トップページ

1105村 【邪14-16】 開拓者の村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 8人
グリモワ ユーリ
ID: amalilis
聖痕者
物売り ベルト
ID: syurunei
狩人
看板娘 サクラ
ID: ae74
村人
踊り子 エーファ
ID: kiriran
占い師
詩人 アリシテア
ID: sky7
村人
雑技団員 リン
ID: mopparajin
村人
学生 ルッツ
ID: TUKIN
邪魔狂人
樹の精 コノハ
ID: yorozuya
村人
犠牲 3人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
天使猫 アイリーン
ID: toytoy
狂人
雑貨屋 タタ
ID: ann
霊能者
処刑 3人
郵便屋 テリー
ID: ちっいさいりか
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: 真理
人狼
シスター テレジア
ID: 小由流
人狼
どうやらこの村には、村人が6人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、狂人が1人、狩人が1人、聖痕者が1人、邪魔狂人が1人いるようです。
この村に潜む人狼は、シスター テレジア、絵本作家 ブルーノ です。
あなたは 聖痕者1 です。
1 桃頭巾 チャミー 2008/08/08 22:31:20
なんだか怖くなってきちゃった。
2 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:31:35
BBSだったな
3 シスター テレジア 2008/08/08 22:31:37
こみっとー。
物売り ベルト が時間を進めるを選択しました。
物売り ベルト が時間を進めるを選択しました。
シスター テレジア が時間を進めるを選択しました。
4 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:31:48
あ、昼なのか
天使猫 アイリーン が時間を進めるを選択しました。
*1 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:31:49
よろしく
5 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:31:50
さてっと。
まずはサクサクいくのがよいのです。
看板娘 サクラ が時間を進めるを選択しました。
踊り子 エーファ が時間を進めるを選択しました。
6 物売り ベルト 2008/08/08 22:31:58
そういえば忘れてた、BBSでしたね。
頑張りましょうコーチ!
7 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:32:00
あ、BBSですね。

コミット、コミット
絵本作家 ブルーノ が時間を進めるを選択しました。
8 グリモワ ユーリ 2008/08/08 22:32:01
始まった。
ベルトのコミットが早いな。
コミット。
詩人 アリシテア が時間を進めるを選択しました。
グリモワ ユーリ が時間を進めるを選択しました。
9 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:32:16
コミットでいいよな
10 学生 ルッツ 2008/08/08 22:32:20
こみっと
11 天使猫 アイリーン 2008/08/08 22:32:22
邪魔がいるから占い師はCOしないでしょうし、霊がCOしないならコミットですかね?
学生 ルッツ が時間を進めるを選択しました。
12 樹の精 コノハ 2008/08/08 22:32:34
コーチは指導する人で、チーフは何かをするときに中心になって進める人じゃないかな。
13 雑技団員 リン 2008/08/08 22:32:37
コミットよろしくー。
14 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:32:38
あんまり話しても良いことがないと思います。
15 シスター テレジア 2008/08/08 22:32:40
>>8
速さでは負けない。
16 物売り ベルト 2008/08/08 22:32:40
>>8
「びんしょう」になるための特訓中です!
雑技団員 リン が時間を進めるを選択しました。
17 天使猫 アイリーン 2008/08/08 22:32:59
タタテリーがいない…?
18 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:33:03
聖がいるんだね。
好きにしていいけれど。
19 物売り ベルト 2008/08/08 22:33:07
>>12
はっ!全然違う…?じゃあ、コーチですね!
20 シスター テレジア 2008/08/08 22:33:09
コミットするだけではダメよ。
回るの回るのよ。
21 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:33:10
むしろ能力者を隠すためにみんな黙ればいいと思う
22 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:33:15
うわあ、はまじってる。
23 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:33:15
>>11
後は聖痕ですね。
24 学生 ルッツ 2008/08/08 22:33:20
ダ村村村村村狼狼占霊狂狩聖邪

