トップページ

1857村 Shadow Gallery 02

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
人形職人 エドガー
ID: 右「俺が人狼なら、全て説明がつく!」
村人
巫女 レイ
ID: 若葉
村人
食堂手伝い クララ
ID: syurunei
狩人
天使猫 アイリーン
ID: raven3250
村人
犠牲 2人
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
悪魔猫 シオン
ID: abc
村人
処刑 3人
狐巫女 クー
ID: mitomito
占い師
看板娘 サクラ
ID: yorozuya
人狼
雪うさぎ シュガー
ID: ksugi0418
人狼
狐巫女 クー は、人形職人 エドガー を占いました。
人形職人 エドガー は 人間のようです。
雪うさぎ シュガー 達は、赤鉢巻 カール を襲撃します。
食堂手伝い クララ は、雪うさぎ シュガー を護衛しています。
赤鉢巻 カール が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
-1 狐巫女 クー 2009/05/30 22:07:58
くぅくぅ。
1 狐巫女 クー 2009/05/30 22:08:06
占い師COだよ!

誰を占おうかなっ。誰を占おうかなっ。
「蝋人形にしてやろうかぁ!」なんて怖いこと言ってたエドガーさんとかどうかなっ。

ぴこぴこぴこーん!
エドガー人間!!
2 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:08:14
シオンくんいるよー
占い師CO、狩人CO、村人CO、人狼CO待ちしてみようかな。
3 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:08:20
占い師ですよ。
最後に村に来たカール占ったら人間でした。
4 狐巫女 クー 2009/05/30 22:08:29
エドガー人間だったー。
5 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:08:30
はじまったのー。シオン君がいないかもしれないの。
6 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:08:34
あーん……。
7 巫女 レイ 2009/05/30 22:08:38
わーい生きてるの。

霊能者さんも狂人さんもいないの。
吊りが4手しかなくて2回の吊り縄で狼さん一人吊らないとだめだめなのね。
8 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:08:44
>>2 わーい。いてよかったの。
9 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:09:06
ああっ!

今気付いたんだけど、
襲撃される可能性があるのが
村人・占い師・狩人だけじゃない!
……だけ?まあいいや!
おおかみめー!あんぜんなくいめー!
10 狐巫女 クー 2009/05/30 22:09:09
>>3
対抗確認したよ
11 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:09:13
サクラはうらなったカールはしんじゃってるの。
12 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:09:13
>>5
シオンくんいるって
13 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:09:19
クーの仲間はどこにいるのかしら?
14 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:09:24
夜は暇なのでCDを整理していたエドガーです、こんばんは。
15 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:09:40
おはようなの。
早速占い師2COしてるの。
+1 赤鉢巻 カール 2009/05/30 22:09:44
むしゃられた。
16 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:09:47
>>3>>4
ふんふん、とりあえず占い師は生きてるみたい!

サクラ カール○ ←かなしい
クー エドガー○
17 巫女 レイ 2009/05/30 22:10:00
とりあえず占い師COが二人いるのー。
だからカールくんが占い師っていうのは考えなくていいと思うの。良かったの。
18 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:10:17
これは、仲間に白を出すのが安定した布陣なので、カールとエドガーが怪しいと思うね。
19 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:10:26
第一声でいちばん気になるのはアイリーン。
>>15
20 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:10:30
あ、>>1でCOがあったのに今気付いた!
えへ。

まあ、表の順番なんてどうでもいいよね!
21 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:10:31
カールが死んでるので、エドガーが怪しい!
22 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:10:40
>>12 ちゃんと>>8気づいてるのよ。
23 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:10:47
ひとまずこれで占い師がくわれた事は無くなったから少しだけ安心したの、2COで安心って言うのも変な話だけど。
24 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:10:54
>>18
その考えで行くと、サクラさんは真なんだろうか。
25 巫女 レイ 2009/05/30 22:10:56
>>18 自殺願望があるの。。。?
26 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:10:59
>>16
私もかなしい……。
27 狐巫女 クー 2009/05/30 22:11:13
ふにゅん。

サクラちゃんは、仲間を囲わなかったし、誰かに黒も出さなかった。どういう作戦なのかしら。
+2 satane 2009/05/30 22:11:42
>>23
28 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:11:42
では、どっちにするか選ぼう。

