トップページ

494村 【初心者歓迎】第19回よるたんおためし村

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 8人
マジシャン ローゼ
ID: passiong
村人
掃除人 フーゴー
ID: knight
村人
雑技団員 リン
ID: hiyorin
占い師
捜査官 ユルゲン
ID: optgm
霊能者
人形職人 エドガー
ID: suzurin
村人
グリモワ ユーリ
ID: sakurako
村人
巫女 レイ
ID: MersA
狂人
巫女 レイ2
ID: ryuka
狩人
犠牲 1人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
処刑 2人
悪魔猫 シオン
ID: gedou
人狼
踊り子 エーファ
ID: sky7
人狼
雑技団員 リン は、マジシャン ローゼ を占いました。
マジシャン ローゼ は 人間のようです。
悪魔猫 シオン 達は、桃頭巾 チャミー を襲撃します。
桃頭巾 チャミー が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
1 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:35:06
村村村村占霊狩
狼狼狂

10>8>6>4>2

手数は4回、狩人いるから占い師はCOしていいと思う。COは大きな声でハッキリ頼むよ。
2 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:35:10
チャミー?

うーん、間近にレイが2人入ってきたような…。
双子?

で、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人

で吊り手は4、と。

狩人いるし占い師は出しちゃっていいんじゃないかしら?
というかフルオープンでもいいかもね。
3 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:35:13

村村村村占霊狩
狼狼狂
10>8>6>4>で4手

GJ起こるといい感じねー、ほぼ詰みかなっ?
狩人さんふぁいとー!
狩人いるし、とりあえず占い師は初日にでちゃおうか。【私は占い師じゃないよー】
4 捜査官 ユルゲン 2007/10/08 22:35:14
ははは。滑り込みが被ってしまいましたね。
スクリプトの一番上がレイなので仕方がありませんが。

【私は霊能者です】
確定したら簡単な纏め役ぽいものをやってもいいですが、初日はおそらく自由投票にするのでそのつもりで。
5 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:35:16
チャミー!!


村村村村占霊狩
狼狼狂

とりあえず占い師をどうするか、だよね。
狩人居るなら出る方が、とも思うんだけどその辺どうなんだろう。

霊はー…。
出ると襲撃先増えるよね。
狩候補も減ることになるし、黒出るまで隠れてる方が?
灰抜きされる可能性は0じゃないけど、まぁいっか(楽観
6 巫女 レイ 2007/10/08 22:35:20
巫女 レイ が集会所を訪れました。
149 巫女 レイ 2007/10/08 22:29:26
ずさー
巫女 レイ2 が集会所を訪れました。
151 巫女 レイ2 2007/10/08 22:29:43
滑り込みは大丈夫?

これはレイ2を選ばざるをえないっ・・・!

人間だった。
7 雑技団員 リン 2007/10/08 22:35:22
狩人いるあるね
占い師はとっとと出るいいあるね
霊能者は占い結果見てからちょっと考えてそれから3日目に出るといいあるね
狩人は出ないほうがいいあるね

10人だから10>8>6>4の4回つれるあるね
私頑張ってGJ出すあるね

【マジシャンローゼは人間あるよ】
8 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:35:32
人が増えて、標準的な編成になったね。

で、霊能者だけどでとく。

潜伏も考えたけど。
9 捜査官 ユルゲン 2007/10/08 22:35:34
チャミーの冥福を祈る。
10 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:35:36
【占い師、霊能者に対抗しないぜ】
11 巫女 レイ 2007/10/08 22:35:38
【占い師】
レイ レイ2○
【霊能者】

【狩人】
エーファ ローゼ フーゴー
リン ユルゲン エドガー
ユーリ シオン レイ2
12 巫女 レイ2 2007/10/08 22:35:43
まさか、入ったら双子になるとは思わなかったわ
13 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:35:49
>>4
霊CO把握【対抗しないー】
14 グリモワ ユーリ 2007/10/08 22:35:50
夜が明けましたね
【占い師ではありませんよ】
15 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:35:58
>>4
あれ、騙りがでてる。
16 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:36:11
【占でも霊でもないわ】
17 雑技団員 リン 2007/10/08 22:36:14
>>4
真ぽいけど出てきてほしくなかったあるよ
18 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:36:14

