トップページ

888村 ROMへと旅立とう…そうしよう

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
ゴスロリ レン
ID: tara
村人
姫犬 ルーファス
ID: MersA
村人
犠牲 9人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
人形職人 エドガー
ID: keaton
占い師
実業家 ヒルデ
ID: lefteye
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
放浪者 リエーフ
ID: toytoy
狩人
踊り子 エーファ
ID: fauchon
共有者
オペラ歌手 ディルク
ID: presto
霊能者
お嬢様 シャルロッテ
ID: theodore
村人
御曹司 レックス
ID: meikyoku
村人
処刑 9人
巫女 レイ
ID: bluecat
村人
自警団員 パウル
ID: General
人狼
留学生 ナシアス
ID: 伯爵
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: spiral_par
人狼
童女 カヤ
ID: siva
村人
俳優 ハインツ
ID: huma
狂人
天使猫 アイリーン
ID: noel
村人
マジシャン ローゼ
ID: 有理
村人
科学者 ロルフ
ID: gimlet
人狼
+7 踊り子 エーファ 2008/06/01 02:13:04
>>+107
でも吊られないと、ロルフつれませんよ。
+22 踊り子 エーファ 2008/06/01 02:14:26
>>+17
カヤ吊りの時にロルフに投票してますけど、食われちゃったので…。
もっと早く明言して置けばよかったです>_<
+37 踊り子 エーファ 2008/06/01 02:15:31
>>+29
ヒルデもロルフを疑ってたし、私もロルフ明言投票して死んでるし、シャルロッテもロルフ疑ってて死んでますね〜。
+52 踊り子 エーファ 2008/06/01 02:16:44
>>+44
なるほど〜。
後悔はとってもしましたね。
人狼見抜けたのに、吊れなかったですから…。
+68 踊り子 エーファ 2008/06/01 02:18:47
ひよっては居ないですけど、扇動しなかった事は後悔です。
大声って大事ですね…。
+83 踊り子 エーファ 2008/06/01 02:20:02
>>18
頑張ってください>_<
+89 踊り子 エーファ 2008/06/01 02:20:48
>>+85
>< これだと友達と被るので
>_< これにしてます〜。
+98 踊り子 エーファ 2008/06/01 02:21:33
>>+91
議論中は顔文字使わないですよ〜。
27 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:22:44
やった!
42 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:23:09
レンさん、ルーファスさん、ありがとうです!!
58 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:24:21
本当嬉しいです〜〜〜〜〜〜〜。
レンさんとルーファスさんに感謝です〜〜〜〜〜。
68 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:25:08
>>60
此方こそよろしくお願いします〜m_ _m
87 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:26:44
エドガーさんが最初に伏せてたのは、牛村の風習でしょうか??
97 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:27:54
>>89
先にハインツさんのCOが見えてたので、見えてるのに伏せてるのかと一瞬思ってしまったんですよ〜。
でも私、ハインツさん信じて無かったですよ。エドガーさん信じてましたよ。
105 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:29:11
>>93
占い師が一人なら、公表しないほうが利点は高いかなと思うんですけど、先にハインツさんのCOがあったので、見えてるのに伏せたのかな? と、思ったんです〜。
対抗居ても伏せられてしまうと、もしも食われちゃったら怖いなと思いました。
113 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:30:28
>>101
なるほど〜。そうだったのですね。
それ以外の要素では、エドガーさんの方が真だと思ってたですよ〜。
115 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:31:07
>>111
いや、だから、えっと。

対抗いるのに伏せてるように見えてしまったんです。
118 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:31:46
>>-10
ナシアスの白黒を判断したかったんですけど…。
132 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:34:23
>>129
はい〜。
だから、もし見えてなかったとしたら、伏せてCOしてきたことは全然問題じゃないなと思ってたのですよ〜。
137 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:34:55
>>132
アンカー間違えました〜。
>>128です。
142 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:35:50
>>134
いやいや、遊ぶの楽しいと思うですよ〜〜〜。
158 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:38:56
>>153
ナシアスさんが白くないと、霊能者が抜かれて、ハインツさんの独壇場になる可能性があるなぁと懸念してたので、(村中も言いましたけど)だから、出来る限りナシアスさんに発言してもらいたかったんです。
164 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:39:44
今回は読み辛い長文は書かないように意識したですよ!
173 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:41:01
>>165
私そんなにはログ読んでないですよ>_<
寧ろ遊んで後悔して、強くなれると思うのです。
次の目標は、罵声を恐れない事です!
177 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:41:36
>>-23
おやすみなさいです〜。
私はカヤさん人と信じてたですよ〜!!
188 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:43:35
>>175
今回間違ってて罵声が飛んできたら嫌だなぁと思わなかったら、ロルフ吊りはもっと誘導したと思うのです。
だから、とりあえず恐れない。だと、思うです。
198 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:46:03
>>183
えっと、あれはC狂が確定白になった村ですよね。
人外にだけ投票されて吊られた覚えが…。
202 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:46:33
>>-28
いってますよ〜〜〜〜〜。
207 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:47:17
>>-28
>>4:59で言ってるですよ〜〜〜。
220 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:49:24
>>197
なるほど〜。
霊能者食われなくて良かったです〜。

