トップページ

944村 【天国鯖の】ID公開長期in天国【1/10を消費する村】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 20日目 21日目 最新 |

生存 15人
捜査官 ユルゲン
ID: toytoy
狂人
悪魔猫 シオン
ID: gedou
狂人
青帽子 カトリーン
ID: ksugi0418
村人
月猫 サクヤ
ID: high-color
村人
お嬢様 シャルロッテ
ID: MersA
村人
サンバ猫 ルカ
ID: natsuki
村人
物売り ベルト
ID: tsurugi
村人
掃除人 フーゴー
ID: mina32
村人
メイド マルティナ
ID: ann
村人
実業家 ヒルデ
ID: ru-ha
村人
自警団員 パウル
ID: 00doll
村人
童女 カヤ
ID: Yuki
村人
陽気猫 サン
ID: snowe
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
男爵 ゲオルク
ID: fuku
霊能者
犠牲 18人
看板娘 サクラ
ID: ae74
村人
行商人 シュテファン
ID: lefteye
村人
留学生 ナシアス
ID: tara
村人
シスター テレジア
ID: andante
共有者
文学少女 アルマ
ID: martin
共有者
オペラ歌手 ディルク
ID: theodore
共有者
姫犬 ルーファス
ID: 有希
共有者
踊り子 エーファ
ID: kaname
村人
ハーフ ヤコ
ID: sazanami
村人
グリモワ ジュリ
ID: yukino
狩人
悪戯っ子 ミサ
ID: けもなー
村人
宝石商 イザベラ
ID: spiral_par
占い師
村娘 フィネ
ID: lerno
村人
天使猫 アイリーン
ID: きき
村人
御曹司 レックス
ID: 49999998
村人
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
科学者 ロルフ
ID: AICE
村人
グリモワ ユーリ
ID: saika
村人
処刑 19人
ガキ大将 イヴァン
ID: キックたん
村人
ゴスロリ レン
ID:
村人
人形職人 エドガー
ID: yosusi
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
村人
巫女 レイ
ID: siva
村人
接客係 ワンダ
ID: うみ
人狼
食堂手伝い クララ
ID: Vanias
村人
マジシャン ローゼ
ID: Archer
人狼
騎士 メラニー
ID: 有理
村人
店番 ユッタ
ID: satane
人狼
学生 ルッツ
ID: TUKIN
村人
郵便屋 テリー
ID: nanakorobi
人狼
放浪者 リエーフ
ID: mahoro
村人
サムライ ジョーカー
ID: hungrysun
村人
雑技団員 リン
ID: mimu175r
人狼
赤鉢巻 カール
ID: mopparajin
村人
雑貨屋 タタ
ID: yayoi
人狼
パティシエ ヨーゼフ
ID: シラノ
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: BUTA
人狼
17 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 00:03:08
エーファかー…。
これはまとめをやると死ぬフラグ?
実業家 ヒルデ が マジシャン ローゼ に投票しました。
48 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 00:05:45
クララは人間かー…。うーむ、やっぱ発言からの白さを素直にとっときゃよかったなぁ。まあいいや。残しても吊った気がする。

>イザベラ
いやっほ〜♪ローゼぽちっとな。
89 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 00:13:55
ローゼはいないのかー。
とりあえず明日ローゼ見てみよう。

シャルロッテ考察がどんどん後回しになってるようにみえるのは気のせいだよ!というか抽出して発言眺めてたけど結構量があって眠くなって、まあいいやと思ってしまったのは内緒だよっ!
実業家 ヒルデは、天使猫 アイリーンがなぜそんなところで白決めうてるのだろう。というか意味がよくわからない… 2008/07/03 00:16:37
108 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 00:21:40
>>103 シャルロッテ
いやまあ正論なんだが、こうルッツとかメラニーとかわかりやすい人ならいいんだが、2人にくらべてシャルロッテの発言眺めるとこう文字の多さが結構ぼでぃぶろーのように眠気に…。まあ明日がんばるよっ!
171 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 00:37:49
ふむ、ローゼって『イヴァンの自吊り提案に対するロルフの発言』に対して『イヴァン占い』を提言してるよな。これってイヴァン=狼だとなんか微妙に矛盾するというか、中途半端すぎる気がするんだが…。やっぱイヴァン人間なのかねぇ。

ローゼ3日目脳内白:カヤ、シュテファンでシュテファン襲撃死か…。これだけ見るとカヤを疑いたくなるが狼7だしあんま材料にはならんか。
183 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 00:40:55
んで、>>8:21>>8:33だな。
「【霊能者じゃないよ】と言って麻雀しにいってきます。」「今日のキーポイントレイに黒だす霊能者が現れるか?」

この2文からワンダの占い師COは狼にとってイレギュラーではなく、やはり狙いどおりだったのだろう。やっぱ狼は霊にはいない気がする。
191 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 00:45:34
さて、ざーっとローゼ見ただけだがあとは明日にしよう。
そうしよう。

