トップページ

1895村 Shadow Gallery 06

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

生存 2人
執事 ソノニー
ID: abc
人狼
絵本作家 ブルーノ
ID: キックたん
狂人
犠牲 2人
自警団員 パウル
ID: 闇の皇帝
村人
巫女 レイ
ID: kaname
占い師
処刑 2人
ヤンキー ナツ
ID: としあき
村人
樹の精 コノハ
ID: 若葉
村人
巫女 レイ は、樹の精 コノハ を占いました。
樹の精 コノハ は 人間のようです。
執事 ソノニー は、自警団員 パウル を襲撃します。
自警団員 パウル が無残な姿で発見されました。
ついに犠牲者が出てしまいました。やはり人狼はいたのです。
話し合いの結果、村人達は人狼を処刑するために投票を行うことにしました。
-1 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:04:34
うううううううううううううううらないしってどうすればいいんだこれ。
初回狼ひけますように!狼ひけますように!
男占いで、パウルは位置的に襲撃されそうだから、ソノニーで!
【ソノニー人間】
1 巫女 レイ 2009/06/19 22:04:35
ずざったら占い師だた。てか狩人いないんですか。
喰われてませんように…。
ずさ仲間から選ぼうかな。
パウル、ナツが潜伏しっぱなしで赤だけ即咆えるようにはあんまし思えないし。
コノハかブルーノ…かまぁソノニーもか。
コノハでいいや。
【コノハ人間。】
2 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:04:43
3人の中から2人吊るゲームだと狼が不利すぎるから、この人数だと狂人か狼は占い師を騙りそうね。
だから2COなかったらどっちか死んでるって考えた方が良いゲームなのかな。
ってところで明けた。
3 執事 ソノニー 2009/06/19 22:04:46
ぷるぷるぷる。
4 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:05:14
位置的に襲撃されそう、と思ったパウルが死んだ。
5 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:05:15
ほむ。
6 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:05:47
さてナツでも吊るか。
7 巫女 レイ 2009/06/19 22:05:50
あれ。私1COなんすか。明日死んでるかなコレは。
ヤンキー ナツ が 絵本作家 ブルーノ に投票しました。
8 執事 ソノニー 2009/06/19 22:06:21
ナツ様吊るかどうか考えるのはまだ早いのでは。
9 巫女 レイ 2009/06/19 22:06:27
>>6
ランダム対策ならそれでもいいけど、>>1からブルーノかソノニーだと思ってる私が居る。
10 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:06:50
村の趣向的に今ナツがいないからっていう理由でナツに投票するのは、私はしないよ。
11 執事 ソノニー 2009/06/19 22:07:12
>>9
それはそうでしょうな。
12 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:07:22
ナツはなんかCOないのかな。
13 ヤンキー ナツ 2009/06/19 22:07:40
回線の接続状況が悪いみたいとりあえずただいまね
14 執事 ソノニー 2009/06/19 22:07:47
ナツ様は既に投票済み、と。
15 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:08:08
>>10
途中で夜明けてるので
むしろ狼は最初様子を見るだろうと思うので、発言のないナツが現時点で一番黒いよねというブルーノの考察。
16 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:08:52
おかえりね。
COはないの、かな。
17 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:08:57
まぁ>>6でどれぐらいいろんな人がひっかかるか見てみたかったっていうのもあるけど。
純灰なのに突っかかってこないソノニーは白いで。
18 巫女 レイ 2009/06/19 22:09:35
>>1:4>>1:5の発言見る限りだけだけど、始まったら速攻とはいわないけどナツ狼ならそこそこたったあたりで発言するんじゃ、と書いてたらナツがいた。
19 巫女 レイ 2009/06/19 22:09:59
で、私1COでいいんでしょうか。
20 執事 ソノニー 2009/06/19 22:10:00
ぷるぷるぷる。
21 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:10:16
まぁレイ真と仮定するなら、だけど。
ところで1COってことは真か狂人喰われてるのかね。
22 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:10:39
>>15
私にはそうは思わないけどな。様子を見たい、と言う心理になる人間なら、自分以外の全員が発言してる中で黙り続けるのはマイナスにしかならないと思うし。人狼で様子見をするなら、もうちょっとうまくやると思う。