>>193
現実で罵声はあまり聞かないので、慣れれば良いなとは思います…。
232 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:50:54
>>210
意地でも発言してもらおうと思ってたわけでもないので、大声でまでは言わなかったですけど、観戦してた方が見てなかったみたいなので、引用しただけです〜。
241 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:52:38
>>206
お疲れ様でした〜。

>>231
根本的な考え方が違うようなので、論旨をずらした返答にしてみてしまいました〜。
247 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:53:40
>>241
アンカー間違えです。
>>231じゃなくて、>>228ですね〜。
254 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:54:48
>>246
そうですね〜。
だから私の考え方として言ってるだけなので、大声で言うほどでも無いとは思ってましたよ〜。
261 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:56:01
>>250
意図しないで論旨をずらすことはないです〜。
290 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:59:08
>>263
ああ、なるほど〜。
吊りたいときは大声使うようにしてみます!

>>-50
これは私宛かな??
関与度があると思ってましたけど、実際どうなのかはまだ手探りで判らないので、とりあえず自分の価値観を表に出してみただけですね〜。
本当に、そうであると信じて言ってたら、もっと大声使って喧嘩みたいになってしまったかもしれません〜。
296 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 02:59:39
>>287
理系って言われましたっけ…。私。
317 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:01:49
>>-54
はい〜。そう思ったんですけど、意外と意味が無いって事が分かったので、次からは余り気にしないかもしれません(笑)

まだまだ手探りなので〜。
324 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:02:59
>>312
ナシアスさんに言ってもらうんじゃなくて、ナシアスさんが白ければ、霊能者しか護衛対象いなくなるな〜って感じだったんですけど、余り意味が無い事が分かりました。

gedouさんは、私の気持を察してくれて説明してくれてるだけだと思いますよ〜。gedouさんがそう思ってるわけじゃなくて〜。
339 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:04:39
>>316
気にしてないですよ〜。
346 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:06:50
>>-62
う〜ん。難しいですね…。
私はもうちょっと自信を持って発言する方が良いのでしょうけど、短期の時間中に、自分の思ったことを言葉にまとめるのが巧くいかない事と、今回みたいに、相手が私の考え方を全否定してる場合は、逆に黒くなってしまう場合があるので、どうするのがいいかは、村の様子見なのかもしれませんね。
354 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:08:31
>>343
このゲーム、嫌いになっちゃったんですか??
361 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:10:13
>>350
そこまで推理に自信もてないですけど、色々向上していきます!
最初よりは大声を使うことは多くなったですよ〜!

>>351
そういう考え方もあるんですね〜。
367 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:12:28
吊られる事自体は別になんともですけど、私自身は、もっと話して白くなって欲しいと思っていただけです。
ただ、ナシアスさんは投げる事で白くなるという手法(?)を取っていたようなので、そういう方法もあるんだなぁと判ったというお話じゃないでしょうか。
373 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:13:11
>>363
好きなら、好きだけで十分続ける理由になると思います〜。
疲れたのなら、休息は必要だと思いますけどね〜。

私は今RO休息中です(笑)
389 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:17:29
>>374
"人狼の仲間に対しての裏切り行為"にあたるわけで
"生存権の放棄が行えるのは村人だけ"になるわけね。


これに関しては、人狼は村人の振りをして、真占い師を抜かせるためにそういう行為をしてるわけで、裏切りにはならない。
とは思うので、それはそれでチームプレイだと思います。

