トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
+22 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:02:07
おい、墓下のミュンファが人狼じゃないぞ。
+28 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:02:56
さすがに、ここに二匹いるなら、アイリス−サーシャじゃないのかと思えるが。
+30 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 00:03:07
まあ人間なので、最終日だ。
+36 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:03:34
ID公開長期初の人狼勝利が目前に迫ってきたな。
+50 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:04:53
これだけ墓でも長く推理され続けて、人狼が墓でも特定されず、実際吊られず世論を味方につけている人狼は、ID公開史上もっとも強いと言って問題ないな。
+53 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:05:28
ミュンファ村人を踏まえると、今日のサーシャも白いんだがな…。
+58 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:06:07
サーシャが村人なら、フレッシュ・パトリシア・サーシャ・ミュンファをすべて始末して人狼が一匹も吊れていないということなので、すくなくとも俺のなかでは完敗だな。
+64 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:06:34
>>+57
まあ第一撃として伯爵が最強すぎているのだが。
+71 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:07:19
ソルトは、なんか、オフで話してた感触だと、アイツ村人じゃねえの… という感じであったのだが。
+73 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:08:09
アンダンテは、推理が間違いまくってても疑われないあたりが、人狼として非常に強い。
+78 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:09:00
今日の掛け合いを見て、ソルトとアイリスが、仲間か?
これ?
+83 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:10:08
ハルカ「仲間は私を切って白くなろうとしているのかと思って」

という発言をそのまま受け取るなら、とりあえずアイリスは人狼として該当すると思われるが。
+84 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:10:24
>>79
それは俺も思う。
+89 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:11:10
アイリス−サーシャか、リンクスが使えない、アイリス−シズクかしら。
+94 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 00:12:42
シズクが狼だったら俺はほんとに使えねえな。
+118 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:17:56
>>+90
ぜんぶ放り込んだらええ。
+120 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:18:23
整理は俺がやる。

整理されてるところにある奴はまあ除外してくれてるぐらいがラク。
+124 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:19:24
アイリスを吊る可能性があるとすれば、明日にもつれこませることだ。
+128 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 00:22:19
ねこちゃん人狼にはあんまり見えないんだけど。人狼なのかね、これ。
+139 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:24:42
アンダンテが人狼なら、ここまでの発言内容は称賛に値するが、ちょっと昨日・今日あたりから、残り七人・五人までもつれこんだ上に、人狼の場所を見失っている村人のものではないように見えるな…。
+144 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 00:26:26
俺はサーモンがあんまり人間とは思えないけども。
有理サーモンとか考えているが。
+149 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 00:27:47
でもサーモンなので村人でもおかしくないな。
+168 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:32:53
アイリスが人狼であるかのような尻尾は、この最終盤になってようやく出てきている…のだと思うが。

これでアイリスが人狼じゃなかったらそれまた凄いな。
+169 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 00:33:19
まあ、ここからどこに人狼がいて、勝敗がどうなろうと、今残っている二匹はすばらしい。
+170 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 00:33:29
昨日のシズクはシズクの人生で一番まともだったとは思うが。
まあ、推理外してるのは、仕方ないかな。。。
+182 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 00:35:16
キックさんと喧嘩するから。。。
+367 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 01:27:30
俺そんなこと言った記憶がないぞ。。。
ICOなんちゃらは内容しらんし。。。
+384 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 01:35:26
幻想すいこでんの話はした記憶があるが、俺あれ1しかまともにやってない。
シズクがやってるのをちょろちょろ見たり話聞いたことはあるかな。
+391 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 01:42:53
シムシティ!
+410 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 01:49:58
まーささーん!!!!!!
+449 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 14:24:47
シズクはサーシャを吊ると思う。
+451 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 14:30:56
ソルトを疑ってる気配がゼロなので、このアイリスちょっと気になるな。。。と思ってもソルトを説得してアイリスに投票させるとこまではいかないだろうし何より本人がわりとずっとサーシャを疑っている。

アイリスサーシャならまだ可能性はあるが、アイリスソルトだと無理だな。
+452 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 14:32:18
アイリスサーシャならソルト食うんじゃないかな。
+455 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 14:48:10
さざなみ君が挙げた、有理とハルカのラインは確かに切れてると思うんだがな。
+456 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 14:48:41
ソルトが上手いこと切っているか、ハルカの墓下の「サーシャ霊能者っぽい」がウソであるか。
+457 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 14:52:07
まあ、サーシャが人狼なら数割の望みがあるが、サーシャが村人なら負けるだろうな。

