トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
3 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 10:37:25
イルカショー待ち
今日黒引いた占い師が真
以上議論終了
紳士 フレッシュ が 俳優 ハインツ に投票しました。
81 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 11:54:14
鳩だけどログ読むに
アリシテア黒出されて狩COかな




人柱CO!
114 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:21:18
状況は理解したのでカオルに投票。
俳優 ハインツ が 流浪人 カオル に投票しました。
120 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:24:02
真相はワカランというか、この状況の真相候補としてはいくつかあるけど、まあ明日の襲撃でだいぶ考えることはあるだろう。

この村において、今この状況下でライトかアリシテアに入れようと思うアホはおるまい。いたら死ね。

という理論でとりあえずカオルに刺した。
122 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:25:12
とりあえず思うことは、スギ様がなんかマジで狩人に見えるので、人狼の考え方にもよるが、明日の死体はスギ様になりそうには見える。
126 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:28:36
正直なところカオルは村人には見えるが、投票は刺してある。
129 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:31:26
*1 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:28:36
なんで俺がこのパトリシアを楽しませなくちゃいけないのよ!
133 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:33:43
ぱっと見た程度だと、ライト伯爵もスギシテア様もイヴァンべえもマユリーノもなかなかの真らしさを誇っててさっぱりなので、真相がなんにしても人狼側はなかなかやりますね…。
134 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:34:19
今日吊るのがカオルであるべきかどうかには議論の余地がある。
144 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:41:39
今のところまでの俺にはほとばしる黒さがあると自覚しているので、フマがあんまり俺に突っかかってこないことの方が意外ではある。


さすがフマ。これでも俺の村人を見抜けるのか。やるな…。

と思っていた前回のフマは人狼だった。
俳優 ハインツは、カオルは今日の朝一で、村人でも死んでいいポイントを稼いでしまった。 2009/08/25 12:43:52
153 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 12:52:39
開始直後からハインツ投票CO

まぁさすがに帰ったらPCつけるぉ
占い師だけ
伯爵か三番目の人が真狼
Qさんが狂印象
155 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:55:26
ブルーノは占い師でも占い師騙りでも超ツエーぞ!

というれふたい君の評価に、ホントかよそれと思っている。
163 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 12:59:47
私が騙りますからと言って出てきたはいいが、いまいちブーストできなかったという計算違いが本人の中で起きているように見える。
178 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 13:10:08
確かに、ソルトは旧時代の俺の人狼だな。

新時代のgeminiの人狼の思惑を見抜くので邪魔なので、いつ葬るかが難しい。
196 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 13:42:04
その区分における俺の新旧はいつ切り替わったんだ。
俳優 ハインツは、俺がもっとも雑魚かったあの期間は既に旧扱いになったのか。 2009/08/25 13:50:27
俳優 ハインツは、有理は俺のリハビリ期間レベルってことなの、それ。 2009/08/25 13:51:02
俳優 ハインツは、俺には常に天敵がつきまとう…。 2009/08/25 13:53:51
俳優 ハインツは、>>201 逆だろ、それ。逆だろ。 2009/08/25 14:04:02
俳優 ハインツは、俺がフマを吊りたがるワケではないぞ。 2009/08/25 14:11:12
205 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 14:33:19
俺は、三人の中で誰が占い師だと思うかと言われたら割とせんべえなのだが、この意見は予想通り少数派だ。
207 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 14:42:44
フレッシュ狼だったら負けようぜ。
216 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 15:29:53
人狼や狂人で、「フッ…俺に任せとけ、まあそれなりに発言して白さを勝ち取ってやるぜ」(もしくは、「騙りで信用を得てやるぜ」)と思っていざ地上に顔を出してみたら、なーんかいつものように白さが出せない、なんか勢いが出ない…ということはあるので、今回のブルーノはそれに当たるということはないか。
224 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 15:37:13
でははんぐり戦法を適用するので、アイスは真だと思われる占い師を指定してくれ。
俳優 ハインツは、>>220 元からそんな感じ。 2009/08/25 15:37:43
233 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 15:46:31
フマとソルトを、ハインツ人狼を見抜かれる前に、しかし襲撃してもハインツが人狼だと短絡的には言われないタイミングを見極めるのが難しいな。

いつ頃がいいと思う、パトリシア。
237 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 15:49:41
俺も今日中にアンダンテ風のグレースケールぐらい作るか。
239 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 15:52:35
アンダンテがあるぐれは信じると言ってたような気はする。
242 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 15:56:06
軽く読んできた。
俺もあるぐれ人狼派につこう。
245 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 15:57:49
シズクが白いので、しぇふたいのことも信じよう。
249 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 16:05:23
この場面で、仲間売りという発想が頭をよぎるのはおかしくない。

アリシテアに投票するのはおかしい。
273 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 17:31:47
といといのことはナメていないが、ハイカラのことは結構ナメているのでハイカラは村人だと思っている。
275 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 17:40:04
といといの狼は分かりやすい! と前は思っていたが、最近のといとい@自転車紛失モードは、推理だけでなく人狼時の動きと白さまで冴え渡っているので、あんまり見極められる気はしないな。
俳優 ハインツは、>>274 狂人と村人、狂人と人狼の見分けがつかなかったら、それもう何も分からんやろ。 2009/08/25 17:54:36
俳優 ハインツは、>>71を見落としていた。 読んでワロタ。 2009/08/25 18:02:57
279 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 18:06:27
「こいつはおそらく狼だ! 死ねェ!」と思うぐらいに人狼だと思っているのかという質問なら、まったくそんなことはない。

