トップページ

944村 【天国鯖の】ID公開長期in天国【1/10を消費する村】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 20日目 21日目 最新 |

生存 15人
捜査官 ユルゲン
ID: toytoy
狂人
悪魔猫 シオン
ID: gedou
狂人
青帽子 カトリーン
ID: ksugi0418
村人
月猫 サクヤ
ID: high-color
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: MersA
村人
サンバ猫 ルカ
ID: natsuki
村人
物売り ベルト
ID: tsurugi
村人
掃除人 フーゴー
ID: mina32
村人
メイド マルティナ
ID: ann
村人
実業家 ヒルデ
ID: ru-ha
村人
自警団員 パウル
ID: 00doll
村人
童女 カヤ
ID: Yuki
村人
陽気猫 サン
ID: snowe
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
男爵 ゲオルク
ID: fuku
霊能者
犠牲 18人
看板娘 サクラ
ID: ae74
村人
行商人 シュテファン
ID: lefteye
村人
留学生 ナシアス
ID: tara
村人
シスター テレジア
ID: andante
共有者
文学少女 アルマ
ID: martin
共有者
オペラ歌手 ディルク
ID: theodore
共有者
姫犬 ルーファス
ID: 有希
共有者
踊り子 エーファ
ID: kaname
村人
ハーフ ヤコ
ID: sazanami
村人
グリモワ ジュリ
ID: yukino
狩人
悪戯っ子 ミサ
ID: けもなー
村人
宝石商 イザベラ
ID: spiral_par
占い師
村娘 フィネ
ID: lerno
村人
天使猫 アイリーン
ID: きき
村人
御曹司 レックス
ID: 49999998
村人
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
科学者 ロルフ
ID: AICE
村人
グリモワ ユーリ
ID: saika
村人
処刑 19人
ガキ大将 イヴァン
ID: キックたん
村人
ゴスロリ レン
ID:
村人
人形職人 エドガー
ID: yosusi
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
村人
巫女 レイ
ID: siva
村人
接客係 ワンダ
ID: うみ
人狼
食堂手伝い クララ
ID: Vanias
村人
マジシャン ローゼ
ID: Archer
人狼
騎士 メラニー
ID: 有理
村人
店番 ユッタ
ID: satane
人狼
学生 ルッツ
ID: TUKIN
村人
郵便屋 テリー
ID: nanakorobi
人狼
放浪者 リエーフ
ID: mahoro
村人
サムライ ジョーカー
ID: hungrysun
村人
雑技団員 リン
ID: mimu175r
人狼
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
雑貨屋 タタ
ID: yayoi
人狼
パティシエ ヨーゼフ
ID: シラノ
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: BUTA
人狼
10 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/10 00:03:33
あら……。
狩人いなかったんか……。
まぁとりあえず、寝ます。
おやすみなさいー。
投票は一応リエーフにしときます。
パティシエ ヨーゼフ が 放浪者 リエーフ に投票しました。
201 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/10 15:02:15
ようやく昼。
ざざっと読んできた。
すっごいなぞいんだけど、ジョーカーってなんでそんなに俺のこと吊りたがってるん?
彼視点で俺が黒いのはわかったんだけど、まだ他に狼いるんだし、そんな俺だけロックオンするんがよくわからん……。
疑い返しって言われるかもだけど、「自分が先に吊られるかも……」みたいなことをわざわざ言うのって、なんてか自分に後ろめたいことがあるからななかなぁって思った。
203 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/10 15:05:56
ところでオーバーロードってマルティナのことだよね?
オーバーロードってなんなんだろうという疑問がずっとあります。
206 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/10 15:12:52
んでルッツ3白確認。なんというか……。まぁツキンさんだよね。
イザベラ喰いについては、ようやく喰いにきたんだ……、程度の感想しかないかも。正直3つも見つけられる前に一度くらい喰いに行くべきだったんじゃないかなぁと思うし。
208 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/10 15:27:15
にしても、狼予想はこんだけ毎日流し読みが続くと想像がつかない。
騙されてるんじゃなければユルゲンは白。サクヤ、ハインツ、フーゴーも白。
あとは不在気味の人の中に狼が1匹はいると思う。共有や確白の連続襲撃とミサ喰いは別の人の意図が働いてる気がするし、赤での連携はあんまり取れてないかなと思う。
発言力がある人は狼にはいないんじゃないかなと思うんで、白で議論の中心にいる人達にも狼はいないかなと思う。
目立たず騒がず無難な吊りをしてれ人の中に1〜3匹と不在、寡黙気味の人の中に1〜2匹が狼の居場所かなぁ、と想像。
時間取れたら、ログ読んで当て嵌まりそうなのを当て嵌めてみる。
210 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/10 15:31:14
そしてタイムアップ。