いなかったことが白要素とは思わないけど、いなかったことが黒要素ではないんじゃないかな。
23 巫女 レイ 2009/06/19 22:11:35
>>21
この編成で狂人潜伏はメリットが思いつかないのでパウル狂人だと思う。
ところで、>>4の喰われそうなパウルってどういう意味?
24 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:11:58
>>23
一番上
ところでレイって白引いて潜伏しようとかそういう頭は一切なかったの?
25 ヤンキー ナツ 2009/06/19 22:12:19
占いCOするわ
まさか思って執事さんを占ってみたら
【ソノニーさんは人狼】だったわ
26 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:13:18
>>25
ほう。
さて考えるか。

ソノニー吊って間違いだったら
最悪明日PPと。
27 執事 ソノニー 2009/06/19 22:13:30
>>17
突っかかるとはどういう意味でしょうか。
>>8で反応しておりますが。
せっかく白いといってもらっといてなんですが、判断の基準が良く分かりません。
28 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:13:50
んでナツは結果発表より先に投票したのかな?
黒判定なら即出して欲しいわけだが。
29 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:13:51
んでナツは結果発表より先に投票したのかな?
黒判定なら即出して欲しいわけだが。
30 巫女 レイ 2009/06/19 22:13:57
>>24
成程、この編成で潜伏する気は完全になかった。
狩人いないし、白判定持ったまま沈みたくもない。
吊り回避はできても食われ回避する自信もないし。
31 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:14:07
明けにも書いた通り、私はレイが狼の可能性って結構あると思ってるのね。それは、狂人が潜伏するメリットは確かに無いんだけど、狂人を襲撃する可能性は決して低くないし、真が確定して次の日に襲撃したとしても、3人から2人を吊るゲームだと狼に分が悪いと思うから。

そして3COになっても2手だから吊り切れないし、狼狂でCOしても充分勝負にはなるかな、っていう計算。

でもそれを考えるのは明日で良いんじゃないかな、と、思ったので(私視点でレイが出した判定は真と同じなので、襲撃される可能性も充分に考えた上で)、今日はレイはおいて考えるつもり。
32 執事 ソノニー 2009/06/19 22:14:09
パウル様は村人だったようですな。
33 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:14:32
ほむ。
34 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:15:07
>>27
狼ならもう少し
ブルーノにも疑い散らすやり方で答えるんじゃないのー?って思ったってこと。
35 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:15:20
>>32
なんで?
36 巫女 レイ 2009/06/19 22:15:43
>>25
おや。2COか・・・。問題は、私の判定を確認して、尚誤爆がありえるところ狼判定を出してる事。
狂人よりも狼が濃いかな。今までの話しの中で、ブルーノソノニーの見分けがついてたんだろうか。
ヤンキー ナツ が 執事 ソノニー に投票しました。
37 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:16:05
レイは真狂ほぼ確定で
ナツは真狂狼のいずれか。

で、ナツ狂人の場合自動的に俺視点
ソノニー狼になるわけで。
38 ヤンキー ナツ 2009/06/19 22:17:09
>>28
それに関しては遅れてごめんなさいとしか言えないわね
39 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:17:09
狂人が襲撃されてると楽観的に考えてみたら
幸せになれる気もする。

ナツは説得する気ないのかなぁ
40 巫女 レイ 2009/06/19 22:17:17
っと、>>36はナツ狂人なら。
だけどナツ狼でも狂人を見分けないといけないわけか。
ナツ狼ならパウル狂人もありえるけど…んー。
41 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:17:52
あ、コノハは確定白だね、おめでとう。
42 執事 ソノニー 2009/06/19 22:17:59
>>35
あ、いやわたしの勘違いでした。
43 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:18:19
>>42
何をどう勘違いしたの?
44 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:18:44
ソノニーが狼で
占い師に人間が二人いたから
パウル村人だって分かったとか
そういうことなの?
45 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:18:51
んーむ。
割と、ソノニーに投票してみようかなと気持ちが傾いている私がいます。
46 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:19:24
>>45
なんで?
ちなみに君がもし狂人なら
ナツが狼だと分かってると思うので
その発言は不穏だな。
47 ヤンキー ナツ 2009/06/19 22:19:34
ソノニーさんの謎の発言で一気に黒くなったわね
48 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:20:04
>>47
君偽物臭いけどな。
49 執事 ソノニー 2009/06/19 22:20:17
ダミーの存在を忘れていたのでね。
狂人襲撃について抜けていました。
ので、単純に2COの内訳=真狂か。
じゃあ、パウル村人か、と。
50 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:20:21
なぁレイ
対抗どっちだと思う?
51 執事 ソノニー 2009/06/19 22:20:45
勘違いについては弁明のしようがないですな。
もうしわけない。しかし、わたしは人狼ではないので…
52 執事 ソノニー 2009/06/19 22:20:51
ぷるぷるぷる。
53 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:21:06
>>49
おかしくないか?
ダミーの存在忘れてた、ってパウル=ダミーじゃないって分かってたよな? パウルの役職について触れてるんだから。
それ嘘ですよね。
54 巫女 レイ 2009/06/19 22:21:26
ナツの投票が気にかかる。
黒だしするつもりで投票してたと考えると、その時点でソノニーでの誤爆をどうみても恐れていない。
ナツ狂人でブルーノ狼の確信があったか、ナツ狼の2択…。けど、あの発言の中でどうやってソノニーとブルーノの判断したのかが解らない。ので、ナツ狼だと思う。
+1 自警団員 パウル 2009/06/19 22:21:36
いきなり食われてたorz
55 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:21:37
レイの>>7>>19があまり真に見えない、かな。
あとブルーノとソノニーなら、どっちもどっちなんだけど、ソノニーの発言の中に今まで人間を確信できるものがあったと思わないので、ナツは偽で狂より狼に見えてるのね。