しかし三割ぐらいは人狼の可能性がありそうに見えるので、三割というのは現時点ではかなり黒い部類に入る。


そして全体像を見渡す前に発言が尽きそうだ。だらだらしすぎた。
284 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 18:17:56
48時間更新なんだ。死ね。
どうせ俺とか、何喋ったって
「キックたん白い。でもキックたんは可愛いから
狼でもこれぐらいやりかねないから
妄信は出来ないムキー」って言われるだけだから
灰考察とか一番最後でいいよね。

ログほとんど読んでないけど、アテカンに近い占い師の印象
288 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 18:24:36
ライト 狼>真
中身推理になるけど、狂人引いたらもうちょいこう、トリッキーな動きになるイメージがあってですね。
アリシテアが「狂人が黒出す」ような位置かっていうのも悩ましいし。まぁこの人数だから狂人が適当に黒出せば誤爆よりも狂人サインになる確率のほうが高いんだけどね。なんか違和感。狂人の黒出しっぽくは見えない。

真の場合は割愛 ライト真、アリシテア狼の場合、アリシテアが何になるか。 アリシテア狼の場合、狩人COとか不利になるだけっていう意見もあったけど、そうかな? 狩人によっては「これはライトに護衛をひきつけるための狼同士の茶番だぜー!」って読む人もいるかもだし。別にそれがアリシテア非狼要素と
289 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 18:27:17
思わない。
狼→狼への黒出しはまぁありえる範囲だけど、別にそれを今考えてもね。

イヴァン 狂かな
潜伏好きの人ってイメージがあるから。中身推理。
でも狼なら、仲間に「潜伏しない煎餅とか疑われるから出るなら明日だ」とか言われそうな予感も。とりあえず伯爵人外を知ってる立場っぽく言葉が聞こえないと今の時点で思うのです。なんとなく出た狂人っぽい感覚。今日の発言待ち。
291 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 18:30:20
三番目の人 狼>真
狂人なら出るだけ邪魔かなぁと思わなくも無い順番なので。
>>2:393の心理とかはナマナマしく聞こえるんだよね。まぁステルス苦手だから騙りましょうか?ってタイプの狼にもありえるからイーブンだけど。
よく喋ってるイメージはあるけど、ライトの信用かっぱぎたい人外がきれいな言葉を並べてるだけの可能性も充分。まぁ一番普通の占い師っぽい感じで、それがイコール真印象にはつながらない、っていうのが今の感想かな。
292 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 18:33:11
フレッシュ 真占い師
まず大して疑われてないのに4CO目という順番で出てきたのが真要素。おそらく3COのどこかに村人がまざっている。
ちなみにsazanami共有者が信じられなくて占なったら人間でした。なーみん殺して俺も死ぬ。このお話はフィクションなので4人目の占い師なんていません。

関係ないけどゆーろくんがプロで「なみニー」とか変なこと言うから、げみに君って打つときうっかり「げみニー」って打ちそうになる。
やれといわれれば出来なくもないけど。関係ない小噺による白アピールでした。
紳士 フレッシュは、はいからさん ユキあ、そなんだ了解。 よかった、フレッシュで一ヶ月過ごすとかそういうことはないんだね・・・。 2009/08/25 18:34:58
294 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 18:35:57
関係ないけど
今日なにげなく買ったケーキの名前が
「チョコフレッシュ」で吹いた。
紳士 フレッシュは、共有者が喋りすぎてて灰に喋る余地を残してないよね。 2009/08/25 18:36:19
俳優 ハインツは、フレッシュの輝く(歯の)白さに圧倒された。 2009/08/25 18:38:36
紳士 フレッシュは、v 2009/08/25 18:38:37
紳士 フレッシュは、>>288の後半の文章がアタマ死んでるな。ライト真ならアリシテア狼だろうが。 2009/08/25 18:38:42
紳士 フレッシュは、上の「v」はペーストのミスです。 PCおかしいねん・・・。 2009/08/25 18:38:59
300 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 18:43:20
共有者は灰の発言引き出す努力してろよハゲ。
しまったハゲは俺だった。

まぁ、こう、他の灰から出るといいなぁと思った発言が共有から出ると死ねばいいのにって思ってしまうので
確定白の俺を見習ってこう、どしっと腰をかまえて
ガールズトークでもしてればいいんじゃないでしょうか共有は。
紳士 フレッシュは、AICEが黙らない限り俺は喋らないし占い結果も出さない☆ 2009/08/25 18:46:28
紳士 フレッシュは、なーみんと共有のお前らは俺が許さない。 2009/08/25 18:47:13
俳優 ハインツは、ちょっと何も考えずに灰のスケールを作りすぎてえらいことになった。 2009/08/25 18:47:54
俳優 ハインツは、判断も何もつかない奴も全部適当に放り込みすぎて、何の参考にもならないのが出来上がってしまった。 2009/08/25 18:48:20
俳優 ハインツは、やりなおすのもだるいな…。 2009/08/25 18:48:35
304 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 18:52:33
フレッシュ

