トップページ

888村 ROMへと旅立とう…そうしよう

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
ゴスロリ レン
ID: tara
村人
姫犬 ルーファス
ID: MersA
村人
犠牲 9人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
人形職人 エドガー
ID: keaton
占い師
実業家 ヒルデ
ID: lefteye
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
放浪者 リエーフ
ID: toytoy
狩人
踊り子 エーファ
ID: fauchon
共有者
オペラ歌手 ディルク
ID: presto
霊能者
お嬢様 シャルロッテ
ID: theodore
村人
御曹司 レックス
ID: meikyoku
村人
処刑 9人
巫女 レイ
ID: bluecat
村人
自警団員 パウル
ID: General
人狼
留学生 ナシアス
ID: 伯爵
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: spiral_par
人狼
童女 カヤ
ID: siva
村人
俳優 ハインツ
ID: huma
狂人
天使猫 アイリーン
ID: noel
村人
マジシャン ローゼ
ID: 有理
村人
科学者 ロルフ
ID: gimlet
人狼
ゴスロリ レン が 科学者 ロルフ に投票しました。
姫犬 ルーファス が 科学者 ロルフ に投票しました。
科学者 ロルフ が 姫犬 ルーファス に投票しました。
-1 放浪者 リエーフ (toytoy) 2008/06/01 02:23:01
>>+103
他に白要素を見出せたのでロルフとローラーで終わると思っていた。
-2 マジシャン ローゼ (有理) 2008/06/01 02:23:12
>>+103
推理が揺れてたんですけど。
「ローゼ狼もありそう」
「アイリーンもありそう」
って、ふらふら揺れて疑いをばらまいてるようにみえました
-3 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:23:20
ホッ
-4 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 02:23:50
というか狼は俺を食ったのも敗因だと思うよ。
-5 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/06/01 02:24:21
>>53
ゲミニっぽいれふたいが食われてた。
-6 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:26:32
>>60
はじめましてでした。Yさんですね。
よろしくお願いします。

狼だとわからなかったなぁ。
-7 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:28:20
ディルクの方もはじめましてかな。
どうぞよろしくです。
-8 gedou 2008/06/01 02:28:56
おおう、レンかとおもっていた。
「ロルフはローゼと心中狙いだから狼じゃないと思わせて放置させる」戦略か。
残った人GJGJ。
-9 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:30:35
エドガーは真ぽかった。
発言分けたとしても普通に。

でも占い師真贋まだたまに間違うからなー…。
-10 gedou 2008/06/01 02:30:43
エーファがナシアスと話すとしたらエピで話せばいいような話をしてて狼探してなかったら狼かもとかとおもったら共有者だった。
-11 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:31:35
>>107
あー、そうなんですね。
じゃあはじめましてです。うん。
どうぞよしなに。
-12 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:32:08
>>106
足りないのか。どんなんなんだ、わたしの狼……。

>>112
ぎりぎりまで吊りそうになってごめんね。
-13 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:32:52
ブルーノは白じゃないか、と思ったとこで食われたのでとってもよかった。
-14 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:33:56
大声で扇動されると打ち勝てないんだよね…。
やっぱり発言力がもっとほしい。

しかし吊られたのはショックだー。
頑張ろう…。
-15 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:34:25
わたしが狩人なら……。
わからん。エド護ったと信じたいけど。

普通にブルーノ護るような気もする。
-16 gedou 2008/06/01 02:34:26
>>109
ディルク真確定して状況で一番得するのはローゼなので、ローゼを吊りたいだけなら、ディルク食って、ローゼ狼叫べばよくて、それは確かに成功してる。

