
あ、ぶるべりさんだーぶるべりさんーノシノシブンブン
65 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:08:58
テリーが抜かれてもハインツが黒を炸裂させてローゼが死ぬ。
68 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:09:32
ローゼは、初日にあのハインツが真だとかほざいた時点で狼だと判断するのが正しかったのだろうか。
71 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:09:58
ヤコから潜伏臭を感じたら狩人だったんだ。
73 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:10:11
>>70
どっちにしてもローゼが死ぬと思われる。
-6 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:10:13
何故か襲撃されたので
実はヤコ狼で、性別がアレっていったのがお気に召さなかったんじゃ…とか思っちゃったですw
77 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:10:55
>>72
皆早いですよねー。
メンバー的な物もある気がしますが。
80 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:11:37
>>76
…………………
85 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:11:53
ついていけるかどうかは、ホントに慣れじゃないかな。
ほんの何戦かやってると、普通に読めるようになってくるよ。10戦もしないうちに。
91 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:13:29
初日の時点でかなり差があったと思うよ。
92 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:13:49
まゆりなさんははじめましてでしょうか
始めましてー。


>>-4
いえいえ悪いといっているわけではなく
愛されてるなぁと。
94 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:14:26
>>2:39で、「なんだコイツ、ヤコ人狼か!」とか思ってしまったぐらいには。
100 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:15:48
>>87
……………………。


少人数の方がまだやりやすいですね。
土牛とかとてもじゃないけどついていけない。
101 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:16:21
>>99
完全に冗談半分の口調だけど、ビビらせてしまったならゴメン。反省はしていない。
108 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:16:56
>>106
確かに。
113 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:17:47
ぶるべりさんお疲れ様でしたー
またご一緒しましょうねー
116 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:17:55
>>2:23 >>2:18
このへんにビビったと思われる。
122 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:19:08
何でも言うと発言数が稼げてよいのです。えぇ。
126 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:19:52
ライズリーは口が悪い。
俺とアンダンテは毒舌。
130 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:20:22
大人数で、いきなり全員見ようとするのが間違っていると思う。
131 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:20:52
>>2:4でビビらせていたのは意外であった。
135 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:21:58
怖い人がたくさん?(首傾げ

>>109
微妙な含みを感じるのは何故でしょうか。
142 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:23:44
本音では霊能者はさっさと出て来いと思っているが、「まぁ能力者当人の好きなようにやればいい、こっちはそれに合わせて上手くやろう」というのが基本的な姿勢なので、先頭に立って出て来いとは言わないな。

誰かが言い出したらたまに乗る。
145 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:24:05
白そうな人に追従が好きです。ただこれすると黒く見られる罠。
147 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:24:44
>>143
んだな。
ユーリが狼だと思ったんなら、ハインツは間違っても黒を出したらいかんだろ。
148 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:25:04
だから、ハインツが黒を出すということはこれはまさかハインツ真なのかと思ったら狂人だった。
155 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:26:10
「アルマが狩人で、かつローゼは村人だ! 間違いねえ!」と見切った場合だけあの黒判定は許される。
162 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:27:23
初日、ユーリに対して「斬った」と言えるようなのは私だけだったと思う。
-10 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:27:46
>>150
り…両方思いっきり中途半端になって……(目線逸らし
-11 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:30:03
俺が村人にいて喰われなければ勝てる。
169 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:31:01
ああ、geminiさんは初日に吊られたり食われたりする人でしたね。
178 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:33:16
>>-12
えーと。全体的に?
180 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:33:59
>>174
灰の狼の二人一体攻撃でまず村人を吊れ。
184 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:34:53
この編成、初日に村人を吊ってしまえばあとはなんとでもなる。
初日に狼が死ぬと一気に苦しくなる。

割と初日が命運を分ける人数。
187 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:35:47
初日に狼が死ぬと、無理に占い師殺さないと勝てなくなる。
初日に村人が死ぬと、占い師は別に無理に殺さなくても良くなる。
193 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:36:51
>>189
なんと言えばいいんだろうな。

「ハインツが占い師だったら」と仮定してハインツの発言を読んで、違和感を感じないのか、とか。そういう。

この発言はこういう理屈で偽とか、そんなことでいちいち判断してないんだ…。
196 文学少女 アルマ (七彩) 2008/05/28 16:37:59
>>193
むぅ。難しいです。
200 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:38:38
基本的に、

「こいつが狼だったらこんな発言さらっと出来るかな」
「こいつが偽占い師だったらこんな発言出来ないんじゃないかな」
「こいつは真占い師にしては、いちいち発言がわざとらしいな」

とか、そういう考え方をして、発言を読む。
俺が違和感を感じたらそいつはニセだ。
202 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:39:00
判定分けをニセと断じたのは、むしろ適当に取ってつけた。
207 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:40:03
自分が狂人のときってついこんな風になるんだよな、とかきちんと自覚しておいて、それと比べるのも大事かもしれない。
214 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:41:16
俺的こいつはニセ占い師ワード