判定や結果を見て行き、占い師を決め打っちゃう方法。
占い師を両方吊り、四人の最終日で悩む方法。

どっちがいい?
何でもいいから、狩人が一回護衛成功させてくれると嬉しいんだけど。
29 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:11:45
>>7
あれ、3じゃない。
あれ。
+3 satane 2009/05/30 22:12:02
狂人いないのか。
なるほど。
30 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:12:09
自分で>>21とか言うエドガーは遊んでる村人っぽい気がするの。
31 巫女 レイ 2009/05/30 22:12:10
クララちゃんの第一声は白いなーって思ったの〜。狂人さんいないって、狼さんめーって、私も夜思ったの〜。
32 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:12:17
8>6>4>2 3手しかないの。偶数だから狩人さんががんばると1てふえるの。

でも吊手すくないからしんどいの。占い師ロラが安全なのかなー。
33 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:12:24
あ、カールになむなむするの……。
好物だった(?)カレーをお供えしておこー。

>>23
何が変なんだろうって思ったけど、
占い確定してないっていう意味で変なのね?
あってるよね?

>>26
なでこなでこ……
34 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:12:39
>>27
さくらが偽なら妥当な白を出してると思うの。
襲撃先だから狼側としては余計な情報も流さなくてすむと思うの。
35 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:12:42
>>30
残念!

正解は、言ってからカールが死んでることに気が付いた、間抜けなエドガーでした。
36 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:12:55
>>29
3だと思うの。
37 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:12:57
>>28
シオンくんは、安易に占い師両方吊って
とりあえず、人狼1間引いておこうが良いと思った。

けど、どっちがいいんだろ。
38 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:13:09
遊んでるのではない。
カールが死んでるのを見ていなかっただけだ!
39 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:13:25
>>29
3手だね!
単純に人数減らし忘れで計算、だと思うけど。
40 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:13:59
>>33
そこは特に変だと思わなかったけど……。
41 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:14:04
>>37
俺は、そうだなあ。
今日人狼だと思う方をザクッと決め打って、正解したら勝つが失敗したら死ぬ1/2の純情ルートがいいんだけど。

賛同者が少なそうだよな、これ。
42 狐巫女 クー 2009/05/30 22:14:09
うーん。
アイリーンが怪しいかと思ったのだけど、>>34は私もちょっと思ったの。
43 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:14:12
>>33 たぶん編成が狂人なしなの。だから狼さんはほぼ騙りにでてくる。占い師が確定しちゃうとかいうことは、占い師が喰われてる可能性のが高いと思うの。
44 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:14:42
>>34 襲撃して、襲撃先占ってましたって騙りなら言うかなとも思うの。
+4 satane 2009/05/30 22:14:44
>>28
カールさん非狩人だったらいいな、ということでローラーのほうがいいんだろうか。
時間が充分あるし、それでいけるような気もする。
45 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:14:54
クーのが真っぽいな!
46 巫女 レイ 2009/05/30 22:14:59
>>28
わたしは占い師ローラーよりは決め打ち派、かなぁ?

決め打ち出来る自信はないけど、最終日四人で推理をすぱっってあてる自信もないのね。お話する話題的に判断材料がそこまで増えてるとも思えないし。。
47 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:15:01
>>42
あれ、アイリーンは違うのかしら?
でも、庇っているようにも見える。
48 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:15:08
占い師を両方吊るんだったら、
吊りたい率は
情報ないサクラ<情報持ちのクー
かなーとか言いつつ、
この編成で第一声白出しとか
エドガー黒じゃないと出しづらいだろうから、
難しい所だと思ってる。
49 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:15:19
>>41
まだまだ時間はあるので、とりあえず今のところは占い師sの発言を眺めてみるルートでどうでしょう。
50 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:15:22
しかし、これではクーが仲間の人狼であるエドガーに白を出したので、クー真を主張しているように見えてしまう。

どうするべきか。
51 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:15:37
だから今その理由で占い師はくーの方が本物っぽいかなってちょっと思ってるの。
52 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:15:54
だが、白を出すなら死体が安定で、人狼なら容易くそれが出来る……。
サクラが、人狼に見えてしまう……。
53 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:16:07
>>43
うん!編成についてはおっけー!