↑白

シズク リンクス ユキ ミモザ         パ
アヤノ ヴァン ソルト                ト
アイリスンテ イーリン サーシャ          リ
レスリー ユウ ライカ ヤコ              シ
ハルカ ライムント セバスサン ミュンファ カオル   ア

↓黒

とりあえずコレでいいか。
あとでちょっと修正しよう。セバスサンとかヤコとか、この中に入れるほど分からん奴まで無理矢理放り込みすぎた。
俳優 ハインツは、フレッシュについては、残り三人か四人になったら考える。 2009/08/25 18:55:04
俳優 ハインツは、>>304 しかし、我ながら何の参考にもならないな、コレ。カスみたいなスケールになった。 2009/08/25 18:56:12
俳優 ハインツは、>>308 >>2:171+正直見くびっている補正。 2009/08/25 19:00:32
俳優 ハインツは、ではゆーろ君に聞いてくれ。 2009/08/25 19:08:00
319 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 19:15:34
人柱CO!
紳士 フレッシュは、お前こそ「白いこそ警戒」とか聞き飽きたっちゅーねん・・・。 2009/08/25 19:21:55
326 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 19:24:22
と、ところでなんかカオル吊りの人が多いみたいなんだけど、なんで?なんで?
個人的にここ吊るぐらいなら寡黙一掃なんだけど。なんかこう喋ったモン損みたいな状況がよくわからん。カオル別に黒くはないよね。やだぞ初日なんとなくて吊って後でヒイヒイ言う展開とか。


と思ったけど俺は過去のID長期で
初日吊られそうだった狼AICEを最白にして最終日まで生かしてたり
前回庇ったmeikyoku君が人狼だったりで
ダメな紳士なので
あまり逆らえない。ごめんねカオル・・・ここ天国だから・・・。
331 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 19:50:21
もうちょいマジメにやらんとロクな推理してねーな、と思っていたら、やる気があると評された。

じゃあこのままでいいか。
俳優 ハインツは、これがライトがアリシテアを売るパターンだったら、スギ様の演技力がなかなか素晴らしすぎるな…。 2009/08/25 19:53:42
俳優 ハインツは、ワロタ。 2009/08/25 20:34:20
354 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 20:35:54
でも俺あと三回しか発言ないんだよな。

こんなことに使ったのであと二回。
俳優 ハインツは、>>357 そうだよ…。 2009/08/25 20:45:23
俳優 ハインツは、>>363 出た! 9割だ! 2009/08/25 20:50:14
俳優 ハインツは、自覚はあるが、人狼だともう少しマトモにやっている…かもしれないな。 2009/08/25 20:55:09
俳優 ハインツは、どのみち序盤に死ぬ気はまったくないので、まあそのうち白くなろう。 2009/08/25 20:56:01
俳優 ハインツは、>>381 人狼の俺が、いかに神経を使って気を抜いていると思っているんだ。 2009/08/25 20:59:24
俳優 ハインツは、その三人一気に吊りてえな。 2009/08/25 21:02:58
俳優 ハインツは、カオルは今投下している灰考察で、信用をさらに20%失っている…。 というカンジの考察だ。 2009/08/25 21:03:52
407 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 21:08:12
>>399
俺が白くないのと同程度には、今のキミはなんら白くないと思われるが、どこらへんが白いの。
人狼である発言はないが、村人たる発言も別にない。

だがまあ、その意味不明な自信たっぷりさは、まあ、多少白いかもしれないね。という程度である。

あと、既にこの村は割と素のような白さを出している人間が結構いるので、真相は別として、ライムントやカオル系の印象は相対的に相当下に位置すると思われる。
俳優 ハインツは、ミモザを白に置いて仲間につける予定が、失敗した。 2009/08/25 21:08:49
415 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 21:12:02
俺の白さがひとつあった。


前回、赤ログでだらだらだらだらとどうでもいいことを書き連ねて遊んでいたクセが抜けきっていないので、赤ログを奪われてしまった結果、地上の発言をムダにロクに考えもせずに使いすぎた結果、こんなことになっている。


ほら発言終わった。
俳優 ハインツは、アクションがあと二回残ってるな。 2009/08/25 21:12:37
俳優 ハインツは、トマトマ。 2009/08/25 21:12:45
俳優 ハインツは、スっと。 ではまた発言回復後。 2009/08/25 21:13:00
紳士 フレッシュ が 執事 セバスサン に投票しました。
422 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:15:27
ソルトは他人のオナニー見せられると
私とは違いますねという感想を抱くのか。
429 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:18:34
ミモザ >>3:334
>よっぽど狼が強い面子なら

ミモザが思う「私でも勝てる弱い面子狼」ってどの辺想定してるのか聞いていい?
あと、そんなに強い面子なら、むしろ村人吊りのミスは痛いから頑張ろうって思わないのかねーと思うどすえ。

>>3:330 パトリシア
自分では特にかわらない気がするCO。ライムントあたりがキック分析得意分野じゃないかね。
あとなんでここに急に俺の話題が出たのかちょっとびっくりした。
紳士 フレッシュは、ところで共有者の対抗でないの? 2009/08/25 21:20:01
432 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:21:36
>>3:430 ソルト
議論とかそんなもんじゃねーのと思う・・・なんでみんなこんなにカオルに厳しいんだろうか。こんな考察BBSとかならよく見る光景なのに。

