トップページ

1868村 Shadow Gallery 04

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
お嬢様 シャルロッテ
ID: 真理
村人
天使猫 アイリーン
ID: キックたん
人狼
接客係 ワンダ
ID: 有希
人狼
死霊使い テンテン
ID: euro
村人
犠牲 5人
シスター テレジア
ID: なえ
占い師
俳優 ハインツ
ID: ksugi0418
霊能者
雑貨屋 タタ
ID: 紗紋
狩人
メイド マルティナ
ID: MersA
村人
文学少女 アルマ
ID: earlgrey
村人
処刑 5人
消防士 ヘリントン
ID: ssu
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: november
村人
サンバ猫 ルカ
ID: mitomito
村人
雑技団員 リン
ID: yorozuya
村人
巫女 レイ
ID: 謎じゃむ
狂人
1 巫女 レイ 2009/06/06 22:45:34
ハインツが食われた。
潜伏占い師っぽいところ狙ったのかな。
2 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:45:37
>>2:112に気づきませんでした。
私は思いマス。占い師だって非占い師COくらいすると。
その発言が気になるというレイの見るところはヘンですね。
別にそれがブラックだとは思いませんが。
3 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 22:45:41
私が昨日ヘリントンに投票したのが急だった、と言われてたので言っておこう。
より黒い人を吊りたいけど、昨日は見つからなかった。だったらより喋る人、推理してる人に残って欲しいと考えてたとこに非回避だったのでぽちりましたとさ。

テンテンは、占い師予想とか狼なん、って思ったけど、タタ>>2:260的考えを用いると、他からみたら人間っぽいんだろーか。うーん。確かに、夜に相談すればいいことだもんなあ。私のどこ疑ってるのかしらんけど、推理してる感じはするんだよね!>>2:252とか、すっごいわかるし。むつかしいなあ。

リンが割と、その場その場しのぎというか、どっかで言われてたけど薄い感じ。自分の意見出さずに追従な感じがしたかなあ。
6 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 22:46:06
ハインツが食われとる。。。
10 巫女 レイ 2009/06/06 22:46:18
お手洗い行く前に一応更新ぽちって見たら夜明けてたんあけど。
皆まだおきてないみたいだ。
11 巫女 レイ 2009/06/06 22:46:26
おきまくってるやん・・・。
12 メイド マルティナ 2009/06/06 22:46:27
アイリーン、ブルーノ、ハインツ、シャルロッテ以外から選んで吊ればいいかな、と言う感じですが、吊り手はいくつでしたっけ。
14 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:47:13
>>3:269
テレジアに占い師の可能性がある状況で、喰われない白。
まともに推理もしない。

これが最終日に残ったりしたらどうするの。

ブルーノ。
>>2:262がありがちな黒さだったけど、>>2:189はなんかこのブルーノが狼で言えなさそうな気がする。
とりあえず白で置いておこう。

ハインツは暇白そう。
シャルロッテ>>2:242が村視点発言かなーと思った。
狼なら疑われてそうなとこに適当に理由つけて入れとけばいいんじゃないのかしらん。わざわざ言う辺り白いかもね。
19 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:47:48
みなさんが白い、黒いという理由が私には理解できるものではアリマセン。
21 メイド マルティナ 2009/06/06 22:47:53
>>9
リンはなんか狼のラインを見る推理法なのかしら。
22 巫女 レイ 2009/06/06 22:48:10
>>2
そんなものなんだろうか・・・。
本人じゃなくて周りもそういう意見なら気にしないことにするけど、どうなんだろう
24 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 22:48:27
>>19
共感できなければ、自分でこうだ!って思うとこ探すしかないよー。
26 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:48:30
>>20
あってる。
30 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:48:50
相変わらず占い師はでませんネ。
そろそろ潜伏は厳しいと思うので出てきて欲しいのですが。
33 メイド マルティナ 2009/06/06 22:49:15
>>9
ワンダの流れが不自然、と言うのは同感できるかもしれません。
リンからどうしてロッテになったの、という。
40 メイド マルティナ 2009/06/06 22:50:17
>>34
テンテンの考えは知らないけど、想像するだに、吊り手計算はちゃんとできてるから?
でもそんなの村人でもできますよね。
41 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:50:18
>>24
正論白いとか、暇白いとかわけがワカリマセン。
日本は難しいところデスネ。
42 巫女 レイ 2009/06/06 22:50:20
>>23
口調は別として内容自体は本音だけど、演技だとあそこ問題あるの?
43 メイド マルティナ 2009/06/06 22:50:38
ワンダはどこかで白いと思ったような。
どこだっけ。
49 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:51:42
>>39
みなさんのそれは推理ナノデスカ?
50 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:51:45
>>2:187>>2:256
このように狼なら押し切ってロッテを黒塗りしてもいいところで引いているアイリーンは少し白く見えますネ。
51 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:51:50
情報ないとだるいなぁ。
とりあえずテンテンは人間に見える。
あとは喋ってても特別白要素とか見えてこない。
53 メイド マルティナ 2009/06/06 22:52:16
>>3:45
例えばどこでしょう。
>>2:262とかですか?
55 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 22:52:33
>>41
うーん。私もタタと感じ方違ったし、自分なりの考えを披露してみるしかないんじゃないかなあ。