一瞬、「アイリーンは狂人が居ると思ってないかしら?3COの可能性もあるけど2COで安心はおかしいって言ってないかしら?」っていう
よくわからない疑惑がおきちゃったの。
大丈夫そうだったけど。
54 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:16:21
アイリーンかシオンのどちらかじゃないかしら?
55 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:16:29
>>48
でも行き成り占い師は吊りたくないの。
もう1日ぐらいは様子見しても良いと思うの。
56 巫女 レイ 2009/05/30 22:16:40
クーのが真っぽいかなって思うんだけど、ちょこっと思う理由がメタっぽくなっちゃうから、お話しちゃいけないような気がして困ってるの。。
57 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:16:41
シオンくんはいったん占い師の発言を見比べてくる旅にでてきます。さようなら。
58 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:16:45
>>53
狂人いないの。
59 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:17:06
>>55
どうでもいいけど、様子見して村人吊って、翌日「占い師吊ろっかー」とか言って人狼ではなく占い師吊ったら敗北が確定するぞ。
60 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:17:10
>>55 吊手がたりないから。今日灰つって白だと占い師を決め打たなきゃいけないの。
61 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:17:27
>>52
上は否定できないわ。
下は強く否定する。
62 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:17:33
>>58
わかってるなら大丈夫!
63 狐巫女 クー 2009/05/30 22:17:36
クララちゃんが白いねえ。

シュガーちゃんとシオン君とレイちゃん見てみよう。
64 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:17:36
つまり、灰を吊って占い師を決め打ってしまえ!
と言う考えなのだな。
65 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:17:49
今の編成は狼2だけだから、占い師の中に必ず狼がいるの。
だから偽者としてはあまり情報を流したくないから襲撃先と白出しを被せるって言うのはありだと思ったの。
66 巫女 レイ 2009/05/30 22:17:52
>>44 騙りなら言うかな?と思うの、と、騙りなら言うと思うの、と、それはどっちに解釈したらいいかなあ?
67 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:18:06
アイリーンは違うっぽい?
68 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:18:43
安定思考のシオン。
決め打ち思考のアイリーン。
既に今日決め打ち思考のエドガー。

現在はこうなっております。
+5 ae74 2009/05/30 22:18:48
クーは>>10がなんとなく。
自分的に好みじゃない言い方な所為もあるけど
69 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:18:53
死体に白を出す
よりも
占い師に当たったら事故だよねー
っていって灰に白を出したりとか、
味方に白出せば占い師地雷はないよねー
っていって相方狼に白を出したりとか……
っていうののほうがやりやすいんじゃない?

狼にもよるだろうけどもー
70 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:18:58
>>66 あんまりいわないかなって気がすると私は思ったの。
71 狐巫女 クー 2009/05/30 22:19:20
シオン君の>>37は、クーとしては哀しいけど、安全にいきたい村人さんならあるかなあ。かなあ。
72 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:19:22
自らの主張がぱっと見て俺に伝わって来ない、クララとレイとシュガーが怪しいね!
73 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:19:33
>>69
ごへーがあった。

×やりやすい
○信用を取りやすい
74 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:19:44
この三人の中に人狼が居ると見たね!!!
75 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:20:15
>>72
まあ、エドガーの視点だと
「クー・エドガー人狼とかあり得るあり得る」
っていう視点のクララちゃんの意見が
伝わらないのはしょうがないと思ってる。
76 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:20:20
>>72 占い師ロラしていくのがやっぱ安全かなぁとおもってるの。でも、灰から最終日吊れるかしらとも思ってるの。
77 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:20:27
クーのほうを信じたいかなあ。
主に>>42あたり。

>>42で言ってることもわかるしね。

サクラは>>47で、クーがアイリーン庇ってるようにも見えるって言ってるけど、なんでクーはアイリーンに白出さなかったんだろ。とかそういうのは考えてる?
78 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:20:33
シュガーは誰が気になる、とかあまり言いたくないのかしら。
それとも今日は占い師だけを見るつもりなのかしら。
79 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:20:51
>>76
まあ、何となくそんな気はしていたが。
シュガーなら、人狼でもこれぐらい言う……!
80 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:21:27
>>78 まだまだ時間はあるもの。
81 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:21:39
>>77
狼って初日に仲間に白出すものなの?
それだと、エドガーが狼ということになるんだけど。
82 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:21:42
エドガー内疑惑ランキング

一位:シュガー・レイ
三位:クララ・サクラ
五位:クー
83 狐巫女 クー 2009/05/30 22:21:47
>>56
ふむ。そういうご理由なら内緒にしておいてくださいな。

