トップページ

1774村 PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPP

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

生存 4人
狐巫女 クー
ID: キックたん
村人
気狂い ライト
ID: bda
村人
姫犬 ルーファス
ID: くも
村人
ヤンキー ナツ
ID: Pandemonought
共有者
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
魔性 ヴァイズ
ID: euro
村人
グリモワ ユーリ
ID: mitomito
共有者
お嬢様 シャルロッテ
ID: siva
村人
悪魔猫 シオン
ID: flatfoot
狂人
サンバ猫 ルカ
ID: 時葉
狩人
ねむたい カナ
ID: kiwamu
村人
樹の精 コノハ
ID: 有希
村人
処刑 8人
執事 ソノニー
ID: なえ
村人
村娘 フィネ
ID: aishi
人狼
執事 セバスサン
ID: hetaremozu
霊能者
グリモワ ジュリ
ID: bukkun
占い師
火の精 ホムラ
ID: keychi
人狼
巫女 レイ
ID: 裏鍵レイン
村人
死霊使い テンテン
ID: 玉揺
村人
雀士 ユウ
ID: toytoy
人狼
+1 魔性 ヴァイズ 2009/05/11 21:55:50
いいか、フィネの発言は全て人狼だ。
>>2:8
村人たちは夜の間ヒマだ。だからどうでもいいことを考えてる。なので、朝イチに死ぬチャミーなんてクソどうでもよく、チャミーに関して発言することはほとんどない。一方人狼は夜の間相談で忙しく、朝になってようやく「さて、村人になりきるか!」という一日が始まる。そこで見える最初のイベントがチャミー死亡だ。よって、人狼はこいつに声をかける。

>>2:45
占い師が誰であるか、というのをわざわざアンカーで示す必要は全く無い。なぜなら村人はみんな自分でそれを把握するからだ。そして、村人の興味は「どちらが真か」ということに向く。占い師COにレスするなら「これは真っぽい」「偽っぽい」というのが妥当だ。占い師が出たということだけを確認するのは、人狼が村人らしく振舞おうとして失敗した結果である。

>>2:110
共有者のCOに関しても占い師とほぼ同じである。
村人なら「投票まとめよろしく」とか、一言出るはずなのだ。

>>2:130
決定的な人狼発言だ。人狼は、誰を疑おうか、どういう疑いをかけるのが自然か、自分を疑うやつはいないか、など気を使うことが多く、ログをスムーズに追うのはムズかしい。そして、正直にそれを言ってしまう。
+3 魔性 ヴァイズ 2009/05/11 21:56:00
まだ途中なのに更新したら死んだんだけど。
+8 魔性 ヴァイズ 2009/05/11 22:03:33
>>+1をアドバイスだと思って次頑張れフィネ。
+12 魔性 ヴァイズ 2009/05/11 22:04:32
あとこう、霊能者COは狂人が潜伏を続けてたならアリかもしれないが、シオンが出てきてたのをしっかり確認してからにすべきだったな。
+13 魔性 ヴァイズ 2009/05/11 22:04:56
正確にはシオンとセバスサンか。
+16 魔性 ヴァイズ 2009/05/11 22:05:31
>>+14
わふわふ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 最新 |

トップページ