タタとテリーが狼だな!
25 樹の精 コノハ 2008/08/08 22:33:25
あ、コミットするのね。
26 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:33:32
>>21
だよねー☆
27 グリモワ ユーリ 2008/08/08 22:33:42
黙るのか。
むぐ。
28 天使猫 アイリーン 2008/08/08 22:33:42
>>18
無駄占いにならないように今日出るのはありですね。
29 物売り ベルト 2008/08/08 22:33:50
そういえば、キャンセルされたから
ベルトはベルトのままです!!
樹の精 コノハ が時間を進めるを選択しました。
30 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:33:57
なるほど未発言のタタが聖痕者か
31 シスター テレジア 2008/08/08 22:34:06
出る出ないは人それぞれだから、好きに進めればいいよ。
32 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:34:14
>>29
あら
*2 シスター テレジア 2008/08/08 22:34:18
よろしくー。
33 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:34:21
>>28
そーだけども。
なんで霊の発想はあって聖痕はなかったの?
34 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:34:23
なんで進まないのかしら
35 学生 ルッツ 2008/08/08 22:34:26
聖痕者は出ても良いね
*3 シスター テレジア 2008/08/08 22:34:28
吊られそうなら霊CO?
36 物売り ベルト 2008/08/08 22:34:30
コーチ〜?
37 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:34:31
んー、この編成だと特に初日から押えるべきポイントはないかなぁ。
従来の編成だと、占い師CO→真占い師を決め撃っていけば普通に勝てるわけだけど、占い師はまずでてこないでしょうし。
ははは、困った、困ったってところね。
38 天使猫 アイリーン 2008/08/08 22:34:38
>>33
セイいるの忘れてました。
39 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:34:45
本日の展開としては、適当に灰を眺めながら▼候補を選ぶ流れになると思うけど、潜伏能力者は適度に力を抜いて素でしゃべって下さいな。
寡黙だと、村人心理でも吊り対象にならざるを得ないしね。

私が灰に求める点は以下の通りね。

1.吊り対象は名言する事。
判断に悩むなら、気になる灰を更新1分前までには言う事。
2.潜伏能力者は吊られそうになったら「回避CO」する事。
3.村人は吊られそうになった場合、変なブラフをしない事。
いくら説得しても吊り濃厚の流れなら、名誉ある死を選んで下さい。
人狼と思われて吊られるのではなく、人柱として吊られると考えましょう。
40 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:34:49
え、未発言のタタが聖痕者でしょ?
41 雑技団員 リン 2008/08/08 22:34:53
タタとテリーが赤ログを増やしている予感。
42 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:35:07
【タタコーチの1日目のレッスン目標】

1.灰をなんとなく「白い」「純灰」「黒い」と分ける。(推理制度は自信なし)
2.夜の間に、ログを読み直して根拠等を示し、肉付けする。
さらに、分からない灰に対し、質問を用意する。

こんな感じですすめてゆきます。
2日目以降は、灰白を徐々に決め撃ちできればよいと思っていますね。

43 天使猫 アイリーン 2008/08/08 22:35:17
どうやらタタは長文を打っていたらしいですね…。
44 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:35:18
よし
喋る前にコミるんだ
45 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:35:20
え、未発言のタタが聖痕者でしょ?
46 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:35:21
>>41
そうみえます?
47 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:35:24
え、未発言のタタが聖痕者でしょ?
48 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:35:27
え、未発言のタタが聖痕者でしょ?
49 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:35:28
しかしタタの言うことなんぞ聞いてやらん
50 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:35:29
>>39
今日は吊りないでしょう。
51 物売り ベルト 2008/08/08 22:35:32
>>33
人数に寄っていないからだと解釈したよ。

>>34
そもそもコーチがきてないです。
コーチ〜!遅刻だなんて酷いですよ!
52 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:35:33
え、未発言のタタが聖痕者でしょ?
53 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:35:39
え、未発言のタタが聖痕者でしょ?
54 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:35:42
>>39
めんどくさいよ
55 シスター テレジア 2008/08/08 22:35:44
おお、タタ長文書いてたんだ。
優しさあふれる文章だね。
56 雑技団員 リン 2008/08/08 22:35:49
と思ったら長文の発言している。
こりゃ違うか。
57 学生 ルッツ 2008/08/08 22:35:50
>>39
もう▼候補を選ぶの?
58 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:35:51
>>43
それが正しい解釈ね
59 グリモワ ユーリ 2008/08/08 22:35:51
聖痕です。