クーが頑張って、発言でレイちゃんにも皆さんにも信じてもらえるようにするから!
84 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:21:56
>>81
出すものだよ。
85 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:21:56
でも、エドガーは違う気がするの。
86 巫女 レイ 2009/05/30 22:22:01
とりあえずキャラが被るから、喋り方を変えることにしたよ〜。

とりあえず、今のところクララちゃんとシオンくんが白いと思ってるのね。エドガーさんも狼っぽいとは思ってないんだよ。
残りのシュガーちゃんとアイリーンちゃんとにらめっこちゅう。
87 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:22:12
占決め打つなら、今のところクーを真と決め打つつもり。
と意思表明。

じゃあ、次は灰を見てこようかな。
アイリーン(>>42)とエドガー(全体的に)は白いんじゃないかと思ってるけど。
88 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:22:46
占い師はシュガーとかレイを占って、恐らく黒が出るだろうな、と思っている。
89 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:22:58
レイはよくわからないなぁ。
90 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:23:14
>>81
出すと思うよ。
でも必ず出すとは限らないし、シオンくんからはクー真が余裕であるので、必ずしもエドガー狼にはならないのでした。
91 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:23:28
>>88
シオンは?
92 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:23:43
この編成の人狼は、信用を取らなきゃだめなの。
いや、占い師もだけども。

信用をとりたい人狼占い師が、
わざわざ襲撃したところうらなったのー!!
とか、言うかなぁ……。
襲撃がどこかわからない真占い師が、
偶然襲撃に当たっちゃったの……!
って、凹んだりするほうがあり得そうだなー
とかって思う私。
93 巫女 レイ 2009/05/30 22:23:51
アイリーンの発言を読んでて思ったんだけど、えと、占い師さんを決め打つなら、初日に決め打った方が良いんじゃないかなって思うんだけど、実は、それって違ったりするのかな?
94 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:23:54
>>91
人狼だったらしてやられたと思う程人狼に見えないランキング一位がシオンとアイリーンだな。
95 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:24:23
>>74
ぼけ…なんだよね?

>>69
うん…確かにをれも分かるの、特に仲間に白だしはね。ただ今回の場合2人ともCOタイミングが早くて差があんまりないから、最初から最初から白出すつもりなら襲撃先かクララの言った通り仲間狼もありうると思ったの。
96 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:24:25
>>93
情報が、少しでも出てから決め打った方がいいじゃん。
例えば、自分に偽黒が出たらもう真偽は間違えようがないっしょ。
97 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:24:34
>>94
あれ、私が思ってるのと全然違う……。
98 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:24:40
とりあえず、シオンとエドガーは白そうかなっておもうの。アイリはサクラの襲撃先に占いをかぶせたってのは私はそうは思わないけど、狼であまり襲撃のこといわないかなって気もするのね。
クララとレイあたりかな。んー。あんま自信ないところかも。
99 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:24:42
>>82
下を信用してるのかと思っちゃった!
疑惑ランクね。なんだー。
100 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:24:56
>>95
何故ボケなんだ。

シュガー・レイ・クララの中に人狼居ると思うってのの何処がボケなんだ。
101 狐巫女 クー 2009/05/30 22:24:57
レイちゃん…。
吊り手を間違えるのは…うーん、クーも最初の襲撃を抜かしてて間違えてたことがずっと昔にあったので、ここは狼要素関係ないかなあ。

ふむ、灰に対してざくざく自分的な色をつけてるとこは黒くないなあ。
102 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:25:30
クララはカールが吊られてサクラの占い結果が無駄になってるから、ちょっと後に置きたいってところが、サクラをかばってるようにみえなくもないかなって思ったかしら。
103 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:25:56
>>93
僕にははっきり「こっちは偽者だから吊るの」と初日から判断出来るほどの目を持っていないから怖いの。
104 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:26:02
>>100
クララは違う気がする。
私がありそうだと思うのは、シオン、シュガー、レイ。
アイリーンもまだ気になってるけど。
+6 satane 2009/05/30 22:26:02
狼占い師にとって最も怖いのは占い師に白を出すことなんじゃないかなぁと思うので、>>1が真かクー・エドガー狼に見えていて、クーさんの言動が真に見えている。
105 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:26:06
>>95
うん、白出しに決めてました!って感じするよね。

