トップページ

395村 【初心者歓迎】第11回よるたんおためし村

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 3人
村娘 フィネ
ID: MersA
狩人
学生 ルッツ
ID: TUKIN
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: 綾乃
共有者
犠牲 8人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
巫女 レイ
ID: lukumini
村人
メイド マルティナ
ID: valk
共有者
悪魔猫 シオン
ID: yosusi
占い師
自警団員 パウル
ID: knight
村人
踊り子 エーファ
ID: silver25
村人
接客係 ワンダ
ID: bphcnodu
村人
青帽子 カトリーン
ID: Lucifer
村人
処刑 9人
男爵 ゲオルク
ID: zef
村人
隊長 ライムント
ID: hari
村人
サムライ ジョーカー
ID: Joker^clown
人狼
文学少女 アルマ
ID: yorozuya
村人
捜査官 ユルゲン
ID: flatfoot
狂人
マジシャン ローゼ
ID: Felean
人狼
騎士 メラニー
ID: aga
村人
雑技団員 リン
ID: mimu175r
霊能者
人形職人 エドガー
ID: memento-mori
人狼
1 村娘 フィネ 2007/07/21 23:05:58
●短期標準形村・初日の流れ

1.占い師や霊能者などの能力者は各自各々の判断に従ってCOします。
占い師は初日に出るのが普通の流れですが、状況によっては潜伏したほうがいい場合もあるので、能力者には自己判断力が求められます。
BBSなどと違いまとめはない事が多いです。

2.村騙りを解除します。
たまに、村側で占い師などの能力者を騙るものが現れます。能力者確定を狙ったり、人外の反応を見るために行われる手法ですが、潜伏中の能力者をあぶりだしたり、村人の推理にノイズを与えるデメリットも大きいです。

3.適当にだべります。
時間が来るまで適当に喋ります。ついでに吊りたい人を挙げます。
とりあえず寡黙を吊るでも良いですし、この人怪しいな?と思った相手にカマをかけてみたり、吊る気がない相手をあえて吊り指定にしてみたりして反応を見るなど、人外を洗い出す手法はさまざまです。

4.人狼と思われる場所に投票します。
投票は基本的に自由投票です。
後々人狼が判明した場合、投票から仲間を割り出す事ができる場合があるので、誰が誰に投票したという情報は重要です。
5 村娘 フィネ 2007/07/21 23:06:07
と、過去のよるたん村で投下した文章を持ってきてみました。

ちなみに、今回のレギュレーションはこのようになっております。
20人:ダ村村村村村村村村村村狼狼狼占霊狂狩共共

人狼BBSの一般的な16人村に、村人を4人追加した形ですね。
村側の人数は増えていますが、灰が広いので、占い機能が早期破壊されたりすると逆に厄介でもあります。
12 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:06:18
村人11人とかフイタ
17 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:06:34
おはようございます。
最初のお三方の発言量がハンパでない。お気遣いありがとうございます。
20 村娘 フィネ 2007/07/21 23:06:39
>>9
石田彰って誰ですか?
30 村娘 フィネ 2007/07/21 23:07:14
夜の間にニコニコ動画を見ていた方が多いようですね・・・
嘘か真かはわかりませんが。
35 村娘 フィネ 2007/07/21 23:07:30
非占い師CO。
44 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:07:59
>>14>>23に対抗しない】
49 村娘 フィネ 2007/07/21 23:08:09
【占】
シオン レイ○
ユルゲン シャルロッテ○

他に何者も出なければ、今日はこの4人以外から吊りましょうか。

50 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:08:09
>>14
【対抗しないー】
いいよね狩人いるし
62 村娘 フィネ 2007/07/21 23:08:57
ああ、そういえば共有者がいる人数でしたね。
出るか出ないかは任せますが、あまり黒い位置にいると、推理の邪魔になるのでその場合は出てしまったほうが宜しいかと。
68 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:09:08
>>23
あっと見落とし!!
【こっちももちろん対抗しないー】
70 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:09:12
なんかゲオルクが…オヤジモード全開だ…
79 村娘 フィネ 2007/07/21 23:09:30
>>34
はっ。
自分が呼ばれているのに気付きませんでした。

とりあえず、拒否しておきます。
90 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:09:53
>>63
何故!?
103 村娘 フィネ 2007/07/21 23:10:30
・・・まあ、このゲオルクさんはどうせアレでソレなんですけど。