…占わないでね!
60 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:35:56
>>50
明日言ってどうするのさ
61 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:36:00
テリーは暴走?それともわざと?
62 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:36:04
>>57
明日でいいですよ。
63 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:36:09
長文は白要素とはみない。
64 シスター テレジア 2008/08/08 22:36:11
テリー、おちついて。
周りを片付けるんだ。
65 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:36:12
>>59
なにぃ!!!!!
66 雑技団員 リン 2008/08/08 22:36:30
ユーリに対抗しないよ。
67 物売り ベルト 2008/08/08 22:36:31
さすがですコーチ、遅刻かと思ったら
標識を作ってくださって居ただなんてっ!
やっぱりついて行きます!
68 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:36:43
でたね。残りさっさとコミットだ
69 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:36:44
>>56
長文打ってたら赤ログはかけないの?
70 天使猫 アイリーン 2008/08/08 22:36:45
テリーは良くも悪くも変に目立ってますね…。
タタもですけど。
71 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:36:46
未発言のタタが聖痕じゃないだと!!

時間の無駄をしてしまったじゃないか!!
72 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:36:47
んー、いつもなら潜伏能力者隠しでコミットするけどさ、なんかみんな協力的だから、もう少ししゃべろうか。
73 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:37:08
まあ、聖痕者でたからコミットしない理由はなくなった
74 物売り ベルト 2008/08/08 22:37:10
>>61
なにが?と思った僕はどうにかしていると思う。
75 雑技団員 リン 2008/08/08 22:37:18
>>63
まあ毎日推理長文があったら白要素にしようよ。
76 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:37:20
>>69
書けないと思うよ。
77 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:37:21
いや、まてよ

霊能者も出すか?
78 シスター テレジア 2008/08/08 22:37:27
タタは印象かわるかもしれないけど、当たり前の事を当たり前のように言うってわざとだと相当意識しないとできないよね。
79 グリモワ ユーリ 2008/08/08 22:37:27
紛らわしいといけないから出た。

能力者は潜伏すればいいと思うよ。
80 学生 ルッツ 2008/08/08 22:37:33
対抗する人はコミットを外せばいいのさ
81 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:37:36
>>56
赤なんて夜喋れるだろ。
そこを白要素と見るのは早計だ。
82 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:37:41
さて、占い師さん、タタは人間決め撃ちしてくださいな
83 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:37:44
聖じゃないです

>>71
何か無駄になりました?
84 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:37:46
>>74
同じ言葉の連投ってアレだから
85 グリモワ ユーリ 2008/08/08 22:37:56
霊が出るかどうかは判断に任せる。
86 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:37:59
>>76
一言二言ならかける。
87 シスター テレジア 2008/08/08 22:38:02
>>79
ほーい、よろしくね。
88 雑技団員 リン 2008/08/08 22:38:03
テリー、サクラ、タタ、ブルーノ、ベルトは白さがあるかな。
89 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:38:13
>>76
ふーん……そうかも。
90 樹の精 コノハ 2008/08/08 22:38:27
>>88
テリー白い?
91 物売り ベルト 2008/08/08 22:38:27
>>69
人に寄りますよね、
でもそこまで第一声・コミット無しと考えると
狼さんは目立つの嫌いだろうし…とか。
92 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:38:30
>>83
聖痕がでないせいでコミットできなかった

今は霊を出そうかと思ってる
93 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:38:34
>>88
推理早いねー。うんうん
94 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:38:47
こんな文章開始前からだってかける。
だから白要素にはならんぞ。
95 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:38:55
>>88
さっき赤ログをふやしているとか言ってたのは誰だったかな!!
96 樹の精 コノハ 2008/08/08 22:39:00
>>71
>>83
どちらかというと、テリーよりアリシテアの方が白く感じたんだけど。
97 物売り ベルト 2008/08/08 22:39:03
>>84
うん、言われるまで連投に気付かなかったです。

コーチに夢中すぎました!
98 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:39:07
霊はでなくていいでしょう。
皆さん、霊霊しちゃってください
99 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:39:12
>>92
君が言っても誰も出ないね
100 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:39:14
>>88
テリー、サクラ、ベルトはあんまりです。
101 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:39:17
よし、霊能者が出たらコミットしよう