眠いから発言使いきりたいけど全然ログすすんでねー。
まぁ進んでもこの段階じゃ飛ばし読みしかしないんだけど。
435 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:24:55
まぁアリシテアに関してなんか熱弁してる人に突っ込もうと思ったけど先にフリードにやられて萎えた。

アリシテアは真なら死ぬし狼ならそのうちばれるから、少なくとも今日考察してもいいことなっしんぐだとおもうんですが。
明日アリシテアが喰われて 「ふ、だから私の言ったとおりだっただろ?」 と言いたいのだろうか。七日目ぐらいまで生きてたら考えればいいのに。

アリシテアは狩人COした時点で吊られないし考えるだけ今はムダなポジションだからもう村にいないものとして考えようぜ☆ 麦と鉄の交換交渉とか以外でアリシテアに触れるの禁止。

セバス投票だけどこれどうせコミットされねぇなぁ
442 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:28:53
あとさー
>>2:62
ライカの中の人って村人のほうが好きなタイプじゃなかったっけ。
テンションの低さが、何か引いちゃった系の人じゃないかと思ってるんだけど。
村人わっしょい的なセリフがないのが気になった

紳士 フレッシュは、白汁>黒げみに 2009/08/25 21:31:30
449 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:35:19
>>446

ドッチボールやってて
最後に残ってた女子が顔面当てられてうぉーん泣き
本当は顔面セーフだけどもうその女子のことはなかったことにして試合終了
3組の優勝!
紳士 フレッシュは、おれがあーるぐれい考察してくるよ 2009/08/25 21:35:45
-66 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/25 21:38:58
シラノクソワロタ。
461 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:42:31
>>2:407 この人こういう考え方する人だっけ?
開き直った狼もいるから、俺はそういう態度で白くみることはないんだけど・・・。こういう庇い方は「明日吊られる村人に対して情けと予防線はっとこ☆」に見えるっちゃ見える

占い師に関しても、素直な見方が多くて、俺が狼ならこの人騙しやすそうだなっていう印象を受けた。

>>3:74 それまでにやや3CO目ブルーノに肩入れしてるように見えるんだけど(偽ならこういうか?とかブルーノに対してだけ考察厚い)
ここが真だと結構不味い状況を「面白い」って言い切っちゃう姿勢をこの人がとるのは違和感。

まぁ俺は面白いことになってるなーって思ってるけど。
466 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:47:07
>>460 ライカ
お、おつかれさまです・・・。

>>451 ミモザ
おうのう。
理解可能ソーリー。


ミモザ白じゃね?
481 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 21:55:24
>>474
なぜかフリードが入ってるんで一応言っておくが
それは共有者なので
その言い方だとパブロとライスは吊っていいように聞こえるぞ☆
紳士 フレッシュは、共有者が「ねーよ」って言ってしまったら俺ら何も言えなくなるから・・・。 2009/08/25 22:03:38
494 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 22:05:44
放置でもいいよ。
黒判定じゃないならぶっちゃけ価値は薄いし
ここで出さないってことは本人もそんな重要な情報だっておもってないってことでしょ。
500 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 22:08:45
イヴァンはどうしても判定隠したいなら
「フレッシュ白だった」言うとけ。


本当に占なってたら楽しいけど。
505 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 22:13:42
シラノさんは
審問のボーイズラブ村の霊能者だったときでさえ
突然精神が酔ったまんま出てきた上に
ボーイズラブ村なのに中身の話をしだして
村人を混乱の渦に巻き込んでるくらいだから
狼引いてコレの可能性もあると思うデスよ。

ちなみにそんとき人柱CO村人だったキックです。
生き残ったけど。
紳士 フレッシュは、そういやそんなものがあるんですよね・・・<青汁天国 東方わかんないから見てないけど 2009/08/25 22:15:48
525 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 22:25:23
2日目コミット参加してくれてるし、忘れてはいないと思うよ。
俺たちが暇人すぎるんだよ。
531 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 22:27:10
せめて共有は全員の発言1ターン終わってから吊り候補絞ったほうがいいような気はした。

ていうか初日に三人も決めたら
そこに狼いるかどうか知らんけど
狼の計画立てやすくなると思うですが。
三日目吊り指定された人が八日目まで吊られないとかあるけど、どっちかっていうと稀だし。
543 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 22:35:20
ライトの真贋とか
アリシテアの性癖とか
襲撃はさむまで
どうでもいいから
これが真占い師の
最後の占いになるかも
ということも踏まえて
灰見ろやー
546 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 22:36:57
アリシテアが真っぽかったらなんだというのだね。
「アリシテアが真っぽいので狩人さんはアリシテアを守ってください」って言いたいの?