私、今のところロッテはそんな黒くないと思ってるよ。
62 メイド マルティナ 2009/06/06 22:53:42
>>54
んー・・・
仮に、ワンダが人狼だったとして、狙ってリンを吊ろうとする必要があったかというと、かなり疑問だと思いますが。
63 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:53:58
ワンダは昨日のロッテ吊りとその他の発言が繋がってないところが気になってイマス。
65 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:54:11
リンのこのワンダ粘着はあまり狼には見えないな。
68 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 22:54:30
>>59
わからなくもない。


ブルーノは、どの辺の人とか黒いと思うさー?
71 メイド マルティナ 2009/06/06 22:54:44
>>59
ああ、なるほど。
72 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:54:46
>>60
昨日勢いがあったように見えていたことにびっくり。
73 巫女 レイ 2009/06/06 22:54:50
人間だと思うけど非回避しちゃったところを吊る

これそのものはなんともないと思う。
村人でも「黒いところ見つからない。考えると疲れるからもうここでいいや」ってなる人もいると思うし。
単純に能力保護もいるかもしれない。
狼もヘリン白ならヘリン吊るだろうし、(放っても死にそうなので投票しなくても白くないけど)白黒判別には難しいんじゃないかな。


横槍。
77 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:55:48
タタの疑ってすぐひくスタンスは本来Wolfなら難しいことなのですが。
余りにも安定していないので白く見えていない。デスね。
78 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:56:08
お前人狼だろ!→なんでやねん

って流れはわからなくもないけど。
理由言われたらそこの説明してみようとか試みてるのかもしれないし。
79 メイド マルティナ 2009/06/06 22:56:13
>>61
そういえばそんなこともありましたが、今時分人狼だからそんな発言をする、というのも・・・どうなんだろう。
81 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:56:46
>>76
そうだっけ。
でも大した発言はしてないはずだな。
83 メイド マルティナ 2009/06/06 22:56:57
>>73
えーと、それは誰に対する話ですか?
85 巫女 レイ 2009/06/06 22:57:23
>>66
ああ、ごめん。ノイズになっちゃうか。

口調自体は確かに大げさに表現したかも。
ただお手洗いに行く前に更新推したら>>1とれたとか、
あれ、>>1とれたから皆(狼以外は)まだ夜明け気付いてない? と思ったとか、
そういう話はホント。
これでいいかな。
90 巫女 レイ 2009/06/06 22:57:52
>>83
さっきそんな話が見えたので。
91 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 22:58:15
リンは疑いが論理的でないので怪しくミエマス。
94 メイド マルティナ 2009/06/06 22:58:35
>>82
あー、狙ってリン、というか。
なんでしょう。
初日は発言の少ないところが吊れてくれると考えて、そう派手には動かないのではないかな、と。
97 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:58:59
マルティナが微妙に見えるな。
ハインツが疑ってたとこでもあるし、ここ吊りたいと言ったら賛同してくれる人いるだろうか。
99 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 22:59:20
アルマとリンとマルティナが、他の人に比べてちょっと白さが落ちる感じだな。

この3人よく見たいなーと思ってるのでみてこよう。
100 巫女 レイ 2009/06/06 22:59:30
ロッテは気にしなくてよくなったかな。
ここまで皆何も言わないということは感覚がおかしいんだろう。私の。
101 文学少女 アルマ 2009/06/06 22:59:31
>>98
テンテンだから仕方ないかな…。
102 メイド マルティナ 2009/06/06 22:59:32
ブルーノが素かどうかと言うと多分素だと思います。
ただ、人狼でも素はありえます。
でもブルーノは白だと思います。

わけがわからない意見。
106 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:00:08
ルカは実は昨日の>>7が少し白いように思いました。
これからの発言次第で替わる些細な白要素デスが。

狼で遠吠えを30もしたあと、プロローグの感想を出すのは少し難しいと思いマス。
巫女 レイは、一人くらい反応あってもいいと思うの・・・。私の感覚が変なの? に対して。 2009/06/06 23:00:27
108 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:00:30
>>104
やぶかさ×→やぶさか○
109 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:00:35
あ、そいえば、タタは結局ブルーノどう見てるん?

おもしろいから残す、なんていつまでもムリじゃん?発言的には黒く見てるってことでおkなの?
111 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:00:42
>>106
>>1:7デスネ。
114 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:00:52
>>2:7デシタ……。
115 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:00:58
117 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:01:21
>>112
言ってなかったっけ?
マルティナ吊りたい言ってた気がしたんだけど。
122 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:01:51
>>107
ルカとアイリーンは他に白要素があるはずなのに。
>>2:177>>2:182で白と見るのはヘンだと思いマスよ。
123 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:02:07
>>2:102
>>2:148
この辺りだね。
126 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:02:46
入れるかもしれない、だった。
明確に吊りたいとは言ってなかったか。ごめん。
129 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:03:31
>絵本作家 ブルーノは、きゅーりおいしー(しゃくしゃくしゃく) 2009/06/06 23:02:23

