トップページ

1710村 スーパーあさちゅん村Portable

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

生存 4人
学生 柳原
ID: celt0505
人狼
露天商 川村
ID: raven01
霊能者
呪言師 有坂
ID: Bumpluv
人狼
剣道師範 鈴木
ID: yukka
村人
犠牲 4人
ルポライター 田中
ID: DUMMY
村人
劇団員 村田
ID: hongo
占い師
バーテンダー 伊集院
ID: 三橋
狂人
旅行者 林
ID: makkuma
狩人
処刑 4人
弁護士 荒井
ID: makiton
村人
酒屋 芹澤
ID: miterudake
村人
美大生 野村
ID: puruhime
村人
メイド 折原
ID: mikotox
村人
13 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:35:10
シャカシャカ
15 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:35:47
シェーカー振ってる場合じゃねぇッ!!
バーテンダー 伊集院は、覚醒した。 2009/05/06 07:35:53
30 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:37:05
霊能者は潜伏した方がいい。
何故なら、狩人は占い師を守るべきよねー、ということだからだ。
そういう訳で、頑張って霊能者や狩人を避けつつ人狼だけ吊ろう。占い師が人狼を見つけてくれれば、サクッと霊能判定でどっちが真かわかる。
34 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:37:27
大体の場合、占い師が生きてるだけで勝てるからな。
41 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:38:23
占い師の命>狩人の命>(越えられない壁)霊能者の命>(人と魔物の壁)>人狼や狂人の命

ここ、シェーカー学のテストで出るからな! 覚えておくんだぞ!
48 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:39:36
>>44
シェーカーを振る者だけが辿り着ける境地がある。
剣を極める者にしか辿り着けない場所があるように。
65 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:41:54
ちなみにシェーカー学初心者のために解説すると、シェーカーとはバーでバーテンがカクテル作るのに使う銀色のあれだ。
シャカシャカ振ってると楽しいが、うっかりシャカシャカ過ぎると味が悪くなってしまうことがある。適量シャカシャカするのが重要だ。

もしシャカシャカだけを楽しみたいなら、水でも入れて振るかシャカシャカポテトでも買ってきて好きなだけシャカシャカするがいい。
69 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:42:27
>>65
つい、熱くなってしまいどうでもいい長文を書いた。

いかんな、シェーカーのことになるとつい熱くなっちまう……。
77 バーテンダー 伊集院 2009/05/06 07:43:52
霊能者は、人狼が一匹吊れたら出てもいいぞ。
人狼二匹しかいないから、もうそれでお役目終了って感じだ。次に人狼が吊れる時はゲームが終わる時だ。

だから、折原は柳原にもうちょっと優しくしてあげるように。
バーテンダー 伊集院 が 弁護士 荒井 に投票しました。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 最新 |

トップページ