みんなでログ読もうぜー
102 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:39:27
こんな長文を投下すると白さあげるための策略な気がする私はどうかしてるのか。
103 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:39:41
君ら喋らなくていいっていってるのに喋るんだね。
私があほみたいである。
104 物売り ベルト 2008/08/08 22:39:44
>>94
ちなみに文章は読んでない感じですが
行動から白いと思ってるーとか
べつにそういう話は今しなくていいですね!
105 天使猫 アイリーン 2008/08/08 22:39:45
>>77
悪くはないですけどね。
メリットとして無駄占いをなくせますし、後から狼の回避霊COも防げますから。
デメリットとしては灰が狭まってしまうことでしょうか。とはいえ1名狭まるくらいであれば出てもそこまで問題ないかもしれませんね。
106 雑技団員 リン 2008/08/08 22:39:50
逆に白くなさそうなのがアイリーン。
初日の第一声推理なんで精度は悪いけどね。
107 学生 ルッツ 2008/08/08 22:39:51
むしろ始まってからこんな長文書けないと
108 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:39:58
んー、流れがさ、みょうにコミット協力的だから、今回の人狼はそれにあわせてるかもね。

という事は推理したり質問している人は白いねー
109 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:40:05
>>103
だよね。
110 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:40:14
しまった。つい喋ってしまった。
111 物売り ベルト 2008/08/08 22:40:25
>>103
だって黙ってるのってつまらないですよ。

タイヤ3つは足が抜けそうですコーチ!
112 グリモワ ユーリ 2008/08/08 22:40:25
テリーはなぜ霊能を出したがる
113 雑技団員 リン 2008/08/08 22:40:37
いやアイリーン白いな。
アリシテアの指摘は覚えておこう。
114 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:40:40
さて、誰が該当するんだろう。

リン、コノハあたりかな。白いの。
他もみますけど
115 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:40:52
>>103
やーい、あーほあーほ
116 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:40:58
>>108
タタはよくわからないなぁ。
117 グリモワ ユーリ 2008/08/08 22:41:00
時々ルッツが何か企んでいるような感じを受ける。

…それ以外は、特に気にかかることない。
118 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:41:02
今日の昼はあんまり相談することもないでしょうから、長文が白かどうかはわかりません。

ただ、それ以外のところでタタは白めな気がします。
119 天使猫 アイリーン 2008/08/08 22:41:04
>>103
コミットされないと暇なのです。一応それなりに発言があるので多少は考察できますけど、夜すればいいですしね…。
120 学生 ルッツ 2008/08/08 22:41:08
霊能者も出ない流れでしょう
121 雑貨屋 タタ 2008/08/08 22:41:09
それではコミット
雑貨屋 タタ が時間を進めるを選択しました。
122 看板娘 サクラ 2008/08/08 22:41:16
>>112
一応。
無駄占いを避けられるという利点はある。
けどコレは出させる扇動にしか見えない
夜になりました。
村人達は家に鍵をかけ、夜が明けるのを待っています。
絵本作家 ブルーノ は 桃頭巾 チャミー を襲撃します。
*4 シスター テレジア 2008/08/08 22:41:32
やほー。
学生 ルッツ は シスター テレジア の邪魔をします。
*5 絵本作家 ブルーノ 2008/08/08 22:42:17
占い師COも霊能者COも狂人たちに任せよう
*6 シスター テレジア 2008/08/08 22:44:57
ほい。チャーミー食わずに夜いっぱい使うね。
-1 詩人 アリシテア 2008/08/08 22:45:04
ユーリさんが聖痕ですね。

喋らない初日はよくわからないので少しだけ。

白くない
ベルト
テリー


白め
タタ
ブルーノ
サクラ
*7 シスター テレジア 2008/08/08 22:45:21
明日食いたいのいたらいまのうちのもどうぞ。
-2 踊り子 エーファ 2008/08/08 22:45:36
二日目夜。
まぁ、とりあえず中庸からいくか。
とりあえず目に付いたのは、アイリーン、ルッツ、テレジア。
タタ、リンは狂人ありそうなので無視。サクラはまともな村思考なので、今は占う必要ないとみた。
コノハは発言が少なすぎて逆にあやしくない。
-3 学生 ルッツ 2008/08/08 22:45:36
(;・∀・)y-.。o○
踊り子 エーファ は シスター テレジア を占います。
-4 郵便屋 テリー 2008/08/08 22:46:11
ルッツ>>2:107>>2:120の妥協と傍観っぽい発言は狼か能力者っぽいかな。

リン>>2:75理屈に触れない点に関しては違和感のある発言と。

ブルーノは人外側の能力者っぽいなあ・・・。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