レイ→レイ2○
リン→ローゼ○


ユルゲン
シオン
19 巫女 レイ 2007/10/08 22:36:22
ん?霊能も二人でてるんだ。
こっちに対抗が出るのは想定内だけど。
20 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:36:26
>>6>>7
両方確認した
【対抗しないって】
21 捜査官 ユルゲン 2007/10/08 22:36:29
どうやら狂人と人狼が対抗に出ているらしい。
22 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:36:36
あれ、霊2CO?
23 グリモワ ユーリ 2007/10/08 22:36:41
あ【霊でもないですよ】
24 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:36:42
ユルゲンは、占い師より先にCOしてるから、狂人というよりは狼ぽい気がするな。
25 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:37:03
>>8
シオンも…。
【対抗しn(ry】
26 巫女 レイ2 2007/10/08 22:37:06
全部確認

【対抗なんてしないよ】
27 雑技団員 リン 2007/10/08 22:37:10
>>15
霊能CO?
はっきりめいげんするよろし
28 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:37:16

レイ○レイ2
リン○ローゼ


シオン
ユンゲル

参ったわねー。全ローラーには吊り手が足りないのよねー。
29 巫女 レイ 2007/10/08 22:37:23
【占い師】
レイ レイ2○
リン ローゼ○

【霊能者】
ユルゲン
シオン

【狩人】
エーファ ローゼ フーゴー
エドガー ユーリ レイ2

なんとなくリンは狂人なきがするから、霊能ローラーでいいかなぁ。
その間に、占いを進めよう。
30 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:37:24
さてね、うーん。霊に出るとしたら狼かなって思う。狂人は占い師を騙りやすいし。なので内訳考察は
占狂信
霊狼信
31 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:37:33
ぎゃー、4手だと全部ロラはできないわね。
今日から霊ローラーして狩人保護する方がいいと思うのだけどどう?
32 捜査官 ユルゲン 2007/10/08 22:37:43
>>17
まあ潜伏しても良かったんだが、村の趣旨からカオスを引き起こすかもしれない要素はあまりしないほうがいいと思ってCOしました。
33 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:38:07
>>6>>7をみると、レイとリンのどっちが偽でも、ユルゲン狂人の場合、狼が占い師を騙ることをきめてないと、この速さでCOできないきがするんだよね。
34 雑技団員 リン 2007/10/08 22:38:20
シオン霊能CO明言してたある
失敬失敬ある

とりあえず霊能ロラしながら占い進めればいいある
35 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:38:30
>>31
確かに狩人保護の面では賛成なんだけど…うーん。
36 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:38:36
>>27
>>8で明言してる。。
37 巫女 レイ2 2007/10/08 22:38:49
よく見る内訳としては占いに狂人、霊に狼…なんだろうけど。
霊に狂人が居て釣られるのが前提な時もけっこうあるのよねぇ。
38 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:39:03
たぶん霊能者は真狼ね。霊2人に自由投票がいいと思うわよ。

占いはその間に頑張って欲しいわ。
39 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:39:15
霊狼はなんとなく同意。
狂だと判定適当に出す事になるしパニックになりそだよね。

だとすると、占真狂で霊ロラ?
40 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:39:24
とりあえず、リンもレイもCOにためらいがない。つまりCOためらわないのは狂人かなとか思ってる。…霊ローラーでもいいかな。レイローラーとかいいそうだけど。
41 巫女 レイ 2007/10/08 22:39:29
>>33
私もリンに対してそう思うから、リン狂人だと思う。

さて、エドガーユーリあたりつってみたいけど。
42 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:39:30
占真狂なら霊ローラーでいいのだけど、ユンゲルがロケット霊COがローラー狙ってる狂人に見えたりもするのが悩ましいわね。
43 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:39:35
占い機能保護してればいいでしょ。
巫女 レイ2 は 巫女 レイ を護衛します。
44 捜査官 ユルゲン 2007/10/08 22:39:41
霊能者が2COになったら霊ローラーが取られる可能性は多いのだから、対抗が狼とはあまり感じませんねぇ。
45 巫女 レイ 2007/10/08 22:39:52
あ、灰から吊るなら、ね。
今日は霊能つり。
46 雑技団員 リン 2007/10/08 22:39:57
霊能ロラの利点
1、占い師の判定がでつずける
2、霊能より占いがこの場合は役に立つ
3、狩人を保護できる

幸いにして占い師は両方灰を占ってるある
占いが無駄になってないのだから、占いで灰を押し込んでいくべきある
47 グリモワ ユーリ 2007/10/08 22:40:13
>>31>>38
エーファに追随で。