ロルフはすげーつよいとおもうけど、これだけの力をもってしても、こんな狼不利編成で狼が勝ちきるのはやっぱり難しいんだなあ。

ルーファス、レックスは真っ白だったから、レンとの勝負だけど…
-17 有希 2008/06/01 02:35:05
ルーファスの白さわからんかった。
-18 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:35:19
全然天国の洗礼じゃないようなzzz
-19 姫犬 ルーファス (MersA) 2008/06/01 02:35:50
>>-17
まあ、僕は本当に真っ白にはなれないからな。
-20 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 02:36:20
>>134
それは俺に消えろと言ってるんですね、わかります。
-21 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:36:22
>>134
狂人に吊られたんだから狼に見えなかったんだよ。きっと。

そんな寂しいこと言うなよ。
-22 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/06/01 02:37:37
>>146
定評ワロタ
-23 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:39:35
墓下読んでたらひめさんに黒く見えるといわれていた。
そうかー、そうかー。

ほんとに寝よう。おやすみなさいまし。
-24 gedou 2008/06/01 02:40:06
まあ、私個人が、ルーファスの中の人とそこそこ性質が近い(とおもう)ので、白黒がわかりやすい、というのはあるのかもしれない。
-25 有希 2008/06/01 02:40:44
一真「最終日に絶対に間違える程度の能力」
-26 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:41:49
>>169
よく空気だって言われるよ。
言われてたよ、が正しいかな。

でもたぶん積極的にひめさんが疑ってくることがないから、私も特にひめさんを疑わないんだろうなー。
-27 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:43:27
>>177
ふぉしょんさんは頼れる共有でしたよー。
エーファがまとめちゃってもいいかなと思うぐらい。
-28 gedou 2008/06/01 02:44:00
>>158
ん、要は、ナシアスに白い発言させて、ハインツの護衛率を下げたかった、ってことか。

なるほど。それは一理ある。
だとしたら、そういう場合、はっきりいえばいいと思った。

「どうせ吊るけど、村側ならハインツの護衛率を下げるために白アピしてくれ。」って。
-29 放浪者 リエーフ (toytoy) 2008/06/01 02:45:12
これだからあんだんてさんは…
-30 有希 2008/06/01 02:45:21
まぞ。
-31 放浪者 リエーフ (toytoy) 2008/06/01 02:45:36
193 andante 2008/06/01 02:44:45
罵声は憧れる。

と誤読してた。吊ってくる。
-32 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 02:45:49
>>-31
吹いたww
-33 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:46:14
>>192
お、おつかれさまですー。
-34 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:46:44
>>-31
むしろこっちだけ読んで信じた。
-35 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:47:31
>>-28
そんなの言われる前から知ってるからなぁ。
-36 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:47:51
>>163
投げてるつもりはないんだけどな。
どこが悪かったんだろう。
初日?
あれは推理のしようがないから白くなりに行っただけでzzz
-37 童女 カヤ (siva) 2008/06/01 02:48:07
>>203
じゃあひめさんに白く見てもらえるように頑張ってみよう。

まだまだ白さが足りないのかな。
最近あんまり吊られないから油断してた。
がんばりまーす。
-38 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:49:25
あ、ふぉしょんさんは霊能者ワンダだった。
-39 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:49:44
>>206
お疲れ様。
またお会いしましょう。
-40 gedou 2008/06/01 02:49:55
>>-35
ナシアスがエーファの意図を理解してたか、じゃなくて、狩人が、ということ。

その言葉を受けたナシアスとハインツの態度を見比べて判断するのは狩人だから。

単に私がエーファの意図がわかんなかっただけで、といといだから、狩人はわかってたかも知れんけど。
-41 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:50:09
>>215
そうそう、その村。

其の村で、俺は、負ける全リスクをしょってでも、言いたいことは言うことに決めた。
-42 放浪者 リエーフ (toytoy) 2008/06/01 02:50:31
>>-40
真面目によんだらエドガー真だったので守る気ありません><

ブラフはかましてたけど。
-43 姫犬 ルーファス (MersA) 2008/06/01 02:50:47
>>206
お疲れ様でした。
多分はじめまして・・・ではない気がする。
-44 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:51:39
>>223
狩人希望し続けてダミー蹴り続ければなれるさ。

