トップページ

837村 俺は今帰宅したんだ。だからやらないか。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

生存 4人
羊飼い シリル
ID: andante
狩人
学生 コンラッド
ID: lefteye
村人
雑貨屋 サラ
ID: MersA
霊能者
鍛冶屋 ブリジット
ID: ちっいさいりか
占い師
犠牲 3人
学者 ダニエル
ID: DUMMY
村人
探検家 エルマー
ID: gemini
村人
お嬢様 ナタリー
ID: うみ
村人
処刑 4人
小説家 モーリス
ID: gimlet
人狼
花売り ウェンディ
ID: ann
狂人
靴屋の娘 リタ
ID: theodore
村人
画家 アガサ
ID: 三橋
人狼
4 学生 コンラッド 2008/05/22 01:58:09
おはようございます。
赤の1個目から2個目の間隔は長かった。途中でいきなり増えた。
だから何って言われると困りますが。
ただの暇つぶしです。
8 学生 コンラッド 2008/05/22 01:58:26
(固定)だからです。
14 学生 コンラッド 2008/05/22 01:58:49
>>6
なんと。
22 学生 コンラッド 2008/05/22 01:59:27
ネタが聞きたいところです。小噺的な。
学生 コンラッド が 小説家 モーリス に投票しました。
38 学生 コンラッド 2008/05/22 02:01:10
「うならいし」だからネタだと思ってましたけど。どうなんでしょう。
51 学生 コンラッド 2008/05/22 02:02:26
ふむふむ。
58 学生 コンラッド 2008/05/22 02:03:08
あ、気づいたらウェンディがいなかった。

なおのこと、ゆっくりモーリスの話を聞こう。
62 学生 コンラッド 2008/05/22 02:03:53
モーリスなら…モーリスならきっと何とかしてくれるっ
75 学生 コンラッド 2008/05/22 02:05:43
ん、ウェンディおはよ。
80 学生 コンラッド 2008/05/22 02:06:12
>>72
なくはないんじゃ。赤、途中から何か一気に増えましたし。
97 学生 コンラッド 2008/05/22 02:07:45
なんだこれ。
-7 学生 コンラッド 2008/05/22 02:09:17
むかし、あるところに売れない作家がいたんだ。
彼の書く小説ときたら、とても暗い話ばかりで、読者はロクにいなかった。

彼は色々と考えて明るい話を書こうとしてみたんだが、もともとの性格のせいで、思いつくのは暗い話ばかりだった。

ところがある日、その作家は面白い話を聞いた。
世界のどこかに、一冊の魔法の本があるというのだ。
その本がどういうものかというと、とても一言じゃいえない。(時間がない)

しかし、とにかく不思議な本だった。

その本の魔法というと、たとえばこうだ。
ある持ち主が、その本を開いてみる。
すると、そこには世にも面白い物語が書いてある。

ところが、その物語は最後まで書かれていないのだ。

物語の続きを読むには、その本を他の人に譲らなければならない。どういうことかというと、その本の内容は持ち主によって変わるのだ。

本は、一人につき100ページずつ書き換えられる。
その作家が本を手に入れたとき、中身は2000ページにも及ぶ大作になっていた。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 最新 |

トップページ