だからソノニー吊って続いたら考えようとおもうけど、勿論その場合明日PPの危険性はあるけど、正直ここで、ブルーノに投票しようっていう気持ちは起きない、かな。
56 執事 ソノニー 2009/06/19 22:22:15
ブルーノ様が白いので、ナツ狼でしょうかね。
57 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:22:38
ここでレイが
「ナツの真贋は分からないけどソノニーは白く見えない」とか言えば真だと思ったけど
対抗吊りを狙ってるのは、狂人っぽい感じがするなぁ。
58 巫女 レイ 2009/06/19 22:22:47
コノハは、ナツの投票(もしくはCO前まででも一応黒先変更可能だけど)までに決め撃てるくらいブルーノソノニーの判断になりそうな発言って見えた?
59 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:22:58
自分が白判定なら即COしない、って思ってるせいもあるけど。
60 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:23:25
>>56
君は何も考えないで今日はナツ投票する日じゃないの?
61 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:23:28
>>46
私が狂人であろうとあなたに私を吊るという選択肢はないので、あなたを説得する為に発言や時間を割く気はありません。
62 執事 ソノニー 2009/06/19 22:23:55
>>53
素で何を勘違いしてるのかわからない私。
63 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:24:07
>>61
いやナツに投票したい気持ちはないのかなって。
64 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:24:09
>>58
>>55
>あとブルーノとソノニーなら、どっちもどっちなんだけど、ソノニーの発言の中に今まで人間を確信できるものがあったと思わないので、ナツは偽で狂より狼に見えてるのね。
65 執事 ソノニー 2009/06/19 22:24:45
>>60
投票はそうかもしれませんけど、何か喋っておいて損は無いと思いましてね。
66 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:24:57
>>49
ダミーの存在を忘れていた=パウル村人か。の発言につながる意味がよくわからない。
67 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:25:41
うわーこれ
俺の決定票かよ。
▼ナツ=ソノニー・レイ
▼ソノニー=ナツ・コノハとか。
68 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:25:55
>>63
勿論考えてはいるよ。
でもソノニーの反応ってあんまり村っぽくないなとは思う。
69 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:26:53
>>68
それは同感。
まぁ君が狂人じゃなければ、ソノニー吊って間違えてもどうやっても勝てるんだけどな。
70 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:27:42
ブルーノとソノニーのやりとりをまとめるね。

・ソノニー視点で確定していることは、ナツが偽である、と言う事実だけ。
・ソノニーは「パウルは村人確定」と言った。
・でもナツが偽でも狼狂どちらでもありえて、ナツが狼の場合、レイ真、パウル狂の可能性もあるので、パウル村人確定、ではない。

かな?
71 執事 ソノニー 2009/06/19 22:27:42
>>66
ダミーいる場合は、狂人襲撃っておこりませんよね?
72 巫女 レイ 2009/06/19 22:27:46
>>55>>64
んー。信用なくしてるのはごめん、としか。