発言力で喰われるのも、君ならそう遠くないんでないの、と思ってるけども。
-45 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:51:48
>>-37
いや、何か俺以外の人には白く見られてることが多いから、俺の推理が間違ってると思うわけで。

俺ももっともっと推理精度をあげられるように頑張る。

お互い頑張ろう。

お疲れ様、おやすみなさい。
-46 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 02:52:22
240 自警団員 パウル (General) 2008/06/01 02:53:28
>>233
お前と一緒にすんなww
-47 gedou 2008/06/01 02:54:04
「推理を投げる」とか、「自分の生存を投げる」のは別にかまわんでしょ。
勝つのを投げなければ。
勝つために特定の要素を投げることなんて、色々ある。

ナシアスは生存を投げただけ。「霊能判定見ればわかる」といって、ディルクに護衛誘導もしている。
-48 放浪者 リエーフ (toytoy) 2008/06/01 02:54:25
>>248
罵声に憧れるあんだんてさんと被った。吊ってくる。
-49 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 02:55:29
>>1:-9がすごく斬新だった。
こっちの人が牛村に行くとびっくりするように、逆もあるんだな、やっぱり。
-50 gedou 2008/06/01 02:55:55
>>-236
実態がどうだったか、ということより、エーファは、関与度が高いと判断して、ナシアスに絡んだのだから、その意図からしたらもっと(狩人にもわかりやすいように)徹底すればよかったんでない?

とおもっただけさ。
-51 マジシャン ローゼ (有理) 2008/06/01 02:59:59
>>293
逃がさない(ニヤリ
-52 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 03:00:03
騙し絵に騙された。
-53 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 03:00:06
>>284
盛大にずれすぎてむしろすごいな、これは。
-54 gedou 2008/06/01 03:00:09
要は、「エーファはディルクを守ってほしいと思った」という事実があり、それを狩人に伝えるか、ということなんだよな。
(そもそもそんなこと伝える必要があるかどうかはおいといて)

で、ナシアスを伝達のダシにする、というのは、わからないでもない、とおもった。

私ならそんなこと伝えようとはせずに、灰狼探すか、もしかしたら、もっとストレートに護衛指定発言するか、かなあ。
-55 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:01:16
>>290
うん、ちょっと言葉足らずだったので、補足すると、
ふぉしょんさんが「大声で言う必要の無い事」と判断したことでも、実際は「大声で扇動すればいいのに」って事は結構多いと思うんだ。

君は大声をあまり使わないからね。

だから、今話してるナシアスへの発言が大声がよかったかどうかは、別として、
とりあえず、ふぉしょんさんは強いし、推理精度もとっても高いんだから、君が思ってるより、大声を使う基準を下げてみたら、よりよいと思うんじゃないかね。

っていう意味ね。纏めると。
-56 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 03:01:34
どう見てもゴミPLの位置がおかしくてズレてるのが明確です。本当にありがとうございました。
-57 放浪者 リエーフ (toytoy) 2008/06/01 03:02:28
>>314
andanteとかandanteとかandanteがいっぱいですよね!
-58 gedou 2008/06/01 03:02:34
>>277 >>290
私は、一貫してエーファが自分の意図を成就するためにはどうすればよかったのか?の話をしていて、ナシアスの反応の是非については話てない。
-59 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 03:03:28
>>270
騙りだったら一発でメタばれするんですよね、欧州や天国から牛村に行くと。

逆もしそうですね。これを見ていると。
-60 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 03:03:57
>>330
あるある。
-61 有希 2008/06/01 03:04:14
ところで、牛の誰か。

なびあさんの何が怖いのか教えてくれませんか。
-62 gedou 2008/06/01 03:04:17
>>317
いや、ああいうとき、「黒をもらって吊られゆく人をダシにする」、という作戦自体は、ナシじゃないと思うよ。