今日の12時にはすべてが分かるだろうか。
+459 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 14:58:13
ライカが人狼である場合も望みがあるか。
+460 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 14:59:22
>>+458
サーシャもソルトもラインは切れているが、どうだろな。
+464 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:04:40
人狼がいかなる組み合わせであろうとも、今日が最終日で滅ぶ可能性がすでに七割ぐらいあると思われる。
+474 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:21:01
750万って。
どんだけ稼いでるんや。
+497 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:32:49
アイリスが人狼ではないという可能性はないだろうか。
+516 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:39:53
俺としては、霊界のハルカが、霊界に来て早々ひとつブラフを吐いて、サーシャ人狼なんじゃないかなあと思っているが。
+517 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:40:13
それも怪しいな。
+521 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:40:46
アイリス−ライカ人狼は、有理が利用されすぎてて笑えるな。
+522 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:41:21
有理は、オフで話してた感触が村人っぽかったんだけどな…。
+525 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:42:02
いや、でも綾乃の反応が、有理人狼だったかもしれんが。
+529 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:42:24
>>+524
そーいやーそうだ。
+532 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:43:23
いや、でも、墓下情報を知りまくっている人物+人狼+唯一の生存者 という入り混じったパーティだったので、あんまり目立った会話はやりようがなかったので、なんとも言えないな。
+534 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:43:44
すくなくとも有理は、オフの間は、村人として話していたが。
+535 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:44:10
シズクが人狼だったら、以後れふたい君の身内推理はまったく耳を傾けてもらえなくなってしまう。
+539 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:45:02
この局面に二匹、ということが分かって、墓下ですら正体を掴ませない狼はホントに頑張ってんな。
スゲーな。
+542 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:45:34
>>+536
ほかの連中全員死んでんねんけどな。
+545 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:47:34
俺は余裕で話していた。
+547 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:48:02
>>+544
俺の立場なら、人狼でも村人でも人狼として喋ってしまう。
+550 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:48:51
ミュンファとサーシャ、パトリシアとフレッシュに一匹ずつかと思ったら、ヘタしたら一匹もいなさそうなんだぜ。

あり得ないだろ。
+552 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:49:34
人狼ってのは、地上を騙せばいいので、墓下では結構バレてるもんなんだぞ。
+553 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:49:53
ここまで議論されてなお墓下でバレてねーってのはスゲーよ。
+570 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 15:55:11
>>+556
ライト真が五割ある派の俺がいなくなってしまったからな…。
+600 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:22:07
病気が治らないんだけど。
+601 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:22:23
俺とフマが人狼のときは、スギ様が勝ってくれた。
+605 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:23:47
>>+602
あれはアンダンテを最大限に利用した。
+613 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:37:51
>>+612
ヨンハチマル事変。
+621 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:45:10
人狼をやったら丸わかりだと思うが、バレる前に滅ぼさなくてはならないので、こういう長期戦で粘れる人狼はスゲーな。
+624 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:47:53
>>+622
人狼を引くとエコ戦法が使える理由でもある。
+626 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:48:20
ただ、フマの場合は、喋るかどうかより、フマであるかどうかの方が重要だな…。
+629 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:53:23
俺とせんべえのタッグがさざなみにコロッとヒッカかった。
+630 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 16:53:49
さすが、ケバブを俺に「あーん」してもらって喰おうと考える男は違うぜ…。
+633 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 17:01:54
>>+631
あの高さに差し出されたケバブを、必死に喰おうとする姿が・・・。
+636 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 17:06:12
>>+634
一日一回吊られるぞ。
+641 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 17:36:23
>>+639
莫迦な。
ポジキャンに決まっている。
+644 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 17:45:06
シズクが人狼だったらヤバいな。俺が。
+645 シェフ リンクス (lefteye) 2009/09/07 17:46:10
まあでも村人だろう。
+650 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 18:23:00
俺からは判別つかねーのに、向こうは勝手に判別つけられるのはもっと困るぞ。
+659 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 19:05:03
この地上を見たらアイリス人狼じゃないと変だなと思えるような言動をしているが、一昨日ぐらいまではアイリスを怪しいとは思わんかったな…。
+660 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 19:26:47
>>+658
それ見たとき、ミュンファとサーシャが上にいるぞヤベーと思っていたが、そっちの方が実は当たってそうやな…。
+666 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 19:42:57
えーと、ハインツがボーナスキャラじゃないと言える人狼の組み合わせってあるっけ。
+672 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 20:16:16
うきゃー。
+678 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 20:35:43
人狼が様子見している。
+691 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:08:08
このアンダンテの出方は、ゆーろ君の言うとおり、人狼ゲイルと行動パターンがまったく同じだな…。
+692 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:10:06
もしアイリスとソルトが人狼なら、「さすがに人狼は一匹だろう…」と思われていそうな地上でこれをやられたら、わりと勝てないな。
+710 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:50:03
いやいや、サーシャは人狼だろう…。大丈夫だって…。
+712 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:50:50
今いるはずなのに喋らない有理とソルトがな…。
+714 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:51:25
「〜が喋るのを待ってる」という理由をつけて、もう余計なことをせずにこのまま場が流れて勝利できるのを見ているようには、まあ見えるね…。
+717 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:51:35
>>+713
はっ。
+718 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:51:49
>>+716
いるかもしれないだろ。
+719 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:52:19
この最終日付近の動きが、ゲイルの人狼とあまり変わっていない。
+726 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 21:59:19
いや、でもあれか。