「占い師なんか引いてしまった」とか、それに類する言葉で始まるCO文
217 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:42:32
>>213
ある程度の白さは必要だよね。
あるいは黒くても、それ以上に強引にでも引っ張る力技。
220 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:43:57
俺的こいつはニセ占い師ワード2 (huma除く)

「俺が生きてれば勝てる」
222 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:44:25
まあでもこんな定型文はアテにならん。
ちょっと思いついたので言ってみただけ。
224 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:44:57
こんな発言した奴を単純作業でニセ扱いしてるワケではないので誤解なきよう。
232 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:47:00
>>229
俺も大好き。真占い師でもよく言う。
233 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:47:05
ただ言うと食われる。
237 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:48:24
>>234
だから要らないって。
243 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:50:50
>>242
ついて行く。
244 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:51:28
まあ、マジメに言うなら

「霊判定とかいろいろ絡んでくるにつれて信用が落ちるものなので、つい信用度ばっかり気になって、必死に村人の信用を取ろうと、占い師絡みの発言とか、灰推理とは直接関わらない発言ばっかりして真っぽさを出そうとしてるのがニセ」

「信用はあとからついてくるだろうとか、まあ自分が真だから大丈夫だという自信を持ってして、信用のことばかり気にせずに、落ち着いて灰に目を向けてるのが真」

これがいちばんの判断基準。
248 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:52:39
実際、自分が真占い師になると信用度なんて大して気にならないが、狂人で占い師COすると信用されてるかどうかがまず気になる。
249 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:53:13
ゆとりの国で、毎日人狼COしてるのに最白に置かれたまま人狼で勝った村がいくつかある。
252 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:55:07
>>251
人狼を一人始末して推理を信用させたあと、残りの狼を庇う。これだね。
258 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 16:57:49
>>248>>255
実際、狂人が信用を気にするのは正しいことだけど、表には見せてはいけないというバランス感覚が難しい。
265 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:00:43
狂人は、最後は人狼次第になることは多い。
よほどのスーパープレイを披露しない限り。

むしろ、狼に足を引っ張られることが多い。
268 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:01:20
お疲れテリー。
269 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:01:54
>>264
難易度?
-21 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:05:49
「上手くやれ」と言われたら、
狩>霊>占>狼>狂>村>共 という難易度。

「勝て」と言われたら、
狂>狼>狩>霊>占>村>共 という難易度。
288 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:06:57
人狼や狂人希望を出そうかな。
疲れるので村人希望ばっかり出している。
290 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:07:20
狩人は、引くとどうも喰われて勝てない。
293 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:08:58
そういえば、16人で狼3人は狼が有利で、そこから村人が増えていくたびに狼が不利になっていくとよく言われているのがよくわからない。

村人が増えたら村人有利ってもんでもないような。
295 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:09:52
なんか、18人で狼3匹は狼が不利だとか、20人で狼3匹は不利だとか、よく喚かれてる気がするけど、それは狼が弱いだけちゃうかと思う俺。
300 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:11:27
昔の牛村を知ってるか。

ダミーがいて、ダミー込みで13人で、狼2匹で、共有者がいたんだぞ。
304 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:12:44
>>303
あれはさすがに不利だなと思ってたが、勝てなくはない。
307 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:15:01
天国の勝利は70%ぐらいはあるような気がする。
いやそんなにはないか。
314 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:19:21
834村(ID公開したら初日に黒を喰らって抹殺された)
838村(ダミー喰ったら負けてた)
855村(アンダンテと狼引いて普通に負けた)

16戦中3敗だった。
316 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:21:58
初日の赤とか、「俺はなんでも出来るよ」と言っておくぐらいしかやることがない。
318 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:24:18
>>317
天国は、村人引いて初日に人狼探すと8割当たるイメージ。
319 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:24:36
2割が狩人や霊能者に当たる。
320 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:25:43
>>-30
それは狩人なんだ。
321 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:26:04
潜伏している狼と、潜伏している狩人を見分ける術が欲しい。
332 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:45:14
>>329
前回は任せたので、次は中身COしてくれれば俺が仕切ってあげよう。
333 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:45:31
ラックのなさはアンダンテに押し付けて俺が生き残る方針。
336 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:48:15
>>335
さくっとヒルデ喰われて捨て駒にされた。
341 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:50:30
>>335
ちゃんと初日の赤ログで中身COしておいたのに。
345 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:52:58
>>344
じゃあ次はそうするよ。
351 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:54:17
「どうぞ捨て駒にでもしてください」って人はよくいるが、「なんでも任せてくれていいよ」って言う人はあんまり見ない。
352 悪戯っ子 ミサ (gemini) 2008/05/28 17:54:35
18時半には家を出ないといかんのでちょっと厳しいな。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