ただ今回に限っては、私は発言して白くなって欲しいと思ったけれど、ナシアスさんはそういう考えではなかったという事で、根本的に違っただけだと思ってます。
396 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:19:06
>>380
なるほど〜。
でも見てると、遊びたくてウズウズしちゃうですよ〜。
404 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:20:48
>>392
チームプレイの捉え方が違うといいたかったんですけど、巧くまとまらなかったようです〜。
422 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:24:13
>>408
そのようですね〜。
でもいいみたいなので、いいです〜。
437 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:26:27
>>426
それは多分、私が理解しないからそうなってるだけじゃないでしょうか…。
482 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:31:58
というか、何故ここまで発展してるのかが分らないんですけど…。

・私はナシアスさんに白くなって欲しいと思って、話して欲しいと思った。(これは感じ方人それぞれなので、正しい正しくないは別として、私個人の考え)

上記の点においては、私はチームプレイではなく個人の価値観を見せた事になるけれど、だからこそ大声で扇動したりしたわけではなく、個人としてナシアスさんに話し掛けた。

ここまでは良いですよね。
そしてナシアスさんはナシアスさんの考えを持って、話さないことを選択した。

ああ、こうやって書いて判りましたけど、私がチームプレイ大事ですよ? といったのは間違ってますね。
501 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:37:47
>>496
白く見せる価値がないと考えてるのは判りました〜。
それが素晴らしいと思うかといわれたら、思いませんけど、そういう考え方の人も居るんだな〜と理解しました。

チームプレイうんぬんについてと、上記とをずっと繋げて読んでたので、理解できなかったようです。
ただ、『チームプレイ』の定義自体が、私とナシアスさんでは多分違うんだろうなとは思います。
どちらが正しいとか、正しく無いとかは多分好みの問題にしかならないので、平行線になるだろうとは思います。
504 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:39:46
>>502
いや、日本語下手ですね、私。

私が促した事とチームプレイが大事だよ? と繋げた事は、私が間違ってたなとは思ってます。
506 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:41:27
というか、伝えようと思ってくれていないのでしょうね。
伝わっていない事は把握したよ。
と、投げてる時点で、ナシアスさんにとっては、どうでもいいんだろうな〜と思うので、この話は終りにしたほうが健全ですよね。
512 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:43:55
>>507
それは理解してますよ〜。
私が正しいと思ってるとは言ってないと思いますよ〜。
ただ、私の考え方もあるので、ナシアスさんの考え方が正しいとも思えない、といっていて、平行線になってしまうという結論を出したんですけど。
521 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:45:45
>>513
あ。判りました。
私も私の中での結論として、平行線になると思う。というので落ち着いたので、それを言ってしまったから、ずれてしまったんですね。
522 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:46:01
>>519
頑張ってください〜。
529 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:47:54
>>515
なるほど…。
私は答えが出ない場合(いずれかが正しいと決して決められない場合)は、スタートではなく平行線という終着だと考えてしまうんですけど…。
交わらないのならば、意味が無いと思ってしまうのは私の悪い癖かもしれませんね。
533 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:48:56
わざわざ理解できるまで説明してくれてありがとうございます。
すっきりしました。
ナシアスさんの考え方は面白いですね。
540 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:49:38
次村の話が出てますね〜。
三橋さん…。人狼なら吊られちゃいますよ>_<
548 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:51:16
>>537
一つの線に重みがあり、理解が可能であるならば、平行線とは例えないんです、私。
今回の事に関しては、私も譲歩しないし、ナシアスさんも譲歩しないだろうから、決して一つの答えには行き着かない。
そう判断したのですけど、それでもこうして話して、ナシアスさんの考え方を理解できるのは収穫ですね。
549 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:52:04
>>541
それは、多分好みの問題だと思いますよ〜…。

とりあえず、ナシアスさんと二人で話せて理解できたのは良かったです。
-113 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:52:22
>>-112
すぐのお帰りをお待ちしております。
553 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:52:51
>>542
次村参加してるのではないですか…??
554 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:54:00
>>552
もう一本の線を巧くひける程、私は賢くないんです>_<
560 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:56:33
>>555
理解が不可能だと判断する事は簡単なのですが、理解不能なことを否定しない事が大切だと思っているので…この後の言葉が巧くまとまらないです、私。
日本語勉強しないと駄目ですね…日本人なのに。
561 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 03:57:52
>>559
Σ
それは切ないですね〜。