クーの>>1は夜の間から人を決めてそうだね。
サクラの>>3も、夜の間から……
……決めてた?と思ってもおかしくはないの。

ん?それでどういう主張になるんだろう?
106 巫女 レイ 2009/05/30 22:26:07
>>96
じゃあ今日は占い師決め打ちコースを考えてる人は、灰吊りをすべきなんだ?ありがとなの。
決め打ちコースで灰吊りするよりは、決め打ちがあってると狼さんは占い師殺さないと勝てないよね?だから狩人保護の方が優先順位は高いって思ったんだけど、違うんだね。
107 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:26:27
>>100
ごめん僕が読み間違えたの、気にしないで欲しいの。
108 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:26:30
シュガーが人狼に見える!
109 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:26:46
灰から吊るなら、シュガーがいい。
110 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:26:57
占い師から吊るなら、サクラがいい。
111 狐巫女 クー 2009/05/30 22:27:01
シュガーちゃん。

占い師に対する発言が遅かったかなあ。という印象。
ちょとあやしいかな。
112 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:27:04
>>108 いつも潜伏臭がするっていわれるの。
113 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:27:08
エドガーの思いは以上です。
114 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:27:11
>>102
それはクー真と思ってるってこと?
今までシュガーは占い師の真贋どう思ってるか、はっきり言ってなかった気がするんだけど。
+7 赤鉢巻 カール 2009/05/30 22:27:20

    _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が襲撃されることで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        俺の代わりにだれか一人、生きられる
    /-   ∧ ∧  ---\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

115 巫女 レイ 2009/05/30 22:27:25
>>92
これはどっちもどっちかなって思うの。
白を出した先が襲撃先だから、って言う理由で、そこだけで信頼ががたがたに落ちるっていう未来って、想定できたのかな?って思うしね。
116 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:27:26
シュガーは、受身的であんま自分から意見だしてないのねー。割と狼あると思う。時間はまだまだあると言っても、(まあそれは確かだけど)なんかもうちょい主張あって良いと思うの。

逆に、レイクララ辺りは意見出てるので白めに見つつ。
アイリーン、エドガーはやっぱり白いなという感じで。
117 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:27:28
>>111 まったりしてた。
118 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:27:42
ってか占い師ローラーするならやっぱり
クー→サクラの順番が普通だと思うの。

……カール占いはこういう主張をさせるためとか?
え、ええー。それはちょっと。
ちょっと。
無いとは言えないけど……。
119 狐巫女 クー 2009/05/30 22:28:04
>>105
占なう人は決めないとセットできないもの。
120 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:28:08
>>118
死体に白出すの安全だし、それだけじゃないの?
占い師に白出したら人狼は死ぬ訳で。
121 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:28:38
どうでも良いけど、シュガーレイというとShugarRayを思い出すのねー。everymorningはちょっと時々よく聞いた。
122 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:28:42
>>118 あんまり真っぽいほうを残そうとかはおもってないってことかな。
-2 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:28:43
>>115
そもそも想定できるか否かってとこ?

でも、チャミーちゃんが居ない人狼でしょ、
「占い師……いや狩人……
 いやいや、最低限占い師の占い先悔いてぇ……」
とか思わないかなぁ。

思いません。
123 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:29:11
クララの疑惑がアップして来た。
何だこのクララの主張は。
占い師は夜セットうするに決まってるし、人狼は黒出すか仲間に白出すか死体に白出せば占い師に白出して死ぬことはなくなる。

そういう訳で、クララの疑惑がアップアップ!
124 狐巫女 クー 2009/05/30 22:29:38
>>120
ふむう。
サクラちゃんは、誰かに黒出すか、仲間に白出すのがいちばん簡単だったと思うけど、やっぱ安全優先でカールだったのかなあ。
125 巫女 レイ 2009/05/30 22:29:55
>>103
むむ、なるほど。。

エドガーさんの言う事も尤もなんだよね。。
占い師ローラーはあまり考えてない、から、今日はじゃあ灰吊りで考えた方が良さそうなのかな。
それだと、アイリーンちゃんかシュガーちゃんを消去法で希望するよ。
126 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:30:05
クララ白いよ!
127 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:30:08
シュガーとクララとレイに矢張り人狼が居ると思うのだが、この中に潜伏しているっぽい村側(Ex.狩人)が居そうでもある。
128 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:30:18
>>126
全然……。
129 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:30:44
>>128
えー……。
130 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:30:46
もし霊能者が明日まで生きてなかったら仮に占い師を吊ってもどっちが本物か分からないの。
だから不確定で情報が残せないよりは、明日の占い結果も見てみたって言うのが僕の考えなの。