で、その続きからは把握。
んー・・・ナツ狂を排除できるかどうかなんだけど・・。
ナツ狂でギャンブルだとすると意図がつかめない。
73 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:28:57
>>70から考えると、一番しっくりくるのは、ソノニー狂、ナツ狼、だよね、でも。。
74 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:29:21
ナツ狼で狂人かもしれないソノニーに黒で出てきた理由もわからんけどな。
ソノニー狂人なら死ぬやん。
75 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:29:34
コノハは村人か?
76 執事 ソノニー 2009/06/19 22:30:16
ナツさんは発言が少なくて何ともはや。
いちおう、私的に粗探しをするとなると、>>47とかナツ様の視点で人狼とわかってる相手に、白いも黒いも無いだろう、いってる事が真じゃないな、とか。
77 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:30:22
ソノニーとナツの黒さがイーブンなんだよ。
でもナツ吊って間違えたら明日絶対負け
ソノニー吊って間違えてもコノハブルーノが村人なら勝てるっていうのは楽観的かな。

もう少し考えるか。
78 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:30:24
>>74
ナツ偽確定したら狂よりは狼に見えるので、確実に吊られますよね。
79 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:30:46
>>76
いやあれは俺も
謎の発言だと思ってる
80 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:31:08
>>78
そうなんだよね
だからナツ狼でギャンブルっていう意味はよくわかんない。
81 巫女 レイ 2009/06/19 22:31:08
>>74
そっちがあったなぁ。
ただ、ナツ狼視点で、ソノニー狂人でも騙りに出てこなかったら村人と代わんない理論で黒出しした可能性はあるけど・・。
82 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:31:36
>>75 はい。これまでの発言から自分でご判断下さいとしか最終的にはいえませんが。
83 ヤンキー ナツ 2009/06/19 22:31:46
【占いCO】を撤回するわね
84 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:31:57
レイがここまで考えられる人なのに
即COとかしてるのも俺は結構悪印象ではある。
85 執事 ソノニー 2009/06/19 22:32:06
そろそろ投票しましょうかね。
ぷるぷるぷる。
86 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:32:11
>>83
・・・・。
87 執事 ソノニー 2009/06/19 22:32:14
>>83
88 巫女 レイ 2009/06/19 22:32:15
>>78
…ここを考えて説得する時間がない。
89 巫女 レイ 2009/06/19 22:32:31
>>83
なんでやねん。
90 執事 ソノニー 2009/06/19 22:32:48
えーと、これは。

えーと。
91 巫女 レイ 2009/06/19 22:32:51
村騙りで黒だしした意図が解らん。
92 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:32:56
>>81
狂人はない、と、見切った可能性はありますよね。
但し、ナツのCO前を見ると、2COあって当然、みたいな考え方をしている私やブルーノを見ると、灰だけだと見切れないとは思いますけど。
93 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:33:09
よし俺はコノハに投票するぜ!!!
94 樹の精 コノハ 2009/06/19 22:33:13
。。。
絵本作家 ブルーノ が 樹の精 コノハ に投票しました。
執事 ソノニー が ヤンキー ナツ に投票しました。
樹の精 コノハ が ヤンキー ナツ に投票しました。
95 執事 ソノニー 2009/06/19 22:33:27
わからない。
96 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:33:31
ナツの反応もソノニーの反応も
こんなん狼じゃねぇ
97 巫女 レイ 2009/06/19 22:33:32
ごめん、時間なさすぎるせいで判断がつかない。
けど、村騙りで黒だししてのメリットが浮かばない事、
吊られ回避に見えるのでナツに投票する!
98 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:33:34
えーっとまぁ色々遊んでみたけど
俺狂人で
ナツ狼ってわかってるんで
まぁ明日はレイ喰うと思ってるけど
サクサクっとコノハ投票するから
ナツはサクサクッとレイ襲撃してね♪

んじゃおやすみなさい。

って言おうとしたのに!
コノハ投票する!
巫女 レイ が ヤンキー ナツ に投票しました。
ヤンキー ナツ執事 ソノニーに投票しました。
執事 ソノニーヤンキー ナツに投票しました。
絵本作家 ブルーノ樹の精 コノハに投票しました。
樹の精 コノハヤンキー ナツに投票しました。
巫女 レイヤンキー ナツに投票しました。
投票の結果、ヤンキー ナツ が処刑されました。
ヤンキー ナツ は 人間だったようです。
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
-2 絵本作家 ブルーノ 2009/06/19 22:33:46
コノハだー!
*1 執事 ソノニー 2009/06/19 22:34:04
どうしようかな。
絵本作家 ブルーノ がスウィッチを押しました。
巫女 レイ は 執事 ソノニー を占います。
執事 ソノニー は 巫女 レイ を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 最新 |

トップページ