今回の狩人には関係なかったけど、通用する場面もあると思うよ。

無意味だと思ったら、こんなに興味もって話さないです。
-63 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/06/01 03:04:33
>>-61
死にたいのか?
-64 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:05:50
やーいカス 伊藤園
-65 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:07:07
>>346
相手って僕?
-66 マジシャン ローゼ (有理) 2008/06/01 03:08:12
東京村いってみたいですねー
-67 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:08:36
ふぉしょんさんが、大声で扇動してくれれば、追従してて勝てる。

よし。
-68 有希 2008/06/01 03:09:09
>>-67
それには狩人希望してふぉしょんさん護衛しないと。
-69 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:09:24
>>356
多分どころか。
-70 放浪者 リエーフ (toytoy) 2008/06/01 03:09:30
>>-68
むしろ俺を守ろうぜ!
-71 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:09:37
>>-68
それだ!
-72 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/06/01 03:09:38
>>-61
まあ、そうだなー。狩人が占い2、霊能1(白)の状況なのに、灰のnavia様を3日連続で護衛するくらい怖い。
-73 姫犬 ルーファス (MersA) 2008/06/01 03:10:25
>>-72
そんな事が現実にあるんだろうか。
-74 gedou 2008/06/01 03:10:41
>>351
その手のトルシエVSジーコ議論は、話しても永遠に終わらんぞ。
-75 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:11:05
別に生存することが目的ではないし。

特に変とは思わなかったけど。ナシアス。

明日どうせわかるんだし、みたいな。
-76 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:11:08
>>-74
いや、これは終わる。
-77 有希 2008/06/01 03:11:11
トルシエ=規律 vs ジーコ=自由の議論

ふむ。
-78 gedou 2008/06/01 03:12:00
俺は多数陣営ではチームプレイ重視派だけどな。

短期では基本、自分ひとりしかいない陣営だから、あまり関係ないけど。
-79 gedou 2008/06/01 03:13:31
>>-77
「とある集団競技において、チームプレーの重要度と個の力の重要度どっちが重要か」

という話。

「そのときのメンバーの能力と、相手関係によって変わる」としかいいようがないような。。。
-80 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 03:13:48
>>372
not誤爆
-81 ksugi0418 2008/06/01 03:13:59
この前赤ログで狼はチームプレイなんですよと連日お説教を喰らった私が通ります。。
-82 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:14:09
>>-78
重視、とかは別にいいと思うけど
断言されたら困るからね。gedouさんがそういう人じゃないのは知ってる。
-83 マジシャン ローゼ (有理) 2008/06/01 03:14:19
規律あってこその自由ですよ。逆もまた。
自由なくして規律は存在し得ないし。
規律がなければ自由もまた存在しないのです。
-84 有希 2008/06/01 03:15:16
しかし、狼は庇いあうのがやはり強いと思う。
-85 姫犬 ルーファス (MersA) 2008/06/01 03:15:27
>>-81
一体何をしたんだろう。
-86 ksugi0418 2008/06/01 03:16:05
>>-85 ライン勝負したかったらしいけど、私ライン勝負ニガテなの。
-87 有希 2008/06/01 03:16:41
なんのラインだろ。
霊狩とかならいいけど。

占霊とかなら真殺した方が良いだろ……。
-88 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/06/01 03:17:43
>>-85
襲撃を相談したにもかかわらず、勝手に切り替えたkなんとかの人が3日目に、黒出されて、PC落ちたといいながら占いCOをしたときは、チームプレーはじゅうようだよねとおもいました。
-89 有希 2008/06/01 03:18:22
>>-88
あっー。
-90 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/06/01 03:18:40
カズマの人は名前は最強なんだけどね。
-91 ksugi0418 2008/06/01 03:19:04
>>-87 真占は初日に抜いたからあと、適当に灰のなぐりあいでいいじゃんといったら、仲間は霊決め打ちさせたいとか。タブンそんなの。

で、表で霊はロラしちゃえっていったら、連日おこられたの。
-92 有希 2008/06/01 03:19:30
>>-91
あほかー。>狼
-93 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 03:19:37
誤爆じゃなくてやっちゃっただけだよ!な!