まあ暫定▼ゲオルクさんで。
105 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:10:32
>>61
に対抗しない。対抗が出てきたら吊だけど、あれだけ遊んでたのは回避できる自信があったから。
にしても迷惑な…
112 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:11:08
>>101
おいおい、対抗でなかったら無理やり出さなくてもいいんじゃないか?
114 村娘 フィネ 2007/07/21 23:11:15
別に共有者が出たくないなら無理やり引っ張り出す気もありませんけど。

吊られそうだったらさっさと出てくださいね。
121 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:11:34
>>111
正直すごい混乱する……
127 村娘 フィネ 2007/07/21 23:11:50
>>122
素晴らしいまとめ。
128 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:11:56
>>111
げ。かなり迷惑。
人形職人 エドガー が 男爵 ゲオルク に投票しました。
145 村娘 フィネ 2007/07/21 23:12:42
>>123
各自吊りたい先を明言して投票、潜伏能力者は吊られそうだったら回避。
まとめがなくても何も問題はありません。
148 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:13:01
>>124
希望ではなく「引っ張り出す」が不可解だったのー
155 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:13:26
ゲオルクが何をやりたいのかわからない…
正直、この村の状態では混乱以外何も生み出していないと思うのでゲオルクに投票する。
156 村娘 フィネ 2007/07/21 23:13:32
とりあえずゲオルクさんを村人だと思って吊る事にして、ほかの怪しい人を探すことにしましょうか。
マジシャン ローゼ が 男爵 ゲオルク に投票しました。
161 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:14:02
というわけでゲオルグにぽちっと
164 村娘 フィネ 2007/07/21 23:14:11
>>157
まあ、ソレは同感ですね。
少しは自重して頂かないと。
179 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:15:21
>>160
それなら「共有1CO希望」でいい気が!

そう言う意味にはパッと見捕らえられなかった感じ。
186 村娘 フィネ 2007/07/21 23:15:50
>>176
せっかくゲオルクが人柱?になってくれたのですから、ゆっくりログを読みましょう。
205 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:17:29
占い先は自由でいいと思うけれど補完のほうが考えやすいとかそう言う人いる?
213 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:17:57
占い師におまかせ。下手に言ってもなぁ
対抗占いだけは勘弁ってところかな
223 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:19:11
正直、ゲオルクのことでもうログを使いたくない…
今回は縁がなかったってことで…

初心者向けということを把握して欲しかったです...
ただでさえログがまぎれて読むのが大変になる
229 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:19:50
うわ補完とか言っておいて誰が占われていたのか把握仕切れてない……
村娘 フィネ が 男爵 ゲオルク に投票しました。
-5 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:20:50

シオン→レイ○
ユルゲン→シャルロッテ○
村娘 フィネ は 悪魔猫 シオン を護衛します。
-7 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:21:12
>>237
ありがとー
愛してる!!
*2 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:21:38
さてどうしよう?
*3 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:22:15
ゲオルクさん、お疲れ。
襲撃先、どうしましょうかね。
それと2日目に占われても霊COしますか?
*5 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:22:22
とりあえずレイかシャルロッテでも襲う?
*6 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:22:50
凄く占われそうだから霊CO考えないとなぁ
*7 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:23:02
吊ることが難しそうな人。
パウル、リンあたりかな
*8 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:23:02
ゲオルグ白ー
*9 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:23:36
灰ならエーファあたりから
*11 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:24:09
占い師は灰が広いしまだ襲撃いいかな
*12 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:24:16
>>*10
じゃああくまで潜伏で行きますね。占われなさそうですし。
*13 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:24:48
>>*10
それもそうだ
でちゃおうか?
*15 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:24:57
襲撃先、どうしましょう...
*16 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:25:41
占いならユルゲンかな>しゅうげき
*17 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:25:57
霊出ちゃってイイ?
*18 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:25:57
霊COは私は出ないことにします。
ただ確定されちゃうと狩人が張り付いてしまうのが若干心配だけど。
襲撃先はジョーカーさんに任せますよ。
*21 マジシャン ローゼ 2007/07/21 23:26:25
ばらばらりょうかーい
*22 人形職人 エドガー 2007/07/21 23:26:27
霊COもおまかせーー。
私の襲うは未設定にしておきます。
人形職人 エドガー は 巫女 レイ を襲撃します。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