アリシテアが真ならもうお前の席ねーから!以上。
というわけで灰見ようぜ。最悪の場合、霊能者中盤までCO出来ない村なんだぜ、これ。
605 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 23:32:52
リンクス灰だぜ。。。
憎き共有はフリードとライト


カタン勝って気分いい。
622 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/25 23:50:58
イヴァン真アリシテア真で判定伏せるメリットはなく
狩人無視していきなり真占い師食う可能性(ライト狂人の場合)も可能性としてはありえるので僅かながらデメリットはある。
それなのにすぐに提出しないってのは、何か特別な理由がない限り真の行動っぽく見えてにくいかな。

またあした
633 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 00:01:09
>>453
シラノにマジワロタ。
635 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 00:01:54
これに笑いすぎて、この一言が言いたいがためだけに、この俺が独り言まで使ってしまった。
俳優 ハインツは、満足したのでカタンしてくる。白さを稼ぐ作業はまた今度。 2009/08/26 00:02:38
637 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 00:05:22
ひとつ言い忘れた。

現状せんべえ真派の俺は、せんべえが何を企んでいるのかはよく分からないが、その判定隠しも支持しておこう。
でも、せんべえがそのままアリシテアも喰わずに喰われたら面白いな。

たぶんせんべえはアリシテアを占って白なので、察しよう。
俳優 ハインツは、せんべえへの風当たりが強すぎて、俺の発言回復を待たずにイヴァンが発表してしまう! と焦っていた。 2009/08/26 00:06:13
俳優 ハインツは、意味なさすぎてワロタ。 2009/08/26 00:11:14
652 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 00:18:16
このままだと俺は早期に死ぬので、困ったな。
人気投票バリケードも、この村では三日ぐらいしか持たない。

このハインツ白なんじゃねと思ってそうなのがフマぐらいしかいないので、俺を助ける奴がまったくいねーな。
俳優 ハインツは、下心白いについて詳しく頼む。 2009/08/26 00:19:05
俳優 ハインツは、吊られそうなレイドール君が今回いないので下心が出せない。 2009/08/26 00:21:03
俳優 ハインツは、黒うさぎ ソルト俺が早期に死ぬと、残った人狼たちの襲撃センスが不安だな…。 2009/08/26 00:21:32
俳優 ハインツは、じゃあ無理だな。諦めよう。 2009/08/26 00:24:03
666 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 00:27:51
ちょっと、前回のハンバーグ長期の後遺症が色濃く残っていて、赤ログの勢いで地上のログを消費するクセがついているので、発言内容もペース配分も腐っているので、そうだな。

この点について早いところリハビリをしないと、ハインツは死ぬな…。
俳優 ハインツは、俺、今回のアンダンテはいつもより白くねーなと思ってるんだけどな。 2009/08/26 00:29:03
俳優 ハインツは、言い方が良くないな。別にあんまり人狼だと思っているワケではないのだが。 2009/08/26 00:30:03
俳優 ハインツは、いつものアンダンテは、もっともっと、人狼を絶望させる白さを誇るんだけどな。割と。 2009/08/26 00:32:15
俳優 ハインツは、ライムントの白さが俺には理解できない。 2009/08/26 00:41:02
俳優 ハインツは、黒うさぎ ソルトなんでこのライムントは、この発言内容で「黒くない」と思えているんだ。 2009/08/26 00:41:37
俳優 ハインツは、なぜかソルトがアクションに混ざった。 2009/08/26 00:41:53
690 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 00:47:22
いや、たとえば俺は「まあ今回の俺は確かにドス黒いっスね…」という程度の自覚はあるのだが、ライムントは「俺は白いぞ、推理を間違えている奴にならともかく、geminiやゆーろには間違えられるはずがない」って、そんな自分で自信を持てる白さがいったいどこにあんねん。
コイツ、なにか強引な理論を用いている気がするな…。

と、考え直してたら思えてきたのだが、ソルトがなぜか俺のアクションに出しゃばってきた。
俳優 ハインツは、ヤコは登場するなりアホぬかしてたので、別に死んでもいい。 2009/08/26 00:50:25
726 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 01:26:22
まあ、蒼汁天国死ね補正で、俺よりライムントが先に死ぬのでいいか。
俳優 ハインツは、セクハランテ。 2009/08/26 01:27:10
733 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 01:31:18
冷静に考えると、カオル・ライムント・セバスサン・ハルカシールド連合軍がいる上に、この間にはアリシテア襲撃死後のライトまで入りそうなので、本格的にゲームが始まるのはまだ結構先だな。
736 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 01:32:10
>>732
れふたい君、参加できなくなるぞ。
俳優 ハインツは、>>745 とても納得した。 2009/08/26 01:39:14
752 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 01:42:03
そういえば、この間のハンバーグ長期で、最終日のカズマーンが

1 異邦人 シロガネ 2009/08/04 22:35:17
ケイトが死んだぞ、おい。

「シロガネが人狼で、この反応はしないので村人だ!」と叫んだので、いやむしろその発言を持ってしてシロガネを処刑台に持っていくことすら可能だと思えるほどのほとばしる発言だと思うんだが…と思いながら、人狼の俺は、「そうだな、じゃあシロガネは白としよう」と言った。