こんなこと言ってる余裕あるみたいだし、人間なんじゃないの…。
ありがちな黒い発言があるのは確かだけど。
130 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:03:38
>>124
そかー。
私、今色々見ている途中だけど、今日のブルーノは自己弁護ばっかで黒いなーと思ったのさ。
131 メイド マルティナ 2009/06/06 23:03:56
リンかルカに入れるつもりで、アルマはその二人よりは白く見えるけど、発言を見るとアルマもそんなに白くないように見えるけど、なぜか感覚的にはアルマはリンとルカよりは白く見える。
133 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:04:20
アルマは昨日無理に推理するフリをせず。
寡黙だしヘリントンでいいじゃんという姿勢だったのが村人らしいなと思いましたヨ。
134 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:04:32
吊られそうな狼なら、こんな余裕しゃくしゃくなactしてる余裕なんてないんじゃないの。
135 メイド マルティナ 2009/06/06 23:04:32
まだ10分もあるのか・・・
138 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:05:24
>>134
人間なら推理披露ぷりーず!と思ってしまうのだ。
140 メイド マルティナ 2009/06/06 23:05:38
>>133
それはあるかもしれません。
141 巫女 レイ 2009/06/06 23:06:01
うーん・・・。迷うなぁ。
テンテンに投票するかもしれない。

>>105などをみていてですが。
143 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:06:09
>>115
わざと第一声でプロローグのことに触れて白さを獲得しようとする人間もいるから、一概に白いとは言えない気がするけども。
まぁ、とりあえず今日はルカは置いておく気分。
149 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:07:06
>>138
気持ちはわかる。
同じ理由で昨日ヘリントン吊ったし。

でも、白っぽいところが見つけられれば庇うよ。
153 メイド マルティナ 2009/06/06 23:07:23
>>146
じゃあ、リン的にはワンダですか?
154 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:07:36
アルマ>マルティナ≧リンかなあ。

でも今日は私ブルーノに入れるつもりだな。
155 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:07:38
マルティナもとくに変な印象は受けないので今は吊らないでいいと思っているのデスが。

ワンダやリンの方がオカシイと思うので吊りたいデスね。
156 巫女 レイ 2009/06/06 23:07:42
>>151
ほとんどの人が誘導してないような・・・。
161 メイド マルティナ 2009/06/06 23:08:20
リンの昨日のアレがおかしかったと言うのはわかるのだけど、ワンダがおかしかったというのはよくわからない。
シャルロッテ周りかしら。
170 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:09:28
テンテンは私にはワカリマセン。
173 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:09:51
昨日のルカは白いかと思ったけど。
今日は微妙だな、確かに。
174 メイド マルティナ 2009/06/06 23:10:10
>>171
このアイリーンは信じよう。
175 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:10:16
5分切っちゃったのでぽちり!
177 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:10:29
ブルーノは白くないですネ。
昨日の間違いも白要素にはならないとオモイマス。
単純に言い間違えただけで狼が2匹だという事は理解していたように思いマスよ。
180 巫女 レイ 2009/06/06 23:10:48
迷ってるけど今は分からないところのテンテンに入れる。
多分昨日今日とこの調子だし、これからも判断つけにくそう・・・。
183 メイド マルティナ 2009/06/06 23:11:05
んー、リンも違う気がしてきましたね。
185 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:11:27
>>181
ブルーノは、テンテン以外の人はどう思うの。
187 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:11:42
んー。やっぱマルティナかな。
ぽち。

評価が中途半端な人って黒く見えるのだよね…。
189 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:12:09
>>181
私はみなさんに大して一言ずつ推理を落としているのですが。私の発言は読んでいますか。

疑いに過敏デスネ。
あなたが狼なら堂々としてはドウデスカ。
193 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:12:24
>>189
狼なら、ではなく。村人なら、でした。
194 巫女 レイ 2009/06/06 23:12:27
ワンダは様子見ていいと思う。
結構白黒分けてるみたいだからもっと話ききたい。
というか色々推理聞きたい。
195 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:12:27
ワンダが人気なのか。
時間無いけどちょっと見てみよう。
投票はするよ。
196 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:12:49
私は今のブルーノの反応がとても怪しかったのでブルーノに入れたいとオモイマス。
200 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:13:10
ワンダとリンはちょっと見くらべたいし、今一番黒めなブルーノ投票してるよん。
204 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:13:33
>>199
なるほろ。
読めてなかったみたい。ごめん!
205 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:13:37
ブルーノとワンダは回避があればするべきだとオモイマスネ。
208 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:14:06
時間があるのに纏まりのない村デス。
210 メイド マルティナ 2009/06/06 23:14:12
ああ、ちなみに村人なので。
213 サンバ猫 ルカ 2009/06/06 23:14:28
自分投票されてると思ったら回避しっかり!
214 文学少女 アルマ 2009/06/06 23:14:31
ワンダよりはマルティナかな…。
割と素っぽく見えるよこのワンダ。
218 巫女 レイ 2009/06/06 23:15:01
にょ。
219 お嬢様 シャルロッテ 2009/06/06 23:15:02
非回避が3人デス。。。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