チームプレーの方が重要だと思うんだよ。
一人で狼を3人吊れる人がいたらそりゃあ村が勝つけども。
その一人が狼になりました。勝てません。では困るわけよ。
それなら最初から2〜3人で1狼吊れる人達を11人の方が村が強いと思うわけよ。

とばっちゃが言ってた。
-94 gedou 2008/06/01 03:22:51
>>395
今回、生存を捨てたのは村側だったので、仮定にしなければ、違う村のログを持ってくるしかないのだけど。

別に、「人外がチームプレーの意識で生存を捨てる」なんてことは、日常茶飯事だと思うんだ。

何も言わずに吊られる、という捨て方も、ときとしては有効な場合もあるっしょ。
喋ると逆にボロがでて、ライン推理されそうな場合とか。
-95 マジシャン ローゼ (有理) 2008/06/01 03:22:57
>>399
有理ってIDでやってみ?
難易度が激減するから。(ぁ
-96 お嬢様 シャルロッテ (theodore) 2008/06/01 03:23:33
ぬるぽ
-97 マジシャン ローゼ (有理) 2008/06/01 03:23:48
zzz
-98 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:24:33
>>-94
それはさ、そもそもふぉしょんさんが伝えてきた事をさ
どこかに追いやってるだけじゃない?

その場合、僕に声かけてくれてる人らがダブルスタンダード。
というわけで、その時点で僕は論外だと思います。
-99 gedou 2008/06/01 03:27:53
>>-98
うん、エーファが伝えてきたことは、まったく関係ないね。

・「狩人の護衛誘導のために、吊られ行く人をダシにする作戦は成立するか?」

という話と、

・「人外がチームプレイとして生存を捨てることはありうるか?」

というまったく関係のない2つの話。
-100 マジシャン ローゼ (有理) 2008/06/01 03:28:42
>>438
ふむ、「白要素になる行動」をそれとわかっててわざととって白くなるってことですか?
狼さんは狼さんだとわかる行動をとってくれるわけじゃないですものね。
-101 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 03:29:54
牛村怖い。

ランダム投票ないし…。
-102 gedou 2008/06/01 03:30:22
チームプレーとして生存を捨てている狼(結果として生存したけど)のログで真っ先に思いついたのが長期のこのフィリップだった。

http://utage.sytes.net/wolf/sow.cgi?turn=4&vid=12&mode=all&rowall=on
-103 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 03:32:03
http://iranegi.s5.xrea.com/2ch/aaedit/aatest.php
-104 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 03:32:04
>>471
きっとそうなんだろうけどもさ。

つまりはわたしのようなアレな人間はROMってろってことな訳ですよ。
-105 ksugi0418 2008/06/01 03:33:35
チームプレー。。。最近自分が生きてればいいやと思ってる。。。
-106 gedou 2008/06/01 03:34:25
>>482
間違っているというか、まったく関係ない別の話だね。
-107 マジシャン ローゼ (有理) 2008/06/01 03:35:19
あはははは、醜い争いよのお
わろしわろし

ってばっちゃがいってた
-108 道化師 フォルカー (一真) 2008/06/01 03:36:32
カースってどこかの漫画のキャラクターみたいだな。
-109 ゴスロリ レン (tara) 2008/06/01 03:36:45
>>488
いやいやいやいや。
普通に君のほうが強いからな?

何でそうなるんだよ…。
-110 有希 2008/06/01 03:37:30
カースというと呪いで特殊技が使えなくなります。
-111 有希 2008/06/01 03:43:48
正しいし、正しくもない。
というか正解なんて無いよね。
-112 自警団員 パウル (General) 2008/06/01 03:50:33
そして飛び立つ
-113 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:52:22
>>-112
すぐのお帰りをお待ちしております。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