のを思い出した。
俳優 ハインツは、このシロガネが、噂の紗紋である。  と補足を入れた。 2009/08/26 01:43:12
俳優 ハインツは、あんまり日本語を喋ってなかったかもしれない。 2009/08/26 01:43:34
俳優 ハインツは、目薬わろた。 2009/08/26 01:56:00
761 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 02:02:42
>>757
その下三人、薄汚い人狼に近いのは中身だけのような気がするな。
紳士 フレッシュ が ジャージ ハルカ に投票しました。
885 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 09:51:16
どうでもいいんだけど
今回ゆーろくんがオナニーオナニーいいまくっていて
俺がリアルオナニーのときゆーろくんを思い出しちゃいそうなので
自重してください
887 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 09:59:56
誰だイヴァンが真っぽいとか言った奴は。
888 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 10:00:43
イヴァンの立場を想像するとすっげえ楽しそうだったのに、終わらせられてしまったイヴァンにちょっと同情する。
889 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 10:01:47
人狼の俺より優先して吊られるべき人材がいるので、今のうちに襲撃に関して仲間に助言をしておこう。
890 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 10:04:54
アリシテア→人狼が間違えてイヴァン という襲撃筋が消えたので、安心してブルーノが喰える。
891 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 10:13:15
カオルとライムントとセバスサンを始末してくれたら人狼仲間の名前を一人教えよう。
893 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 10:16:10
イヴァンとフリードの連携プレイがなかなかイカしていたのに、何の効果も得られないまま引きずり出されたせんべえさんはおはようございます。
紳士 フレッシュは、ライト真ならやることがないなぁこの村… 2009/08/26 10:21:17
900 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 11:10:46
低温すぎるだろ、それ。
922 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 13:13:32
伯爵がコミットしていない理由は大体わかるので、今日はたぶん夜まであると思われる。
923 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 13:16:07
セバスサンのトークを見た結果、セバスサンの蒼天ポイントが最大値を取ったので、カオルのことはしばらく忘れよう。
俳優 ハインツ が 執事 セバスサン に投票しました。
俳優 ハインツは、ガキ大将 イヴァンがっかりしすぎてて笑う。 2009/08/26 13:33:06
928 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 14:22:57
ハイカラの口調に、一瞬0.4kiki成分が混ざった。
938 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 15:37:24
ネットカフェからこんにちは
村が終わるのが先か、自宅PCが死ぬのが先か。

今投票はハルカにしつつ
セバスに心動かされている人に質問。
セバスの白さについてもっと俺を説得してみてほしい。
940 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 15:39:18
実際俺も白いと感じたし、悩ましくもあるんだけど
狼が全部で5いたら、添削や部分代筆も聞くと思うし
単純に白く見られない意地悪な俺様がいるわけなんだよね。

やりとりで白く見てるならともかく、原稿かもしれない文章の羅列を読んで「これは村っぽい」って判断をつけることが俺には怖いのよ。なので正直前半はリアルタイム以外のやりとりは捨ててる部分がある。

セバスを白いと思ってる人からのセバス擁護をもっと聞いてみたいなって感じ
944 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 15:42:51
あとまぁ、そろそろ伯爵の投稿ラッシュの後更新があると思うんで今さらなんだけど。

ブルーノ真の場合に備えて、今日の占い先は今からでも2拓ぐらいにして、非回避の一人占ってもいいんじゃないのー?と思ったり。
吊るところ占うなっていう意見ある気もするけど、ブルーノ真の場合最後の占いなのに霊を占っちゃうかもしれないリスクを考えるとなぁ、というのと。吊る場所が白でしたっていうのは何も損にならない情報だと思うんで、面白さの追求とか無視すればそのほうがいいんじゃないの?と思ったですお。
945 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 15:46:35
んでイヴァンが共有ちゃんね。まぁぶっちゃけそれもあるかなーって思ってたけどどうでもいいや。
ライト狂人アリシテア真の場合が面倒くさいなーという感想だけ。ライト真だとやることがなくなるんでそれはそれでだるいんだけど。まぁこの辺は明日の襲撃次第か。

フリード>
セバスの命は、俺はどうでもいいんだけど
セバス白い主張の人はどれぐらいセバスの命を守りたいのか聞き出したい。
948 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 15:55:19
個人的には>>3:684とか
赤で知り合いとかとしゃべられませんよアピールの常套句ぽくて
狼あるなーと今思った。
鳩から読んだときよりは白く感じないな

時間ないからってのは分かるんだけど
吊り対抗のみのチェックってのも、うーん。
どっちか吊る前提のしゃべり方なのが気になるな。>>780

比較の相対評価じゃなくて、絶対評価・あるいは全体との比較でハルカがどう見てるか聞きたかった感じ。
949 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 15:56:10
あとシラノさんも強い人なので
なめてる人は考えたほうがいい。

何度リアルカードで
シラノと恋人勝利したことか・・・。
952 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 15:59:46
スギ様は狩人だがブルーノは偽なので、ただいま赤ログでは潜伏占い師の大捜索劇が繰り広げられている。
953 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 16:00:22
ブルーノへの占いのお勧め物件にハインツをお勧めしておこう。
まぁ俺が見たい。だって発言で信じられる日絶対こないもんここ。多分他に黒いのがいないっていう日に吊ることになるので、面倒なので今日のうちに色みせとけ。

ライト真なら何も考えることがない。
955 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 16:01:24
>>952
く、食われる ><
956 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 16:02:33
そういう具体的なことを言われるとちょっと何も考えてなかった。

すこし待て。
紳士 フレッシュは、ID 2009/08/26 16:05:00
紳士 フレッシュは、ID公開なんだからtoytoy占い師に決まってる。 2009/08/26 16:05:20
960 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 16:05:21
ぱーっと発言を思い出す程度だと、アヤノぐらいしか候補がいない気がするな。
紳士 フレッシュは、とりあえず家帰る 2009/08/26 16:05:49
961 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 16:05:52
なのでアヤノ喰おう。
965 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 16:21:22
ヴァン的ハインツってなんやろ。
俳優 ハインツは、>>904 フレッシュはちょっと喰えないので、それは非常に困る。 2009/08/26 16:21:54
俳優 ハインツは、フレッシュの位置なら、十日間の潜伏すら可能だな…。困ったな…。 2009/08/26 16:22:14
俳優 ハインツは、序盤も何も、フツーに考えるとキミの占いはあと一回しかないと思われる。 2009/08/26 16:31:16
971 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 16:52:20
>>869 >>870でもやるか。
紳士 フレッシュ が 執事 セバスサン に投票しました。
981 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 17:39:24
>>976
今セバスに戻ってきた。