狩保護、霊に狼騙りでしょうからね
48 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:40:21
あ、でも狼が3-1にしようとしてたら狂人が霊騙ったっていう可能性もあるのかな…。
んーでもやっぱり狩人保護優先な気がする…。判定もまた情報だし、2COの霊能者は襲われないと思うし。
49 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:40:50
と思ったけど時間見たらCOタイミングがほぼ一緒だったから前言撤回。
50 巫女 レイ2 2007/10/08 22:40:55
とりあえず、自分が偽っぽいと思うほうの霊から吊っていけばいいのよね?
51 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:41:04
とりあえず、霊ロラで…占い師は…食われるだろうから。食われる待ちかなぁ…。
52 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:41:08
>>42
仮に後でCOしたリンが偽として、>>4>>7の間の8秒で騙ったとは考えにくいけどね。

でも、>>7の最後の一文は、それより上とは違和感はある。
53 巫女 レイ 2007/10/08 22:41:09
霊能は微妙だけどどーだろ。
>>33 >>43あたり、シオン真っぽいかなぁ。
54 捜査官 ユルゲン 2007/10/08 22:41:11
狂人は狼が潜伏するかもしれないから占い師確定を恐れて霊能者を騙り難いとは言いますが、シオンはCOが遅かったですし、状況を確認してからのCOだったのであまり当てはまらないかと。
55 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:41:18
>>36>>27でシオン偽ならリンと繋がりはなさげ。

霊狼の場合だったら大体=でリン非狼?
ライン切…って普通にあるもんなのだろか。
そこが引っかかってどっちか分からない。
56 巫女 レイ 2007/10/08 22:41:26
>>50
いえす。
人形職人 エドガー が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
掃除人 フーゴー が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
57 雑技団員 リン 2007/10/08 22:42:16
占いと霊は出ると決めてた匂いがぷんぷんするある
だと狂人が霊能に出ると決め打つのは考えにくいので、狂人が占い、霊能が狼の可能性は高いと思うあるよ
58 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:42:18
んー、投票ランダムになる前にユルゲンに入れといた。

発言見ながらゆるゆるっと変えるかもしんない。
59 捜査官 ユルゲン 2007/10/08 22:42:20
あ、ちなみに霊能者を吊る事にはあまり異存は無いのだが、ただ対抗が狂人な気がしていると言うだけです。
60 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:42:34
うーん、今日は霊ローラーかな。
ちょっとどっちが偽だか精査しきれないけど。
61 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:42:35
ユルゲンと灰のやり取りがない。
62 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:42:49
>>59
ちなみに、占い師の対抗が狼なら、どちらが狼だと感じる?
悪魔猫 シオン が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
63 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:42:52
双子さんがわかりにくーい…。えとCOしてるのはお姉さんの方ね。

いまのところシオンがすごく様子見っぽく見えるのがちょっと気になってるわ。
64 巫女 レイ 2007/10/08 22:43:08
>>61
いやそりゃ貴方もだけど。
捜査官 ユルゲン が 悪魔猫 シオン に投票しました。
雑技団員 リン が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
巫女 レイ が投票を取り消しました。
65 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:43:25
って、リンは真狂のどっちかなんだからつながりとかあるわけないじゃん…。
66 巫女 レイ2 2007/10/08 22:43:30
ちょっと、ローラー言い出してるのからシオンが偽なら狂人かも?なのが頭に浮かんだけど…。
まぁ、ガリガリつって行けばいいか。

見た感じのラインだと
レイ-シオン、リン-ユルゲンぽく感じるかな?
67 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:43:33
なんかなぁ、霊はどっちも落ち着きすぎな印象をうけるんだよな。
巫女 レイ2 が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
68 巫女 レイ 2007/10/08 22:43:44
>>63
んーシオンの様子見っぽいとこって?
どちらかと言うと引いた感じがするのはユルゲンのほうだけど。
69 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:43:44
>>64
発言から、灰の狼と繋がらないかとおもって、抽出して漁ったんだ。
70 捜査官 ユルゲン 2007/10/08 22:43:50
判定を見たいので、今日は吊られたくないのだが。
71 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:44:02
むー、どっちもどっちなんだけど投票するならシオンかな……。
ユルゲンの方が真っぽく見えてる。
巫女 レイ2 が 悪魔猫 シオン に投票しました。
72 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:44:20
皆、時間気をつけような。
73 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:44:23
シオンは>>43とかローラーで仕事終了の騙り見えるかなあ。
掃除人 フーゴー が 悪魔猫 シオン に投票しました。
74 巫女 レイ 2007/10/08 22:44:31
ただユルゲンのほうがよく考えている印象は受ける。