また夜に。

本人もよくわからないらしいオーバーロードの謎あかしがされるのを期待しながら仕事に戻ることに。
482 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 00:58:59
たでま。
カヤにもっと考察しろとか、ジョーカーに質問に答えてないから黒いとか言われてたのは知ってる。
ここまでのざっくり流し読みからとなんかどっかで黒っぽいなぁって思ったところがあった奴は、ジョーカー、ブルーノ、ルカ。どこだったかはログ読み返さないとわからん。……読み返さないとダメ?
つか、ものっそ頭いたいんだけどウコンがあんま聞かなかったっぽい……。
シャワーって来ます。そのまま寝たらゴメン。
581 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 07:44:04
おはよ。
行ってきます。多分今夜も遅くなる予定。
昼間に覗けたら覗きます。
792 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:05:29
ただま。
とりあえずオフでのTUKINとtoytoyを間違えることはまずあり得ないと思った。
んで、ロルフ追従だけど、俺が狼でユルゲンやハインツが村側だったら生きてるわけがない。……少なくとも1度ならず喰いたい!!って主張すると思う。そしたら吊り手も襲撃も多いし1回くらいは認めてもらえるんじゃないかなぁとか思ったり。
793 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:06:10
どうでもいいことなんだけど、シオンがジオンにゲオルグがゲルググに見えてしょうがない……。
795 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:08:11
ちなみに先週くらいから鳩を使って読むことを覚えたんで、昼間に流し読みくらいはしてる。
ただそっから考察するほどは読めてないってのが実情。
だから夜とかは結構記憶のみで話してたりする。体力ある時は当日分くらいは読み返してるような気がするけどあんま覚えてない。
パティシエ ヨーゼフは、絵本作家 ブルーノゲオルクだったのか……orz 2008/07/11 23:08:46
797 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:09:50
んで、今日はテリーに投票すればいいん?
カールかテリーかってのが主な選択肢だったような気がする。
800 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:12:26
黒いと思うところか。
んじゃジョーカーに入れとくー。
パティシエ ヨーゼフ が サムライ ジョーカー に投票しました。
パティシエ ヨーゼフは、そいえば、なんか昨日質問受けてた気がするんで読み直してくる。 2008/07/11 23:14:49
811 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:22:43
>>215かとりーん
自分の発言を読み返してみた。
全部1個の文章で捉えるとそう見えちゃうのね。
1.不在気味の人の中に狼が1匹はいると思う。
2.共有や確白の連続襲撃とミサ喰いは別の人の意図が働いたんだと思う。
3.発言力のある人の中に狼はいないんじゃないかと思う。=白で議論の中心にいる人たちに狼はいないんじゃないかと思う。(例:ロルフ、ハインツ等)
狼の襲撃が統一されてなかったらランダムになるんだと思うんで、その結果のミサ喰いとかもあるんじゃないかなぁとか思ったりしてたり。つまり赤での相談がうまくいってないってことね。
パティシエ ヨーゼフは、科学者 ロルフの「好感はもてる」の後にきっと「だけど、白黒はわからない」って続くに違いない! 2008/07/11 23:24:20
パティシエ ヨーゼフは、村娘 フィネ、ジョーカーって白いん?? 2008/07/11 23:24:48
830 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:30:24
>>215かとりーん 後半
多分そこまで考えて発言してなかった。ごめん。
んーと、端的に俺が言いたいことって、狼の中に白で発言力のある人はいないんじゃないかなぁってことだと思う。
ローゼ、ワンダ、ユッタがあんま主導権持ってたとは思えない=赤でも主導権を握って襲撃を決めてたとは思えない。でも襲撃はなんか妙に弱気な感じ。どこ喰っていいかわからんくてとりあえずな感じで白減らして行ったのかなぁって程度だと思う。結構意思が弱めなんかなぁと思ってる。不在気味や寡黙や中庸にいると思ってるのは、消去法でそう思ってるってこと。
841 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:35:31
>>819てりー
うん。むしろ自分の発言ですら何かいたかあやふや……。
どっかでジョーカーのこれって黒くね?的なことを書いた記憶がある。>>201か。

>>824ろるふ
逆説がつかなかったのでちょっと嬉しい。

>>826ふぃね
ライン〜〜ってみんな考えてるんだけど、こんだけいてラインとかって気にするもんなんかなぁとか。そこまで色々読み切って動くようならなんかもう、もっと色々してる気がするんだけど。すっごく狼は個人個人で動いてるんじゃないかなぁと思う。
パティシエ ヨーゼフは、魚教って、インスマウスの住人っぽいな……。 2008/07/11 23:36:28
861 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:45:46
>>315ぱうる
目の前の黒いのを吊ろうとするのはわかるんだけど、そこにだけ拘り続けるのって変じゃね?って思ったわけなんだが、変かな??
「自分狼否定してませんよね。」はさすがに言いがかりなんじゃないかなぁとか思ったり。
866 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:47:26
今日のログをざざざーって読み返してるんだけど、なんでジョーカーを黒いと思ったかを思い出した。
他の人が俺のことを吊りにあげてるのって寡黙でよくわからんってのが主な理由だと思うんだけど、その中でジョーカーだけ妙にしつこく理由つけて黒印象植え付けようとしてるなぁって思ったからだ。
パティシエ ヨーゼフは、科学者 ロルフ、俺も突っ込まれて困ったり。変なのかなぁ……。 2008/07/11 23:50:43
885 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:55:25
>>625じょーかー
んー、今読んだわけなんだが、さすがに言いがかりにしか思えんのだが。
ぶっちゃけ寡黙だからで疑われるのは、まぁしょうがないよなぁって思うんよ。「寡黙でよくわからんから吊り!!」って言われるならしょうがないかなぁとか思う程度には自覚してる。
それだけにジョーカーの絡みっぷりがなんというか、妙な悪意を感じて薄気味悪いってのが正直なとこ。
つか、俺を吊りたいならそんなに黒要素あげなくても、「よくわからないし話す気もないみたいだから吊ろうぜ!」とか言っておけばいいんじゃないかなぁと思うわけです。ええ。
898 パティシエ ヨーゼフ (シラノ) 2008/07/11 23:59:04
>>871ぱうる
んー、ジョーカーといい、感性の違いなんだろうと思うんだ。
そして多分これはこれ以上喉を使って話し合っても解決はしないんじゃないかなぁとか、不毛だよなぁとか思うんで、あとは第三者の判断に任せることに。多分俺は自分の主張をちゃんと話したはず。補足が必要なら質問ぷりーず。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 20日目 21日目 最新 |

トップページ