よし寝よう。
599 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 22:38:00
さてと。

>カヤ
詳しく見てないんだから見てるにきまってるじゃんか。なんで見てないに分類されるんだ?黒っぽいてのを明文化できるほど詳しくは読んでないっていう意味なんだが。

しかし、こういう風に出されると黒要素として納得してしまうな。こうなるとシャルロッテについても黒くみえるように抽出して発言してるだけかもしれんから、ちゃんと自分で考察しないとだめか。
実業家 ヒルデは、郵便屋 テリーにローゼに投票すればいいよ 2008/07/03 22:38:25
601 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 22:40:10
>ユーリ
ちなみにわたしが占われて白でたら、ユーリが生きてても一回だけまとめ役をさせてくれ。カヤとロルフの二択にしてやる…(私怨
603 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 22:42:25
>>600
なんかいた。
まあ、今日のヒルデ黒要素は結構納得できる代物だからなー…。というか他のところも読めばいいのに。面倒だからってログ読まないから考察するどそうなのにミスるんだぜ!
605 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 22:45:15
>>604 シャルロッテ
いやまあロルフは態度と発言量は白っぽいけど、なんかこう白決め撃つほどの材料はないよな。
613 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 22:54:14
>>610 ゲオルク
ん?ゲオルクって霊だろ?
ならルッツとかの判断を『占いで見る』必要性があるのかい?ルッツ吊っても『ゲオルクからみれば黒か白』は明確に判断できるんだが?
実業家 ヒルデは、俳優 ハインツに、どこらへんよー?いやまあ白いには十分入るが決め撃つまではいらんのだが 2008/07/03 22:55:16
616 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 22:56:47
このハインツっ!?発言使い切ってる!?
なのに見直しても意味のある発言っぽいのがなにもないっ!?さすが…。
618 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 22:58:02
>ハインツ
じゃあ、どうせ暇だろうから明日くらいに30発言使ってロルフは白いよ、ロルフらぶ!みないな感じの考察を希望。
実業家 ヒルデは、雑貨屋 タタに、ひどいID公開長期村をやってます! 2008/07/03 22:58:41
実業家 ヒルデは、俳優 ハインツに、いあいあ、わたしが纏めやると死ぬかもしれん。おもに私怨で 2008/07/03 22:59:52
実業家 ヒルデは、雑貨屋 タタに、いみがわからんって!(笑 2008/07/03 23:00:48
実業家 ヒルデは、じゃあ、ハインツ死んでからにしよう。 2008/07/03 23:01:09
623 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 23:02:29
>>622 ゲオルク
なんかゲオルクの発言っていっつも村から見てな視点だよねと思った。いやまあ悪くはないんだけど…。
実業家 ヒルデは、>>624たぶん。 2008/07/03 23:03:03
実業家 ヒルデは、>>527 イザベラはそういう意味でいってるんじゃないのか? 2008/07/03 23:05:24
660 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 23:21:47
>タタ
ちょ、まだトマトのほうがましだよ!
665 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 23:26:11
よし。パウルは吊ろうぜ!!!
670 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 23:28:47
>>661 ゲオルク
んー、真でも偽でもやっぱ霊能者だから持ちうる視点ってのをちらっと見せてくれたほうが、わたしは信じるかもしれない。

まあ、この村ではゲオルク真かもって人も多いので別にそのままでいいんじゃね?あと、この状況ってべつにだれが真でもいいから村視点で考えたほうがいいかもねー。まあ、イザベラから白でてるから気楽にやりゃーいいとおもった(ぁ
実業家 ヒルデは、男爵 ゲオルクに「リンの雑技考察」みたいにのほほんと。ってリンは白でてねーよ!(ぁ 2008/07/03 23:30:39
680 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 23:42:20
>>679
ローゼ狼でリアルに凹んでるという可能性がっ!ということだろうか。
681 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 23:42:38
さて、シャルロッテ考察
ざーっと流し読みして違和感感じなかったんだけど…。
>>8:1136からのカヤによるシャルロッテ評はうまく黒く見えるところを抽出してきてならべて意図を後付した感じなのかね。

シャルロッテの中での流れをみれば、>>1136の部分はワンダ=真でも偽でも霊とラインが繋がれば真である可能性が増える。イザベラかワンダかの部分で迷いは村側でも生じるだろ。黒判定云々もそういう懸念の流れだろう。
>>1138上段はまあフィネがレイ黒理論をだしたときのふるぼっこ具合をみてれば普通にレイ白かなーという意識付けは浸透するだろうと思う。
682 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 23:42:49
んー、初日から流しでシャルロッテの思考を追ったあとに見るとあんま違和感はない。というかワンダ+シャルロッテ=狼だとするとここらへんいろいろと無理がある気がしてきた。シャルロッテ思考駄々漏れすぎだろ…。

カヤはログ読み込んでないんじゃなかろうか、やっぱり。なんかカヤの発言に説得力があるように感じるのは都合の悪い部分は除去して黒要素だけならべてしかもストーリーをつけてるからだろう。
692 実業家 ヒルデ (ru-ha) 2008/07/03 23:48:30
通しで読むとシャルロッテは村の流れにきっちり乗ってる感じだね。狼は赤あるしあんまり素直に乗れないから白かなー。

一個気になったのが3日目にイザベラに一回も触れてないのはなんか理由がある?

霊に関しては、シオン真かもからシオン偽っぽいところもあるやってあたりがイヴァンの白黒わかってる狼くさくはなかったんだが。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 17日目 18日目 19日目 20日目 21日目 最新 |

トップページ