まぁライムントとかは
ヴァンが人狼かもしれんし、あんまキニシナイでやればいいんじゃないのと思うんだけどにんともはや。
まぁ今の俺としてはライムントは充分吊り許せる段階なので白ならがんばーれー

灰考察でもしようかにゃん。

>>980 ハルカ
フリード黒いとは言わないが
フリード狼でも>>2:356は余裕で言えるよ。
984 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 17:51:39
ヤコ

>>3:535が突拍子もなくて、狼なら躊躇うセリフじゃないかなと。アリシテア狼ならポイント稼ぎにはなるのかな。ただこう隙のある発言を躊躇いなくしてる印象があるんで、白めかなー。

アヤノ
前回の村人のときほど白く見えない。具体的にゃ全体的に発言のチカラが抜けてるように見えつつ、>>3:305で「狼以外の視点ですよー」といわんばかりの発言を持ってきてたりとか。ちょっと作ってる印象を感じる。

リンクス
>>2:467の反応がよくわかんなかったんだけどリンクスはよく知ってるのかなブルーノのこと。イヴァンに触れてないのはなんだろう。アヤノに対しての見方とかブルーノへの突っ込みとかは共感できるんで今疑う要素があまり
985 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 17:56:41
この村、「いや、確かにその人は割と白いッスけど、そのアンカー先は別にぜんぜん……」という考察をよく見る気がする。
俳優 ハインツは、今日の三択でハルカが死んだらガッカリする。 2009/08/26 17:58:05
989 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 18:03:20
白 ヤコ>サーシャ>リンクス>ユキ>シズク>アヤノ 黒

この調子でどんどんダレも読まないGSを埋めていこう。


シズク
なんか一部の人に白い言われてるけど俺はよく知らん。まぁ引っかかる発言もないし、黒くは無いって印象かな。

サーシャ
白かなぁ。>>3:342の「残念ながら」とか、小さい感情の入れ方が素っぽく見えて。>>3:478 フレッシュ白い世論は、フレッシュファンクラブの人たちの妄言なので参考にしちゃいけねぇ・・・。>>3:489 占い師の真贋はアリシテア真なら早々に分かる気もするんだけど。はてな。まぁ潜伏真の可能性も考えてるならにんともかんとも。
990 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 18:06:26
ユキ
感情云々の白さについては狼仲間4もいればいくらでも修正できるだろうから無視。状況説明的発言が多いけど、俺の中でのハイカラさんは村人のときにこういう姿勢をとる人なので、ブレは感じない。まぁちょっとなめてる部分もあるかもしれないごめん。>>>3:277の変な自信についてはちょっと共感できず。まぁ今後の発言から矛盾が出てくるかみていきたいな。アリシテア真寄りで見てるっぽいけど、それについての考えが見えなかったのでハイカラさんが容疑者圏内に入ってきたらつっつこうかなと思ってる。


ハインツ・ユウ・ソルトあたりは
黒かったら吊るし、白くても他に黒いのいなかったら吊る枠なので
あまり考えない。まぁソルトは
紳士 フレッシュは、黒うさぎ ソルト白く見えます。ずっとフレッシュのターン! 2009/08/26 18:06:45
991 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 18:10:37
上の書きかけGSだと
まるでユキを黒くみてるかのようだが
それより右側に
ハインツとかセバスとかミュンファとか考えるだけ無駄枠の人がカッコつきで入ったりすると言っておこう。

ていうか狼5だから、GS完全正答でも20人以上中下から六番目にはもう村人はいるんだよね。片白レスリーは考えるのがムダになるかもなんで今は放置。
993 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 18:11:39

おれなーみんしか護衛する気ないよ?
995 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 18:12:14
ヤッター
996 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 18:12:36
対抗共有者CO
相方はヴァンとハインツ。
997 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 18:16:42
承認。
俳優 ハインツは、ワロタ。 2009/08/26 18:24:10
1048 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 20:41:59
大好きライムントの考察。

>>3:448
色の見えない相手の推理を天秤に結構重く載せてる印象。ライムントの発言からは霧の中みたいな印象を受けるんだけど、その割りにヴァンとハインツを足がかりにしてるのは違和感ある。
>>3:470
これから先にシラノさんが霊COする可能性もあるのにこの発言は変だと思います。未来見えるの?

>>3:479
投票COっていうか、結果を隠すメリットをライムントはこの時点で感じた?