それで、灰に目を向けて、今僕が気になってるのはシュガーとレイあたりかな…って思うの。
131 狐巫女 クー 2009/05/30 22:30:52
クララちゃんは白かったのに白さがなくなってきた感じ。

でもでも最初白いと思えたの。だからもっとちゃんとよく見てみる。
132 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:30:55
>>125 レイのかたくなに占い師決め打ちを主張するのは白いのかなぁ。
133 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:30:56
>>115
そもそも想定できるか否かってとこ?
……んー、そうなってくると難しいなぁ。
でもサクラの>>6とか>>26>>16)とか
凹むのを継続させるのってこう、
これで信用されなかったらやだなーとか
思ってるからこそじゃない?

>>122
かな。>>48でも言ってるけど。
でも、>>48ではクー真寄りだったけど、
考えるうちにサクラ真寄りになってるから、
どっちにしろクー吊りたいと思ってたりもする。
134 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:31:18
占い師を的確にローラーしている内に、この三人がGJ出して狩人COしてくれれば灰がガッツリ減るので、占い師ローラーでいい気もして来たな。

狩人頑張れ。カールだったらどうにもならんけど。
135 狐巫女 クー 2009/05/30 22:31:24
>>130
霊能者…いないのよ…
136 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:31:26
>>130
霊能者いたっけ……?
137 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:31:51
>>130 吊手も内訳も間違うのはさすがに狼っぽくないの。。
138 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:31:59
どうやらこの村には、村人が5人、人狼が2人、占い師が1人、狩人が1人いるようです。
139 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:32:02
あ、狂人は確認したのに霊能を確認してなかったの。
140 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:32:11
>>129
クー吊り提言の私が
クー真派エドガー視点で
白く見える筈ないじゃんおおげさだなぁ。

と、思うけどどうなんだろう?
エドガーって、
違う意見の人も大らかに迎え入れる人?
141 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:32:15
。。。。
142 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:32:26
>>139
狂人は確認したのね。
ふーん……。
143 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:32:28
>>139
ど、どんまい……!
144 狐巫女 クー 2009/05/30 22:32:30
このアイリーンは白っぽい…。
これで狼だったらえええええ、ってなるくらい白っぽい…!
145 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:32:39
>>140
大らかに迎えて、占い師ローラーでも構わんと言い出したな。今。
146 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:32:59
>>140
うーん、どうなんだろ。
147 巫女 レイ 2009/05/30 22:33:08
>>133
えっと、その反応についてなんだけど、狼さんが、死んだ人に白を出したとして、何も反応しなかったら、それってそれこそどうなのかな?

私が言ってるのは、死んだ人に白を出したから偽だよ、っていう世論が持ち上がることを夜が明ける前に想定できたのかな?っていうことだよ。
私は出来たと思わないのね。

で、発言で挽回できる程度のものだと判断したら、それを選ぶ可能性は充分にあると思ってるんだけど、どうかな?
148 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:33:10
ちょっとキーボードが大惨事なの。。
149 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:33:16
サクラ吊ろうぜ!
150 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:33:24
サクラ吊って、クー吊ろうぜ!
151 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:33:38
>>132
んー、クーが真なら白い!と、思う。多分!