>>557
そうですね〜。
564 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:00:28
>>562
私はお互い違う価値観なんだなと理解しあっても、和解できないのであれば、そういう考え方もあるのですね〜と、そこで終ってしまうんですが、それ以上に話し合って理解を深める事も必要なのかもしれませんね〜。
565 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:00:48
>>563
そうやって言うと、andanteさんとお友達になれるんですね…。
577 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:04:05
>>571
私も相手の考え方は自分と違っても否定はしないので、お互い違う考え方なのだなで終わるんですけど、巧く表現出来なかったようですね。

>>566
それはそうですよね。
584 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:05:27
>>574
理解は出来てたと思いますけど、言葉のチョイスがとても下手でした。
多分、実際巧く伝えていたら3分で終る話のような気がします。
586 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:06:29
理解した上で自分の考え方を口にしてたのですが、まず理解したという言葉を一切排除してしまったんでしょうね、私。

私、駄目な子。
588 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:07:43
>>587
そうですね〜。

>>585
肯定出来る場合は平行線じゃないのですよ〜〜〜。
理想には中々届かないですね…。
591 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:09:14
>>589
多分そこで、私は、平行線だから話し合っても意味が無いと投げてたので、きちんと説明しなかったんですよね。
595 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:10:00
というか、次の村も17人もいるんですか…。
599 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:10:55
もう4時ですよ!!!
私明日朝からお出かけなのに!!!!
時間全然見てなかった…。
603 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:12:42
>>598
割り込みました。

>>596
なるほど〜。
そういえば、私肯定してないんじゃなくて、賛同してないだけな気がします。
そういう考え方があるんだな。なるほどと理解した時点で、肯定はしてますよね。
607 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:13:58
このまま寝ないとクマが出来てしまう…。
少しは寝ないと駄目ですよね〜。
起きれるでしょうか>_<
次の村も気になってリアルタイムで眺めてしまいそうなのに!
610 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:14:55
>>605
感情での同意は、即ち賛同になると思うので、それは難しいですね…。
612 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:16:00
>>611
出先は無理です〜…。

>>608
村参加中なら、村頑張るですよ>_<
618 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:18:13
>>613
必要に応じて、感情面でも同意した振りくらいなら現実として出来ますけど、ここにおいてそれが必要かと問われると、余り必要だとは思ってない私がいるのですよね。

>>614
Σ
624 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:19:53
>>618
何かまた言葉が足りない気がします。
だいぶ眠いので頭が回ってないという事で見逃して下さい。
628 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:20:53
>>623
いえ、現実世界だけでという事ではなくて、今回の場合賛同した振り、じゃ、ナシアスさんに対して失礼にあたる、という意味です。
630 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:21:29
>>629
>>628 です。
632 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:22:57
>>631
私が思っている以上に賢かったら、ノーベル賞受賞できますよ。
637 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:24:05
>>633
そうそう、そうですよ〜。

>>634
期待してます〜。
639 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:27:42
>>638
さっきもすぐに追記しましたけど、眠くて頭が回ってないんですよ〜…。
642 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:28:54
日本語講座は、眠くない時にお願いします。
643 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:29:24
今読んでも頭に入ってこないですね〜。
明日起きれるかなぁ…。
647 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:30:36
>>645
さっきのは、自分で読み返しても、これは誤解させるとすぐに気づくレベルでしたから〜。

>>644
そうですか〜。
651 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:33:30
>>648
なるほど〜。
割と此方が聞く気があれば、話してくれる人のような気がしましたけどね〜。
656 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:36:11
>>654
なるほど。
向かい合って話すの大事ですね〜。
657 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:36:35
関西の方なんですか〜。
662 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:38:16
>>658
それはそうですね〜。
私もそう思ってなければ、もう平行線だなと言い切ってるし、落ちちゃえと思ってますよ〜。

関西ダシ醤油のポテチが好きです。
664 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:40:19
痛い目というのは、お腹でも壊しちゃったですか?
666 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:41:50
Σ
671 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:44:36
不味いですか?!
私は好きですけどね〜。あのお味。
672 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:45:07
>>670
ああ、なるほど!
673 踊り子 エーファ (fauchon) 2008/06/01 04:47:15
もうさすがに睡魔に負けそうです〜。
寝ますね〜。
最後まで付き合ってくれて、ありがとうございました!

おやすみなさい〜。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