>>3:819
これもちょっと。別に占い師3COでも結果気にするのは白くないと思うけどなぁ。だって「誰か騙ってる」ってのが見えてるだけで、それが「判定を気にする必要の無い狼」につながるとは思えない。見えてるからこその演
1052 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 20:45:24
演技とかもあるとおもうんだけどなぁ。

>>1048に補足。
>>3:470は「セバスがこれから霊COする狼の可能性」が感じられなくて。
シラノが人間と知ってるか、シラノさんが騙らない狼と知ってるか・・・って視点もありえるなって思った。


というわけで割りと今吊り縄かけていい位置だと思ってる。ごめんち。でも汁たんとはもっと遊びたいです・・・。
紳士 フレッシュは、>>1053 そんな発言前倒しで言う必要もなくない? 2009/08/26 20:46:32
紳士 フレッシュは、女子には甘くなるので女子の判断は女子に任せる。 2009/08/26 20:51:59
紳士 フレッシュは、紳士なので。 2009/08/26 20:52:04
1059 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 20:56:01
あ、そうそう。
>>2:2とか>>2:517とか白いけど
ID公開で狼を楽しみにしてる人は
第一声とか普通にプロローグ時点で構えてるぞ!と言っておく。
俺は構えてた!!


・・・布団の中から鳩で見て
希望弾かれてたんで
PCつける気にもならず
就寝したけどね。

ここまで演技で考えて第一声を作っているかもしれない!
気おつけおう!
1063 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 21:01:00
パトリシアを見ようと思って
でもどうせ見ても分からないんだろうなぁとおもいつつ読み返して
やっぱりわかんないけど狼ならこのブレのなさはかっこいいなぁとおもう。
なにげにパトリの人の口調は俺はかどわされやすいとおもってる。

でもまぁブラックメンではないので
逆鱗に触れないようにそーっと接しておこうと思ってます。
紳士 フレッシュは、前回かにぱとりさん人狼だったぜ? 違う回のこといってるんかな。 2009/08/26 21:02:03
紳士 フレッシュは、あとソルトは嘘でも俺を村人枠に入れておけば俺は潜伏占の君を食わなくなる 2009/08/26 21:02:38
紳士 フレッシュは、「ハインツがなんでまだ生きてるんだ、死んでくれないと眠れないわよ!ぐっすんおよよ」なところ。 2009/08/26 21:08:43
紳士 フレッシュは、よしメッセでROM時葉に推理を聞いてみry(反則です。) 2009/08/26 21:09:16
紳士 フレッシュは、黒うさぎ ソルト俺には充分破天荒に見えるけど言いたいことはなんとなく感じた。 2009/08/26 21:10:02
1069 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 21:14:15
みんな生きる気ない言うけど
余命を予感したら
ムダな悪あがきより自分の推理とか表に残したくなるのは
自然やで。

あとせめて白く死にたいって心理。
俺みたいに人柱COで死んだのに偽霊に黒出される人もいるし・・・。
紳士 フレッシュは、俺に黒を出す能力者はみんな偽物だと思ってます。 2009/08/26 21:19:33
紳士 フレッシュは、人狼の俺が占いにひっかかるわけがなかろうに・・・。 2009/08/26 21:25:11
1093 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 21:48:48
みとみとさんはフレッシュアイコン使えば
すこしみと度数が抑えられるんじゃないでしょうか。
pass教えるから今から交換しませんか?

アイリスandanteさん見てきたけど
多分白だと思う。
黒でも、割と俺好みの意見を並べてるので
生かしておく価値はある。
1095 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 21:50:06
グレースケール


セバス吊って
襲撃見て色々考えつつ
ハルカ吊って
アヤノ吊って
ライムント吊って
ハインツ吊って
ミュンファ吊って
終わらなかったらそのころは俺は喰われてるから
後は若い連中に任せる。
1096 俳優 ハインツ (gemini) 2009/08/26 21:50:57
ライカがサーシャに突っ込みたい部分は分かるし、まあ言われてみるとサーシャのそれはちょっと変だが、俺にはもう発言がないのでぐっすんおよよ。
俳優 ハインツは、ハク・シャークだ。 2009/08/26 21:53:15
1098 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 21:53:52
寝ようとしてたのに。
俳優 ハインツは、ハクシャーク大魔王。 2009/08/26 21:56:58
1106 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 22:00:34
ハルカは誰かが白い言うてたけど言うほど白くはなかった。まぁ吊られ候補はあまり考察しない。

セバスとハルカだとハルカのほうが吊られる可能性高いならそっちに票持っていくって感じ。カオル吊りはちょっといやだなー。
俳優 ハインツは、セバス死なねえのか。 2009/08/26 22:01:43
俳優 ハインツは、そうだな、処刑先はカオル以外の二人は村人に見えるので、投票はセバス一択だな…。 2009/08/26 22:05:55
俳優 ハインツは、カオルもまあ人狼かもねという程度なので、シラスサンに入れる以外の選択肢がねえな…。@0 2009/08/26 22:08:19
1116 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 22:09:45
全部村人でも驚かないけど
全部村人だと時間かかる村になるんだろなぁと思ってる
全部人狼なら逆にびっくりだ。
2吊れたら儲け、とは思ってるけどそれも甘いだろうな。


まぁなんだかんだ言って、今誰の網にもひっかかってないところにも狼いて、多分そいつと村人の戦いになるんだろうなって思ってる。
1117 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 22:11:47
今は吊りもあるプロローグみたいなものでしょ。
どういう展開になるか知らんが、七日目あたりからが多分本番。
1119 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 22:12:23
時々吊りもあるプロローグで終わる村もあるけど。
1120 紳士 フレッシュ (キックたん) 2009/08/26 22:12:43
フレェーッシュ☆
紳士 フレッシュは、おやふみ 2009/08/26 22:12:51

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