>>67
そんな感じ。
グリモワ ユーリ が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
マジシャン ローゼ が 悪魔猫 シオン に投票しました。
75 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:44:39
>>68
最初のCOがちょっと様子見かなって思ったの。
76 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:44:44
>>63
CO順の時間のことを言ってるの?
あけてるの気付くのおそくなっただけだけど。
77 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:44:47
>>59
狂だと思う理由を。
踊り子 エーファ が 悪魔猫 シオン に投票しました。
巫女 レイ が 捜査官 ユルゲン に投票しました。
踊り子 エーファ悪魔猫 シオンに投票しました。
マジシャン ローゼ悪魔猫 シオンに投票しました。
掃除人 フーゴー悪魔猫 シオンに投票しました。
雑技団員 リン捜査官 ユルゲンに投票しました。
捜査官 ユルゲン悪魔猫 シオンに投票しました。
人形職人 エドガー捜査官 ユルゲンに投票しました。
グリモワ ユーリ捜査官 ユルゲンに投票しました。
悪魔猫 シオン捜査官 ユルゲンに投票しました。
巫女 レイ捜査官 ユルゲンに投票しました。
巫女 レイ2悪魔猫 シオンに投票しました。
投票の結果、悪魔猫 シオン が処刑されました。
悪魔猫 シオン は 人狼だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-1 巫女 レイ2 2007/10/08 22:44:59
ちょっと、本気で霊が真狂に見える
-2 グリモワ ユーリ 2007/10/08 22:45:04
投票完了。霊にね
雑技団員 リン は 踊り子 エーファ を占います。
+1 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:45:24
ランダムで負けている。
*1 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:45:32
とりあえず赤減らすわね。そしてごめんなさい、ランダムで吊られちゃったわね。ユルゲン吊れると思ったのにっ。
-3 グリモワ ユーリ 2007/10/08 22:46:11
すごい5:5なんだ!
-4 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:46:24

レイ→レイ2○→
リン→ローゼ○→


ユルゲン→シオン
シオン×

踊り子 エーファ は 悪魔猫 シオン に投票しました。
マジシャン ローゼ は 悪魔猫 シオン に投票しました。
掃除人 フーゴー は 悪魔猫 シオン に投票しました。
巫女 レイ2 は 悪魔猫 シオン に投票しました。
捜査官 ユルゲン は 悪魔猫 シオン に投票しました。
人形職人 エドガー は 捜査官 ユルゲン に投票しました。
グリモワ ユーリ は 捜査官 ユルゲン に投票しました。
悪魔猫 シオン は 捜査官 ユルゲン に投票しました。
巫女 レイ は 捜査官 ユルゲン に投票しました。
雑技団員 リン は 捜査官 ユルゲン に投票しました。
+2 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:46:33
黒を出そうと思ったんだけど。
*2 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:46:35
襲撃のロジックなんてまともに考えたこと無いのよ…。リンか双子のお姉さんかなー…。GJ喰らうとおしまいなのよね。
+3 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:46:48
黒じゃない、白
-5 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:47:05
さて、もしユルゲン真で判定黒ならば、大分狼の居場所が絞れるな。
*3 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:47:17
リンの方がちょっと真っぽい気がするけど…。
+4 悪魔猫 シオン 2007/10/08 22:47:30
ボクは非GJ王(狩人のときGJもするが)なので、いてもしょうがない。
-6 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:47:41
-7 雑技団員 リン 2007/10/08 22:48:08
どうせ今日はユルゲンつるのであんまり考えてない
流れ的に占い師が噛まれるとかないから、余裕でエーファ占った。

ところであたしはシオンが真ぽいなって感じてたのね、理由はぶれがないから。どの道ローラーを選んだんだからつり先をへんこうする気はないけどね。

【エーファはだった】
-8 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:48:12
残り2分、3

うーんと、抑えてる感じがするかな。
-9 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:48:13
…落ちたか?
-10 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:48:16
きれいに5対5で割れたわね。
ユルゲン真でシオン狼ならエドガー、ユーリのどっちかがLWの可能性が高いか。


レイ○レイ2
リン○ローゼ


シオン
ユンゲル
-11 掃除人 フーゴー 2007/10/08 22:48:36
シオン狼なら…片方はユーリか?
-12 マジシャン ローゼ 2007/10/08 22:48:36
んーと、囁き減ったかしら?
-13 人形職人 エドガー 2007/10/08 22:48:59
ユルゲンが白出して占いロラ言い出したら怪しいかも。
*4 踊り子 エーファ 2007/10/08 22:49:30
とりあえずレイ食べてみるわね。狂人さんだったらごめーん。
-14 グリモワ ユーリ 2007/10/08 22:49:38
わおーん
踊り子 エーファ は 巫女 レイ を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