知りようがないとは思うけども……。
152 狐巫女 クー 2009/05/30 22:33:42
>>148
え。そ、それはどんまい…!
シュガーちゃんかわいそう…。
人形職人 エドガー が 看板娘 サクラ に投票しました。
153 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:34:02
>>150
明日までに頑張って狼探すから、クー先にしようよ!
154 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:34:04
>>147 私は死者占いはそれだけで信用おとすと思うからちょっとサクラが狼でそれをするとはおもわえなかったんだよね。
155 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:34:05
>>142
割と危ない発言をしてたの、でも狩人と狂人がいるのを見たらなんか霊能者をいるとかってに思い込んでたの。
156 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:34:21
>>155
人数がもうちょっと増えれば出たんだけどな。
157 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:34:40
>>155
狂人いないんだよね……。
158 巫女 レイ 2009/05/30 22:34:46
アイリーンちゃん。。ドンマイなのー。
でもこれは、2回目だし、素っぽいかなって思うし、あざとい白印象獲得の為の行為だとは思わないのね。。シュガーちゃんかなぁ。
159 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:35:10
んー。
160 狐巫女 クー 2009/05/30 22:35:17
>>155
このアイリーン白い。
狂人いたら、狼は占いに騙りだすかまようはずだし。
161 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:35:30
もう駄目かもしれないの、狂人がいないっていうのは自分で言っての。
色々訂正だらけになってきたの。
162 人形職人 エドガー 2009/05/30 22:35:32
レイとシュガーとクララの中の人狼をズバッ!
と当てられれば楽なのだが、うっかり狩人をズバッ! と殺すかも知れない。そんな気がする。
163 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:35:40
え、アイリーンの霊能者いないの知らなかった、は白いの?
むしろ、狂人だけ確認したところが狼っぽい気がするんだけど。
雪うさぎ シュガー が 看板娘 サクラ に投票しました。
164 巫女 レイ 2009/05/30 22:36:09
>>154 え、本当に?そうかなあ?だって、真でもしちゃう可能性がある行為なのに、村側のときに私はそれだけで決め打とうと思う理由にならないから、狼なら逆に発言で挽回を頑張ろうって思うと思うけど。。。
165 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:36:14
投票時間ないのよー。
166 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:36:18
>>145
ふんふん。

>>147
えー。えー。それって違う事なのかなぁ?
死んだ人占いは偽っぽいかもって、
昨日の晩の間に考えつくに決まってるじゃん!
あんなに長い夜だったんだから!!

と、単純に思いすぎてるのかなぁ、私が。
そんなに言うほど想定できないかな……。
狐巫女 クー が 看板娘 サクラ に投票しました。
食堂手伝い クララ が 狐巫女 クー に投票しました。
167 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:36:42
>>145 真は偶然なりえるけど、狼が意図的にやるかなぁって意味だよ。
168 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:36:45
>>164
頑張ってるんですけど、頑張りが足りなくてごめんなさい……。
看板娘 サクラ が 狐巫女 クー に投票しました。
169 天使猫 アイリーン 2009/05/30 22:36:57
>>154
死者占いは実際あることも多いから狼が使ってもありかなって思ったの。
雪うさぎ シュガー が 狐巫女 クー に投票しました。
170 狐巫女 クー 2009/05/30 22:37:05
投票しっかり!
天使猫 アイリーン が 雪うさぎ シュガー に投票しました。
171 巫女 レイ 2009/05/30 22:37:13
逆に言うと、ここまで強く言うクララちゃんが狼さんだと、サクラちゃん狼なら死んだ人に白出さないのかなって思うよ。
天使猫 アイリーン が 巫女 レイ に投票しました。
巫女 レイ が 雪うさぎ シュガー に投票しました。
172 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:37:25
アイリーンはどんまーい!
混乱して人外セリフ吐いた事私もあるし、
それだけでアイリーン黒にはならないと思うよー
173 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:37:44
>>164 だった。ちょっとまちがった。
雪うさぎ シュガー が 看板娘 サクラ に投票しました。
174 巫女 レイ 2009/05/30 22:37:50
シュガーちゃんは意見を出した位置が位置だけにサクラちゃんが偽のときに人っぽいとは思えない、けど。。
悪魔猫 シオン が 狐巫女 クー に投票しました。(ランダム)
悪魔猫 シオン狐巫女 クーに投票しました。
雪うさぎ シュガー看板娘 サクラに投票しました。
人形職人 エドガー看板娘 サクラに投票しました。
巫女 レイ雪うさぎ シュガーに投票しました。
狐巫女 クー看板娘 サクラに投票しました。
看板娘 サクラ狐巫女 クーに投票しました。
食堂手伝い クララ狐巫女 クーに投票しました。
天使猫 アイリーン巫女 レイに投票しました。
投票の結果、狐巫女 クー が処刑されました。
狐巫女 クー は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
+8 狐巫女 クー 2009/05/30 22:38:00
ええええええええええええええええええええええ
+9 狐巫女 クー 2009/05/30 22:38:09
うわあああああああん…。
*1 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:38:10
あれ。
*2 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:38:10
おっし、黒だしちゃえ。
*3 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:38:11
おっし、黒だしちゃえ。
+10 狐巫女 クー 2009/05/30 22:38:16
ぐすん、ぐすん…。
*4 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:38:43
誰に出すかなー。
+11 赤鉢巻 カール 2009/05/30 22:38:51
赤鉢巻 カール (狩人)