有理とアンダンテは発言数がそんなにたくさんはないのか。
温存しているという見方もあるな。
+735 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:03:25
サーシャが村人ならすでに終わっている。
+740 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:06:52
サーシャはサーシャで、その理論だと、人狼ライカを吊れる未来は説得しないと来ないんだがな…。
+741 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:07:29
サーシャのなかで人狼と思しきライカが吊られそうな気配がないことに対して、その理論は村人なのか。本当に。
+759 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:17:18
人狼が二匹生きてるというのを知ってると、白いな・・・。
+760 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:17:40
最終日だけ見るとソルト人狼やな。
+766 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:21:03
この残り二時間における、ソルトのサーシャに対する反応は、「あとは何事もなく時間よ過ぎろー」と思っている人狼の、まさにそれだな。
+770 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:21:35
しかしソルト人狼か…。わからんかったな…。
+772 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:22:02
>>+767
俺もそう思ってたんだが、どうだろな。

あらゆる要素で白い奴らばっかりである。
+774 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:22:32
>>65
アイリス−サーシャである可能性もあるかね。
+775 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:22:55
>>66
…ないな…。
+794 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:33:41
>>+790
人狼の意思疎通はウラで常に取れるし、アイリス−ソルトならもう勝利はほぼ決定しているので、シズクが戻って来ないかを確認しながら、適当に言いつつ、投票だけ翻せば良い。
+796 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:34:15
有理は、あのオフの言動で人狼だったのか。
そうか、腹黒いな…。
+803 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:41:07
>>+800
そこは村人ソルトでもストレスマッハになりそうだったので、あまり…。
+805 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:41:29
クラムケイトの例があるもんなあ、と思って、むしろソルトの村人度が上がってしまっていた。
+806 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:42:13
しかし、アイリス−ソルトかー。

なかなか赤ログがおもしろそうだな。
+809 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:44:04
そういえば確かに、付き合いは良かったな。
+811 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:44:40
「クラムのときは、ストレスがマッハと言いつつももっと付き合いが良かったはずだ」と言ってくれれば疑問を抱けたかもしれない。
+813 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:45:29
アイリスは、白い言動を繰り返すスキルが長けまくっているのに加えて、「推理を間違いまくってても疑われない」という特性が人狼向きすぎる。
+815 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:47:05
「推理の当たるアンダンテなぞ人狼」ということか…。
+827 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:50:25
次からアンダンテは、「おまえ村人でも要らないけど人狼だと危険だから死んで」枠に入ってしまうな…。
+828 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:50:40
あれ、これ牛村のフマ枠じゃね。
+832 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:51:04
ソルト人狼なら、ソルトとハルカの切り方はなかなか上手かったんだな。
+852 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 22:57:55
奴が牛村に来た頃、俺はアンダンテの村人と人狼は一瞬で見分けていたものだったのだが…。
+862 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 23:02:10
「みんな白いけど、誰が人狼か…あり得るのはこのへんか…」という潰し方から一転して、サーシャ人狼ありきで喋りだしたソルトが人狼だったか。
+876 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 23:05:32
お、終わった。
+878 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 23:05:53
赤ログが楽しみだな。
+904 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 23:10:54
今回は素直に狼を称える用意は万全である。
+905 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 23:11:08
みとみ斗君がミトトトトトトトァタァしてしまったとは言え。
+914 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 23:12:24
ただ、「おいれふたい、このポン(シズク人狼)」とか「ソルトアホスww(ライカ人狼)」というイレギュラーがあったらいいなと思っている。
+918 俳優 ハインツ (gemini) 2009/09/07 23:13:16
アイリス−ソルトだと、ちょっとごく普通に人狼を称えるゲームになってしまう。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