トップページ

1831村 カイザー・ソゼの凄い処は、自分の存在を謎にした処だ

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 7人
メイド マルティナ
ID: raven3250
村人
巫女 レイ
ID: 有希
霊能者
行商人 シュテファン
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
村人
雪うさぎ シュガー
ID: 彼女ができました。
占い師
サムライ ジョーカー
ID: ree
村人
御曹司 レックス
ID: euro
狩人
青帽子 カトリーン
ID: 時葉
村人
犠牲 2人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
学生 ルッツ
ID: kozakai
村人
処刑 3人
道化師 フォルカー
ID: gemini
人狼
お嬢様 シャルロッテ
ID: 真理
狂人
サンバ猫 ルカ
ID: なえ
人狼
雪うさぎ シュガー は、行商人 シュテファン を占いました。
行商人 シュテファン は 人間のようです。
4 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:25:24
シュテファン人間
12 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:26:05
ルッツ占って
ルッツ人狼 キュルン とか言おうとしてた。
危なかった。
20 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:27:04
なんかシュテファンが人間だったので
その辺のふつーなのが人狼かー。
23 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:27:29
シュテファンはフォルカー狼なら>>2:119でぐいぐい吊りにいってるのでこれは白いかもって思うのね。
ただ、シュテファンが指摘しているフォルカーのお話って、シャルロッテが突っ込んだ事とほぼ同じことを言っているんだよね。
だから、それに対するコメントがないのは、フォルカー人だとちょこっと不思議に思うかな。

ジョーカーとルッツは同じ理由で、腋が甘いなって思うのね。だから人っぽいのかなって思ってるよ。
ルッツはジョーカーが自分占いを推奨してると考えているみたいだけど、占い師に、ねえ占っていい?ってきかれた時に、ルッツならなんて答えるんだろうっていうのはちょっと疑問に思ったかな。
発言スタイルからみて、ねーよ!!とかいうタイプじゃなさそうだから、このジョーカーの応答に不自然さは感じてないのね。
ルッツは開けてた発言や確認に関する発言しかしていなくて、遅れを取り戻そう!みたいな姿勢とか、無理に喋っていると感じる発言がないのが人っぽいなって思ってるところなのね。

レックスとルカに共通してるのはここが人っぽいって思う発言が無いことかな。
31 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:28:18
Σ
はわ、重い!とおもってたら、凄くログがすすんでいる。。
32 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:28:28
シャルロッテは役目終了。
狩人は俺守ってね。
44 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:29:48
まあ、手順的にはレックスよりシャルロッテ吊りが先だねえ。
雪うさぎ シュガー が お嬢様 シャルロッテ に投票しました。
52 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:30:40
>>29で把握したー。
こういうとき昼が長いのは助かるね。

レックスとフォルカーが両狼って、フォルカーが黒くてもう助けられない!って思ったから切ったってことなのかな?
むー。
58 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:31:35
>>54
秘密。
60 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:31:47
>>57
こいつ言いやがった。
64 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:32:33
えっと、明日はppになることがなくて、ロッテは仕事が終わってるから、どっちから先に吊っても良いと思うのね。

でもだったら、ロッテ先に吊っても何もわからないけど、レックス吊って終わらなかったらロッテ偽ってわかる、その情報が早い方がいいと思うの。
66 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:32:39
とりあえず、明日GJが起きたら詰むね。
72 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:33:29
え、あれれ?
レックスのそれは狩COなの?
74 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:33:43
>>71
何言ってんの?
87 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:35:15
ねえねえ、客観視点で狩人の可能性を考えて、レックスを先に吊らないなら、レックスに狩COを求めるのって駄目なのかな?
96 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:36:24
>>81
>>71のともかくレイは

ってなんでレイだけ特別なんだよ!
98 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:36:26
シュテファン周りのことは、シュテファンの>>92でいいとおもうの。
101 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:36:50
>>93
シャルロッテ吊ればいいんだよ
110 雪うさぎ シュガー 2009/05/22 00:37:59
そうか。俺は明日死なないのか。
115 青帽子 カトリーン 2009/05/22 00:38:37
>>100 求める必要ないの?おばかだから説明してくれると嬉しいの。

・非狩CO→先にレックスを吊ると続けばシュガー真確定する
・狩CO・対抗なし→ルッツが狩の可能性は残るけど、今日は放置でロッテ吊って、明日吊っても平気だよね?
・狩CO・対抗あり→ばんざい?
青帽子 カトリーン が 御曹司 レックス に投票しました。
雪うさぎ シュガー は 青帽子 カトリーン を占います。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