やあ!
-3 悪魔猫 シオン 2009/05/30 22:38:59
やべ。ランダム投票してしまった。
ごめんなさいちょっとトイレに行ってたのん・・・。
*5 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:39:27
誰喰おう。
+12 狐巫女 クー 2009/05/30 22:39:29
運に負けました…。
いいえ、私の頑張りが足りませんでした…。
ぐすんぐすん。
*6 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:39:35
んー、シオンかアイリ
+13 狐巫女 クー 2009/05/30 22:39:41
>>+11
えええええええええええええええええ
+14 狐巫女 クー 2009/05/30 22:40:01
>>+11
や、やあ!
狐巫女 クー (占い師)
*7 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:40:03
シオンに出そう。
*8 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:40:33
エドガー食べたいけど、カール、エドガー狩人じゃなかったら、エドガー守りそう。
*9 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:40:35
あ、喰うのがシオンかアイリなので、黒いとこに黒だしていいよ。
+15 赤鉢巻 カール 2009/05/30 22:40:43
今夜は僕と踊り明かそう!
*10 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:40:49
エドガーまもられてそうよね。
-4 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:41:11
さて、どうすっかな。
+16 狐巫女 クー 2009/05/30 22:41:38
そうね!一緒に踊りましょー!
お、おどってやるー!!
*11 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:41:53
あれー、シオンに黒出そうと思ってた。
*12 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:42:11
まじでー。
*13 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:42:25
エドガーとかでもいいのよ。まあ。黒だすなら。
*14 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:42:37
まあ、いいや、おまかせなの。
雪うさぎ シュガー は 天使猫 アイリーン を襲撃します。
-5 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:42:44
サクラ喰い→灰だらけ><
あと、GJが出たらクララ狩人っぽい

エドガー食い→クー真じゃんとサクラ吊り
サクラが黒出してても生き残れるかもようまー

どっちも人狼の可能性があるな。
でも、灰とか護衛してもねぇ……。
食堂手伝い クララ は 看板娘 サクラ を護衛します。
+17 狐巫女 クー 2009/05/30 22:43:10
うーん。
第一声で、>>1で、しかも白で。
エドガーも黒くなくて。

クー、あとどうすればよかったんだろう。
+18 狐巫女 クー 2009/05/30 22:43:33
くやちいー!くう!
*15 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:43:43
レイにしよう。
*16 看板娘 サクラ 2009/05/30 22:44:01
誰セットしてる?
+19 狐巫女 クー 2009/05/30 22:45:24
んー、灰への説得が足りなかったかな。
うなー。
-6 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:46:06
……あー、レイ白いな。
ここ護衛してもいいぐらいかも?

……いや、でも、でもなー。
サクラ真なら、サクラ喰っても失うものは何も無いんだよなぁ、人狼。
+20 狐巫女 クー 2009/05/30 22:46:14
でもこれシュガーは人間かな。

シオンかクララかなー。
-7 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:46:28
吠えがこれ見よがしに多いようにも見えるし……。
食堂手伝い クララ は護衛対象選択を取り消します。
+21 赤鉢巻 カール 2009/05/30 22:46:41
クーのかわいらしさと
セクシーさで魅了すればいいのさ。
そう、僕が魅せられたようにね!
+22 狐巫女 クー 2009/05/30 22:46:51
明日はエドガーに会える予感。
さてさて。
*17 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:46:53
アイリ
食堂手伝い クララ は 看板娘 サクラ を護衛します。
*18 雪うさぎ シュガー 2009/05/30 22:47:03
でもシオンでもいいかなと思ってる。
+23 狐巫女 クー 2009/05/30 22:47:08
>>+21
おうのう。
雪うさぎ シュガー は 悪魔猫 シオン を襲撃します。
-8 食堂手伝い クララ 2009/05/30 22:47:13
うん、サクラでいい、かな、うん……。

し、心配……。
+24 赤鉢巻 カール 2009/05/30 22:47:50
エドガーがくるとライバル出現だな。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